*All archives* |  *Admin*

2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ローカル祭り
実家に帰った時、
近所でお祭りがあるというので行ってきました。

舞台で甥っ子が踊ってた~

CIMG2956.jpg

みっきぃも一緒に行ったんだけど、
前もって聞いてなかったため、
実家に置いてあった昔懐かしカートで出動。

CIMG2962.jpg

ふふふっ♪

私も屋台で何か買って食べたいわ。
とりあえずカキ氷なんていいわね・・・

でもね、

この子を追いかけなくちゃなのよ。

CIMG2970.jpg

壇上に上れなくても、
とっても楽しそうに

自作ダンスを踊っている娘。( ̄∇ ̄;)

ところでこの浴衣は、
お店で見つけてばあちゃんが買ってきてくれたの。

最近はかわいいのが沢山あるのね、

スカートと上着が分かれていて、
リボンで結ぶの。

和洋折衷っぽいわね。

そして、

CIMG2964.jpg

夏物セールで、
700円だったことも素敵。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ランチだよ
恒例の歯医者に行くため、
実家に帰ってきているワタス。

お友達のけろよんと娘ちゃんと、
食事をしてきました♪

久しぶり~

CIMG2936.jpg

サラダやお惣菜や、
ドリンクまでセットになって1260円とお得でおいしいので、
娘がガムシロとミルクを積んでいる間に
いただきます。(  ̄m ̄)プッ

個室なのでゆっくりできて、
娘もうろちょろ・・・(汗)

CIMG2944.jpg

けろよんの娘ちゃんはもうすぐ1歳の誕生日♪
抱っこさせてくれて、
かわいかったわん!

みっきぃは実家でばあちんとお留守番してくれてたんだけど、

「大丈夫だった?」

と聞くと、

「おぼっちゃまはずっと寝てたよ」と・・・

やはり・・・

CIMG2932.jpg

なんか小動物みたいで、
かわゆいっす。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
イタリアン?
時々新潟に出張に行くパパ。

なんでも新潟には、
イタリアンという、
太麺焼きそばにトマトソースをかけた感じのB級グルメがあるそうな。
こちら

いいなぁ~♪食べたいなぁ~

と言ったら、
お土産に買ってきてくれました。

CIMG2927.jpg

持ち帰り可の、
スナックバージョン。(  ̄m ̄)プッ

さすがに本物は無理だものね。

うれしいわ♪

想像するやわらかな麺とは似ても似つかず、
仮歯の心配しちゃうくらいカタくてびっくりしたけど、
味はとってもおいしかった!

CIMG2929.jpg

本物?への
夢が広がったのでした♪

いつか食べてみたいっす~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お互いの関係
成長と共に、
変わって行くであろうみっきぃと娘の関係♪

でも生まれてから今までは相変わらず、
お互いあまり気にしていないみたい。

CIMG2922.jpg

ねっ?(  ̄m ̄)プッ

私が想像していたのは、
娘がみっきぃを追いかけちゃって、

「だめよ~」

ってな図。

だけど、まったくその気配はナッシングで、
とりあえず一安心。

いくらみっきぃでも、
毎日追いかけられたらストレスになっちゃうからね。
(少しなら運動になってよいけど・・・ボソっ)

それでも時折、
それぞれが寝ている時やまったりしている時に、
自分のオモチャを相手にプレゼントしていたりします。

みっきぃはぬいぐるみ、
娘はボールが転がるオモチャとかね・・・

そんな思いを込めた?プレゼントにも、
された方は、

CIMG2923.jpg

んあ?

って感じでこれまた無関心なのも、
結構笑えます。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
宝くじその後
以前書いた、
購入したサマージャンボ宝くじ。

4億の使い道は、
パパと綿密な計画済み。

その割に購入したのはたった10枚、
しかも300円を確実にゲットしようと、
連番で購入したところが結構みみっちい。(汗)

ところが1等じゃないけど、
当たったのですよ!

CIMG2670_20120826143013.jpg

ふふふっ♪

3300円。(  ̄m ̄)プッ

3000円といえども、
結構当てるのは大変なのね。

知らなかったわぁ~

実は、
4月に亡くなった叔父が生前、

「3000万くらい家の頭金にやるよ!」

と大きなことを言っちゃっていたので、
(ちなみに財産はマイナスね)
母と一緒に、

「叔父さん当ててくれちゃったりしてね♪」

なんて話ていたのだけど、

叔父さん・・・

CIMG2671.jpg

ちょっと桁が違うみたいなんですけど。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
炭酸だけど
先日、
パパがコンビニに寄るというので、
みんなで車内で待っていたときのこと。

「何か飲む?」

というので、

「炭酸ものがいいなぁ~」

とリクエストしたワタスに、
ダンナが買ってきてくれたもの・・・

CIMG2684.jpg

ペプ●の塩スイカ味。( ̄∇ ̄;)

「スイカ好きでしょ?」

と、どや顔のダンナ。

ええ、好きよ。

スイカは大好きよ。

だだ、
液体になって、
なおかつ炭酸&塩入りだと自信ないわ。

CIMG2682.jpg

って、振るな!娘よ!(汗)

味は、
予想を裏切らない、
塩とスイカの味でした・・・

ダンナよ・・・

CIMG2744.jpg

すまんが、
あまりうまくなかったっす。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
違うらしい
昨日はこのブログの5周年に、
おめでとうをありがとうございました♪

改めて見直してみて、
みっきぃは痩せていたなと。(汗)

ダイエットの決意を、
二人で(ワタスも)した私たちです。

これからもよろしくお願いします♪

☆☆☆

さてさて、
先日お出かけした際、
いつも家の周り以外は、
すごく元気に歩くみっきぃ。

ところが、
滝へ向かう途中で、
明らかにペースが遅い。

心配になって見てみると、
足の毛に、

すっごい小さな枯葉がくっついていました。

まさかコレっすか?(汗)

DSC_1218.jpg

そうなんですか・・・

結構大きい草を、
平気でくっつけてる時もあるのにね。(  ̄m ̄)プッ

気になるときは、
すごく小さなものでも気になるらしい。

取ってあげると、
何事もなかったように
スタスタと歩き始めました。

DSC_1219.jpg

そんなに違うのか。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あら5周年
気が付けばこのブログも、
今日で5周年みたいですね、そうですね。

DSC_0735_20120823132553.jpg

ふふふっ♪ほんとね。(  ̄m ̄)プッ

今まで何周年とかあまり気にしたことがなかったけれど、
たまたま昨日以前のを見ていて気付いてしまった。

みっきぃと暮らし始めて、
1周年を迎えるまでにと思って、
周囲にも内緒で始めたんだった。

そして、
あまりにもコメントがもらえず、

寂しかったんだった。(笑)

今まで日記みたいなのをつけようと思っても、
3日坊主に達することなく、
たいてい1日で終了していた私が、
よくもまあ続いているもんだと結構感心、あぁ感心。(  ̄m ̄)プッ

しかも、
ブログを通したお友達とも仲良くしてもらっていて、
とってもうれしいのだ。

ということで、
5周年を記念して・・・
みたいなことは何もありませんが、

DSC_0736_20120823133842.jpg

うん、

だって気付いたの昨日だし。(汗)

引き続きよろしくお願いしますです♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
写真できた
もうかなり前になりますが(オイッ!)、
ふぉとさいくさんに撮影していただいた、
みっきぃの6歳記念の写真が出来上がりました♪

ふふふっ♪

今年も合成で、
ケーキが出没。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0030_20120822162332.jpg

合成じゃなかったら、
みっきぃの視線がケーキにないなんて、
ありえないものね。

ってか、

視線どうとかより、
形変わってるでしょうね。(汗)

DSC_0044_20120822162331.jpg

上の写真は、
娘があんぱんま●のマネをしているところです。

グーとグーで、
あんぱん●んなんだってさ。へぇ~(遠い目)

DSC_0104_20120822162331.jpg

ふぉとさいくさんはリクエストを聞いてくれ、
今回はこんな感じで、
家族写真や2ショットをお願いしたので、

気が付くとみっきぃだけの写真が少なかったっす。

DSC_1022_20120822162330.jpg

でも、
みっきぃらしい、
やさしそうな顔で撮ってもらえてたので、
これはこれでうれしいなっ♪

DSC_2009.jpg

来年も楽しみだねっ!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
カキ氷♪
昨日の続きです♪

川遊びの後、
以前も寄ったことのある
ワンコ入店オーケーのお店にみんなで立ち寄り。

いっぱい歩いたし、
カキ氷を食べようと。(笑)

DSC_1325.jpg

ごめん、みっきぃ・・・

肉氷はないわ。( ̄∇ ̄;)

運ばれてくるカキ氷に、
私たちはテンション上がったけれど、
みっきぃは「なんだ・・・」とばかりに、
寝てしまいました。

また寝るんかい。(汗)

DSC_1327.jpg

娘も欲しがるかな~と、
いちご味にしてみたのだけど、
思いっきりそっぽを向かれ、

だったら抹茶あずきでもよかったのか。(笑)

でもすごくおいしかったぁ~♪

娘は、

「遊んでいいよ」

とお店の人に貸してもらった
鈴が入ったオモチャで、

DSC_1332.jpg

それはそれは楽しそうで。(  ̄m ̄)プッ

最後に、
パパはブルーハワイを食べていたので、
絶対舌が青くなってるぜと思ったら、

DSC_1343.jpg

なってなくてがっかりだったという。(←?)

そんなこんなでとっても楽しい一日で、
今シーズン中にもう一日行きたいなと思ったのでした♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
遊んだけれど
昨日の続きです♪

秋川渓谷に来て、
ランチを食べたまではよかったものの、
いつも川遊びをする場所は花火大会で閉鎖だったため、
新たなる場所を求めて・・・

払沢の滝の近くに、
確か少し遊べる場所があったはず・・・と、
大丈夫か?その情報という怪しい記憶を頼りに、
とりあえず滝を目指してみる。

あれ?

こんなに遠かった?

DSC_1215.jpg

だから一回行っただけで、
次からはやめたんだっけ。(オイッ!)

しかも、

こんな道だから、

DSC_1221.jpg

娘は歩かせられず
ずっと抱っこ。重てぇ。

数回心折れつつ歩くこと約15分、

・・・・・あった。

DSC_1311.jpg

滝が近くて、
水源も近いとの事ですごいキレイなんだけど、
ペット遊泳禁止の札が・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2年前は、
川で遊んだ後に来たので、
あっさり素通りしたんだった。

というわけで、
みっきぃにはちょっと待っていてもらい、
大喜びしている娘を遊ばせることに。

DSC_1233.jpg

水遊び用のオムツに着替え、
載せられないのが残念なほど、
満面の笑みで遊んでいました。
(フェイスブックには小さいけど一枚載せてみた)

水もキレイで気持ちいいよね~

DSC_1270.jpg

でもでも、
やっぱりみっきぃも一緒に遊びたいから、
近いうちにリベンジだねっ!

って本犬は、
涼しくて気持ちよかったようで、
思いっきり昼寝してたんですがね。

DSC_1245.jpg

ホントどこでも寝るなぁ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
久しぶりのところへ
秋川渓谷に行こうと計画していて、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、
昨日行ってきました~♪

一昨年の夏までは結構行ってて、
大好きなポイントもあるんだけど、
放射能の数値がちょっと高めかも?
というニュースを見てからどうしようかなって思ってました。

でも、
測定器持ってったら高くなくてよかった~

早速外席みっきぃオーケーのレストランへ。

そして、
レストランの売店で、
早速カスタネットを買ってもらった娘。( ̄∇ ̄;)

CIMG2905.jpg

すばやいな・・・(汗)

今回は初めてのレストランだったけど、
ヘルシーメニューでおいしかったよ♪

みっきぃは、
カートでまったり・・・

CIMG2909.jpg

いえ。呼んでません。( ̄∇ ̄;)

オヤツあげるから、
いい子にしていてちょうだいね。

決して要求吠えとかするんじゃないわよ!

実はこの日、
お祭りがあるとのことで、
「あれ?」いう間に誘導されてしまった、
離れた駐車場を使うことに。

でもって、
川遊びの用意をせっせと運んできたのに、
いつものお気に入りポイントは、
花火大会準備のため閉鎖・・・

どうする?

滝の近くに
なんかちょっと遊べる場所あったんじゃね?

ってな曖昧な記憶をもとに、

CIMG2910.jpg

食後に滝を目指すことに・・・

あるのか?

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
見ているだけで
日々進化しつつも、
毎日がとっても楽しそうな1歳3ヶ月の娘。

何で遊んでも、
何を見ても、
楽しそうに笑ってます。

箸が転んでも楽しいお年頃なのかしら?(もう?)

CIMG2900.jpg

言葉も随分増え、

名前を呼ぶと(フルネーム限定)
手を上げて「は~い♪」と返事したり、

「何歳?」と聞くと、
手でも1を作って「いちっ!」と言う。

そんな行動や言葉がいちいち面白く、
朝パパを「バイバイ~」と見送った後、

「あ~あ。いっちゃった~」

と言ってため息をつくのには大笑いしてしまう。

しかも結構意味分かって言ってるし。(  ̄m ̄)プッ

そんな面白すぎる毎日、
お片付けも随分覚えてきたと思いきや、

本棚にさっきまで飲んでいた、

水入りマグカップが片付けられて(多分)おりました。

CIMG2896.jpg

笑える・・・・

ヤバい、見ているだけで笑える・・・・

そしてこちらは、
見ているだけで眠くなる・・・・

CIMG2902.jpg

みっきぃ・・・

相変わらず気持ちよさそうだなぁ~。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
役立ったのは
先日のこと、
みっきぃが大事な所をペロペロ・・・

気になったので、
パパに娘を見ていてもらい、
すぐさま病院に行ってきました!

すると、
心配するようなことはなく、
ちょっと回りの一部が
軽く炎症起こしているだけだったので、
塗り薬を塗ってもらいました♪

先生曰く、

ワンコは痒くても舐めるしかできないからねと。

そうだよね!

痒いのって嫌だもんね!

よくなってくれてよかった~

DSC_0750.jpg

それにしても、
今回役立ったのは、
みっきぃが得意とするこの大胆な、

おっぴろげ。(  ̄m ̄)プッ

診察台の上で、
もちろん上半身は押さえたけれど、
ぱか~♪ってな感じで、

先生もとっても診察しやすかったもよう。(笑)

DSC_0751.jpg

私は笑っちゃったけどね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
夏のランチは
昨日書きましたボウリングの後、
ランチに行きました♪

この時期テラス席は暑いし、
みっきぃも一緒となるとやっぱりここかなぁ~

CIMG2883.jpg

近所のドッグラン併設のカフェ♪

暑かったので、
ランにはスプリンクラーが回っていました。

ランは暑いし、
娘もいるのでやらずに、
ランチにしましょう♪

CIMG2879.jpg

みっきぃ・・・

盛り上がってますね。(汗)

久しぶりのバナナブレッドだよ~

CIMG2880.jpg

あらやだ。

お上品に食べてくださいね・・・

って、

そもそもパパが撮影しているときに、
フライングしていたのをママは見てたけれども。

CIMG2881.jpg

ここの夏限定のカレーは、
結構本格的で好き。

CIMG2886.jpg

他にも種類があったので、
また来たいな♪

ってみっきぃ・・・

落ちてくるのを期待して娘の下に行っても、

CIMG2888.jpg

多分落ちてくるのは、

おしぼりの袋ぐらいだぞ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
口じゃなくて
連休の最終日、
もうすぐパパの会社でボウリング大会が開催されるとの事で、
練習に行きたいとの猛烈アピールがあり、

「頼む・・・一人で行ってくれ~」

との嘆願むなしく付き合わされました。はぁ~

CIMG2863.jpg

抱っこなどで下におろさなければ、
みっきぃも可。

今回ゲームはもちろんパパだけ。

だって私は、

CIMG2870.jpg

娘を追いかけなきゃだもの。( ̄∇ ̄;)

レーンに興味を持たれたら、
危ないし嫌だなと思ったけれど、
娘は大好きな自動販売機を見つけて、

DCIM0246.jpg

まんまと1ゲーム無事終了。(  ̄m ̄)プッ

そんなこんなで3ゲーム1000円というお得プライスで、
結構練習できたようでよかったっす。

それにしても、
3ゲーム目は体がバテバテだったようで、
帰ってきてから体力の低下や運動について、
アツく語るダンナ。

その手にはビールとポテトチップス・・・・

すみません・・・

一言だけいいっすか?

CIMG2875.jpg

口じゃなくて体動かせや。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
約30年ぶり
昨日の続きです♪

お世話になった社長の送別会の翌日、
泊ったホテルにチケットが付いていたこともあり、
朝からこちらに行ってきました♪

そう!

東京タワーっ!

DCIM0236.jpg

近くにオフィスがあったわりには、
近付くことはなかったし、
展望台に上るのは実に約30年ぶりだよ~

CIMG2818.jpg

記憶にも全く残っておらず。

そんな久しぶりの展望台では、
さらに追加料金を払って、
250メートルの特別展望台に上っちゃったのに、
ゆっくり景色を見たというより、

CIMG2821.jpg

娘を追いかけていた方が多かったような。( ̄∇ ̄;)

それでも、
甥っ子も娘も大喜びで、
ガラス張りになっていて下が見えるところを、

CIMG2836.jpg

二人で覗き込んで喜んでいたり、
そんな楽しそうな姿を見ていて、
こっちまで楽しくなっちゃいました♪

疲れたけれども。(汗)

そしてお昼過ぎに家に帰ると、
さぞかしみっきぃは寂しがっていて、
熱烈歓迎を受けると思いきや、

思いっきり寝ていたという・・・

CIMG2740.jpg

た・・・ただいま帰りました。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
暑い時には
昨日の続きです♪

季節柄、
子供をつれて遊びに行くところを考えたとき、
しかも1人は1歳だし・・
ってことで涼しいであろう室内施設を考案。

そう♪水族館!

我ながらナイスアイディアと思ったら、
みんな同じ事を考えていたようで、

CIMG2771.jpg

結構混んでいたざます。( ̄∇ ̄;)

でもやっぱり、

CIMG2773.jpg

癒されるなぁ~♪

品川にある水族館だったのだけど、
規模はあまり大きくなかったのだけど、
イルカのプールがありましたさ。

なんでも、
前の3~4列はがっつり濡れるということで、
甥っ子はポンチョを着て張り切って1列目を陣取る。

CIMG2780.jpg

期待通りにどっぷり濡れて、
大変満足そうでした。(汗)

イルカのショーは初の娘、
大きなジャンプなどに固まり、
水がかかったときは、

ちょっと怒っていました。(汗)

兄ちゃんは以前下田に行ったとき、
楽しそうに見ていたんだけどなぁ~

1 (140)

また一緒に行きたいねっ!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
動物園で
昨日の続きです♪

お世話になった添乗員会社の社長の送別会で、
都内に行ったとき、
本当は入る予定がなかった上野動物園をちょっと見学。

この日はそれほど暑くはなかったのでよかった~

CIMG2768.jpg

娘よ、
盛り上がってるところすまんが、
それも本物のパンダさんじゃないんだ。

昨日の置物?より近いけれど。(  ̄m ̄)プッ

母と甥っ子は午前中から来ていたので、
ほぼ見終わったところ。

なので、わが庭のごとくに、
ぞうさんのところに案内してくれたよ。

CIMG2757.jpg

娘は大きな声で、

「あったっ!」と指差し、

(まだ「あった」と「いた」が混合すること多し)

ペコリとご挨拶。

CIMG2759.jpg

よくできました。(  ̄m ̄)プッ

涼しい店内のセルフレストランで、
昼食を食べたりしたので、
あまり多くは見なかったけれど、

CIMG2763.jpg

またゆっくり連れてきてあげたいなと、
思ったのでした。

さてさて、
この日は心配だったので午前中はみっきぃと一緒にいて、
午後からお留守番をお願いしたの。

そんな心配をよそに、
パパも早めに会社から帰ってきてくれたので、
いい子でお留守番してくれていたのでした。

DSC_8061.jpg

うん!ありがとね♪

PSレオンのかあちゃん、退院おめでとーっ!!!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
珍しくない?
先日、
10年近くお世話になった添乗員会社の社長が、
引退するため都内で送別会が行われました。

娘が小さいため、
そしてまだまだ母乳のため、
そういったイベントは今まで出席が難しく諦めてきたのだけど、
今回ばかりは他でもない社長・・・
どうしても参加したくて色々と考えてきた。

ただ時間は昼間でなくて夜・・・

パパは仕事のため厳しい。

色々考えた挙句、

結局会場の近くのホテルに泊ることにして、
送別会の間、

ばあちゃんと甥っ子に娘をお願いすることに。

しかも、
一番うろちょろする時期、
電車も危ないので車で出動!

ってなわけで、

せっかくなので観光しちゃいましょうそうしましょう!(笑)

DCIM0233.jpg

娘よ、惜しい・・・

大盛り上がりのところすまんが、
それはあなたの大好きなぱんだしゃんには違いないが、

置物だ。(笑)

先に遊んでいたばあちゃんと甥っ子ピックアップのはずが、
ちょっとだけ足を踏み入れてみた上野動物園。

やっぱり、
パンダさんは見ちゃいましょう、そうしましょう!

って、

ガラス越しで思いっきり寝てますがな。(汗)

CIMG2750.jpg

娘もあまり反応せず。

仕方ないかな・・・

この大胆な寝方は我が家でいつも見ていて、

CIMG2303.jpg

珍しくないだろうからね。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
遠くに
1歳3ヶ月の娘が大好きで、
毎朝楽しみにしている情報番組。

その中でも、
有名なワンコが旅するコーナー。

最近はそのじっぺいちゃんが登場すると、

「ぺいっ♪」

とテレビに駆け寄るほど大好きだった。

そのワンコが、
一昨日、車内で熱中症と見られる症状で亡くなったそうだ。

CIMG2332.jpg

言いたいことも沢山あるけれど、
とにかく悲しすぎる出来事。

昨日番組中に亡くなったことのお知らせがあり、
その時写真がテレビに映し出された。

内容が理解できない娘は、

「ぺい♪」と言いながら、

いつものようにうれしそうに笑ってた。

あなたの大好きなぺいはね、

遠くに行っちゃったんだよ・・・

CIMG2739.jpg

一緒に亡くなった
7頭のワンちゃんのご冥福をお祈りします。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
監視位置
広げるだけの、
簡単なビニールプールを購入した我が家。

天気を見て、
ちょっくら広げて少しだけ水を入れる。
パラソル広げてハイっ!オッケーっ!

そんなわけで、
かなり手軽に庭でプールを楽しんでいます。

と同時に、
芝刈り機を用意しておいて、
娘から目を離さずに、
私はプールの周囲の芝を刈る・・・ヘイヘイホーっ!(←?)

CIMG2709.jpg

この時期の芝はすぐ伸びるんだもの~

周りはバリカンで刈らなきゃ~と思いつつ、
月日だけが過ぎ去って行ってます。どうすっぺ。

ところで、
最初の頃こそ
興味深々で娘のプールを近くで眺めていたみっきぃ。

今はどうかというと、
若干監視のスタンバイ位置が変わりました。

名付けて、

「エアコンの部屋から家政婦状態」

CIMG2711.jpg

すっげ~うらやましいっす。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
オリンピックだから
ロンドンオリンピックも盛り上がっていて、
日本選手の活躍もすごいですね♪

そんなオリンピック開催前、
こんなものが売っていたのでつい購入。

CIMG2703.jpg

「JAPAN」の文字が
デカデカと輝くオムツ。(  ̄m ̄)プッ

いやはや、
色んなものがあるなぁ~と、

つい踊らされて購入する私。

オムツ一丁でってのはあまりないけれど、
スイミングでの体操のときなんか、
小さいお尻に書いてある、

「がんばれ日本」の文字がやけにかわいかったり。(笑)

CIMG2705.jpg

本人はもちろん分かってないけれど、
お尻で応援してるみたい。(  ̄m ̄)プッ

さぁさぁ!

みんなで応援しましょうね♪

CIMG2737.jpg

いえ、しなくていいです。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
便利なもの
先日こちらで、
素敵なものを買ったの。

じゃんっ!

これです♪


(↑クリックすると見られまする~♪)

いやはや、便利な世の中っすね。

一冊分くらいの軽さのものに、
すごい数の電子書籍を入れて持ち歩けるなんて~♪

CIMG2665.jpg

いいや、食えはしない。( ̄∇ ̄;)

我が家の寝室はシングルベッド2つくっつけてあるのだけど、
寝相の悪い娘が早くに寝てしまうと、
万が一落ちてはと心配で
私は寝室を出ることはできない。

かといって、
娘は寝ているため、
電気つけるわけにいかずに、
今まではスマホ見たり、
小さな電気で本を読んだりしていたの。

これで素敵な読書ライフっ!

と思いきやツメが甘い私らしく、
どうやらこれは普通の本に近付けてあるため、
目が疲れないようにバックライトなんかはないらしい。

・・・・・

ってなわけで、
こちらを買い足してみました。



専用ライト。(  ̄m ̄)プッ

これなら、
卓上ライトと同じじゃねーかと思いきや、
ピンポイントで光が当たるため、
周囲が眩しくないのがグッド♪

CIMG2666.jpg

ってなわけで、
快適読書生活スタートざます。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
そこか?
娘、1歳3ヶ月。

言葉をかなり覚えて、
簡単な会話なら成り立ってしまう今日この頃。

「ないないしてきてね♪」

と言うと片付けもできたり。

色々な表現を真似し、
先日実家のばあちゃんが、

「よいしょっ!」

と立ち上がるのを早速真似したり、

私がノンアルビールを飲んで、

「んあーっ♪」

というのを真似したり。(大汗)

そんな中で、
ご飯を食べたりすると満面の笑みで、

「うんまいっ!」

こればかりは不思議だった。

かれこれ3ヶ月くらい前から言っているのだけど、
さすがに我が家では、うまいっ!は誰も使わない。
おじいちゃんおばあちゃんもしかり。

んがっ!ついに判明!

・・・・・そこで覚えたのか・・・

CIMG2689.jpg

娘が大好きな朝の情報番組の中の、
もこ様の料理コーナー(汗)

作ったのを食べる時、
「うまいっ!」と言うと、
うれしそうに一緒に「んまいっ♪」と言っていたので判明。

ちなみに、
みっきぃのことは、
ちゃんと呼べるときもあるけれど、

たいてい「きっ♪」

と呼んでいます。

CIMG2694.jpg

みっきぃ・・・

そんなところでマジ寝していて、
踏まれないでよ。

相変わらず無防備だなぁ~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
毎日毎日
暑い・・・

夏だと思ってもやっぱり暑い・・・

毎日毎日、
晴れという天気予報を聞くだけで、
すでにぐんにゃりしてしまう今日この頃。

なんか昔は、
こんなにも暑くなかった気がする、そんな気がする。

そもそも、
夏は一番好きだったはずなのに・・・

年を取っただけだろうか?

先日ワタスの母は、

「みっきぃ・・・見てるだけで暑いね」

と言っていた。

確かに。( ̄∇ ̄;)

CIMG2424 (2)

サマーカットするかい?

今さらだけど・・・(汗)

これだけ暑いと、
エアコンを入れてしまうのだけど、
当の本人は、

CIMG2421.jpg

とっても快適そうだから、

カットはいいかな。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
当たれっ!
先日久しぶりに宝くじを買ってみました。
サマージャンボっす~

CIMG2670.jpg

みっきぃ・・・

そんな奥まったところにいないで、
出ていらっしゃいよ。( ̄∇ ̄;)

ふふふっ・・・

なんか今回行ける気がして、
買ってみたのよ~

根拠はないんだけども。

しかも母にお金渡して、
適当に買ってきてもらったのだけども。(汗)

でもでも!
4億円ざます~

どうしよっかなぁ~♪

パパと話し合ったのは、

「まずローン返して~

車が壊れそうだから~」

などという、

すっげーっ、現実的なことばかり。(汗)

いいの、
あと数日夢を見るわ♪

CIMG2669.jpg

突然ブログが休止したら、
高額当選と思って下され。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ラブ海
昨日の続きです♪

月曜日に、
実家の両親と弟ファミリーと一緒に行った、
新潟海水浴場。

波もちょっとあったので、
面白くて甥っ子とはしゃいだワタス。

娘は砂浜で遊ぶだけかな~と思っていたら、
私と一緒なら海に入っても大丈夫でした!

スイミングで随分慣れたね(笑)

ただ、
買ってもらった足が出るタイプの浮き輪は、
断固拒否でした。( ̄∇ ̄;)

CIMG2613.jpg

せっかく買ってもらったのに、
いきなり波がきて転覆しそうになったからね。(汗)

休憩中は、
おじいちゃんの麦藁帽子で日陰を作ってもらい、
(パラソルとかもあったんだけどね。)
どっかり座っちゃってる娘・・・

CIMG2627.jpg

VIP待遇だなぁ(  ̄m ̄)プッ

休んだり海に入って遊んだり、
浮き輪で浮かんだり、
3時間足らずだったけど、
すっごく楽しめちゃいました♪

CIMG2648.jpg

甥っ子はホントに海が好きで、

「まだ帰りたくない~っ!」

と言いながら、
みんなが片付けをしている間も、
満喫していたという。

CIMG2656.jpg

そして、
ランチにみんなで食べたウニ丼が、
とってもおいしかったという。

CIMG2662.jpg

みっきぃ~
お留守番どうもありがとね!

CIMG2304.jpg

だろうね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
海に行ったよ
パパが会社がお休みで一日家にいるという先日の月曜日、

実家のじいちゃんばあちゃん、弟ファミリーが、
新潟の海水浴場に行くとの事で便乗してきました♪

みっきぃ~

パパとお留守番お願いね!

CIMG2445 (2)

だよね。(  ̄m ̄)プッ

娘やミッキーのことをとってもかわいがってくれる甥っ子も、
早いものでもう小学5年生。

スポーツが忙しくなってくるので、
娘と海に行く機会なんか、もうなくなっちゃうかな?
ってなことで急遽決めたのです。

早速行きのサービスエリアの水槽に、
いきなり錦鯉がいて娘盛り上がるの巻。

CIMG2589.jpg

先日2泊3日で海に行ったときは、
ようやく二日目の夕方に砂浜で遊び始めた娘。

今回はどうかな~?

と思っていたらいきなり掘り始めました。

いや、いいんだけれども。( ̄∇ ̄;)

CIMG2592.jpg

頑張ってください・・・

夏休み中だったけれど、
平日の朝ということで全く混んでおらず。

最初は曇り空で、
涼しくてよかったよかった~

CIMG2604.jpg

それにしても純粋な?海水浴って、
大学生の頃、
バイト先のみんなと行ったのが最後じゃなかろうか?

それからは海というとダイビングとなり、

今では海の目の前の宿に泊っているので、
泳いでは砂浜で休憩してまた泳ぐ~
ってのはすっごく久しぶり!

やだ、楽しいぃ~っ♪

甥っ子や娘メインのはずが、
年甲斐もなく思いっきりワタスが楽しむ・・・

ところで、
この日のじいちゃんのファッションは、
麦藁帽子に派手な黄色のTシャツ。

CIMG2617.jpg

いいんだろうか・・・

すっごい監視員に見えるんだけども。(汗)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
舞台裏だよ
昨日載せた、
ふぉとさいくさんで撮影してもらった時の、
パパが撮った舞台裏♪

(許可もらってます♪フラッシュなし)

みっきぃの視線をもらおうと頑張ったワタスだけど、
オヤツが小さすぎて見向きされないの巻。

DSC_8996.jpg

あら。( ̄∇ ̄;)

ケーキ撮影のため、
付属のクッキーなどを設置に、
とっても心惹かれている娘。

DSC_9006.jpg

君はまだ知らなくていいんだ・・・

みっきぃの撮影に、
うっかりすると入っていったり・・・

DSC_9053.jpg

今は兄ちゃん遊べないのよ。( ̄∇ ̄;)

かと思ってモデルになれば、

DSC_9091.jpg

鼻の穴から指を出しなさいね。(汗)

そんな感じで(←?)、
仕上がりが楽しみでありんす。


おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索