*All archives* |  *Admin*

2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
カジカジ
先日娘が
外食の際にお子様セットを頼み、
その時オモチャが選べたの。

意気揚々とセレクトしたのがこちら!

CIMG1830.jpg

「アイスぅ~」

と言ってうれしそう。

上の部分がスポンジになっていて、
ひもで繋がっていて、
ボタンを押すと飛ぶのよ。

気に入ったようで
大切にしていたのに、
鈍い音がしてふと見ると・・・

スポンジ部分がみっきぃにカジられてました。(屮゜Д゜)屮

CIMG1832.jpg

なんだ、そのドヤ顔は。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒にクッキー
もうすぐ梅雨入りしそうなこの辺り。

もともと娘と家で遊ぶことも多いのだけど、
最近のお気に入りは粘土や折り紙。

粘土?ねんど?

ふふふっ・・・

ついにキタかしら?



少しくらいサクっとしなくなったって、
好きにやっちゃっていいわよ~♪

娘は甘いものとかほとんど食べないけれど、
クッキーもほとんど食べないけれど、
自分で作れば食に興味がでるかなと。



きび砂糖で作ったから
ちょっと色がついたけれどね。

もちろん甘いものが基本好きではないので
砂糖は控えめ。

案の定、

「おほしさま~」とか「ハート」とか大喜び。

そうそう・・・

このまま
お菓子作りやお料理に興味持っちゃって、
どんどんやっちゃっていいのよ。
(任せるから・・・ボソっ)

結構おいしくできたのに、
娘はいじくっただけで、

食べませんでした。( ̄∇ ̄;)



こんなことなら、
砂糖をさらに控えて
みっきぃ用にすればよかったかな。あ~あ。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
2歳健診
昨日は娘の2歳健診でした♪



市の健診ではなく、
出産した病院の素敵健診ルームで行われる
有料(5150円)のです。

2歳の健診で卒業になっちゃうの。
寂しいなぁ~

全部受ける人は少ないらしいけれど、
思わず張り切って全部受けちゃって
市のとは別に8回受けたことになります。

いいの、いいの。

身長体重測定もやってもらえるし、

内科医の健診や、
歯科検診(さらに3150円)もあるしね♪(笑)




栄養士さんの個別指導もあったり、
歯の磨き方指導もあって、
娘は泣くかと思いきや
いい子で診察受けてました。

成長したのぉ~

身長は1年で10センチ、
体重は2キロ増えてちょうどいい感じ!

みっきぃ、
お留守番ありがとねっ!



なんか座布団みたいだよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
夏の寝方
みっきぃは
一年中仰向けで寝ているとが多い。

警戒心は微塵も感じられませんね。( ̄∇ ̄;)

CIMG1789.jpg

一緒に暮らし始めた時は、
ありなのか?

この寝方はありなのか?

と色んな意味で心配になった。

1 (44)

短い足を伸ばしているところも、
結構ツボだ。(  ̄m ̄)プッ

そんなみっきぃだけど、
やっぱりこの時期になると
涼しいフローリングで寝ていることもあるのだけど、

そこは涼しいのか?

っていう隙間に潜り込んでることも多くなる。

まぁ、快適ならいいのだけど、

CIMG1798.jpg

そこ・・・暑くね?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
自治会掃除だよ
昨日は自治会の掃除でした。

午前中からやったのだけど、
まぁ暑いこと、暑いこと~

DSC_8733.jpg

みっきぃ・・・私だって寝たいわ。( ̄∇ ̄;)

全体的に見て、
3分の2以上?は男性陣だったので、
とってもうらやましく思う。

なぜなら、
我が家のパパはゴルフだったんだぜ~(  ̄m ̄)プッ

まぁ日々の仕事のストレスが
少しでも発散されればそれもよし♪

それにしても
自治会館予定地の草むしりが主だったんだけど、
1時間半でも暑かったのに、
一日ゴルフってすごいなぁ。(汗)

DSC_8734.jpg

車道の草むしりもあったので、
連れて行って娘が飛び出したりすると危ないので、
実家のじいちゃんばあちゃんに来てもらいました。

最近、

「ママぁ~」なんてこともあるけれど、

断固阻止してもらうミッション付きで。(笑)

みっきぃは
突然の二人の訪問に大喜びでした♪

娘も二人が帰っちゃう時泣いたくらい満喫~

ワタスは暑くて大変だったけど、
普段会えない近所のお友達にも会えて、
みんなでランチに行く約束もしちゃった!

むふふ~♪楽しみ!

DSC_8735.jpg

みっきぃ・・・

顔が怖いわ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お気に入りベッド
みっきぃのお気に入りのマザーボール。

CIMG1803.jpg

ベッドは色々買ったけれど、
コレが一番気に入ってるみたいです。

私も洗濯機で丸洗いできて
気に入ってるけれどね。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1806.jpg

そろそろ新しいの買ったほうがいいかな。(笑)

以前は夏は暑かろうと
他のにしていたのだけど、
バスタオルを敷くといいというので
今では一年中使用しています。

昨日もケージの入り口開けておいたら、
勝手に入って寝てた~

CIMG1808.jpg

快適そうで何より。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒におままごと
相変わらず
タンパク質、野菜系は全く食べてくれない娘だけど、
最近はままごと系のことをやったりして、
色んなものを食べ物に見立てて遊んでる。

先日は、

「にんじんおいしいね~♪」

とにんじんのオモチャで遊んでいたので、

おおおっ♪ついにキタか?

と思い人参を調理して出してみたりすると、

やっぱり異物と判断される。(汗)

みっきぃの食欲を少しわけてあげたいわ~

そんな娘が、

「ご飯おいしいね~♪」

と言いながらみっきぃの近くで遊んでいて、
ふと見ると、

これがご飯かい!( ̄∇ ̄;)

CIMG1749.jpg

みっきぃの、

「なんだそれ?」

っていう目が笑える。(笑)

みっきぃにも分けてあげたり、
自分でも食べる真似をしたり、

それはとってもほほえましい光景だけど、

CIMG1752.jpg

母は本物を食べて欲しいのでした。はぁ~

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
無料動物園
もう1週間以上前に
お友達と一緒に
動物園に行ってきました。

CIMG1663.jpg

この時期のペンギンさんは気持ちよさそうだ(笑)

ここは桐生が丘公園と言うのだけど、
動物園は無料という素敵なところ♪

遊園地も併設されているんだけど、
乗り物代はかかるけど入場料はタダだよ~

CIMG1675_20130523155357.jpg

惜しい。(  ̄m ̄)プッ

娘は大好きなぞうさんを見たり大喜び。

CIMG1690.jpg

もうすぐ5歳になるお友達の娘ちゃんは、
とっても恥かしがり屋さんなんだけど
ワタスと娘にはすっかり慣れてくれてうれしいのだ♪

CIMG1699.jpg

気付くとこんな仲良しスタイルになっていて、

母2人で写真撮りまくる。( ̄▽ ̄)ノ

CIMG1700.jpg

無料だからとナメていたら
結構広くて
アップダウンもあって
運動になったぜよ。

隣の遊園地にも移動して、
メリーゴーランドに乗っちゃったりして、

CIMG1711.jpg

こんな二人の後姿を見つつ、
怪しいくらいニマニマしたのでした。(笑)

ここは残念ながらペット不可。

みっきぃお留守番ありがとね!

CIMG1776.jpg

ねぇ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お気に入り
いつも寝てばかりのみっきぃ。

でも、

オモチャを出してよ!

と言ってスイッチが入るときも
1日に1回あります。(不定休)

CIMG1762_20130522174440.jpg

今回はそれかい。

とてもパリ土産とは思えない
リアルな鳥(大)

これで遊んでるのを見るたび、
おされなパリの街を、
袋から飛び出たこのニワトリを持っている
友人を想像して笑ってしまう。(笑)

CIMG1767.jpg

すぐ破壊しちゃうみっきぃだけど、
おかげさまでこれは長持ち♪

まだピーピー音も出ます。

でもさ、

CIMG1765_20130522174442.jpg

引っ張りっこは

さらにリアルなのよね~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ハチの巣
昨日もコメントありがとうございました♪
要するにあれは、
トイレに座る時の足置きです。(笑)
(両サイドに置くの)
大の時とか
足がついていた方ががんばれそうじゃね?(  ̄m ̄)プッ
どうなるか乞うご期待(笑)

☆☆☆

さてさて、ここに住んで5年目。

初めてハチが巣を作っているところを発見!

これは大変、あぁ大変!

CIMG1739.jpg

これは処置後の写真なのだけど、
1匹のハチ(スズメバチとかじゃないけど刺しそう)が
早く仕上げようとばかりにせっせと働いていたの。

まだ作り始めのようだけど、
娘やみっきぃが刺されたら大変。

だって

この近くに砂場とか置いてあって、
いつも娘は遊んでいるし。

CIMG1737.jpg

ってなわけで、
以前の家で一回使用したきりの
バズーカみたいな格好のハチ退治スプレーを取りだし、
娘とみっきぃは家の中に非難させ、

パパに玄関のドアを少し開けておいてもらい、

勢いよく噴射し、
ハチが落ちたのを確認して逃げ込む。

はぁ~っ!

やったわ、やったわっ!

これで一安心・・・

・・・・・

ってかダンナよ、

やっちまってからなんだけど、

CIMG1748.jpg

「危ないからオレがやるよ」

とかはないのかね?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
トイレトレーニング
2歳になって、
しかも暖かくなったタイミングで、
トイレトレーニングを開始する人も多いと聞く。

うちはまだまだゆっくりやろうと思っているけれど、
ワンコもトイレトレーニングをやるけれど、
みっきぃになんて失敗しまくられて、

絨毯捨てたことを思い出しちゃった。(  ̄m ̄)プッ

1 (69)

トイレに置くだけの
娘用のかわいい便座を買ったり、
無理やりじゃなく
座りたいと言ったときだけ座らせている。

でも足がぶら~ん♪

としちゃうじゃない?
いざと言うとき力が入らないんじゃない?

と思っていたら、
今は何でも売ってるもんだ。(笑)

CIMG1770.jpg

また完成品じゃなく、
要組み立てだったけど。(汗)

2つセットになっていて、
便座の横に1つずつ足を置いて、

・・・・って、

CIMG1769.jpg

2つあるんだってば。( ̄∇ ̄;)

そして・・・

CIMG1771_20130520160659.jpg

それも違う。(汗)

昨日組み立てた後、
試しにトイレに持っていって
使ってみたら、

あっさり成功!おおおっ!

CIMG1777.jpg

確実にまぐれだったけど、
それはそれで。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
記念アルバム
先日、娘の2歳の誕生日に、
またまた子供写真館で撮影をしてきちゃったのだけど、
それが出来上がりました~♪

CIMG1720_20130519155445.jpg

この電子アルバムが
結構いいお値段なんだけど、
ついついね。(笑)

CIMG1722.jpg

ここの写真屋さんは背景とかグッツとか
スタッフの方が
じゃんじゃん変えたりするのだけど、
唐突にディズニーキャラも登場し、
購入したら1000円増しになるのだけど、

娘、今回自ら辞退・・・いいのか?( ̄∇ ̄;)

CIMG1724_20130519155450.jpg

最初は、
1歳の時だけで誕生日は・・・
と思っていたのに、

その心を読まれたのか、

3歳まで入る
誕生日アルバムをもらっちゃったのでね、

こういうのって、
入れたくなりませんか?

なりませんか、そうですか。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1727.jpg

みっきぃも毎年お誕生日に撮ってるもんね♪

また今年も撮ろうねっ!

DSC_8907.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
本心は
週末、パパが家にいるときは、
娘が昼寝中などに見ていてもらって
みっきぃと散歩に出ることがあります。

CIMG1736.jpg

近所のお友達などに会うと、

「ママ独り占めだね~♪

いいねっ!みっきぃ♪」

などと言われて
尻尾をブンブン振って
愛想振りまいているけれど、

きっと本心は、

「パパとゴロゴロしていたのに、

ママに無理やり連れさられたんだよ。」

CIMG1733.jpg

ってなことだと思われ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
場の空気
結構前のことなので
もうすっかり完治しているので心配はご無用なんだけど、
普段丈夫なみっきぃがお腹をこわしたの。

今までで3回目なんだけど、
なかなかよくならないので
病院で診てもらいました。

DCIM0197.jpg

いいから椅子の下から出てきなさい。( ̄∇ ̄;)

検査の結果、
全く悪い菌とか出なかったので、

・・・・・

食べすぎ・・・とか?(汗)

そんなこんなで
整腸剤をもらい次の日にはすっかり完治して
めでたしめでたしだったのだけど、
平日だったので1人で娘も連れて行きました。

娘はいい子にしていてくれて、
ホッとしたのだけど、
この時期病院は混んでて待合室には数人が。

そんな中ネコの置物を指差し、

「ネコ!かわいいねぇ~♪」

お花の絵を指差し、

「お花、キレイだね~♪」

などと言い、
待合室にほんわかした笑みと空気が流れた次の瞬間、
横の募金箱を指差し、

「おかねっ!!!」

・・・・・

あっという間に場の空気急変。

「おかねっ!!!」

うん・・・聞こえてる・・・(大汗)

そしてお世話になっている先生は腕がいいのだけど、
助手の人がやめてしまい
我が家は保険を使うこともあってか会計がちょっと遅い。

すると娘、

「もうちょっと♪もうちょっと♪」

DCIM0198.jpg

先生に謝られ、
変な汗をかいたの巻。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
安全なハサミ
最近のグッツは
ホントに便利だなぁ~と思うものが沢山あるのだけど、
これもその一つ!

安全なハサミだって~

CIMG1635_20130516154513.jpg

要するに手とか切っちゃわないで、
紙だけ切れるハサミらしい。

かれこれ3ヶ月くらい前に、
両親が買ってくれたのだけど、
切る本?とハサミのセットで
980円というなかなかの素敵プライス。(笑)

あっという間に上手に使いこなせるようになって、
「ハサミ~」言いながら
楽しそうに遊んでいます。

CIMG1646.jpg

最初は使えるようになって
色んなものを切られたら大変!
なんて思っていたけれど、
この本しか切らないの。

CIMG1643.jpg

だから大丈夫よ。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
教室だよ
先日久しぶりとなる
みっきぃのしつけ教室に参加してきました!

CIMG1627.jpg

美白?( ̄∇ ̄;)

やっとこの方が
おとなしく(従来比)してくれるようになったからね♪

CIMG1629.jpg

ワンコ大好き2歳の娘。(笑)

ドッグラン内で行われるのだけど、
いい子で・・・

アリを観察したり(汗)、

CIMG1633.jpg

お友達のケージを
落ちていた枝でデコレーションしたり(大汗)、

遊んでいてくれました。

おかげで、

兄ちゃんは
他の飼い主さんたちにも
オヤツがもらえて大満足だったもよう。

そしてワタスも、
周囲のワンコをなでまわせて幸せだったわ~

CIMG1634.jpg

次回はもうちょっとマジメに
がんばりまっする。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
小麦の粘土
娘のブームの一つ「ねんど遊び」

CIMG1612.jpg

最近は小麦ねんどとやらがあるので、
安心して遊べます。

娘は大喜びなんだけど、

母は横で「こねる」という
縁の下の力持ち的かつ地味な作業があるので、

結構めんどくさい大変。

CIMG1617.jpg

原料は小麦粉ということで、
結構いい匂いがするし、
粉物大好きみっきぃが反応したらと思っていたら、

気持ちいいほどの無反応っぷり。( ̄∇ ̄;)

CIMG1614_20130514183452.jpg

やっぱりビジュアルも大事なのか。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
勝手にゲット
結婚も10年目となると、
まぁ出会った頃のように誕生日プレゼントをしろ
というのも無理な話でしょう。

でもね、

今年はこのまま
スルーされそうな勢い満載だったので、
自ら体を張って食い止めてみました。

釣った魚でも餌はもらおうほととぎす!(?)

CIMG1604.jpg

これね、
去年自分で買ってすごくよかったサンダル!



親指と人差し指の間も全く痛くならないし、
何よりいっぱい歩いても足が疲れないの!
(体は疲れる←?)

うたわれているシェイプアップ効果は
証明できてないのが残念ですがね。(  ̄m ̄)プッ

これからもキャパを超えて歩かされることが予想されるため、
買ってもらっちゃった!

ダンナよ、ありがとう♪

CIMG1602_20130513174653.jpg

いえ、違います。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
久しぶり
先日、
みっきぃも外席なら一緒に行ける、
近所の焼き鳥屋さんに行ってきました!

すっごい久しぶり~♪

CIMG1578.jpg

約1年ぶりだよ~

というのも、
娘の歩くのが楽しくて仕方ない時期は、
前が道路ということもあって
危なくて連れて来られなかったの。

やっとおとなしく座っていられるようになったからね♪

CIMG1590.jpg

みっきぃは最初まったりしていたのだけど、
注文が終わり、
肉が焼けるかほりが中からしたのでしょう・・・

鼻の穴全開にして、
吸い込もうとしていました。( ̄∇ ̄;)

はいはい、来ましたよ~

1cats

店員さんもおなじみで、
みっきぃ用のは塩なしで焼いてくれます。

何度も言うように、

DSC_9026.jpg

指まで食いつかないようにね。(汗)

そして肉が終わると、

CIMG1595_20130512152846.jpg

さっさと寝ていましたとさ。早っ!(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初プレゼント
今日は母の日~♪

先日近所の保育園でイベントがあったので、
お友達と一緒に参加してきました!

そしたら、こんなの作った~♪

CIMG1620.jpg

娘が描いた絵を
くるりとカラのボトルに貼って作ったの。

おり紙のカーネーションは
保育士さんが作ってくれて、
ワタスは作り方を教えてもらって数本作る。

・・・・・

途中心折れそうにになりながら。( ̄∇ ̄;)

こいのぼりの時も思ったけれど、
よく考えるものだな~と感心!

母になって、
初めてのもらうプレゼントかな♪

CIMG1622_20130511173821.jpg

みっきぃ~

寝ないで~(笑)

PSレオンのかあちゃん退院おめでとーっ!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
はな?
2歳になって、
ますますおしゃべりが上手になってきた娘。

言っている事もよく分かるし
動物の名前や、
結構マニアック?な虫の名前などなど、
かなり覚えています。

先日りくママ・りっくん宅におじゃました時も、
りっくんの名前をすぐ覚えて呼んでいました。

CIMG1525_20130510170124.jpg

子守ありがとねっ!りっくん♪

うれしかったらしく家に帰ってきても、
りっくんの写真を見ては、

「りっくん♪」と呼んでいます。(  ̄m ̄)プッ

これはママたちの名前もすぐ覚えると、
チーちゃんが、

「これはだれ?」

と自分を指差して聞いたら、

「はなっ!」

・・・・・うっ。

厳密には間違っていない・・・

なぜならチーちゃんは、
自分の鼻を指差していたからね。(  ̄m ̄)プッ

それではと、
指の位置を移動させて再度聞いてみると、

「おくちっ!」

って・・・・・そっちかい。(汗)

CIMG1566.jpg

分かった、今回はもういいわ。( ̄∇ ̄;)

ちなみにねーちゃんはいないいないばぁ♪
をして遊んでくれると覚えていて、
会うと先手必勝とばかりに

「いないいないばぁ」をします。

ってか、

にや~♪ってしながらいないいないしてる・・・(汗)

チーちゃんは抱っこしてくれる、
りくママは遊んでくれると理解していて
それぞれ覚えているので
次は呼べるかしらね♪

あの全員別人のように写ったプリクラで
教え込もうかしら。

CIMG1571_20130510171540.jpg

ダメかな。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
舞い上がる
チーちゃんねーちゃんと一緒に、
りくママ・りっくん宅のお家カフェにおじゃましちゃった続きです♪

沢山いただいちゃって、

CIMG1542_20130509152739.jpg

ホントよね。

お恥かしいわ。( ̄∇ ̄;)

そういう私もたらふくいただき、
さらにねーちゃんが買ってきてくれたケーキに、

CIMG1553.jpg

舞い上がる。いやっほ~い♪

でもね、みっきぃ・・・

CIMG1554.jpg

これはダメよ。(  ̄m ̄)プッ

お腹いっぱいになり、
りっくんのお部屋で
娘を遊ばせていてくれた(どこまでも人任せ)りくママに
呼ばれて行くと、

こんな光景が!!!

CIMG1547.jpg

りっくんのカートにおじゃまして
まったりしている二人。(  ̄m ̄)プッ

その後も、
みっきぃはどれもキレイな
りっくんのオモチャに舞い上がり、
(自分のはすぐ破壊するのでね(汗))

娘はりっくんのトンネルに・・・

CIMG1557.jpg

いやいやいや、

それはさすがに無理だろう!

すると考えた2歳児、

CIMG1563.jpg

半分で妥協。(  ̄m ̄)プッ

ホント楽しい一日でした!
こんな時間は宝物。
みんないつもありがとう♪そしてご馳走様♪
次は料理頑張るからね。(うそ)
こんな私ですが仲良くしてね。(涙)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
愛する肉
チーちゃんねーちゃんと一緒に、
りくママ・りっくん宅のお家カフェにおじゃましちゃった続きです♪

みっきぃは、
どんなにワンコが沢山いるところでも、
人がいるところとかでも静かなんだけどね、

肉と乳製品の所では、

CIMG1530.jpg

アホ犬と化す。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この日はね、
チーちゃんがお肉を焼いてくれててね、
みっきぃに味なしで取り分けてくれてたのでね、

もう離れない離れない!

チーちゃんの行くところ、
どこへでもついて行きます状態。(汗)

CIMG1532.jpg

チーちゃんがちょっと話とかしていると、
手で「ちょいちょい!」と
ここにいるんですけどアピールもしてました。(大汗)

せっかくゆっくり食べようと1人で来たのに、
すっげーうるさいのにまとわり付かれてごめんよ~!

それでも、
オヤツが出るところには、
すばやく移動。

みっきぃ、アナタって子は・・・

CIMG1541_20130508144457.jpg

がっつかないりっくんとは、
ホント雲泥の差だわ。( ̄∇ ̄;)

この日は私を除く(オイっ!)3人のおいしい手作りで、
ねーちゃんはこんなカモ肉入りのお蕎麦まで・・・

CIMG1539.jpg

おいしかったぁ♪また食べたい!
(お前も作れ)

さぁさぁ、
次はデザートの登場だよ♪

つづく!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おじゃまします♪
ゴールデンウィーク後半の子供の日、
お友達のお家におじゃましちゃいました!

むふふ~♪

CIMG1526_20130507164157.jpg

もう何度もおじゃましちゃってる
りくママ・りっくん宅~♪

メンバーはこちらもいつもの(笑)、
チーちゃんねーちゃん

アロハちゃんリロちゃん、ジョーたんちーたんは
お留守番だったのに、
うちはお言葉に甘えておじゃましちゃいました・・・

2歳になったばかりの娘と、

CIMG1517_20130507165001.jpg

肉・乳製品があると豹変するみっきぃ。(大汗)

すっごい張り切ってると思ったら、

テーブルの上には
すでに沢山のご馳走が・・・

CIMG1523_20130507170844.jpg

おいしそーっ!

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
贅肉以外?
ワンコと暮らしている方にはおなじみですが、
この時期ワンコのみなさんは忙しい。(  ̄m ̄)プッ

フェラリアの予防薬をもらうための血液検査や、
狂犬病の注射があるのだ。

ってなわけで、
獣医さんのもとへ我が家も出陣♪

CIMG1507.jpg

みっきぃ・・・

尻部分が全く隠れてないわよ。( ̄∇ ̄;)

CIMG1508_20130506151941.jpg

パパ、許可をもらって撮影。(笑)

みっきぃは、
最初はさりげなく帰ろうとかするものの、
診察室に呼ばれてしまえばおとなしいもので、

「お手♪」

って感じで手を出し、
どんな検査を先生にされようが、
いい子にしていてくれるので助かります!

DSC_8868.jpg

血液を取ったついで?に
検査もしてもらったのですが、

「贅肉以外問題なしっ!」

と言われました・・・えっ?ゼイニク?(汗)

そんなこんなで、
娘は最初自分の注射か?って感じで、
ちょっとビビったのだけど、

「みっきぃが病気にならないように、
チックンしてもらうんだよ~」

って言ったら、
ちゃんと先生にお礼を言って、
バイバイもできました。

DSC_8875.jpg

よくできました。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初コンサート
娘にとって1歳最後の日だった
5月2日のこと。

パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に
NH●ホールで行われた、
「おかあさん●一緒コンサート」に行ってきました!

CIMG1453.jpg

このコンサートね、
子供ができるまで知らなかったし、
知る必要もなかったのだけど、

すごい倍率なのよ、奥さん!(笑)

申し込み期間(2週間くらい)にエントリーして、
これも結構繋がらなくて、
当選確認期間(これも2週間くらい)に
確認の連絡するの。

我が家はあっさり外れたのだけど、
パパ方ののおじいちゃんおばあちゃんが、
2回目のエントリーにして当選!

しかも8列目!!!

ってことで、

大いに盛り上がってきました。ワタスも。(  ̄m ̄)プッ

DCIM0182.jpg

この風船?、
テレビ放送されるときみんな持ってたのだけど、
買ってもらっちゃったのだけど、

840円しました。ひ~(汗)

コンサートチケットは4枚まで買えて、
1歳以上は必要となるので、
パパはみっきぃとお留守番。

みっきぃはいっぱい甘えて、
ずっと寝ていたとのこと・・・

DSC_8735.jpg

顔が怖いよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今年のケーキ♪
娘の誕生日の続きです♪

午前中写真屋さんでの撮影があったので、
お寿司を注文しちゃったり、
両家のおばちゃんが持ち寄ってくれたもので、
かなり豪華になっちゃいました!

ぷぷぷっ♪

母はさぼらせてもらっちゃったよ~

DSC_8803.jpg

みっきぃはオヤツですよ。( ̄∇ ̄;)

ケーキは今回近くのチェーン店で頼もうとしたら、
電話にでた人がありえないほど感じ悪い対応だったので、
実家に帰った時注文して
持ってきてもらうことに!

ちなみにこのあんぱんま●の絵の追加料金、
1000円なり~(  ̄m ̄)プッ

DSC_8787.jpg

ワタスは料金を聞いて、

「普通のでっ!」

と思ったのだけど、
写真を見せられた娘の目はハートに・・・

それを見たばあちゃん、
即座に1000円追加でオーダーっ!

すごい・・・すごすぎる。

ってなわけで、
結構お高いケーキだったのでした。(笑)

そして、
娘は2本のろうそくを吹き消すこともでき、

DSC_8792.jpg

みっきぃの盗み食いアタックも防ぎ、
無事に楽しく終了!

娘はいっぱいプレゼントももらい、
その一つである
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんからもらった
ピアノで、

CIMG1496.jpg

リサイタルを開催したのでした。

ちなみに曲名は本人しか分かりません。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
前日準備
昨日は娘の誕生日に
おめでとうをありがとうございました!

昨日は写真を撮りに行ったり、
両家のおじいちゃんおばあちゃんとランチしたり
楽しく過ごしたのですが、
前日は飾り付けを頑張りました♪

CIMG1476.jpg

去年のをかなり再利用しましたがね。(  ̄m ̄)プッ

その日は一日出かけていたので、
夕食後にそそくさと用意する。

次の日は朝早いからと、
せっせと頑張ったのだけど、

みっきぃも負けないくらい頑張ってくれてました。

CIMG1479.jpg

ぬいぐるみの綿出しを。

マジやめて・・・( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
2歳です♪
今日は娘の2歳の誕生日♪

CIMG1470.jpg

ふふふっ♪

去年好評だったというだけで、
今年もバルーンを注文しちゃったわ。(笑)

今日は去年に引き続き、
写真屋さんで撮影もして、
そのあと両家のおじいちゃんおばあちゃんとランチです!

ほとんど風邪もひかず
熱も出さず、
元気いっぱい過ごしてくれることが何よりもうれしい。

今はどんどん言葉を覚えて、
そんな一生懸命な姿がかわいくて、
毎日「大好き!」と抱きしめています。

成長はうれしくもあり、
寂しくもあり・・・

CIMG1474_20130502202005.jpg

2歳おめでとう!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
開封できる?
先日実家に帰った時、
おもむろに放置してあった
実家ワン用のご飯(カリカリ)

未開封だったのだけど、
香りがするのかな?

みっきぃが興味を示しました。

(重ね重ねちゃんとご飯はあげています)

DCIM0171.jpg

ははは~♪

こういう袋ってね、
結構頑丈にできてるからね~

と母親と一緒に、
みっきぃの奮闘を観察。

前足でカリカリしたり、
歯を使ったり、
結構いい運動になるね~
なんて余裕かましていたら、

ひっ・・・( ̄∇ ̄;)

DCIM0170.jpg

穴開けやがった!

そして数粒ゲットしたみっきぃでした。

すごいな・・マジで。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索