*All archives* |  *Admin*

2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ランで
週末のこと、

みっきぃも一緒に行けるところで夕ご飯食べようよ~

ってなわけで、
久しぶりに近所の人工芝のドッグランに行きました。

すると・・・

DSC_6689.jpg
(みっきぃはワンコ用フックにつないでいます♪)

ワンコ大好き娘、大興奮。(  ̄m ̄)プッ

DSC_6692.jpg

こんなに喜ぶなら、
もっと早く連れて来ればよかったね~とパパとつぶやく。

あっ、でもね、

DSC_6698.jpg

兄ちゃんはラン嫌いだから。( ̄∇ ̄;)

お腹ペコペコで食べるぞーっ!と思ったのだけど、
来ない間にオーダーストップがすごく早くなっていて、
飲み物やワンコご飯とかしかできないとのこと。

仕方ないので、

みっきぃのだけ注文することに。

DSC_6695.jpg

ハイハイ、来ましたよ~

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
最近の散歩
朝はパパのご飯中、
みっきぃと二人でしているお散歩。

午後はこんな感じです。

そう、

娘も一緒。(  ̄m ̄)プッ

DSC_6659.jpg

もっと楽しそうにできないもんかね。(汗)

みっきぃが娘の三輪車の横で、
同じペースで歩いてくれるのですごく助かる。

DSC_6667.jpg

うんうん!

えらい、えらいっ!

ちゃんと道の端も歩いてくれるしね。

DSC_6663.jpg

そのお顔はどうかしら?( ̄∇ ̄;)

娘の愛車(三輪車)は、
軽快な音楽が流れたりするので、
時ににぎやかな行進のよう。(笑)

ただ普段の散歩は私が1人でやっているので、
撮影なんてできなくて、

そう、こういう写真は休日に、

DSC_6679.jpg

パパがいる時でないとね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
またそれ?
昨日も書いた、
フラワーパークに行ったときのこと。

ばあちゃんと娘が、
お土産屋さんを見てくるというので、
建物内はみっきぃ不可だったため、
外で二人で待っていたの。

CIMG1953.jpg

写真なんか撮りながらね~♪

するとしばらくして、

でてきた、でてきた・・・

って、何を買ってもらったのかね?( ̄∇ ̄;)

CIMG1954.jpg

げげげっ!

母さんはそれを知ってるよ!

3ヶ月前もばあちゃんに買ってもらったじゃん!

でもって、マントを剥ぎ取り、
カジって穴あけて、

ぷっしゅ~とばかりにしぼんだじゃん!

膨らんでたのたったの2日だったじゃん!(さすがに捨てた)

ばあちゃんももちろん覚えていて、

「イタチのぬいぐるみとか薦めたんだけど(そのセレクトもどうだ?)

どうしてもこれ♪って離さないんだもの~」

とのたまった。

娘よ・・・

今度は大事にするんだぞ~

CIMG1961.jpg

私の予想に反して、
一週間経った今も無事で、
大事に抱えながら歩いています。

成長したのぉ~(笑)

みっきぃもコレには興味ナッシングです。よかった♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
よく歩くところ
またまた先日パパの北海道さすらいの旅中(勝手に命名)
実家に帰ってきたときの話。

張り切って年間パスを買ってる
母と娘とみっきぃと、
近くのフラワーパークにやってきました。

CIMG1951.jpg

そうそう!
家の周り以外だと
ホントよく歩くのよね、みっきぃ♪

CIMG1924.jpg

待ってよぉ~っ!

バラの花がちらほら咲いているかなーっと思っていたら、

全く咲いていませんでした。( ̄∇ ̄;)

結構広々としたところで、
子供がハートを鷲づかみされそうなアスレチックコーナーや、
お水が流れてて遊べるところもあったり、

規模は小さいけれど100円で動く乗り物があったり。

CIMG1944.jpg

いや、アナタ・・・

さっき消防車に乗るっていうからお金入れたら、

「消防車発車します!!!」

のデカい声にビビッて、
3秒で下車しちゃったじゃないの。(汗)

CIMG1937.jpg

そんなこんなで木陰で休憩したりして、
ゆっくり満喫したのでした♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
くれぐれもここは
先日実家に帰った際、
ばあちゃんに娘をお願いしみっきぃと向かったのは・・・

私の美容室ぅ~♪

CIMG1912.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

すでにおなじみで、
毎回みっきぃも一緒におじゃましちゃっています。

だからって、アナタ・・・

オヤツまで買ってきてもらっちゃって(汗)

かわいがってもらっているので、
駐車場からお店までわき目も振らずまっしぐら。

自分のトリミングは絶対反対方向行くのに。( ̄∇ ̄;)

夏を前に、
さっぱり軽くしてもらいました!

娘もいい子で留守番しててくれたし、
よかったよかった~

CIMG1915.jpg

みっきぃ・・・

くれぐれもここは美容室なんだからね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今シーズンも
今年もこの時期が始まりました。

そう・・・

ワンコにとってフィラリアの薬を飲む時期。

CIMG1972.jpg

お世話になっている病院で、
「おいしい」タイプはこのクッキータイプなので、
毎年これにしています。

この辺りでは今月スタートしかも、
毎月15日。

忘れないように蚊のシーズンが終わるまで、

CIMG1973.jpg

って、早速食いついたわね。( ̄∇ ̄;)

みっきぃ・・・

絶対薬だと思ってないよな・・・

CIMG1976.jpg

すごい満足そうだしね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
子供遊園地
先日パパがさすらいの北海道一人旅(勝手に命名)
に出かけていたので、
実家に帰っておりました。

実家の近くには、
昔ながらの子供遊園地があって、
私が小さい頃もよく連れて行ってもらった。

これがすっごく安いのよ、奥さん!

CIMG1879.jpg

今の時代100円や200円するこういった乗り物が、
10円で乗れる。

あっ、娘は立ち並ぶ色とりどりの馬にビビり、
乗りませんでしたがね。

うさぎさんは乗ったよ~

CIMG1883.jpg

ホームページを見たところ、
マナーを守ればワンコもオーケーとのこと。

ってなわけで、
みっきぃも一緒でした♪

CIMG1882.jpg

やる気がみなぎっていたのは、
ばあちゃんのソフトクリーム狙ってた時だけだったけど。(汗)

この遊園地には乗り物も沢山あるのだけど、
11枚つづりの券で500円。

乗り物はほとんど1枚の券で乗れます。
(付き添いが必要なものは大人の分だけ♪)

CIMG1893.jpg

娘は私とメリーゴーランドに乗り、
ばあちゃんとは電車に乗っていました。

一緒に電車を見送ったら、

みっきぃ電車を追いかけようとしたの巻。

CIMG1897.jpg

いや、

後ろの乗り場に戻ってくるんだコレ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ひと息ついて
先日のこと、
みっきぃのトリミングに行ってきました~♪

CIMG0424_20120523163330.jpg

分かりやすすぎるテレパシーだなぁ。( ̄∇ ̄;)

CIMG0423_20120523163331.jpg

いつものように私はその間に歯医者に行ったんだけど、
オープン時間の同時時刻に予約したので、
出口に向かうみっきぃを捕まえて、
慌しくお願いしてきました。

ふぅ~と一息ついた治療中、

カメラを預けてくるのを忘れたことに気付く。

あああ~

ってなわけで、

これは以前の写真です。(汗)

CIMG1614.jpg

すみません。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
写真できた
1歳記念で撮影した、
娘の写真ができました。

増えるアルバムタイプのもので、
表紙の写真も増えていくの。

CIMG1985.jpg

このデジタルアルバムは、
安いとは言えないお値段なんだけど、
つい・・・ね。(笑)

CIMG1986.jpg

一年間、
写真屋さんで全員参加の集合写真もいっぱい撮りました。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1987.jpg

この他にも、
プリントしたものとか、
キーホルダーとか購入しちゃったのでした。

CIMG1988.jpg

さてさて、
コメントでもいただいたのですが、
1歳を過ぎて一段落したので、
娘の顔の一部にモザイクいれさせていただくことにしました。

家族やお友達と相談した結果です。

自分のブログだけでなく、
お友達に撮影してもらって、
お友達のブログに載せてもらうのが楽しみだったので、
私としては残念ですが、
ちょっと怖い話を聞いたりすると今の時代仕方ないかなと。

というわけで、

これからも宜しくお願いします~

CIMG1975.jpg

いや、

みっきぃはそのまま載せる。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
見たよ!
昨日はニュースでも大きく報じられていた金環日食。

我が家でもこの方が、
前日から張り切っていましたよ~

CIMG1981.jpg

ダンナ・・・( ̄∇ ̄;)

どうやら観察用のゴーグルに粗悪品があると聞き、
蛍光灯を見てチェックするの巻。

(一つが粗悪品っぽかった(汗))

そして昨日は朝も早よから、
バッチリ見える公園へ。

CIMG1993.jpg

(太陽見せてるわけじゃないよ~)

近所の公園だけど、
おにぎりや飲み物持って、

若干遠足気分。( ̄∇ ̄;)

みっきぃ~どうしたの?

DSC_6380.jpg

なんかあまり元気なかったみたいだけど、
日食が終わってからは食欲モリモリ。

なに?

なんか関係していたのかな?

娘もこれから金環日食って時に、
突然コテっと寝ちゃったし。(汗)

ということで、
パパの力作の写真を・・・どんっ♪

DSC_6391.jpg

おおおっ!

DSC_6423.jpg

どんどん欠けてくる~

最初は青空だったのだけど、
まさにこれからって時に雲がぁ~(汗)

DSC_6459.jpg

でもこれはこれでキレイでした。

見れてよかったなぁ~

CIMG2003.jpg

次にこの辺りで見られるのは、
300年後らしいしね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
反省と
続いておりましたひたち海浜公園の最終回です♪

前回行ったときは、
チューリップもキレイだったのだけど、

DSC_5407.jpg

今回は惜しくもなく終わっていました。( ̄∇ ̄;)

しょうがないね~

と、

ソフトクリーム買ってもらう♪

DSC_5406.jpg

2つとも食べたんじゃないよ~

それにしても、
この日は木陰に入るとかなり涼しいくらいだったけど、
思いっきり青空が広がっていました。

娘にはこまめに赤ちゃん用のクリーム塗ったり、
ワタスのお小遣い奮発で買った(←ここ重要)、
UVカットと虫除けが一つになっているすぐれものをかけて、
しっかりとカバーしていました。

DSC_5111.jpg

洗濯しても効果は変わらないんだって!

最近はいいものが沢山あるね~

んがっ!

自分の事はあまり注意しておらず、
約20年ぶりに痛いくらい日焼けしまった・・・

こんなに焼けたのは、
海で浮き輪で浮きながら、

先輩の人生相談に乗ったくらいだわ。(汗)

DSC_5212.jpg

そうよね・・・

深く反省しています。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
遊園地エリア
ひたち海浜公園の続きです♪

前回は気が付かなかったけど、
園内には結構広い乗り物エリアがあるざます。

観覧車とか、
ジェットコースターとか。

こういうところに、
みっきぃもオーケーなのがうれしいね♪

DSC_5376.jpg

ごめんよ、乗るのは無理だ。(  ̄m ̄)プッ

ってなわけで、
みっきぃはおじいちゃんおばあちゃんにお願いし、
娘初のメリーゴーランドへ。

DSC_5323.jpg

怖がることはなかったけれど、
中央部の鏡に興味津々。

撮影はもちろん、
前の馬にまたがったこの方が・・・

CIMG1867.jpg

ダンナよ・・・楽しそうですね。( ̄∇ ̄;)

その後、
存在感を放っていたこちらへ突進。

CIMG1869.jpg

ザ・パンダの乗り物。

娘は最近、

「コレ読んで~」

とパンダの絵本を持ってくるので、
思いっきり反応してました。

DSC_5372.jpg

ちょろいとナメていたら、
結構運転が難しかったの巻。( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
木陰で
ひたち海浜公園に行ったつづきです♪

ハム焼きなどで大満足した後は、
広い公園内を歩き、

木陰で一休み♪

爆睡していた娘も起きたよ~(笑)

DSC_5255.jpg

もう遊ぶんかい。( ̄∇ ̄;)

芝生だから、
尻餅ついても痛くないしね。

靴が大嫌いだった娘、
前日のトレーニングの成果はこの通り。

DSC_5263.jpg

なーんて、
前の日大好きなみっきぃとのお散歩の時に、

「お外では履こうね~」

と履かせちゃっただけなんだけどね。

慣れるの早っ!(  ̄m ̄)プッ

DSC_5297.jpg

まぁ、
疲れも知らずよく歩くこと!

そんな娘をみんなで眺めながら、

みっきぃは睡眠時間を、

DSC_5289.jpg

しっかりと確保したのでした。

こら、まだ歩くよ~( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
うまかった!
先日の日曜に出掛けた、
ひたち海浜公園のつづきです♪

ネモフィラを満喫した後、
どうしてもゲットしたかったものを求めて。

丘の近くにあるらしいけど・・・

あったぁ!

DSC_5216.jpg

チーちゃん見つけたよ(笑)

そう!ハム焼き~

DSC_5242.jpg

これかなりのボリュームで、
一本400円~

DSC_5220.jpg

いや、

みっきぃのぶんは買わないよ。( ̄∇ ̄;)

DSC_5231.jpg

やわらかくて、
すごくうましっ!

豚ドックも買ってもらった~

DSC_5222.jpg

いえ、来なくていいっす。(汗)

このソーセージも大きくて、
パリっとしていてたまらなかった♪

食事中、
娘はずっと寝ていて、

みっきぃはずっと張り切っていました。

DSC_5235.jpg

おすそ分けしたじゃんよ~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
かわいいお花
日曜日に、
ひたち海浜公園に行った時の続きです♪

楽しみにしていたネモフィラだけど、
もう終わりっぽいとの情報がちらほら。

でもね、

DSC_5112.jpg

結構残っていてよかった~

キレイだね♪

DSC_5120.jpg

最近は上手に歩き、
もう走らんばかりっす。(汗)

みっきぃも元気いっぱい歩いたり、

DSC_5125.jpg

混雑しているところでは、
カートで休憩したり、

即効寝たり。( ̄∇ ̄;)

DSC_5147.jpg

それにしてもネモフィラって、
かわいいお花だなと。

引っ越す前は、
随分寄せ植えなんかもしてたなと。

DSC_5159.jpg

今は地植えオンリーで、
まったくしてないけれどね。( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
無料の日
先日のいい天気だった日曜日、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、
ひたち海浜公園に行ってきました♪

DSC_5014.jpg

そうなのよ、そうなのよ!

ネモフィラが見たいと思って来たのだけど、
この日はなんと無料開放ディだったのよ。

無料で天気がいいとなれば、
開演前からこの通り。

DSC_5026.jpg

わぉ~( ̄∇ ̄;)

でもね、
園内はとっても広いので、

DSC_5043.jpg

混雑感はあまりナッシング。

ってなわけで、

ゆっくりお花との写真を撮りながら、

DSC_5056.jpg

と言っても、
撮影したのはダンナだけど、

のんびりとネモフィラの咲く
見晴らしの丘を目指したのでした。

DSC_5077.jpg

はいよ。( ̄∇ ̄;)

(オヤツ係はワタス)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
1歳健診
先日、
パパと一緒に娘の一歳健診に行ってきました~♪

市のじゃなくて病院の。

有料なんだけど、
この一年あるのは全部受けていたら、

景品もらった。バッグもらった。

DSC_4841.jpg

いないいない、ばぁの道具じゃないのよ。( ̄∇ ̄;)

身長も体重も順調に成長し、
ちょうどグラフの真ん中くらい。

診察でも問題ナッシング。

あと鈴とか持って、
誕生会?もしてもらったよ~

DSC_4833.jpg

そこ・・・パネルに張り付くんじゃありません。( ̄∇ ̄;)

さらに有料で歯科検診もあり、
もう上下8本もあるので、
磨き方なども指導してもらいました。

毎日頑張ってまっする~

CIMG1444.jpg

みっきぃと一緒にね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
そんな一日
昨日の続きの吉見百穴。

うっかり頑張って階段上っちゃって、
結構高くてビビる。

あっ、

もちろんワタスは階段でいっぱいいっぱいで、
撮影したのはパパざます。(  ̄m ̄)プッ

DSC_4689.jpg

途中古墳時代のお墓だったというところが、
自由に入れるようになっているんだけど、

ダンナ、

なんのためらいもなくイン。

いいけど・・・

DSC_4678.jpg

こんな階段を、
頑張って下りたざます。

CIMG1799.jpg

下のお土産屋さんでは、

「ワンちゃんも中へどうぞ♪」

と言ってくれたので、
みっきぃとみんなで楽しい昼食。

DSC_4699.jpg

その後、
天気があやしくなったので、
大慌てで帰ったのでした♪

おしまい♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
連休の最終日
連休の最終日、
西湖に行こうか~
と思っていたのだけど天気が悪い予報。

朝はとっても天気がよかったけれど、
どの予報も急に雨が降り出すと言っていたので、
駐車場から近い観光地・・・と・・・

ってなわけで行ってきました!

DSC_4651.jpg

ワンコ入場可の吉見百穴。

多分来るのは3回目なんだけど、
以前来た帰り道、
パパが買ったばかりの携帯を紛失し大騒ぎしたので、

その印象ばかりが残っています。( ̄∇ ̄;)

穴がいっぱいあって、
これはパパのブログによると(自分で調べろよ)、
古墳時代のお墓だったんだって。

CIMG1801.jpg

そしてこの岩には、
戦時中の軍需工場のために、
大きなトンネルが掘られたんだって。

DSC_4658.jpg

すごいひんやりしていて、
近くを通った子供たちが「怖い~」
を連発していたので、

なんか怖い気になる。( ̄∇ ̄;)

外には、
天然記念物のヒカリゴケもあったよ~

CIMG1793.jpg

そうだけどさ。(汗)

周囲はお散歩できるところもあって、

CIMG1795.jpg

のどかかと思いきや、
すごい階段もあって・・・

CIMG1796.jpg

特に変わったことはないけれどつづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
たらふく肉
連休中、
お友達が来てくれた夕方は、
家族でこちらに行ってきました!

おなじみ、
外席ならみっきぃオーケーの焼き鳥屋♪

DSC_4619.jpg

うん・・・

まだがっつり授乳中だからね、
フリーにしてる。

娘はマスターが作ってくれたおにぎりに
豪快にかぶりつく!

DSC_4627.jpg

寒い時期はなかなか来れなかったから、
久しぶりでおいしいわぁ~♪

DSC_4633.jpg

みっきぃにも、
いつものように塩なしでお願いしたわよ。

DSC_4639.jpg

もうちょっとおしとやかに・・・

DSC_4641.jpg

あ~あ。( ̄∇ ̄;)

面白いもので、
みっきぃは自分のものがなくなると、
パパがラーメンを食べていても、

DSC_4645.jpg

寝る体勢に入るのでした。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
また来てね♪
5日の日に小江戸川越に
チーちゃんねーちゃん
りくママ、りっくんと集合した続きです♪

我が家に来てもらっちゃって、
お庭で遊んでいたのだけど、
そろそろお家の中にもどうぞ~

(散らかっているけど、ボソっ・・・)

DSC_4533.jpg

りっくん、りくママにケージに入れられるの巻。(  ̄m ̄)プッ

「これまさかマザーボール?」

という論議を呼びましたが、
洗ってちょっと経つと、
みっきぃの重みでペシャンとなっちゃうのよ。(汗)

そんなペシャンコクッションにもかかわらず、
りっくん、ケージから脱出成功。

すげ~

そんなお客様りっくんに背を向け、
みっきぃはねーちゃんにオモチャで遊んでもらう。

DSC_4546.jpg

しかも、
遊び疲れたらそのまま寝ちゃう自由っぷり。( ̄∇ ̄;)

DSC_4584.jpg

りっくん、すまんね~

DSC_4548.jpg

この日は暑かったので、
パパがクーラーつけてくれたのだけど、
それが今年初だったため、

暖房のままだったというオチもあり、

重ね重ねすみません・・・( ̄∇ ̄;)

そんな中、娘はチーちゃんのほっぺに、
チューをしていたという。

DSC_4577.jpg

次回はちゃんとおもてなししたいと思います。(ほんとか?)

だから懲りずにまた来てね!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
うちくる?
5日の日に小江戸川越に
チーちゃんねーちゃん
りくママ、りっくんと集合した続きです♪

ホントはのんびり散歩したり、
お茶したり買い物したりする予定だったのだけど、
あまりの暑さと混雑に店もなかなか見られない状態。

どうする?

うちくる?

DSC_4486.jpg

してない。( ̄∇ ̄;)

おまけに飲み物とかも買ってない。

でもそんな適当な私を、
理解してくれてるお友達だから♪(だよね?)

いらっさ~い!

DSC_4513.jpg

そうなのよ、りっくん。

代わりに走って(笑)

さぁさぁ、
記念撮影を~

って、

DSC_4499.jpg

みっきぃ、

なにそのポジション。( ̄∇ ̄;)

張り切って写真撮ったな・・・
と思われるかもしれませんが全部、

ダンナの撮影です。

DSC_4516.jpg

そんなダメぷり全開で、
しかも買ってきてもらっちゃった
ジュースやアイスをがっつりもらい、

DSC_4523.jpg

楽しんだのでした♪

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大混雑だったよ
連休中の天気がよかった5日、
チーちゃんねーちゃん
りくママ、りっくんと小江戸川越の街で待ち合わせ♪

天気もいい予報だったし、
きっと混雑だろうな~と思い、
早めに出発したのだけど、

駐車場どこも満車。

マジで見つからない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いつもは休日でも空いているのに・・・と、

心折れそうになりながら、
並んでようやく駐車できた。

ごめん~お待たせ。

CIMG1772.jpg

ごめんよ、りっくん~。

しかもメイン通り名を言われ、

「どこそれ?」

と、インチキ市民ぷり満載。

でも、オムハヤシ食べちゃうもん♪

CIMG1771.jpg

この日は汗ばむ陽気で、
ホント見たことのないほどの人の多さで、
食事後娘も抱っこのまま寝ちゃったので、

カメラを取り出すこともなく。( ̄∇ ̄;)

唯一レストランで撮っていたのが、
靴は嫌いだけど下には降りたかった、
このしかめっ面。

CIMG1768.jpg

だろうね。(汗)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
そんなに違う?
娘の誕生日の番外編。

娘は某子供番組のキャラクターが大好きで、
6ヶ月頃から把握しており、
その名前を言うと
我が家にあるぬいぐるみやオモチャを指差したり見たりする。

最近はTシャツやズボンを買ってもらい、

「どこ?」

って聞くと指を刺してニッコリ笑う。

DSC_4176.jpg

娘よ、

そのボタンは赤くて魅力的だろうが、

売り切れだ。( ̄∇ ̄;)

誕生日の日は、
午前中から写真屋さんに行き、
ランチから夕方にかけてお祝いをしたので、
夕食は私たちだけで簡単に済ますことに。

疲れていたけれど、
以前ネットで見たキャラクターの離乳食をと思い立ち、
そそくさと作ってみる。

ほら♪う●たんですよ~♪

DSC_4406.jpg

やっぱり?

一歳になりたてだからと、
形と色だけちょっと似ていれば・・・

と思ったら分かるのか!

ニコニコで寄ってきたのに、

見ては泣き、

見ては違うとばかりに大泣き・・・

ごめん。

手を抜きすぎたのは認めるわ。

DSC_4405.jpg

でも、そんなに?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
つまめない
娘の誕生日の次の日。

やっぱりお出かけするには
天気が悪そうだったので、

近場のこちらに行ってきました。

みっきぃ!

張り切って行くわよ~っ♪

DSC_4443.jpg

帰らないわよ。( ̄∇ ̄;)

そう、みっきぃのお世話になっている病院。

この地域では、
5月中旬からフィラリア予防薬を飲むので、

「そろそろいらっさ~い♪」

というハガキが来ていたの♪

ってなわけで、

毎年恒例となりました、
血液検査も一緒にお願いしちゃいましょう。

(許可をいただいて撮影♪)

DSC_4411.jpg

先生はとっても上手らしく、
みっきぃはいつも痛がることはないんだけど、
抑えてくれた女性の助手さんに、
甘えていました。

そして、
「助けて~」と抱きついたところに、
狂犬病の注射もぷすっ♪

DSC_4423.jpg

血液検査の結果は問題なかったのですが、
お尻に注射をするときに、

「つまめない」

といわれたので、
まだダイエット続行です。( ̄∇ ̄;)

耳もチェックしてもらってと・・・

DSC_4441.jpg

そんな兄ちゃんのピンチにも、
娘はご機嫌だったのでした♪(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ケーキの巻
なんかゆっくり書く時間がなくて、
話題がいつも以上にバラバラじゃねーか!

ってな感じだけど、

今日は娘の誕生日ケーキの巻。(  ̄m ̄)プッ

DSC_4336.jpg

あっ!

質問があった娘の服は、
着物風にデザインされたものざます♪

でも着物とは違って、
とっても動きやすいの。

正月が終わった時期に、

セールで買ったんですがね。(笑)

さてさてケーキですが、
この辺りじゃちょっくら有名なお店の
フルーツタルトをオーダーしてみました。

うさぎさんの顔付き。(  ̄m ̄)プッ

DSC_4365.jpg

どこから持ってきたの?
そのシール。(汗)

フルーツ沢山なので、
ちょっと食べられるかな?と。

DSC_4371.jpg

もちろん、
みっきぃにも、
いちごおすそ分け~♪

DSC_4373.jpg

って、

すごい食らい付きですね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
懲りないよ
3日の娘1歳の誕生日、
この日も子供撮影の写真館に行ってきましたよ~

CIMG1735.jpg

懲りないわよ。(  ̄m ̄)プッ

そう・・・

2ヶ月前の初節句の際、
片道30分近くかかる写真館に
2往復したにもかかわらず、

撮れた写真は泣きべそ顔3枚という
惨敗っぷりは記憶に新しい。(汗)

download[1] (3)

これは椅子に縛られたのが、
納得いかない感じで泣いていたので、

今回は大丈夫かな?

ただ、
前回の失敗は・・・と、
一緒に行った両家のおじいちゃんおばあちゃんも
胸の内は一緒だったらしく全員で、

芸人並みに全力であやす。

その甲斐あってか、
ある程度買っちゃった人がもらえる
無料待ち受け画像もこの通り!

じゃんっ♪

download[1] (6)

会計でまたぶっ飛びましたがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一升餅
昨日は娘の誕生日に、
おめでとうをありがとうございました!
お祝いも無事終わり、ほっとしています♪

一歳の誕生日には一升餅・・・
というのが地域によるそうですがあったので、
張り切ってやっちゃいましたよーっ!

DSC_4321.jpg

紅白のお餅を、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんが用意してくれ、
前後の袋に入れる。

って、

重いよね~やっぱ。(  ̄m ̄)プッ

DSC_4207.jpg

ご機嫌の時に、
そーっと餅を入れたのだけど、
ずっしりって感じなので、

思いっきり感付かれました。

さすがにね。(汗)

そして取り出すと・・・

DSC_4273.jpg

ご機嫌に戻ったのでした♪

こんな感じで、
笑いありでにぎやかに行われた食事会。

もちろんこの方も、
大張り切りでしたよ。

DSC_4247.jpg

みっきぃ、アナタ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
1歳だよ
今日は娘の一歳の誕生日です♪

一年前こんなに小さかったのに、

DSC_0443_20120502171808.jpg

いえいえ、

すっごいゆっくりで、
予定日から一週間経っても
出てこなかったのよ。( ̄∇ ̄;)

一度も熱も出さず、
元気に一歳を迎えられてホントうれしい♪

今日は両家のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、
みんなでお祝いする予定です!

昨日はパパと
飾り付けも頑張っちゃったよ~(笑)

CIMG1732.jpg

みっきぃの、
若干あきれちっくの視線の中。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1734.jpg

この一年、
一日一日の成長を見られて、
ママは毎日が幸せでした。

本当にありがとう!

そして・・・

DSC_3834.jpg

1歳おめでとう!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
去年の今日
去年の今日、
出産のため入院した私。

あれから1年かぁ~

DSC_0698.jpg

うんうん!感謝してるよ♪

促進剤投与で、
これだけはできれば避けたい
と思っていた痛い処置もプラスされ、

「長期戦でも娘が楽なように、

リラックスして頑張ります~♪」

なんてヘラヘラしていたのがウソのように、
あっさり心折れかかった私。

それでも陣痛3分間隔まで行ったのに、

「今日はここまでね♪また明日~」

と軽い感じで夜にあっさり促進剤打ち切り。

ところが夜中に一時胎児心拍に苦しそうな所見があり、

「どうしますか?」と。

もちろん一番赤ちゃんにとって安全な方法で!

と何の迷いもなく言ったら、

「おおおっ?」

って間に手術室に運ばれ、

7分後、

「おめでとうございます!」と。

こうして書いてみると、
思いも寄らぬ展開だったけど、

無事に生まれてくれてよかったなと、

DSC_3694.jpg

そればかり思う11ヶ月最後の日♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索