*All archives* |  *Admin*

2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
苦手とラッキー
日曜日に行われた
わんわん運動会の続きです♪

3種目めは
「アイコンタクトレース」

これは飼い主の目を見て、
そらしちゃった時点で終了。

DSC_5607.jpg

この日は風が強くて、

DSC_5606.jpg

念力を送らないように。( ̄∇ ̄;)

ビューっと強い風が吹き、

げっ!とばかりにそらしちゃって終了~

そんな悪コンディションもあったのか、
みっきぃが一番長くできたようで、

賞品ゲット!

DSC_5614.jpg

一番最初にもらったオモチャと
色違いをいただきました。

だってすぐ綿出しするだろうからね。(汗)

そして次は障害物競走。

DSC_5634.jpg

トンネルをくぐり、
走ってフラフープをくぐり、
走ってお座りして終了。

これは練習不足が出た!

みっきぃフラフープ苦手だから、
練習しておくべきだったね。

DSC_5639.jpg

ぷぷぷっ♪

ごめんごめん~(笑)

でも頑張ってくぐったけど、
ちょっと負けちゃった♪

DSC_5644.jpg

めったに食べられないグリニーズだから
味わって食べようね!

もうちょっとつづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
賞品げっとん
この間の日曜に行われた
わんわん運動会の続きです♪

今回も勝利すると
好きな賞品がもらえて、
負けたらグリニーズ一本。

短距離走では、
最近壊しまくって音が出なくなったものばかりなので
オモチャをいただきっ!

DSC_5577.jpg

いつまで音は出るのだろうか・・・( ̄∇ ̄;)

さてさて
2種目めは「ジョーパップリレー」

足の周りをクルリと回り、
お座りしたら次のワンコにバトンタッチ。

DSC_5591.jpg

赤組青組に分かれての
団体戦です。

ってことは、

賞品ゲットのチャーンスっ!

DSC_5592.jpg

2勝1敗で見事勝利っ♪やたーっ♪

カフェマットをいただきました!

DSC_5595.jpg

うれしいわん♪

さてさて、
もう賞品ゲットできそうなのは
終わった感満載だけど、
次はアイコンタクトレースだから、
頑張っていきましょう!

DSC_5600.jpg

って、寝てるし。( ̄∇ ̄;)

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
短距離走ダイジェスト
日曜日に行われた
ワンワン運動会の続きです♪

まず最初の種目は短距離走!

セラピー犬は、
ゴール地点で呼び、
走ってきてお座りしてゴールになります。

相手は俊足のゆずちゃん。

大ピンチっ!ってか負けだろう~

でもね、今回はmaoさんじゃなく
ごごたま(テレビ)アナウンサーが
パートナーなの。

だからテレビにいっぱい映りそう!(腹黒い)

ここからはパパのナイス撮影でご覧下さい♪

まずはスタート時の同時ぺろ♪(笑)

DSC_5563.jpg

ゆずちゃんは颯爽と走り出す!

DSC_5564.jpg

その頃みっきぃはというと、

スタート地点から数歩のところで、

DSC_5565.jpg

ぶるぶると体をふっておりました。

そして完全停止。

DSC_5566.jpg

さらに優雅に歩き出す。

DSC_5567.jpg

みっきぃーーーっ!!!

こっちだよ~っ!!!

と呼ぶと、

「おっと、そうだった」

と転がるように駆けてきました。

DSC_5569.jpg

いやはや、これは練習うんぬん以前の問題だろう。

ってか、
以前のブログを読むと、
毎年スタートで遅れを取っている・・・

今年はウサギ肉ジャーキーを
スタート前にちらつかせたから、
来ると思ったのになぁ~

完全負けかと思いきや、
ゆずちゃんはコースアウトしていたようで、
無事お座りをして、

DSC_5571.jpg

なんとみっきぃの勝利だったのでした。(笑)

それにしても、

テレビカメラはゆずちゃんを追っていただろうから、
みっきぃは映ったとしても、
スタート時だけと思われ。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
運動会だよ!
心配されたお天気もどうにか回復して、
昨日予定通りワンワン運動会が開催されました。

実は夏の間とか、
娘を連れての教室はキツくて、
しかも会場が駐車場から歩くところだったので、
今年は、

全く練習できていません。

最大のピーンチっ!( ̄∇ ̄;)

P1030170.jpg

まずいわ、まずいわ~

表情からは全くヤル気のかけらも
感じられないし。(これはいつも)

せっかくテレ玉の撮影も
入っているのに~

P1030175.jpg

いやぁ!

この顔で撮影もされたけど、
絶対カットだーーっ!(屮゜Д゜)屮

さらに動きが理解不能な2歳児・・・

P1030191.jpg

敷物?(汗)

この日は天候の関係でいつも午前からなのだけど
午後からになったの。

途中で寝そうだなぁ~

しかも母さんは
朝から自治会の掃除に参加してバテバテだし・・・

不安要素満載の中、
運動会は始まったのでした。

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ラミネーターだよ
先日、
どうしても欲しくて
こちらを買ってもらっちゃいました。

ラミネーターだよ~

CIMG4067_20131026150914c09.jpg

簡単なものなら
随分安く売っていて、
今回も3000円ぐらいで購入。

写真や絵とかを
ラミネートできたらな~
って思っていたので。

先日のおばあちゃんの誕生日カードに
娘の絵を早速ラミネートして
添えてみました。

CIMG4070.jpg

後からシールとか貼ったから、
結構かわいくなったんだけどね。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
小麦粘土
昨日、
近所の保育園で「小麦粘土」のイベントがあり、
娘が粘土大好きなため予約して行ってきました!

最近では「小麦粘土」って粘土が
普通に売ってるの。

だからてっきりそれだと思っていたら、

小麦粉から作るのでした。( ̄∇ ̄;)

CIMG4075.jpg

小麦粉に水を入れて、
食紅で色を付けてねりねりねり・・・・

CIMG4071.jpg

手っ・・・手が疲れる~( ̄∇ ̄;)

他力本願で遊ばせてもらおうと思った黒い心を
ちと恥じつつ頑張ったこともあり、
娘は楽しく遊び、

「ハンバーグぅ~」(←食べないのになぜか好き)

と言って、
いろんな色の粘土を重ねて持ち帰ったため、
出したら、

CIMG4077.jpg

未知なる物体になっており。(大汗)

娘の昼寝中に取り出して、

「捨てちまえ!」

というこれまた黒い心と格闘しつつ、
練り直してみました。

遊ぶかしら?

CIMG4078.jpg

冷蔵庫に保管して、
発酵臭がするまで遊べるらしい。

発酵臭って・・・ちょっとイヤだな。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
国際理解授業
昨日もコメントありがとうございました♪
木屑は散らばるよ~(笑)
使い始めは特に!
最近はあんまり散らばらないかなぁ~

☆☆☆

さてさて一昨日、
小学生の「国際理解授業」
というののお手伝いに行ってきました。

小学校に行くなんて、
みっきぃと行ったセラピー犬ふれ合い講座以来だぁ~

CIMG3568_20131024162603646.jpg

これはかなり前ドッグランで行われたイベント
(しかも準備中)だけどね。(笑)

小学4年生、
体育館に集合の巻~

P1030056.jpg

娘、急遽チマチョゴリを貸してもらうも、
着せ方が分からず
結び方が違うのはご愛嬌で。(  ̄m ̄)プッ

P1030064.jpg

先生方も衣装に身を包み、
それぞれの海外の体験などを話し、
すごく面白かったよ。

生徒達も目をキラキラして聞いてた。

海外旅行とかもすごく身近になったしね。

ちなみに母の役割は
ちょっと撮影とタイムキーパー。

「あと1分」とかのプレートを

気付いてもらえずゆらゆらしてたら、
生徒に注目されちゃったこともあり・・・あら。(汗)

そんな母さんが仕事?の間、
娘はフラフラさまよっていて、

P1030124.jpg

マスコット的存在なったなり。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
カジって遊ぶ
夕食後など、
よくオモチャで遊ぶみっきぃだけど、
一昨日の夜はちょっと珍しいのを持ってきた。

ぷぷぷっ♪

P1030023.jpg

コレは梨の木でできた、
オモチャにしてはちと高級なモノ。

子犬の頃から持っているんだけど、
最近じゃめったに登場しないの。

まぁ~

思う存分カジってちょうだい♪

娘はテレビ観賞中だから。(  ̄m ̄)プッ

P1030030.jpg

短い手で押さえるのはやりにくそうなので、
よく持ってあげるんだけど、
随分長く遊んでました。

くふふ~

ずっと見つめていたんだけど、
こんなアホズラさえも
かわいいと思ってしまう、

P1030042.jpg

ザ・親バカな夜。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
夕方のお散歩
最近あまり天気がよくなくて
行けない日もあるけれど、
基本的に夕方のみっきぃの散歩は
娘も一緒に出かけます。

CIMG4061.jpg

娘は愛車の三輪車で。(  ̄m ̄)プッ

この三輪車、
一歳の誕生日にパパ方のおじいちゃんおばあちゃんに
買ってもらったのだけど、
小さいうちはこがなくてもいいように
ステップやベルトが付いていて、
こうやって乗れるようになってからは取り外せるの。

しかも

大人用のハンドルでコントロールできるので便利。
最近のはすごいね~

娘はお散歩コースの
小さい川(ドブ?)を見るのが好きで、

「じゃぶじゃぶみるっ!」

と言って出かけます。

CIMG4063.jpg

みっきぃは娘のペースに合わせてくれるのだけど、
こんな時も、

待っててくれる・・・

CIMG4064.jpg

笑える。(  ̄m ̄)プッ


只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
クオカード♪
8月に軽自動車の方が車検だったのだけど、
その時になにやら無料雑誌に協賛?
載ったんだかということで
キャンペーンをやっていて、

「クオカード当たるかもだから、
住所と名前書いて~♪」

と言われて、
設置されていたポストに入れたの。

すか~り忘れていたのだけど、
当たったみたいでクオカードが送られてきました。

あはは~♪

500円かぁ~

と思っていたら、
3000円だったなり。

おおおっ!

CIMG4052.jpg

だって~

普通500円くらいかなと。(  ̄m ̄)プッ

うれしいなぁ~

ところで、
娘がお昼寝中寒いかな?と
毛布を出したのだけど、

ちょっと片付けるのが遅れると、

乗っ取られます。

CIMG4054.jpg

そんな季節になったかぁ~(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
図鑑購入
先日こちらの本を
買ってしまった。

じゃん♪



娘の大好きなあんぱんま●図鑑!

CIMG4042_201310201650455ed.jpg

うんうん♪

だって私が欲しかったんだもの。

で、

調べたかった
こちらの名前も分かってすっきり!

CIMG4044.jpg

いいんだ、いいんだ。

別にお小遣いから2100円出したのも
きっと無駄ではないんだ。

あっという間に、

CIMG4045.jpg

起きた娘に乗っ取られても。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
がんばった!
金曜日に
お友達のけろよんと娘ちゃんと
東松山の動物公園に行ったときの続きです♪

園内で、
娘もテンション上がるかと思い、
お子様ランチ的なものを注文♪

P1020923.jpg

ラーメン、エビフライ(初)、唐揚げは食べたよ~(笑)

腹ごしらえもして、
さぁ元気に歩こう!

と母たちは目論んでも、
2歳児ーずは、
そんな思うようにはいかないわけで、

P1020922.jpg

見に行こうと思った動物とは、
違うところに向かうわけで、

P1020956.jpg

「怖くないのか?」

ってくらい近くで見るわけで、

P1020972.jpg

有料だろうが何だろうが、
もう園内バス乗っちまおうぜ!と
けろよんと意見は一致していたのに、
いっぱいで乗れなかったりして、

最終目的地としていたペンギンに到着した時には、

西日になっていたわけで、

P1030002.jpg

二人を疲れさせる最重要課題をこなす前に、
アップダウンの激しい道に母達、疲労困憊。

がんばったよね?私たち!(  ̄m ̄)プッ

一緒に行けて、
とっても楽しかったよ~♪

この動物園は、
広くてカンガルーもいるから、
娘も喜ぶと思いきや、

P1020961.jpg

みんな動かずくつろいでたので、
あまり盛り上がりませんでした。

仕方ないよね~

こんな感じのポーズは、

P1020831.jpg

見慣れているもんね。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
久しぶりの動物園
昨日もコメントありがとうございました!
男の子の仮装はマントと帽子とか、
ディズニーキャラやスーパーマンになってた子もいたよ♪

先日のは日本語のリトミックなんだ~♪
英語のもやってるんだけど。(笑)

☆☆☆

さてさて昨日のこと、
久しぶりにけろよんと娘ちゃんと
お出かけしてきました♪

みっきぃ~

すまんがお留守番よろしくね~

P1020830.jpg

ぷぷぷっ♪

みっきぃ、けろよん大好きだもんね!

それにしても
涼しくなってきたというのに
相変わらず開いてるなぁ(汗)

行き先は
我が家から車で30分くらいの
東松山自然こども動物園なり~

P1020890.jpg

目の前にある
動物の形のすばらしくかわいい木々よりも
落ちているまつぼっくりに魅了される
2歳児2名。( ̄∇ ̄;)

ってか、

そもそもこっち向いてくれ。(笑)

P1020899.jpg

でも、
なんでも一生懸命なちっちゃい二人の後姿がかわいくて、
ちょっとニヤニヤしちゃったり。(アブナイ)

この動物園は
かなり広くてね、
今回2回目なんだけど、
ピックアップしてまわろうと企む。

そうそう!
コアラがいるんだよ~

P1020913.jpg

ほとんどコアラは寝てるからね。(笑)

P1020911.jpg

気持ちよさそうだなぁ~・・・

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ハロウィンその1
娘の行っている教室で
ハロウィンパーティが開かれました。

今年の衣装はこちら♪

DCIM0542.jpg

(下向いてるから載せちゃえ~)

カチューシャとか帽子とか(嫌い)がなくても
一応それらしく見えるのを選んでみました。(笑)

さてさてパーティでは、

P1020856.jpg

ゲームをしたり、

P1020859.jpg

会場の外をまわって
お菓子をもらったり、

P1020880.jpg

2歳5ヶ月でも

「Trick or Treat」

とか言えちゃうんだね。(  ̄m ̄)プッ

って、テーブルにステッキ乗せるな・・・

P1020882.jpg

このステッキ、
以前書いたラップの芯で作ったのだけど、
ペットボトルのお菓子入れとともに、
かわいくなりました~

CIMG4048.jpg

ねっ?

・・・・って、

CIMG4050.jpg

やめんかいっ!( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ポテトチョコ
先日実家に行ったとき、
北海道物産展をやっていたので
行ってきました♪

お弁当やら色んな食べ物も買い、
あと人気だという
そして一日300個限定だという広告に
うっかり踊らされちゃったのがこちら。

ポテトチップチョコレートだって~

CIMG4032.jpg

いやはや、
色んなものがあるのね♪

どっちなの?

しょっぱいの?
でもチョコだから甘いよね。

どうかな~?

とあまり気が進まなかったのだけど、
新じゃがだっていうし(なんだそれ)
と思い切って開封!

うん!

ポテトチップとチョコだぁ~♪

ちょっとしょっぱいけど甘い!

不思議な感じでおいしーっ♪

でも、

CIMG4035_201310161657203df.jpg

カロリー的にキケンすぎる・・・( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
どんぐり製作
1ヶ月に1回のペースで行われている
近所の幼稚園での未就園児イベント。

今月は「ミニ運動会」だということで、
随分前から楽しみにしていたの♪

だって、
来年には入る幼稚園が決まっていたら、
かけっことかにも出られるみたいだし、
その練習みたいにもなるし楽しそうだし。

あと一緒に玉入れとかもあるみたいだし・・

って、

甥っ子の祭りのため
実家に帰るのを遅らせてまでスタンバイしていたのに、

なぜか、

「どんぐり製作」でした。

あれれ?( ̄∇ ̄;)

CIMG3977_20131015163423f29.jpg

先生達が拾い集めたらしい
葉っぱやどんぐり木の枝などが沢山あり、
そこから選んで木工ボンドで板に貼るの。

これはこれで面白いけど、

うっ・・・運動会はどこに?(未練たらたら)

それにしても「どんぐり」は
子供が拾ってくるマストアイテムらしく、
近所のママさんから、

「拾ってきたら絶対煮沸消毒しなきゃダメだからね!」

と随分前から聞いていた。

何でも、
そのまま置いておくと
もれなく虫さんが多々登場するらしい。

でもさ、
貼っちゃったから今から無理だよね。

なので念のため、

CIMG3974.jpg

そのまま実家に置いてきてみました。

すんません。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
撮影失敗
お祭りに甥っ子の鼓笛隊?マーチング?
を見に行った時の続きです♪

だいたいの時間と、
まわる道順を聞いていたのだけど、
待っていたら、

CIMG3998.jpg

まんまと甥っ子反対側だったの巻。( ̄∇ ̄;)

CIMG4002_201310141531348ed.jpg

あっちだったか~

しかも端かぁ~

コンデジしか持ってこなくて慌てたら、
あっという間に通り過ぎる。

これでは終われないと(なにが?)
先回りして
今度は甥っ子側で待ち構える。

まだ来ないだろうと、
余裕かましてチョコバナナ食っていたら、

CIMG4003.jpg

えーっ!

もう?もう?

CIMG4006.jpg

って・・・

一緒に歩くの禁止だったはずなのに、
手前に父兄がいっぱいーっ!

CIMG4012.jpg

まぁいいや。

甥っ子の成長見られたってことで。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
マーチングぅ
3連休の中日の昨日、
甥っ子が鼓笛隊?
マーチング?でお祭りに出るということで
張り切って見に行ってきました♪

だって6年生で
最初で最後なんだもの。

場所取りをして待つの巻。

CIMG3991_201310131518170d9.jpg

うわ・・・

座り込んじゃってるし。(汗)

もう少しで来るからねっ!

って、

CIMG3992_20131013151819468.jpg

みっきぃは寝てるし。( ̄∇ ̄;)

色々な学校が出て、
最初はスタート地点に近いところにいたので、
次々目の前を通過して行くの。

おおおっ!

いよいよだわ~

CIMG3994.jpg

わくわく♪

つづく。

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
懐かしいアメ
先日薬局に行く用事があり、
順番待ちをしていたとき、

思わず目の前にぶる下がってた
コレを買ってしまった。

CIMG3967.jpg

懐かしくないっすか?

このいちごミルクキャンディーっ!

ほら三角の!

って、

「はぁ?」ってなったらすみません。(笑)

いやぁ~♪
今も普通に売ってるんだね。
しかも100円だった♪

外がカリっとしてて
中がサクサクしてるのだけど、
どうしてもワタスは我慢できなくて

噛んでしまう。

だから
食べ過ぎないように注意なんだけど、

CIMG3972_20131012122257cce.jpg

みっきぃ・・・

吸い込もうとするのもやめてくれるかね?( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
エンディングテーマ
あんぱんま●が大好きな娘。

夕食後時間を決めて
よく録画してあるものを見せたりするのだけど、
そのエンディングテーマが流れると

隣の部屋くつろいでいるパパを呼ぶ。(  ̄m ̄)プッ

ここはワタスじゃダメ。

必ずパパ。(笑)

CIMG3961.jpg

ぷぷぷっ♪

エンディングテーマは何パターンかあるけれど、
パパも娘もほぼマスターしています。(笑)

そしてみっきぃはというと、

「何やってんだ?」

とばかりに見てる日もあり、

CIMG3962.jpg

爆睡していることもあり。

食後だからこっちの方が多いかな。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おままごと♪
2歳5ヶ月の娘は、
女の子だからかやっぱり
おままごと的なものが好き。

1人で遊んでいるときなど面白くて、
ついつい後ろから見てしまうのだけど、

「よ~くまぜまぜ♪」

とか、

「おいしそうな匂い~」

とか、

「できたぁ~♪」

などと楽しそうにやっている。

どうぞ!だってよ、みっきぃ♪

CIMG1749_201310101347543b1.jpg

う~ん・・・

母にも分からない。(  ̄m ̄)プッ

とにかく皿に、
小さいマグネットがいっぱい・・・

ごはんとかじゃね?(←超適当)

まぁ遊んでやってよ♪

って、

CIMG1752_20131010134756077.jpg

やっぱり無理か。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ブロック大好き
月曜日、
ソラマチに行ったとき、
実は買いたいものがあったのです。

これ。

CIMG3924.jpg

世界最小のブロック「ナノブロック」です。

ブロック遊びや
積み木、パズルが大好きな娘。

ソラマチにも自由にこのブロックで遊べるスペースがあり、
以前連れて行ったときも離れなかったの。

でも、

子供用の自由に組み立てるのとは違い、
完成図があって、
それを見ながらやるものなので
娘にはまだ早いし買ってあげなかった・・・

帰ってきてから、
遊ぶだけだって
小さいのは700円くらいからあるから
買ってあげればよかったなってずっと思ってて。

そしたら
一緒に行ったパパ方のおじいちゃんおばあちゃんが、
かわいくてピースの多すぎないもの選んで
買ってくれたの♪うれしーっ!

CIMG3956.jpg

ちなみにこのキティちゃんはこの状態で売っていた
ペンケース?で、
母は崩されたら2度と戻せないと思われ。(  ̄m ̄)プッ

娘は案の定
毎日楽しく遊んでいます。

もちろん完成図は完全スルーで。(笑)

CIMG3957.jpg

ピンセットが別売りされてるくらい小さいのだ~

みっきぃが飲んじゃったらと心配したけれど、

CIMG3915 (2)

気持ちいいほどのスルーっぷりです。

足で踏むと痛いなり。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
電車でおでかけ♪
なんか10月なのに暑い・・・
昨日は昼間ついクーラーつけちまったぜ。( ̄∇ ̄;)

さてさて一昨日のこと、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと
こちらに行ってきました♪

CIMG3948.jpg

そう~
娘2回目となるソラマチ!

電車の中で、
「ねーちゃん、チーちゃん、りくママ?」
って聞いてました。

そうだよね♪
前回電車で動物園行ったとき一緒だったもんね♪

ちゃんと覚えてるんだなぁ~(笑)

今回もスカイツリー展望台ではなく、
娘のリクエストは水族館!

CIMG3939.jpg

ペンギンさんや、

金魚に夢中。(笑)

CIMG3945.jpg

また金魚~と思っていたら、
今回は以前は全く興味がなかったこちらに
食いついていました。

そう!

クラゲ~

CIMG3931.jpg

ぷぷぷっ♪真剣だ。(  ̄m ̄)プッ

さてさていっぱい歩いて、
帰ってからお留守番してくれていた
みっきぃと一緒にお散歩♪

DCIM0520.jpg

元気だな、オイ。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
かわいい馬?
最近ゆるキャラが流行っているけれど、
以前実家に帰った時、
思わず買っちゃったのがこちら。

「ぐんまちゃん」

CIMG3951.jpg

ずっと前から馬のキャラクターはあったけれど、
こんなにかわいくなっていたとは。

これはカードなどが入り、
ちょっとした小物入れになっているの。

1000円近くして、

高っ!と若干ひるんだけれど、

思わず買っちゃいました。

ふふふっ♪

癒されるわぁ~

どう?みっきぃ。

ワタス1人で持ったらアレかもしれないけれど、
娘と一緒の時に持つなら許されるんじゃ
ないかしら?

・・・・・って、

ぎゃーっ!!!

CIMG3954_20131007174739476.jpg

カジるなっ!( ̄∇ ̄;)


只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おいしいランチ♪
ちょっと前になるけれど、
お友達のかぴママと近所の奥さんと一緒に
近くの人気レストラン「マーケットテラス」
に行ってきました♪

バイキングでおいしいの~

DCIM0509.jpg

野菜とかも新鮮で
結構テレビとかにも取り上げられているみたいです。

外食大好きなワタスは
テンション上がる~

できれば1人で参加したいけれど、
平日だから娘も一緒。(笑)

DCIM0510.jpg

3歳以下は無料なのがありがたい~

1人ランチは1800円だけど、
飲み物やデザートもみんな食べ放題♪

おいしくて大満足だったのでした~

また近いうち行こうね♪

DCIM0405_20131006152854bd8.jpg

お肉増量するから許して。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
どうかと思う休日
昨日は珍しく一日中雨。

まぁワタスは
雨だろうがナンだろうが、

早朝からバイトがあるわ
その直後娘とのスイミングはあるわ、

バタバタと過ごしていたのだけど、
この方は、
パパの横で一日中リラックス。

CIMG3915.jpg

みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

時折、
冷蔵庫を開けるとどこからともなく現れ、

さらに時折、

「わふわふ・・・」

という寝言が聞こえる。(汗)

いいな、オイ・・・

このリラックした手が、
靴下を履いてるようで、
こんな無防備の姿もかわいいと思ってしまう
親ばかっぷりだけど、

さすがに、

CIMG3921.jpg

舌が出てるのはどうかと思う、

そんな休日。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
色んな乗り物
日曜日に西武園ゆうえんちに行ったときの続きです♪

アナウンスがあり、
突如キティちゃんが登場~

DSC_4570.jpg

娘も大喜び・・

って、

DSC_4566.jpg

遠いな~( ̄∇ ̄;)

もっと前に行こうぜ~

その後もこんな車を運転してみたり、

CIMG3886.jpg

あっ、これね、
クラッシックカーっていう乗り物で、
勝手に動いて行くの。(笑)

DSC_4664.jpg

その他にも沢山乗ったけれど、
やっぱり娘がこれを見逃すはずはなく、

DSC_4624.jpg

そう、観覧車。

結構高くまで上がるのに、
怖くないのかね?

DSC_4610.jpg

母さん怖い。

揺れるとさらに怖い。( ̄∇ ̄;)

2月に来た時は、
みっきぃも乗れたんだよね、コレ。

DSC_7529_20131004162224639.jpg

ワンコも一緒に入れるときに
また一緒に来ようね♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
西武園だよ
昨日もコメントありがとうございました♪
マダムはもう5年近くいらっさるのに、
まだレジの基本操作があやしい方ざます。( ̄∇ ̄;)
ここに書ける程度のネタに止まって欲しい今日この頃。(笑)

☆☆☆

さてさてまたかよ~
って感じですが、
新聞屋さんでもらった無料券で
先月最後の日曜に西武園に行ってきました♪

今月からまた
ワンコも入れるのに、
期限は先月末まで・・・

そういえば夏に当たったけれど
暑くて行けなかったんだよなぁ(当然)

ってなわけで、
みっきぃ悪いけれど行ってくるね~

CIMG3463.jpg

寝る気だな。( ̄∇ ̄;)

すっかり遊園地が大好きになった娘は、
よほどワクワクしたのか、

「ゆうえんち♪」「ゆうえんち♪」

と車の中ではしゃいでいたのに、
母はうっかり、

「えっ?ウ●チ?でるの?」

と聞き間違え、
娘にため息をつかれる。

だって、
そう聞こえたんだもの。( ̄∇ ̄;)

CIMG3859.jpg

3歳からは有料で娘はまだ無料だけど、
付き添う大人のぶんは
気合入れてフリーパス購入!

さぁ、どんどん乗ってくれてよくってよ♪

って、

早速またがってくれちゃってるけど、

DSC_4477.jpg

大人の都合で悪いが、
そういうコインで動く系は
後回しにしないかね?

フリーパス使えないから。(汗)

そうは言っても、
園内に入れば、

「かも~ん♪」

とばかりに乗り物たちがあるわけで、

DSC_4502.jpg

小さな子供でも乗れる系が結構あって、
娘となら楽勝と乗ったコーヒーカップは、
教えなくてもまわされて、

なんか、

ワタスがまわる系担当になってるけれど、

cats1_20131003161659062.jpg

人生で十分まわってるから
もうこれ以上いいんですけど・・・( ̄∇ ̄;)

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プチ復活
先月から
週に一度だけ
土曜の早朝だけ
たった3時間だけ

コンビニバイトに復活しました♪

あっ、娘とみっきぃはその間パパが見てくれるよ~

DCIM0475.jpg

ありがとう。( ̄∇ ̄;)

体力がどんどんついてくる
2歳児相手に毎日バテバテなのに
大丈夫か?って感じだけど、

もう、バッテバテです。(汗)

いやぁ、
色んな仕事をやったけれどさ、
海外添乗員の仕事はほんと気力体力共に奪われたけどさ、
子育て中の元超多忙添乗員が、

「あの頃はそれでも3食付いていたし、
休みもあったしね。」

と先日しみじみつぶやいていたのを見て、
そうそう、休みが全然ないのが辛いのさ~
と思わずうなずく。(笑)

時々一日、いや半日でいい、
1人で寝たい・・・と思う日もあるのさ。(  ̄m ̄)プッ

ところで
2年4ヶ月ぶりのバイト復活で、
クレジットカードが使えるようになっていたり、
色々細かいところが変わっていたのだけど、

「オープンからいるマダムは、
まだレジ本当にあやしいから!」

とオイオイってことを店長に言われる。

たった週一回なのに、

「ホント帰ってきてくれてうれしい!!!」

と店長、マネージャーに絶賛されて、
ちょっと嫌な予感はしたのだけど、

早速2日目に、

マダムを残して完全に任される。

おーーーーい!

DCIM0476.jpg

また丸投げかよ~(屮゜Д゜)屮

また時々マダムネタも
復活すると思うのでよろしくです。

慣れるまではマジやめて欲しいけど。(汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
セラピー活動♪
先日久しぶりとなる
みっきぃのセラピー活動に行ってきました♪

娘が一緒に行ける許可をもらっているのが
一つの老人福祉施設だけなので、
2~3ヶ月に一回。

しかも夏はなかったので久しぶり♪

CIMG3852.jpg

ぷぷぷっ♪

開始時に
一緒に体操をするのだけど、
娘も一緒にやってました。

最近そういうの好きだからね。(笑)

CIMG3854_20131001170053dd6.jpg

早速教えてもらって、
うれしそうに連呼・・・

利用者さんは、

「家のひ孫と一緒の年だぁ~」

などと喜んでくれて、
遊んでる娘を目を細めて見ててくれました。

というわけで、
ワタスはみっきぃと活動。

みっきぃも

「抱っこしたい」や

「チューして♪」

などのリクエストに答えて頑張ってたよね(笑)

CIMG3857_2013100117160207c.jpg

ハイハイ。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索