*All archives* |  *Admin*

2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
シャボン玉イベント
近所の保育園で、
予約制の

「シャボン玉」

というイベントがあったので
張り切って娘と参加してきました。

要するに、
シャボン玉をやるだけなんですけれどね。

さぁさぁ!
思いっきりやらせてもらいなさい。(  ̄m ̄)プッ

CIMG2393.jpg

そんな下向けなくても。(汗)

シャボン玉って
幼児の心を魅了するわよね♪

娘も一心不乱にやってました。( ̄∇ ̄;)

こういうストロータイプのって、

「飲むんじゃないか?」

とビビッてたのだけど、
1歳後半から上手にできてビックリしたっけ。

CIMG2402.jpg

そういえば以前、
ワンコが食べても大丈夫なシャボン玉があったけれど、
今も売ってるんだろうか・・・

CIMG2375.jpg

前やったら、
興味なかったじゃないの。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
最近の散歩
みっきぃは
長くはないけれど、
雨の日以外朝と夕方に散歩に行きます♪

CIMG2380.jpg

朝はパパと娘の朝食中に
ちょっくら近所を一回りしてくるのだけど、
夕方はこの方も一緒です。

CIMG2389.jpg

2歳一ヶ月の娘。

仲良く並んで歩いたりするけれど、

ちょっとコマをずらして見ると、

CIMG2390.jpg

かなりテンションが違います。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
完熟マンゴー
先日お友達から
大好物のマンゴーもらったっ!

CIMG2363.jpg

私はマンゴーが流行るずっと前から
大好きだ♪

最近は冷凍のカットマンゴーを
時々買うくらいだったので、
テンションが上がり、

思わず、

「ダンナはマンゴー嫌いだっけか?」

などと勝手な解釈に走りそうになる。
(ホントは好き)

甘くてとってもおいしかった~♪

CIMG2361.jpg

みっきぃ・・・

果物だからってアクビはやめなさい。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
健康一番
昨日もコメントありがとうございました!

私は本を読むとき、

「何か一つでもヒントになればいいなぁ~」

といつもゆるい気持ちで読むのだけど、
昨日の本は獣医さんの書いたものだけあって
病気の種類とか環境内に潜む危険(誤飲とか)
年をとった時のケアとか、
実は知っていることも多かったかな。(笑)

オヤツなしは、
そもそも「オヤツ」という概念は人間にしかないそうで、
食事以外は不要なんだけど、
まぁ適量で健康上(体重など)問題なければ、
特にうるさいこと言わないよ~ってな感じみたい。(笑)

そんな中で
手作りする際野菜類は
原型が残らないくらい細かくしないと
消化によくないって書いてあった。

みっきぃにも手作りはしているけれど、
時々使っているこれはやっぱりいいんだね♪

CIMG2337.jpg

この間六本木で買ってきた
お湯をかけて2分待つだけの
無添加野菜などがたっぷりのもの。

これにお肉やお魚をプラスすればいいので、
時間がないときとか助かる!

みっきぃも大好きで
ガツガツ食べてます。

CIMG2339.jpg

さすがその名も
健康一番!(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
長生きの
本は大好きなので、
図書館にも行っているけれど、
ついついお小遣いでも買ってしまう。

この一年で、
実家のワンニャンを見送ってきたので、
ついつい買ってしまったのがこちら。



やっぱり元気で長生きして欲しいのよ。

ねっ♪みっきぃ!

CIMG2356.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

あっ、
ちなみにこの本は獣医さんが書いているので、

「オヤツは不要」

って書いてあったわ。

CIMG2357_20130625174916.jpg

しないって。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
芝その後
我が家の玄関前のブルーベリーが
キレイに色付きおいしそう。

CIMG2373.jpg

ただ鳥がカジって、

「ぺっ!」とばかりに捨てていくのが気になる。

まずいのか?( ̄∇ ̄;)

さてさて、
昨日の突っ込みどころ満載の
私の芝刈りに心温まるコメントをくれたお友達、

どうもありがとう!

そんな優しい方がいらっさる一方で、

ブログを読んだわけでもないのに、
ダメ出し勢い余って、
刈りに来ちゃった人がいます。

その方の巧みの技?をご覧下さい。

じゃんっ!

CIMG2377.jpg

父ですがね。(  ̄m ̄)プッ

うちの父はかなりマメで、
木や芝の管理もお手のもの。

さらには血のつながりを疑うくらい
仕事も細かい。(笑)

母も来て、
娘を見ていてくれたので、
私も参戦!

前日ハチの出現でやり残した周囲を
バリカンでキレイにしたかったのよ~っ!

いつもは娘の昼寝する午後の、
クソ暑いときにやらなきゃなので、
午前中にやれるのはうれしい♪

そして
まぁなんてことでしょう(ビフォーアフタ●ふうに)
こんなにキレイになりました。

CIMG2378.jpg

いやぁ~

私もつられてかなり頑張っちゃったよ。

うっかり2日連続。( ̄∇ ̄;)

その時の現場監督は、

CIMG2376.jpg

とっても気持ちよさそうに
涼しい部屋にてお休みでした。

みっきぃ~少し手伝ってぇ~!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
芝シーズン
ここ数日雨が続き、
結構涼しくていいなぁ~
なんていい気になっていたら、

いい気になっていたのは私だけでなく、

庭の芝も・・・

CIMG2368_20130623161409.jpg

来たか・・芝シーズン。( ̄∇ ̄;)

冬の間はつかの間のオフ。

この時期は
1週間に1度くらいは刈っとかないと、
刈るときが面倒なのだ。

周囲にはすごく美しく刈っているお家があるけれど、
我が家は美とかはもうどうでもいい。

どうせグングン伸びちゃうし
私が次に刈るとき楽ならそれでいい。( ̄▽ ̄)ノ

最初電動の芝刈り機を買ってもらったのだけど、
実はパパにも黙っていたんだけど、

最初の年、

うっかり延長コードをぶち切って、

火花が飛びました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

さらに、
むき出しのまだ回転していた刃に触れちゃったり。
(ほんのちょっと切っただけ)

それ以来、
延長コードを出すのも面倒だしで、
その後買ってもらった手動のを使っていたのだけど、
今年ついに切れ味が悪くなり、
久しぶりに電動を出してみたら、

こりゃ楽だ♪あぁ楽だ♪

CIMG2369.jpg

やっぱり文明の力(←?)はすごいわね♪

ってなわけで、
今度は延長コードにも気をつけ(当然)
娘が昼寝中に、
チャッチャと済ませたのでした。

あ~疲れた、マジ暑ぃ~

と思っていると
背後に視線を感じて振り向くと、
家政婦状態のみっきぃが。(汗)

CIMG0011.jpg

みっきぃ・・・

カーテンが
三角巾みたいになってるよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
らぶ図書館
ここに引っ越してきてもうすぐ5年。

行こう行こうと思いつつ、
行けなかったのが図書館。

娘のスイミングで
お友達から色々教えてもらって、
昨日ようやく行ってきました♪

CIMG2365.jpg

車で10分くらいのところに
大きい図書館あった~♪

3週間10冊まで借りられるの。

娘が昼寝をした途端パパにお願いして
1人で満喫、あぁ満喫~

本はいっぱい読みたいけれど、
手元に残したいわけではないので
最近はデジタル本ばかりだったけど、
色んなジャンルの本を読めるってうれしい!

CIMG2367_20130622142700.jpg

娘が寝てから、
隣でひっそり読もうっと♪むふふ~

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
月イチの
ワンコのみなさんは、
この時期フィラリアのお薬を月一で飲むのだけど、
みっきぃにはクッキータイプをお願いしています。

CIMG2263.jpg

錠剤タイプよりちとお高いけれど、
これ・・・おいしいらしいのよね。

見事な食い付きなり。(  ̄m ̄)プッ

CIMG2264.jpg

ブレるほどに。(汗)

子供やワンコには
結構薬を飲ませるのに苦労したりもする。

みっきぃなんて、
食べ物に混ぜても最近は上手に薬だけ出したりね。

みんな薬がこんなだったらいいのにな♪

CIMG2265.jpg

いや、だから月イチだってば。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
微妙な寝方
相変わらず
近くで寝ていることも多い娘とみっきぃ。

先日も遊んでいて、
あれ?静かになったなと思ったら・・・

CIMG2346.jpg

うっわぁ~

なんか微妙だなぁ(笑)

みっきぃが器用に
ソファーを蹴るような形で
潜り込んでいました。

そんな狭いところにわざわざ。(  ̄m ̄)プッ

ってなわけで、
思わず娘にバスタオルをかける前に、
撮影しちゃった母なのでした。

CIMG2348_20130620164215.jpg

面白くてちょっと震えた。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
久しぶりの参加♪
先日久しぶりとなる
「ダシの会」に参加してきました♪

CIMG2329_20130619162113.jpg

娘が自由に歩くようになってから
なかなか難しくなったので、
約1年ぶりの参加なの!

CIMG2326_20130619162111.jpg

ふふふっ♪

店舗丸ごと新しくなっちゃってたわ。( ̄∇ ̄*)ゞ

パパは、

「ダシなら通販でも買えるんじゃね?」

って尋ねていたけれど、
女心が一ミリも分かっちゃいないわね。

その名目でランチと
楽しいトークをするざます♪

チーちゃんねーちゃんりくママありがとーっ♪

CIMG2333.jpg

今回娘の唯一食べそうな「ご飯」が含まれていた、
「カツランチ」をセレクト・・・

そろそろ他のものも食べてくれると
ありがたいのだけどね。( ̄∇ ̄;)

あっという間の楽しい時間、
帰りはぐんにゃりと爆睡した娘を抱え、
立って電車で帰路についたのでした。

また遊んでね~♪

あっ、久しぶりにグリーンドックさんにも行けたので、
みっきぃにもお土産があるのよ。

CIMG2336.jpg

でしょ?(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ひんやり?
最近は日傘も色々な種類があるようで、
先日こちらを買ってみました!

じゃん♪

CIMG2240.jpg

見た目は普通の日傘なのだけど、
涼しいらしいのよ!!!

すごい技術だね~♪



ふふふっ♪

まだ6月だというのに半端なく暑いからね、
夏は毎日引きこもっていたいけれど、
2歳児とワンコがいるんじゃそうも言ってられないしね。

使うのがとっても楽しみなんだけど、
気付くのが遅すぎの感じなんだけど、

日傘ってさすのにある程度の優雅さが必要よね?

娘を追い回したり
抱っこをせがまれる日々の私に、
果たして使用は可能なのだろうか。

CIMG2241.jpg

なんか嫌な予感がするなり。

ってか、みっきぃこっち向いて~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
無料券で
昨日お友達と一緒にお出かけしてきました。

みっきぃ~

ちょっとお留守番お願いね。

CIMG2324.jpg

はいよ~。( ̄∇ ̄;)

実は先日、
新聞の抽選で無料券が当選して
大喜びしたのけど、

今月いっぱいが期限という、
忙しいな、こりゃ!ってものでして、

当たっておいてなんですが。(汗)

ってなわけで、
お友達が付き合ってくれたので行ってきたよ♪
こちら!

CIMG2270.jpg

多摩動物園~♪

ホームページの地図を見て行ったのだけど、
想像以上の広さで、

CIMG2290_20130617173249.jpg

さっそく心折れそうになったけど、

「抱っこ♪」と言われ、
ぐんにゃりしたけれど、

コアラは寝てたけれど、

CIMG2316_20130617173252.jpg

いっぱい動物を見られて子供たちは喜んでいたし、
お友達の作ってくれたお弁当(!)はおいしかったし、
とっても楽しい一日だったのでした!

ありがちょ~♪

そして、
こんなかわいい後姿を激写しちゃったり♪

CIMG2304_20130617173251.jpg

にんまりしていたら、

この後二人で
小さい水たまりにダイブされたの巻。あぁ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
鑑賞会
先日、お友達のclaraさん宅におじゃましちゃった時の続きです♪

実は、
先日放送されて見逃してしまった
「ごごたま」(テレ玉)を見せてもらうのも
目的だったりして♪

CIMG2192_20130616152439.jpg

「犬の5大要求」というテーマで、
教室でお世話になっているmaoさんが話したのだけど、
その時みっきぃの写真使わせてね!って言われたの。

んがっ!

うっかり放送日を聞くのを忘れ
あっさり見逃すの巻。( ̄∇ ̄;)

CIMG2199.jpg

みっきぃのケージにペット用コタツを入れてたことがあり、
その写真が欲しいと言われたのだけど、
快適な生活空間ってことなら

「こんなのもありまっせ~」

とギャグで送ったのが採用される。(大汗)

CIMG2196.jpg

大股開きがテレビいっぱいに・・・

これは手前のドアが開いていて
自分から入って行ってマジ寝した写真なので、
まさに快適空間だけどね。(汗)

CIMG2202_20130616152443.jpg

そんな楽しい鑑賞会をしたり、
いっぱいおしゃべりをしたり、
かわいいワンコに癒されたり、
子供好きのclaraさんに娘を丸投げしてみたり、

CIMG2231.jpg

とっても楽しい時間だったのでした!
claraさんえるママありがとーっ♪
また遊んでね♪むふっ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
父の日製作
続きの途中ですが、
今日は父の日なので
ちょっくらそのタイムリー?な話題を。(  ̄m ̄)プッ

先日、
近くの保育園で父の日製作が行われたので、
お友達と参加してきました。

うちわ作ったよ~

CIMG2242.jpg

片面には大好きなシールをペタペタ(笑)

反対側には、
斬新なるお絵かきとメッセージを・・

CIMG2252.jpg

みっきぃ、何を探しているのかしら?(汗)

パパが会社から帰ってきて、
手洗いしているのを出待ちの図。

CIMG2254.jpg

案の定、
娘からのプレゼントに、
パパは喜んでくれたのでした。

CIMG2259.jpg

めでたし、めでたし。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ごちそうさま♪
昨日の続きです♪

しつけ教室で一緒でセラピー仲間でもある
claraさん宅におじゃましちゃった火曜日、

「何も持ってこなくていいよ~」

とのお言葉に甘え、
しっかりご馳走になる。(  ̄m ̄)プッ

CIMG2147_20130614165017.jpg

私にもらったカレーだったのに、
ご飯部分をガツガツ娘に食べられる。(汗)

そして、
今までどんなカレーも拒否だったのに、
ルー部分も初めて食べたよ♪わぉーっ!

さらに、
えるママからもらったデザートもいただいちゃった♪

ごちそうさまでした♪

CIMG2150.jpg

みっきぃは気合が入るかと思いきや、

CIMG2151.jpg

みんなが食事中とは思えないほど、

CIMG2152.jpg

静かでいい子だったので、

CIMG2156.jpg

騒ぐことなくよい子でした。よしっ!(笑)

まぁ、

オヤツタイムでは張り切っていましたがね。

CIMG2189_20130614165040.jpg

まだつづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お久しぶり♪
火曜日のこと、
久しぶりのお家におじゃましてきました!

妊娠する前だから、
かれこれ3年は行ってないよね。(笑)

エルザ、ぷうたん
おじゃましまーす!

CIMG2210.jpg

そう、 claraさん宅でした♪

みっきぃと娘、
二人共連れておじゃまできるってうれしい!

CIMG2213.jpg

みっきぃも大喜びで
走り回ったり、

我が物顔で散策したり。( ̄∇ ̄;)

娘もご挨拶。

CIMG2204.jpg

最初は寝起きでママの膝にいたけれど、
目が覚めると、

自由人の本領発揮。(大汗)

CIMG2217.jpg

アナタ達二人して何やってるのかしら?( ̄∇ ̄;)

そうこうしているうちに、
えるママも3頭のラブちゃんと共に登場してくれて、
ますます盛り上がるっ!

きゃ~

うれしーっ♪

CIMG2177_20130613162408.jpg

普通に参加してる娘って・・・

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
タフだね
先日娘にとって2回目となる、
アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

CIMG2054.jpg

前回は車だったのだけど、
我が家の最寄り駅から直通になってくれたので、
今回は電車♪

お友達のけろよんと待ち合わせして行ったよ~

CIMG2069_20130612163935.jpg

ふふふっ♪

この年の子供って、
ほとんど魅了されるわよね・・・

CIMG2092_20130612163936.jpg

ミュージアムは、
1歳から有料なんだけど、
先日値上がりして1500円になってた。

cats1.jpg

けろよんの娘ちゃんと一緒で
娘もいっぱい楽しめました♪

CIMG2113.jpg

母さん達もグッツ売り場で暴走しそうになったけど、

「いきなり飽きられるかもよ・・」

と、ちょっとブレーキをかけてみたのでした。(笑)

それにしても、
1日満喫して電車で往復して、
みっきぃのお散歩の時近所の公園を通過したら、

さらにそこでも遊び、

CIMG1861.jpg

母さんマジ疲れたよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
懐かしのオモチャ
みっきぃはよく
夕方とかにオモチャで遊んでいるのだけど、
先日珍しいオモチャで遊んでいたの。

CIMG1838.jpg

えーっ、一緒に遊ぼうよ~(汗)

さらに同じ日にこちら♪

CIMG1844.jpg

この2つはね、
自分からオモチャ箱の中から選んでくることは
まずないのだけど、
この日はよりによって2つとも!

というのも、

このオモチャ達はみっきぃと一緒に来たのよ~♪

1 (19)

何度か書いているけれど、
みっきぃとは夕食を食べに行った
ショッピングセンター内で突如出会ってしまったので、
その場で必要と思われるものも全部揃えたの。

その時、
店員さんのおすすめで
選んだオモチャだったんだけど、
当時小さなみっきぃはこれらでは遊べず、

1 (37)

後日100均で買ったオモチャで遊んでいたのが、

今となってはいい思い出だったり。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今度はエサやり
群馬サファリパークに行ったときの続きです♪

バスに再び乗り込んで、
猛獣ゾーンへ。

CIMG1977.jpg

娘は間近でライオンやトラを見られて
大喜びだったのだけど、
あたしゃ気付いてしまっただよ・・

CIMG1982.jpg

これが普通のバスじゃなくて、
エサやり体験バスだったら、
ここで車内から肉が出てくるわけだから、

みんな寄ってくるんだろうなと。

CIMG1987_20130610193835.jpg

あぁ・・・

すっごいリラックスしちゃてるし。(汗)

肉がないなら寝ちゃうぜよ~
という、
どこかのダックスと同じかほりがするし。

今度は肉バス(勝手に命名)に乗ろうね~
と思ってるワタシの心とは裏腹に、
娘は初サファリを満喫したのでした。

一番喜んでいたのは、

入り口の鯉だった気がしないでもないけれど。( ̄∇ ̄;)

CIMG1989.jpg

離れなかったし。(汗)

さてさて、
ちょっと遊園地ゾーンもちょっと行って
みっきぃが心配で慌てて戻ったのだけど、

そっと外から覗いてみると・・・

CIMG1999.jpg

こっちを見つめてくぅくぅ鳴いてるんじゃ・・・

なんて思ってたけれど、

明らかにこっちを見てない、

気付いてもない・・・

CIMG2001.jpg

リラックスできたようで何よりです。( ̄∇ ̄;)

お留守番ありがとう~

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初サファリ
先日実家にちょっと帰った際に、
今月いっぱいの無料券があったので、
両親を引き連れてこちらに行ってきました♪

じゃんっ!群馬サファリパーク~

CIMG1996.jpg

みっきぃのことが心配で、
どうしようかと思っていたのだけど、
ペット預かり所を利用することに。

調べて行ってはいたんだけど、
無料のはホント外だった。

CIMG1997.jpg

この日は結構涼しかったけれど、
それでも日も出ていたし、
さすがに空調のきいた500円のにしたよ。

CIMG1998.jpg

慣れているクレートごと入れられてよかった~

みっきぃ、ちょっと行ってくるね!

とお願いして、
ライオンとかにエサをあげられるバスは
時間的にかなり待ったので、

あっさり普通のサファリバスに乗る。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1916.jpg

いいの、いいの。

今回はエサはさ、
途中下車できるコーナーの

鹿せんべい(100円)で我慢してよ。

CIMG1937_20130609155108.jpg

あっ、何なら、
うさぎのコーナーのにんじん(50円)
もサービスしちゃう。(笑)

CIMG1955.jpg

そんなこんなで、
すっかり満足の娘と一緒に再びバスに乗り込み
ライオンコーナーへと向かうのでした。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
バンダナがない?
ここ最近私は、
歯の矯正器具は夜だけ使用しているの。

マウスピースみたいなやつ。

その金具調整が
1ヶ月に1度あって、
そのタイミングで同じショッピングエリア内のトリミングに、
みっきぃをお願いしています。

普通のシャンプーと
マイクロバブルコースを1カ月おきにね♪

今回はマイクロバブルでした!

P6060148.jpg

相変わらず嫌そうだなぁ~(  ̄m ̄)プッ

みっきぃにとっても
ちょうどいい間隔のようで、
肛門腺がたまっていることもなくなりました。

今回もすごくふわふわ!

「あれ?今回バンダナないね~」と、

P6060151.jpg

埋もれていたのを気付かないほど。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
癒される
昨日は実家のワンコさくらに、
温かいコメントありがとうございました!

亡くなる日は
さすがに息が苦しそうだったので、
今頃虹の橋で元気に走り回っているといいな~

☆☆☆

実家にはさくらと一緒に来た、
シロがいます。

116-1636_IMG.jpg

両親が中型犬のミックスだそうで、

「多分10キロちょっとでしょう」

と言われたのに、
大型犬へと成長したシロ。

仲はいいとは言えなかったけど、
ずっと一緒だったから
さすがに寂しそうかな・・・

と思ったのだけど、
大好きな散歩も食欲も
とりあえず今まで通り。

元気でよかったよ~

でも散歩中、
道端に落ちていた
牛糞に突進するのはやめてほしかったけど。(汗)

DSC_0668.jpg

悲しい中、
シロの明るさと
みっきぃにみんな癒されたのでした。

CIMG1364.jpg

二人共
さくらのぶんも元気で長生きしてね♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
さくら
実家のワンコ「さくら」が、
昨日亡くなりました。

動物愛護協会から譲り受けたワンコ、
まだ8歳でした。

116-1642_IMG.jpg

病気知らずで
フィラリアの薬をもらうため
つい先日の病院で健康チェックもしてもらっていたの。

月曜の夕方、
それまで散歩も元気に行ってたし、
食欲旺盛だったのに
突然ご飯を残した。

少し吐いたので、
心配になって
次の日朝一で病院に連れて行き検査をしたら、

「心臓弁膜症」

でもう危ないと言う。

それから1日ちょっとで
あっという間に・・・

以前一緒に暮らしていた
中型犬のワンコは17歳まで元気いっぱいだったので、
まだまだ一緒にいられると思ってたよ。

いつも実家に帰ると
尻尾を振って歓迎してくれてありがとう。

みっきぃパパのことも大好きで
会うと喜んでいたよね。

みっきぃや娘とも
仲良くしてくれてありがとう。

やさしいさくらを、
みんな忘れないよ。

DSC_0216_20130606153542.jpg

ありがとう。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
紙風船
昔ながらのオモチャの一つ
紙風船。

先日も
パパ方の実家で買っておいてくれて
2歳の娘も大喜び。

ゴム風船は
パンっ!と割れそうで苦手な私でも
紙風船は好き♪

ぽーんぽーんと
みんなで楽しく遊ぶのだけど、
一つ大きな問題点が・・・

それは・・・

CIMG1897_20130605165323.jpg

みっきぃ、アナタって子は。( ̄∇ ̄;)

遊んでいる途中だけじゃなく、
普通に置いてあったりしても、

突然スイッチが入り、

CIMG1899.jpg

いや、退治とかマジでやめて。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
親亀の上に
昨日、
部屋で娘と遊んでいたの。

粘土をしたり、
積み木をしたり、

そのうちうつ伏せになった、
ワタスの背中に乗ってきて、

「ひこうき~♪」などと言って

遊んでいたのだけど、
あろうことか私ってば・・

うっかりそのまま寝てしもた。( ̄∇ ̄;)

DSC_8118.jpg

いやはやちょっと疲れていたもんでつい・・・

10分ちょっと寝てしまい、
ふと起きたら、
ワタスの上で娘も寝ているじゃありませんか!

まさに、

親亀の上に小亀状態っす・・・

結構重い・・・

起きるに起きれず、
考えた挙句、

すこーしずつ横に向きを変え、
ナイスキャッチ(笑)

起こさず移動完了しました♪

DSC_8117.jpg

結構ぐっすり寝るタイプで助かったの巻。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
そら豆だよ
先日、
近くの保育園で
「そら豆の皮むき」のイベントがあったので
お友達と行ってきました♪

ふかふかのそら豆さんのベッドという
かわいい紙芝居のあと、
娘と一緒に実際にむいて
豆をもらってきた~♪

CIMG1873.jpg

保育園の給食を担当している栄養士さんから
お話や作り方を聞くことができたりして、
楽しかったよ。

娘は豆類も食べないけれど、
自分で剥いたり
興味津々だったので、

今日は食べちゃう~♪ヽ(*´∀`)ノ と
わくわくしながら茹でてみたけれど、

食べなかったの巻。( ̄∇ ̄;)

CIMG1880.jpg

おいしかったのになぁ~

みっきぃは食べたよ。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
またやる?
週末はパパの実家におじゃましてきたのだけど、
今回は娘の習い事が急遽お休みになったので、
予定のあったパパはおいて、
娘とみっきぃと行ってきました♪

CIMG1887.jpg

みっきぃは大はしゃぎで
早速買っておいてもらったオモチャで遊ぶ。

たっ・・・楽しそうですね。( ̄∇ ̄;)

CIMG1882_20130602163750.jpg

勢いよくピーピー鳴っていたのだけど、

・・・・・

やな予感、あぁやな予感~

CIMG1891.jpg

んげっ!( ̄∇ ̄;)

みっきぃは
ホント子犬の頃から破壊王。

しかもこれさ、
ちょっと飛び出した、
かわいい足跡型のところだけ、
うまく食いちぎるのよね・・・

CIMG1894.jpg

いや、コレクションとかじゃないし。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
車移動
みっきぃは車に乗るのが
子犬の頃から大好きで、
お出かけとかはすごく助かっています。

普段はケージが落ち着くみたいで、
車に乗せると
スタスタと自分から入って行く。



この写真たちは、
出発前に撮ったものだけど、
ドライブ中の姿はそりゃもうひどいもので、

真横になったり、

あろうことか仰向けになったり、

そりゃもう車内とは思えないほどの
くつろぎっぷりです。(汗)



そんなリラックスしたみっきぃと、
やっぱり車が大好き娘を乗せて、
昨日パパ方の実家におじゃましてきたのでした♪

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒に遊ぶ
今日から6月・・・

すでに梅雨入りもしちゃってるし、
早いな、マジで。( ̄∇ ̄;)

そんな一昨日のこと、
お友達が遊びにきてくれました!

CIMG1846.jpg

娘とは4ヶ月違いの娘ちゃん♪

ホントは一緒に動物園に行くはずだったのだけど、
天気が怪しかったので家で遊ぶことに。

近くの公園に行ったり、

CIMG1857.jpg

一緒に遊んで娘も楽しそうでした♪

ありがとねっ!

お友達が家に来て遊んでくれると、
オモチャで楽しそうに遊ぶ姿が刺激するのか、
みっきぃも、

「オモチャで遊ぶ!」

と言い出すことが多いの。

オモチャ箱をひっくり返してあげると、

・・・・今回はそれですか・・・

CIMG1849.jpg

娘たちが楽しく遊ぶのに合わせるように、
私の近くで満喫。

お友達とトークしてたら、

あれ?

音がしなくなった・・・・・

・・・・

・・・・ひっ!

CIMG1851.jpg

残骸。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索