*All archives* |  *Admin*

2014/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
緊張の日々?
来月3日から
プレ幼稚園に通う娘。

用意なんてないだろう~
とナメていたら、
袋製作なんかあっちゃって
ワタワタしたのを先日書いた。

もう一つ面倒大変なことが

「名前付け」

全部に付けるからね
幼稚園でも使えるだろうし、
こちらを買ってもらっちゃいました♪

CIMG5145.jpg

そうそう!

だけど今の?ってすごいのね♪

布のテープに印刷して
アイロンでペタンとできるの。

娘の大好きなキャラクターや
絵柄などもいっぱいで大喜び♪

ワタスは楽して大喜び。(  ̄m ̄)プッ

CIMG5143.jpg

デカい口だなぁ。(汗)

プレも緊張するけれど
明日は娘のリトミック(音楽教室)の発表会。

母も踊らなきゃなのでこちらもヤバし。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
水族館だよ
昨日もコメントありがとうございました!
常に聞こえる状態とそうではないのとは
やっぱり違うので素直にうれしい♪

でもこれからも注意深く見守って行こうと思います。

☆☆☆

先日、
お友達のけろよんと娘ちゃんと
水族館に行ってきました♪

CIMG5130.jpg

パパと結婚前に行ったきりのサンシャイン。

ほとんど記憶になかったのだけど
結構広かったなりん♪

CIMG5131.jpg

お魚大好き娘はやっぱり大喜び(笑)

飽きずに見ていて
特に最近のブームはこちら♪

CIMG5133.jpg

そう、クラゲ~

何度も見に行ってたよ。

ラッコのエサやりショーよりクラゲだった。(汗)

あっ、アザラシのショーも見たよ。

CIMG5138.jpg

頭上に透明な水路があって
そこをアザラシが、

こんな格好で泳いで行きました。

CIMG4381_20140226170735549.jpg

似てる。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
病院で
昨日もコメントありがとうございました!

褒めてくれてありがとうです♪
うれしいわんっ!

使ってくれるかな~

ちなみにプレデビューは3月3日です!

☆☆☆

昨日、
みっきぃの病院に行ってきました。

平日で
娘とみっきぃを連れて行ったので写真はナッシング。

DSC_7950.jpg

いやいや、

アナタが大事なところをペロペロするからでしょ。

痒いのって不快だからね、
早く治しちゃいましょ♪

体重は5.9キロ!
久しぶりの5キロ台っ♪

そして聴診器・・・

すると、

前回聞こえた心雑音がなんと!

聞こえませんでした♪

うれしーっ♪

まだ100パーセントとは言えないと思うので
これからも定期的に検査などを
して行きたいと思います♪

心配してくれた方ありがとーっ!

DSC_7948_2014022520131838f.jpg

うれしかったよ~♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
仕上がりは
昨日もコメント&声援ありがとうございました!

「間に合わなくて

結局既製品買ってしまいました。」

ってなのがオチとしては面白いけれど、

無事に出来上がりました♪むふっ♪

CIMG5122.jpg

派手だなぁ・・・

がっつりキャラクターものを選ばれたので、
切って縫うという作業だけで、

まぁ早い早い。( ̄∇ ̄;)

腕前はというと
人様に差し上げるほどじゃないけれど
ガラにもなく手芸系は好きだったりするので、

・・・・普通。

あぁ普通。

CIMG5141.jpg

パパに見せたら

「バザーとかで500円くらいで売ってそう」

と言い放った。

ふふふ・・・

腕前はともかくだね、

キャラクターの布をナメちゃいかんぜよ。( ̄▽ ̄)ノ

ちと長めに買ったけれど
3000円以上カード会社から請求が来ますので
支払いよろしくお願いします。(業務連絡)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ製作
色々な所へ見学に行ってたけれど
ついに娘の幼稚園がほぼ決定しました♪

のびのび系のところにしたのだけど
年少から入るとしたら来年の4月から。

その前に「プレ保育」
というのが1週間に1度あります。

本当なら5月からスタートなんだけど、
先日見学に行ったら今なら1人分空があると。
(セールスみたいだけど違うよ(笑))

プレは親子教室的なども多い中、
そこは1人でしかも約3時間ほどなんだけど
給食まで食べて帰ってくるの。

娘はすっごく自由人キャラだけど
ママと離れてってのはなくて
最初は絶対泣くだろうな・・・
と周りが慣れているこの時期、
3月から一足早く入れることにしました。

悩んだんだけどね~

急だけど・・・

と思っていたら
幼稚園と同じく母が手作りするものがあるの!

そのまま幼稚園で使えるらしいけれど、
一年後を夢見て今から本を買ったり
布を見に行ったりしていた私にとっては寝耳に水!

今かよ!

ロックミシンも実家だよ!

布も買ってねぇよ!

ってなわけで慌ててネットで注文。

雪の影響でつい先日届いたよ~

CIMG5119.jpg

母としては幼稚園でも飽きないだろう
キテ○ちゃんやミニ○ちゃんを薦めてみたんだけど
コレだと。

コレがいいと。( ̄∇ ̄;)

しかも眩い赤かよ。

まぁ最初はストレスも大きいだろうから、
いいよ、好きなので。

後でゆっくり作り直すから(ボソっ・・・)

ってなわけで、
刺繍したりアップリケしたり
ちょっとデザインしたり
色々夢見ていた母としては

そんなことをぶっこいている場合じゃなく
ミシンを発掘して1週間で仕上げなきゃならない。

どーしよ~♪

どーしよ~♪

おっ、パッキュマ~

CIMG4813.jpg

へい。( ̄∇ ̄;)

ちなみに上履き袋、着替え袋、給食袋
リュックサックです。

市販のでもいいよ~っ♪て書いてあるけれど
一応やってみる、そうする。

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
レインブーツだよ
一回目の雪の時、
レインブーツ(長靴♪)がなくて大変だったので
経験を生かしてすぐさま注文したのに

今届きました。( ̄∇ ̄;)

CIMG5117.jpg

あああ・・・

2回目の大雪の時、
埋まりながら出勤したとき欲しかったなぁ・・

この長さだと余裕で埋まったけど。(汗)

あの時はとっても深かったので
がっつり膝まであるのを買おうと思ったけれど、
45年ぶりとか言うし

消極的なのにしました。

だって普通の雨の時とか履けるし・・・

CIMG5116.jpg

ホントは茶色一色のが欲しかったのだけど、
売り切れだったの。

普通の雨用だったら、
品切れ続出の今でなくてもよかったような・・・(汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
残雪で
先週の雪が
まだ庭にいっぱい残っています。

なのでパパにお願いして
これを買ってもらいました。

CIMG5094.jpg

売り切れ続出の子供用ソリ。

2週連続だったら
実家から一つもらってきたらよかったな・・・
と思ったけれど後の祭り。

まぁ娘も喜んだから
これはこれで。(笑)

CIMG5097.jpg

朝とか気温が低いとガリガリしちゃうけれど
日中気温が上がると
サクサクした雪に戻るのね。

知らなかったわ~(  ̄m ̄)プッ

CIMG5104.jpg

両端に上手につかまってバランスを取ってます♪

もちろんこのタイプは
母が紐で引っ張るという
超原始的な感じで進むので

せっかく雪かきの筋肉痛が治ったのになと。

あっ、みっきぃはもちろん室内からの

CIMG5102.jpg

監視員だったのでした。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
迷子札♪
みっきぃが小さい頃に作った迷子札。

いつも付けていたのだけど
いつの間にか見あたらないっ!!!

すっごいシンプルなものだったのだけど
気に入っていたのにショックなり~

パパが撮った写真をさかのぼって見ると、
秋くらいに紛失しているみたい。

・・・気付かなすぎ・・・(汗)

マイクロチップはしているけれど
いくらみっきぃとはいえ
迷子になる確率はゼロではないので早速新調!

CIMG5086.jpg

食えないけれど大事なのよ。( ̄∇ ̄;)

コレすっごく軽いの~

I am Mickeyってのが笑える♪

CIMG5089.jpg

早速付けてお散歩してます♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ハートの肉
先日のバレンタインディー、
パパには娘が朝、チョコをあげて

でも夜は大雪の中車でえらいめにあっていたので、

帰宅を待たずみっきぃのご飯にしました。
(いつもは一緒です)

愛をこめてハートのハンバーグだよ~

CIMG5076.jpg

なんかワンパターン化しているけれど

しかも適当にやったな感たっぷりのいびつさだけど、
野菜もたっぷりでヘルシーだからいいよね♪

CIMG5077.jpg

ひっ・・・?

いつも撮影してくれるパパがいないから

やれボケちゃうだの頑張ってたら

・・・・食われたの巻。

しかもかなりがっつりと。

CIMG5080.jpg

そんなバレンタインの日。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雪の遊園地
昨日書いた前回の大雪の時、
そう、2月の8~9の時
歯医者に連れて行ってもらった次の日娘が、

「ゆうえんち行きたい♪」

と無邪気に言った。

そう・・・

あの実家の近くにあるすごい安い
娘が大好きな遊園地。(笑)

でもね、
あそこで働いているのって
かなり年配の方々だから雪かきとかどうかな?
って思ったら

CIMG5056.jpg

雪はいっぱいだったけれど
オープンしていたなりん♪

あっ、10日の月曜日ね。

CIMG5057.jpg

乗りものの真ん中部分は、
後回し感たっぷりだけど問題ナッシング。(  ̄m ̄)プッ

CIMG5059.jpg

でもさ、
先日の雪は
実家で80センチを超えたらしいからね、

CIMG5061.jpg

しばらく休園だったろうな・・・

もう今シーズン雪は勘弁だよね。

CIMG5064.jpg

水と木曜の雪マークが消えて
思わずガッツポーズしちゃった私。

もう降るなーっ!

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
前回の雪ネタ
連日雪ネタばかりですが
これは前回降ったときのこと。

そう、歯医者の関係で
実家にいた時のこと。

いっぱい降ったので
ばあちゃんが子供用のソリを持ち出して、

CIMG5016.jpg

娘大喜び。(  ̄m ̄)プッ

それを玄関で、

「うわぁ~・・・」

って感じで見ていたみっきぃも
ばあちゃんに、

「あれ?みっきぃも乗りたいの?」

って、

乗せられてるし・・・

CIMG5041.jpg

普通に滑ってました。

ナイスバランス・・・(汗)

囲われた庭で
ミニ雪だるまを作ったら
ネコのももが来た~

CIMG5031.jpg

何でもじゃれるお年頃?なので、
雪にもじゃれてたよ。(笑)

45年ぶり?の大雪と言われていたから、
こんな雪で遊べるのは
珍しいだろうなぁ~
なんてこの時は思っていたけれど、

CIMG5051.jpg

この直後に更なる大雪が降るとはね。(大汗)

庭の雪はいつまで残るのだろう~

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ雪かき
昨日も書いたように大雪だったみっきぃ地方。

土曜日は朝からみぞれだったのだけど
お昼過ぎにやんだ。

いっぱい雨が降ってくれたら
自然に全部溶けるんじゃね?

という考えは甘すぎると気付く。

仕方ない雪かきすっか・・・

P2150352.jpg

そう思ったのは我が家だけではなく
近所の人も出てきて
みんなで協力して道路開通を目指すの巻。

P2150353.jpg
(注・ふざけているわけではありません。)

なんかね、
朝から降り続いたみぞれや雨が
雪をとんでもなく重くしていて、
下の方は青くキラキラしていたりして
うっかりキレイなんて思っちゃうんだけど

すっごい重労働なり。

P2150361.jpg

飲まなきゃやってられない。(笑)

そして気になっていたのがカーポート!

近所でも倒壊が相次ぎ、
できるだけ上の雪を下ろそうと
柵の上に果敢に乗りやっていたら

近所のご主人二人に、

「奥さん何やってるのーーー?」

と言われ

「代わるからっ!!!」

と手伝ってもらったのでした♪

感謝ーーっ!!!

P2150369.jpg

(男性3人がかり)

そして女性扱いがとってもうれしかった、
四十路の冬。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大雪バイト
先日記録的な大雪と大騒ぎしていたのに、
まさかの2週連続。

しかも今回は前回を上回る降りっぷり。

1週間に一度しかバイトしていなのに
なんで2連チャンぶち当たるんだよ。

ワタスが何したって言うんだよ!

とブルーな気持ちで早朝家のシャッターを開けると、

そこには銀世界が広がっておりました。(大汗)

DSC_9691.jpg

何?何?何?

この見たこともない雪の多さは!

でもこんなこともあろうかと
朝出られなくては困るからと、
玄関の門は開けておいたので、

そう♪ワタスはデキる女!

・・・・・ぎゃーーーっ!!

DSC_9708.jpg

ダンナよ、何故に閉めたんだぜ。(号泣)

ってなわけで
いらん雪かきをしつつ、
膝くらいまである新雪に埋まりつつ
おまけに横殴りのみぞれ?は降ってやがるし

徒歩約10分の道のりは倍くらいかかりつつ、

5回くらい心折れながらバイト先の
コンビニに到着。

すると4段もの雪玉が積まれていたよ。

DCIM0841.jpg

どうやら鹿児島出身の大学生が
雪を見てテンションが上がり作ったそうな。(棒読み)

お客さんなんて来ないかと思いきや、
電車もバスもストップしていて
車もチェーンも役に立たないくらいなので
結構徒歩のお客さんがいらっしゃり、

しかも冬眠する勢いで買い込む人もいたのでした。

そして、
帰りも雨が激しく降る中帰宅。

疲れたーーっ!!!

P3130001_2014021520054144b.jpg

仕事なんっすよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
また雪!
先週に続きまた大雪!

これは昨日の午後4時くらいの写真。

CIMG5072.jpg

多くの人が思っていることだけど
ほんと勘弁して欲しい。(涙)

私は土曜の早朝コンビニでバイトしているのだけど
先週は仕方ない頑張るか~ってな感じだったけど、

さすがにまたかよっ!!!(屮゜Д゜)屮

ネットで買ったレインブーツ(長靴)
もまだ届いていませんがな!

とがっくり。

先週何十年ぶりかの大雪って言ってなかったっけ?

さすがに今日予定されていた
みっきぃのセラピー活動も中止になりました。

CIMG5071.jpg

まぁね。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
当日のディナー
また雪!すごく心配だぁ・・・
そんな今日はバレンタインデー♪

今朝娘からパパに渡したよ~♪

その2歳の娘は、
先日ドアノブに、

牛乳パックで作った積み木を積み上げてました。

CIMG4979.jpg

なかなかナイスなバランスですこと。

でもドアが開かないぜよ~( ̄∇ ̄;)

さてさて
過ぎた7日の結婚記念日当日は、
近所にステーキを食べに行きました。

DSC_9433.jpg

直前になってみっきぃも一緒に行けるところを探したけど、
この時期はただでさえ難しいしね、
なのに直前かよっ!って感じだしね。(笑)

ってなわけで、
そうだ!
旅行がそもそもお祝いだったんだ!
とこじ付け

みっきぃにはクリスマスに2個1500円で買った
ケーキの残り(冷凍)をあげて、

軽くお祝いムードへ持っていく。

CIMG5004.jpg

賞味期限も3月いっぱいだったから
ちょうどよろし。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
バイキングの会
ちょっと前になっちゃうけど
レイクタウンにてバイキングの会が開催されました。

CIMG4988.jpg

メンバーはおなじみチーちゃんねーちゃん
りくママは残念ながら来られませんでした。

娘はとっても楽しみにしていて、
りくママに会えないのは残念そうだったよ~

今回のレストランには
こんなかわいい子供用の容器があり

CIMG4989.jpg

娘も盛り上がったという。(  ̄m ̄)プッ

レイクタウンのレストラン街の1件のお店に水槽があり
前回娘が意気揚々と覗いたら、

水しかなかったの。(  ̄m ̄)プッ

大好きなお魚がいなかったのをチーちゃんが不憫に思い、

「チーちゃん食べちゃった!」

とフォローしたのだけど、
今回その水槽を指差し娘は、

「チーちゃん食べちゃった・・」

2歳児の記憶力侮れない・・・( ̄∇ ̄;)

この日も今回ほどではなかったけれど
かなり雪が降ってきて
慌しく解散したのだけど
乗り換えの電車が来る間、
大きな雪がまるで鳥の羽のようでね。

爆睡している娘を抱えながら
頑張って写真を撮ったのだけど、

CIMG4991.jpg

全く写ってなかっという。(汗)

そして、
みっきぃが心配しているかな~と
帰ってみると、

CIMG4806_20140212154524e1f.jpg

雪なんて関係なく
まったりしていたという。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
寿司といちご
続いてきました館山旅行記も最終回♪

南房パラダイスを後にして向かったのは
もう何度か行っている
ワンコもオーケーなお寿司やさん「鮨和」さん。

DSC_9322.jpg

早速水槽に魅了される娘。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃは私の膝でまったりでしたが、

DSC_9324.jpg

寿司がくると目覚めてました。(大汗)

DSC_9328.jpg

すごくおいしかったよ~♪

その後、
高速の乗り場近くのイチゴ狩りへ。

DSC_9353.jpg

私としては30分食べ放題1500円に釘付けだったけど
さすがに寿司の直後だったのでね、
摘んだだけ買取のにしたよ♪

DSC_9349.jpg

私は甘~い章姫が好き♪

完熟のを選んだから
500円ちょっとだったけれど

DSC_9378.jpg

普段あまり食べない娘が
バクバク食べましたとさ♪

おしまい♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
広い園内で
館山旅行記の続きです♪

南房パラダイスは、
そうそう!
マーライオンがあるところ。(笑)

DSC_9225.jpg

外のショッピングエリアは
何度か行ったことがあったのだけど、
入場料を払って入ったのは初めて。

結構広くて、
ペット不可の動物エリアは
パパと娘が行ったのだけど、

こんな動物やら

DSC_9246.jpg

鳥やがいっぱいいたり、

孔雀が羽を広げていたそうな♪

DSC_9256.jpg

広い園内でのんびりしていたら、
雨がポツポツと・・・

CIMG4960.jpg

ふふふ♪そうねっ!

もうちょっとつづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大雪の日に
大雪・・ホント大変でしたね・・・

9日は歯医者を予約していて、
以前住んでいたところで遠いので
いつもばあちゃんに一緒に行ってもらって
治療中娘を見ていてもらってるの。

今回の大雪で、
でもどうしてもキャンセルできない理由があって、

1、治療中の虫歯の型入れを遠いからギリギリまで
待ってもらってたのだけど、
ついに仮詰めのものが取れた。

2、全然関係ない、
前の方の虫歯でもない歯が突然3分の1くらい欠けて
すっごい沁みるまま1週間耐えたがもう限界。

我が家の車は2台ともノーマルで困りまくってたら、
スタッドレス着用の実家の父が迎えに来てくれました!

感謝!!!

しかも私たちが通過したすぐ後に、
関越も通行止めになった。(汗)

9日の朝は実家もすごいことになってたなり~

CIMG5012.jpg

そんな中、
元気にソリで遊ぶ娘が・・・( ̄∇ ̄;)

CIMG5020.jpg

みっきぃはというと、

冷たい雪で遊ぶはずもなく
コタツからお尻だけでてました。

CIMG5025.jpg

これはこれで寒くないのか?

歯医者での治療は1時間半もかかったけれど、
おかげでよくなったよ!
やった~♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
南房パラダイス
昨日は大雪大丈夫だったでしょうか?

こっちもかなり積もりました。

朝バイトだったので歩いて行ったよ。(汗)

☆☆☆

さてさて館山旅行記の続きです。

二日目は、
全く計画がナッシングだったので、
ゆっくり散歩した後は南の方にドライブ♪

以前寄った南房パラダイスが気になっていたので、

DSC_9229.jpg

みっきぃは入場不可かな?と思ったのですが、
こういった温室や動物がいるところ以外はオーケーでした♪

CIMG4962.jpg

子供の遊び場があったり、
滑り台の階段はかなりハイレベルだったので、
パパお願い。( ̄▽ ̄)ノ

CIMG4964.jpg

思いっきり滑りそうな滑り台も
あんまり滑りがよくなかったそうな。

CIMG4969.jpg

ぷぷぷっ♪

その後動物エリアへ・・・

CIMG4972.jpg

みっきぃはママと待ってましょうね♪

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
二日目の朝は
昨日は10周年に
おめでとうをありがとうございました♪
うれしかったです!

☆☆☆

その結婚記念で出かけた館山旅行、
夕食後はワンコも布団で寝てオーケーの和室で
ゆっくりして・・・

DSC_9074.jpg

なんでそんなに布団がグチャグチャなのかね?(汗)

娘が寝た後、
二人で乾杯しちゃおうか~
と話していたにも関わらず、

娘より早く寝るダンナ・・・

ロマンもへったくれもありゃしない。( ̄∇ ̄;)

そんなゆっくり寝ちゃった朝、

DSC_9135.jpg

おいしい和朝食をいただき、

あっ、みっきぃにも
ワンコ用海鮮雑炊注文してあるわよ♪

って、

DSC_9131.jpg

舌、長っ!!!(汗)

その後、
散歩の前に1度部屋に戻ったパパを
みっきぃが外から見つけるの巻。(  ̄m ̄)プッ

CIMG4936.jpg

ぷぷぷっ♪

お散歩って何度してもいいよね~

CIMG4951.jpg

海って気持ちいいね♪

でもその後は、

DSC_9193.jpg

足シャンが待っているけどね。(笑)

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
10回目の
今日は10回目の結婚記念日。

07-03.jpg

あれから10年かぁ(笑)

私は昔から婚約指輪とかよりも
なぜかスイート10ダイヤに憧れていたけれど、

・・・・・

憧れだけで終わった。( ̄∇ ̄;)

いいんだ・・・

みんなで旅行行けたし、

DSC_9028.jpg

感謝しなきゃね♪

みっきぃにもお祝いのケーキもらったし、

CIMG4915.jpg

ひっ・・・(汗)

まぁ、結婚記念旅行も
これで最後かな?って案もあり、
あっ、変な意味じゃなく
区切りがいいし来年からは娘の誕生日とみっきぃの誕生日
にしようかなってね♪

まぁ、
基本自由が好きな二人なので、
そもそも人と暮らすのは向いていないと思う私たち。

だからこそ一緒にいることは当たり前ではなく
男女の間なんて結構もろくあっけなく崩れることもあるので
これからも大事にしていかなきゃなと思う。

とりあえず、
かわいい二人に囲まれながら

DSC_9046.jpg

これからも仲良く暮らせたらいいな。( ̄▽ ̄)ノ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
幸せお料理♪
館山旅行記の続きです♪

お散歩のあとは
お部屋でまったり。

パパのお気に入りゆで落花生と
焼酎を注文しちゃう♪

DSC_8908.jpg

おいしーっ!幸せーっ!(笑)

その後お風呂の時間になり
そして夕食♪

1.jpg

娘用にご飯とふりかけも用意してくれて、
あとはお魚とかちょっと食べてくれたよ♪

随分いい子にできるようになって
母もゆっくり食べられたなりん。

あっ、もちろんみっきぃのも注文してあるからね!

DSC_8978.jpg

こちらは毎回すごい集中力で、
たとえ周囲でワンコが吠えたとしても

ご飯以外全く視野に入れず。( ̄∇ ̄;)

DSC_8980.jpg

はいはい・・・(汗)

一気食いされると
あとがうるさそうだしね、
ワンコ用の取り分け皿とスプーンを使って

DSC_8984.jpg

お上品に?いただいたのでした。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
宿にて
昨日も温かいコメントありがとうございました!

今後も様子を見ながら
頑張ります♪

☆☆☆

週末に行った館山旅行ですが、
今回はバイトが終わり、
みっきぃの病院経由だったので、

どこも観光せずに宿に直行!

2階の和室を予約しました♪

DSC_8811_2014020419344927d.jpg

ぷぷぷっ♪

みっきぃ、盛り上がってるね~

娘も、

DSC_8824.jpg

海が見えてうれしそう♪

一休みしてから
海辺をお散歩しました。

DSC_8831.jpg

潮が満ちていて
目の前のところからは下りられなかったので、
ちょっと回り道してっと

DSC_8873.jpg

2ヶ月の時から年に2回
ここを訪れているんだけど、
娘の成長もうれしくもあり、

DSC_8880.jpg

一緒にみんなでお散歩できることも
うれしかったのでした。

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
うれしい診察
昨日はおめでとうをありがとうございました!
ホントは7日なので
約1週間フライングの旅行だったの。むふっ♪

☆☆☆

さてさて、
実は今回の旅行はパパの海外出張が入りそうだったり
みっきぃが弁膜症と言われたり
直前までキャンセルかなぁ~なんて、
あまり用意も盛り上がりませんでした。

しかも土曜は早朝バイトだし・・・

でも、
ちょうど方向が一緒だったので、
みっきぃのヘルニアを完治させてくれた
鍼の先生に診てもらってから旅行に行くことにしました。

鍼については色々な考えがあるかと思いますが、
少なくとも私は自分自身鍼でよくなった経験もあるし、
何と言っても1週間全く立てなかったみっきぃを
治してくれたのをパパも私も目の前で見ているわけで、
今回も先生に相談しようと決めていたのでした。

先生に言うと、
早速聴診器でチェックしてくれて

「心雑音は確認できない」とのこと。

でも今後常に確認できる状態になってから鍼をやれば、

「完治する」

とのこと。

もちろんこれから気をつけなきゃいけないことが
なくなったわけではないけれど、
信頼と評判の先生の言葉で
大きな希望が生まれました。

1週間白黒だった世界が
カラーで見えた感じ・・・
うれしかったなぁ~

DSC_8882.jpg

お友達のようにもう走れないのかと
思っていたけれど、

海辺が大好きなみっきぃが少し走るのを
あえて止めずに

DSC_8878.jpg

幸せを感じたのでした。

心配してくれたお友達ありがとう!

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ただいま♪
週末、
1週間ほど早いけれど、
結婚10周年ということで、

CIMG4913.jpg

いつものしぶごえ館山さんに行ってきました♪

ご心配をおかけしたみっきぃ、
実はヘルニアの時にお世話になった病院経由で
行ったのですが、
診察結果もよく元気いっぱいで

CIMG4945.jpg

お散歩できました。

娘も、

「うみ、楽しいねぇ~」と(笑)

CIMG4948.jpg

あまり観光はせずゆっくりしたのですが、
旅行記を書かせていただきたいと思います♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お面製作
先日、
近所の保育園で節分に向けた

「鬼のお面製作」があったので

行ってきました!

先生が丸く切った紙と
全部パーツを作ってくれていたので
要は貼るだけなんだけどね、

「自分でやるの♪」

と張り切ってる2歳児にやらせたら、
福笑いみたいになるんじゃね?

・・・・・

CIMG4880.jpg

結構まともにできました。(  ̄m ̄)プッ

ここでは
こんなイベントの後は
ブロックとかオモチャで遊んだり
最後は先生が紙芝居や本を読んでくれたりします。

いつも娘は
私の膝だったんだけどね、

CIMG4896.jpg
                           (一番右のピンクが娘)

成長したのぉ~(涙)

でも時間と共に、

CIMG4899.jpg

なんかエラそうだのぉ~(大汗)

そうそう!

せっかく作ったお面を使って
節分は豆まきしましょうかね♪

でも紙だからね、

当日まではちゃんと保管しておかないと、

CIMG4822.jpg

こんなふうになるからね。( ̄∇ ̄;)

あっ、もちろん犯人は、

CIMG4807.jpg

いや、いいっす。(汗)

(昨日からプチ旅行に行っているので
帰ったら伺いますね♪)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
製作と破壊
昨日もコメントありがとうございました!
ふふふっ♪

調子に乗って
サンドイッチも追加したよ。(笑)

CIMG4871.jpg

これ見やすいように開いたんだけど、
ちゃんと閉じます。

パン部分と中は別に作ってあるので、

CIMG4872.jpg

組み合わせ自由で遊べます。(  ̄m ̄)プッ

小さいお弁当箱に入りきらなくなったので、
娘自ら大きいお弁当箱に入れ直し。

CIMG4876.jpg

ぷぷぷっ♪

もう少し
何か増やそうかな。

ね、みっきぃ~

・・・・・げっ!

CIMG4825.jpg

みっきぃのオモチャ作ろうかな。(大汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索