*All archives* |  *Admin*

2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ダシの会
先日、
おなじみの「ダシの会(だっけ?)」で、
六本木に行ってきました~♪

メンバーは、
チーちゃんねーちゃんりくママ

お買い物の前に、
まずはランチ、

しかもいつものハンバーグ。(  ̄m ̄)プッ

でもソースが変わってたよ~

CIMG1341.jpg

今回は素敵なことに、
娘が電車で寝て、
その後もずっと寝ててくれたので、

がっつり食べれちゃいました!

ひゃっほ~い♪

食べ終わって目覚めた娘。

もうすっかり、
いつも会うお友達の顔は覚えたようで、

CIMG1345.jpg

ニコニコでした♪

ねーちゃんとの、
決意表明のようなポーズも、

息ピッタリ。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1343.jpg

その後お買い物をして、

「いやぁ~♪買った、買った」と、

満足して茶を飲む。

CIMG1347.jpg

いっぱいしゃべれて楽しかったよ~

でも、
あと5時間くらいあればなぁ~
とも思っちゃったりして。(笑)

みっきぃ~

お留守番ありがと!

楽しかったよ、お散歩行こうね!

DSC_2328.jpg

よく寝たであろうことは、
ママも知ってます。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雨上がりに
一昨日のこと、
午後になって急に雨が降って、
てっきりお散歩は中止かと思ったけれど、

お散歩の時間にはすっかり道路も乾いたので決行。

CIMG1326.jpg

基本的に散歩は不必要と考えているであろうみっきぃと、
みっきぃとの散歩が大好き娘との温度差発生。(  ̄m ̄)プッ

そんなコンビと共に歩いていると、
近所の北海道犬かぴに遭遇。

久しぶり~っ!

CIMG1331.jpg

そうなの・・・困ったわ。(汗)

かぴはランでしこたま走ったとのことで、
夕方の散歩はしないはずだったけど、
一周付き合ってくれました♪

ありがとね!

そして我が家の前でお話して、

「じゃね♪」

と言った途端、

かぴはママを引きずるようにして
矢のように走り去っていきました。( ̄∇ ̄;)

CIMG1334.jpg

かぴ・・・

少しママを労わるように。(  ̄m ̄)プッ

(ka-koさん、コメントありがとでした♪)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ゲートいっぱい
我が家には現在、
こげなものが沢山設置されています。

CIMG1324.jpg

檻じゃないわ、

ベビーゲートよ。( ̄∇ ̄;)

現在、いただいたものを含め、
4つ設置されています。

みっきぃは、
階段にも全く興味がなかったし、
揚げ物など調理の時は、

「危ないからあっち行っててね!」

というだけで移動してくれたので、
必要なかった。

CIMG1325.jpg

ごめんね、
連帯責任ってことで。(  ̄m ̄)プッ

近所のお友達の子が、
玄関から落ちて頭打ったとか聞くと、
安全のためには仕方ない。

しかも最近台所に入ってきて、
IHヒーターの主電源を押したり、
(チャイルドロックしているけど電源は入っちまう)、
あろうことか電子レンジオンしたり。(汗)

ってなわけで、
私たち的にはものすごく不便で、
出かけるとき忘れ物をすると、
心折れる環境だけど、

台所にも設置。

CIMG1336.jpg

みっきぃは、
邪魔されずにオヤツが食べられるので、
結構満足しているもよう。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
見てたよ
昨日の続きです♪

偕楽園を後にして昼食♪

DSC_2505.jpg

みっきぃも一緒の外の席。
この日は暖かかったんだけど、
それでも曇ると寒かったっす。

でもそんなこと関係なく、
オヤツゲットに熱心なみっきぃ。( ̄∇ ̄;)

DSC_2510.jpg

すごい真剣な顔だなぁ~

娘はというと、
おしぼりの袋に夢中。

DSC_2513.jpg

いいもの見つけたねぇ(汗)

その後は、
大洗のパパの親戚宅へ。

娘は泣くかな?と思っていたけれど、
人見知りもなくご機嫌でした。

DSC_2576.jpg

広いお部屋を探検したりね。(汗)

みっきぃ・・・

そんなに呆れた顔してるけど、
慣れてるからって走り回って、

DSC_2577.jpg

ちゃっかりオヤツもらってたのを、
母さん見てたよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
梅を見に
天気がよかった日曜日、
ちょっくら出かけてきたのはこちら♪

CIMG1316.jpg

そう!

偕楽園♪

一昨年も来たのだけど、
雪が降ってて寒かった記憶しか・・・

CIMG1294.jpg

園内は残念な事に、
ワンコは禁止なんです。

だからちょっくらみっきぃに待っててもらい、
見て来ましたよ~

CIMG1300.jpg

梅祭りは31日までって書いてあったんだけど、
今年は寒いからか、
まだまだ咲いてない木も沢山ありました。

DSC_2365.jpg

私たちは朝早く行ったので、
駐車場もスムーズに見つけられたのでよかったけど、
その後はものすごい渋滞。

DSC_2376.jpg

さすが人気なんだなぁ~

とってもキレイで、
いい香りがしたよ♪

みっきぃありがとう!

昼食は一緒に食べに行こうね♪

CIMG1319.jpg

なんかやけに張り切っているけど、
ワンコメニューはないからオヤツだよ。( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
決意表明?
昨日の続きです♪

土曜日に体験スイミングに行ってきたわけですが、
子供をプールサイドに座らせ、
パパママがバタ足をする場面で雲行きが怪しく・・・

あら、泣いちった。( ̄∇ ̄;)

DSC_2224.jpg

いえいえいえ、

ママの久しぶりのバタ足は沈みそうになってた、
ってか実際沈んでいたので、
そこまで水は飛ばないわ。

ってか、

すでに足つりそうで、こっちが泣きたいわ。( ̄∇ ̄;)

ってな場面もあったけど、
その後はご機嫌でよかったよかった。

DSC_2283.jpg

ママにぴとっとくっついていたけどね。(笑)

DSC_2288.jpg

ってなわけで、
娘も楽しそうだったし、
入会を決めた次第でございます。

ということで、

この場を借りて、
しっかりと決意表明を!

DSC_2330.jpg

うん・・・

写真見て着ぐるみかとびっくりした。

痩せるぞーっ!( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
スイミングぅ~
昨日、
娘の体験スイミングに行ってきました♪

色々説明を聞いてきたところ、
親子ともども、
水着や帽子はなんでもいいらしい。

でも、
色々な店で聞いてみたところ、

「まだ売ってないっすよ。」

ってな答えだったので、
通販で購入してギリ間に合う。(汗)

CIMG1292.jpg

おうよ、おうよ!

選択肢があんまりなかったので仕方ないのよ。

体験は結構泣きまくる子が多いらしいけれど、
大丈夫かしら?

DSC_2312.jpg

お風呂では顔にお湯がかかっても、
以前は全く平気だったのに、
最近は色々なことが分かるようになって嫌がるように・・・

そんな不安いっぱいの中、
パパは張り切って撮影許可を受付でもらい、(許可制)
いざ出陣!

大丈夫よ、

たかだかデカい風呂だ♪

・・・・・あら?

DSC_2222.jpg

どうなる?

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
苦手だ
私は昔から苦手なものがある。

その一つが「風船」です。

CIMG1278.jpg

うん、知ってる。(  ̄m ̄)プッ

でもみっきぃにとってトリミングが必要なように、
乳幼児がいると風船もマストアイテムになる。

何が苦手って、
伸び切ってるビジュアルと、
割れた音。

昔から苦手なんだけど、
それを面白いと思ったのか、
高校生の時、母親が、

ベッドにしのばせたことがある。

なんで?

意味わかんないんですけど。

ふくれあがってるから絶対気付くんですけど。( ̄∇ ̄;)

そんな母親が、
先日実家に帰った時、
風船をふくらませたら娘大喜び。

でもってご機嫌に遊んでいたら、
よりによって母親の留守中、
置いてあったコロコロの粘着テープ部分に、

風船張り付く。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

CIMG1269.jpg

ごめん、無理!(きっぱり)

風船嫌いにとっては、
これ以上ないホラーな場面。

ってか、
コロコロむき出しで置いておくのも分からん。

そんな風船は、
母が帰ってきて取り外したら、

CIMG1276.jpg

お決まりのように割れました。

あ~嫌だ、嫌だ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
愛想無し
昨日はみっきぃのトリミングの日でした。

いつもながら受付に着くと、

「みっきぃ~♪」と、

店員さんに呼ばれようとも、

「マジ、嫌なんですけど・・・」

と愛想のないことこの上なし。( ̄∇ ̄;)

CIMG1284.jpg

いつもトリマーさんが撮影をしてくれる、
ママが楽しみにしている写真も、

今回はとくにヤル気が
微塵も感じられないものばかり。

CIMG1285.jpg

みっきぃ!みっきぃ!

と、

トリマーさんの声が聞こえてきそうだわ。(汗)

CIMG1286.jpg

まぁ、ふわふわになったから、
よしとするかね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
買ってもらった
先日父親が、

また突如として素敵なものを買ってくれました!

こちらです、じゃんっ♪

DSC_2078.jpg

そう!素敵オーブンレンジ~(ドラ●もん風に)

以前にも書いたけれど、
父親は物と時期を指定して、
突如として買ってくれる。

先日も初節句の時に久しぶりに我が家に来て、

「お前んちのレンジはまだ回ってるのか?」と・・・(汗)

いえね、
結婚するとき私たちはお互い実家暮らしだったので、
必要なものが多くて、
ワタスが大セールで7980円で買ったものだったのよ。

だから、

「回っているどころか、

最近変な音がするんだよ!」

と胸を張って答えたところ、

CIMG0831.jpg

問答無用で買ってくれた。( ̄∇ ̄;)

でも、

助かった、助かった~。

最近も色々必要なものが多くて、
レンジも行けるところまで行ってみよう!と、
「どこに向かってるんだ?」
とばかりに使ってたから・・・

CIMG0833.jpg

機能が沢山で、
ほぉ~と感心しまくりですが、
いっぱい使いたいと思いまっする。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
寝つきナンバーワン
10ヶ月の娘は、
やっぱり眠いときにグズる傾向があるのだけど、
私も寝つきが悪いほうなので、

その気持ちは分かるよ、うん。( ̄▽ ̄)ノ

CIMG1068.jpg

それに対しダンナは休日、

「今日は昼間もいっぱい寝ちゃったし、

眠れないかな~」

なんてほざいた直後爆睡するという芸当を披露するので、
まぁ普段の様子を見ていても、

間違いなく寝つきはいいと思う。

まぁ、

上には上がいるもんで、

我が家の寝つきナンバーワンは、
やっぱりこの方。

ワンワンと寝言を言い始めることも多いので、
すぐ分かる。

アナタ・・・

眠れないことってないでしょう?

CIMG1036.jpg

「うん・・・ない!」

という声が聞こえてきそうな寝方じゃ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
できたけど
初節句の時、
写真屋さんで撮影してもらったのが、
出来上がりました。

我が家用には増えるアルバムタイプで、
お食い初めの時は、
こげな笑顔がいっぱいだったのに、

DSC_2127.jpg

10ヶ月となっては、
嫌なものは分かってきてしまい・・・

泣きべそ顔の出来上がり。(  ̄m ̄)プッ

DSC_2134.jpg

しかも3枚しかなかったため、
どれにしようか?
と選ぶまでもなく、

全て採用。

フル採用。

号泣顔だって使っちゃう。( ̄▽ ̄)ノ

DSC_2136.jpg

お互いの両親にもお祝いのお返しにと、
写真立てバージョンやキーホルダーも作ったので、

泣きべそ顔大活躍!

写真屋さんにも恐縮され、

「すみません」

「いえいえ、こちらこそすみません」

などと、

DSC_2125.jpg

お互いペコペコしたのでした。

懲りずに1歳記念もやっちゃうよ~(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
見学してみた
週末、
近くのスイミングスクールに見学に行ってきました♪

以前から興味があった、
ベビースイミングがある時間帯に。

CIMG1245.jpg

娘よ、

カメラ入れで遊んでないで、
一緒にちゃんと見学しましょうね。( ̄∇ ̄;)

CIMG1253.jpg

今からバシバシ泳がせて・・・

なんてことはちゃんちゃら思ってなくて、

単に面白そうだなと。( ̄∇ ̄;)

以前幼児クラスを教えていたことがある私としては、
一緒にやれる時期は限られているし、
ちょっとやっていみたいなと♪

CIMG1256.jpg

ってなわけで、
来週体験に参加すること決定!

やっぱり最初は泣くかしらね?(笑)

娘よ、

兄ちゃんもああ見えて、
泳ぐのは結構上手なのよ!

DSC_0375_20120318171751.jpg

だからきっと楽しいよ~多分。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
でびゅー
ついに我が家にも、
いらっさってくれました!

こちら♪じゃんっ!

CIMG1235.jpg

オヤツじゃないわ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

スマホよ、す・ま・ほ♪

CIMG1240.jpg

自治会の班長会議に出席すると、
男性陣はみんなスマホを使っていたので、
どうにかしてダンナにスマホの魅力を伝えられないか?
と実は色々入れ知恵をもらっていたざます。

そう、
我が家はダンナが経済管理をしてくれているのでね。

そんな入れ知恵も生かせないまま、
行った電気屋でお得に販売されていたので(ってかタダ)、
店員さんの説明にうなずきつつ即お買い上げ。

最初はパパの分だけでと言ってた様な気がするけど、

「私、こっちの色!」

と張り切って店員さんに告げるワタス。

CIMG1258.jpg

ってなわけで、
快適スマホ生活スタートです。

うれしいなぁ~♪

CIMG1242.jpg

マジやめて。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お話くまさん
先日こんなものをお小遣いで買っちゃいました。

ずっと考えていて、
ついにポチしちゃったの。

じゃんっ♪

CIMG1100.jpg

お話くまさん。(  ̄m ̄)プッ

実はコレ、
すごい数のお話や歌が入ってるのよ!

今でも昼間は本とか娘に読んでいるけれど、
夜寝るときに読もうとしても、
電気つけっぱなしだと遊びだしてしまう。

ということで、

適当に話なんかをしていたんだけど、

桃太郎のはずが、
気付くと熊にまたがっちゃったり、

おかしいだろ?

と、人生と一緒でつまづくこと多し。

CIMG1099.jpg

ってなわけで、
近い将来、
話をせがまれる日に備え、
勉強しましょう、そうしましょう!

昼間に本読めよ!

とツッコまれそうだけど、
本を出すともれなく取り上げられ、
食われたりするのでね。(汗)

ほら♪くまさんですよ~

CIMG1102.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
怒られる
普段みっきぃは、
人が来ても吠えないし、
他のワンコが吠えてても気にしない。

家でも外でもホント吠えない子なのです。

んがっ!

肉、乳製品、粉物に関しては吠える確率高し。

しかも家以外で。

あっ、焼いてる肉にはほぼ100パーセントね。(汗)

DSC_1821.jpg

そうなんだけどさ。(汗)

この間のチーちゃん宅でも、
ご馳走を前に、
「それちょうだいっ!」と吠える。

お友達のワンちゃんが他の事で吠えても、
料理から視線を外さないという、
何かに生かせないのかそれ?という集中力で、

そしてみっきぃなりに我慢はするけれど、
吠える。

DSC_1854.jpg

全くもう!

食べまくったでしょう!

お友達も、
「みっきぃも吠えるんだ!」
ってびっくりしたでしょう!

だから当然ワタスに怒られる。

普段は毎日褒められていて、
ほとんど怒られることはないのに、
外での要求吠えはがっつり怒られる。

それはお互いの実家でも同じで、
この間も夜はパパの実家に泊めてもらったのだけど、

沢山のご馳走を前に、
思わず吠えちゃって、

DSC_1869.jpg

また怒られたのでした。

懲りないのぉ~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
番外編だよ
ねーちゃんりくママ・りっくんと一緒に、
チーちゃん家におじゃました時の番外編♪

まずは、
宴の途中に一時退場して、
床屋に行ってきたダンナ。

CIMG1124.jpg

当然のことながら再登場の際、
髪形変わる。

CIMG1159.jpg

シマウマの服を着たリロちゃん、
ねーちゃんのサンドイッチをどうにかゲットできないかと、
密かに頑張っていたの図。

DSC_1773.jpg

おとなしくてお膝でまったりが
大好きなアロハちゃん。

DSC_1823.jpg

どんなときも、
アロハちゃん大好きりっくんに
実は狙われてた・・・

DSC_1824.jpg

背後からもこんにちは。(  ̄m ̄)プッ

DSC_1776.jpg

りっくん、かわゆいっす♪

普段から箸袋が大好きな娘。

でも踊るほどうれしいのか?

DSC_1791.jpg

スイッチが入り突如走り回ったみっきぃ。

りっくんを「ここまでおいで~っ!」と挑発したものの、
即効で追いつかれ、

もう笑うしかない。(笑)

DSC_1849.jpg

そんなこんなで、
ホント楽しい時間だったっす。

ありがちょ~♪

次はいつ?(笑)

完♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
人気のケージ?
ねーちゃんりくママ・りっくんと一緒に、
チーちゃん家におじゃましたみっきぃ一家。

ご馳走の後は、
みんなでおしゃべりの時間♪

って、

娘よ・・・

アナタナゼソコニ?

CIMG1130.jpg

チーちゃん宅のケージ(アロハちゃん用かな?)に、
勝手に入っちゃってるじゃありませんか!

CIMG1134.jpg

いえいえ、実は今、
我が家ではみっきぃのケージは普段閉めてあるの。

だって以前、
置いてある水で、

水遊びしたからね。( ̄∇ ̄;)

CIMG1136.jpg

それにしても
とっても居心地がよかったらしく、
その後しばらくまったりと入っておりました。

でもって、

リロちゃんが入れられたら、

CIMG1139.jpg

イエイエ・・・

明らかに違うから。

でもって、

みっきぃはまだ、
チーちゃんにオヤツねだってるから。(汗)

CIMG1148_20120313151048.jpg

いつもの気の知れたメンバーだからいいけどね、
そんなにケージに入りたがったら、
誤解されるかもしれないからね。(汗)

CIMG1157.jpg

りっくん捕まってるし。(  ̄m ̄)プッ

こんな感じで、
愛おしそうにケージをみていた娘でした。(汗)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ご馳走だぁ~♪
ねーちゃんりくママ・りっくんと、
チーちゃん宅におじゃましたみっきぃ一家。

用意されていたのは、
すごいご馳走♪わ~いっ!

それにしても、みんなすごいなぁ~

DSC_1755.jpg

おいしそーっ♪

DSC_1765.jpg

リロちゃんにはオヤツあるわよ♪(  ̄m ̄)プッ

かわいいお顔で見つめちゃって♪

って、

大口でかぶりつくワタス、
みんなに見つめられてますがな。( ̄∇ ̄;)

DSC_1779.jpg

チーちゃんは、
娘にも離乳食を用意しておいてくれ、

DSC_1820.jpg

おいしくいただいちゃいました!

ありがちょ~♪

DSC_1819.jpg

さてさてお腹いっぱいいただいちゃって、
我が家のパパは床屋の予約時間になり、
一時退散したことだし、
娘の機嫌もよくなったことだし、
私はみんなとゆっくりトークしたいので、

りっくん、
ちょっとその子をお願いね。

DSC_1793.jpg

だって兄ちゃんは、
まだオヤツゲットに全力投球なんだもの。

DSC_1827.jpg

ご飯はあげてるんだけどなぁ~(汗)

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おじゃましちゃった♪
先日、
チーちゃん宅におじゃましちゃいました!

一家揃って。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1108.jpg

メンバーは、
ねーちゃんりくママ・りっくん

ずっと楽しみにしていたんだぁ~♪

気合入ってたんだ~♪

って、

ホントに気合いれるんじゃないよ、娘。( ̄∇ ̄;)

CIMG1112.jpg

後ろのりっくんが
現実逃避してるじゃないの!(笑)

もうすぐ着くというところで寝た娘は、
最初かなりグズる。

すまんね、皆さん。( ̄∇ ̄;)

そしてパパはなにやらモテまくる。

CIMG1123.jpg

あれ?

そういえばみっきぃはどこ?

・・・・・

もう!あなたって子は、
ご馳走のところに常にスタンバイして。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

CIMG1125.jpg

こうしてすっごく楽しかったと同時に、
変な汗もかいた会合の様子はつづく♪

PS・レオンのかあちゃんお誕生日おめでとーっ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あの時から
今日であの大きな震災から一年。

思い出したくもないと思っていた
あの食器の落ちる音や長い揺れ。

9ヶ月のお腹と、
みっきぃをかかえコタツにもぐったあの日のこと。

被害が少なかったこのあたりでさえと思うと、
本当にたまりません。

まだまだ問題が沢山、
余震も多く、
心配な事もあるけれど、

CIMG0607.jpg

いっぱい大変だったぶん、
いっぱい笑顔になれますように・・・

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
編めるかな
我が母は、
手芸などは一通りでき、
先日も娘にかぎ針でひょひょいと
名前入りベストなんぞを編んでくれた。

CIMG0300_20120309171159.jpg

それに対し私は、
自慢じゃないが、
かぎ針を使った編み物は、

一切したことがない。( ̄∇ ̄;)

それ以前に、
かぎ針を持ったこともない。

ってなわけで、
最近CMもしていたこちらをげっと。

CIMG1104.jpg

みっきぃ・・・

露骨に興味のない顔しないのよ。(汗)

初心者用のかぎ針編みのセットで、
やり方の本、かぎ針や毛糸など、
さぁ、ぶつくさこいてないで、
今すぐこれで始めてごらんと言わんばかりのもの。

これがかなり人気だったようで、
本屋さんでは売り切れ続出で
同じことを考えてる人がいるもんだとうれしくなった。

そんな感じで買えずにあきらめていて、
私の脳裏からもかぎ針の文字が消え去った頃、
父親が「これだろ?」と買ってきた。

しかも、

すでにシリーズ2冊目が発売したらしく、
両方買ってきちゃったよ~

でもね、
今は本などを読もうとすると、
もれなくこの方が迫ってくるので、

CIMG1106.jpg

まだ未開封。

やばし。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
満足かい?
先日、
パパが会社の飲み会だった日。

早々と夕食を済ませて、
みっきぃも娘もそれぞれオモチャで楽しそうに遊んでいた。

たまには私も、
食後のお茶でも飲んじゃおうかしら?

ふふふっ♪

娘はいつものようにオモチャを散らかしまくってるけど、
楽しそうな二人を眺めながら、
ゆったりした時間はいいわよね~

って、

・・・・・

ぬおっ!!!

CIMG1076.jpg

ちょっちょっ!

みっきぃ、アナタ、

何やってるんですか!( ̄∇ ̄;)

またあれね。

中に入ったピーピー音がするやつを、
取り出したのね。

CIMG1079.jpg

音がしないと盛り上がらないくせに、
鳴るとそのモトを取り出そうとする。

なんだかなぁ~

そしてその満足そうな顔も、

CIMG1084.jpg

なんだかな~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
湿度計のはずが
もう、
乾燥が話題になっていた冬も終わりだろー
ってな感じだけど、
どうしても湿度計が欲しかった私。

エアコン使っているし、
娘の乾燥や、

ワタスの肌の老化(最重要課題)も気になる。

なのでなので!

ずっと悩んでシンプルなのを購入♪

ふふふっ♪

・・・・・・

って、

なんで度数表示なんだ?

CIMG1071.jpg

げげげっ!!!

これ温度計じゃねーかぁ!

いやいやいや、
温度計はデジタル時計にくっついているのでいらないのよ、
欲しいのは湿度計なんだよ、

しかもご丁寧に2階の寝室の分も買っちまった・・・

CIMG1072.jpg

ここ数ヶ月色んなのを物色して、
今回も検索ワードに、

「湿度計」という文字と、
このメーカーの名前を入れたので、
表示されているのはすべて湿度計だと思っていた・・・

しまった・・・

しずくの形しているくせに(?)
同じデザインで温度計が存在するとは・・・

まぁ、
「これで間違いないかね?」という表示に、
決定ボタンを押したのは私だ。

常に人生においてもツメが甘いのは私だ。

そんな私をダンナはバカにしたのち、
正真正銘の湿度計を買ってくれました。

やた~♪ありがとーっ!

CIMG1075.jpg

リア友の方で温度計欲しい方いますか?
差し上げますよ~(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
動じない
季節を問わず、
仰向けで寝るのが大好きなみっきぃ。

この世の中に危険なものは一切ありません
ってな感じで、
一緒に暮らし始めた頃はこっちの方ががびっくりしたのだけど、

いいのか?それでって思ったのだけど、

いつの間にか見慣れた。(  ̄m ̄)プッ

でもでも、
娘が生まれてからは
さすがに警戒心も芽生えるのでは、

CIMG0873.jpg

芽生えなかったですね。( ̄∇ ̄;)

いえいえ、いいのよ。

リラックスが一番なのよ。

これはある休日にパパとお昼寝の図なんだけど、
それにしてもすごい格好だな。

CIMG0875.jpg

その体制はキツくないのか?

そんな穏やかに見える風景も、
カメラを引いてみると、
私がキレイに片付けたオモチャを一瞬にして広げ、

満足そうに遊んでいる娘が。

CIMG0878.jpg

また散らかしたなぁ~

そう・・・

こんな隙だらけの状況がいつまでも許されるわけなく、
この後パパの頭の後ろに移動して髪の毛を引っ張ってました。

CIMG0880.jpg

それでも全く動じない、

みっきぃ、アナタはスゴイ。

そして見事な開脚。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
料理もいっぱい
昨日書いたように、
初節句の写真屋さんでは残念だったのですが、
みんなでの昼食会?は盛り上がりました。

前の日から、
色々料理も頑張ったの。

両家のおばあちゃんが持ち寄ってくれたので、
かなり華やかになり、

DSC_1587.jpg

テーブルに乗り切れないほど。

後は角煮とかはまぐりのお吸い物とか。

DSC_1597.jpg

娘もご機嫌で・・・って、

箸の袋でナニシテル?( ̄∇ ̄;)

DSC_1577.jpg

みっきぃも大はしゃぎすると思ったので、
ちゃんとお肉料理を別に用意しておき、
あげてもらいました。

DSC_1628.jpg

食事中はワタスのところは来ないで、
くれる人のとこにいるのよね。(汗)

DSC_1678.jpg

こんな感じで娘の初節句は楽しく無事に終わり、
次の日天気がくずれる前に、
1人せっせと雛人形を片付けました。

四苦八苦しながらね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
いい記念?
一昨日のひな祭りの日、
子供写真専門の写真館で、
娘の撮影をしてもらいました。

以前にも、
こんな写真を撮ってもらった所。

1[1]

こちらの写真館のシステムは、
撮ってもらった中から、
アルバムやら写真立てに入れたり、
またまたキーホルダーにしたりして購入する。

でもって、
データは一年後に安く買えるんだけど、
最初に購入したものの画像以外は消されてしまう。

だからあれもこれもと、
またがっつり買っちゃって、
会計でぶっ飛ぶのだろうと話していたら、
グズられ泣かれ、

午後にもう一度出直すの巻。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかも嫌な予感がしたのは、
眠くてとか、
飽きたとかではなく、

明らかにその状況が嫌で泣いているもよう。(汗)

しまった・・・

分かるようになってしまったか。

もうお姉さんのタンバリンとかで、
無条件に大笑いしてくれるのじゃないのか。

これが成長なのか。

ってなわけで、
出直し後も予感は的中し、
他人任せで笑わせてもらおうとしていたのに、
私もダンナも芸人並みに全力であやしたにもかかわらず、

我が家の撮れた写真、

全部でたった3枚。( ̄∇ ̄;)

普通はものすごい数の中から選ぶのに・・・

しかもこの3枚の内訳は、

おじいちゃんおばあちゃん参加でみんなで撮った1枚、
泣いている写真1枚、
かろうじて泣き止んでいるけど、
明らかに泣いていただろうが1枚。それがこれ↓

download[1] (4)
(もらった待ち受け画像だよ)

まぁこればっかりは、
無理をさせる気はなかったので、
ダンナも私も、

「ホントにいいんですか?
後日に撮り直すこともできますよ?」

と何度も言われつつ早々と退散。

だって、
おじいちゃんおばあちゃんがフォローしてくれたように、
これも記念だものね。(  ̄m ̄)プッ

そんな撮影を見ていたら、
数年前イベントで撮ってもらったみっきぃの写真を思い出した。

高い台の上だったので、
どれもこれも悲しそうなお顔で、
あんまり開くこともなかった画像。

久しぶりに見たら、
やっぱりどれも悲しそうだったけど、

うん・・・

053_20120304174501.jpg

確かにいい記念かな。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ガードしつつ
昨日は娘の初節句に
おめでとうをありがとうございました♪

両家のおじいちゃんおばあちゃんも参加してくれて、
にぎやかに過ごしました!

DSC_1546.jpg

さすがに昨日は本番だったので、
今まで娘のいたずら防止のため設置してあった柵は、
とっぱらう。

DSC_1609.jpg

だけど、

マジやめて。( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで、
ガードしつつ、

DSC_1622.jpg

大いに張り切るみっきぃも
しっかりガードしつつ、

DSC_1662.jpg

盛り沢山の一日だったのでした。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初節句です
明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪

ってなわけで、
今日はひなまつり♪

娘にとっては初節句なので、
両家のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、
今日はお祝いする予定です!

毎年全く興味がなかったひなまつりだけど(オイっ!)
今年はさすがに色々目にとまり、
先日こんなかわいいパンを見つけて買っちゃいました。

CIMG0980.jpg

くふふふっ♪

かわいいわ、
かわいいわぁ~

みっきぃ、いいでしょ?

CIMG0983.jpg

後でオヤツあげるからね~♪

さてさて、

娘とのショットも撮りましょうね~♪

はいっ!

ポーズ・・・

CIMG0998.jpg

えっ?

・・・・・

ええええっ????

CIMG0999.jpg

キャーっ!!!

首の部分がぁ~(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
だんだんアップ
一昨日も書いたけれども、
お友達のけろよん宅のおひなさまを見せてもらった1週間後、
今度は我が家に遊びにきてくれたよ~

CIMG0961.jpg

そう・・・

我が家はこの柵がなければ、
とっくに投げられているもの。
遊ばれているもの。(汗)

それにしても、
なんで上の娘の写真がブレているのかというと、
もちろん私の腕のせいもあるけれど、

けろよんの持っているカメラに向かって、

突進したから。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

CIMG0965.jpg

最近は、
ビデオでもカメラでも
それをよこせとばかりに
だんだんアップになっていくものばかり・・・

それにひきかえみっきぃは、
しっかりモデルさんを!

けろよんの娘ちゃんも、
とってもかわゆく撮れたっす~

CIMG0972.jpg

でもこちらも、

何枚も撮っていると・・・

CIMG0973.jpg

オヤツを自ら取りに来るので、
やっぱりアップになってきます。あぁ・・・( ̄∇ ̄;)

けろよん、
遊びに来てくれてありがちょ~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索