*All archives* |  *Admin*

2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
なぜか公園へ
昨日もコメントありがとうございました!
やっぱり「みかん」と思う方多いですね(汗)
味もみかんっぽい・・ってかみかん(大汗)
隣に植えたのは実家にあるみかんの木と
葉っぱがどう見ても一緒だし、
レモンはどこへ?

おしえて~♪おじいさん~♪(誰?)

☆☆☆

さてさて、
パパの実家に泊めてもらった翌日、
魚大好きな娘も喜ぶだろうと
小さな水族館を目指して出発!

近くに公園もあるから
みっきぃのお散歩にもいいなと。

んがっ!

すっごい混雑!!!

車が全然動かないの!

調べたところ、
なんとそこでかの有名な
ゆるきゃらコンテストをやってたのでした。

ホームページを見たけれど、
注意事項が大きく書いてあるわけでもなく
全然気付かなかったなり~

よりによって、
なんたるタイミング!

ってなわけで、

おじいちゃんおばあちゃんとは別れ、
私たちは帰る途中にある公園へ。

娘よ、お魚はいないけれど許しておくれ~

DSC_6350.jpg

とっても楽しそうですね。これはこれで。(汗)

娘はこういうの大好きで、
ためらいもなく行ってしまう。

DSC_6360.jpg

2歳児がんばる。(  ̄m ̄)プッ

何なの?

すっごい果敢なんですけど。

どこ目指しちゃってるのかしら?

DSC_6368.jpg

ひとしきり遊んだ後、
公園を散歩することに。

DSC_6374.jpg

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
オレンジ疑惑
我が家の庭のレモンちゃん。

約5年にしてようやく実を付けました!

DSC_5967.jpg

なぜか、
もっと離れて成ればいいのに、
密集なり。(汗)

DSC_5975.jpg

みっきぃ・・・

何してるのかしら?

そんなレモン、
なんせ初なもので、
いつ収穫しようかしらと考えていたら、
キレイに色付いた。

だが・・・

DSC_6017.jpg

なぜかだんだんオレンジっぽく。

ってかみかん?

隣にみかんの木を植えたのだけど、
それと間違ってるのか?

とにかく、

lemon04[1]

すっごいみかんぽいんですけど。あれれ?( ̄∇ ̄;)

あっ、写真はパパライフから無断借用なりん♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ハイテンション!
森林公園に行ったあと、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃん宅へ
泊りに行っちゃいました♪

最近我が家では
めっきり登場しないお寿司だぁ~♪

DSC_6323.jpg

娘は車内でぐっすりだったので充電完了したのか、
みっきぃと共に大はしゃぎ!

二人共、
パパの実家の近くに来ると、
すぐに気付くの!

すごいなぁ~

DSC_6326.jpg

それだけ大好きなんだろうね♪

最近は土曜の夜に、
娘の習い事が入ってしまって、
なかなか来れなかったから、

すごいハイテンションっぷりでした。(  ̄m ̄)プッ

さすがにいっぱい歩いたし、
みっきぃは疲れたのか
肉をたらふくもらった後は、

DSC_6336.jpg

あ~

パパにワタスのパーカーかけてもらたね。(汗)

まるで自分の家のようなくつろぎっぷりで、

DSC_6337.jpg

休んだのでした。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
満喫一日
週末に森林公園に行ったときの続きです♪

いつもの休憩ポイントには、
これまたキレイな木があって、
パパは一生懸命撮影していたんだけど、

DSC_6229.jpg

モデルさんたちはどうでもいいみたい。(  ̄m ̄)プッ

一休みした後、
近くにあった木でできた楽器が近くにあって、
ハートを鷲掴みされている子が沢山だったのだけど

DSC_6255.jpg

娘ももれなく。(笑)

いっぱいあって自由に叩けるようになっていたり、
どんぐりの駒なんかあって、
娘は次々と・・・

DSC_6258.jpg

満喫なり。(  ̄m ̄)プッ

それはみっきぃが呆れるほどで、

DSC_6267.jpg

ぷぷぷっ♪

紅葉はきれいだったし、
みっきぃも一緒にお出かけできて散歩もできて、

DSC_6274.jpg

とっても楽しい一日でした♪

DSC_6283.jpg

そしてやっぱりシメは噴水。(笑)

DSC_6310.jpg

これは去年と変わらずでした。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
色とりどりの紅葉
週末森林公園に行ったときの続きです♪

色とりどりの紅葉がとってもきれいで、

DSC_6067.jpg

みっきぃとのショットを撮ったり、
パパにダメ出しされて交代して撮ったり、

DSC_6104.jpg

確かにパパが持ち上げたほうがいいかも。(  ̄m ̄)プッ

高い高いして、
娘の笑顔もいただきました♪

DSC_6140.jpg

ははは・・・楽しそうだね。(汗)

みっきぃもいっぱいお散歩したり、
葉っぱが絡みつきそうなところは、
カートインしたり♪

DSC_6179.jpg

さてさて、
もうちょっと歩いて
休憩ポイントまで行きましょう~

DSC_6226.jpg

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今年もやっぱり
今年はもう逃したかなぁ~
と思っていたけれど、
やっぱり行ってきました!

森林公園の「紅葉見ナイト」

CIMG4280.jpg

ちょっ、ちょっ、娘!

何座り込んじゃってるのよ。(屮゜Д゜)屮

毎年、
時期をハズしちゃってる感満載の我が家ですが、
今年は、

CIMG4282.jpg

かなりキレイっ♪

CIMG4287.jpg

色々な色の葉っぱが、
思わず見とれるほど・・・

CIMG4304.jpg

この日は天気もよくて、
ぽかぽか暖かくて、

あとは、

CIMG4324.jpg

娘がカメラを見さえすれば、なんてね。(笑)

もうちょっと続いちゃう♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今年の飾り付け
先日我が家もしょぼいクリスマスツリーを出しました。

今年の飾り付け担当は
2歳半の娘。

CIMG4269.jpg

ほほほぉ~

付けとる、付けとる♪

CIMG4273.jpg

そうなの。

だって、
他にもキラキラしたのがあるのだけど、
そのラメが床に落ちちゃって大変なの、

母の掃除が。

ってなわけで、
今年はそれはやめる。( ̄▽ ̄)ノ

娘もイジりまくるだろうしね。

まぁ、
電気を付ければ、
それなりに・・・

CIMG4275.jpg

またそのうち
かわいいの(娘にいじられても壊れないの)
見つけて買ってこよう!

なんて思っていたら、
夕方見慣れないものがブラ下がっている・・・

CIMG4278.jpg

ん?

これってば祭りの時に買ってもらった、

CIMG4279.jpg

ぷぷぷっ♪

うっかりウケてしまった。(  ̄m ̄)プッ

まぁいいや、なんでも♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おいしいオヤツは
昨日もコメントありがとうございました♪

最後の写真、
前に写っているのは、

知らない人です。(  ̄m ̄)プッ

3人は私と一緒だったの。

ねーちゃん一緒に走ってくれてありがとーっ!(笑)

☆☆☆

さてさて、
その時お土産にみっきぃへ購入したオヤツ。

CIMG4264.jpg

お友達おすすめの酵素と、
サーモンのオヤツ。

鮭そのままなのだぁ~

CIMG4265.jpg

って酵素踏んずけてるわよ。(汗)

すっごくいい香りがするの。

ふふふ♪

おいしそうよね~

ゆっくりいただきましょ・・・

キャーっ!

CIMG4266.jpg

こっ・・・怖すぎる。(屮゜Д゜)屮

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ダシの会♪
先日、
またみっきぃにお留守番をお願いしちゃって、

CIMG4255.jpg

うん!今回はおいしいの買ってくるよ!

だって久しぶりの、

「ダシの会」だから。(  ̄m ̄)プッ

CIMG4251.jpg

すっかりクリスマスチックで、
かわいかったなり~

いい感じにスルーしてランチに向かったけれど。(笑)

メンバーはいつもの、チーちゃんねーちゃんりくママ

娘もすっかり名前を覚えて、
電車の中から楽しみにしていたのだけど、
時々3人の名前が混乱する2歳児。(笑)

今回のランチは、
娘もつまめるかな~とチキンにしました。

CIMG4252.jpg

肉は少しつまんで、
ご飯は結構食べて、
野菜は完全排除。(汗)

食べた後はショッピングして、
みっきぃのお土産も買って、
娘をねーちゃんに丸投げしたりして、

CIMG4253.jpg

楽しかったのでした♪

みんなありがとーっ!

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
動物園だけじゃなく
月曜日にパパ方のおじいちゃんおばあちゃんと
東武動物公園に行ったときの続きです♪

ここにはライオン・トラがいて、

P1030581.jpg

こら、なに普通に乗ってる。( ̄∇ ̄;)

ホワイトタイガーとかも
優雅に歩いていらっさいました。

P1030586.jpg

すぐ近くで見られて迫力満点なのだけど、
この日はぽかぽか暖かくてね、

P1030589.jpg

こういうキャラなら家にいるんだけどな。

DSC_8117_201311201640047e3.jpg

さてさてここは、
半分が動物園エリア半分が遊園地エリアとなっていて、
まぁ動物園だけでいいだろうと思っていたら、

あっさり突破される。( ̄∇ ̄;)

P1030598.jpg

結局チケット買ってもらって、
娘が乗れるのも結構あったので色々乗ったり、

メリーゴーランドに4回も(!)乗ったり、

こういうコインものも乗っちゃったりして、

P1030605.jpg

娘は大満足だったのでした。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初の動物園
月曜日のこと、
みっきぃにはちょっとお留守番をお願いして、

CIMG4254.jpg

えっ?

みっきぃが喜ぶお土産はなさそうなところなんだけどな。(汗)

パパ方のおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に、
東武動物公園へ行ってきました♪

我が家から車で1時間ちょっとの所で
初めてのところ。

ずっと行きたかったの~

すごく広くて早速大きな池発見!

P1030566.jpg

エサを買ってもらい、
すっかり娘をお任せし、

ワタシってばやる気満々・・

P1030567.jpg

はい、ただいま。( ̄∇ ̄;)

動物園と遊園地が一緒になっていて、
それぞれかなり広いの。

P1030570.jpg

坂はなかったので、
よかった、よかった~♪

P1030572.jpg

天気もよかったので、
どんどん進んだのでした♪

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今年も終了♪
ワンコのみなさんにはおなじみの、
フェラリアの予防薬。

1ヶ月に一回、
みっきぃはクッキータイプの薬です。

CIMG4231.jpg

さすがに味見はできないけれど、
おいしいらしく、
多分みっきぃは

薬と思ってないでしょう。(  ̄m ̄)プッ

そんなみっきぃにとっては
おいしいオヤツ、

地域によって
多少服用の時期は違ったりするのだけど、
我が家は今月の中旬で終了です。
(今後蚊を見なければ)

どうにか忘れることなく、
飲みきりました。(笑)

CIMG4233.jpg

また来年だね♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ワークショップ
昨日は
ちょっとした国際的?なイベントの
ワークショップがあり、
娘も参加してきました♪

またこちらの衣装を借りて、

P1030434.jpg

大変楽しそうに飛び回る。( ̄∇ ̄;)

そんな堅苦しいイベントではなく、
娘もいっぱい遊んでもらって
楽しそうでした。

P1030447.jpg

私はといえば、
たいした手伝いはしなかったのですが、
結構長い時間かかったりして
くったくた。

家に帰れば、
みっきぃは気持ちよさそうで、

CIMG4210.jpg

あぁ・・・

一日でいいから交換してくれ・・・

と思わずつぶやいたのでした。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
まだ開く
ついこの間まで
半袖を着て

あちーあちーと言っていた気がするけれど、
いつの間にやら真冬のような冷え込みが来たり。

金曜日なんてね、
ヤバイくらいに寒くてね、
みっきぃも・・・

CIMG4211.jpg

まだおっぴらいて寝てますがな。( ̄∇ ̄;)

みっきぃはこの体制が気に入ってるのか、
結構冬でも開いてます。

ちょっとちょっと、
そんなチキンの丸焼きみたいな寝方、
見てるこっちが寒くなるわ。

・・・・

CIMG4212.jpg

これでよしっと♪(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
庭ランチ
一昨日天気がよかったので、
お庭でお弁当でも食べようかなと。(笑)

DCIM0611.jpg

我が家の庭は
通りから見えないようになっているので
こういうこともできちゃう。(  ̄m ̄)プッ

相変わらずあまり食べない娘だけど、
ちょっと雰囲気変えたりすれば
楽しくなっちゃうでしょう。

みっきぃはどこでも
食べ物さえあれば楽しいみたいですがね。(汗)

DCIM0612.jpg

みっきぃは基本1日2食だけど、
最近は量は一緒でそれを3回に分けたりしています。

だから、
みっきぃも一緒にランチね♪

DCIM0613.jpg

こちらは
いつもながらすごい食いっぷりだ。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
二日目は
お友達のけろよんと娘ちゃんと
軽井沢に行ったときの続きです♪

泊ったのは
オモチャ王国のすぐ近くの
グリーンプラザホテル~

CIMG4205.jpg

さすが子供ウェルカムなだけあって、
バイキングには子供メニューコーナーもあって
温泉にはベビーソープや椅子なども用意してあって
快適やんした♪

一日フル回転で遊び、
そのままお風呂、食事となれば、
パタンと寝るだろうと
けろよんと大人の時間を満喫しよう!と企んだけど、

どんだけ体力あるんだ2歳児っ!

結局いつもと同じくらいの時間になり、
こっちが眠くなったのでした。(汗)

そんなこったで迎えた朝、
二日目のことはあんまり考えてなかったのだけど、
せっかくの軽井沢だけど旧市街やアウトレットで
優雅にブラつく姿は想像できないね・・・ってことで、

P1030416.jpg

チケットを買ってオモチャ王国へ舞い戻る。(  ̄m ̄)プッ

まぁ、
主役は2歳児ーずだからね、
二人が喜ぶところってことで♪

P1030427.jpg

この日はとってもよく晴れて
観覧車からは紅葉の終わり?を見ることができました!

P1030429.jpg

二日間いっぱい遊んで、
娘はお友達と一緒で終始楽しそうで、
笑顔炸裂!

私たちも日頃の悩みなんかも
沢山トークできて楽しかったよ~

ありがとう!けろよん、娘ちゃん♪

P1030422.jpg

苦手な着ぐるみにモザイクの下は渋い表情(笑)

そして気持ちよく行かせてくれて、
臨時のお小遣いまでくれちゃったパパにも感謝~♪

みっきぃもお留守番ありがとねっ!

随分ご飯をねだったらしいじゃないの~

P1020829.jpg

ぷぷぷっ♪

おしまい♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
室内も充実
お友達のけろよんと一泊で軽井沢に行った続きです♪

オモチャ王国では、
キャラクターのショーがあるのですが、
(あっ、昨日の最後の写真ね)

雹が降ったりしたため室内でのイベントに。

雹だよ、ひょう~

P1030370.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

けろよんの娘ちゃんは
大喜びで駆け寄って一緒に写真を撮ったのに、
娘は近付きもしませんでした。ちぇ~(母の心の声)

さてさて、
このオモチャ王国は
屋外にも乗り物があるのだけど、
冷暖房完備の屋内の広々とした部屋には、

それぞれ幼児のハート鷲掴みの、

P1030385.jpg

こんなオモチャが沢山のお部屋があったり、
リカちゃんやプラレールや
シルバニアファミリーなど沢山の部屋があるの!

娘の大好きなブロックのお部屋もあったよ~

P1030396.jpg

心配された天気も
雨も上がって外に行くと、

これまたハート鷲掴みアゲインの、

P1030399.jpg

滑り台やら、

乗り物やら。

P1030402.jpg

大人の都合で悪いがね、
宿泊にフリーパスが付いていたので、
無料のばっかりで遊ばないで、
もっと乗り物乗ろうぜ~と、
何度か連れて行きました。(  ̄m ̄)プッ

めいっぱい遊び、

こりゃすぐ寝るだろうとほくそ微笑つつ
すぐ近くのホテルへ。

到着して母にみっきぃの様子をメールで聞くと、

「ごはんごはんとうるさいです」と・・・

P1020825.jpg

アナタ・・・( ̄∇ ̄;)

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
1泊でのお出かけ
月曜から1泊2日でお出かけしてきました!

みっきぃ、
悪いけど実家でお留守番しててちょうだいな♪

P1020827.jpg

ぷぷぷっ♪

ばあちゃんが一緒に寝てくれるらしいから
大丈夫よね?

くれぐれも、
必要以上に食い物をねだるんじゃないわよ。(汗)

出かけた先はこちら♪

P1030351.jpg

2歳児二人で
全くもって文字が見えないけれど、
軽井沢のオモチャ王国です。

P1030354.jpg

お友達緒のけろよんと娘ちゃんと一緒♪

「この時期なぜ軽井沢?」

と周囲に聞かれたけれどそんなの簡単!
二人とも、

気候差を全く考慮してなかったからです。
標高差をナメていたからです。(大汗)

寒さが段違いだったわ。

まぁ、
同じく昨日からの旅行で思いっきり北上しちゃった
かぴママから

「雪が降ってる~」

と驚きの報告が来たため、
私たちだけじゃなかったらしい。(  ̄m ̄)プッ

P1030369.jpg

そんなわけで(なにが?)
明日に続く♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
魅惑の本
先日こんな本を買っちゃいました。



魅かれるでしょう、そうでしょう。(  ̄m ̄)プッ

何度も言っちゃってますが、
娘がまだ2歳のため、

若くいなきゃならない。

ってか、

「おばあちゃん」とかに見られちゃマズイ。( ̄∇ ̄;)

てなわけで、
飛びついてみました。

CIMG4172.jpg

みっきぃ、

ママにとっては深刻なのよ!

噛まないとダメとか
菜食主義はダメとか、
まぁ色々。

中でも気になったのはこれ、
ときめきを忘れると、

枯れはてちゃうらしいのよ!

枯れるどころかはてちゃうって!

CIMG4174.jpg

がんばらねば、色んな意味で。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
犬も変わる
昨日もコメントありがとうございました♪
娘はぴとって感じでおじさまにひっついていました。
くーちゃん、親はそんなことしてないぜよ。(笑)

☆☆☆

さてさて昨日書いたように、
今はとってもフレンドリーで
人が大好きなみっきぃだけど、

子犬の頃は散歩中人に会うと、
よくじーっとその人の顔を見つめ、

横っ飛びをして逃げたもんだ。( ̄∇ ̄;)

DSCN2484_20131110155931fa6.jpg

これは一歳の時の写真だけど、
このウエストは何処へ・・・(涙)

ウエストはさておき、
なまじかじーっと見るもんだから、
見られたほうは
犬嫌いでない限り、

「かっ・・・かわいいワンちゃんですね」

なんて言ってくれちゃう。

「こんにちは~」
「おいで~」

などと相手が声をかけるもんなら、
ダーっとワタスが
リードで引っ張られるほどの勢いで逃げるため、

まぁ感じ悪いことこの上なかった。(大汗)

そんだけ逃げるなら見つめるなよ~

と言いたいくらいで、
私はよく「すみません」
と謝らなくていい散歩で謝っていた。

当時みっきぃは
追いかけられるのが好きだったので、
相手が追いかけてくれるのを期待していた感もあるけれど、
だんだんに自分から駆け寄り
ナデナデされるようになったのでした♪

DSCN2486_2013111016115708b.jpg

なんだそれ。( ̄∇ ̄;)

まぁ、
今、人に駆け寄るみっきぃの後姿を見ながら、
私は当時を思い出して

1人ニヤっ♪としちゃうこともあり。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
誰でも善人?
先日数年に一度の「電気設備点検」があり、
家に調査員の方がいらっさいました。

ブレーカーとかをチェックして
漏電がないかとかを見るのですがね、

我が家にはお客様大好きなワンコが・・・

CIMG4168.jpg

普通、住人以外の侵入には
吠えたりする子が多いのでしょうが、
みっきぃの場合、

尻尾ぶんぶんでお迎え。( ̄∇ ̄;)

なので抱っこして玄関に行き、

「犬、大丈夫ですか?」

と聞いてからフリーにしてます。

今回の方は、
大好きで家でもワンコと暮らしているそうで、
ナデナデしてもらいみっきぃ大はしゃぎ!

よかったね~

娘も元気に挨拶して、
脚立に上っている
初対面のおじさまの足に、

抱きつく始末・・・

あなたたち、

CIMG4169.jpg

絶対そう思っているよね。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
無料動物園
3連休の中日、
全く予定がないのにいい天気。

2歳児を疲れさせるために、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんを誘って、
大宮公園に行ってきました。

パパは出張の準備があるから家にいると言うので、

みっきぃに

「どうする?」

と聞いたら、

P1020830_20131108163624789.jpg

そうかい。
パパと一緒がいいのかい。( ̄∇ ̄;)

まぁ、初めてのところだから
動物園もあるっていうから
みっきぃOKか分からないしね。

パパとのんびりしてなさいな。

ってなわけで、
我が家からは車で1時間弱くらいの公園に着くと

滑り台やらジャングルジムやら
ブランコやらが待ち構えていて、

P1030299.jpg

なかなか動物園に到達できず。(  ̄m ̄)プッ

いい加減遊ばせてから、

呼び寄せるの巻♪

P1030302.jpg

この動物園ね、
広い公園内にあって無料なの。

P1030307.jpg

やっぱり動物園内はみっきぃ不可だった~

たいしたことないかな?
って思っていたら、
くまさんがいたり、

P1030322.jpg

サルや鳥達もいっぱいで、

P1030326.jpg

結構広くて楽しめました♪

そして出たらすぐ、
コインで乗るタイプの乗り物目指してダッシュ・・

P1030329.jpg

ここのは30円~200円で、
ほとんどが100円だったかな。

娘が楽しそうに遊ぶ姿を
おじいちゃんおばあちゃんはうれしそうに眺め、

P1030333.jpg

娘は愛されていて幸せだなぁ~

としみじみ思った休日でした♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
信用ナッシング
昨日の続きです♪

うちの周りは、
ほぼ同時期に一気に家が建ったので、
年齢が近い人が多いの。

その新しい地域だけで、
自治会が発足したので、
古い人とかいなくて楽なのだぁ~♪

そんな自治会で行われたハロウィン。
集合時間になると続々と仮装した子供たちが・・・

P1030273.jpg

(私撮影でボケたのでそのまま↑)

説明を聞き地図をもらって、
チームに分かれてさぁ、出発!

DSC_5845.jpg

ゲームをしたり、
お菓子を探すことになっていたり、

DSC_5869.jpg

くじを引いて
ぶら下がっているお菓子をもらったり、

DSC_5907.jpg

生首に驚かされたり(笑)、

DSC_5894.jpg

4件まわった頃には、
お菓子がいっぱい。

持つの手伝うのに、

DSC_5892.jpg

母、信用ナッシング。( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで
戻ってきた公園で宝探しがあったり、
あまったお菓子がまたもらえたり、
楽しくイベントは終わったのでした。

翌日、

「みっきぃの仮装よかったよ~っ!」

ってみんなに言われたけれど、
これ、私のケープ(笑)

DSC_5921.jpg

オヤツあげたじゃん♪(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
11月でもハロウィン
台風で延期になっちゃってて
11月に入ってからだったけれど、
自治会のハロウィンが行われました。

近所のお宅4件が
キレイに飾り付け~♪

DSC_5763.jpg

パパも休みだったので、
みんなで集合場所に向かいましょう!

P1030248.jpg

子供がいっぱいだからね、
みっきぃは念のためバッグイン♪

私用に買ったハロウィンケープでそれらしく。(笑)

DSC_5795.jpg

でもね、
その集合場所っていうのが
近所の公園だからね、

P1030258.jpg

あーあーあ。

がっつり乗っちゃってるし、

がっつり遊んじゃってるし、

P1030268.jpg

大丈夫かしらね?

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
倍率すごし
先日の金曜日、
幼児にとってのゴールデン?番組、
「おかあさんといっし●」コンサートに行ってきました!

CIMG4161.jpg

倍率は公表されてないけれど、
かなりだという。

人気アーティスト並み?

電話1回線につき1回応募できるシステムで、
前回はパパ方の実家が当ててくれたけれど、
今回は3件全部ハズレ・・・

それで、
キャンセルが出た時のみの発売日に、
ギリでゲットできたのだけど、
3連休中はダメで金曜のしかも3階席・・・

4日間2回ずつ公演があるのにすごし。

そして、
会場内にこのキャラクターたちと
写真が取れるスペースがあり、

長蛇の列。( ̄∇ ̄;)

CIMG4126.jpg

お友達のけろよんと娘ちゃんと一緒に
せっかくだからと並んでみるも、
人気キャラクターに興味深々で
2歳児二人、

そう簡単にはカメラを見ないの巻。(汗)

DCIM0585.jpg

でも普段観ているテレビだから、
歌や踊りを覚えていて、
リズムに合わせて拍手している二人の姿なんて、

とってもかわいかった。(親ばか)

記憶に残らなくとも、
その時笑顔炸裂で楽しんでくれればいいのだ♪(笑)

さてさて、
せっかくおされなレストランとかが並ぶエリアでも、
子供連れでは難しく、

「イタリアンとかさ、優雅に食べたいよね・・・」

とつぶやきつつ、
公園の売店でランチ。

さらに駅へと歩く道で、
追いかけっこが始まったりして、

なかなか前に進まなかったのでした。( ̄∇ ̄;)

CIMG4152.jpg

あっ、ちなみにこの風船?840円なり~(汗)

けろよん一緒に行ってくれてありがとう!

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
翌々日には
昨日書いた
ご機嫌に私の美容室に行った翌々日、

みっきぃはこちらにいました♪

PA310328.jpg

みっきぃ自身のトリミングぅ~(笑)

まぁ、
私に美容室の時とは比べ物にならないほど、

えっらい嫌そうでしたがね。( ̄∇ ̄;)

今回はスタンプを集めるキャンペーンをやっていて、
漢方薬のなんちゃら。

どう?みっきぃ?

PA310329.jpg

気持ちよさそうじゃないの~

いつもふわふわだから
それほど特別感はないけれど、

PA310332.jpg

ふくろうみたいだ。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒に美容室
先日、
美容室に行ってきました♪ワタスの。

DCIM0576.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

美容師さんたちは
みっきぃのことをとってもかわいがってくれて、
オヤツまで買ってきてくれちゃうの。

みっきぃも
自分の事をかわいがってくれるって知ってるからね、

駐車場から一目散!

自分のトリミングとは
えらい違いだ・・・(汗)

なるべく3ヶ月に1度は行きたいと思っていたけれど、
約4ヶ月ぶりになっちゃいました。

長さはあまり変えないでもらったけれど、
重さは半分くらいになった♪

そして白髪も染まった~(  ̄m ̄)プッ

DCIM0578.jpg

みっきぃ・・・

美容師さんが動くたびに
スタンバイしないのよ。(汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
また遊園地
先日
実家にちょっと行ったとき、
またこちらに行ってきました!

P1030222.jpg

そう♪

とっても安い子供遊園地。(笑)

P1030210.jpg

みっきぃも一緒に入れるけれど、
最初は、

「乗ってどこ行くんだ?」

と心配そうに見ていたけれど、

P1030208.jpg

慣れてへっちゃらになるもんだ。(  ̄m ̄)プッ

なるべく回る系(私もホントはヤダ)以外は、
ばぁちゃんに任せてっと。

P1030217.jpg

この豆電車なんか、
最初みっきぃは追いかけようとしたもんね。(笑)

P1030221.jpg

1つの乗り物は1枚で乗れる、
11枚つづりで500円のチケット、
今回は使い切りました。

全種類乗ったもんね♪

今ちょうどこういうのが
たまらなく楽しい時期かな。

あと、
1回10円の木馬は、

CIMG4104.jpg

今回も全色制覇でした♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
好みのオモチャ
今回の運動会でゲットした
賞品の品々~

CIMG4082.jpg

あと、

「出たけど負けちゃったで賞」(勝手に命名)

のグリニーズ(ガムみたいなオヤツ)が2本。

予想外の活躍だったため、
3回目賞品を選ぶ段階で、
迷ったんだけど好きそうなオモチャの
色違いをゲット。

CIMG4095.jpg

みっきぃは断然、
このぬいぐるみ系が好き。

しかも音がするやつ!

でもね、
このタイプ、
みっきぃは綿出しして音の元(中に入ってる)を
取り出すことを目標とするために、

達成しちゃうと放置&残骸が残ることになります。( ̄∇ ̄;)

CIMG4089.jpg

もう1つ壊したなり~(涙)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
感謝です!
日曜日に行われた
わんわん運動会の続きです♪

最後の競技は
セラピー犬だけの
ミュージックチェアー♪

いわゆる椅子取りゲームです。

DSC_5657.jpg

音楽が停止したら、
ワンコを線の外側で待てさせて座る。

動いちゃったら、
また線の外まで誘導してってな感じで、
結構難しいの。

自分の座る椅子がなかったら、
いい子でマテをしているワンコを
誘導してもいい。
(名前を呼んだりオヤツをちらつかせたり
触るのはダメね♪)

これ・・・

みっきぃすぐ誘導されちゃうのよね~

DSC_5656.jpg

結構早く脱落だったなり。(  ̄m ̄)プッ

そんな感じで、
終わってみたら
5種目中3種目で賞品をもらえる
大活躍でした♪

さらに、

みっきぃの赤チームは勝利して、
オヤツもらえたなり~

DSC_5683.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

あまり教室にも行けなかったのに、
こうして出場できてよかった。

楽しかったね!ありがとう♪

DSC_5664.jpg

そして、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんは、
飛び回る娘を追いかけてくれて、

DSC_5502.jpg

こちらも大感謝ですっ!

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索