*All archives* |  *Admin*

2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
気付かせないように
今日で2月が終わりとは、
なんだか時の流れが早過ぎて、
付いて行けてない感じ満載ですが、
とにもかくにももうすぐひな祭り。

娘にとっては初節句。

我が家もお雛様を飾ってあるのだけど、
先日友人宅のお雛様を見せてもらってきました!

CIMG0916.jpg

お雛様も色々な種類があるのだけど、
ホントかわいいの~♪

せっかくなんだから、
もっと分かるように撮影しろよ!
という言葉は、ぐっと飲み込んでいただければこれ幸い。(  ̄m ̄)プッ

しかも・・・

CIMG0914.jpg

ゴミ箱入っちゃって、
ホントすみません。(汗)

あっ!けろよん、
娘ちゃんの顔出し許可ありがちょ~♪

この日は実家の母が留守だったので、
みっきぃもバッグインでおじゃま。

CIMG0925.jpg

けろよんの娘ちゃんは、
娘と4ヶ月違うのだけど、
なんと娘よりデカし。(笑)

でも、
娘のようにいたずらはしないので、
我が家と違って柵などはなし。

なので、

娘にお雛様の存在を気付かれないように、
みんなで頑張ったのでした。(笑)

CIMG0922_20120228182226.jpg

実はこれは、
1週間前の話であり、
昨日は我が家に来てくれたので、

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
活動だったよ
もう、
かれこれ1週間以上前なのですが、
セラピー活動に参加してきました♪

CIMG0835_20120227165643.jpg

そう・・・

またもや許可をもらい、
娘も一緒に。(汗)

今回も、
老人福祉施設でした!

CIMG0837.jpg

娘は1人で座ったり、
ハイハイしてくれたりするので、
みっきぃとの活動もできました。

娘も終始ニコニコだったのだけど、
抱かれるとなると話は別なようで、
泣きべそをかく場面も。(  ̄m ̄)プッ

どうにか無事に終了した後は、
お庭のランを使わせてもらう♪

CIMG0841.jpg

みっきぃ!

さぁ!思いっきり走っていいのよ!

って・・・

CIMG0844_20120227165642.jpg

ぷうたんに何をしてるの、アナタ!(汗)

それにしても、
エルザちゃんと旬ちゃんは、
見事な笑顔だなぁ!

CIMG0847.jpg

みっきぃ!

困惑ぎみだったぷうたんも、
エルザ姉ちゃんとだとこげなお顔♪

CIMG0848_20120227165641.jpg

エルザ姉ちゃんは思いっきり真顔ですけどね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
深く反省
先日、
初めてスピード違反で捕まりました。

CIMG0907_20120226202137.jpg

いや、
決しておめでたくはないのよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

免許取得から20年以上。

検問なども含めて、
警察官に停止させられたことがなかった私は、
突然のことで頭にクエッションマークが出まくり、

「シートベルトは後部座席も大丈夫でしょ?」

「チャイルドシートもちゃんとしてるでしょ?」

「ワンコもケージ入れてるでしょ?」

と、
とっさの指差し確認状態の後、
何を血迷ったのか、

「あれ?私・・・褒められる?」

と思っちまった。(汗)

CIMG0908.jpg

そうよね~

冷静に考えればね~

もちろん、
すっとばしていたわけはなく、
40キロ道路をほんのちょっぴりオーバー。

だけんども、

色々言い訳したいこともあったのだけど、

違反は違反と深く反省し、
ハンドルを握る以上、
より細心の注意を払い、
安全運転しなきゃだと改めて感じたのでありまする。

CIMG0909.jpg

こう思えるようになるまで、
1週間ほど落ち込んだんですがね。

ああ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ブラシじゃなくて
娘9ヶ月。

最近はやることをじっと見ていたり、
真似したり。

先日みっきぃの毛を、
ブラシでいつものようにとかしていたら、
自分のオモチャを持って登場し、

私のマネをするではないか!

CIMG0807.jpg

すっごい得意そうな顔でやってますがな。(  ̄m ̄)プッ

手に持っているオモチャの万華鏡を、
まるでブラシのように動かしてますがな。

でも、

1コマ前の写真を見ると・・・

CIMG0806.jpg

みっきぃ、おめでとう!

まさかのヨダレ付きだ。

CIMG0803.jpg

近いうちに、
シャンプーするから。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
取れてくれるな
なんか最近気分的にも落ちることが多く、
そんな時だけど、
1ヶ月に一度の矯正の治療があり、
母に付き合ってもらって行ってきた。

すると帰ってきて早々、

仮歯取れるの巻。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

CIMG0203_20120224202555.jpg

ちょっと待て、
ちょっと待て!

実家からも片道1時間以上、
治療も1時間以上、
その間娘を見ていてもらうため、
ようやく今月も終わったかとホッとしたのに!

娘は人見知りはほとんどしないのだけど、
歯医者の先生だけはダメ。

なので、

矯正の調整だけとはいえ、
支障ありなので、
母に付き合ってもらっているのに・・・

どうすんだよ?

CIMG0205_20120224203411.jpg

いや、無理無理!

金具取れてもやばいのに、
歯ごと取れたんだもの!

ってなわけで、

高速でびゅーんと1時間で自宅まで帰ろうと思っていた昨日、
歯医者経由で、
さらに1時間余計にかかり帰ってくることに。

もう母の助けは借りるわけにいかず、

「ごめんねーっ!」

と謝られつつ、
娘に泣かれつつ、
仮歯無事付着。

CIMG0207.jpg

もう、マジで取れてくれるな。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
番外編なり
旅行記は昨日で終わりましたが、
番外編の写真を少し。(  ̄m ̄)プッ

行きの海ほたるにて写真を撮るとき、

「ハイ!笑顔でピース!」

と言ってみたら、
ダンナ、本当にしたの巻。

DSC_0799.jpg

イタい・・・( ̄∇ ̄;)

そして、
おじいちゃんに渡すバレンタインのチョコを持って、
必要以上に前傾姿勢の娘。

CIMG0666.jpg

体、やわらかいなぁ~(汗)

さらに、
遊び疲れて気持ちよさそうに眠るみっきぃ。

DSC_1042.jpg

そこに忍び寄る影・・・(笑)

DSC_1052.jpg

お花をバックにモデルのみっきぃ。
やる気になれば、
こげなかわいい表情もできるのに、

DSC_1183.jpg

気を抜くと、

ハイ!この通り。

DSC_1182.jpg

どうしたんだ?オイ。(汗)

朝食と記念撮影の際は、

DSC_1148_20120223214001.jpg

どう見ても鼻の先入ってますがな。(汗)

最後もみっきぃ!

DSC_1207.jpg

ちょっぴり海の男っぽくね?(笑)

ってなわけで、
いい思い出になったでありんす♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
夕日もきれいで
続いてきました館山旅行記♪

今日で最終回です!

2日目のランチは野島崎にて、

DSC_1258.jpg

そう!

海鮮丼。(  ̄m ̄)プッ

しかも、
みっきぃも一緒に入れるお店発見♪

DSC_1269.jpg

みんな一緒でうれしいね~

って、

CIMG0789.jpg

後でオヤツあげるから待っててね。( ̄∇ ̄;)

食事の後は、
ゆっくりと灯台のまわりを散歩したり、

DSC_1277.jpg

ちょっと移動して買い物したり、

DSC_1297.jpg

満喫しちゃいました♪

とっても楽しかった2日間。

またみんなで来たいね♪

そして、
帰りがけに寄った海ほたるでは、
ちょうど夕日が沈むところで、

DSC_1313.jpg

とってもキレイで。

あっ・・・

もちろん撮ったのは私でなく、

CIMG0793.jpg

ダンナでしたがね。(  ̄m ̄)プッ

完♪

長々とお付き合いありがちょ~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
のんびり観光
館山旅行記の続きです♪

こげな写真を撮ってもらい、

DSC_1156.jpg

宿をチェックアウトして向かったのは、
近くの神社。

何度も来ているのに、
存在に気が付かなかった(汗)

規模は大きくなかったけれど、
みんなでお参りをして、

DSC_1157.jpg

海辺をのんびりドライブ♪

みっきぃが熱心に見つめているのは・・・

CIMG0767.jpg

パパが大喜びで食べているたこやき!

CIMG0768.jpg

ダンナよ・・・

アナタ朝食のご飯、

3杯食べてませんでしたっけね。( ̄∇ ̄;)

そんな感じで(←?)
次に向かったのは、
白浜フラワーパーク♪

ポピーがとってもキレイでした!

CIMG0780.jpg

みっきぃ・・・

さっきのたこ焼きとは、
表情がえらい違くね?

DSC_1185.jpg

違いすぎじゃね?( ̄∇ ̄;)

まだ続く。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
夜は疲れて?
館山旅行記の続きです♪

昨日の記事で、
夕食中にすっかり寝てしまった娘。

ふふふっ♪

やっぱり疲れちゃったのね♪

ベッドでゆっくりおやすみ~

って、

アナタナニシテル?

DSC_1116.jpg

パパが家から持ってきた朝刊の広告を、
真剣な顔でビリビリにしてますがな。( ̄∇ ̄;)

そんなうるさくしたら、
みっきぃが眠れないじゃないの~

って、もう寝てますがな。

DSC_1117.jpg

ちなみにしぶごえさんは、
ワンコと同じ布団で寝てオーケーです♪

そんなこったで、
夕食中にパワー充電したかのようだった娘も、
すでに充電切れだったみっきぃも、
夜は静かに寝てくれました。

でもって、

朝は爽やかにお散歩!

CIMG0748.jpg

お散歩の後はおいしい朝ごはん♪

CIMG0762.jpg

みっきぃも私たちも、
がっつりいただいたのでした!

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おいしい夕食
続いております館山旅行記。

旅のお楽しみはやっぱり夜の食事。

でも娘が2ヶ月の時ここに泊った時は、
結果的に娘はいい子にしていてくれたのだけど、

あたしゃスリルいっぱいだったことを思い出す。( ̄∇ ̄;)

今回はおじいちゃんおばあちゃんも一緒だし、
心強かったりして♪

CIMG0717_20120219163749.jpg

椅子と安全ベルトも用意してくださり、
私は静かにしていてくれることを願いオモチャを用意し、
娘も得意そう。(笑)

CIMG0725_20120219163748.jpg

でも離乳食はないからね。

ママが取り分けますからね。( ̄∇ ̄;)

しゃぶしゃぶなどもあったので、
長めに煮たりして食べられるものが結構ありました♪

みっきぃも、
マットを敷いた指定席でスタンバイ!

CIMG0723.jpg

そう・・・
みっきぃ用の夕食、
「まほろば豚の重ね蒸し」を待っていたのよね♪

DSC_1075_20120219163747.jpg

目の前に食事があるときは、
食べ物をガン見するため、
スタッフさんに声をかけられても、

全く愛想のないワンコ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

そうこうしている間に食事も進み、
静かにしていた娘も・・・

CIMG0733.jpg

がっつり寝る。おっ・・・重いっす。(汗)

ってなわけで(←?)、
食事のメニューなどは、
そのうちこちらでアップされるはず。(丸投げ)

(追伸♪アップされました→こちら♪)

和食のコースメニューで、
どれもとってもおいしかったです。

あっ!

結婚記念日のお祝いもしてもらったよ~

DSC_1102.jpg

そしてみっきぃにも、
ワンコ用キャロットケーキが♪

DSC_1105.jpg

楽しくおいしい夕食だったのでした♪

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
スイッチ入る
館山旅行記の続きです♪

昨日も書いたけれど、
しぶごえ館山さんの目の前は海が広がっています。

ホント、お散歩には最適!

ってなわけで一休みした後、
娘はおじいちゃんおばあちゃんにお願いし、
みっきぃとお散歩へ♪

CIMG0679_20120218171856.jpg

みっきぃはお出かけ先だと、
ホントよく歩くのだけど、
この日は特にスイッチが入ったようで、
大はしゃぎで走り回りました。

CIMG0681.jpg

写真だと全く、
走っているように見えないけれど。( ̄∇ ̄;)

伸びるリードも伸びっぱなしで、
とにかく走る走る!

写真もブレブレで、
何のこっちゃ分かりませんでしたがな。

CIMG0684.jpg

そんなうれしそうにはしゃぐみっきぃが見られて、
本当にうれしかったなぁ~♪

CIMG0687.jpg

夕焼けもキレイだったしね!

ママはとっても感動したのよ。

だからって、
がっつり汚れたんだから腹シャンはしますよ。(  ̄m ̄)プッ

DSC_1023_20120218173115.jpg

そんな、
スイッチが入って暴走したみっきぃですが、

シャンプーされたせいか、
さらに部屋で大暴れした後、

パパの膝で寝ちゃいました。

CIMG0713.jpg

なんか猫みたいだ~(笑)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
宿はリピ
館山旅行記の続きです♪

ランチの後は、
娘が寝てしまったので早めに宿へ。

宿はもう5回目となる、
しぶごえさんです。

DSC_0925_20120217202943.jpg

海の目の前というロケーションが気に入って、
ついついここにしちゃうのよね~♪

チェックインの時間より少しだけ早かったので、
海を眺めて日向ぼっこして待つことに。

この日は風もなく、
ぽっかぽか~♪

DSC_0926.jpg

おっ?

みっきぃ気付いた?

チーちゃんファミリーが2週間前に宿泊したのよね♪
今回もニアミスで惜しかったなぁ~

私たちはいつもの洋室で、
おじいちゃんおばあちゃんは隣の和室。

娘の事を考えて、
和室にすべきだったなと、

隣のお部屋にすっかり居座る。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0937.jpg

こんなふうにチェックイン後は、
すっかりくつろいじゃいました~♪

DSC_0939_20120217202941.jpg

部屋からは真っ青な海が見えて、

娘の後ろでは、
みっきぃがすごい顔でオヤツ食べてて。( ̄∇ ̄;)

DSC_0940_20120217202941.jpg

みっきぃには、
ちゃんと夕食も注文してあるんだから、

DSC_0943.jpg

食べてばっかりじゃなくて、
運動しに行くわよ~っ!

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ランチだよ
館山旅行記の続きです♪

ランチで立ち寄ったのは、
以前も行って、
チーちゃんファミリーも先日行ってた、
ワンコも入れるお寿司屋さん♪

娘は水槽内の、
泳ぐ魚に興味津々。

DSC_0906_20120216163806.jpg

そしてみっきぃは、
パパのちらし寿司に興味津々。( ̄∇ ̄;)

CIMG0646.jpg

みっきぃには後でおいしいオヤツあげるからね、

CIMG0648.jpg

だから吸い込むんじゃないわよ。( ̄∇ ̄;)

こんな状態で、
娘は目の前のものに手を伸ばそうとするので、
私は食べやすいにぎり寿司をセレクト!

CIMG0652.jpg

絶対掴むんじゃないぞ!

ましてや遊ぶんじゃないぞ!(屮゜Д゜)屮

CIMG0653.jpg

どうにか無事に、
おいしいお寿司を満喫したのでした♪

いつかウニだけを、
山盛り食べてみたいな。

こちらのお店の、
5000円のうに丼も(笑)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初のところと
昨日もコメントありがとうございました~♪
ハート型のハンバーグは、
適当に手でカタチを作って焼いただけでした。(笑)
ピエールマルコリ●ニのチョコは結構人気で、
私が添乗をやっている時からよくお客さんに聞かれてました。
ガイドブックに載っていたのもあったでしょうけど♪

☆☆☆

さてさて週末に行ってきた館山旅行記♪

こちら方面には何度も出かけているのだけど、
今回初めてのところに立ち寄りました。

大福寺です。

DSC_0819_20120215164254.jpg

そう!

崖の中腹にあるお寺なの。

そこまでは階段なので、
みっきぃは抱っこだね~と言っていたら、
ワンコ禁止の看板が。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

CIMG0630.jpg

ごめん、みっきぃ・・・

すぐに行ってくるからちょっと待ってて。( ̄∇ ̄;)

それにしてもこの階段、
かなりすごそうだと思っていたけれど、

CIMG0634_20120215164255.jpg

上り始めるとそうでもなく、
結構楽に上れました。

8キロ超えを抱っこしつつもね。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0637.jpg

晴れていて、
遠くまで見えてキレイだったよ~

そしてお次は、
以前にも来たことがある、

CIMG0639.jpg

うん!館山城。

ここは駐車場から坂道を上がってくるのだけど、
妊婦の時は5回くらい心折れたけれど、
今回は先が分かっていることもあり、
若干息切れしつつもスムーズに到着♪

みっきぃも元気いっぱいで、

DSC_0886_20120215181832.jpg

ハイハイ・・・

時間的にお昼だもんね・・・

ランチに行きましょうか♪つづく!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
チョコじゃなくて
昨日はバレンタインデー♪

旅行中に、
娘から初のおじいちゃんへのチョコレート!

CIMG0664_20120214162839.jpg

パパ同様、
おじいちゃんもあんまり甘いものが好きじゃないけど、
喜んでくれるかな~?

CIMG0670.jpg

って、

振るんじゃない!娘よ。( ̄∇ ̄;)

パパには昨日の朝、
寝起きに渡す。(笑)

CIMG0810.jpg

「なんちゃら賞受賞」という文字に、
思いっきり踊らされて買ったチョコだけど、

賞の名前を忘れました。ありゃ。( ̄∇ ̄;)

数日前に、
娘とデパートの広い特設コーナーに行って、
色々見てまわったんだけど、
私の大好きなのを見つけて購入。

ベルギーに仕事で行った時、
よく買ってたなぁ~

CIMG0821_20120214170323.jpg

ってなわけで、
初の自分チョコ♪

あっ!

もちろんみっきぃにもあるのよ!

みっきぃにはチョコってわけにいかないからね、
大好物の・・・

DSC_1365.jpg

ハートのカタチのハンバーグでした。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
待ち合わせ
週末に出かけた、
館山旅行記のスタートです♪

バレンタインデーだけど。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0775_20120213162007.jpg

今回は、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒だったのだけど、
待ち合わせは海ほたる。

DSC_0805_20120213164352.jpg

朝早かったので、
風は冷たかったけれど、
とってもいい天気!

ってダンナよ・・・

何してるの?( ̄∇ ̄;)

DSC_0797.jpg

こういったサービスエリアは、
店内とかはダメだけど、
外だったらワンコもオーケーな所が多い。

次の休憩場所で、
おじいちゃんとおばあちゃんを見つけて、
みっきぃ大喜びの巻。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0811.jpg

店内には、
みんなで順番に行ったのだけど、
出てきたら、
パパに抱っこされていたみっきぃが、

とってもかわいかったという。

CIMG0628.jpg

お待たせ♪

さぁ、行きましょうか!

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
行ってきた
週末、
1泊でお出かけしてきました!

CIMG0679.jpg

行き先はおなじみの館山。

でも!

今回はパパ方のおじいちゃんおばあちゃんも一緒♪

天気にも恵まれて、
みんなでいっぱい楽しんできました!

CIMG0786.jpg

娘はよく、
自分で顔などを引っかいて傷を作ったりするので、

旅行中は、
おじいちゃんもパパも沢山写真を撮ってくれるから、
数日前から爪には特に気をつけていたの。

念には念を入れてね。

そんな感じで毎日ケアしていたのに、
前日の午後のお昼寝から目覚めたら、
よりによっておでこに引っかき傷が。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

CIMG0782.jpg

ってなわけで、

そんな娘の顔も含めて、
明日から旅行記を書かせていただきますので、
よろしく。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
庭は好き?
みっきぃが楽しく走るだろうと、
買ったこのお庭。

ドッグラン状態になるように、
安全な門とかつけて、
思いっきり走れるように。

みっきぃ!

遠慮はいらなくてよーっ!

DSC_0718_20120210163859.jpg

ってな具合に実際は、
積極的に走らないこと多し。

たまには走るけどね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0722_20120210163859.jpg

それでも、
みんなで外でお茶するときは、
大喜びで参加するみっきぃ。

やっぱり、
外で食べるおやつは格別なのか?

DSC_0712_20120210163858.jpg

満足そうっすね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0717_20120210163858.jpg

そんなみっきぃとみんなで、
昨日から旅行に行っとります。

今日、帰ってからお伺いしますね~♪むふっ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
桜の香り?
先日スーパーで、
こげなものを発見!

トイレの芳香剤、

ずばり、

桜の香りだって~♪

CIMG0598.jpg

オモチャじゃないのよ。(汗)

季節的に、
春が待ち遠しい感じになり、
生産者の思惑どおりに手にとってしまったワタス。

CIMG0599_20120210154702.jpg

もちろん桜の花は大好きで、
お花見も楽しみにしているんだけど、
桜の香りって、
今ひとつイメージできなかった自分にびっくり。( ̄∇ ̄;)

なんて残念なんだ・・・

そして、

消臭りきぃ~♪みんなだいすきぃ~♪

と歌いながら設置したら、

CIMG0600.jpg

違うメーカーだったという。

ありゃ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ニュー電話
ずっと調子が悪かった我が家の電話。

そう、

携帯じゃなくて電話。

ちゃんと回線が繋がっているはずなのに、
電波じゃないのに、

「プツっ・・・」

と切れること多数。(汗)

まさに壊れかけのラジオならぬ、
壊れかけの電話状態でずっと使用し続けたんだけど、
そこまで頑張る必要もあるまいと、

遅ればせながら買いました!

CIMG0592.jpg

今まで迷惑をかけた方々、
すんまそん。( ̄∇ ̄;)

雑音も入らず快調、快調♪

それにしても、
電気屋さんでキャンペーン中のスマホの説明を聞き、
ダンナと二人、
うっかりスマホの素敵さになびきそうになる。

CIMG0594.jpg

そうだったわね、

買いに来たのは固定電話だったわね。

だいたい電化製品は、
10年くらいで壊れることが多いと聞くけど、
我が家もそろそろ色々なものが危ない。

電子レンジもなんか変な音がして、

「ダメ・・・まだ待って・・・」

と暗示をかけてみる。

今、これが壊れたら、
マジで泣く。

・・・・・って娘よ、

CIMG0589.jpg

アナタ何してる?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
飾り付けたよ
昨日はおめでとうをありがとうございました!

うれしかったです~♪いい年こいても。(  ̄m ̄)プッ

☆☆☆

さてさて、
昨日は日がよかったので、
娘の初節句のために買ってもらった、
「お雛様」を出しました。

そう・・・

ただ出すだけだと思ってたんだけど、
結構大変なのねこれ。( ̄∇ ̄;)

CIMG0608_20120208181554.jpg

お雛様は、未来の結婚式の図なんだそうな。

お店の人に色々説明を受け、
ならば幸せそうなお顔しているのにしようとか、
十二単がどうとか言ってたら、
大きさにかかわらず、
値段ってどんどん上がるもんですね。そうなんですね。

なので、

心折れそうになってる場合じゃない、

せっかく買ってもらったんだから、
心を込めて出さないとと頑張りましたよ、あたしゃ。

CIMG0609_20120208181553.jpg

さすがに人形は取り出すだけかと思いきや、
扇を持たせたり、
刀を持たせたり、
被らせるものがあったりと、

「今年はなしで」

と言いたくなるのをぐっとこらえる。

実家には7段飾りがあるけれど、
母が心折れて出さなかったのも分かる気がする。

そんな感じで私が説明書と格闘している間、
娘はおとなしくしてくれていました。

オモチャ箱のオモチャは、
ほどんど全部ばらまかれていたけれど。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

CIMG0612.jpg

あーあーあー。

みっきぃは、
首まで曲がって熟睡してますがな。(汗)

CIMG0613_20120208181552.jpg

それにしても、
一目瞭然でしょうが、
今回一番時間をかけたのは、

「いかに触られないようにするか」ということ。

つかまり立ちするから、
絶対届くもの。

知人宅のように、
お雛様の首を持って投げたなんて、
ギャグのような話は嫌だもの。

ってなわけで、
あとは当日に美しく飾り付けるとして、

CIMG0623.jpg

ダサい柵はしばらく必須。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
8回目の
昨日は8回目の結婚記念日でやんした。

まぁ、

平日とはいえ、
こういうことはきっちり祝っちゃいましょう、
そうしましょう。

CIMG0601.jpg

思いっきり宅配ピザだけんども。( ̄∇ ̄;)

いえね、

優雅に外食もいいね~なんて、
直前まで言ってたんだけど、
季節ガラもあり、
みっきぃ同伴のところがなかなか見つからず。

4人家族になって初の結婚記念日なので、
一緒がいいとか言っている間に、
娘が昼寝を始めて買い物のタイミングまでをも逃し、

どうすんだよ?

どうすんだよ?

ってな感じで、

どんぶらこっこ~♪とばかりに、
流れつきました。ピザに。(汗)

CIMG0602.jpg

思えば毎度毎度の計画性のなさだなと、

いい加減前もって考えとけよと、

無抵抗のままお手上げするなよと。

そんなこんなでも早8年。

まぁ、10年続いた暁には、
ぜひともスイート10と言われている、
ダイヤモンドがゴロゴロ輝くアクセサリーを、
いっちょ買ってもらおうと、
ワタスは昔から企んでいるざます。

CIMG0603.jpg

みんな、聞いてる?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
9ヶ月健診
昨日は娘の9ヶ月健診でした。

出産した病院に専門の素敵健診ルームがあり、
そこでやってもらっているんだけど、
病気じゃないから有料で任意なんだけど、
ここの市の健診は1歳半までないので行ってきました!

そしたら9ヶ月健診には、

ワタスの足マッサージまでついてた~っ!

いやっほ~い♪

CIMG0204.jpg

いいじゃん、たまには~。ヽ(*´∀`)ノ

15分間だったけど、
至福の時間だったわ~

さてさて健診ですが、
小児科の先生に健康や成長をチェックしてもらったり、
栄養士さんに離乳食の相談ができたり、
今後のワクチンの相談ができたり盛り沢山。

全く問題なく、
測定でも順調に大きくなっていました。

ちょうど平均くらいの大きさかな。(笑)

CIMG0552.jpg

やめて。( ̄∇ ̄;)

それにしても、
もう9ヶ月かと、
時の流れにあせる。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
実家でお昼寝
昨日はみっきぃの「卒業」に、
おめでとうをありがとうございました♪

とってもうれしかったです♪

これからも、
食事や運動に気をつけて行きたいです!

☆☆☆

さてさて昨日パパはヨコハマ映画祭に、
張り切って朝も早くからでかけておりました。

ってなわけで、
私たちはパパ不在の中、

パパの実家におじゃましちゃいました~( ̄▽ ̄)ノむふっ♪

CIMG0573_20120205153533.jpg

パパの実家までは混んでなければ、
車で1時間くらい。

みっきぃも娘も、
おじいちゃんおばあちゃんに会えて大喜び!

そして、
大はしゃぎあとは・・・

CIMG0576_20120205153532.jpg

おなじみのお昼寝。(  ̄m ̄)プッ

娘が寝て、
布団をかけてあげると、

「おぉ~悪いね~♪」

とばかりに登場するみっきぃ。

CIMG0577.jpg

なんだか違う気がするけれど、
気持ちよさそうだからまぁいいか・・・

CIMG0583.jpg

それにしても、
同じような格好だなぁ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
卒業です♪
2010年の12月に発症した、
みっきぃのヘルニア。

どんどん悪くなり、
一時は1週間全く立てなくなりました。

色々な治療法があり、
正直立てなくなった時点では、
多くの病院では手術と診断されたと思います。

ただ、

私たちが選んだのは鍼治療。

正直下半身に力が全く入らないみっきぃをみて、

「これでいいのかな?」

と一度も思わなかったかというとウソになります。

でも、

先生のものすごい自信たっぷりの言葉で安心し、
これまでお世話になること1年以上、

昨日、

先生からとりあえずの完治である、
「卒業」と言ってもらえました!

最初の2回は妊娠中、
みっきぃをカートに乗せ電車で連れて行ったのですが、
治療後、

「ちょっと下りてみる?」

とみっきぃをアスファルトの上に下ろしたら、

ペタリと力なく座り込んで、
全く立てなかった姿が思い出されます。

CIMG0537.jpg

その後、
パパに車で連れて行ってもらうようになり、
高速を使っても片道1時間以上、

それを15回繰り返しましたことになります。

CIMG0535.jpg

娘もお腹にいた頃から付き合ってくれたことになるから、
ホントみんなで迎えた卒業だね♪

CIMG0533.jpg

うんうん!

みっきぃが一番頑張った♪

ひとまず治療は終了です。
今まで心配してくださった方、
本当にありがとうございました!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
節分だよ
昨日は節分!

だったのだけど、
前もってほとんど用意していなかったので、
離乳食とワンコご飯で雰囲気を・・・

CIMG0489.jpg

ちょっと、
ありあわせすぎたかしら。(汗)

CIMG0492.jpg

鬼・・・

のつもりなんだけどって、

みっきぃは、ガツガツ食べてくれたじゃない!

でも娘には、

CIMG0499.jpg

いまいち不評でした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

マッシュポテトはおいしくできたと、
思ったんだけどなぁ~

私たちの恵方巻は、
バイト先だったコンビニに遊びに行き、
去年と同じ海鮮恵方巻をゲット!

CIMG0496_20120203211411.jpg

おいしかったよ~

さすが1本500円。(  ̄m ̄)プッ

そんなこんなで食べた後、
唯一用意しておいた、

鬼登場!( ̄▽ ̄)ノ

CIMG0507.jpg

1度こういうのやって(やらせて?)
みたかったのよね~

みんな、
どんな反応をするかしら?

CIMG0501.jpg

予想に反してみっきぃは、

「大変大変!」

とばかりにパパにアタックをかまし、

娘は平然と笑ってました。

CIMG0527_20120203211429.jpg

そして、

両手に持って遊ぶの巻。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
迷う水
もともと我が家はみっきぃのために、
かなり前から水の宅配を頼んでいます。

よくオフィスとかにある、
お湯と水が出るあれ。(  ̄m ̄)プッ

そんな我が家が先月ペット博に行った際、
出店していた水メーカーのを、この度試すことに。

CIMG0472.jpg

今回のは天然水。

関西地方や九州のお水など、
4種類から選べるの。

と、同時に、
今までおいしい、おいしいと飲んでいたものは、

浄水だったと気付く。

いいのよ、いいの。

今はどっちがより安全でおいしいか?
なんて比べるのは難しいのは分かっているもの。

それなのに、
その会場で夫と、

「やっぱこの水は違うよね~って飲んでたじゃん!」

と、

互いの顔に容赦なく泥を塗りあう、
アラフォー夫婦。( ̄∇ ̄;)

CIMG0476.jpg

ダメよ、ダメ!

でも最近のはみんな、
チャイルドロックが付いていて、
遊べないようになっているのよ。ふふふっ♪

そんなこんなで、
最初は今までのをすぐさま返却しようと思ったけど、
まだ有料メンテナンスを受けて間もないし、
もう少し様子をみようかと。

少しでも安全でおいしい水を、
みんなで飲もうね!

CIMG0478_20120202204059.jpg

みっきぃ・・・

肉が出てきたら、
かなり怖いわ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
マットの使い方
よく、
子供用品店で売っているマット。

やわらかくて、
敷いておくとよいかなと、
なんとなく買っちゃったけど、

パズルのような感じになっていたため、
ヤな予感はしていたのよね。

CIMG0456_20120201204003.jpg

やっぱりそうきたか・・・( ̄∇ ̄;)

だよなぁ~

外したくなっちゃうよな~

バラバラにもしたくなっちゃうよな~

でもね、
それは色合いとかがパーツ別に微妙にあって、
ママはせっせと写真を見ながら組み立てたのよ。

って・・・

CIMG0457.jpg

ドヤ顔で取り外すのはやめて。( ̄∇ ̄;)

スポンジみたいな素材なので、
もしかしたらみっきぃが遊ぶかな?
と心配していたのだけど、
置いておくと遊びませんでした。

でも娘が振り回すと、

猫みたいにじゃれてました。

どうなの?それ。(汗)

CIMG0458.jpg

そして、

それを持ってまるで見えない敵と戦ってるような娘も、

どうなの?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ニュー鍋
私の父親は、
すっごい唐突に、

「これを買ってやる!」

ってなときがある。

いや、すごくうれしいのだが、

「同じ値段でこっちが欲しい」だの、
「今はまだいいや」

などと言うと、
不可になったり、
あろうことか不機嫌になったりするので、

その申し出にはありがたく従うに限る。( ̄▽ ̄)ノ

CIMG0433.jpg

ってなわけで今回は、

「今テレビでやってた鍋セットを検索せよ!」

と突如ミッション並みのメールが飛び込み、
慌てて検索し、
こちらを買ってもらいました。

CIMG0435.jpg

いや、ぶつけちゃダメだ!(汗)

なんでも10年保証付きの素敵鍋セット。

ずっと前に何かでもらった鍋を使っていると言ったのを、
覚えていてくれたのか・・・

CIMG0440.jpg

ありがたく使わせてもらいまっする♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索