*All archives* |  *Admin*

2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
リラックス
22日から1泊で出かけた館山旅行記。

今回は和室をお願いしたのだけど、
当たり前のようにワンコOKってすごいな~

DSC_7174.jpg

そして宿しぶごえさんは、
ワンコと一緒の布団に寝ていいの。

DSC_7180.jpg

みっきぃもちゃんと分かっていて、
どっかり寝ちゃってますがな。

どこでも、
我が家と同じようにリラックスして過ごせるのは、
いいことだと思うわ。

でも、

その寝方はどうかと思うわ。( ̄∇ ̄;)

CIMG0437.jpg

ぐっすり寝た次の日は、
朝食前にお散歩~

DSC_7209.jpg

でしょうね。(汗)

娘もいっぱい寝て、
(こちらもどこでも眠れる)
元気に・・・

ボールを持ち出す。またかよ。(汗)

DSC_7187.jpg

でもね、このボール、
さんざんパパとサッカーしたりしたからね、

つまめるくらいに、

DSC_7204.jpg

空気が抜けましたとさ。だよなぁ~( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おいしい料理
22日から1泊で出かけた館山旅行記。

この宿は、
料理がとってもおいしいので、
それも楽しみの一つです♪

DSC_7091.jpg

コースになっていて
量もあるので、
夕食前のつまみ食いは厳禁。(笑)

もちろんみっきぃの夕食も
注文済みだよ~

DSC_7088.jpg

くれぐれも張り切りすぎないようにね!( ̄∇ ̄;)

娘にも炊き込みご飯&白米を用意してくれたり、
あんぱん○んのふりかけまで!

DSC_7111.jpg

うれしいね~♪

そして飽きてきた頃には、
塗り絵も登場!わんだふぉーっ!

DSC_7118.jpg

そして今回も結婚記念日として、
ケーキいただいちゃいました。

数字を入れてくれるこのプレート?が
毎回うれしくて♪

DSC_7149.jpg

みっきぃにもワンコケーキいただいたからね、

そんなテーブルから生えてるみたいに、

CIMG0410.jpg

伸び上がらないのよ。( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大きいね♪
22日から1泊で行った
館山旅行記の続きです♪

チェックインした後は、
早速目の前の海辺をお散歩~

毎回これがとっても楽しみ!

DSC_6928.jpg

娘よ・・

ボール持って行くのかい?(汗)

きっと海に夢中になって、

DSC_6975.jpg

ボールは忘れられると思うのだがね。

DSC_6988.jpg

ね?(  ̄m ̄)プッ

みっきぃは砂浜がとっても好きなようで、
この日もうれしそうに走っていました。

DSC_6970.jpg

なんかホントに笑ってるみたいだ~(笑)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
違う部屋
22日から1泊で出かけた館山旅行記♪

金曜はパパの健康診断があったので、
終わった頃ナイスタイミングで車でお迎え・・・

のはずが、

すっごい早く終わったちゃったよ、健康診断。( ̄∇ ̄;)

追加項目があったから、
時間が読めなかったのだけど、
ホントにやったのか?ってくらい早かったっす。

ってなわけで、

時間をロスしつつ、
海ほたるでランチ~

DSC_6856.jpg

んがっ!

この海ほたる大きく改装中で、
ほとんどレストランもクローズ・・・

そして、
宿の前の海辺をゆっくり散歩したかったので、
ワタスが密かに企んでいたイチゴ狩り食い放題も、
あっさりすっとばして宿へ。

いちごぉ~(汗)

DSC_6911.jpg

いつもは、
外へ直接出られちゃう、
別館の一階部分の部屋だったのだけど、
今回は直前予約だったこともあり、
2階の和室。

DSC_6919.jpg

みっきぃも楽しそうに探索中。(  ̄m ̄)プッ

あんまり期待していなかったのだけど、
窓からの景色もキレイで、

CIMG0429.jpg

うれしかったのでした♪

さぁ!散歩に行きましょう!

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
行ってきた♪
3年前から、
結婚記念日とみっきぃの誕生日の年に2回は、
ずっとお気に入りの同じ宿に宿泊しています。

んがっ!

今年はパパの長期海外出張の予定があり
あきらめていました。

人気の宿なので前もってじゃないと予約できないのに、
なんと直前で空室ハケーンっ!

パパの「行こう!」の一声で、
行ってきました館山~( ̄▽ ̄)ノ

CIMG0362_20130223193003.jpg

海の目の前のロケーションといい、
料理といい、
お気に入りポイントは沢山あるのだけど、

実に7回目の宿泊です♪

連泊もしているから、
10泊目・・・かな?

こんなにリピーターになるとは、
さすがに思わなかったな。(笑)

CIMG0371.jpg

うんうん!

海はいいよね~♪

娘も「うみっ!」と言って
大喜びでした。

CIMG0378_20130223193006.jpg

プールより大きい水ものは、
みんな海のようですがね。(  ̄m ̄)プッ

明日からちょっと旅行記を書きたいと思います!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
どう見える?
かれこれ飾ってから
2週間近くのお雛様。

今年は去年と違い、
前に柵を設置しなかったので、

「大事、大事だよ~♪」

と歌いながら(!)設置したとはいえ、
知りたい見たいさかりの1歳9ヶ月児にとっては、
さぞかし魅力満載だろうなと。

まぁ、触るなと言う方が無理かなと、
いじくろうとしたらゆっくり教えようと思っていたのだけど、

全く近付く気配ナッシング。

それどころか、
2階の寝室に行く際毎晩、
パパに「ば~い♪」と挨拶するのだけど、

お雛様にもしています。(汗)

CIMG0285 (2)

なんなんだ?

なんなんだ?

明らかにオモチャやぬいぐるみに対する態度とは
違うんですけど・・・

なるべくやさしそうなお顔のを選んだけれど、
娘の視線からだと、
怖いのかな?とも思ったのだけど、
怖がってる感じでもないのよね。

言うなれば、
普通の人間に対する態度というか・・・

CIMG0282.jpg

どう見えているんだい?

こっそり教えて欲しいような、

欲しくないような。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
好きなお茶
先日の梅まつりの時、
もう一つ私の好物をパパに買ってもらいました。

それがこちら♪

CIMG0344.jpg

そう!めかぶ茶です~♪

パパ方のおじいちゃんおばあちゃん家でいただいてから、
すっかりファンなのだけど、
一つまみくらいをカップに入れて、
お湯を注ぐだけ♪

めかぶちゃんも食べられるのだ~♪

物産展で一つ1000円で売られていたの。

しばらく飲めるわ、うれしいなぁ~♪

CIMG0345.jpg

みっきぃ・・・

モデルになってもらってなんですけど、
目に力が感じられないわ。( ̄∇ ̄;)

☆昨日のコメントでいただいたのですが、
虐待されていたダックスちゃんたちの
優しい飼い主さんを募集しているそうです。(こちら
どうか幸せになれますように・・・

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
夢に思う
まだこの世に生まれて1年9ヶ月だというのに、
時々寝ていて、

とっても悲しそうに泣く時がある。

なぜなんだい?

「よしよし♪」とトントンして、
授乳してそのまますっと寝てしまうのだけど、
多分夢を見ているのだろうけれど、
時には涙を流しちゃっりして、

どんな悲しい夢?怖い夢?
なんだろうと思う。

CIMG0140.jpg

そしてみっきぃは、

寝ている間これまた時々、

「ワフワフ・・・」と小さな声で吠えつつ、

バタバタ足を動かしていたりする。

それは大喜びで野山を走り回っている
ってな感じではなく、
どうみても、

楽しくないものに追われている感じ。( ̄∇ ̄;)

そこで母さんは思うのだ。

君たちは目覚めたとき、

「嫌な夢だったなぁ~」

とか分かるのかな?

ってか、

現実とは違うって気付いているわよね?

CIMG0141_20130220151904.jpg

母さんは、

してもいないことで恨まれてないわよね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
陶器市♪
続いております、
日曜日に行った大宮公園梅まつり。

ここでは陶器市もやっているっていうから、
楽しみにしていたの♪

娘はおじいちゃんおばあちゃんが見ていてくれて、
みっきぃもカートインで・・・

DSC_6767.jpg

中味言うな。( ̄∇ ̄;)

店員さんにナデナデしてもらって、

「おとなしくていい子だね~」

と褒められたんだけど、

そうなんです。

食べ物が目の前になけりゃいい子なんです。

DSC_6775.jpg

ねぇ。( ̄∇ ̄;)

パパにお願いして買ってもらったのは、
私が好きなシンプルな白いお皿、
有田焼で1枚500円~

CIMG0342_20130219172314.jpg

そして、
相変わらずほぼ炭水化物のみしか食べない娘が、
なんとか楽しく食べてくれないかと、
大好きな動物の絵のお皿たち・・

CIMG0340.jpg

そろそろ食べてくれないかしらね~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お友達に会った!
昨日の続きです♪

日曜日梅まつりに行った私たち。

cats4

チーちゃんとニアミスだったようで
すごい残念~

前日メールしようと思っていたのに、
うっかり寝てしまったのよワタス。( ̄∇ ̄;)

でもでも!

りくママとりっくんに会えたの~っ♪

手術の日を勘違していて、
会えるとは思ってなかったよ。うれしーっ!

CIMG0335.jpg

娘は最近こんにちはの代わりにも、
「ば~い♪」を使うのよね。

相手が同じポーズをしてくれるのが
うれしいみたいでね・・・

お~い・・・( ̄∇ ̄;)

CIMG0337_20130218184047.jpg

陶器市会場をまわった後だったので、
カートインだったみっきぃも、
うれしそうにクンクン~♪

CIMG0338.jpg

りくママ、りっくん、
会えてうれしかったよ~♪

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
梅まつりだよ
昨日、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、
大宮公園の梅まつりに行ってきました!

CIMG0333.jpg

来てみたいと思いつつ、
なかなか来れなかった公園なので、
とってもうれしい~

CIMG0321.jpg

ハイハイ。( ̄∇ ̄;)

娘は最近の外出の友である
デカいボールを持って、

非常に楽しそうでした。

DSC_6681.jpg

梅まつりも始まったばかりだったので、
蕾が多く、
いい感じのフライングっぷりでしたが、

それより何より、

着いて早々、

ワタスのカメラの電池がなくなるって、
どういうこっちゃ?

DSC_6673.jpg

ってなわけで、
いつも通りパパ撮影の写真を乱用しつつ、

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
エンドレス
基本的に、
毎日午後のみっきぃの散歩は、
娘は愛車の三輪車に乗って近所一周。

DSC_6486.jpg

途中にある公園で遊んでいくこともあるのだけど、
この日はパパも一緒で、
公園も貸切だったので寄ってみた。

ら、

やっぱり滑り台に直行の巻。( ̄∇ ̄;)

CIMG0269_20130216155445.jpg

行ったわね、行ったわね~

この滑り台、
随分大きいと思っていたのに、
もうスイスイと階段を上れるし、
(後ろで見てるけどね♪)

CIMG0275.jpg

エンドレスなのでした。(汗)

楽しいようで何より・・・

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
満期迫る
昨日、
今月末に満期になるワタスの保険の手続きに、
担当者の方が来てくれました。

お客様大好きな
みっきぃと娘は大喜び♪

娘は踊って歓迎する始末。( ̄∇ ̄;)

犬好きな方だったので、
みっきぃも放牧させてもらいました!

それにしても
満期の手続きはこっちが出向いてと思っていたので、
随分親切だなぁ~
と思っていたら、

やっぱり次の保険のセールスもあり。

だよね~

DSC_6314.jpg

でもこの年になっちゃって、
あと一週間で保険が切れるまで放置する勇気もなく、
(連絡来たのも前日だしね)
さっさと去年のうちに新たな保険を申し込んじゃったので、

それはすみません、すみません。

と最初に言っておきました。

ってか、

1ヶ月くらい前に、

「アナタの保険満期になるから、
取りに来てね~」

ってなハガキはきたけれど、
担当者とか何も書いてなかったし・・・
そもそも20歳ちょっとで入ったから、
その後何度も引越しして、
担当者どころか

担当支店?とかも分からないし。

と思ったんだけど、

絶対ワタスが入りなおすという自信があったのか、
学資保険も年金保険とかもみんな入ってるって言ったら、

「いっそのこともう一つ入っちゃったら?」

とまで薦められました。

DSC_6316.jpg

いや・・・

今はいいっす。すみません。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
だから許して
昨日はバレンタインデー♪

パパにチョコを用意して、
娘が朝一で手渡ししました。

寝起きもなんのその、

「どうぞ♪」

って言いながら、
ちゃんとパパのところへ持って行けてえらし♪(  ̄m ̄)プッ

CIMG0320.jpg

みっきぃにも用意したよ♪

チョコと言うわけにいかないから、
ハート型のハンバーグ♪

去年と一緒で、
工夫も何もないのかよ!

そしてそもそも、
いびつでハートに見えないじゃんかよ!

って感じだけど、

CIMG0317_20130214205743.jpg

愛情はたっぷりだから許して。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ育児書
もともと本を読むのが好きで、
今は夜娘が寝た後とか
横でこっそり読書をしているワタス。

あと、
娘が幼児番組を見ている短時間に、
背後で読んでたりね♪

色んな分野の本を読むけれど、
リアルタイムの育児書系も結構読んでます。

最近読んで結構面白かったというか、
なんかちょっと感動しちゃったのがこちら♪



「子供の本当の気持ち」っていうのに惹かれた。(  ̄m ̄)プッ

別に育児書通りに育児をしようとか、
熱心に教育しようなどということはなく、
私の知識として
色んな方面から色んなパターンを知っておきたいなと。

今はパパに働かなくてもいいと言ってもらえて、
育児を優先にしていいとも言ってもらえて、
子育てにそれこそ専念できる数年だからこそ、
日々のかわいい成長をいっぱい娘と共に楽しみたい♪

DSC_6567.jpg
(公園内です)

イヤイヤ期や魔の2歳児と言われる時期も、
ワタスが年くってる分、
どっかりと構えていたいのだ。

必要な事以外怒りたくないし、
できるだけ笑顔のニコニコ母さんでいたいし、
イライラも最小限にしたいしね。

実際にできるかどうかは別として。(  ̄m ̄)プッ

DSC_6587.jpg

みっきぃ・・・

健康のためにちゃんとお散歩は行くわよ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
理解度
昨日もコメントありがとうございました!
公園は智光山公園というところです♪
お友達とも一緒に行きたいな♪

☆☆☆

さてさて1歳9ヶ月の娘。

色の名前も体の場所もほとんど言えるし、
動物の名前もいっぱい覚えたし、
「ママいた!」などの二文語と言われるようなものも
でてきたし、
思ったことも随分伝えられるほど、
おしゃべり上手な今日この頃♪

それより何より、見ていると、
私達大人が話す言葉などもしっかり聞いていて、
かなり理解しているなって思う。

例えばスイミングで、

「次潜ります~」

なんて言われると、

「あっぷっぷ」などと言って構えてみたり(笑)

「そろそろ出かけようかな」

なんてつぶやくと、
遊んでいたオモチャを置いてきたり。

DSC_6569.jpg

日々すごいなぁ~と感心するのだけど、
個人差はあるにしても2歳前でこれか・・・

って言うのも、
ワンコって2~3歳児くらい言葉を理解するって、

かなり理解しているんですね、
そうなんですね。( ̄∇ ̄;)

DSC_6588.jpg

いやいや・・・

みっきぃと暮らしていて、
結構理解しているなとは思っていたけれど、
正直ここまでとは母さんビックリ。

娘が3歳とかになって、
実際どのくらいになるのか今から楽しみだ。

みっきぃ、
もしかして頑張れば、
政治経済とかも理解できちゃうんじゃね?
母さんと語り合えちゃうんじゃね?

DSC_6565.jpg

ごめん、母さんが無理かも。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初の公園
昨日は朝からコス○コに買い物に行き、
その帰り道にある、
以前お友達に教えてもらった公園に行ってきました!

みっきぃ行くよ~

CIMG0295.jpg

お友達のかほりがするのか、
クンクンに忙しいみたい。(汗)

中には動物園もあるみたいだけど、
急に寄ろうかとなり、
しかもみっきぃも一緒にお散歩したかったので、
適当な駐車場に停めたら、

動物園(ワンコ不可)にはかなり遠かったという。( ̄∇ ̄;)

CIMG0299_20130211163031.jpg

園内は想像以上に広くて、
芝生広場や池や植物園などもあって、
遊歩道も整備されていた。

CIMG0302.jpg

これからお花の季節にはすごくよさそう!

最近はお休みのたびに、
みっきぃや娘が楽しめる公園に行っているので、
ここの発見はうれしい♪

また行こう~♪

CIMG0305_20130211163034.jpg

みっきぃもいっぱい歩いたし、
娘も楽しそうだったしね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
飾ったよ
昨日もコメントありがとうございました♪
集合写真と水中写真は500円だったので、
70枚弱でした(笑)

☆☆☆

さてさて明日やろう、明日やろうと、
先延ばしにしていたお雛様を昨日出しました♪

CIMG0292.jpg

説明書と格闘しながら、
せっせと出していると、
娘が物珍しそうに見に来て、

「わぁ~♪キレイ~」

などと、

CMでなかったっけか?
ってな発言までする。( ̄∇ ̄;)

CIMG0285.jpg

去年とは違い、
今年は言うことも理解してくれるので、
今のところフェンスは設置しない予定なんだけど、

友人宅では、
人形の首を持ち上げたなどという話を聞くと
心配にはなるけれど・・・

CIMG0281.jpg

そうかな。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
踊らされる
娘と通っているスイミングスクール♪

あれよ、あれよという間に、
もうすぐ1年になりそうなんだけど、
相変わらず娘は楽しそうにしてくれていて何より♪

DSC_6242.jpg

これはパパが、
観覧席から許可をもらって撮影した写真だけど、
11月にプロのカメラマンが撮影してくれて、
1枚200円でスナップ写真販売というイベントがあった。

写ってるの全てと言っていいほど
パパも買ってくれちゃったのだけど、
みんなさぞかし買ったのだろうと思っていたけれど、

今になり周囲に聞くと、
浮かれちゃって15000円分も買っちゃった人は、

私達以外見当たらないの巻。( ̄∇ ̄;)

DSC_6320.jpg

うん・・・

どうやら踊らされたようだね。

でもいいの、記念だから。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
入るのか?
恒例の歯医者に付き合ってもらうため、
数日実家にいたのだけど、
実家には今11歳の甥っ子が使っていた、
こんなボールハウス?があります。

CIMG0237.jpg

要するにテントのような中に、
沢山のボールを放り込むヤツなんだけど、

なんだか若干ヨレているのが
年代を感じさせるけれど、

ボール大好き娘にとってはパラダイスみたい。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃは、
たいそう呆れるかと思いきや、
娘が出て行った後、

入ってるがな。(汗)

CIMG0241.jpg

しかも何だか楽しそう・・・

でもね、みっきぃ・・・

中で遊ぶのはいいけれどね、

CIMG0244_20130208163255.jpg

寝床として整えるのはやめて。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
白いヒゲ
昨日は結婚記念日におめでとうをありがとうございました♪

☆☆☆

昨日はみっきぃのトリミングでした♪

なんか、
いつもより色々なオプションが付くコースが
大変お買い得になっていたので、
すすめられるままに

その素敵コースをオーダー。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0247.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

いつものようにカメラを預かってくれ、
撮ってくれたと言っていたのに、

一枚も撮れてなかったよ、あれれ?

こんなことは、
私がSDカードを入れ忘れてお願いした以外
初めてだわ~

まぁ仕方ない♪

と実家に帰ってきて撮影したところ、
口の下に白いヒゲが・・・

CIMG0251.jpg

みっきぃ・・・

さては内緒で、
ばあちゃんに牛乳もらったね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
忘れてた
昨日は雪の予報だったので、
また積もるかとビクビクしていたけれど、
あまり積もらなくて思わずほっ・・・。

CIMG0235.jpg

今日は月一回の歯医者なので、
昨日は実家にいたのだけど
問題なく行けそうでよかった。

そんな今日は9回目の結婚記念日。

パパの海外出張がありそうだったので
今年は旅行のプランを立てなかったのだけど、
だからといって

歯医者の予定を入れちゃう妻はどうなんだ?

忘れてたぜ~( ̄∇ ̄;)

まぁ無事に来年10周年を迎えたあかつきには、
スィート10という、
ダイヤがゴロゴロついたアクセサリーが欲しいなと、
妻は企んでいるのです♪

DSC_6281.jpg

ええ~っ!(汗)

ってなわけで、

色んな意味で
ダンナよ、これからも宜しくお願いします。( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
園内散策
昨日の続きです♪

パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと
所沢航空公園に行きロウバイを見た後は、
広い園内を散策♪

みっきぃ~

ちょっと行ってくるわ・・・

CIMG0206.jpg

子供広場で
魅力的な滑り台を発見しちゃったから。(汗)

CIMG0211.jpg

まだやるのかい!
と突っ込みたくなるほど満喫した後は、
園内でランチ。

この日は天気もよく
昼間は風もやんでポカポカ♪

CIMG0217.jpg

みっきぃ・・・

ワタスのカレーの肉を
吸い込もうとしないように。( ̄∇ ̄;)

その後、
娘はハトについてまわったりして
いっぱい遊び、

CIMG0221.jpg

みっきぃもいっぱいお散歩して、

車に乗せた途端、
二人共熟睡でしたとさ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
美しきロウバイ
日曜日、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと
こちらにお出かけしてきました♪

CIMG0195_20130204154528.jpg

そう♪

我が家から車で40分くらいのところにある
所沢航空公園です~

ワンコもOKなので、
みっきぃも娘も一緒。

ロウバイが見頃で、
いい香りがしてました。

CIMG0198.jpg

行くまで「ロウバイ」がどんな花かも
知らなかったけれど、

いいんだ、キレイだったから。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0200.jpg

この日パパは、
一日映画満喫デーのため一緒ではなかったので、
ワタスだってその気になればいっぱい写真撮れるのよ!と、
張り切ってはみたけれど、

張り切っただけで終わりました。

やっぱり・・・(汗)

DCIM0059.jpg

後でおじいちゃんからデータもらうからいいんだ。(  ̄m ̄)プッ

ってなわけで、
写真がないのに続く♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
盛り上がらず
昨日は節分だったのだけど、
パパは朝から夜までいなかったので、
豆まきは前日にしちゃいました♪

去年は無反応だった娘、
今年は怖がるかも?と、
マイルド?な鬼のお面にしたところ、

CIMG0180.jpg

今年もザ・無反応。( ̄∇ ̄;)

とりあえず
豆を投げていました。

あっ、

拾うのが面倒なのと、
みっきぃがみんな食べちゃうから袋入りね♪

CIMG0181.jpg

だからみっきぃも、
反応薄っ・・・

CIMG0182.jpg

この日は朝から夜まで
ワタスがバタバタしていたので、
恵方巻も買って済まそう作戦だったのだけど、
前日だったため、

ほとんど売ってなかった。(汗)

CIMG0185.jpg

そんなこんなで、
娘にものりまきをあげてみたら、
突っついただけで返されて、

CIMG0189_20130203161703.jpg

どこまでも盛り上がらなかったのでした。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
なんだそれ
昨日はなんか、
もわ~ん・・・とするような
変な暖かさだったのだけど、

久しぶりにお庭でコーヒーなんぞを・・・

CIMG0150_20130202155305.jpg

なんて、
みっきぃの牛乳(薄めた)も用意しちゃったもんだから、
パパが写真を撮っている間も

せかされる。( ̄∇ ̄;)

CIMG0159_20130202155306.jpg

いや、吸い込めないから。(汗)

娘もパパと遊んでもらってうれしそう♪

CIMG0164.jpg

しばらく遊んだ後部屋に戻ったのだけど、
その後もパパにお絵かきをせがんだりして、
娘も、

「あんぱん!」

と言って喜んでいたのだけど、
その絵は実は

こんなだったりして・・・

CIMG0176.jpg

なんか怖い・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
乗っ取り
仲良く昼寝する姿は
癒されるもの。

CIMG0140.jpg

ただ、
娘が起きた後は

瞬時に布団をしまうべし。

さもないと・・・

CIMG0143.jpg

まんまと乗っ取られる。( ̄∇ ̄;)

しかもこのワンコは、

CIMG0146.jpg

全くどく気がないとみた。(汗)

みっきぃ~

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
絶賛される
みっきぃが子犬の頃から行っているしつけ教室では、
褒めるしつけを行ってきた。

ついついダメなことだけに目が行き
叱ってしまうところを、
よいところを見るようにして褒める。

タイミングよく褒めることも大事♪

1 (37)

ってなことを
6年経った今でもずっと実践していて、
ストレスもなく暮らせるしよかったなと思う。

なので自然にそのようなクセがついていて、
娘に対しても何かできたときとか、
オムツ替えの時にちょっとよい子にできたとか、
歯磨きを嫌がらなかったとかの時絶賛。(  ̄m ̄)プッ

もちろん危険なこととかは怒るけれど、
それ以外は

「おお~っ!上手だね」

「よくできたね、えらいっ♪」

「すごいね~」

などを連発していたらある日、
娘が私を見て、

「おおーーーっ!!!」

と言いながら拍手喝采。

まさかの1人スタンディングオーベーション!

・・・・・

DSC_5691.jpg

いや・・・

自分の手の爪を切ってただけなんだ。

母さん照れるっす。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索