*All archives* |  *Admin*

2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
久しぶりだから
ちょっと前になっちゃったけれど、
みっきぃのトリミングに行ってきました♪

ふふふっ・・・

そのお顔は、
思いっきり現実逃避しているわね。(  ̄m ̄)プッ

CIMG2569.jpg

そして、

そのぺろんちょは何かしら?(汗)

CIMG2571.jpg

ちょっといつもより期間が開いてしまったので、

「うわぁ~

久しぶりにきやがった・・・」

とばかりに、
さりげなく出口に向かおうとしていました。( ̄∇ ̄;)

CIMG2573.jpg

この写真、
ブレているけど、
不満げな表情がよく分かるわ。(汗)

でも頑張ってちょうだいねっ♪

CIMG2575.jpg

なぜなら、
誕生日イベントがまだ残っているんだから♪

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
番外編
昨日まで続いた連休に2泊3日で出掛けた、
みっきぃのバースディ館山旅行記の番外編。

行きの海ほたるで、
早速大好きなあんぱんま●のガチャガチャの登場に、
思わず踊る娘。

CIMG2456.jpg

初日に行ったマザー牧場にて、
ヨーヨー釣りに大喜びの娘と、

「なんじゃそりゃ?」と、

露骨に寝るみっきぃ。

CIMG2498.jpg

沢山のひつじさんたちに、
最初は「おおっ♪」となったものの、
なぜか横の草をむしる娘・・・

DSC_8218.jpg

なんでだ?(汗)

宿のワンコご飯はいつもおいしく、
みんなやさしいので、

「きっとおかわりがくるはず!」

とばかりに諦めないみっきぃ。

CIMG2522.jpg

いや、もうないよ。( ̄∇ ̄;)

今回、
自分から海に入って行って、
周囲を驚かせたみっきぃだけど、

やっぱりシャンプーは納得いかないの図。

DSC_8864.jpg

砂だらけだから免除できません。(汗)

そして最後に立ち寄った海ほたるで、
キレイな看板を見て喜ぶ娘と、
食い物以外は一切興味なしのみっきぃの温度差。

DSC_8963.jpg

そんなこんなで、
楽しかったのでありんす♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
また来ようね!
続いておりました、
連休に2泊3日で出掛けた、
みっきぃのバースディ館山旅行も今日で最終話♪

三日目は、
朝食前にいつもの散歩。

DSC_8835.jpg

もう何度、
この砂浜を散歩しただろう。

でもでも、
大好きな所で飽きることはないよね♪

DSC_8811.jpg

特に朝は気持ちがいい~

館山は涼しいし、
また来たくなっちゃうんだよなぁ。

娘も海がすっかり好きになったようだしね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_8815.jpg

そんなこんなで、
ゆったりできたけれど、
やっぱりあっという間の3日間。

DSC_8920.jpg

みっきぃの6歳のお祝いで、
みんなで来ることができて、
ホントよかった♪

3連休の最終日ということで、
お土産を買ったりしながら、
早めに帰路につき、

海ほたるで、
気になっていた佐世保バーガーをランチで食べ、

DSC_8939.jpg

ううん・・・私の。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃにはオヤツあげるわっ!

それはそれは、
こんなに大きくて・・・

DSC_8942.jpg

おいしかったのでやんした♪

おしまい♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
食欲ない?
連休に2泊3日で出掛けた、
みっきぃのバースディ館山旅行の続きです♪

二日目の夕方の散歩で、
張り切って走ったり、

DSC_8699.jpg

泳いだりしたみっきぃ。

DSC_8717.jpg

そりゃ疲れたでしょうよ、そうでしょうよ。

でもね、

ご飯が運ばれてきても、
ぐんにゃりしているなんて、
母さん心配しちゃうわっ!

DSC_8761.jpg

みっきぃがご飯が来たのに見向きもしないなんて、
今までないじゃないの!

大変っ!大変っ!

どこか具合が悪いの?

・・・・・

って、

DSC_8764.jpg

いつものワイルドな食べっぷりでよかったっす。( ̄∇ ̄;)

あぁびっくりした・・・

私たちの食事も、
前日とは違ったコース料理で、

DSC_8773.jpg

この日は豚肉だったり、
フグやお刺身があったりして、
とってもおいしくて、

DSC_8782.jpg

みっきぃは自分のが終わっても、
しっかりいつもの調子でガン見していたのでした。(汗)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
午後の部
連休に2泊3日で出掛けた、
みっきぃのバースディ館山旅行の続きです♪

2日目の午前中、
海で楽しく遊ぶと思っていた娘が、
あまり乗り気でなかったため、
午後にリベンジ♪

機嫌はよさそうね。

DSC_8658.jpg

とっても。(  ̄m ̄)プッ

そしてみっきぃは、
午前に引き続き上機嫌・・・

DSC_8700.jpg

跳ねてますがな。( ̄∇ ̄;)

そして、
娘の前で再び、

「楽しいから大丈夫だよ~♪」

とばかりにアピール。

DSC_8706.jpg

本当に楽しそうっすね、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

DSC_8715.jpg

そんな姿を見ちゃっては、
娘も楽しくなっちゃうよねっ!

ちゃぽんと海に入って、
遊び始めました♪

夕方ちょっと涼しくなってからだったから、
泳がなかったけれどね!

DSC_8682.jpg

1歳2ヶ月だから、
もちろん記憶には残らないだろうけれど、
この大きな海は、

娘の目にどんなふうに映ったのだろう・・・・

・・・・・

って、みっきぃ・・・

DSC_8702.jpg

私の尻で、

濡れた体を拭くんじゃないよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
濡れ衣?
連休に2泊3日で出掛けた、
みっきぃのバースディ館山旅行の続きです♪

2日目の午前中海で遊んだ時、
とっても楽しそうだったみっきぃ。

CIMG2533.jpg

この宿はワンちゃんにうれしいサービスばかりで、
海でドロドロになっても、
外に温水シャワーがあって、
バスタオルも自由に使っていいようになっています♪

シャンプーまで設置されてるよ~

CIMG2534.jpg

ここの砂は細かいので、
念入りに洗われたみっきぃは、

昼寝も念入りに・・・

CIMG2541.jpg

って、みんな寝てますがな。( ̄∇ ̄;)

午後は、
みっきぃと娘をおじいちゃんおばあちゃんにお願いして、
パパとシュノーケリングへ。

ここの海はすごく透明度がよさそうで、
泳いでみようと思っていたの。

ところが、

実際行ってみると、
魚もいないし、そんなに見通しもよくなく、
そそくさと退散。

DSC_8627.jpg

二人で何気に沖に向かって泳ぎ、
引き返しただけなんだけど、
スイスイと泳いでいたように見えたダンナは、
運動不足のため実はバテバテだったそうで、
死にそうになったとあたふたしてました。

そしてワタシに、

「何かあったら保険金で優雅に暮らそうと企んでるだろう!」

とあらぬ濡れ衣が・・・・はぁ?

めんどくさい男っす。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
その後のみんなでの散歩は、

DSC_8671.jpg

盛り上がるのでしょうか?

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
海で遊ぼう!
連休に2泊3日で出掛けた、
みっきぃのバースディ館山旅行の続きです♪

2日目の朝、
連泊だからゆっくりできるんだけど、
あまりにこの二人は起きないから・・・

CIMG2526.jpg

みっきぃと一緒に海をお散歩しちゃったり♪

朝ごはんもガッツリ、
みっきぃにも海鮮雑炊だよ~

こっち向いて~♪

CIMG2531.jpg

あら?

早く食べたいからって。( ̄∇ ̄;)

2日目は特に予定もなく、
のんびり宿の目の前の海で遊ぶのを楽しみにしていました♪

今回びっくりしたのは、
みっきぃが自ら海に入って行ったこと!

DSC_8608.jpg

濡れるのが好きではなく、
川には自分から入って行ったことはあるけれど、
今まで海はなかったの。

逃げ遅れて濡れることは多々あったけど。(汗)

でもね、

どうやら海が初めてな娘のために、

DSC_8612.jpg

「楽しいよ!」

って教えてあげてたみたいなの。

でも娘は、
前日の強風の印象が悪かったのか、
機嫌があまりよくなかったからか、
絶対大喜びで遊ぶと思っていたのに、

DSC_8611.jpg

盛り上がらなかったんだけどね。( ̄∇ ̄;)

いいわ、また午後にでもリベンジしましょ~

って、

DSC_8614.jpg

みっきぃ・・・

ホント楽しそうだね。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お祝いと眠り
連休に2泊3日で出掛けた、
みっきぃのバースディ館山旅行の続きです♪

しぶごえさんのお料理では、
最後の方にご飯ものが登場します。

DSC_8521.jpg

これだけでも、
ワタシの普段のランチより、
豪華な気がするそんな気がする。( ̄∇ ̄;)

さてさて昨日、
「お待ちかねの」と書いたのは、
みっきぃの誕生日のお祝いでした~

プレート付きのケーキをもらったよ!

DSC_8527.jpg

あっ!これは私たち用なのよ!

みっきぃのもちゃんといただいたからねっ♪

DSC_8528.jpg

よかったね♪(  ̄m ̄)プッ

娘はこの間静かに・・・
ってそれもそのはず、

かなり前から寝てたざます。

DSC_8517.jpg

この記念日のお祝い中は、
音楽が流れたりするので、
事前にスタッフさんが、

「大丈夫ですか?」

と声をかけて下さってたの。

ええ、ええ、大丈夫です♪

DSC_8537.jpg

食事の後、
そのまま布団に寝かせても大丈夫なくらいだから。(  ̄m ̄)プッ

娘よ、その布団寝心地いいっしょ?

ここの宿は、
ワンちゃんも同じ布団で寝られるのだけど、

兄ちゃん張り切って整えてくれてたから・・・(汗)

DSC_8534.jpg

いや・・・

そのままでキレイだから、

マジやめて。( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お料理サイコー
連休に2泊3日で出掛けた、
みっきぃのバースディ館山旅行の続きです♪

この宿に、
一年に2回リピしちゃう理由の一つは、
やっぱりお料理♪

とってもおいしいざんす~

・・・って、娘よ、

DSC_8474.jpg

ちゃんと席に着きなさいね。( ̄∇ ̄;)

別料金で、
ワンコ用のご飯も予約できます!

もちろん予約したよ!みっきぃ~

DSC_8482.jpg

今回も、
恥かしいほどにガツガツ食べてました。(汗)

おいしそうで何よりです。

娘がオモチャをもらって喜んでいる間に、

DSC_8485.jpg

いっただきま~す♪

お刺身とか、

DSC_8492.jpg

焼き魚とか、

DSC_8510.jpg

はたまたお肉とか~♪

DSC_8493.jpg

ふふふっ♪

おいしそうでしょ?

もちろん全部パパが撮ったんだけどね。(  ̄m ̄)プッ

私はというと、

湯気を必死に掴もうとしている娘を、
抑えたりしていたのでね・・・

DSC_8504.jpg

娘よ・・・

どう頑張っても無理な事が世の中にはあるんだ。( ̄∇ ̄;)

そして、
お待ちかねの・・・

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
色んな海
連休に2泊3日で出掛けた、
みっきぃのバースディ館山旅行の続きです♪

マザー牧場で大はしゃぎしたみっきぃと娘。

今回の駐車場付近には、
「動物ふれあいコーナー」もあったので、
そこはみっきぃ不可だったけれど(近くまではオーケー)、
さぞかし娘は喜ぶだろうなぁ~とワクワクして行ったら、

DSC_8369.jpg

寝てしもうた。

がっつり寝てしもうた。( ̄∇ ̄;)

お店を見たり、
色々しても起きないので仕方なく移動~

宿に着く前に、
岩井海水浴場に寄ってみた。

するとすごい風が吹いていて・・・

みっきぃ~

こっち向いてぇ~

DSC_8387.jpg

だろうね。( ̄∇ ̄;)

砂もピシピシ飛んでくるし、
娘も水遊びを楽しむどころか、

DSC_8383.jpg

だろうね。( ̄∇ ̄;)

てなわけで、
せっかく寄ったけれど、
数分で撤退したのでした。

そして宿は、
いつものしぶごえ館山さん♪

今回は2部屋とも和室にしたよ。

DSC_8408.jpg

プチ宴会もしやすいし。(  ̄m ̄)プッ

一休みして、
一っ風呂浴びて、
娘はおじいちゃんおばあちゃんに見ていてもらって、
みっきぃとお散歩♪

CIMG2512.jpg

海が目の前なので、
お散歩には最高なの~

あの風は何だったんだ?
とツッコみたくなるくらい静かで、

DSC_8452.jpg

みっきぃもご機嫌だったのでした!

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ランチは外で
連休に2泊3日で出掛けた、
みっきぃのバースディ館山旅行の続きです♪

最初に行ったマザー牧場では、
やはりいたいた、牛がいた~

DSC_8301.jpg

もっと他のスペースでは沢山いるらしいけれど、
ここには一頭だけ「さくら」ちゃんという名前の牛さんでした。

ぬおっ!

近付いてきた!(もちろん近くで見てましたよ~)

DSC_8305.jpg

って思ったら行っちゃった~

モウさん大好き娘は、
それでも喜んでいましたがね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_8311.jpg

さてさて遊んでいる間に、
あっという間にランチの時間。

ホントは、
バーベキュー式のジンギスカン~なんて♪
と考えていましたが、
熱くなっているところを娘が触ったら大変!

今はまだそういうの理解できないから、
大人が守るしかないのだけど、
動きがすばやいので万が一を考えてね。

ってなわけで、

外席が設置されていたレストランでオーダー。

DSC_8355.jpg

みっきぃにはオヤツと、
こちらをちょっとだけ水で薄めてね。(笑)

(お腹は大丈夫、アレルギーなし。気になるのはカロリー)

DSC_8336.jpg

私はハンバーグにしたのだけど、
パパは限定のカレーにしていて、
なんともかわゆいアルパカの形で、

DSC_8343.jpg

思わず癒されちゃったのでした♪

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
動じず
連休に2泊3日で出掛けた、
みっきぃのバースディ館山旅行の続き♪

マザー牧場では、

「あひるの大行進」

というイベントがあり、
ちょうどその時間に。

大行進って言っても、
数羽がよちよち歩くのかな~と思いきや、

DSC_8237.jpg

結構沢山、
バッサバッサとばかりに歩いていましたがな。

まさに大行進。( ̄∇ ̄;)

そんなあひるさんたちを近くで見ても、
動じない娘・・・

DSC_8236.jpg

スゴイな。(汗)

私は柵の外で、
みっきぃと一緒に待っていたのだけど、
ガァガァっ!という大きな鳴き声もしたし、
こちらもさぞかし大興奮・・・

DSC_8248.jpg

って、微動だにせず寝てますがな。

もしも~し?( ̄∇ ̄;)

そんな大行進も終わると、
娘は近くに素敵なものを見つけ、
自ら移動。

DSC_8276.jpg

確かに君の大好きなビニールプールだけど、
泳いでくれるなよ、ゼッタイ!(屮゜Д゜)屮

魅力的なそのプールの中には、
オモチャや、小さいビニール風船?
とかが浮かんでいました。

娘が興味を示したビニール風船は、
1回300円でヨーヨーすくいをして、
ゲットできてもできなくても1つもらえるというもの。

どれがいいの?

ママはダックスのかわいいのがいいんだけど、

やっぱりそれね・・・

DSC_8281.jpg

あんぱんま●のミニ風船。

すっごくうれしそうで、
まぁいっか~・・・って、

DSC_8290.jpg

せっかく吊り上げたのを、
隣のプールに戻すんじゃないよ。( ̄∇ ̄;)

そんな一連のやりとりを、
みっきぃはニヒルな笑顔で、

DSC_8293.jpg

はいはい、そろそろランチの時間ね!

つづく♪

PSレオンのかあちゃん頑張って!待ってるよ~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
広場と芝生と
連休中に2泊で行った館山旅行の続きです♪

マザー牧場は広いので、
乗り物に乗って移動~

開園間もなかったので、
ほぼ貸切状態でした。

DSC_8196.jpg

涼しくて快適なままに、
上の広場に到着♪

そこには羊などの動物さんがいたり、

DSC_8214.jpg

「食材」って言わないのよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

広い芝生の広場になっていたり、

DSC_8220.jpg

あっ、ありがとうよ。(汗)

みんなそれぞれテンションが上がり、

DSC_8223.jpg

みっきぃと走ってみる!

うほほ~い♪

DSC_8224.jpg

いや、もう疲れた。( ̄∇ ̄;)

さぁさぁ、
隣接している広場で、
アヒルの大行進が行われるっていうから、

DSC_8226.jpg

みんなで見に行きましょう!

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
顔に出すぎ
連休中に2泊3日で出掛けた館山旅行。

パパ方のおじいちゃんおばあちゃんとは、
いつもの海ほたるで待ち合わせ。

そこでみんなでゆっくり朝食を取ったりしたのだけど、

娘よ・・・

あんぱんま●のガチャガチャに、
おじいちゃんおばあちゃんを誘導するんじゃありませんよ。

DSC_8121.jpg

母さんはしっかり見ていたよ。( ̄∇ ̄;)

そんな感じでのどかな休憩をした後は、
引き続き高速に乗って久しぶりのマザー牧場へ。

みっきぃは3回目で、
動物好きな娘も喜ぶかなと♪

この日は雨の予報だったのだけど、
早めに上がったので、
日差しも強くなかったし風も吹いていたし、

それにしても娘、

おとなしく乗っててくれるのはありがたいのだけれど、

ベビーカーだと、

「捕獲されたった・・・」

とばかりにテンション下がりすぎるんですけど。(汗)

CIMG2459.jpg

うれしそうなみっきぃとは、
思いっきり対称すぎるざんす。

ハイハイ・・・

広場とかは安全だからね、
自由にしていいよって、

DSC_8179.jpg

歩いている写真は、
顔出しできないのが残念なほど、
満面の笑み炸裂。(  ̄m ̄)プッ

さてさて、
とっても広い園内、
移動するのに乗り物を使っちゃおう!
ということになったのだけど、

娘が乗りたがったワンコの形をしたバスは、

形とは裏腹にワンコ不可でした。(汗)

でもって、
こちらはワンコもカートもベビーカーも乗せられたので、
みんなで乗車!

DSC_8187.jpg

さぁ!出発~♪

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
恒例の旅行
3年前から、
みっきぃの誕生日記念に、
2泊3日の旅行に出かけています♪

行き先はいつも一緒の館山。

宿が海の目の前だし、
料理もおいしいし、
スタッフもいい方ばかりだし♪

というわけで、
今回もパパ方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、
いっぱい楽しんできました。

CIMG2475.jpg

もちろん主役のみっきぃの笑顔もいっぱい。(  ̄m ̄)プッ

すごく楽しそうでしたよ~

CIMG2535.jpg

娘が小さいこともあり、
また夏なのであまり観光することもなく、
基本的にまったりでしたが、
いっぱい楽しんできました。

パパは3日間で850枚以上写真を撮っており、

「二人合わせて1000枚超えちゃったね♪」

なんてほざいておりましたが、


ごめん、ワタス・・・

100枚しか撮ってないっす。

だから1000枚達成してないっす。( ̄∇ ̄;)

まぁ、それだけ頑張って、
みっきぃと娘の世話をしたってことで、
許してちょんまげ(←古っ!)

CIMG2519.jpg

ってなわけで、
旅行記はいつもながら、
パパ撮影の写真流用でよろしくです。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
牛いた
つづきです♪

牧場に立ち寄り、
メインと思われる牛さんがいるところに。

DSC_8005.jpg

実家の近くで、
牛を飼っているところがあるため、
娘は一歳になるかなり前から、

「もう~♪」

と言って牛を指差していた。

DSC_8007.jpg

こら、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

そんなわけで、
このコーナーでも大喜び!

いやはや、
楽しんでくれてよかった、よかった♪

DSC_8010.jpg

これから成長するにつれ、
連れて行きたいところが、
みっきぃが入場不可ということもあるけれど、
できるだけみんな一緒に楽しみたいよねっ!

DSC_8026.jpg

すごい並んでいたので、
ソフトクリームを諦めたことが、
みっきぃには不満だったようですがね。(汗)

そしておまけ。

DSC_8022.jpg

娘よ・・・

母はちょうどお金を入れたので、
おつりは出ないんだな。(  ̄m ̄)プッ

おしまい♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
牧場?
先日の日曜日、
公園に行こうと思って検索していたんだけど、
何やらその公園近くにワンコOKな牧場があるという。

規模はそれほど大きくなさそうだけど、
すぐ近くだったので立ち寄ってみた。

すると、

さっそく入り口すぐのところに
鳥やらうさぎやらがいて、

娘、ハートをがっちり掴まれるの巻。(汗)

DSC_7988.jpg

鶏とウコッケイだってよ~

DSC_7990.jpg

こら、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

そろそろ動物園とか喜ぶよ~
とか聞いていたので、
連れて行きたいと思っていたんだけど、

DSC_7992.jpg

ホントだね、こりゃ。(笑)

ただ、
あまりにも飽きずに見ていたので、

「ほら♪牛さんが待ってるよ~」

DSC_8001.jpg

と、

後ろ髪を引かれまくっている娘を、
みっきぃと頑張って移動させたのでした。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
小動物コーナー
昨日の続きです♪

ランチの後は再びお散歩。

この公園は結構広くて、

DSC_7896.jpg

待って・・・
広くて安全なところで歩かせてあげるから。( ̄∇ ̄;)

花菖蒲とかもキレイだったみたいだけど、

DSC_7906.jpg

さすがに惜しくもなく終わってましたさ。

来年リベンジしよっかなぁ~

ここに来ようと思ったのは、
小動物のミニ動物園があるってホームページにあったから。

そのエリアだけは、
ペット不可でした。

CIMG2392.jpg

それだけじゃないと思うけどね。(  ̄m ̄)プッ

うさぎやヤギ?や、
あらいぐまやらミーアキャットやら・・・・

カメやザリガニやめだかもいました。

交代で行って来たのだけど、
動物大好き娘は大喜び!

DSC_7946.jpg

飽きもせずに、
あちこち歩き回ったり、
ずっと見つめていたり・・・

このくらいの子って、
動物好きな子多いよね~

DSC_7948.jpg

動物にはあまり好かれてない気がするけれど。(  ̄m ̄)プッ

☆楽しい連休をお過ごし下さい♪☆

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
公園で歩く
この間の日曜日、
映画に行くはずだったパパが、
やっぱやめた~♪と言うので、

ではでは出かけましょう!と、

急遽初めての公園に行ってきました♪

DSC_7843.jpg

我が家から車で30分くらいのところなんだけど、
歩くのが大好きな娘が楽しめるところで、
やっぱりみっきぃも入れるところがいい!とセレクト♪

自宅周囲以外だと、
実に楽しそうに歩くみっきぃ~

CIMG2386.jpg

尻尾を振って歩く姿が、
なんともたまらん。(  ̄m ̄)プッ

ネットで調べたところ、
売店があるか分からなかったので、
さっとおにぎり作って来てみた。

そしたら、
小さい売店があったよ、ちっ・・・

DSC_7858.jpg

まぁ、娘がうろちょろするから、
お弁当だと周囲に迷惑かけず、
安心だからいいかな。

DSC_7872.jpg

いや、
オヤツ食べたでしょ、みっきぃ!

さぁ、
また歩くわよ!

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
その後のアイツ
ある日のこと、
娘がオモチャで夢中で遊んでいる背中の横に、
気になるものを発見。

CIMG2290.jpg

それはまさかアレかね、

かれこれ2ヶ月前に、
すでに同じものを、
穴を開けてダメにしちゃったにもかかわらず、
何食わぬ顔でばあちゃんに買ってもらった、

CIMG1954.jpg

カレですよね?( ̄∇ ̄;)

CIMG2291.jpg

いや、

ジャムお●さんは絶対直してくれない。(きっぱり)

大事にしていると思いきや、
さてはまた穴を・・・と、
洗面所に持って行き水に入れてチェックしてみる。

すると、

2つも穴が開いてましたがな。

もったいないのでネットで調べ、
どうにかならないかなとそれ用の接着剤を探してきた。

やってみると・・・

おっ♪

CIMG2441.jpg

母が修理していたんだ。( ̄∇ ̄;)

今度は大事にしておくれよ・・・

CIMG2445.jpg

え~

もうやだ~

指貼り付きそうになったし。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ラブすいか
何度か書いているけれど、
ワタスの大好物は「スイカ」

3食スイカでもオーケーなくらい大好きだ。

そんなスイカを、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんが
先日遊びに来た時に買ってきてくれました!

きゃ~っ♪

CIMG2364.jpg

そりゃそうよ!みっきぃ♪

なかなか娘を連れてスーパーに行っても、
重いものは買えないし、
なんてったって、
我が家でスイカを愛しているのは、

ワタスだけなんだもの!

娘が好きならば、

「娘のために~♪」

なんつって、
利用している宅配スーパーで注文しちゃおう!と思い、
何度かトライしたんだけど、全敗。(汗)

CIMG2367.jpg

って、そこの乳児!

大切なスイカを突っつくんじゃありません!

だからうれしいわぁ~♪

CIMG2368.jpg

くふふふっ♪

贅沢に大きく切っちゃった♪

うれしいなったらうれしいなぁ~

パパも好きではないし、
娘にあげても横を向かれ、
みっきぃはいつも食べないもんね。

というわけで、

独り占めしていただきま~す!

鳥取産の甘いすいかって書いてあったのよね~

ほらほら、
ここの部分が甘くっておいしいんだよね~

みっきぃってばホントにいらないの?

よく見てごらんよ、おいしそうだよ~

CIMG2371.jpg

きゃーーーーっ!

食べるんかいっ!!!

一番おいしい部分だったのに~(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
手抜きお祝い
昨日はみっきぃの誕生日に、
おめでとうをありがとうございました♪

6歳になったみっきぃはというと、
寝るときも威厳ある態度となり・・・

CIMG2424.jpg

って、全く変わってないっすね。( ̄∇ ̄;)

旅行に行ったり、
写真を撮るときに素敵ケーキを注文してあるので、
昨日は簡単に済ませちゃいました。

許せ、みっきぃ~

CIMG2428.jpg

お肉いっぱい入れたマッシュポテトを、
卵で包んだざんす。

ケーキもダイエット中だから、
薄めに焼いちった。(  ̄m ̄)プッ

でもさ、

すごい勢いで食べてくれたじゃん!

CIMG2430.jpg

娘が迫ってきてたのもあるけれど。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
祝♪6歳
今日はみっきぃの誕生日!

6歳になりました♪

1 (57)

今年はちょっと特別な年・・・

人の年齢に換算すると、
私達とほぼ同じ年になります。

こうして、
追い越していってしまうんだね、みっきぃ。

1 (464)

だからこそ、
毎日幸せに過ごして欲しい。

今年も誕生日恒例行事があります!
一緒にいっぱい楽しもうね♪

DSC_7915.jpg

はいはい・・・(  ̄m ̄)プッ

みっきぃ、
6歳おめでとう!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
曲がってる
最近、
長くは寝てくれるものの、
昼寝が一回になりつつある娘。

だからこそ寝たときは、
ワタスにとっても、
つかの間の休憩タイムぅ~♪

掃除したり、
色々したいことはあるけれど、
まずはアイスでも食べちゃおうかな!

むふふふ~♪

あれ?

CIMG2327.jpg

なんかこのアイスの棒、
思いっきり曲がってますがな。

ワタスの根性並みに曲がってますがな。( ̄∇ ̄;)

結構曲がってたんだけど、
写真ではいまいち分からないのが残念。

撮り方がヘタとも言うけれど、
それにしてもちょっと面白いなぁ~

CIMG2329.jpg

いや、
食べるわ、みっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
七夕だよ
今日は七夕~

実家にいた頃、
近所で結構規模の大きいお祭りをやっていたくらいで、
あんまりイベントとして意識したことないのだけど、

今年は我が家にも、

ミニ七夕飾りがあるのです~

じゃんっ!

CIMG2357.jpg

「子供のために作っちゃった♪」

などと素敵なお母ちゃまを気取りたいところだけど、
児童館に行ったときもらったの、セットで。(  ̄m ̄)プッ

ワタスはもらった竹にくくりつけただけという・・・

それにしても、
折り紙でスタッフさんが手作りしてくれたようで、
かわゆいっす♪

短冊もあるから、
願い事書かなきゃね♪

みっきぃは、

CIMG1975_20120706190022.jpg

絶対「肉」でしょうね。(汗)

私はどうしようかなぁ~♪

やっぱりロマンチックに・・・

CIMG2359.jpg

「現金欲しい」かな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
改めて
先日、
放射能の本を買いました。



これです!

CIMG2348.jpg

タイトル通り、
すごく分かりやすく書かれていたの。

メディアではあまり取り上げられなくなったれど、
今も出続けている放射性物質。

小さい子供や、
体の小さなワンコへの影響は、
目に見えないだけに日々心配だ。

これを読んで、
まだまだいっぱい見直すことがあるなと。

家の庭とかはよく測定器でチェックしているけど、

ブログでよく目にする公園などから、
すごく高い数値が出ていたりするのを見ると、

お出かけの時などは特に、
地面を触ったりする娘や、
クンクンしたり常に地面の近くにいるみっきぃなどは、
注意しなきゃだな・・・・

この本はオブラートで包むことなく、
がっつり書かれていたので、
すごく参考になったよ~

CIMG2349.jpg

色々言いたいことはあるけれど、
何よりも頑張って守らなきゃね。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
スタンバイ済み
予定のない休みの日など、
もちろん天気にもよるけれど、
庭でお茶することがある。

すると、

一番張り切るのはダントツこの方!

みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

CIMG2316.jpg

散歩に行くときは遅いくせに、
スタンバイ早っ!

はい、

カロリーは低いけれど、
バッチリ噛みごたえのある、
牛アキレスですよ~

CIMG2318.jpg

おいしそうに食べるわね。(  ̄m ̄)プッ

この日は、
少しゆっくりしていたら、
雨がポツポツ降ってきたので、
早めに退散したのだけど、

CIMG2326.jpg

みっきぃは満足だったと思われ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
興味あり
基本、天気のいい日には、
庭にビニールプールを広げている今日この頃。
(疲れさせるためにとも言う)

と言っても、
まだ本格的に暑いわけではないので、
水はほんのちょっとなのですがね。(  ̄m ̄)プッ

それにしても意外だったのは、
水があまり好きではないみっきぃが、
結構興味津々で近くに来ること。

CIMG2261.jpg

風呂ではないし。(汗)

クーラーのきいた部屋から見えるようにしたのに、
外に出ると自らアピール。

なんならワタスが代わりに(オイっ!)

CIMG2272.jpg

すげ~見てるし。(  ̄m ̄)プッ

今はそれぞれ自由に遊んだり、
見たりしているけれど、

CIMG2282.jpg

そのうち強引に誘われる気がする。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
まぁいっかと
日曜日にパパの実家におじゃまして、
月曜の朝、
パパの会社経由で家に戻ってきました。

その日の朝はゴミの日で、
しかもこの辺りは8時ちょうどぐらいの回収なので、
遅れは許されずハラハラしたのだけど、
無事滑り込みセーフ。

思わずガッツポーズしそうになったほど、
充実感に満ち溢れていたんだけど、
よくよく考えたら、

デカい袋ひとつ忘れてました、ワタス。

CIMG2302.jpg

あああ・・・

しかもそれ、一番に出したかったのよ。
だから玄関横の収納にちゃんと用意したじゃないのよ。
そこ開けたじゃないのよ。

この時期に、
何をやってるかな私は・・・と、

達成感から一転、

どよよんという気分になったんだけど、

CIMG2305.jpg

こんなシンクロちっくな寝方を見ていたら、

しかもみっきぃは、
なんとも脱力系な顔しているし、

CIMG2303.jpg

まぁいっか~と、
思っちゃったのでした。(  ̄m ̄)プッ

若干生ゴミ臭が漂ってる気がする、そんな気がする~

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
カラオケボックスで
6月いっぱいで、
もらってあった株主優待券が切れるということで、
ギリ最終日に慌てて行ってきました。

カラオケボックス~

DSC_7705.jpg

いいのよ、

今日は単に夕ご飯を食べに来たのだから、
曲は入れなくて。( ̄∇ ̄;)

娘がチョロチョロ動いても、
ここなら迷惑かけないし、
みっきぃもオーケーだしね♪

DSC_7737.jpg

ワンコのオヤツやご飯は、
どうぞ持ち込んじゃってください!と言われたので、
ちゃんと持ってきたからね、みっきぃ。

それにしても、
どういうわけか暑いのにエアコンのリモコンがない。

DSC_7727.jpg

どうやら壊れて修理に出しているらしい。

あらそう♪・・・って、

オイオイっ!

この暑いのに無理でしょ!
今ここ窓もないし30度軽く超えてるっしょ!
大人だけならともかく、
ワンコと乳児はやばいっしょ!

と帰ろうとしたら、
本体でどうにかオンにできたので、
無事ご飯を食べることができたのでした。

DSC_7748.jpg

みっきぃはとっても満足だったみたいです。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索