*All archives* |  *Admin*

2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
三輪車だよ
娘の誕生日祝いにと、
一足早くパパ方のおじいちゃんおばあちゃんから、
プレゼントが届きました!

ザ・三輪車~

CIMG1692.jpg

最近のはすごいのね!

まだ三輪車はこげなくても、
足を置く台もあって、
シートベルトのようなベルト付き。

しかも、
ハンドルが使えなくても、
背中のところについているので、
大人が片手で操作することができ、

曲がり角もスイスイ♪素敵~

CIMG1702.jpg

相変わらずベビーカーやカートの横だと、
張り切って、
しかも上手に歩くみっきぃ。

助かるわ。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1712.jpg

これからはベビーカーはお出かけ用で、
散歩には三輪車かな♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
休日初日
どうやら世間ではゴールデンウィークに
突入したもよう。

そんな初日の昨日、
パパは1人映画に行き、
帰りに近所の奥さんに会い、

「えーっ!1人で行ったの?」

と言われたそうで、
帰ってくるなり、

「いえいえ、

オレだって掃除しちゃってるんだよ」

とばかりに玄関先の掃除を始める。

CIMG1661.jpg

ちょいとちょいと、
とってもありがたいけれど、
そんな珍しいことをして、

天候大荒れとかにならないでしょうね。( ̄∇ ̄;)

そんなことは関係ないと、
娘は近所のお宅に巣を作っているツバメを見て、
大喜び。

CIMG1667.jpg

みっきぃは玄関にて見学。

CIMG1665.jpg

あっ、でもね、みっきぃ。

先日の雨で汚れたその玄関も、
ついでにお願いしちゃったから、

CIMG1673.jpg

早く逃げないと水びだしになるわよ・・・

CIMG1675.jpg

いそいそと逃げてくるみっきぃが、
とってもかわいかったのでした。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あんみつラブ
誕生日の日、
みっきぃと娘にもショッピングに付き合ってもらったのだけど、

DSC_3683.jpg

肉は買わないわ。( ̄∇ ̄;)

この日は雨だったので、
残念ながらテラス席などはあきらめ、
夕食は近所の個室ありのレストランへ。

DSC_3716.jpg

真剣にメニュー選んでるときに、
ワタスの財布で遊ぶのやめて。( ̄∇ ̄;)

私は和定食にしたのだけど、
誕生日だもの!

スィーツ食べたい♪

ってなわけで、
大好物のあんみつをセレクトしたのでした!

DSC_3739.jpg

いいの、和で。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今年も行った
昨日はワタスの誕生日に、
おめでとうをありがとうございました!

喉元過ぎれば・・・とばかりに、
なってしまえば、しょーがねーって感じだけど、
やっぱり10の桁が上がるのは憂鬱で、
数日前からぐんにゃりしていたワタス。

そんな私を見ていたダンナは、
昨日半休を取ってくれ、
食事とこちらに連れて行ってくれました~

CIMG1635.jpg

アウトレット。

またかよ!
去年もじゃねーかよ!って声が、
どこからともなく聞こえてきそうだけど、

CIMG1631_20120426210758.jpg

プレゼントは見つからず、
後日買ってもらうことにしたざます。

でも、
昨日は平日なので空いていて、
ゆっくり見て楽しむことができたのでした!

CIMG1630.jpg

娘も寝ちゃうほど。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
10の桁が
数日前から、
今日のこの日を思うと、
大変、大変、憂鬱でやんした。

でも来ちゃった。

そう・・・

今日はワタスの誕生日。

しかも10の桁が上がっちゃうっす。(涙)

CIMG1611.jpg

いやぁ~っ!(屮゜Д゜)屮

30代は、
結婚したし、みっきぃに出会ったし、
出産もしたし、
人生がガラリと変わる出来事盛り沢山。

40代は、
どうなるだろう?
できるだけ穏やかに過ごしたいな~

そして、
ぜひとも老化を遅らせたい。(←何いきなり)

CIMG1613.jpg

ヘイ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
歩いた!
パパのブログで、
いち早くアップされていましたが、

一昨日娘がついに歩きました~♪

CIMG1609.jpg

もしもし?

それはデッキの電源入れて遊んだりすっから設置しただけで、
別にアリーナ席を作ったわけじゃないので、

もっと下がってテレビ観なさいね。( ̄∇ ̄;)

6ヶ月からハイハイをして、
8ヶ月頃からつかまり立ちや、
つたい歩きをしていたので、
いつかな~とは思っていたけれど、

結構慎重でした。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1622.jpg

まだ数歩だけど、
そのうちすぐに、
走ったりしちゃうんだろうなぁ・・・

CIMG1623.jpg

頑張りまっする。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
免許更新
昨日、免許更新手続きに行ってきました。

以前更新した時、
5年後の更新なんて、

ずっと先のように思ってました。

ってか、

今回の更新が10の桁が上がってしまう年だから、
ずっと来ないんじゃないかと、
現実逃避しておりましたが、

あっさり来た。ハガキ来た。( ̄∇ ̄;)

CIMG1026_20120423155514.jpg

うん。

しかもその更新の1カ月前に、
スピード違反で初捕まりし、
その時の警察官の方に、

「ちょっとのオーバーだからね、

3ヶ月何もなかったら点数消えるからね♪」

とニコやかに言われたんだけど、

あったのさ、その間に更新が。( ̄∇ ̄;)

CIMG1028.jpg

ってなわけで、
講習は一時間だったけど、
導入されてから
ずっとそうだったゴールドも消えちゃったけど、
5年間の免許が無事もらえました。

これからまた気持ち新たに、
気を引き締めて運転したいと思います。

それにしても、
以前の免許証はパピーみっきぃの歯型がついていた。

パパが置きっぱなしにして、
一発「ハムっ!」って、
カジられたのよね、

更新直後のペッカペカの免許証を。(汗)

でも新しくなるのは、
なんかちょっと寂しい気も・・・

CIMG1029.jpg

いや・・・いいです。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
班長終了♪
我が家の周囲は、
一気に開拓され新築の家々が建ったところなので、
自治会が設立されることになった。

その立ち上げのために、
10世帯ちょっとに1人、
班長が選出されたのだけど、

よりによって妊娠中、

まんまとあみだを引き当てたワタス。( ̄∇ ̄;)

DSC_3152.jpg

なんでこういうのは当たるんだろうなぁ~

そう思いつつも、
1ヶ月に一度の会議があったり、
色んな書類を作ってまわしたり、
それなりに夫婦で頑張ってきた。

我が家はどちらかが家に残り、
娘の面倒を見なきゃなので、

でもって、

なぜかほとんど私が出席するハメになったのだけど、
班の人も色々声をかけてくれたり、
班長会議に出るのはほとんど、
ってか私以外全て男性だったけれど、
色んな話ができたり情報がもらえたりして楽しかった。

昨日大きな総会があり、
そこで任務終了・・・

そう思うと寂しくなるもので、

「寂しいね~」

とつぶやいた。

DSC_3150.jpg

「絶対思ってないっしょ!」

って笑われた。

あれれ?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プールその後
今月から正式に入会し、
通っている娘のスイミング。

週3回行われていて、
その中から選んで月8回。

通うちょっくら前から、
お風呂でのシャワー時、
顔にかかると泣いてしまっていたので、
どうなることやらと思っていたけれど、

どうにかなるもんですね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_3552.jpg

水慣れや遊びだけど、
本人が楽しそうで何より♪

ボールが大好きっす。(笑)

DSC_3608.jpg

抱えておりますがな。

プールに入ると疲れるから、
帰ってきてから娘は爆睡でした。

そして、
写真を撮ってくれたダンナも(許可制)
なぜか爆睡・・・

いびきがうるさいっす。(汗)

DSC_3624.jpg

真ん中にたたずんでいるみっきぃが、
なんか笑える。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
つかず離れず
最近、
庭に出るのがお気に入りの娘。

我が家の庭は、
活用されはいないけどドッグラン的に作ったので、
外部には出られず安全なのです。

ってなわけで、
寝てばかりいるみっきぃも、
ぜひとも誘いましょう!そうしましょう!

みっきぃ~っ!

あっ、来た来た・・・

CIMG1540.jpg

しょうがねーなーという声が、
聞こえてきそうな気がするけど。( ̄∇ ̄;)

でもでも!

ちょっと仲良しちっくな写真が撮れました♪

CIMG1541.jpg

ふふふっ♪

ただその直後の写真は、

CIMG1542.jpg

そうでもない感じ。(  ̄m ̄)プッ

今の二人の関係は、
まさに、

CIMG1546.jpg

つかず離れずです。

お互いあんまり気にしてないみたい。

自由にやってるから気楽でいいかも~(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
牧場って
サイト、ミクシ●でやってる、
「サンシャイ●牧場」
っていうのに、
今さらながらハマってる。

娘がちと寝た時とか、
ふとパソコンを見るとね、
こげな作物が育っていたりして、

CIMG1559.jpg

癒されちゃう私がいます。(  ̄m ̄)プッ

最初は周囲がやっていても、
あたしゃ、
現実の草むしりや芝刈りでいっぱいいっぱいだと、
見向きもしなかったこと激しく後悔、あぁ後悔。

おかげで飽きてしまったのか、
最近やってない友人とかもいてちと寂しい。

作物のほかに
畜産部門もあって、
最近「牛」を覚えた娘は画面を覗き込み、
うれしそうに「もう~♪」と言う。

CIMG1556.jpg

娘よ・・・

残念ながら牛の飼育にはまだ経験値が必要で、
母の牧場でうろうろしているのは、

CIMG1558.jpg

ラクダなんだ。

まぎらわしくてごめんよ。( ̄∇ ̄;)

そんな感じで一日数回、
ほんの短時間覗くだけなんだけど、
なんだか楽しい。

そんな私をダンナは、

「牧場ばばぁ」と呼び、

みっきぃもあきれている感じ。

CIMG1562.jpg

いや、大丈夫。( ̄∇ ̄;)

それよりそんな寝方して、
ソファーから落ちるなよ・・・

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
餅袋?
来月で1歳になる娘。

一歳の誕生日には、
地域にもよるみたいだけど
一升餅を背負うなんてことをやるらしい。

それに備え、
かわいいリュックでも作ろうかな?
なんて思っていた時、
赤ちゃん用品店でこげなものを発見!

その名も餅袋だって・・・

CIMG1548.jpg

餅は当日入れるのよ、みっきぃ。

今から入れといたらカチッカチじゃ。( ̄∇ ̄;)

紅白でかわいかったので、
思わず買っちゃった♪

前後に袋がついていて、
半分ずつ入れられるようになっているの。

CIMG1550.jpg

とってもプリチーと思ったけど、
こうして見ると、
なんかゼッケンに見えなくもない。(汗)

どうかな?娘よ・・・

CIMG1552.jpg

キャーっ!やめてーっ!(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
測定器
先日こちらを購入しました。

家庭用の放射能測定器。

DSC_2658.jpg

目安にしかならないという意見もあるけど、
みっきぃの歩くところもチェックしたかったし、
今はほどんど家の中の娘も、
そろそろ外で遊ぶだろうし。

DSC_3370.jpg

場所を変えて色々測定してみたけれど、
屋外も屋内もだいたい
新聞で発表されているのと同じ約0.05μSv/時。

花壇の土の上とかは、
やっぱりちょっと高め。

芝生の上は変化なし。

DSC_3366.jpg

ホントはこんなことはしたくないけど、
目安を知っておくのは必要かと。

お出かけ先でも、
チェックしたりしています。

特に乳幼児や体の小さい子たちへの、
影響がやっぱり心配だからね。

DSC_3364.jpg

みっきぃ・・・

おいしそうで何よりです。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒に活動
土曜日のこと、
みっきぃとセラピー活動に行ってきました!

CIMG1520.jpg

ぷうたんよろしくね♪(  ̄m ̄)プッ

娘の同行を許していただいているのは、
こちらの老人福祉施設のみなので、
今は2ヶ月に一度の活動です。

CIMG1523.jpg

娘、大好きなベノアちゃんと、
至近距離でのご挨拶。(笑)

利用者さんは娘を見ると、

「うちにも孫がいて」

なんて目を細めたり、

すくっと立ち上がって、
自分で拍手している娘の姿に、
笑って一緒に拍手して下さったり。

CIMG1525.jpg

さてさて、
みっきぃはというと、
久しぶりのお友達のかほりばっかり、
クンクンしてました。( ̄∇ ̄;)

まぁ、
活動中はそれなりに頑張ってましたがね♪

CIMG1526.jpg

1度ママに尻尾を踏まれて、

「きゃひん」と言ったの巻。

すまん。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
水仙の花
今年も我が家の庭に、
水仙の花が咲きました~♪

CIMG1491.jpg

今は、
泊りで出かけたり、
お互いの実家に行ったりすることが多いので、
水やりが必要なプランターなどはやめてしまった。

そう、

ザ・地植えのみ。( ̄▽ ̄)ノ

そんな我が家の庭を華やかにする水仙ちゃん。

手入れもしていないのに、
どんどん増えてくれちゃいました!

そんな水仙を眺めながら
オヤツタイム。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1480.jpg

娘には赤ちゃんせんべい、
みっきぃにはワンコガム。

この時期は
気持ちいいからね~♪

みっきぃは、
芝に直接座るのがあまり好きではないため、
敷物を用意しているのだけど、
ガムと格闘している間に、

CIMG1495.jpg

娘に遊ばれてましたとさ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
力抜ける
先日実家に帰った時、
お友達のけろよんとベイビーちゃんと、
食事に行ってきました♪

現在自由をこよなく愛する娘のために、
個室のレストランに行ったのだけど、
寝足りなかったこともあり、

まぁ、機嫌が悪いこと。( ̄∇ ̄;)

CIMG1504.jpg

4ヶ月違いの、
けろよんの娘ちゃんはいい子だったのに、
ホントごめんよ~(汗)

個室でよかった、マジよかった。

ただ個室とはいえ、
テーブルが低いので
料理を襲われないようにしたため、

写真どころであらず。

そして、

CIMG1505.jpg

二人でけろよんのトイレ、
出待ちの図。(  ̄m ̄)プッ

娘の方が体重が軽いと言うことになり、
一緒に写真を撮ろうとするも、

CIMG1508.jpg

なにこの温度差。( ̄∇ ̄;)

重ね重ね、
すまん、けろよん。

そんなこんなで、
ため息と共に実家に帰宅して、
お留守番していてくれたみっきぃを見ると、

CIMG1511.jpg

体中の力が抜けたのでした。

なんだ?その格好。( ̄∇ ̄;)

埼玉県鴻巣市からボーダーコリーちゃんがいなくなったそうです。
お近くの方はお願いします。詳しくはこちら
早く見つかりますように。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
どうする?
昨日は矯正終了に、
おめでとうをありがとうございました!

うれしかったです~

そして、
まだ浮かれています。(  ̄m ̄)プッ

でも、
器具は取れたものの、
完全に終了かというと
経験した方はお分かりのようにそうではないんです。

これからは夜寝るときに、
マウスピースみたいな、
部分入れ歯みたいなのをしてキープするようにするざます。

器具を付けるのに、
歯にプラスチックの型も入ってるから、
それを取り替える作業もあるし。

ということで、
もうしばらくは歯医者に通うのですが、
そんな歯医者さん、
先日の器具終了時にこげなものをくれました。

・・・・・

CIMG1517.jpg

これね、
矯正前の私の歯型。( ̄∇ ̄;)

確かに、
これを見ると、
随分変わったなと感心するわ!

だけど、

CIMG1513.jpg

これどうすっかな。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
終了だよ♪
何が終了かって、

昨日ようやく、
歯の矯正の金具が取れたのです!

やったよ、やったぁ~♪

何度も書いているけれど、
目安は1年半と言われたものの
大幅に過ぎ去ること実に3年半!

長かった、

いやマジで、

金具なしの顔を忘れるほど長かった。

DSC_2328 (2)

( ̄∇ ̄;)

比較的目立たないタイプのをセレクトしたのだけど、
それでも他人が思っている以上に
本人としては気になり、
3年間の間に、

不意打ちで撮られた以外で、
口を開いた写真は一枚もない。

だから昨日はうれしすぎて、
何だかニヤついてしまいそうな
自分がいた。

我慢したけれども。

DSC_2330_20120412205720.jpg

口の中がやけに広いぞ~

カレー食うぞ~♪

埼玉県鴻巣市からボーダーコリーちゃんがいなくなったそうです。
お近くの方はお願いします。詳しくはこちら
早く見つかりますように。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
花見番外編
お花見で、
近所に出掛けた時のこと。

公園には、
あちこちにベンチがあったので、
少し休憩しようと座って
のどかに桜を眺めていたのだけど、

娘、飽きるの巻。( ̄∇ ̄;)

CIMG1475.jpg

そんな時、
パパが抱っこしてくれ、

娘の興味復活!

あーよかった、
こりゃよかった。

んっ?

CIMG1474.jpg

カートの中で、
完全に丸まるダックスが・・・( ̄∇ ̄;)

そんな、
すっげー歩いたぜ的なリアクションだけど、
たいして歩いてないから。

これからまた
歩こうと思っているんだから。

CIMG1473.jpg

聞いてる?( ̄∇ ̄;)

埼玉県鴻巣市からボーダーコリーちゃんがいなくなったそうです。
お近くの方はお願いします。詳しくはこちら
早く見つかりますように。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
月日の流れ
昨日の続きです♪

晴れた日曜日、
近所の桜を見に行ったみっきぃ一家。

DSC_3284.jpg

とってもきれいに咲いていたので、
ここはやっぱり桜とのショットを撮りたいの!

それ~っ!

DSC_3297.jpg

ああっ・・・

DSC_3305.jpg

ああああっ・・・( ̄∇ ̄;)

みっきぃにおいては、
予想通りでしたがね。

去年は、
お腹にいた娘。

臨月で、
みんなでこの同じ場所を歩いたなと、

なんだか桜を見ると、
1年という月日の流れをすごく感じるのです。

じぃ~ん・・・

DSC_3311.jpg

そうね、

いい肉のかほりはするわね、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

また来年も、
みんなで見に来ましょうね。

DSC_3313.jpg

ハイハイ・・・

肉もね。( ̄∇ ̄;)

埼玉県鴻巣市からボーダーコリーちゃんがいなくなったそうです。
お近くの方はお願いします。詳しくはこちら
早く見つかりますように。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
やっぱりサクラ
天気がよかった日曜日、
やっぱりこちらを見に行きたいと出かけてきました!

CIMG1471.jpg

そう、桜♪

午前中予定があったので、
ホントは遠出も考えていたのだけど、
近所の桜を見に行くことに。

DSC_3271.jpg

おおおっ!

キレイに咲いているじゃないの~

と、コンビニで買ってきたものを食べようとすると、
レジャーシートを忘れるの巻。

仕方ない、
みんなで地べただ・・・( ̄∇ ̄;)

CIMG1469.jpg

すまねぇ・・・

ってなわけで、
娘がフリーダムに動こうとしたため、
そして時折吹く風に、
ビニールなどを飛ばされないようにするため、
なんだかいっぱいいっぱいだったため、

食べている時の写真はナッシング。(汗)

気を取り直して、
お散歩行くわよーっ!

DSC_3279.jpg

行くわよ。( ̄∇ ̄;)

埼玉県鴻巣市からボーダーコリーちゃんがいなくなったそうです。
お近くの方はお願いします。詳しくはこちら
早く見つかりますように。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
せっかくなのに
先日お友達のかぴママに、
近所の素敵レストランに
つれていってもらいました!

こだわりの野菜や素材を使ったバイキングで、
ずっと楽しみにしていたの~♪

CIMG1449.jpg

きゃ~

どれもこれもおいしそーっ!
デザートも豆乳を使っていたり、
とってもヘルシー

でもね、
心配なのは・・・

この方も一緒だったから。

CIMG1450.jpg

11ヶ月の娘・・・
独り立ちや動きが機敏になってから、

現在かなり自由を愛しております。( ̄∇ ̄;)

最初はおとなしく
食べられるものを食べたりしていたのだけど、
少し離れたところに座った女性の、
高級バッグが気になり、

突進したくて仕方ない。(汗)

ちょっと待って、
ちょっと待って、

そんなバッグを汚されたら、
今のママでは弁償できないから

マジやめて。( ̄∇ ̄;)

ママやかぴママのバッグは失礼なほどスルーし、
よりによって、
「かもーん」とばかりに口が大きく開いた、
高級バッグにまっしぐら。

ってなわけで、
もっとゆっくりデザートをおかわりして食べたかったのに、
未練を残したまま退散。

かぴママ、すまん~

CIMG1452.jpg

パパが休みの日に、
リベンジして、お願い。( ̄∇ ̄;)

埼玉県鴻巣市からボーダーコリーちゃんがいなくなったそうです。
お近くの方はお願いします。詳しくはこちら
早く見つかりますように。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
新機能付き
昨日もコメントありがとうございました!

☆☆☆

先日のペットフェアで買ったものの一つに、
みっきぃの水のみカップがあります。

CIMG1446.jpg

よく見る、
ぺしゃんとつぶれて、
コンパクトに持ち運べるもの。

実は、
以前から持っていたのだけど、
この度、新機能付きのものを購入したの!

それがコレ!

CIMG1447.jpg

ペットボトルまで
装着できちゃうんだよ~

いいね、いいねぇ~♪

便利だね~

装着したまま
お水も注げちゃうんだよ!

CIMG1448.jpg

みっきぃ・・・

水だからって、
露骨に興味ない顔するのはやめなさい。( ̄∇ ̄;)

埼玉県鴻巣市からボーダーコリーちゃんがいなくなったそうです。
お近くの方はお願いします。詳しくはこちら
早く見つかりますように。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
青い空の下
2日前、
突然親類が亡くなったと聞き、
実家に駆けつけてきました。

体はもともと悪く週に数回病院通いしていたのだけど、
1人暮らしの突然死。

それでも、
数時間後に発見されたので、
他の日だったら・・と考えずにはいられない。

故人を悪くは言えないけれど、
それにしても、
笑えないことをホント色々やってくれちゃった人で、
お通夜もお葬式もなくお見送りだけ。

しかも大人4人子供1人乳幼児1人。

お葬式はその人の人生を見られるなんていうけれど、
あまりにも寂しいものだった。

もちろん、
ああしていれば、
こうしていればということは残っているし、
やってきたことには共感できないけれど、
人柄は好きだった。

人数は少なかったけれど、
みんなで「ありがとう」

私も人生を終えるとき、
誰か1人にでも「ありがとう」って言ってもらいたいな。

そう思いながら見上げた空は、
とっても青かった。

そんな私たちを見て、
笑ってくれてるといいな。

そして月並みだけど、
一日一日を大切に過ごさなきゃだなと、

DSC_2998.jpg

改めて感じたのでした。

(埼玉県鴻巣市からボーダーコリーちゃんがいなくなったそうです。
お近くの方はお願いします。詳しくはこちら
早く見つかりますように。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
素敵歯ブラシ
先日幕張で行われていた
ペットフェアでゲットしたみっきぃの歯ブラシ。

説明を受けて、
すぐさま欲しいと思ったのだ~

CIMG1437.jpg

みっきぃ♪

見てみて~♪

CIMG1440.jpg

寝るな、オイっ!( ̄∇ ̄;)

二つのブラシが回転して、
動かすだけで汚れが取れちゃうんだって♪

ワンコの歯は、
人間よりも傷つきやすくできているので、
やさしく磨けるように作られているらしいの。

CIMG1441.jpg

ワンコも嫌がらないって書いてあったけど、
確かに歯にそって転がすだけなので、
みっきぃはそもそも歯磨きを嫌がらないのだけど
負担は少なそう。

どう?みっきぃ?

CIMG1445.jpg

歯磨きペーストだけ
舐めるんじゃないよ。( ̄∇ ̄;)

(埼玉県鴻巣市からボーダーコリーちゃんがいなくなったそうです。
お近くの方はお願いします。詳しくはこちら
早く見つかりますように。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
梅いっぱい
昨日の続きです♪

先日の日曜日に、
家から車で30分ほどの越生梅林に行ったのですが、

DSC_2936.jpg

それはそれはキレイに咲いていて、
いいかほりがしました♪

昨日も載せた梅と娘とのショット、

DSC_2908.jpg

もちろん撮影はダンナなわけで、
持ち上げるのはワタスなわけで、

でも時に役割交代してみると、

CIMG1405.jpg

かなりの確率で、
残念な写真が出来上がります。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1409.jpg

娘を抱っこしたまま、
みっきぃを持ち上げたほうがいいって
それもどうなのか?

DSC_2942.jpg

みっきぃの表情は、
どちらもヤル気が感じられませんがね。( ̄∇ ̄;)

さてさて、
今回みっきぃのカートに、
超至近距離から見守りつつ、
娘を座らせてみると、

CIMG1413.jpg

大変気に入ったもよう。

みっきぃはお友達がカートに入ってきたりすると、
自分のカートなのに出ようとしちゃうのだけど
今回はそんなそぶりが全くなく、

CIMG1415.jpg

顔はとっても迷惑そうでしたがね。(  ̄m ̄)プッ

さぁさぁ、
実は入れたのは一瞬って感じだけど、
立ち上がるといけないから出ましょうね!

・・・・・

って、

泣いちった。

そんなによかったか?( ̄∇ ̄;)

DSC_3011.jpg

ほらほら、
梅ですよ~となぐさめるの図。

そんなこんなで穏やかな日に、
いっぱい梅が見られて楽しかったでありんす。

DSC_3031.jpg

そして、
帰りがけに買ってもらったチョコバナナが、

DSC_3051.jpg

とってもうまかったのでした♪

おしまい♪

(埼玉県鴻巣市からボーダーコリーちゃんがいなくなったそうです。
お近くの方はお願いします。詳しくはこちら
早く見つかりますように。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
梅林へ
昨日はすごい風が吹きましたね・・・
大丈夫だったでしょうか?
まだ大変な所もあるそうなので、
引き続きご注意下さい。

☆☆☆

いい天気だった日曜日、
行くはずだったペットフェアには
前日行っちゃったしと、

でも天気いいしと、

てなわけで出かけたのは越生梅林。

DSC_2897.jpg

名前だけは知っていたのだけど、
我が家から車で30分ほどの所に
こんなキレイな所があるとは♪

調べたら、
マナーを守ればワンコもオーケーということで、
みんなで出かけたのでした。

DSC_2907.jpg

梅祭りは前日までだったため、
入場も駐車料金も無料。

やたっ♪うれしーっ!

もうニュースでは桜の開花をやっているけれど、
今年は遅かったということで、
まだまだ梅さん咲いていました。

きれいーっ!

CIMG1408.jpg

みっきぃ・・・

花とのショットは、
相変わらずやる気ないわね。(汗)

ミニ展望台のようなところもあって、
ダンナは上から撮影したのだけど、
娘はすぐ気付いたのに、

みっきぃはパパの声はするのに、
姿は見えずキョロキョロ。(  ̄m ̄)プッ

ってか、
トイレの方見てるし。(汗)

DSC_2948.jpg

そんなわけで、
いっぱい写真があるので、
あっ、もちろんパパの写真ね、

つづく♪

(埼玉県鴻巣市からボーダーコリーちゃんがいなくなったそうです。
お近くの方はお願いします。詳しくはこちら
早く見つかりますように。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
もらったものと
先日のペットフェアで買ったもの。

オヤツとか軽い伸びるリードとか、
歯ブラシとか。

すごい安かったんだ~

DSC_3098.jpg

みっきぃーっ!起きてーっ!

大変、大変!

逆光もあって、
完全にカーペットの模様に同化しちゃってるわ。(汗)

でもって、
会場を歩いていたら、
いっぱいもらっちゃったサンプルたち。

DSC_3109.jpg

試してみたいものもあったから、
うれしいっす。

なんてのんきに撮影していたら忍び寄る・・・・

きゃーっ!

CIMG1426.jpg

今日で11ヶ月の娘、
ガサガサと大好きな音がするため、
あっさり進入、あぁ進入。

(飲み込む大きさのものは置いてありません)

そして、

満足そうにハイ、ポーズ!

DSC_3117.jpg

なんだかな~( ̄∇ ̄;)

(埼玉県鴻巣市からボーダーコリーちゃんがいなくなったそうです。
お近くの方はお願いします。詳しくはこちら
早く見つかりますように。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
笑いが止まらない
土曜日、
幕張で行われていたペットフェアへ行った
みっきぃ一家。

その日は、
大荒れの天気予報で、
雨は降っていなかったけど強風が・・・

DSC_2703.jpg

外を歩いたのはほんの少しだったけど、
すごかったなぁ~( ̄∇ ̄;)

会場はもちろん室内なので快適でした。

DSC_2722.jpg

みっきぃ張り切ってるね~

今回はあまり買おうと思っていたものはなかったけど、
広いスペースに、

テンション上がるワタス。

DSC_2740.jpg

ワンコやニャンコ用だけでなく、
うさぎさんや、鳥さんや、
魚のブースも沢山!

DSC_2727.jpg

1時間くらいで十分かな~
なんて思っていたけれど、
ゆっくり見て回っちゃいました。

サンプルなんかもいっぱいもらえて、
オヤツやフードの試食も沢山!

DSC_2753.jpg

みっきぃ・・・
うれしそうだね。

DSC_2771.jpg

笑いが止まらない感じだね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ペットフェア
昨日はちょっくら観光地にお出かけの予定だったのだけど、
雨、しかも大荒れの予報が出たので急遽、
幕張で開催されていた、

「ペットフェア」

に行ってきました♪

CIMG1368.jpg

実は、
よく利用させてもらっている業者さんが、
入場チケットを送ってくださったので、

行きたいなと狙っていたのよ。

そして、
パパにねだっていたのよ。

ホントは今日行くはずだったのだけど、
昨日の予定が中止となったため、
前倒しして連れて行ってくれました。

CIMG1371.jpg

会場は広々とした感じで、
これなら娘もベビーカーで余裕だったなと、
9キロ近くを
ずっと抱っこしなくてもよかったのにと思いつつ、

オヤツのかほりに目を輝かせているみっきぃと、
会場を廻ったのでした。

CIMG1374.jpg

悪そうな顔で食べてるなぁ~( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索