*All archives* |  *Admin*

2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
パパママデー
10ヶ月から、
ベビースイミングに通っている娘。

普段はパパかママ、
どちらかが一緒に入るのですが、
1~2ヶ月に1度、
パパママ両方どうぞ!という日があります。

DSC_1575.jpg

写真は普通の日にパパが撮ったものだけど、
そのパパママデーが昨日で、
パパは2度目の参加。

子供を高い高いしたり、
抱っこして水中を歩いたり、
結構大人の運動的なものも取り入れてあり、

パパ、

最初のバタ足でバテる。( ̄∇ ̄;)

DSC_1590.jpg

子供を座らせた状態で、
自分達だけプールサイドを持ってバタ足するのだけど、
1分30秒くらいで、

継続不可能になって立った人を、

あたしゃ初めて見ました。(汗)

DSC_1648.jpg

かなりびっくり。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒に歩く
朝のみっきぃの散歩は、
パパが朝食の間に娘を見ていてくれるので、
私とみっきぃで出かけます。

でも夕方の散歩は娘も一緒なので、
こうなります。

CIMG3228.jpg

みっきぃが引っ張らないからできるのですがね。(  ̄m ̄)プッ

娘はリードを持ちたがり、
最初は2本つけたのだけど、
どうしても娘の方が下なので
引きずって危ない。

それならと、
繋がってないリードを持たせたら、

一瞬でバレる。やっぱり?(汗)

ってなわけで、
私の持っている下を持ってもらってるのだけど、
引っ張ることなく上手に持ってくれる。

住宅地内なので、
車はほとんど通らないけれど、

みっきぃと娘には壁側を歩いてもらい、
安全第一にしているざます。

CIMG3232.jpg

なので二人は楽しそうで何よりだけど、

母さんは結構疲れるっす。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あっぽ?
育児書なんかを読むと、
「名前は統一して教える」と書いてあるのを見かける。

例えば「わんわん」じゃなくて「犬」とかね。

色んな考え方はあるだろうけど、
みっきぃと散歩していて子供に、

「わんわんだぁ~♪」

と言われるとかわいいなぁ~なんて思うけれど、

「犬だ!」と言われたら、

そうです・・・犬っす。となりそう(笑)

だからあまり気にしていないのだけど、
実家の母が娘に帽子のことを

「あっぽ」

と教えてしまった。

いやいや・・・なにそれ?

当事者の母も

「そういえばなんであっぽって言うんだろう?」

と無責任極まりない。

そうとは知らない娘は1歳前から、

「あっぽ」

と言ってうれしそうに帽子を被っている。

CIMG2721.jpg

これは、
お友達にもらった海外土産のオモチャの帽子。

大きさが違っても、
帽子って分かるんだね!

と感心していたら、
パパの実家で、
小さなカゴを・・・

DSC_1717.jpg

おかしなことになってるから。( ̄∇ ̄;)

後ろのみっきぃも、
唖然としているから。

さらに先日は自宅で、

CIMG3210.jpg

それも違うから。

オモチャ入れだから。

なんか呼び名以前に、
訂正箇所満載な今日この頃。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
空気読む
いつまでも暑いなぁ~とぼやいていたら、
いきなり涼しくなったり、
はたまた暑さが戻ったり。

大人でもキツいから、
小さい子はもっと気をつけなきゃ~と思っていた。

そのせいかは分からないけれど、
一昨日の午後から熱っぽかった娘。

次の日の朝には、

「あれれ?気のせいだった?」

ってなくらい元気に回復してくれちゃったので
それはそれでよかったのだけど、

その時はどうやらだるかったようで、
私にぴったりで心細そうにぐずっていた。

そういう時はさすがワンコのみっきぃ!

娘がいつもと違うって分かるんですね♪

ねぇ・・・・

CIMG3202.jpg

って、

なに力いっぱい綿出ししちゃってるんですか。( ̄∇ ̄;)

あー、あー、あー、あー。

うとうとしている娘の横で、
君って子は・・・

CIMG3204.jpg

すごいどや顔だし。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
タブレットだよ
お小遣いで、
欲しかったものを買っちゃいました♪

タブレットパソコンです~

CIMG3200.jpg

マジやめて。( ̄∇ ̄;)

りくママのお家で見せてもらって、
色々教えてもらったの。ありがちょ~

お互いの実家を行き来することも多いし、
今はダイニングにノートパソコン置いているのだけど、
娘の相手をしていると、

そのわずかな距離が遠いのさ。(  ̄m ̄)プッ

オモチャに夢中になっているからいいかな~と
こっそり立って移動するとぬいぐるみとか持って付いてきちゃって、

Uターンすること多々。(汗)

いやはや、
ネットなんて見ませんってば!
このパペットでアナタと全力で遊びますってば!(←?)

そもそも寝てる間いじれって感じだけど、
昼寝時間はそれこそ色んなことをやんなきゃなので、
なかなか時間が取れないのよ~

ってなわけで、
これだったら手を伸ばせば届くところに置いておいて、
わずかな時間に見ることもできて、
はたまた寝室にも持っていけるので、
とっても快適だす!

お安かった(2万くらい)のも素敵♪

CIMG3198.jpg

みっきぃ・・・

勝手にモデルになってもらってアレなんですけど、

舌出てまっせ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
猫と娘
何度も書いているけれど、
実家には現在3ニャンがいます。

みっきぃが来ても
それぞれ仲良くすることもないけれど、
そもそも気にすることもないみたい。

娘も生まれた時から見ているので、
こちらもお互い気にしていません。

CIMG3182.jpg

いいことかもしれないけれど、

気にしなすぎじゃね?( ̄∇ ̄;)

CIMG3190.jpg

追いかけられたりするのも、
ニャンコにとってもストレスだろうし、
これはこれでいいのかしらね。

そして、
もう少しカメラを引いてみると、

ソファーの上にはみっきぃが腹出して寝ていたり。

CIMG3185.jpg

なんちゅう顔してるんですか。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
実家に行ってた
昨日もコメントありがとうございました!
一年後にしかデータがもらえないのは、
おそらく年賀状とかの作成が関係してるのかと・・・
そこの写真館で頼めるようになってるからね(笑)

☆☆☆

さてさて、パパが用事があるというので、
今回歯医者ついでに、
ちょっと長く実家に帰らせてもらっちゃってました♪

おかげさまで、
日々の寝不足やら、
適当に済ませていた自分の食事やら、

すべて解消。(  ̄m ̄)プッ

CIMG3174.jpg

みっきぃはいつでもどこでもリラックス。(汗)

いつもは、
娘を見張りながら入っているお風呂も、
実家ではばあちゃんが入れてくれるので、

目をつぶって髪の毛が洗えます!わぉ~♪

CIMG3172.jpg

大人と会話できるのも、
結構うれしかったりしてね。(  ̄m ̄)プッ

ってなわけで、
リフレッシュしてきちゃいました!

また気分新たに頑張ろうと思うのでございます。

CIMG3175.jpg

多分・・・

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
データ♪
毎年みっきぃの撮影でお世話になっている
ふぉとさいくさんと違い、
娘の撮影してもらった子供写真館は、
撮影から1年経ってようやくデータが販売してもらえるの。

早速520円でゲットしてきましたよ~

A015.jpg

といっても、
お宮参りはふぉとさいくさんで撮ってもらったので、
一年経過したのはお食い初めのだけ。

生後3ヶ月だったのだけど、
随分今とは違うなぁ~

B018.jpg

この腕や顔のぷくぷく感っ!
たまらなかったなぁ~♪

この時は、
写真館のお姉さんのタンバリンや声に、
思いっきり反応してくれちゃって、
うっかり沢山買っちゃったので、
データも沢山もらえました。

(買ったものだけもらえるの)

いやはや、
毎日見ていると分からないけれど、
いっぱい成長してくれてるんだねっ!

大きくなったね!

CIMG3001.jpg

でもちょっとお二人さん・・・

だらけすぎではありませんかね?(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
2泊した
先週の3連休、
りくママのお家におじゃまさせてもらう前日は、
近くのパパ方のおじいちゃんおばあちゃんの家に
泊めてもらっちゃった我が家。

最初は、
みんなで遊んだ日はそのまま帰る予定だったのだけど、

「夕ご飯食べていけば?」

とのお声に甘え、

結局もう1泊させてもらっちゃったのでした。(  ̄m ̄)プッ

DSC_1508.jpg

ふふふっ♪そうそう♪

みっきぃ期待しちゃっているようだけど、
それはワタスの天丼だからあげないわよ♪

毎回行くたびに、
おじいちゃんおばあちゃんは、
みっきぃにはおいしい牛肉を用意しておいてくれるの。

DSC_1493.jpg

気を抜くと、
私の手まで食いつきそうなくらい、
大喜びで食べてます。

普段ご飯あげてないみたいだから、
もう少し落ち着いてね。(汗)

そして最近のブームは、
座椅子の後ろの狭いスペースに潜り込むこと。

DSC_1495.jpg

暑くないのか?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
番外編!
チーちゃん、アロハちゃんリロちゃん
ねーちゃん(ジョジョちゃんちーたんは残念ながらお留守番)と共に、
りくママ、りっくん宅へおじゃましちゃった時の番外編♪

昨日書いたように、
みっきぃにスイッチが入っちゃって、
わふわふと走り回っていた時も、

アロハちゃんは冷静だった。

CIMG3158.jpg

かわゆい♪

そして弟リロちゃんは、
チーちゃんのマフラー代わりにだって、
なれちゃうの巻。

CIMG3151.jpg

さすが身軽っ♪

りくママが用意しておいてくれたワンコケーキは、
ホントに高級でおいしいの。

CIMG3135.jpg

私もかつて味見したことがあるから、
知っているの。

なのにりっくん、

そのケーキより、
本当にみっきぃの方がいいの?(笑)

CIMG3137.jpg

とっても楽しい時間を、
本当にありがとう!

次はいつ?(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
デザートも!
昨日の続きです♪

チーちゃん、アロハちゃんリロちゃん
ねーちゃん(ジョジョちゃんちーたんは残念ながらお留守番)と共に、
りくママ、りっくん宅へおじゃましちゃった私たち。

ねーちゃんが用意してくれたデザートは、
まずはじめに、

CIMG3146.jpg

マンゴープリン~っ!

きゃ~♪
大好きなの大好きなの~
流行る前から大好きなの~

CIMG3144.jpg

やめれーっ!(屮゜Д゜)屮

さらには、
シュークリーム!

CIMG3147.jpg

これまたすっごくおいしかった~♪

苦労して買ってくれたとのことで、
ホントありがと~!

(2つ共その場でいただきましたが何か?)

そんな至福の時間を過ごしている間、
みっきぃも楽しくてスイッチが入ってしまい、
りっくんがママに抑えられてるからいい気になり、

わふわふと遊びに誘う。( ̄∇ ̄;)

CIMG3149.jpg

おおはしゃぎで走り回るアホ犬と化してしまい、
ごめんね、りっくん。

CIMG3167.jpg

飼い主の顔が見たいわ、マジで。(汗)

みんなの呆れ顔を尻目に、

CIMG3155.jpg

みっきぃはずっとはしゃぎ続けたのでした。

結構空気読めないトコあるのよね・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ご馳走だぁ!
昨日の続きです♪

チーちゃん、アロハちゃんリロちゃん
ねーちゃん(ジョジョちゃんちーたんは残念ながらお留守番)と共に、
りくママ、りっくん宅へおじゃましちゃった私たち。

今回は各自担当で持ち寄りということだったのに、
私は免除していただいちゃって、

ホントに手ぶらで行っちゃった。(オイっ!)

ごめん、ホントすみません。

そしたら、

こんなに豪勢だったよ!

どうしよう、おっかさん!(←?)

CIMG3109.jpg

すっごくすっごくおいしかったの~♪

バイキング並みなんだよ~

CIMG3118.jpg

はぁ~幸せぇ~♪

ありがとね!

そして重ね重ねすんません。( ̄∇ ̄;)

なんと!

ワンコケーキまで用意してもらっちゃってて、

CIMG3123.jpg

歓喜のあまり踊るみっきぃ。(汗)

おいしいケーキを前に、
待てはスルーして、
おいしそうに食べるみんなの姿を、
ニマニマしながら見つめたのでした♪

CIMG3135.jpg

そして、
次は私たちのデザートだって!

ひゃっほ~っ!

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おじゃまします!
連休中、
とっても楽しみにしていたイベントがありました。

それは、

「お宅訪問」~っ!

おじゃましま~っす!

CIMG3164.jpg

いえね、
太ってはいないんだけど、
痩せなくてホント困ってるの。(汗)

ってことで(?)、

りくママ、りっくん宅へおじゃましたのでした♪

一緒に行ってくれたのは、
チーちゃん、アロハちゃんリロちゃん
ねーちゃん(ジョジョちゃんちーたんは残念ながらお留守番)でした♪

CIMG3142.jpg

ごめんね、ごめんね~

実は寝起きで連れて来た娘が、
ワンちゃん達の声にビビッて?
こんなに泣いたの何ヶ月ぶり?
ってくらい泣いてしまい、

あたしゃ来るなり汗だくになったざます。

最近では泣いてもすぐ泣きやんでいたので、

あやし方忘れたっす。

CIMG3165.jpg

みっきぃ・・・

わふわふ大はしゃぎしていないで、
手伝ってよ~

ってなわけで、
母さんは目の前にある、
見たこともない素敵ドリンクが
飲みたくて仕方ないのに・・・

CIMG3107.jpg

どうなる?

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
クロス
ある日のお昼寝風景。

CIMG3103.jpg

普段はある程度の距離を保っている
みっきぃと娘だけど、
お昼寝はよくくっついたりもしています。

よく見ると、

手がクロスしてたーっ!

CIMG3104.jpg

あらやだ♪

親ばか炸裂だけど、
かわいい~っ!(  ̄m ̄)プッ

でも、

とっても残念なのは、
娘の顔に近いのが、

CIMG3105.jpg

みっきぃの尻だということ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ナゼだ?
この夏、

「暑いからマジで無理・・・」

と言おうがお願いしようが、
我が家の庭の芝生や木は、
ぐんぐん伸びちゃうわけで。

頻繁にカットが必要なわけで。

私が頑張ってやっていたのだけど、
先日、珍しくパパが手伝ってくれた。

助かるわぁ~

ちょうど、
端の方の芝がすっごい伸びているから、
周囲をバリカンで刈りたいと思っていたの。

延長コードを出してっと、

するとパパさん、
木の枝をほんの数本切ったところで、

あれ?

ワタスのバリカンの電源が入らない・・・・

って、

アナタの切ったのは木ではなく、

似ても似つかない、
色も思いっきりオレンジ色したコードですがな!

CIMG3044.jpg

なんで?なんで?

芝生の上にぺろーんとしているコードを、
ナゼ枝と間違うんだ?

普通のコードで届く範囲はやっちゃったから、
延長コードが必要だったのに。

ってなわけで、
後日買ってもらい(980円也)、
まぁ9月も半ばになって涼しくなってからやろうと、
待っているんだけど、

連日30度越え。

ナゼなんだ?

CIMG3047.jpg

教えてぇ~おじいさん~(←?)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お客様♪
先日、
お友達のけろよんと1歳になったばかりの娘ちゃんが、
我が家に遊びに来てくれました♪

いらっしゃ~い!

CIMG3068.jpg

せっかく来てくれたのに、
がっつり寝ちゃってごめんね。

なんかバナナみたいに伸びてるし(汗)

でもその間、
ゆっくりランチやトークできてよかった~♪

なかなか外に出られないし、

「日々休みもないしね~」
「夜中も何度も起きるしね~」
「ゆっくり温泉でも入りたいよね~」

なんて言ったり聞いたりできて楽しかった♪

話聞いてくれてありがちょ~

そうこうしているうちに娘も起きたので、

CIMG3073.jpg

お外でプール。(  ̄m ̄)プッ

ふふふっ・・・

体力のあるお二人には、
しっかり遊んで疲れていただかないとね!

CIMG3086.jpg

母さんたちが先に疲れちゃうから。(  ̄m ̄)プッ

さてさて、
お客様に大はしゃぎしたみっきぃは、
プールの監視員も引き受ける。

CIMG3090.jpg

そりゃそうでしょうよ。(汗)

すぐさま暑くて嫌だと言い出し、

CIMG3096.jpg

クーラーのお部屋からの監視体制に、
切り替えたのでした。( ̄∇ ̄;)

また遊んでね~

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
日頃の掃除
ワタクシ、
自分で言うのもなんですが、
最近、日々の掃除を頑張っているざます。

毎日隅々まで拭き掃除をしたり、
娘が出したオモチャは
キチンと拭いてから箱の中へ。

ぬかりなくやってるんですの。

全くそう見えなくて非常に残念なんですが。( ̄∇ ̄;)

CIMG3042.jpg

わぉ~(汗)

ふふふっ・・・

完全に掃除のスピードが、
娘が散らかすスピードに負けているわ。

そしてみっきぃは、
全く気にせず寝ているわ。

最近は娘もお片付けを覚えてくれたのだけど、
今現在散らかす10に対してお片付けは1くらいね。

この散らかりように、
夜はみっきぃもオモチャで遊ぶので、
さらにすごいことになります。

だから途中で、

「まぁいいかぁ~」

と一緒に遊んじゃったりして、

CIMG3040.jpg

今日も素敵に散らかっているのでした。

あ~あ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
こういう系
パパが海外に行ったとき、
日本でもおなじみのあの、
おっと●とに似たお菓子を買ってきた。

CIMG3021.jpg

みっきぃ・・・

あご枕じゃないのよ。( ̄∇ ̄;)

パパは結構こういう系が好きで、
よく面白がって買ってきたりするんだけど、

「惜しい」って思うものも多かったりしたので、

しばらく放置してたの。

ところがっ!

これは私にとってとってもおいしく、

「なんでもっと買ってきてくれなかったのぉ~」

と思わずムチャぶり。(  ̄m ̄)プッ

CIMG3023.jpg

ちょっと負けた気がするけど、
また食べたいっす~

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
記念日の夜は
みっきぃと出会って6周年だった一昨日、
夕ご飯は腕によりをかけて・・・

CIMG3065.jpg

ごめん、そうでもない。( ̄∇ ̄;)

あっ、でもね、

ふわっふわのハンバーグに仕上がったのよ。

お野菜も入れて、
ヘルシーな一品!

ヨーグルトソース添え。
(ヨーグルトかけただけとも言う)

何よりも愛情たっぷり♪

さぁ!めしあがれ~

そして・・・

CIMG3066.jpg

牛肉を買い忘れた母さんを、
許しておくれ~(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
狭いところで
昨日はみっきぃのうちの子記念日に、
おめでとうをありがとうございました♪
これからも楽しく暮らしていきたいなぁ~

☆☆☆

さてさてこの夏、
ダイニングテーブルの下の、
すっごい隅っこがお気に入りのみっきぃ。

昨日もそんな場所で、
優雅にリラックスしていたのだけど、

突如として侵入者が。(  ̄m ̄)プッ

CIMG3030.jpg

娘よ、バレバレですよ。

何もそんな狭いところに、
二人して入り込まなくても・・・・

CIMG3035.jpg

まぁ、
みっきぃは嫌だったら、
我慢せずにすぐ逃げる子なので、

「こっちおいでよ~」

と呼びかけ待っていた。

んがっ!

「し~ん・・・」

として出てくる気配ナッシング。

何?

何やってるの?

CIMG3039.jpg

・・・・・

何二人で、
まったりしちゃってるんですか。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
6周年だよ
今日はみっきぃのうちの子記念日。

我が家に来た日です~

1 (12)

あれから6年かぁ・・・

今でも、
出会ったペットショップに行くと、
みっきぃがいた場所を覗いちゃうの。

あの日、
出会えて本当によかった。

私たちに幸せをありがとう♪

みっきぃも、
いっぱいいっぱい幸せでいてね!

DSC_0002_20120910074301.jpg

これからもよろしくね、みっきぃ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
不満の図
ワンコと暮らしている方ならお分かりのように、
ホント、

言いたいことって手に取るように分かりますよね。(  ̄m ̄)プッ

CIMG3015.jpg

現在我が家は1歳4ヶ月の娘がいるため、
至るところにベビーゲートが設置されていて
みっきぃにとっては不便極まりないのだけど、
別の部屋に行きたいときはちゃんとアピールします。

でもって、
うっかり気付かないと、
低い小さな声で・・・・

「・・・ワンっ。」

そんなとっても分かりやすいみっきぃ、
これは休日、
パパが和室にいたので一緒にお昼寝してたら、

パパが2階に行っちゃって不満の図。

CIMG3016.jpg

すぐ戻ってくると思うから、
ちょっと待ってなさい。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
減っちゃうから
先日秋川渓谷に行ったとき、
おじいちゃんおばあちゃんに、
積み木を買ってもらいました!

DSC_1361.jpg

みっきぃ・・・

せっかくの積み木セットが、
お尻で隠れちゃってるわ。(  ̄m ̄)プッ

色々な大きさのが沢山入っていて、
娘も大喜び~

DSC_1362.jpg

で、

早速くれるんですかい?

DSC_1367.jpg

「ありがとう」の言葉を覚えたところ、

「どうぞ!」と絶賛混ざり中。(  ̄m ̄)プッ

ところでこの積み木、
いい香りがすると思いきや、
杉の木で作られているそうな。

だからなのかは不明だけど、
みっきぃも興味深々で、
ガジガジしたがるのが困るっす。

DSC_1371.jpg

減っちゃうからマジやめて。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
シャボン玉飛んだ
昨日もコメントありがとうございました!
昨日使ってみたのだけど、
朝、鏡見ながらさっと使えてホント便利でした♪
引き続き使ってみますが、かなりおすすめかも~♪

☆☆☆

さてさて、子供が好むであろう遊びの一つ・・・

そう!シャボン玉。

DSC_1523.jpg

娘も大好きで、

「ぷぅ~♪」と言って喜ぶのだけど、

液垂れしたりするので、
遊びながら撮影は難しい。

なのでパパがいた夕方、
庭で撮影してもらいました。

みっきぃ・・・・

張り切ってスタンバイしているけれど、

DSC_1518.jpg

シャボン玉なのよ。(  ̄m ̄)プッ

娘は大喜びで、
シャボン玉を追いかける。

って、

DSC_1526.jpg

壊れたから取り外しておいた、
ホースの先で遊ばないように。(汗)

娘にとっては、
シャボン玉はキレイで不思議なものなんだろうね。

DSC_1528.jpg

みっきぃ・・・

お外カフェはまた後でね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ニュー白髪染め
ここ数年、
白髪だ、やれ白髪だと騒いでいるワタス。

今回新たな白髪染めをゲット♪

CIMG3008.jpg

普段は美容室でやってもらっているのだけど、
実家の近くなのでなかなか行けない。(涙)

一部分だけなんだけど、
ちょうど結んだ時に目立つので、
どうしたもんかなと、
以前10分お風呂で待つだけのトリートメント買ったの。

んがっ!

娘と一緒に入っているので、
その10分が待てないという問題発生。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
出かけるときなどに塗るだけで、
しかもだんだん染まっていくという素敵商品発見。

こちらで↓



なんだか人気商品だそうで、
届くのにすごく時間がかかったけど、
さっそく使ってみよう!

楽しみだわぁ~

って、みっきぃ・・・

モデルになってもらってなんですが、

CIMG3009.jpg

またそんな格好で寝てる間に、
娘からぬいぐるみと積み木

プレゼントされたね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
どちらがホントの?
この夏、
実家の母が近所のダックスちゃん2頭を、
その家の方が旅行中に数日預かった。

このダックスちゃん達はすごくスリムで、
普段はケージで生活しているそうなんだけど、
常に動いているって感じだったらしい。

実家はニャンコもいるし、
よその家だからと思ったんだけど、
聞くと普段もそうだって。

そして先日、
お友達とランチするため、
みっきぃをお願いして帰宅したら、

母は考え込んでいた。

CIMG2933.jpg

どっちが正当?なワンコなんだろうって。(  ̄m ̄)プッ

見慣れてるはずなのに、
この世に恐れるものは何もないとばかりに、
腹出して寝てばっかりのみっきぃが心配になったらしい。

そうだね~

足して2で割るくらいがちょうどいいんだろうね、

色んな意味で。(汗)

以前実家にいた保護犬のダックスは、
もっと動いていたし・・・

たださ、
みっきぃはパピーの頃から、
たとえ場所が変わっても、
よく寝る子だったからね。

「だからあの子達はすごく痩せてるんだね・・・」

とつぶやいた母。

CIMG2931.jpg

そう・・・

そこなのよ。

だからみっきぃのダイエットは大変なのだよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
注射嫌い
昨日はポンちゃんにコメントありがとうございました!

ポンちゃんが実家に来た時、
先代ニャンやワンがいたのだけど、
全く動じずフリーダムだったので、
きっと虹の橋でもどーんとしているんじゃないかな♪

☆☆☆

さてさて昨日、
娘のワクチン接種に病院に行ってきました。

DSC_1392.jpg

ふふふっ♪

逃がさないわよ。(  ̄m ̄)プッ

そして、
わざわざそんな狭いところを、
二人で探検しないのよ。(汗)

注射は結構泣く子が多いと思われるけれど、
10歳の甥っ子は赤ちゃんの時から今ずっと
一度も泣かなかったそうだ。

すげ~なぁ~

娘はと言うと、
今のところパーフェクトに泣いています。

聴診器を当てられると、

「さぁ・・・くるぞ・・・」

と思うらしく、
泣きのスイッチが入るの。

DSC_7541.jpg

注射はされなくても、
聴診器は嫌らしい。(笑)

そのため、
聴診器検査の後に口の中も見られるのだけど、

「うわぁ~ん!」

と大口をあけてくれいざ注射へ。

ナイスタイミングぅ~♪

大粒の涙をぽろぽこぼしていたのだけど、
終わると先生やみんなに、

DSC_4423_20120903161440.jpg

「ばい~・・・」

と手を振っていたので、
なんかみんな力が抜けて、
笑っちゃったのでした。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ポンちゃん
先日実家にいたニャンコのポンちゃんが亡くなりました。

正確な年齢は分からないの。

近所の人が当時飼っていたポンちゃんを
だんだん外に出すようになって、
そのうちポンちゃんを置いたまま夜逃げしちゃったから。

なので、

「うちで暮らすかぁ?」

となでなでしたら、

「なんか腹でかくね?気のせい?」

・・・・・

でも気のせいではなく、

数日でご出産だったのでした・・・・( ̄∇ ̄;)

P1010016.jpg

それが13年前の出来事です。

生まれるの?
ホントに出産?

とみんなで慌てふためき、
ダンボールと目隠し用意したんだけど、

結局コタツであっさり出産したのを、
ついこの間のように思い出します。(  ̄m ̄)プッ

P1010002.jpg

子供達は今も2ニャン実家にいるのだけど、
ポンちゃんは仲良くすることもなく結構ドライで、
すれ違いに時々、

シャーっとしたり、

好きなものを食べ、
好きなところで寝て、
自由ニャンコって感じでした。

最後も、
母の腕の中で逝ったって・・・

DSC_0053_20120903073741.jpg

周囲とうまくやるのよ~

ポンちゃん、
いっぱいありがとね!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
記念ブック
月に一度、
月齢にあったオモチャや絵本が送られてくる講座で、
1歳のフォトブックが無料で作れるチケットが送られてきました。

「後でやろう!」

と、得意の後回しで放置すること数ヶ月、

気付くと期限が迫っていたので、慌ててやってみました。ふぅ~

CIMG2994.jpg

「めんどくせ~」

と放置した夏休みの宿題の自由研究を、
泣きそうになりながらやった心境だったわ。(汗)

CIMG2995.jpg

無料だからたいしたことはと思っていたけれど、
小さいけれど結構しっかりしていて、
写真も沢山入ってよかったよ。

CIMG2996.jpg

我が家では、
パパ方のおじいちゃんとパパが、
沢山写真を撮ってくれるので、
すごい数の(何万?)中から選ぶのも、
大変だったけど楽しかった~

CIMG2997.jpg

写真はよく見直す方だけど、
こうやって手元に置いておけて、
すぐ見られるのもいいなと、

CIMG2737_20120901090409.jpg

うん・・・

5歳と6歳のぶん、
早くやらなきゃね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
いつもどんより
今日から9月。
毎日暑いけど、
涼しくなるのかなぁ~

先日私の歯医者の間に、
いつものようにみっきぃは、
同じショッピングセンター内にあるトリミングぅ~

CIMG2990.jpg

ワタスの矯正は無事外れたものの、
夜に付ける器具の調節にまだまだ通うの。

どんよりしちゃうわ~

って、

私以上に、
どんよりしてますね、みっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

CIMG2992.jpg

いつものことだけど♪

でもでも今回、
終了時以外で、
みっきぃの至福のショット発見!

CIMG2991.jpg

なんかおじいちゃんみたいだ~。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索