*All archives* |  *Admin*

2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
葛湯だよ
前回実家に帰った時、
デパートで地元のフェアをやっていて、
その中で母のおすすめの葛湯を買ってみた。

CIMG0066.jpg

「へぇ~・・・」

ってな感じで、
さらりと流そうとしたのを後悔するほど、

おいしかった。(  ̄m ̄)プッ

なんだろ~

お湯に溶かすだけでシンプルなんだけど、
ほのかな甘さもあったりして、

最近はさすがにやばいと甘いものを控えていたので、
癒されちゃったりして♪

おかわりしたくなっちゃうおいしさだ~

CIMG0067.jpg

みっきぃ・・・

興味がないふりして、
密かに鼻汁付けただろう・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
デキモノその後
先日は私の背中のデキモノを
心配してくださりありがとうございました♪

連日消毒などに通っていましたが、
昨日から塗り薬になり、
まだ経過を診せには行くものの、

あ~よかった、こりゃよかった!

DSC_5557.jpg

はい、ぜひともそうします。( ̄∇ ̄;)

通っている皮膚科は、
娘を出産した病院でもあり、
健診ルームや素敵託児所も併設されています。

オモチャとかもあったので、
絶対大丈夫と思って診察の間の託児を予約したのに、

入り口で保育士さんに向かって、
まさかの、

「バーイ!」

CIMG4011.jpg

こら、待ちなさい。( ̄∇ ̄;)

目に涙をいっぱいためて、
手を振る娘に、

「いやいや、

バーイ!はワタスのセリフで、

ここでこれから預かってもらうんだってばよ」

と思ったけれど、

「皮膚科にも保育士がおりますから、
一緒で大丈夫ですよ~」

の言葉に初託児諦めるの巻。

そして、
診察室に連れて行ったら、
やっぱり自分が診察されると思い、
泣いたのでした。(汗)

DSC_5555.jpg

おかげでこっちは、
娘をなぐさめていたら、

痛い処置があっさり終わった。

それはそれでよかったのか?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
重かった
日曜に森林公園に行ったときの続きです♪

今回、
いつもと違うコースをセレクトしたのは、
ずばり行きたい場所があったから!

それはぽんぽこマウンテンです~

DSC_6153.jpg

そう♪

日本一のトランポリンらしいのよ。

実は引っ越す前、
近所の奥さんと子供達と来たことがあって、
その子達がとっても楽しそうに遊んでいたのでね、
きっと娘も気に入るんじゃないかと♪

そしたら6歳以上になってて、
全然惜しくなかったという。( ̄∇ ̄;)

近くにそれ以下の子のための
ちっちゃいのがあったので、
ちょっとやってみる。

DSC_6155.jpg

でもまださすがにね、

ってわけで、

離れたところで、
パパとはるばる持ってきたボール遊び。

CIMG0126.jpg

その間みっきぃはというと、
娘のために買ったけれどお気に召さなかったパンを、

吸い込もうとしていました。( ̄∇ ̄;)

CIMG0128.jpg

念力?(汗)

それにしても、
今回目的地に行くまでは、
かなりアップダウンのある道を、
1キロ以上歩いたのだけど、

みっきぃは帰りも元気だったのに、

DSC_6182.jpg

娘には爆睡されてしまい、

DSC_6183.jpg

すっごく重かったのでした。

ひ~・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
違うコース
昨日はご心配ありがとうございました!
今日頑張って行ってきますです~

☆☆☆

昨日は比較的天気もよかったので、
たまには昼寝でもして
ゆっくりしたいと腹の中ではちょっぴり思いつつも、
こちらに出かけてきました♪

CIMG0110_20130127175255.jpg

みっきぃも喜んで入り口へと向かう、
森林公園です。

娘はというと、
大好きなボールを自分で持つと言い、
頑張って運ぶの巻。(汗)

CIMG0111.jpg

掛け声はやけにかわいかったけれど(  ̄m ̄)プッ

今日はね、
いつもと違うコースに行ってみようと思うのよ。

って・・・

CIMG0114.jpg

やっぱり入り口付近の噴水には、
心奪われるのね。( ̄∇ ̄;)

CIMG0113.jpg

行こうぜ~・・・

続く♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
デキモノ
ちょっと前に、
背中に大きなデキモノができて、
ビビりながら病院に行ったら、

「悪いものじゃありませんよ~」

と言われ安堵したのが記憶に新しい。

2つあったのだけど、
1つはその後キレイになくなり、
残りの一つもあまり気にならなくなったのだけど、

1週間くらい前から巨大化。(汗)

ピンポン玉くらいにデカし。

DSC_5935.jpg

なんじゃ、そりゃ。( ̄∇ ̄;)

病院に行かなきゃと思っていたけれど、
私が行っている皮膚科は、
階は違うものの小児科もあるので、
この時期娘を連れて行くのは嫌だな~

まぁ、すぐよくなるだろ~

とナメていたら、
膿がたまってる嫌な感じになったので、
昨日パパに娘をお願いして行ってきました!

前回の治療と同じく悪いものじゃなかったのだけど、

膿をかき出され、
ガーゼを詰められ、

悶絶しそうになるアラフォー。

痛ぇ~( ̄∇ ̄;)

このまま月曜に、
もう一度診てもらうことになりました。

娘の託児も予約してきたぞ~

DSC_5938.jpg

今回ばかりは
早く行けばよかったな。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
何かが違う
一昨日から、
パパ抜きでパパの実家に泊りに行ってきました♪

CIMG0074.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

パパは出張で夜は飲み会だし、
次の日は研修でお弁当いらないから、
ワタスの出番はナッシングだったのでね♪

夜はおじいちゃん特製すきやきを
ごちそうになっちゃいました。( ̄▽ ̄)ノ

CIMG0083.jpg

みっきぃも
肉祭りに大はしゃぎ!

CIMG0085.jpg

娘も
大好きなおじいちゃんおばあちゃんに
遊んでもらって大フィーバーだったのでした。

それはともかく、
この寝方ってば、

CIMG0091.jpg

根本的に何かが違う気がするのですがね、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ありがたい
娘が大好きで、
いっぱい遊んだオモチャたち、

IMG_5419.jpg

でも年齢と共に、
遊ぶオモチャも変わってくるのは自然な事。

まだキレイなのにもったいないな・・・
と思いつつ、
我が家は2人目は考えてないし、
かといって友人達の子は早い子なんて、

「成人式が・・・」

なんて言っちゃってるくらいだからね。( ̄∇ ̄;)

と思っていると、
お友達のくーちゃんが、
お孫さんに使ってくれるとっ!

おおおっ!なんてありがたいっ!

娘を笑顔にしてくれたオモチャたちを、
心を込めて荷造りしちゃう♪

CIMG0054.jpg

張り切ったら三箱にもなっちまって、

「着払いでね!」

と念を押されていたのに、
あまりの金額に思わずボー然。

3枚書いた送り状を取り返そうかと思うほどビビリ、
くーちゃんに即効謝罪メールを送るの巻。

なにやってんだ?私・・・( ̄∇ ̄;)

DSC_6096.jpg

うん・・・マジであたふたしてた(汗)

でも喜んでもらえたみたいでよかった~(こちら

そして使ってくれてる写真を見て、
うれしくて涙しそうになったよ。(T_T)

本当にありがとねっ♪むふっ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お友達宅
先日、
娘と行っているスイミングスクールで知り合った
お友達の家に遊びに行ってきました♪

DCIM0041.jpg

みんな年齢が近いのだけど、
それぞれのペースで
それぞれで楽しんで遊んでいたのが、

結構笑える。(  ̄m ̄)プッ

そんな遊んでいる後姿がかわいくて、
思わずパチリ♪

それにしても、
私はどこに行っても年齢が飛び抜けて上で、
そもそも遊んでもらえないだろうと思っていたのに、
一まわり以上違うママも普通に遊んでくれて、

感謝感激!

そんなママさんを見て、

私なんて20代のころは、
遊ぶこととダイビングで海外行くことしか
考えてなかったな・・・と、

堕落した人生を反省してみる。(汗)

DSC_6095.jpg

はい、がんばりまっする。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おかげでキレイに
日曜に運動公園に遊びに行った続きです♪

いっぱい楽しんで、
せっかく初の公園だからと、
ちょっくら散策。

娘は張り切って、
カートを押す・・・

CIMG0033.jpg

かえってこっちは大変だけど、
本人が楽しそうだからまぁよし♪(笑)

そして、
まだ雪が残っているエリアがあり、
そこに誘ってみる。

CIMG0039.jpg

なぜなら、
ドロドロのところを歩いて、
君の靴の底部分はねっとりと、

泥がついているんだぜ、ベイベー。( ̄∇ ̄;)

CIMG0045.jpg

おかげでキレイになりましたとさ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ボール遊び
昨日の続きです♪

川越運動公園に初めて行ったのだけど、
ここでの目的は、
先日果たせなかった

ボール遊びをすること。( ̄∇ ̄;)

DSC_6006.jpg

前回はボールを忘れるという、
基本的かつ致命的なミスだったため、
今回はちゃんと車の中にボールを入れておきました。

こんなことを、
今になって学ぶアラフォー。( ̄∇ ̄;)

みっきぃも、
家にいると寝てばっかりなので、
少しは運動してもらいましょうそうしましょう。

DSC_6027.jpg

病院で、

「次に会うときまでにしっかり減量!」

と言ったいつも優しい先生の目は、
かなりマジだったからね。(汗)

さてさて、
公園にはもちろん大きい子もいて、
色んな遊具で遊んでいたのだけど、
見ていると真似したくなちゃう娘。

DSC_6043.jpg

自分で掴んで、
ローラーで転がっているつもりでしょうが、

母全力で支えているの巻。( ̄∇ ̄;)

まぁ楽しそうで何より。

DSC_6061.jpg

それにしても体力あるなぁ~

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
公園アゲイン
昨日は天気はよかったのだけど、
ちょいと風が強かった。

ってなわけで、

ちょっとためらったのだけど、
我が家から車で30分くらいの、
川越運動公園に初めて行ってみました。

そしたら、
遊具もあった~

DSC_6000.jpg

先日の秋ヶ瀬公園の時、
混んでて娘はゆっくり滑れなかったので、
さぁ!滑っていただきましょう♪

DSC_6001.jpg

あら?

いつもは前向きでも滑るけれど、
今回は全て後ろ向き。

ワタスの人生のようでないの。( ̄∇ ̄;)

DSC_6003.jpg

それでも楽しくないかと思いきや、
結構気に入ったようで、
何回もやっていました。

みっきぃもずっと呆れていたわけでなく、
しっかりお散歩もして、
いっぱい走ったんですよ~

DSC_6021.jpg

なんか真顔だけど。(汗)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
点検日
昨日は我が家の太陽光発電の、
1年点検の日でした♪

CIMG4066.jpg

そうそう!

我が家はみっきぃの名前で、
発電所として登録されてるんだものね。(  ̄m ̄)プッ

お客様大歓迎のみっきぃは大喜び♪

同じくお客様大好きの娘は、
寝始めて1時間くらいで、
まだまだ寝足りない状態の時に、
大はしゃぎのみっきぃに起こされ、

まさかの不機嫌。( ̄∇ ̄;)

兄ちゃん・・・

うれしいのは分かるけれど、
もうちょっと周囲の空気をね・・・

CIMG4067.jpg

そんなテンションの違いがあったけれど、
点検は無事に終わりましたとさっ!

娘も最後は笑顔でお見送り~

また来年だね♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
まだある
道路の雪は、
もうほとんど溶けちゃって
見当たらないくらいだけど、

我が家の庭には、
まだちょっぴり残っています。

CIMG4042.jpg

娘は去年も雪を見たけれど、
雪の上を歩いたことはないので、
先日歩かせてみたら、

案の定楽しそうでした。(  ̄m ̄)プッ

CIMG4047.jpg

それにしても、
昨日書いた滑り台のように、

「もっとやる~♪」

ってなほどハートを鷲づかみされなかったようで、
結構な短時間であっさり終了。

さらに短時間で終了したみっきぃは、
玄関で早くしろとばかりに待っていました。( ̄∇ ̄;)

CIMG4049.jpg

遊ぼうぜ~・・・

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大泣き
昨日の続きです♪

天気のよかった日曜日、
秋ヶ瀬公園に行ったのだけど、
遊具大好きな娘はもう夢中・・・

いいのだけどね、

やっぱり混んでいると、
娘よりかなり大きな子達がグルグルと、
すごい勢いで回っている・・・

DSC_5846.jpg

滑り台、
娘は滑り終わってゆっくりしたいのだけど、
そうしていると次の子が来てしまい、
ぶつかったら危ない。

DSC_5835.jpg

なので、
滑り終わった娘を即効抱き上げると大泣き。

分かるよ、分かる。

ゆっくり自分のペースでさせてあげたいけれど、
ホントに大きい子がすごいスピードだったからね、
お互い怪我させるわけにいかないからね・・・

そんなわけで、
なだめながら広場に行くと、

娘の大好きなボール発見・・・あっ・・・

DSC_5856.jpg

これはワタスのミスだ・・・

こんな広いとは思わなかったから、
ボール持ってくるの忘れちゃったよ。( ̄∇ ̄;)

娘はおしゃべりもかなり上手になり、
こちらの言ってることも理解できる。

だから、

そのボールは○○(娘の名)のじゃないんだよ、
ごめんね、次は持ってくるから・・・

というのは理解でき、

目の前には大好きなボールがあるのに、
でも自分は使えない・・・

ってなわけで
葛藤しているのが分かる中途半端な位置で、

大泣きアゲイン。( ̄∇ ̄;)

DSC_5857.jpg

せっ・・・切ない・・・

今度からそれぞれの車に、
一つずつボール入れておくから
許しておくれ~(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初めての公園
大雪だった日の前日は、
雪なんて想像できないくらい、
ぽっかぽかの日でした。

お休みの日は、
できるだけ出かけられたらと。

娘も喜ぶし、
みっきぃも普段の散歩以外は

楽しそうに歩くし。(  ̄m ̄)プッ

CIMG4009.jpg

ここは以前から興味があったものの、
行く機会がなかった秋ヶ瀬公園。

行ってみたらすごい広くて、
駐車場もいくつもあって、
子供の頃行ったことがあるという
パパの記憶もきれいに消え去っていたので、
子供が遊べそうなところをセレクトしてみました。

DSC_5805.jpg

娘はためらうことなく、
遊具に突進。( ̄∇ ̄;)

最近はこういう滑り台の階段も、
スイスイ上っていく・・・

ちゃんと順番守ってるし。(  ̄m ̄)プッ

でもこれはスピードが出そうだったので、
パパと一緒。

DSC_5810.jpg

なんか二人でバウンドしてたぞ。(汗)

小さいのだったら、
1人でいけます。

DSC_5834.jpg

後ろ向きが結構お気に入り・・・なんで?

でもね、
娘はまだ小さいから、
混んでくると問題も・・・

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
残雪で
一昨日降った雪が、
庭にまだ残っていたので、
みっきぃと遊んでみました♪

道路が凍結していて、
朝お散歩行けなかったからね、

思いっきり走っていいよ~

CIMG4035.jpg

みっきぃは以前雪のあるドッグランに行ったとき、
意外にも大はしゃぎで走りまわったしね、

CIMG4036.jpg

結構雪は好きなんじゃないかしら?

・・・・・

あら?

CIMG4039.jpg

結局一周パトロールしただけで、
玄関に向かいました。( ̄∇ ̄;)

そして、
連休中はしゃぎすぎて、
珍しく午前中からお昼寝しちゃった娘と、

CIMG4040.jpg

もう寝るんかい。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雪の帰宅
昨日は大雪でした。

まぁすぐ雨になるかやむでしょうと、
泊めてもらっちゃった
パパ方のおじいちゃんおばあちゃん宅でのんびりしていると、

とんでもない降りっぷりに気付くの遅れるの巻。( ̄∇ ̄;)

DSC_5959.jpg

代車はスタッドレスだけど、
道路まで真っ白になってるとは!!!

私が運転ならば、
即効引きかえしたのだけれど、
パパは帰ると言い張り、
普段は1時間ぐらいのところ、

約4時間かかって帰宅。( ̄∇ ̄;)

でも無事でよかった~

娘とみっきぃはすやすや寝ていたけれど、
私はヒヤヒヤでした。

家に近付くにつれて雨になり、
庭は、

CIMG4034.jpg

あんまり積もってなかった~

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
クサい
連休初日の昨日、
パパは1人でミュージカルとやらを観に行った。

結構不似合いな気がするけれど、
まぁそこはいい。

問題は帰りにラーメンを食べてきたことだ!

いや、
もちろんラーメンに罪はない。

おいてあったおろしニンニクを、
約大さじ10杯(本人談)も入れやがったのだ!

CIMG2444.jpg

もはやそれは、
トッピングというかわいいものではないだろうよ。(汗)

夜に帰ってきて、
寝室に入って来た時には、
こっちも寝ぼけていたしよく分からなかった。

んがっ!

朝起きて1度部屋の外に出て戻ってくると、
ものすごい悪臭にビビる。( ̄∇ ̄;)

部屋を移動するたびその部屋ににおいが広がり、
家中ひどいことに・・・

でもみっきぃがいつも通り寄り添っていたので、

CIMG2445_20130113112050.jpg

感じないのかしらね?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
納得いかない
パパが休みの日、
みっきぃはパパの行くところ、
どこでも付いてまわります。(汗)

CIMG4002.jpg

パパがコタツに行くと、
もれなく付いて行き、
膝の上に乗って寝るのがお決まり。

気持ちよさそうで何よりなんだけど、
散歩の時間になり、
仕方なく抱っこで移動させると、

「鬼ばばぁ・・・」

という顔で見られるのが、

CIMG4004.jpg

私としては納得いかない。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
たまごパン
実家に行っていた私達ですが、
車の修理&車検が仕上がるのが来週になるため、
代車を借りて帰ってきました~

そういつまでも待てないしね。

気になる料金は、
思っていたより安く済みそう・・・

決定ではないですがね。(汗)

帰る前に実家近くのデパートに行ってきました。

物産展みたいな形で、
地元のものが売られていたんだけど、
高校の時よく食べていたパンが売られていたから!

なつかしーっ!

CIMG3996.jpg

シンプルなたまごパンなんだけど、
これがおいしくてね~

CIMG3999.jpg

最近ふと、

「食べたいなぁ~」

と思ったところだったの。

しかも生クリームを挟んだ、
当時から人気の「たまご生」が売ってた!

CIMG4001.jpg

オヤツあげるから、
そんな気合いっぱいで見つめないのよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
アップル香
昨日はみっきぃのトリミングで、
間隔が短かったので、
シャンプーだけのコースをお願いしました。

CIMG3991.jpg

ワタスの歯医者ですよ。

その後食べたけれども・・・(  ̄m ̄)プッ

いつもは仕上がりにバンダナをお願いするのだけど、
なにやらかほりをつけるのもあるらしい。

みっきぃはリボンはおろか、
バンダナも好きではないため、
お願いしてみました。

アップルかピーチだって、
みっきぃどっちがいいかな?

CIMG3992.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

今回は初めてだし、
アップルでお願いしてみました。

仕上がりはふわふわで、
うん!

ほのかなアップルのいいかほり~♪

CIMG3993.jpg

え~

焼肉の香りは嫌だ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ホスト役
娘も1歳8ヶ月になり、
午前午後2回だったお昼寝も
いつの間にやら1回に・・

そのうちしなくなるんだろうな~(悲)

家ではもっぱら
みっきぃが寄り添って寝ていたりするのだけど、

CIMG3860.jpg

実家では、
3ニャンがいるので
その日によって違うニャンコが登場したり。

なんか
掛けてあるのと色が同化してるんだけど、
昨日のホスト役はミルクでした♪

CIMG3977.jpg

娘が人気というより、
布団が人気の気がするけれど。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
呼ぶな
まだ車検と修理のために実家にいます。

あまり修理代がかかるならと、
見積もりしてからなんだけど、
今日その額が出る予定・・・

新年早々スリルに満ち溢れています。

いやだ、マジで。( ̄∇ ̄;)

そんなわけで、
実家の周辺をお散歩しているんだけど、
娘のリクエストで、

CIMG3971.jpg

ばあちゃんにおんぶしてもらいつつ、
すぐ近くのいちおう牧場と言う名の・・

CIMG3972.jpg

牛さんたちを見に行きます。(  ̄m ̄)プッ

小さい頃から見ている娘は、
やけにリアルに、

「もう~♪」と鳴きまねをします。

しかも笑顔で、

「おいで~♪」と呼びます。

CIMG3975.jpg

来たら困るし。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おかわり
みっきぃのご飯は手作りが多いのだけど、
量を計って三等分します。

でもって、

3分の一は翌朝、
3分の2は夕食となるのだけど、

夕食分はあえて2つに分けます。

DSC_5390.jpg

理由はなんてことない、

一気食いするからです。( ̄∇ ̄;)

ちなみにこの写真は、
クリスマスディナーなので、

すぺさるね。(笑)

DSC_5392.jpg


毎回お皿を倍汚すことになるけれど、
一度にあげると、
一瞬で食べちゃって、

「みっきぃご飯もらってないの」的な、

寂しそうな顔するからね、

がっつり食ったくせにね。

DSC_5394.jpg

飲み物じゃないからね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
現実逃避
バタバタしたお正月を終えて、
ようやく今日から穏やかな日常・・・
と思いきや、
パパの車が車検のため実家に行かなきゃならなくなった。

しかも、
修理箇所満載っぽくて、

色んな意味でスリル満点・・・

いやだ・・・とっても嫌だ。( ̄∇ ̄;)

どこかに新車(ワゴンタイプ、燃費よし)
が落ちていないかしら?(ねーよ。)

ってなわけで、
現実逃避も含めて、
近所お散歩風景を。

CIMG3895.jpg

この日はパパが一緒だったので、
娘はいつもの三輪車ではなく、
足こぎバイク(すっごい遅し)で出発。

そして途中の公園で遊んで、

CIMG3897.jpg

みんな正月明けで忙しいのか、
誰もいなかったので
すべり台やらブランコやらで遊び、

またバイクに乗って帰ったのでした。

CIMG3899.jpg

結構疲れたの巻。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
庭ゴルフ
去年パパが唐突にゴルフを始め、
どうせすぐ飽きるだろ~と思っていたら、
やれスクールやら
やれ道具やらと、

なんだか楽しそうだ。

以前は、

「庭の芝生で練習しちゃえば~?」

とか言っていたけれど、

「芝が長すぎる!」

なんて、
刈ってるワタスに失礼でしょ!
ってなことを言い放つし、
実際穴でも開けられたら面倒なので、

こんなものをプレゼントしてみました。

じゃんっ♪

CIMG3953.jpg

まぁ普段仕事を頑張ってくれているのだから、
気分転換に趣味を持つことはいいことだと思うし、

これでせっせと練習して、
チーちゃんのパパさんと一緒にまわれるように
頑張ってちょうだいな。(  ̄m ̄)プッ

やっていると、
パパ大好きみっきぃが登場するけれど。

CIMG3949.jpg

一番邪魔しそうな娘はどこかというと、

家の中から絶賛監視中。

CIMG3954.jpg

静かに見ているだけってなんか怖い(笑)

そんな練習の後、
みっきぃは遊んでもらって、

CIMG3968.jpg

楽しそうだったのでした。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ厄払い
パパが今年は本厄なので、
昨日パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に
初詣&厄払いに行ってきました!

CIMG3908.jpg

初詣にはみっきぃも参加して、
いい年になりますようにとお願いして、

CIMG3916.jpg

祈祷が終わった後、
ちょっと変わったおみくじを。

去年もやったのだけど、
鯛の形をしたおみくじが入ったものを釣るの。(  ̄m ̄)プッ

CIMG3941.jpg

娘は大喜び♪

まぁ厄払いも終わったことだし、
これは大吉かしら?

って、

末吉でした。

CIMG3942.jpg

微妙だなぁ~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
福袋参戦
例年通り、
お互いの実家でゆっくりとお正月を過ごさせてもらい、
昨日我が家へ帰宅。

パパは週末まで休みなので、
まだ正月気分ですがね。(  ̄m ̄)プッ

さてさて、
私の実家では、
恒例の福袋を買いに行ってきました!

DSC_5625.jpg

と言っても、
1日から営業している店舗も増え、
娘へのお年玉の代わりと言って、
買っておいてもらったのもあり。

DSC_5645.jpg

2日の日は朝から並んだのだけど、
娘はパパにお願いしたの。

心配だったのだけど、
朝起きてワタスがいなくても、

まったく平気だったようです。( ̄∇ ̄;)

DSC_5650.jpg

しかも帰ってきたら片手を挙げて、

「おかえり~♪」

って言われたのはこれ如何に。(汗)

みっきぃは、
私が出かけるときも、
布団の中から出てくることもありませんでした。

DSC_5653.jpg

そんな福袋はなかったよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
色んな寝方
寄り添っちゃって、
なんだかほんわかする寝方。

CIMG3860.jpg

思わずにんまりしちゃって、
でもしばらくすると、

CIMG3857.jpg

あご枕になっていることもあり。( ̄∇ ̄;)

かと思うと、

娘は目が覚めているのに、
横にいるみっきぃは、

CIMG3864.jpg

まったく警戒心のない格好だったり。(汗)

そんな二人だけど、
去年お友達とのランチから帰ると、
寝ていると聞いていた娘が見当たらない・・・

えっ?

ここ?

CIMG3870.jpg

オモチャのテーブルの下に潜り込んで、
そのまま眠ってしまったらしい・・・

すごい・・・

CIMG3872.jpg

すごすぎる。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
そんな年越し
年越しは、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃん宅に
またおじゃましちゃったみっきぃ一家。

大晦日、
みっきぃには再び肉祭りが開催され、

CIMG3877.jpg

大いに盛り上がる。(  ̄m ̄)プッ

そして娘も大はしゃぎして、

CIMG3875.jpg

何だかおかしな格好になってみたり。( ̄∇ ̄;)

そして新年は、
お年玉までいただいちゃって、

CIMG3885.jpg

大満足だったのでした♪

そして私は撮った写真の少なさとブレブレさに、
新年早々驚いてみる。

あ~あ・・・(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索