*All archives* |  *Admin*

2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
エゾ鹿
先日北海道旅行に行ったとき、
お留守番していてくれたみっきぃに、
お土産を買ってきました。

北海道産、
エゾ鹿ちゃんのオヤツ~

CIMG2976.jpg

あらやだ♪

我ながらおいしそうなセレクトじゃないですか~

さすがに味見は、
ちょっとしないけれど、

カロリー低いのもポイント高し!(笑)

どう?みっきぃ♪

CIMG3020.jpg

やっぱりね♪(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
運動会2012
日曜日は、
みっきぃの運動会でした!

雨だったら次の週に延期になるとのことだったのですが、
まぁ、午前中は大丈夫でしょうと、
前日にやることがが決まったのだけど、

あっさり当日朝から雨でしたがな。

来週に延期になっちゃいましたがな。(汗)

北海道旅行から、
歯医者やらと何だかとってもバタバタだったので、
アイコンタクトの練習や、
フラフープの練習も全くやってないの。

ここ数年不振続きだった成績を、
今年こそぜひともどうにかしたいので、
一週間伸びたことで練習する時間もできたわと、
庭にフラフープも出したざます。

ってなわけで、
去年のようなこんな力走は見られるのでしょうか?

DSC_0452_20111025185416.jpg

一週間後乞うご期待。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ハロウィンイベント
土曜日の夕方に行われた、
自治会のハロウィンイベント。

自治会としては初めて行うイベントなので、
みんな子供達はどんな衣装かと思ったら、
女の子は白雪姫系?のドレスだったり、
シックな魔女だったり、

そして男の子はオバケだったり。

いいなぁ男の子。

この血のり自分でつけたんだぁ~
なんて自慢しちゃってるところもまたよろし。(  ̄m ̄)プッ

そんな中、
なんのひねりもなく、
「かぼちゃ」をセレクトされちゃった娘。

CIMG3065_20121027212532.jpg

最初着せようとしたとき、

「ないない!」と言って、
逃げようとしたけれど、
どうにか着てくれました。

でも、

案の定帽子は投げ捨てられましたがね。(汗)

CIMG3082.jpg

それにしても、
参加者は子供だけで90人もいたそうで、
今回初めてだし、
パパはいないし、
みっきぃにはお留守番してもらいました。

スタンプラリーになっていて、
4件の決まったお宅でお菓子をもらって帰ってきたよ。

抱っこをせがまれ、
かぼちゃ娘を抱っこしてまわるハメになり、
あたしゃ腕が疲れたっす。

だから娘は食べられないし、
もらったお菓子は、

CIMG3099.jpg

うん!

ワタスがいただきます。(  ̄m ̄)プッ

そうそう、
今回は参加できなかったけれど、
先日トリミングに行ったとき、
みっきぃはハロウィンのバンダナもらったのよね♪

CIMG3042_20121027212531.jpg

胸毛で全く見えないのが、
とっても残念。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
衣装だよ
自治会のハロウィンパーティがあり、
子供達は仮装して集合だそうで、
それならばと買ってみました。

CIMG3015_20121027130447.jpg

ぷぷぷっ・・・

って笑っちゃいけないわね、
将来怒られるかしら?( ̄∇ ̄;)

それよりこんなの5000円もしちゃったんだけど、
着てくれるかしら?

ちょっと寝ている隙に失礼~♪

みっきぃ、どう思う?

CIMG3017.jpg

うんうん!

ママも帽子は投げられるとみているのよね。(汗)

でもさすがにしっかりした生地で、
ふわふわしていて、
夕方からだから暖かくていいと思うんだけどなぁ・・・

って、みっきぃ!

CIMG3016_20121027130447.jpg

毛布じゃないんだから、
そこで寝ないでちょうだい。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
感謝です
続いておりました北海道旅行記、
今回はいつも撮影してくれるパパがいなかったため、
娘を追いかけながらの撮影となり、
案の定写真が少ないので、

あっという間の最終回。(  ̄m ̄)プッ

宿も温泉が気持ちよく、
娘のためにあえてバイキングのところ選んでみたのだけど、
とっても快適でした。

連泊は楽だね~

CIMG2982.jpg

層雲峡というところで、
山に囲まれていたのだけど、
大浴場や部屋からも山々が見えて、
ちょうど紅葉でキレイでした。

数日前に雪が降ったそうで、
高い山は白かったけれど。

CIMG2984.jpg

3日目は宿をチェックアウトして、
滝を見に行きました♪

CIMG2994_20121026165050.jpg

今回運転したのは、
ワタスと父親。

窓から見える木々が本当にキレイで、
みんなでため息をついたのでした♪

空港近くに戻ったら雨・・・
なのでお土産を買ったりランチを食べたり。

予報では3日間全部雨だったから、
最後の日まで晴れてくれてよかったっす。

こうしてあっという間の3日間、
娘がはしゃぎ、
それを見て両親が笑って・・・

そんな姿を見られてとっても幸せなひと時でした♪

周りの協力があってこその今回の旅行、
ホント感謝です!

帰りは遅くなっちゃったので、
娘と私はパパの実家に泊めてもらい、
みっきぃとの再会も盛り上がったのでした♪

あっけなく、
先に寝られちゃったけど・・・

DSC_0791.jpg

舌出てますよ。(  ̄m ̄)プッ

おわり♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初オホーツク海
続いております北海道旅行記。

今回は両親の希望で旭山動物園をメインに考え、
移動が少なくて済むように、
層雲峡という温泉地に2泊したの。

以前はみんなで札幌周辺を観光したので、
今回はせっかくだから違うところを、
娘が小さいから様子を見ながらと、

向かった先が網走だったのでした。(  ̄m ̄)プッ

オホーツク流氷館も行ったよ~

CIMG2951.jpg

この時はちょっと曇っていたけれど、
展望台からオホーツク海が見えた~

でもって、
本物の流氷が・・・

CIMG2942.jpg

マイナスに保ってある部屋に入るとき、
振り回してみてね♪
と濡れたタオルを渡されたので、

思い切り振ってみる・・・ふふふっ♪

CIMG2943.jpg

凍ったぞぉ~っ!( ̄▽ ̄)ノ

と、大喜びしているワタスとは裏腹に、
氷を触ったりするのが大好きな娘は、
思いのほか、

盛り上がりませんでした。あら?(汗)

その後、
昼食を兼ねて海へ。

CIMG2960.jpg

みんなにとって初めてのオホーツク海~

おいしいものを食べたりして、

CIMG2956_20121025203350.jpg

いっぱい盛り上がったのでした♪

2日目のみっきぃは、
やはりおじいちゃんおばあちゃん宅で、
肉祭りが開催されていたそうで、

DSC_1709.jpg

大喜びだったと思われ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
素敵ドライブ
北海道旅行記の続きです♪

2日目は、
紅葉がとってもキレイで、
途中こんなひまわりがあった道をドライブして、

CIMG2904.jpg

網走まで行っちゃいました♪

片道約3時間。
思ったより近かった~

CIMG2907.jpg

網走監獄に行ってみたの。

すごく広くて、
見ごたえがある博物館。

CIMG2932_20121024181921.jpg

でも、
随所に沢山あった人形が、

とってもリアルでした。(汗)

CIMG2934.jpg

リアルすぎて、
写真を撮れないことも多かったくらいっす。

って、

父母よ・・・

体験コーナーで何してる?

P1020717.jpg

何楽しそうに運んでいるんですか。( ̄∇ ̄;)

そして、

売店付近に、
こんな撮影コーナーまであり、
娘は自ら入って行き、

DCIM0402.jpg

母としては微妙だぞ。( ̄∇ ̄;)

さてさて、
二日目はパパは年休を取り、
みっきぃと一緒に寝てくれたそうで、

DCIM0298.jpg

きっと、
こんなふうに寄り添っていたと思われ。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
動物園にて
続いております北海道旅行記。

昼食後向かったのは、
メイン?である旭山動物園。

あっ、
ランチの旭川ラーメンはとってもうまかったっす♪

さてさて、
この動物園はとっても有名だけど、
坂になってるとは知らなかった・・・

CIMG2868.jpg

機内や到着してからも、
ずっと起きていた娘は、
坂道だってなんのその、

P1020679.jpg

元気っすね。( ̄∇ ̄;)

広い園内に建物が点在していて、
その建物内は螺旋階段とかあっちゃったりして、

大人チームには、

「マジかよ」的な空気が流れる。

それでも、
大きな水槽を見上げると、
なんと頭上に、

CIMG2874.jpg

ペンギンさんが優雅に泳いでいたり、

あざらしさんが、

CIMG2883_20121023172440.jpg

これまた自由に、
筒型になっている水槽を通過して行ったり、

P1020691.jpg

はたまた、
しろくまさんがなんだか楽しそうだったり、

P1020696.jpg

すごく癒され空間だったのでした。

んがっ!

ちょうど一通り見終わったかどうかの、
山を上りきったあたりで、
娘は私に抱かれてパタリと寝る。

しまった・・・

こんな山になっているとは思わなかったので、
ベビーカーなんて借りてこなかったぜ、ベイベー・・・

ってなわけで、

悩みなんてナッシングな顔で眠る娘を抱きつつ、

「重てぇ~」とぼやきつつ、

出口を目指したのでした。

その頃みっきぃは、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃん家で、
肉祭りが開催されていたようで、

CIMG3313.jpg

きっと、
こんなだったと思われ。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
空港近くに
2泊3日で出掛けた北海道旅行。

今回一番心配だったのは、
やはり娘の飛行機初搭乗・・・・

今かなり自由を愛しているので、
どうなることやらと。

窓際からの3人掛けシートを予約して、
音の出ないオモチャを用意し、
好きなジュースやおせんべいを持ってスタンバイ。

でもね、

やっぱり釣ったばかりの鮮魚のように、
ピチピチするんじゃないかと・・・

あれ?

CIMG2844.jpg

約1時間半のフライト、
すっごくいい子でした。

母が拍子抜けちゃうくらいに。(  ̄m ̄)プッ

昨日も書いたけれど、
旭川空港に到着したのは朝8時半、
ちなみに家を出たのは、

4時前っす。( ̄∇ ̄;)

なのに疲れも見せず、
みんなで近くの青い池とやらに向かう。

CIMG2858.jpg

こんな小道を歩いていくと、
池が見えて、
光の加減で色が変わったり、

CIMG2860.jpg

ホントに青くてキレイだった~♪

そして、
こちらも空港から車でそれほど離れていないところに、
キレイなお花畑が点在していたり、

CIMG2863_20121022191335.jpg

そんなのどかなところで道草を食い、
娘に食べさせるのが必死で写真はないけど、
旭川ラーメンを食い、
動物園に向かったのでした。

私たちが出発した後、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃん宅で、
みっきぃは早速2度寝をしたそうで、

CIMG2073.jpg

こんな感じだったと思われ。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今回の旅
18日から行った、
2泊3日の北海道旅行。

私は添乗員をやっていた結婚前から、
せめてもの親孝行と称して、
両親を旅行に連れて行っていました。

ほら、ワタスってば、

随分と好き勝手に生きさせてもらったからね。(  ̄m ̄)プッ

結婚してからはさすがに難しいかな~
と思っていたのだけど、
海外好きのパパの協力もあって、
両方の両親と海外に行ったり。

ただみっきぃと暮らすようになってから、
どうしてもみっきぃと一緒に行きたくて、
なかなか飛行機を使った旅行からは遠ざかっていたの。

んがっ!今回は、
パパとパパ方のおじいちゃんとおばあちゃんのおかげで、
両親と娘と行ってくることができました♪

CIMG3279 (2)

もちろんだよ!
ありがとね♪

実は両親を連れて北海道に行くのは2度目。

「どこに行きたい?」

と聞いたところ、

「旭山動物園♪」

そうきたか・・・

CIMG3277.jpg

だよね~

今までのセレクトでは、
考えられないパターンだ。(汗)

その希望をかなえるべく、
旭川空港の往復便を取り、
移動がなるべく少なくて済むように、
層雲峡というところの温泉宿に連泊して、
もちろんチャイルドシート付レンタカーを予約したざます。

飛行機便も追加料金を払って、
何時から何時までという時間指定にしたりしてね♪

そしたら、

すっげー朝早い便が予約されちゃったの巻。

CIMG2851.jpg

マジで眠かったっす。( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ただいま
昨日の夜、
2泊3日の北海道旅行から帰ってきました♪

旅行中も訪問や応援ありがとうございました!

天気はずっと雨予報だったのだけど、
ほとんど降られず、
自称天気女はさらにいい気になったのでございます。(笑)

みっきぃは木曜の早朝に、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんにお願いして、
そのまま出掛けてしまったので、
さぞかし寂しがったのでは・・・

と心配していたら、

「いつものように腹出して寝ています」

とメールがきて安心したのでした。(汗)

DSC_1721.jpg

明日から少し旅行記を書けたらと、
思います♪(今日書けよ)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
チャレンジ?
実は木曜日から、
北海道に行ってます♪

110-1086_IMG.jpg

約9年前の写真ね。(笑)

今日帰ってくる予定なんだけど、
結婚前定期にしておいたお金が満期になり
(たいした額じゃないけどね(笑))、
家族でも使ったのだけどパパが、

「ご両親連れて旅行でも行ってくれば?」

と言ってくれたこともあり。

そういえば、
父親は娘と泊りの旅行とか行ったことないし・・・

ってな感じで決まり、

みっきぃはパパの実家で見てもらうことになり、

DSC_1666.jpg

大好きなおじいちゃんおばあちゃんと一緒だし、
パパも来てくれるから安心だね。

そんなわけで、
思いがけず、

「自由をこよなく愛する娘」

を飛行機という乗り物に乗せることになったわけで、

なんだかすごいチャレンジャーな気がするわけで、

CIMG3417.jpg

ねぇ~。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
寝るな!
子供の頃から、
ワンコと暮らしている私でも、

散歩を喜ばないワンコがいるって、
初めて知った。

CIMG3381.jpg

ね?( ̄∇ ̄;)

色々な考え方はあるだろうけれど、
みっきぃはオーバーではなく、
食事以外はほぼ寝ているので、
雨天以外では朝晩散歩に連れて行ってます。

娘が生まれてから、
距離的には長く行けてないけれど、
毎日の習慣です。

そしてこの顔は、

「みっきぃ~お散歩行こうよ~」

と朗らかに誘っている時の表情・・・

CIMG3382.jpg

こら、寝るな。( ̄∇ ̄;)

(明日まで留守にしてます。応援だけで許して~)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
近所の公園
我が家の近所には、
住宅地の一角に小さな公園があります。

CIMG3437.jpg

娘よ、

そのブランコはだね、
押して楽しむものではなく、
乗るものなのだよ。(  ̄m ̄)プッ

CIMG3441.jpg

この辺りは一気に家が建ったので、
しかも我が家はみっきぃのお散歩で、
子供達やお母さんともお友達になっていたので、
公園デビュー的なものは全くなかった。

フレンドリーなみっきぃのおかげね♪

CIMG3443.jpg

ところで、
この公園にはすべり台があるのだけど、
以前、誰もいなかったので、
こっそり娘と滑ってみようと企んだ。

んがっ!

階段は急だし、
滑り台自体は子供用のため結構細くて、

尻が挟まって抜けなくなったらと、
真剣にビビッた。

DSC_1906.jpg

無事に滑れて、
救出されなくってよかったっす。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
アウトレット
この間の日曜日、
ここから車で30分くらいのところにあるアウトレットに、
みんなで買い物に行ってきました♪

CIMG2832.jpg

午前中はそれぞれ予定があったため、
到着したのは夕方って感じだったのだけど、

結構混んでるんですね、知らんかった。( ̄∇ ̄;)

ここは、
みっきぃも一緒に買い物できるところが多いので、
とっても気に入ってます♪

声をかけてもらったりすると、
みっきぃもうれしそうだしね~

娘はみっきぃのカートを押すのが大好きで、
それはそれで、

逆に遅くなったりもするのだけど、

買ってもらった洋服の袋を、
一生懸命持って歩いていたり、

CIMG2834.jpg

なんかすっごい楽しそうだったのでした。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
久しぶりすぎて
天気のよかった日曜日、
みっきぃのしつけ教室に行ってきました!

なんと出産以来初!

CIMG2821_20121015160157.jpg

広いドッグラン内でやるのだけど、
教室はみっきぃと水入らずでやりたいところだけど、
パパが用事があったので娘も連れてきちゃいました。(汗)

久しぶりすぎて、
みっきぃも覚えていることと、
忘れていることと。

でも本当に忘れていたのは実は私の方で、
おいしいオヤツを買っておかず、

みっきぃに知らんぷりされる。

牛肉なのにダメなの~?

ついてきておくれよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

余裕がなくて、
お友達の写真も撮れなかったし。(涙)

でも今月末への運動会に向けて、
頑張らなきゃね~♪

去年一昨年と、
惨敗続きだからね。(  ̄m ̄)プッ

CIMG2823.jpg

今まで娘が、
他のワンちゃんのじゃましちゃったら・・・
と思い来られなかったのだけど、

思ったよりいい子にしてくれてホっ・・・

・・・・・ん?

CIMG2824.jpg

せっかく設置したフラフープ(運動会で使用)を、

ドヤ顔で運ぶんじゃない。(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
設置したよ
昨日の続きです♪

届いたお庭設置グッツはこちら♪

CIMG3421.jpg

ふふふっ♪

パッケージに思いっきり絵が描いてあるけれど、
そう、

正解の方も多かった滑り台~(ドラえも●風)

CIMG3429.jpg

って、娘よ・・・逆だ。( ̄∇ ̄;)

この年齢だと、
小さいやつでもいいかな~と思ったのだけど、
このくらいあった方が長く使えるし、
こちらプールと組み合わせると、

素敵ウォータースライダーになるそうな。

わぉ~っ!

お庭でいっぱい遊べるね♪

遠慮はいらなくてよーっ!

がっつり疲れてちょうだいなぁ~♪

って・・・・・どこ行く?

CIMG3433.jpg

またあれね、
砂利を芝生に移動させて遊ぶ気ね。(最近ブーム)

あれ母さん拾って戻すの面倒なんだけどなぁ。(汗)

じゃあ、みっきぃ滑ってみる?

CIMG3435.jpg

だよね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
気持ちいい季節だから
やっと、
もだえるくらい暑かった夏も終わり、
お外が気持ちいい季節。

なので、

久しぶりに、
外で朝食なんぞを・・・

CIMG3412.jpg

ちょっと雰囲気変えれば、
娘も楽しく食べるかなと。(  ̄m ̄)プッ

一番張り切るのは、
もちろんこの方ですがね。

CIMG3416.jpg

みっきぃ・・・

あなたが一瞬で完食したのを、
パパはしっかり見ていたわよ♪

CIMG3418.jpg

そして、
娘のパンは狙わないようにね~

ってか、最近くれないけれど。(笑)

そんな気持ちがいい季節、
この夏我が家の庭で、
大活躍してくれたプールはさすがに片付けたので、
それに代わる娘を疲れさせようアイテムを、
パパに頼んで買ってもらいました。

おおおっ!

宅急便のお兄さんに、

「デカいっすよ」

と言われただけあるわ~

CIMG3422.jpg

さてさて、
組み立てましょうかね・・・

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
マネされる
この夏、
これがあったから乗り越えられた!
と言っても過言ではない。

じゃんっ♪

CIMG3400.jpg

そう、
ノンアルコールビール。(  ̄m ̄)プッ

いやあ、
今は色々な種類のノンアルビールが発売されてくれて、
ホントよかったよ。

毎日飲んでいるわけではないけれど、
幸せなひとときなのだ。

そりゃ、
普通のビールが飲みたくもなるけれど(特に生とか)、
結構大丈夫。

娘は「ママ」という名より、
「ぱい~♪」とうれしそうに呼んでくれるので、
まだまだ授乳は続きそうだし、
これからもお世話になりそう。

CIMG3399.jpg

うん!

つい「くぅ~!」とか「あぁ~っ!」とか言っちゃうんだけど、
麦茶を飲んだ娘に早速マネされたの巻。

以後気をつけます。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
グッツに
ハロウィンって、
今までイベントとして盛り上がったことは全くないのだけど、

それどころか毎年、
気が付いたら終わってたというパターンなのだけど、

この時期売られているものはかわいくて、
つい手にとってしまう。

ってか、

買っちまう。(  ̄m ̄)プッ

CIMG3375.jpg

ふふふっ♪

実家近くのケーキ屋さんで、
お菓子が入って売ってたの。

要するに、
木でできたこの入れ物が欲しかったのだけどね。

今年は例年と違い、
自治会の子供達のイベントがあるの。

土曜の夕方からで、
パパは用事があるので参加できないけれど、
子供たちは仮装をして集合するのだそうで、
ネットで見つけ娘用のを注文した。

CIMG3376.jpg

バレた?(汗)

後日口座から約5000円(高っ!)引き落とされるので、
ダンナよ、支払いよろしくお願いします。(業務連絡)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
パソコンだよ
昨日の自動シャボン玉といい、
最近の子供のオモチャには、

「すごいなぁ~」

と、
思わず感心させられちゃうことが多いのだけど、
先日パパ方のおじいちゃんおばあちゃんに、
あんぱんま●のパソコンを買ってもらいました。

パソコンですよ、パソコン。(屮゜Д゜)屮

CIMG3368.jpg

これすごいの!本格的なの!
カナ打ちとかもできちゃうの。

その他算数とか国語とか、
はたまた英語とか。

音楽やお絵かきなどもあって、
今はまだ早いものも多いけれど、
これは長く使える~っ!

CIMG3371.jpg

1歳前からパソコンに興味津々だった娘、
大喜びで使っています♪

コレ、大人がやっても面白いのだけど、
娘になかなか触らせてもらえません。

自分のだって分かってるんだね。(  ̄m ̄)プッ

ってなわけで、
我が家には頻繁に、
ご機嫌なあんぱん●んのテーマソングが流れています。

オンオフとボリュームはすでにマスター(笑)

みっきぃはというと、

CIMG3374.jpg

気にせず寝ています。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
自動でシャボン玉
実家に帰った時、
隣に住む10歳の甥っ子が、
娘と遊んでくれようと、
自動でシャボン玉が作れるおもちゃを買ってきた。

電池で動くのだけど、

「うぃ~ん・・・」

という音と共に、
白い丸い部分がしゃぼん液について、
前に飛ぶ。

ほんのちょっとだけね。(  ̄m ̄)プッ

CIMG3350.jpg

私はこの地味な感じが気に入ったのだけど、
甥っ子としては納得できなかったようで、

振ると沢山シャボン玉ができるのを持ってきた。

娘も大喜び♪

CIMG3353.jpg

沢山シャボン玉が飛ぶ中で、
自動マシーンから時折数個飛ぶシャボン玉に、
何だか秋の哀愁みたいのを感じたそんな夕暮れ。

密かに失敗率が高かったのも、
なんか笑えた。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃはというと、
みんなでお茶を飲んでいてた時の張り切りとは一転、

シャボン玉には全く興味がなかったようで、

CIMG3366.jpg

ソファーで1人寝てましたとさ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
快適な距離
実家のネコとみっきぃには、
いつも微妙な距離があります。

まぁこれも、

お互い空気を読んでいるのでしょうね、

多分・・・

CIMG3317.jpg

お互いが快適な距離感というか、
そういうのを自然に感じているっていうか。

でも、

この方は全く感じてないのでしょうね。

目に見えない境界線だと思っていたところを、
完全突破しているし。

CIMG3329.jpg

ぶっち・・・・

普通に寝続けているけれど、
いいのかね、それで。( ̄∇ ̄;)

実は快適な距離感とか、
特に存在しないのかしらね。

CIMG3338.jpg

玄関でくつろいでいた白猫のミルクにおいても、
こっちは気をつけて見ているのだけど、

微動だにしないし。

CIMG3337.jpg

すごく元気だから、
安心しなさい。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
連休ちゅう
連休中、パパは個別に予定があるというので、
実家の両親の送迎に名乗りを上げたワタス。

というのも、

親戚の結婚式なのだけど、
電車で行くには結構大変な所だし、
できれば父親は飲みたいであろうし。

そして会場は、
パパの実家の近くということで、
結婚式の間お家で待たせてもらっちゃいました♪

DSC_1709.jpg

ひっ!みっきぃったら。( ̄∇ ̄;)

お昼時というのに、
みっきぃのお肉まで用意してもらっちゃっていて、
いただいちゃいました!

おじいちゃんは残念ながらお仕事だったのだけど、
娘もみっきぃも、
おばあちゃんに沢山甘えてきました♪

うれしいね~

そしてそこ・・・

DSC_1721.jpg

快適なのは分かるけれど、
くつろぎすぎですよ、みっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

慣れない父の車の運転で疲れたけれど、
おかげで楽しかったっす~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
食べたくなる
地域によって色々な食べ物があるけれど、
ワタスの地元群馬にあるのは、

「焼きまんじゅう」

CIMG3324.jpg

あんこ入りもあるけれど、
普通は何も入ってないバージョン。

それを串に刺して焼いて、
甘いみそだれをつけたものなのだけど、
もちろん好みはあるだろうけど、私は大好きだ。

やっぱり子供の頃から食べていて、
「この店のがうまい!」っていうのがあり、
地元に帰った時は時々買って食べているの。

そんな時は、
この上ない至福の時~

みっきぃは肉とは違い、
盛り上がりませんがね。(汗)

CIMG3320.jpg

そして、
相変わらず猫とは距離があるの巻。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
どんな夢
オモチャで遊んでた娘が、
突如驚き駆け寄ってきた。

大丈夫よ、心配いらないわ。

あれ、

兄ちゃんの寝言だから。(  ̄m ̄)プッ

CIMG3279.jpg

みっきぃは、
起きている時より寝ているときの方が、

よほどわふわふ言います。(汗)

どんな夢見ているんだろうね?

なんかバタバタして、
緊迫したような声を出しちゃって、
見ている限りは、

とっても楽しくなさそうなんだけど。

ってか、

うなされているようにしか見えないんだけど。

なので、
あまりひどい時は心配で、

「みっきぃ~大丈夫?」

と言いながら、
やさしくさすって起こすのだけど、
そんな時は決まって、

非常に迷惑そうな顔をされます。( ̄∇ ̄;)

あら?余計な事しちゃった?
もしかして私が夢に登場してたの?(悪役?)

そして、

CIMG3280.jpg

思いっきり舌が出てるのだけど、
大丈夫なのかね?色んな意味で。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
私たちだけで
一昨日パパの実家に泊りでおじゃましました。

パパは行けなかったので、

私たちだけで。(  ̄m ̄)プッ

いえね、
娘やみっきぃに会いたいと言ってくれるので、
ぜひとも連れて行きたいのだけど、
パパとおじいちゃんの休日がなかなか合わず、
これを逃すと会えるのは随分先になっちゃうの。

日帰りできない距離じゃないけれど、
渋滞すると娘を私1人で乗せるのはキツイので、
ずうずうしく泊めてもらっちゃいました♪

そして、

さらにずうずうしくお寿司もいただく♪

CIMG3309.jpg

わぁ~うれしい~っ!

ふふふっ・・・

パパ、私たちだけでごめんね~

って、きゃーっ!!!

CIMG3312.jpg

娘よ!

大事ないくらをツンツンするんじゃありません!(屮゜Д゜)屮

みっきぃにも、
牛肉を用意してもらっていて、

CIMG3305.jpg

おいしすぎて、
いつもとは違うお顔になったりして、

CIMG3313.jpg

みんなで幸せな時間を過ごしたのでした♪

ダンナよ・・・

重ね重ねすまん。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ありがた迷惑?
自分のオモチャとそうでないものを、
完全に把握しているみっきぃ。

時々娘のお気に入りのぬいぐるみを振り回して、

泣かせていますがね。( ̄∇ ̄;)

そして娘も、
自分のオモチャとみっきぃのを分かっていて、
一緒に遊びたいときは、

みっきぃのオモチャ箱から出してきます。

CIMG3285.jpg
(風呂上りのためパジャマで失礼(笑))

本人はみっきぃと遊んであげているつもりでしょうが、
様子を見ている私からすると、
付き合ってあげているのは明らかに、

みっきぃです。(  ̄m ̄)プッ

だって、

カミカミせずペロペロするし、

ちょっとした隙に、
自分でオモチャ箱から、

違うの出してきて遊んでいるもの♪

CIMG3289.jpg

あら?

珍しいの出してきてカミカミしているのね♪

楽しそうね~♪

でもね、
そんな楽しそうな様子を見ていると、

娘も手伝いたくなっちゃうんだって。(笑)

CIMG3298.jpg

ふふふっ♪

娘が寝たら、
二人でいつもの引っ張りっこしましょうねっ!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
うまくいかない?
今日でで1歳5ヶ月の娘、
お友達の中にはなんでも好き嫌いなく
パクパク食べちゃってる子も多いのだけど、

相変わらず食べません。

見事に食べません。( ̄∇ ̄;)

まだまだ母乳で、
我が家は2人目を考えていないし、
好きなだけ飲めや~って感じだけど、

毎日枯れそうなくらい飲まれてます。(汗)

あっ、痩せるなら大歓迎だけど、
水分と潤いだけが吸い取られていく感じね。(涙)

ご飯とかはまぁまぁ食べるので、
小さいおにぎりを作ったりして、
毎日ちょっとずつ工夫をしているのだけど、
歯ごたえがあるのが好きみたいなので、
おせんべい作ったり、卵ボーロ作ったり。

CIMG3264.jpg

ほらほら、どうよ?定番でしょ?

CIMG3268.jpg

反応は微妙・・・(汗)

この間はサクサククッキー作ったんだけどね、

CIMG3219.jpg

見栄えは悪いけれど、

CIMG3220.jpg

意外においしくて、

私がほとんど食べちった・・・

ダメじゃん!

手作りものをホントおいしそうに
毎日食べてくれるみっきぃみたいに、
なってくれるといいのだけどね。

CIMG3272.jpg

そんなみっきぃは、
絶賛ダイエット中だったりして。

世の中うまくいかないね~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
台風の夜
一昨日の夜は、
かなり大きな台風が通過したこの地方。

夕方から雨風共に強まって、
翌朝見たら、
庭のラティスが複数落下していました。

CIMG2709_20121001163642.jpg

すごい風だったもんなぁ・・・

もっと補強しとけばよかったなぁ・・・

家の中にいても、
すごい音がして、
ちょうど娘が寝る頃だったので、
怖がって寝ないかな・・・
と心配したけれど、

まったく気にせず、
ぐっすりでよかったです。(  ̄m ̄)プッ

CIMG2998.jpg

みっきぃはもちろんのこと。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索