*All archives* |  *Admin*

2014/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
お弁当その後
先日、
おままごと好きな娘に
作ってあげようと言っていた

羊毛フェルトのお弁当。

だんだん増えてきました。(笑)

CIMG4861.jpg

みっきぃ~

本物じゃないと
気持ちいいくらいのスルーだね。(汗)

なかなか一つずつは見えにくいけれど、
レタス、トマト、ブロッコリー、人参
ゆでたまご、タコのソーセージ
エビフライ♪

娘は出したり入れたりと
遊んでくれているけれど、

あっ、炭水化物がなかったわねっ!

CIMG4868.jpg

ミニおにぎり入れてみました。(笑)

まだ増える予定・・・多分♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
足枕?
昨日も励ましのコメント
ありがとうございます♪

みっきぃのフードはひとまず先生おすすめの
「心臓サポート」という療養食です。
また体調などを見ながらやって行きたいと思います♪

☆☆☆

さてさて、
先日市のイベントとして開催された、
「節分のオヤツ作りと歯磨き教室」
というのに娘と参加してきました。

思わず遠い昔の

「学生時代が懐かしい~」

とつぶやいてしまいそうになった
調理実習室みたいなところで、
作るのは「鬼まんじゅう」だそうな。

娘よ、

頑張って作りたまえ。(  ̄m ̄)プッ

CIMG4834.jpg

ぷぷぷっ♪

やっとるやっとる。

娘は子供は全員大好きだと思っていた
ホットケーキ的なものもほとんど食べず、
しかも離乳食の定番さつまいもも、
2歳半過ぎてからようやく食べるときもある
というツレナさ。

これはホットケーキミックスと
さつまいもを混ぜて作るので、

CIMG4840.jpg

食べるだろうか?

レンジでチンしてできあがり~♪

って、

上に飾ったサツマイモだけ
食べるんじゃないよ。(汗)

CIMG4845.jpg

でもその後完食しました♪

そして会場を移動して歯磨き教室。

「あ~ん!」も頑張りました。

帰って来たらやっぱり爆睡・・・

でもね、みっきぃ・・・

CIMG4820.jpg

足を枕にするのは
やめてあげて。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
体重管理と
昨日も温かいコメントやメールありがとうございました!

これからも弱気になることが
多々あるかと思いますが、

励ましてください。( ̄▽ ̄)ノ

CIMG4847.jpg

あっ・・・

派手な毛布と同化しちまった。(汗)

あっそれね、

新しいみっきぃのフードだからね♪

マックス7.1キロだったみっきぃの体重、
すぐに6.5まで落ちたのだけど、
そこからなかなか落ちなくてね、
でも今は6.1くらいです。

体重管理も
心臓に負担にならないように
急に減らしたりもしないように
頑張りまっす♪

ちなみに、
娘を出産して10キロプラスのところで、
普通にキープしちゃってた私も
頑張ってます!

停滞期に入ったと思ったら、
みっきぃのショックで
一晩で2キロ落ちた。(汗)

分かってる・・・

そういう落ち方すると一瞬で戻るってことは。

CIMG4849.jpg

そうそう!

この年になると引力を感じちゃうから
しっかり筋力アップもしないとね。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
いつも通りに
昨日はコメントしにくいだろうと、
コメント欄閉じちゃってすみません。

かえって気を使わせちゃった方もいて
ごめんなさい。m(_ _)m

正直ものすごい落ち込んで悲しかったです。
自分でもここまで弱いのかと。(汗)

「みっきぃがいなくなるかも」

と思っただけで
夜中に涙が止まらなくなり・・・

ワンコと暮らすということは
いつかは見送ることになる
という覚悟は持っていたはずなのにね。

でも息切れや咳やふらつきなど
症状が出てから発見されたわけではなく、
定期的に行っている病院で

「あれ?」

って感じだったので、
本当に早期発見の状態で
これから気をつけながら生活していくことができ、
ラッキーだったと思わないと。

みっきぃも体の変化の自覚症状は全くないそうで、
精密検査は今後の様子を見て必要ならやるということで、
まずは定期的にチェックしてもらうことになりました。

体重ももう少しゆっくりと減らし、
散歩も様子を見ながら、
なるべく興奮させたりしない、
食事や気温に気をつける。

観察するのは大切だけど、
ずっと見られては気が休まらないから
見過ぎないとか。(笑)

もちろん変化には気をつけるけれど、
基本的に今まで通り、
みっきぃがリラックスできるように。

私たちが悲しんでたら
みっきぃが心配するからね、

CIMG4814.jpg

すみません。(汗)

そのアゴノセ、
顔しか見えなくて怖いっす・・・

こんなワタシですが、
今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
病院で
昨日書きました楽しかった食事会の後、
そう1月25日土曜日の午後
暖かいうちにと周囲をみっきぃと娘と散歩。

いつものコース。

途中公園で一休み。

みっきぃは私が近所の人に会って話すときや、
公園に寄る時は「抱っこ♪」と甘えます。

なのでみっきぃを抱きながら
滑り台やブランコで遊ぶ娘を

「元気だね~」

みっきぃとアイコンタクトしながら笑う。

ここ数ヶ月の同じ光景。

そしてゴルフの打ちっぱなしに行ったダンナと合流して
みっきぃのワクチンが切れていたので
病院にみんなで向かいました。

CIMG4816.jpg

他に誰もいなかったので
許可もらって撮影したりね。

すごく注射の上手な先生で
みっきぃはいつも痛がったりしない。
だから、

「すぐ終わるからね、大丈夫だよ♪」

とみっきぃを抱っこして
ナデナデして笑いながら。

「みっきぃ真剣だね~」と

注射前検温をする先生も笑顔。

そして聴診・・・

あれ?

いつもより長いし先生の表情・・・

嫌な予感・・・

「心臓弁膜症です。」

「まだ症状が出ているわけではない。
でも治るものじゃないから
食事や運動を控えたりして進行しないよう維持して行くしかない。」

細く長く・・・

の言葉が頭の中で繰り返される。

今、ネットで色々調べて
小型犬に多いこと、
犬種によっても異なること、
年齢的にもありえること。

発症しないまま平均寿命以上に長生きする子もいるし、
飼い主が暗くならず前向きなほうがいいこと、
ご飯や運動を管理する私がしっかりしなきゃいけないこと、

分かってる。

けど、

去年の夏に、
発症してたった数日で実家の愛犬さくらの命を
奪った病気。

苦しそうだった最後・・・

だから前向きになる前に
ほんのちょっとだけ
今日だけ時間を下さい。

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
近所のワンコ仲間
昨日は近所の奥様方、

ってかワンコ仲間とランチしてきました♪

CIMG4788.jpg

散歩、いいじゃないの~(  ̄m ̄)プッ

楽しくトークして、
あっさり食べ始めちゃったので
写真はナッシング。

かぴママが小さい子がいるから
個室を予約してくれたの。

ありがと~♪

おかげで壁を挟んで隣が
3回も変わるまで
楽しくトークしちゃったよ。(笑)

また次回もやりましょう!

CIMG4789.jpg

背中で語るな。( ̄∇ ̄;)

オヤツあげたじゃんよ~

ワンコのみんなお留守番ありがとね!

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒にお昼寝
昨日もコメントありがとうございます♪

娘の言い間違いに気付いたときは
やっぱり大笑いでした。

最近自己紹介する場面多いからね。(笑)

☆☆☆

娘がお昼寝を始めると、
登場することが多いみっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

CIMG4810.jpg

そばに寄り添うのがいいのか、

実家で「ド派手だから」ともらった毛布が
とってもふわっふわで気に入ってるからなのか、

多分後者だけれども、

一緒にお昼寝する姿はかわいい。(親ばか)

みっきぃ~

気持ちいいでしょ~?

・・・・・

・・・・・えっ?

CIMG4811.jpg

ハイハイ・・・

お腹ナデますってば。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
見学三昧
昨日もコメントありがとうございました!
人参とレタスも仲間入りしました。
娘がおままごと好きなうちにお弁当になるかなぁ~(笑)

あっ、手は最初の頃ブスブス刺してました!
傷の1つ1つは小さくて見えないけれど、
お風呂に入るとしみるくらい。(汗)

☆☆☆

そんな2歳8ヶ月の娘は、
3年保育となると
来年の4月から幼稚園。

この周囲にはいっぱい幼稚園があって
近所でも通っているのが結構バラバラ・・

なので今、
頑張って見学とかに行ってます。

どこがいいかなぁ・・・

CIMG4806.jpg

みっきぃ、そんなのないわ。( ̄∇ ̄;)

評判や施設や先生、
色々見ているのだけど、
やっぱり娘の反応も大事・・・

なるべくいい反応のところがいいなと。

しっかり感想も聞いたりね♪

そんな娘との会話は最近もう文章となり、
かなり普通の会話になります。

でも時々びっくりするようなことを言うの。

この前もオモチャのマイクを私の口元に持って来て
唐突に満面の笑顔で、

「お前、何?」

・・・・

おまえて・・・。( ̄∇ ̄;)

CIMG4808.jpg

一応言うな。(汗)

「お名前」の言い間違えだと気付くまで、
結構私の頭の中に、
ぐるぐると色んな答えが浮かんだのでした。

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お弁当に?
昨日もコメントありがとうございました!

この羊毛フェルト、

羊毛を細い針でひたすら刺して作るのですが、

ワタスができるなら誰にでもできるんじゃね?

と思った方も
きっとくーちゃんだけではないはずだけど、

まぁ確かに。(  ̄m ̄)プッ

昨日はちょっと時間があったので、
最近ままごとの大好きな娘に、
羊毛フェルトでお弁当を作ろうと思いつく。

まずはプチトマトから~

CIMG4796.jpg

ワンニャンによっては
この羊毛に興味を示して食べちゃう子もいるらしいので、
注意っす。

みっきぃは
食い物意外興味がないので、

CIMG4799.jpg

げっ・・・笑った?( ̄∇ ̄;)

この後、
エビフライやら卵やら
お弁当箱がいっぱいになるくらい
作って行こうと思います。

CIMG4800.jpg

多分・・・(汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
作ってみた
実は去年のクリスマス、
お友達もお空に行っちゃったの。

まだ7歳になったばかりでね、

急に具合が悪くなったと思ったら
あっという間に・・・

実は約2年前にもそのママは
8歳で先住犬を見送っていて、
あまりに続いて・・・

大きすぎる喪失感を
ほんの少しでもと思い挑戦してみました。

DCIM0743.jpg

りくママに教えてもらおうと思ったんだけど、
今月の中旬に会うまでに
どうしても仕上げたくてね、

本を買って頑張りました。

突っ込みどころは満載だけど
ママは「似てる!」と泣いてくれました。

DCIM0744.jpg

お空のお花畑で一緒に走っているかな?

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
花おいしい?
昨日はエルザに
温かいコメントありがとうございました!

少し落ち着いたら
ママに必ず伝えますね。

実は日曜日にね、
久しぶりに会いにお家に伺う予定だったの。

最初は心臓にちょっと心配なのが見付かったから、
興奮させないほうがいいだろうって
会うのを控えていたの。

ほら、
うちはみっきぃはともかく
娘がいるからね。(汗)

でもさすがエルザは賢くてね、
お友達と会っても大丈夫で
遊びにきても平気だよって言ってくれて。

なかなか予定が合わなくて
まさかその当日の朝に
悲しい知らせを聞くことになるなんて。

お花を持って、
おじゃましてきました。

そしたら
もうすぐ18歳になる
キジトラニャンコのりゅうちゃんが
おいしそうに花食べた。(汗)

CIMG4794.jpg

その食べるお顔がすっごい

「かーうめーっ!」

って感じでね、

ママが

「すぐ吐くんだよ」

って言ってるそばからそのままケロりん・・・(大汗)

悲しい場なのにね、
みんなで笑っちゃった。

ママを心配して笑わせてくれたのかな?

CIMG4795.jpg

頼むよ、りゅうちゃん、
ママを癒してあげてね。

花いっぱいだからって
お腹こわすから食べちゃダメよ。

エルザは全く苦しまずに旅立ったそうで
あたたかくて本当に寝てるようでした。

痩せちゃったって言うけれど、
キレイなキレイなエルザのままでした。

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ありがとう!
昨日のこと、
大好きな
かわいいかわいいお友達がお空に行っちゃいました。

ゴールデンのエルザ・・・

DSC_0280.jpg

9月からちょっと調子が悪くて
心配していたんだけど・・・

一緒に活動や教室、
お家におじゃまして遊んでもらったり、
大切な大切なお友達。

出会ったのはみっきぃがパピーの時

たまらなくかわいい笑顔で
私のところにオヤツをもらいに来てくれるのが
うれくてね、

会う日はおいしいオヤツを用意していたよ。

今頃お空で走っているのかな?

DSC_3146_20140119173529937.jpg

寂しいよ、
さよならなんて言いたくないよ、
でも

いっぱいいっぱいありがとう!

ご冥福をお祈りします。

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
至福の時
パパが家にいる時は
みっきぃはひっつき虫となります。(笑)

CIMG4791.jpg

これは膝の上に乗ってるの。

パパがコタツに入ると、
もれなくついてきて
膝に上ってコテっ♪

まぁ、

何とも気持ちよさそうで、

何とも幸せそうだ。(  ̄m ̄)プッ

でもそんな時、
散歩の時間になっちゃったりして、
誘ったりすると、

CIMG4792.jpg

「悪人?」

って顔をされます・・・

えええ~( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
最近の夕散歩
夕方のみっきぃの散歩は
娘の好きな乗り物もしくは徒歩で出かけます。

昨日は三輪車をセレクト♪

CIMG4773.jpg

2歳8ヶ月の娘は、

「自分でこぐの♪」

と意気揚々と出かけます。

でもね、

三輪車って自転車と違って
ペダルが前のほうにあるから
結構難しいのよね。

CIMG4777.jpg

みっきぃ「しーっ!」(笑)

そんなペースで一周して、
そこには公園があるわけで、

毎回一遊びして帰るのでした。

CIMG4785.jpg

そんな冬散歩~♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
また行ってきた
実家に帰った時、
買い物ついでにまたちょっと立ち寄りました。

CIMG4758.jpg

そう、
実家近くの安い遊園地。(笑)


平日ですっごい空いていたので
みっきぃのお散歩にもなっちゃいます♪

乗り物は1人でも動かしてくれちゃうので、
娘は満喫!

あと、
この10円の馬が好き♪

CIMG4759.jpg

赤から順番に、
いつも全色乗ります。

CIMG4762.jpg

それでも50円なりん♪

こういうのも全部10円で乗れるので、

CIMG4764.jpg

娘はまたもや大満足だったのでした♪(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
とりあえずすっきり♪
一昨日は
ここのところ6週間に一度となった
私の歯医者の日でした。

矯正が終わってからもね、
夜付ける器具を調整してもらわなきゃなの。

歯ってすごいね~

元あった所に
戻ろうとするんだものね。

油断すると隙間があいちゃうの。(汗)

でもでも、
今回はすっごい歯医者の日を待ち望んでいたの。

なぜなら、

歯が痛かったから。(涙)

PA310330.jpg

そうなんだけどね、

実は年末からで、
予約が取るのが結構大変な歯医者だから、
そして遠いから娘もいるし我慢していたんだ・・・

控えめに、

「ちょっとね、痛いんですよ~」

と言ってみたものの、
レントゲンを撮った途端
がっつり虫歯なのを発見され、

「これは痛かったでしょう!!!」

と同情されると一転、

「そうなの!そうなの!

夜も起きちゃうくらいね、

すごく痛かったのーーーっ!」

と思いっきり泣き言を言うワタス。

(あっ、もともと治療歯で
被せてあったから見えなかったの。)

PA310331.jpg

ひとまず痛みから解放され、
とってもうれしいざんす。

おめでとう、私。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今年初の
昨日は今年初の
みっきぃのトリミングでした♪

P1140333.jpg

いや違うって。( ̄∇ ̄;)

今回もマイクロバブルにしてもらいました。

昨日は寒かったからね、
気持ちよかったんじゃないかしら♪

P1140334.jpg

表情からじゃ
とっても判断できないけれども。(汗)

P1140336.jpg

今回もサラサラふわふわになりました!

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
中日には♪
連休の中日、
娘を連れてお出かけしてきました♪

出張が一日伸びて、
前日の夜中に帰ってきたパパと、
ゆっくりしていてね、みっきぃ♪

DSC_8168.jpg

ぷぷぷっ♪

ホントに付きっ切りだったらしいじゃないの。(笑)

パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと
待ち合わせしたのはこちら♪

CIMG4726.jpg

結構簡単に行けるのにね、
私にとっては2度目の浅草。

思わず地下鉄降りて探しちゃったよ。(  ̄m ̄)プッ

せっかくなので仲見世を通って、

CIMG4728.jpg

そこには娘を引き付けるものが沢山売ってて、

CIMG4727.jpg

なかなか進まず。(笑)

そして着いたのは
「花やしき」の遊園地♪

CIMG4741.jpg

入場無料券があったのでね♪

娘は入場無料で
乗り物は有料なんだけど、
フリーパスを買ってもらい
付き添いの大人は無料なの。

ってなわけで、

メリーゴーランドは数え切れないほど乗り、
このお菓子の形をした家は結構高く上がり、

CIMG4748.jpg

スカイツリーもキレイに見えたのでした♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
忘れてたけど
思いっきり忘れていた、
去年の我が家のクリスマスプチパーティ~

我が家は甘いものは
ダンナも娘もほとんど食べないので、

バイト先のコンビニでケーキ注文しちゃいました。

DSC_8084.jpg

私だって、
あんまり食べるわけにはいないからね、
一番ちっさいのにした。(笑)

案の定、
娘は「ロウソクを消す」という作業に、
盛り上がっただけでした。

ちょっと食べたけどね~

シャンパンも買っちゃった!

DSC_8108.jpg

そしてびっくりしたのには、
コンビニのクリスマスカタログに
ペット用ケーキがあったこと!

それだけ需要があるってことかぁ~と、

早速予約してみました。

DSC_8109.jpg

この大きさの
小さいのが2つで1500円なりん。
(もう一つは味も見た目も違う)

ちなみに
人間用のも我が家は1500円。(  ̄m ̄)プッ

なので、
この日ばかりはみっきぃにも
お上品に召し上がっていただいたのでした。

DSC_8119.jpg

一飲みにされるわけにはいかないからね。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
盛り上がる
とっても親ばかだけど
短い手足でおもちゃを押さえて遊ぶ姿は、

かわいくて癒されちゃう。(  ̄m ̄)プッ

CIMG4699.jpg

足まで開いちゃってさぁ~

そこでちょっと引っ張ってあげたりすると
さらに盛り上がるみっきぃ。

ぷぷぷっ♪

たまらなくかわえぇ~なぁ~

・・・・

CIMG4701.jpg

んげっ!(屮゜Д゜)屮

遊ぶ姿は愛しいけれど、

もう綿が残ってないじゃんんかよ!
ってくらい出して

ドヤ顔で立ち去る姿は、

CIMG4703.jpg

どうかと思う、そんな冬の夜。(汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
凧作り
昨日は近所の保育園で、

「凧作り」があるというので

参加してきました。

できた凧を持って、
クソ寒い中走るの図。

DCIM0759.jpg

一緒に走るのは
先生に任せてっと。(  ̄m ̄)プッ

さらにお友達にも任せてっと。

DCIM0763.jpg

がんばれ~( ̄▽ ̄)ノ

お絵かきした画用紙に、
紐を通して作った凧だけど
いっぱい遊んで帰る頃にはヘロヘロ・・・

CIMG4712.jpg

ゲイジュツはいつもよ。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初詣2014
ここ最近は、
厄年であるパパの厄除け祈願も兼ねて
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に
近くの神社で初詣をしています。

みっきぃもOKなので、
(混雑していたから抱っこ)
みんなで一緒にお参りしましょう!

DSC_8629.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

祈祷が終わり、
セットになっていた絵馬を
せっせと掛けに行ってるダンナ。

DSC_8639.jpg

娘は祈祷中のタイコに興味津々で、

「やりたい・・」

とつぶやいたけどいい子にできました♪

人の形の紙(溶ける)を流すのも
上手にできたよ~

DSC_8646.jpg

ここには娘の大好きな、
お魚を釣り上げる形のおみくじがあり、
去年から器用に置いてある釣竿で釣り上げます。

DSC_8586.jpg

でもね、娘よ・・・

君が気に入り、
おじいちゃんおばあちゃんがやらせてくれたピンクのは、

実は恋みくじだ。(  ̄m ̄)プッ

しかも、

DSC_8597.jpg

結果は「末吉」

2歳児の恋は前途多難か?(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
好物だよ♪
昨日書いたこども動物園のすぐ近くに、
観光地にもなっている
お肉で有名(主にブタ肉)なところがあるの。

レストランがあったり
ショップがあったり、
ちょっとした遊具があったりね。

みっきぃとの約束だからね、
ちゃんとお土産買ってきましたよ~

CIMG4690.jpg

豚バラ軟骨♪

これをね、
圧力鍋で加熱すると、
油抜きにもなりヘルシーなの。

いい香り~

CIMG4691.jpg

ひっ・・・いつの間に。( ̄∇ ̄;)

じゃあね、
せっかくだから味見しようね。

どう?

CIMG4694.jpg

聞くまでもないね。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ゆるい感じ
先日、
ずっと行きたかったところに行ってきました♪

残念ながらペット不可なの~

みっきぃお留守番お願いね!

CIMG4640.jpg

ハイハイ・・・

近くにアナタの大好物が売っているからね、
まかせて♪

それにしてもそこでもヘソ天ですか。(汗)

行きたかったところはね、
我が家から車で約20分のこども動物園。

DSC_8543.jpg

大人1人200円で鳥や小動物がいたり、

「ミニ水族館」ってあったけれど、
コイやなまずがいたり。(  ̄m ̄)プッ

DSC_8480.jpg

喜んでるからまぁいいか♪

係員の人が
ポニーを連れてきて
近くで写真撮れたり♪

CIMG4678.jpg

ご機嫌で触らせてもらったりしていたのだけど、
突然くしゃみをされて、

大泣きしたのでした。ははは~

すぐ復活したけれど、

DSC_8556.jpg

その後ポニーには近付かなかったという。(笑)

思ったよりも結構広い動物園で、
寒い中カメさんたちはヒーター付きだったり、

DSC_8561.jpg

あらいぐまさんたちは、

DSC_8569.jpg

もはや何の動物か分からないくらいに丸まっていて

近くのタヌキさんたちも、
「君たちもかよっ!」ってくらい
同じようだったのでした。

DSC_8573.jpg

いいな、このゆるい感じ。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
連休終了?
昨日から仕事という方も
多かったと思いますが、

パパは昨日から、

5日間(予定)の中国出張へと
旅立って行きました。ぶ~ん♪(←飛行機の音)

DSC_8164.jpg

ふふふっ♪

みっきぃ、アナタってば
連休中パパにべったりだったからね。

パパは主にコタツの部屋でまったりなんだけど、
常にと言っていいほど

膝に乗ってたもんね。(  ̄m ̄)プッ

娘もお風呂は、

「パパとぉ~♪」

とリクエストしていたからね、
二人共さぞかし寂しいことでしょう。

連休中食事の他、
やれコーヒーが飲みたいだ、
酒のおかわりだと
ワタスは頑張った(と思う)ので、

ここらでちょっと一休みさせてもらおうかな~♪

DSC_8171.jpg

くふふ♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
みんなで散歩♪
それぞれの実家から帰ってきた後、
家の周りをみんなで散歩。

DSC_8413.jpg

みっきぃ・・・

アナタ両方の実家でしっかりご馳走食べてきたんだらね、
ちゃんと運動してくださいね。( ̄∇ ̄;)

いつも私1人で連れて行く散歩も、
今回はパパも一緒。

最近のコースはね、
途中にある公園に立ちより、

DSC_8431.jpg

ひと遊び。(  ̄m ̄)プッ

そしてなぜか
遠くに見える山に向かって、

「やっほ~」

って言ったり。

DSC_8441.jpg

なんだ、それ。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ福袋
パパ方の実家の新年会終了後、
高速に乗って実家に移動。

そこでもやっぱり、

DSC_8396.jpg

ご馳走をいただく。(  ̄m ̄)プッ

って、

DSC_8400.jpg

モモ・・・下りなさい。(汗)

そして2日はヒマだという弟と、
恒例の福袋を買いに行ってきました。

自分のはいい感じで失敗してきているけれど、
娘のおブランドもののを買いたくてね。

普段はすっごい高いものも
結構お得に手に入るの♪

でも、

中が違うとささやかれていたけれど、
デパートでは人気でいつも買えなかったもの。

今回やっとゲット!と思いきや、

前もって予約できるのとほとんど一緒だったという・・・

あぁ~

だったら寒い中並ぶ必要なかったじゃんよ~

DSC_8388.jpg

しかも2枚ずつとかあるの、
どうすっぺ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ダンナは、

「まぁ、一緒だということが今回分かったのだから、
よかったと思いなさい♪」

なんてえらそうにほざいていたけれど、

一生懸命ゲットしたワタスはショックなのだよ。

DSC_8167.jpg

これも勉強かぁ~( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
恒例の新年会
一日のお昼には
恒例の新年会が行われます。

しゃぶしゃぶやさんで。( ̄▽ ̄)ノ

DSC_8319.jpg

娘には、
こんなかわうぃ~お子様ランチ♪

DSC_8333.jpg

ご飯以外はあんまりたべなかったけど。(涙)

お義兄さんファミリーと年に一回会うのだけど、
もう甥っ子ちゃんたちは
中3と小6なのだ。

お兄ちゃんは身長175センチになってて
びっくりじゃ~っ!

娘は公園で二人に遊んでもらって大喜び♪

DSC_8371.jpg

二人共とってもやさしくて、

「疲れる~っ!」

と言いながらも、
こんなところに連係プレーで持ち上げてくれ、

DSC_8364.jpg

娘は無事滑り台に到達できたり♪

アスレチックものも全てサポートしてくれちゃうので、
母はとっても楽でした。(笑)

DSC_8374.jpg

二人共サッカー少年のため、
華麗にボール遊びをしくれたので、
娘は大満足!

みっきぃも、

「オレも混ぜろ」とばかりに乗り込み、

DSC_8384.jpg

家の中で、
こちらも華麗にオモチャの綿出しをしてみせたのでした。

そっちかよ。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
年越しは
年越しは、
ここ数年パパ方の実家におじゃましちゃってます!

CIMG4646.jpg

わぁ~い♪

ご馳走だぁ~♪

みっきぃにも
いつもに増して高級牛肉です。

よかったね~

CIMG4648.jpg

こっ・・・怖い・・

きっ・・・気迫が・・・

そっとよ、そっと!

CIMG4649.jpg

ひーっ!(屮゜Д゜)屮

そんな感じで
和やかに(?)食事をしたり、
娘とみっきぃは大好きなおじいちゃんおばあちゃんと
ゆっくり遊んでもらったり、

何だか分からない行動をしたりもしたのでした。

CIMG4651.jpg

楽しいかい?( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
正月太り
お正月は
両方の実家を一泊ずつ。

ご馳走を食べ過ぎないように注意です。(笑)

私も今年はぜひとも
ダイエットしなければ!

でも一番正月太りが心配なのはこの方・・・

DSC_6998_20140101203026f7a.jpg

甘い人を見抜く力は天才的だからなぁ~(汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索