*All archives* |  *Admin*

2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
寝ている間に
娘が寝ている時、
こっそりと爪切りを行っています。

CIMG2202.jpg

起きている時だと、
動かれたりするのでね。

脱力しているときに、
ちゃちゃっとやっちゃうのよ、ふふふ♪

あっ、もちろん動かれないように、
ちゃんと抑えるよ~

さあさあ、
みっきぃもチェックしましょうかね~

CIMG2203.jpg

みっきぃの爪切りはトリマーさんにお願いしているのだけど、
足の間の毛がちょっと伸びてきたわね。

滑ったら危ないから、
ちょっと切りましょうね。

・・・・あっ、こら。( ̄∇ ̄;)

CIMG2293.jpg

そんなとことに隠れないのよ。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
手作り積み木
娘はお友達にもらった音の鳴る積み木がお気に入り。

ただ、
まだ積み上げたりするのは無理だったのですが、
先日支援センターにあった大きめの手作り積み木を、
上手に積み上げていてびっくり。

ってなわけで、

真似して作ってみることに。

牛乳パックを切ってっと・・・

CIMG2212.jpg

意外な事に、
結構こういう作業好きなのよね。ぷぷぷっ♪

中に鈴や紙などを入れて、
周りに布を巻いて出来上がり~

はい、どうぞ~♪

CIMG2255.jpg
(風呂上りのためパジャマで失礼(笑))

遊んでる、遊んでる~

側面が大きいのと、
布で滑りにくいので、
この年齢でも上手に積めるのでしょう。

CIMG2253.jpg

気に入ってくれてよかったわ。

あとは、
みっきぃがこの積み木に反応して、
壊さないことを願うばかり・・・

CIMG2258.jpg

いえ、何も。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ドアの向こう
家のトイレから出るときは、
ドアをそーっと開ける。

なぜなら、
そこに娘が座って、
遊んでいたりするからだ。

先日も気配がしたので、
そーっと開けると、
そこにいたのは娘ではなく、

あん●んまんの人形。( ̄∇ ̄;)

CIMG2192.jpg

なんすか?

トイレ待ちっすか?

思わず「お待たせ」って、
言いそうになったじゃないっすか。

CIMG2193.jpg

ちょっと癒されちゃったり。(  ̄m ̄)プッ

そんなこんなで部屋に戻ると、
あれ?

みっきぃどこ~?

CIMG2206.jpg

むむむ・・・

そんな狭いところに入り込んで・・・

CIMG2207.jpg

すみません。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プール開き
動きたい盛りの娘を、
いかにして疲れさせるかが、
毎日の重要課題である今日この頃。

色々考えた挙句パパにお願いし、
砂場に引き続き、
ビニールプールを買ってもらいました。

ちょっぴり水を入れて、
UVカットのパラソルも用意し準備万端!

パパに見ててもらいカメラを玄関に取りに行って戻ると・・・

CIMG2214.jpg

ええっと、パパさん?

なぜにアナタも入っているんですかね?( ̄∇ ̄;)

全部で4サイズあって、
これは下から2番目のサイズだったんだけど、
結構大きかったね、まぁいいや。

CIMG2227.jpg

いったい何人入れるんだか。(汗)

お試しって感じだったけど、
スイミングで使っている洗えるオムツと水着着用。

パンツ1丁で行きたいトコだけど、
女の子だし、
写真残るからね。(  ̄m ̄)プッ

水の好きではないみっきぃは、

「うっわぁ~・・・」

って顔で眺めていて、

娘は大喜びで遊んでいました。

砂場の二の舞にならずほっ。。。

それじゃ、
冷える前に上がりましょうね。

パラソル片付けたんだし、

CIMG2239.jpg

出たくないからって、
プールのふちを噛まないのよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ワクチンだよ
週末、
ワクチン接種のため、
みっきぃの病院に行ってきました♪

パパが写真を撮ってくれていたので、
ワタスがみっきぃを抑えたのだけど、
抱っこしていた娘が泣く。

これを見て・・・

DSC_7539.jpg

そう、聴診器。

ふふふっ♪

自分も注射される前、
これをされるを覚えていたのね。

だんだんごまかしがきかなくなるわね、
めんどくさいこれも成長ね~

でもね、

今日のワクチンはアナタでなく、
みっきぃなんだな。

DSC_7541.jpg

だから刺されてないから。( ̄∇ ̄;)

最近自分の腕に自信を持っていた肛門腺絞りだけど、
トリミングに行く度、

「沢山たまってましたよ~」

と言われてしまうため、
お願いしちゃいました。

DSC_7545.jpg

終わりに、

「とにかく痩せるように!!!」

とガッツリ言われた梅雨の午後・・・

あぁ~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
また行きたい
続いております潮来旅行も、
今日で最終回♪

佐原の街並みを満喫した後、
お店の人に教えてもらい、
道の駅で昼食をとることに。

娘よ・・・

相変わらず元気いっぱいですこと。( ̄∇ ̄;)

DSC_7458.jpg

手作りお弁当を買ってきて、
外でランチ~

DSC_7455.jpg

ごめん・・・

みっきぃのはないわ。

オヤツで我慢してね。(汗)

そして最後に向かったのは香取神宮。

予想をはるかに超えて大規模で、
娘を抱っこしたり、
カートを押しながら上り、
そろそろ着くかな?というころに、

「まだまだここからだぜ!」

とばかりの立ちはだかる大階段を見て、
あっさり萎える。

DSC_7482.jpg

おじいちゃんとパパにお願いして、
行って来てもらうことに。

すると、
パパだけがなかなか帰ってこない。

あらあら・・・

4人分を熱心にお参りしてきてくれてるのかしら?

と思っていたら、

トイレで尻を蚊に食われていたんだとか・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

知らんがな。

どんだけ尻出してたんですかい。

辛かった上りと引き換え、
下りは結構楽で、
駐車場付近のカキ氷屋さんで休憩。

DSC_7514.jpg

おいしかったぁ!

あれ?みっきぃ・・・・

鼻が曲がってますけど大丈夫?(汗)

DSC_7507.jpg

そんなこんなで、
中止しなくてホントよかった!

楽しい一日でやんした♪おしまい♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
移動して散策
昨日もコメントありがとうございました!
嫁入り舟はホントの花嫁さんです~
潮来では時間が決まっていて、
1日に2回くらいありました♪

☆☆☆

さてさて潮来であやめを見た後は、
「佐原」へ移動♪

DSC_7369.jpg

始めて来たのだけど、
すごくキレイなところでした。

蔵の町に似ているなぁ~

と思ったら、
姉妹都市を結んでるのだそう。

・・・・・

知らなかった・・・

あらやだ、
インチキ市民ぷり満載じゃないの。( ̄∇ ̄;)

DSC_7389.jpg

みっきぃ・・・

日陰に行ったら、
ちゃんと歩きなさいね。

この日は朝雨が降っていて、
一旦は中止しておじいちゃんおばあちゃん家に行くことにしたので、
まんまとベビーカーを置いてきてしもた。

ここはね、

フリーダムに歩かせると、

DSC_7383.jpg

まんまと川に落ちそうなので、
抱っこしました。

DSC_7380.jpg

いやいや・・・

しょうがないのはこっちのセリフだから。( ̄∇ ̄;)

周囲に食べ物やさんがなかったので、
ちと移動~

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
後払い不可
続いております潮来のあやめ祭り~

雨上がりだったので、
しずくが付いてキレイだった。

DSC_7281.jpg

みっきぃ~

せっかくだから一緒に写真撮りましょ♪

ハイ!

笑ってぇ~っ!

DSC_7288.jpg

あら♪いい笑顔じゃない~

待ってね、今オヤツを・・・

・・・・・

ごめん、

車のクーラーボックスに忘れてきちゃった。

後払いってことで・・・

CIMG2182.jpg

やっぱり不可?( ̄∇ ̄;)

そんなこんなでゆっくり見ているうちに、
周囲が混雑してきた。

すると、

有名な嫁入り舟が・・・

CIMG2188.jpg

キレイだね~

川がバージンロードなんて、
ロマンチックだね♪

CIMG2189.jpg

見られてよかったよ~

もうちょっとつづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
下船後は
潮来旅行の続きです♪

遊覧船から下りた後、
同じ会社?の食堂でお茶を飲むことに。

ここもみっきぃオーケーでした!

DSC_7228.jpg

いえ、お昼ご飯には早いから。( ̄∇ ̄;)

おでんを食べたけれどおいしかった~♪

娘はお店の外に魅力的なものを発見し、

DSC_7248.jpg

そう・・・水たまり。(汗)

なんなんだ、なんなんだ。

何がそんなに君のハートを鷲づかみするんだ・・・

DSC_7245.jpg

んげっ。( ̄∇ ̄;)

着替えもって来てよかった。
あっぱれ私。(←?)

そんなこったで、
まだまだ遊びたい光線を出しまくりの娘を連れ、
向かったのはやっぱりこちら!

「あやめ祭り」会場~

DSC_7264.jpg

ここはワンコOKだから、
歩いてよね、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
いじけた?
昨日の続きの潮来遊覧船。

この時は日も出ていなくて、
涼しくて快適でした。

DSC_7177.jpg

いやはや、のどかで気持ちいい~

あじさいもキレイに咲いていて、
船のおじさんが、

「珍しい色でしょ」

と得意げに教えてくれたので撮影。

DSC_7162.jpg

あっ・・・

もちろん撮影したのはダンナね。
ワタスは「へぇ~♪」と言っただけ。

娘はご機嫌で調子に乗って、
みっきぃのキャリーを運ぼうとしたり・・

DSC_7189.jpg

君のいつも運んでるぬいぐるみとは重さが違うから、
そりゃ無理だ。

見るもの全てが珍しいのは分かるけれど、

「これなんだ?」

とばかりにみっきぃの目玉を触ろうとしたので、
厳重注意。

すると・・・

DSC_7190.jpg

いじけちった。( ̄∇ ̄;)

最近は怒られたとか分かるからね~

でも、ダメだよ目は!

・・・・

DSC_7211.jpg

聞いてますか?(汗)

復活早し・・・

そんなこんなで、
30分の遊覧船の旅は、

DSC_7222.jpg

とっても楽しかったのでした。

つづく~

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
貸切船だよ
昨日の続きです♪

潮来であやめを見たいね~♪
と計画された今回の旅行。

停めた駐車場で船の営業をしていて、
貸切だからワンコもオーケーとのこと!

乗るーっ!やたーっ!

DSC_7097.jpg

みっきぃも行く気満々だったから、
うれしいね♪

バッグインで乗りましょ♪

CIMG2147.jpg

屋根付きなので、
雨が降っても大丈夫、
さぁ約30分のクルーズに出発~

CIMG2167.jpg

娘は大喜び、
みっきぃはまったり。(  ̄m ̄)プッ

船からはあやめがキレイに見えて、

DSC_7110.jpg

みっきぃにはマッサージを要求され(汗)、

DSC_7122.jpg

あの・・・

一緒に風景とか楽しみませんかね?

CIMG2177.jpg

気持ちよさそうで何よりなんですけど・・・( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
迷った末
日曜日のこと、
以前からパパ方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、
日帰りでお出かけしようとしていたのだけど、
直前まで心配だったのが雨。

朝起きた時も、
結構な勢いで降っていたので、
こりゃダメだねと一度は諦めて、
おじいちゃんおばあちゃんの家で遊ぶことに。

ところが、

出発すると雨やんでるでないの!

ってなわけで、

やっぱり行くぅ~

CIMG2146.jpg

予定より1時間遅れで、
待ち合わせのサービスエリア到着。

車でもぐっすりだった娘、
起きるなりエンジン全開。( ̄∇ ̄;)

DSC_7072.jpg

外席で朝食を食べながら、
順番に娘を見ていたのだけど、
実に楽しそうに歩く娘は疲れを知らない、

大人がバテる。(汗)

みっきぃはあきれるばかりで、

DSC_7081.jpg

とにかくしゅっぱ~つ!

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
次は留守番?
昨日もコメントありがとうございました!

実はパパはずっと寝てたわけじゃないのですよ(笑)
おいしいショット(?)が撮れただけで、
結構全力で遊んでくれたり、
本を読んでくれたりしたのでした~♪

あと昼食はワタスがいなくても、
普段は食材さえあれば自分で作ってくれます。
今回買っておかなかったのはワタス。らららぁ~♪

以上、昨日のパパに対する弁明でした。(笑)

☆☆☆

さてさて、
土曜日はセラピー活動で、
娘の同行を許してもらっている唯一の老人福祉施設。

CIMG2139.jpg

1歳を超えた娘、
人見知りもほとんどなく、
最近グズる時はほとんど理由がある時。

転んで痛かった時や、
いたずらしたいものが取り上げられた時ね。( ̄∇ ̄;)

歩くのが楽しくて仕方ない時期なので、
円になった真ん中で、
さぞがし自由に遊んでいてくれるだろうと、
今回ばかりはすっかり安心しきってました。

CIMG2140.jpg

そうなの!

車で30分くらい寝ただけだったから、
それだけがちょっと心配だったの。

それでも大丈夫だろうな~と思っていたら、
始まって最初はよかったけど、
前半中グズり、

まさかの途中退場。( ̄∇ ̄;)

やだ・・・

あんなに泣くの久しぶりに見たよ。
なぐさめ方もちょっと忘れてたよ。(汗)

後半は、

「泣いててもいいから来て~♪」

とうれしいお言葉に助けられ、
笑顔も結構見られました。

今、なぜかダルマが大好きで、
ダルマが置いてあったのも助かった~

ってなわけで、

CIMG2141.jpg

次から娘はお留守番かな~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
なめてる?
昨日はみっきぃのセラピー活動だったのだけど、
その時娘も一緒に参加させてもらっています。

片道1時間かかるので、
お昼には家に出ないと!と、
洗濯したり掃除したり朝からバタバタしていたワタス。

するとパパは軽快な足取りで2階に行き、
マンガ読んでやがるではないか。(汗)

いえいえ、いいのよ。

普段一生懸命働いてくれているんだもの。

でもね、
あと1時間待てば約5時間の1人パラダイスが待ってるでないの。

あたしゃ、
アナタの昼ご飯も用意しなきゃなんだよ!

と娘をちょっとの間お願いしたら・・・

CIMG2133.jpg

えええっ!

ちょっと待て、ちょっと待て!

何も全力で遊べといっているわけではないけれど、
いくらなんでも、

CIMG2134.jpg

ダラけすぎじゃないの!(屮゜Д゜)屮

みっきぃはいつものことだけれども、
まさか毎日私は、
そんな感じで過ごしていると思ってはいないわよね・・・

でもやっぱり・・・

CIMG2135.jpg

子育てナメてる?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁフリーダム
何度か書いているけれど、
実家には現在4ニャンがいる。

親子関係があったり、
無関係だったりするこのニャン達は、
お互い仲は全く良くない。見事によくない。

だけども、

その無関心さがいい事もあり、
家によそ者が来てもそれぞれフリーダム。

幼児番組に夢中な娘の横に、
突如として登場したり、

CIMG2124.jpg

お昼寝中の娘に、
そっと寄り添っていたりする。

CIMG2108.jpg

もちろん大人は見ているけれど、
なんかうまい距離を取っていて、
お互い「よぉ!」
ってな感じで娘とすれ違ったりするのは、

見ていて面白い。(  ̄m ̄)プッ

そんな環境なので、
みっきぃもリラックスしているのです。

CIMG2130.jpg

それにしてもよく腹出すなぁ~( ̄∇ ̄;)

(psアリスちゃん早くよくなりますように!)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
子供遊園地♪
月に一度の歯医者通いのため、
今回も実家に帰ったのだけど、

2度目になる子供遊園地に行ってきました。

ワンコもマナーを守れば可とのこと。

今回は娘と汽車に乗ったよ、

ぽっぽ~っ♪(←?)

CIMG2088.jpg

通過する時ばあちゃんに抱かれたみっきぃが、

「何やってるんだ?」

って顔してたのが笑えました。(  ̄m ̄)プッ

CIMG2090.jpg

ぐるりと一周するのだけど、
中にあったバラがとってもキレイで乗りながら撮影したのだけど、

キレイに見えないのが非常に残念。あらら。

CIMG2091.jpg

娘は盛り上がるでもなく、
盛り下がるのではなく、

ふ~ん・・・

って感じで乗っていました。

どちらかというと、
園内を歩くのが楽しそうで、
それはそれで、
まぁいいやと思ったのでした。

CIMG2092.jpg

前回買った、
有効期限なしの11枚つづりで500円の券、

やっとこさ5枚消費。

また行くぞ!オーッ!(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
足がかわいい?
先日お友達のけろよんと娘ちゃんと、
ランチしてきました~♪

やっぱり個室、絶対個室。(笑)

CIMG2112.jpg

アナタがガラガラっと開けないように、
ドアを抑えてるのよ。

そしてつい写っちゃったのよ。( ̄∇ ̄;)

けろよんの娘ちゃんも大きくなって、
ハイハイやお座りが上手になってました!

CIMG2121.jpg

娘がちょろちょろして、
なかなかゆっくりトークも難しかったけど、
リフレッシュできた時間でした♪

けろよんありがちょ~っ!

その間みっきぃは母にお願いしていたので、
寂しがってるかな?と思い実家に戻ると、

「腹出してずっと寝ていたよ~♪」

との事。

・・・・・そうですか。(汗)

CIMG2105.jpg

そして、

ぴょこんとクッションに乗った片足が、
ちょっとかわいかったのでした。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ビールの注ぎ方
先日、さすらいの北海道旅行に出掛けたパパは、
立ち寄ったさっぽろビール博物館(記事はこちら)にて、
なにやらビールの注ぎ方を学んできたそうな。

家に帰ってきて、
得意になってやってくれた。

ワタスは今はノンアルコールなのだけど、
どうやら注ぎ方ひとつおいしくなるんだって。

CIMG2018.jpg

こぼれているけど。( ̄∇ ̄;)

あら?
こんもりした泡で、
確かにおいしそーっ!

CIMG2021.jpg

確かにおいしかったのでした。

アルコールインだったら、
もっとうまいだろうなぁ~

すると気をよくしたダンナ、
実家においてもビール好きのおじいちゃん相手に、

腕前披露!

そして、またこぼすの巻。

DSC_6774.jpg

もしかしてヘタ?( ̄∇ ̄;)

そんなバタバタしたひと時、
みっきぃは密かに鼻の穴を全開にして、

毛がにを吸い込もうとしていたのでした。

DSC_6766.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
リラックスな週末
週末は先週に引き続き、
パパの実家におじゃましちゃってました♪

それにしても二人とも、

脱力しまくってますね。( ̄∇ ̄;)

CIMG2069.jpg

朝起きたら父子が、
同じような格好で寝ていたので思わず激写。

みっきぃ・・・

あなたもいつもおじゃまして、
慣れてるからって・・・

CIMG2076.jpg

リラックスしすぎじゃありませんこと。( ̄∇ ̄;)

警戒心のかけらもありませんがな。

土曜日は一日雨で出かけられなかったけれど、
娘は大好きなキャラクターのぬいぐるみも用意してもらっていて、

CIMG2077.jpg

大喜びだったのでした。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ニュー保険証
新しいみっきぃの保険証が届きました♪

CIMG2081.jpg

ずっと加入しているけれど、
ヘルニアの時は鍼治療にも適用されて、
本当に助かった。

安心料だと思っていたけれど、
実際助けられたし、
みっきぃは耳が汚れやすかったりして病院に行くこともあるので、
やっぱり更新しています。

あとは、

万が一人を噛んだり、
引っかいちゃったりしても適用される、
特約も付けているの。

これこそ使わないに越したことはないけれど、
てけてけ散歩していても、
避けようとして自転車の人が転ばないとも限らないしね~
なんて掛け金少額だから念のため。(  ̄m ̄)プッ

あと、

狂犬病の済証も届いたよ。

小さくなってかわいくなったっす~

CIMG2083.jpg

相変わらず食い物以外は、

すがすがしいほど興味ないね~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
しゃもじと
我が家の台所の入り口には
チャイルドゲートを取り付けてあるので、
火を使っているときや、
炊飯器がオンになっているときにはゲートは閉じてあります。

が、

私が確実に見ていられるときは、
ゲートを開けておくこともあるんだけれど、

危ないものは手の届くところにないんだけど、

これから洗おうと思っていた

「しゃもじ」を取られました。( ̄∇ ̄;)

CIMG1817.jpg

うっわぁ~・・・

何その達成感に満ち溢れた顔は。(汗)

いつも手に届く自分のオモチャとは違った、
うれしそうな顔。

そんなこんなで、
しばらく遊んでいた娘なのですが、

・・・・・

みっきぃのケージに、

CIMG1813.jpg

いや、入っちゃったじゃないよ。( ̄∇ ̄;)

母さんはずっと見ていたけれど、
明らかに入れていたではないか・・・

ハイハイ、

もうおしまいね。

そしてみっきぃ・・・
一応自分のお気に入りの場所なんだから、

CIMG2008.jpg

もうちょっと危機感とかはないのかな?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
好きなはず
娘のためにこんなものを、
庭に設置してみました!

パパに買ってもらったの。

じゃんっ♪

かめさんの砂場~っ!

CIMG2056.jpg

砂のクセに、抗菌というだけで、
かなり高かったのを入れてっと。

近くに公園はあるけれど、
放射能測定は市の方で済ませて低かったけど、
この年齢だと口に入れたりするかもだから一応ね。

ほらほら~

輝かしく砂場デビューを飾ってちょうだい♪

遠慮はいらなくてよーっ!

CIMG2058.jpg

好きそうなシャベルとか、
ジョーロとかもあるから、
じゃんじゃん使ってちょうだい♪

ふふふっ♪

子供は砂遊び大好きだものね~

・・・・・

・・・・・えっ?

CIMG2064.jpg

行っちゃった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
いちごの酢
昨日もコメントありがとうございました♪

そうです!

まさに水の中で、
私に抱かれたまま寝てしまったのです。( ̄∇ ̄;)

最後に10分間くらい、
ボールなどで遊ぶ、娘にとって大好きな時間があるのですが、
その直前に寝てしまったので、

さぞかし不本意だっただろうなぁ(笑)

☆☆☆

さてさて、
結構前の話ですが、
「ダシの会」が開催され六本木集合~♪

CIMG2037.jpg

今回は久しぶりのお友達にも会えたので、
ゆっくりトークしたかったのだけど、
レストランに隣接する素敵スペースがあり、

娘が歩いて満喫。(汗)

それを見張りつつ話に参加したので、

話題が飛ぶ飛ぶ~ははは~♪

さっきの話の続きはどうなったんだい?

それより何話してたっけ?

今朝何食べたっけ?(←そんな話はしていない)

プールでは寝たくせに、
その日は電車内でばっちり寝て来ちゃったので、
元気だったのでした。

(お茶の時は寝てくれたけどね~)

そんなこんなで、
いつものお店で、
お友達おすすめの「飲む酢」を買ってみました。

「あまおう」だよ~

あまり酢は好きではないけれど、
すっごくおいしいの。

すでに減ってるし。

CIMG2051.jpg

みっきぃ・・・

それは売ってないわ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
寝ちゃうの?
通っている娘のスイミングスクール。

かなり慣れて、
楽しそうで何よりなんだけど、
午前中のクラスは普段のお昼寝時間にバッティング。

昨日もちょっと眠そうだったけど、
まぁいつものように終わったらすぐに寝るかな~?

って思っていたらなんと、

DSC_6560.jpg

クラス中に寝ちゃった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ええええっ!

ちょっと待って!

1歳児とはいえ、
本能的に危機感とかは全くないのかい?

コーチや周りのママ達大爆笑の中、

まぁ、さすがにすぐ起きるだろう・・・

というワタスの予想に反して、
その後のお風呂もシャワーも、
挙句着替えさせても起きませんでした。(汗)

それどころか、
車に乗せても、
家に着いても寝ていて・・・・

起きた時、

「あれ?なんで家?」ってなリアクションだったけど、

いやいや、
驚いたのこっちだから。( ̄∇ ̄;)

CIMG2007.jpg

やだ・・・

やっぱり似てる。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
休日のほのぼの
この間の週末は、
パパの実家に泊りでおじゃましてきました~。

おじいちゃんと娘の、
ほのぼのショットを思わず撮影♪

CIMG2039.jpg

ふふふっ♪

大好きなおじいちゃんに寄りかかっちゃって!

モザイクの下のおじいちゃんは、
とってもやさしそうな笑顔ざんす♪

それにしても娘よ、
何を熱心にやってるんだい?

って・・・

それはテレビのリモコンじゃないかい!( ̄∇ ̄;)

CIMG2042.jpg

よく見てるもんだと感心することに、
ちゃんとテレビにリモコンを向けて操作しているので、

チャンネルマジで変わっちゃう。(汗)

しかも娘の手の届くベストポジションに、
ローカル番組のチャンネルが君臨していたため、

頻繁に登場、ローカル番組!( ̄∇ ̄;)

もちろんみっきぃも一緒に行っていて、

CIMG2045.jpg

こちらは買っておいてもらったオヤツと、
イベリコ豚におおはしゃぎしたのでした。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おなかのフォトブック
妊娠中、
病院でお腹のエコー写真をもらって、
その度に大事に大事にアルバムに保存していたのだけど、

どうやらそれは、

数年で消えちゃうらしい。( ̄∇ ̄;)

それは大変と、
データ化してさらに、

「おなかのフォトブック」というものを

作ってもらってきました。

CIMG2047.jpg

最近は便利なものがあるね~

動く画像ももらってあるけれど、
その時の体重とか大きさとか書いてあるので、
これも大切な記念ざんす。

1つ1つの写真にメモもしてあるので、
せっせと書き写さなければ・・・

CIMG2048.jpg

メモがなければ、
どこなんだか分からない写真も多々あるのでね。(汗)

ちなみに、
ページ数にもよるけれど、
私が作ったタイプは4000円ちょっとでした。

CIMG2049.jpg

協力ありがと、みっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

コレを見ながらパパと、
「みっきぃの生まれたときの写真とかあったらいいのにね~」
と話したのでした♪

どんな顔してたんだろ~ね、ぷぷぷっ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プレゼントその2
昨日に引き続き、
ワタスの誕生日に買ってもらったもの。

パパから何か買ってあげると言われ、
どうしようかな~と考えた挙句セレクトしたのは、
ユニ●ロで洋服いっぱい(笑)

CIMG1762_20120603163713.jpg

家などで娘と遊ぶことが多いので、
ラフでいて、
あわよくば、そのまま散歩くらい行けちゃう服が欲しいなと。

好きなだけ買っていいよ~

と言われて大人買いさせてもらったつもりだっただけど、
1万円いきませんでした。(笑)

そんな私のプレゼントを買いに出かけたのに、
パパが目を輝かせて買った自分のもの・・・

CIMG1765_20120603163712.jpg

こよなく愛する韓国のインスタントラーメンとの
コラボTシャツ。( ̄∇ ̄;)

ネモフィラを見に行った時に、
早速着て行ったのだけど、

すっげー目立つ、どこにいても目立つ。

DSC_5001_20120603163711.jpg

一緒に行ったおじいちゃんおばあちゃんに、

「辛ちゃん」

と呼ばれていました。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
好きなブランド
今年の私の誕生日、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんから、
素敵なプレゼントをもらっちゃったのです!

じゃんっ♪

CIMG1724.jpg

以前からずっと大好きなブランドのバッグです!

好きだと話したこともなかったので、
びっくり♪

すごくうれしくて、
大事に大事に使わせてもらっています。

こういう大切なものを撮影するときは、
みっきぃにモデルをお願いするのだけど、

みっきぃ・・・もういいわ、ありがとね・・・

だって、

後ろに忍び寄る影が・・・

CIMG1720.jpg

ブレる勢いで迫っているんだもの。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
それぞれの寝方
一年を通して、
大胆にも仰向けで寝ていることが多いみっきぃ。

CIMG2006.jpg

夜はすでに一階の好きな所で寝ているみっきぃを、
自分たちが2階の寝室に行くときに一緒に連れて行くのだけど、

ベッドの上で少し動いたり、
時には整えたりするものの、

すぐコテンと寝てしまう。

あまりに見事に足をおっぴろげているので、
ついお腹をさすったりしていると、

朝、

まったくもってそのままの格好の事がよくある。( ̄∇ ̄;)

動いてないのか、そうなのか・・・

CIMG2009.jpg

それに引き換え、
1歳の娘の寝相の悪いこと悪いこと!

真横を向いたり、
反対を向いたり、
足や手もバシバシ飛んで来る。(汗)

ポジション的にみっきぃは娘が生まれる前から、
私たちの真ん中の足元部分で寝ているので、
蹴られることはほぼないけれど、

こんななのか?

大丈夫なのか?

今はまだ夜中に数回目が覚める娘なので、
その度に、

「大丈夫だよ~♪」

とよしよししてるんだけど、
頭のつもりだったのが、

CIMG2011.jpg

実は足だったということも、

結構あるっす。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
似てるけど違う
昨日の続きです♪

近所のランに来たものの、
カフェのご飯メニューは終了だったため、
仕方なくみっきぃのだけ注文し、
私たちは帰りがけにどこかで食べていくことに。

みっきぃ~

ワンコ用ミートローフが来たよ~

DSC_6704.jpg

うまそうだなぁ~

DSC_6718.jpg

みっきぃがご飯を満喫している間、
娘はランのワンコをキラキラした目で見つめていたのだけど、
突如、

「あっ♪」

って感じで満面の笑み。

DSC_6715.jpg

朝の情報番組の中に、
ワンコが旅をするコーナーがあるのだけど、
そのワンコが大好きで毎朝観ている娘。

でもね、

その子はとっても似ているけど違うんだな。(  ̄m ̄)プッ

明らかに他とは違う反応に、
1歳になりたてでも、
画面で見ている子と似ているのが分かるんだなと、
ちょっと面白いなと思ったり。

DSC_6712.jpg

その間に、
みっきぃはすっかり完食したのでした。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索