*All archives* |  *Admin*

2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
行ってきた!
昨日はコメントありがとうございました!
簡単なものからだけど
また作りたいと思います。むふっ♪

☆☆☆

さてさて3月最後の週末、
富士五湖の一つである西湖にあるロッジに
宿泊してきました!

土曜日はいい天気でぽっかぽか~

CIMG5429.jpg

あら?( ̄∇ ̄;)

ロッジとはサン・レイクさんで
以前に何度もわかさぎとかを食べに行ってる
みっきぃオーケーのレストランなの。

CIMG5420.jpg

3年前、
まだ娘がお腹にいる時に
何気なく立ち寄ってパパが食べたわかさぎがね、
卵たっぷり持っていてホントにおいしかったの!

それから毎年行ってるんだけど、
時期がとっても難しくてね、

でも!

今回は以前のブログも読み返し、
去年産卵しちゃった後だった反省を踏まえ
綿密に計算したから大丈夫!

CIMG5421.jpg

な、はずだったんだけどなぁ~(大汗)

明日からちょっと旅行記を書かせていただきます。

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
作ってみた
母親にロックミシンをもらったので
調子に乗って作ってみました。

CIMG5390.jpg

ザ・娘の簡単スカート~

本人はおままごとで忙しいみたいだから
みっきぃモデルになってよ♪

CIMG5392.jpg

ふふふっ♪

よく分かんないけどまぁいいわ。(笑)

生地を買ったときに
簡略な作り方をもらって作ったので

あぁここは結構適当でよかったのかとか、
逆にここはもっと細かくやるべきだったのか~

と後になって気付く。

違う生地買ってきて
また作ってみよう!

って、

CIMG5395.jpg

みっきぃ~

寝るなぁ~( ̄∇ ̄;)

(昨日から一泊で出掛けています。
帰ったら遊びに行きますね♪)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
果汁グミ
最近娘がハマっているもの、

それはこれ、
とっても簡単果汁グミ。

CIMG5346.jpg

100パーセントのジュースに
粉ゼラチン入れてレンジでチン。

冷蔵庫で固めるだけ~

砂糖を入れてもいいけれど
娘は砂糖なしが好き。

2歳児でも簡単にできます。(笑)

CIMG5348.jpg

あっ!それね、
ダイエットにいいらしいよ。

今度作ってあげるわ。(  ̄m ̄)プッ

さすがに食べ過ぎになっちゃうからね
週に1~2回しか作ってあげてないけれど
娘はとっても楽しみにして
大事に食べています。

今まではこんな型抜きだったけれど、

CIMG5350.jpg

100均でグミ用の型というかわいいのをゲットしたので
近いうちにまた作ってあげよう♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ツッコみどころ
みっきぃは
ツッコみどころが沢山だ。

ねぇねぇ、

舌が出っぱなしだけどいいの?

CIMG5367.jpg

だからさ、

さっきからずっと舌が出てるから、

CIMG5369.jpg

乾燥とかしないのかなって。

あっ、引っ込んだ。

でもなんでその流れ?( ̄∇ ̄;)

CIMG5370.jpg

ハイハイ・・・

腹くらいさすってあげますよ。

でも、

CIMG5371.jpg

白目で寝るなよ。(汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
春の日♪
急に暖かい日が増えてきた
今日この頃。

お庭で遊んで、

CIMG5380.jpg

みっきぃ・・・

駆け回ったりしないのかい?(しない)

もう少ししたら
桜のキレイな近所の公園とかもいいけれど、
我が家の庭は今
桜に似たアーモンドの花が満開だからね、

CIMG5379.jpg

娘のリクエストで

外でお弁当の巻。(  ̄m ̄)プッ

CIMG5385.jpg

はいはい。(汗)

みっきぃは食欲が満開だからね、

CIMG5386.jpg

これぞ花より団子。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
連休最終日
連休の最終日、
みっきぃにちとお留守番をお願いして

CIMG5338.jpg

はいよ。( ̄▽ ̄)ノ

集合したのは六本木♪

メンバーはいつもの
チーちゃんねーちゃんりくママ

久しぶりのダシの会開催でした。

娘もしっかりおじゃましちゃって、

CIMG5356.jpg

たそがれてる?( ̄∇ ̄;)

まずはランチ。

最初3人でチキンを注文したのだけど
どう見てもポーク・・・

それでも
こういうチキンじゃね?
と話しつつ、

やっぱりポークだったという。(汗)

しかも
大根だ、漬物っぽいって言ってたコレは、

CIMG5354.jpg

リンゴだったらしい。(大汗)

いっぱいおしゃべりして、
娘もいっぱい食べて

買い物もして

お茶も飲んで

娘は噴水を見に走って?

CIMG5362.jpg

楽しい一日でした!

また遊んでね~♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
1ヶ月しかだけど
昨日は娘のプレ幼稚園の
卒プレ式(?)でした♪

CIMG5353.jpg

みっきぃ・・・

眠そうだわね。(汗)

そうそう、1カ月しか行ってないのに、
もう卒業かよっ!
って感じだけど

娘はもう1年あるけれど一応ね。(  ̄m ̄)プッ

CIMG5351.jpg

名前を呼ばれて
ちゃんと大きな声で返事ができて
卒プレ証書?ももらってきました♪

CIMG5365.jpg

ちなみに最終日は
何度か振り返って
私に手を振ったけれど、

すっごい楽しそうに教室に入っていきました。(笑)

5月からの新学期どうなるかしらね♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
連休中は
連休中
近所のお友達かぴママたちと
イタリアンレストランにランチに行ってきました!

娘がパスタを食べないので
すっごく久しぶり!
と盛り上がり、

写真は前菜しか撮ってませんでした。( ̄∇ ̄;)

DCIM0895.jpg

娘は自家製パンをがっつり食べてました。

パスタも少し食べたよ~♪

そして昨日は
電車に乗ってお出かけ予定だったので
その前にみっきぃと娘とお散歩。

DCIM0898.jpg

だんだん暖かくなってきたなぁ~
とのんびり近所を一回り。

ちなみに娘の愛車の三輪車、

DCIM0897.jpg

ほとんど私が押してる。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今年のアーモンド♪
毎日寒くて
いつになったら春が来るのかよ~
と思っていたら

我が家のアーモンドの花が咲いていました。

わぉ~

CIMG5342.jpg

つい先日までがっつり固かったつぼみも
ここ数日の暖かさで
あっという間に開いたのね!

そして今年は
なんか花が大きい気がする・・・あれ?

CIMG5343.jpg

昨日は暖かかったので娘の昼寝中に
みっきぃと庭のミニドッグランで
楽しく遊んだ・・・

わけもなく、

CIMG5345.jpg

たっぷり寝たはずなのに
豪快なあくびをしているみっきぃでした。

顎はずれそう・・( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
シャンプーディ♪
先日みっきぃのトリミングに行ってきました♪

一カ月おきにシャンプーと
マイクロバブルをローテーション。

今回はシャンプーでした!

さてさて、
どんな様子だったかね?

P3200376.jpg

うわ・・・

いきなり1枚目にどんより顔かよ。( ̄∇ ̄;)

これはきっとシャンプー後なんでしょうけどね、

P3200378.jpg

あ~あ。(汗)

それでも
すごいふわふわっぷりが分かる
ドライヤーで

P3200381.jpg

サラサラでいい香りのみっきぃと

P3200384.jpg

ご対面だったのでした♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大雪の後の
実家にちょっと帰った時
切り替えのためか
回数券が今月いっぱいの有効期限だったので
無理やりな感じで行ってきました!

いつものこちら♪

CIMG5328.jpg

そう、実家近くの安い遊園地。(笑)

2回目の実家でも70センチを越えたという
大雪以来初だったのだけど

CIMG5336.jpg

設置されていたカーポートみたいな形の屋根が
全部なくなってた!

壊れちゃったんだろうな・・・

この10円木馬も
しばらく休んでたらしいけれど
大丈夫になっててよかった!

CIMG5330.jpg

娘は足でボタンを踏みながら
自分で運転する豆自動車も
上手に乗ることができるようになってびっくり!

お気に入りの飛行機も
みっきぃは全く気付いてないけど

CIMG5332.jpg

この日はぽかぽかで天気もよくて

CIMG5333.jpg

みんなで楽しく
無事チケットも使い切ったのでした。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
かわいいけど
パパの休みの日、
みっきぃはパパにべったりです。

和室で一緒に
くつろいでいるのがほとんど。

リビングにいたところ
ふっと視線を感じて振り返ると・・・

CIMG5324.jpg

コタツ越に
顔だけ見えた。(汗)

かわいい(親バカ)けど
怖い・・・

しかも見事に顔だけ。

思わず写真を撮ったら
満面の笑みで

CIMG5323.jpg

パパに参加されたの巻。

余計怖い・・・( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
3回目のプレ
一昨日は娘の
3度目のプレ幼稚園でした。

朝起きた時から

「幼稚園行く~♪」

「早く行こう♪」

と楽しみにしていて、

一週間前の2回目同様
元気にダンスもしたし
給食も食べたということで一安心。

ただね、

CIMG5299.jpg

朝送って行ったとき、
ニコニコ元気に入り口まで行って
得意そうに自分で靴を脱ぎ自分の下駄箱に入れて
振り向いた娘はなんと、

泣き顔だったの!

流れが分かっただろうから
先生やお友達との時間は楽しみだけど
ママとはここでお別れって知ってるのよね・・・

いつも一緒だもんね・・・

抱っこすると間もなく泣き止んで
ママとタッチして元気に行ったけれど、

先生に

「ママは家に帰って給食のあと迎えに来るの」

って自分に言い聞かせるように言ってたのもあり、

2歳の娘なりに
小さい頭で考えて一生懸命頑張ってることは
これからも絶対忘れちゃいけないことなんだなと。

CIMG5301 (2)

うん!

いつも感謝しているのよ!みっきぃ♪

終わった後、
両手を広げて笑顔で走ってくる娘を
ギューっと抱きしめたのでした♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
2度目の映画
日曜日のこと
去年の夏アンパンマ●に続いて
娘にとって2度目となる
映画に行ってきました!

今回はパパも参戦♪

CIMG5318.jpg

入場時に子供は紙でできたメガホンもらってね、
映画中に応援したりするの。

娘も大きな声でカウントしたり
応援したりして
パパとニヤニヤしちゃったのでした。(笑)

大満足だった娘は
帰ってきてお昼寝したので
パパにお願いして
みっきぃとお散歩に♪

近所の奥さんに

「みっきぃ暖かいからうれしそうだね!」

って言われる。

CIMG5319.jpg

「寒いときのイヤそうな感じがないね♪」

とも・・・

分かりやすい男なり。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
アメリカ土産?
先日、
アメリカに妹さんがいる知り合いから
手土産の一つとしてもらったもの。

これな~んだ♪

CIMG5309.jpg

みっきぃ・・・

そんなドヤ顔のところ悪いけれど
それアナタのウ○コ袋なのだ。(汗)

下の部分が2重になっていてね、
こうやって手を入れて開いてっと、

CIMG5311.jpg

くるんとひっくり返して
まぁキレイっ!って感じなのかしら?

イラストがかわいくて
ちょっと使うのがもったいない気がするのと、

みっきぃがパペットと間違えて
戦いを挑んでくるのがちと困る。

CIMG5314.jpg

やめてーーーっ!

破れたら素手と一緒になるーーっ!( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
中国土産
中国へ出張中だったパパ。

どうやら仕事が早く片付いたようで
予定より2日早く帰国。

昨日はのんびりしたのだけど
午前中スイミングに連れて行った娘を
昼食後昼寝させようとしているところ、

おもむろにバッグからお土産を取り出し
娘に渡す。

ねぇ?今?何で今?

CIMG5306.jpg

ふふふっ♪

何てことをしてくれるのかしら?

協力も手伝いも求めてないじゃなのよ。

だから、

ジャマするのだけはやめようぜ。( ̄∇ ̄;)

でも・・・

ちょっとかわいいね、それ。

CIMG5307.jpg

娘も気に入ったようで
何度も押して遊んでおりました。

チャイナ服を着てるのもかわゆす♪

よかったね~

って、みっきぃ!

CIMG5308.jpg

やめんかいっ!( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
号泣の本
愛するペットと暮らしていると、
当たり前のことだけど
人と比べてなんて寿命が短いのかと思う。

でもそれは
最初から分かっていたわけで

実家では何回も見送ったことがあったから
頭では理解していたつもりだったけど
みっきぃが「心雑音がある。」
と診断されたとき自分でもびっくりなほど落ち込んだ。

そんな時、
なぜかふと目に留まって読んだのがこちら。



私は決して涙もろい方じゃないけれど

もう号泣。

涙もろい方ならば
滝のように泣くことでしょう。

CIMG5301.jpg

リア友の方に貸してあげたいけれど
今回はなぜかデジタル本を買ってしまった~

普通の本にすればよかったな。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
リトミックのお別れ会
昨日は娘のお世話になっている
リトミック(音楽教室)のお別れ会でした。

娘はまだあと1年あるけれど
4月に幼稚園入園するお友達が半分くらいいて
その子達のお別れ会。

先日の発表会のダンスなんかをして
先生が用意してくれたお菓子で
お買い物ごっこ~

CIMG5282.jpg

もらったお菓子やお弁当を食べながら
先生が歌ってくれたり、
卒業のお母さんたちが1人ずつ挨拶したり。

大切なこの時期を一緒に過ごした仲間だからね
結構涙、涙だったり・・・

CIMG5290.jpg

そんな中、
仲良しのお友達のママと、

「来年はうちらだよね・・・

あんな挨拶できるかな?」

「いや~絶対うすっぺらい内容になるでしょ」

などと、

一緒にため息をつく。( ̄∇ ̄;)

CIMG5289.jpg

そんなお別れ会を楽しんできた後は、
仲良くみっきぃと

CIMG5297.jpg

お昼寝をしたのでした♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
パパ出張
昨日パパが中国出張へ旅立ちました。
予定では5日間。

CIMG5271.jpg

ぷぷぷっ♪

みっきぃはいつもパパに和室でべったりだからね、
寂しいよね♪

今回は延期になったり、
ホント行くのか?
ってな感じで
はっきり決まったのが前日。

中国といっても
台湾の近くでかなり南なので
結構暖かいみたい。

今は外国って言っても

「ホテル着いたよ~」

などとラインもくるので

その辺にいるみたいだ。( ̄∇ ̄;)

CIMG5272.jpg

いやいや、
ぐーすか寝てるじゃんか。(大汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ綿出し
昨日もコメントありがとうございました!

娘が楽しんでくれるのが一番なので
これからものんびり見守ろうと思います。

娘は

「幼稚園また行くーーっ♪」

と張り切っていますが、
あと2回行ったら

4月は1ヶ月お休みなのよね。( ̄∇ ̄;)

☆☆☆

さてさて、

だいたい1日に1回はオモチャで遊ぶみっきぃ。

みっきぃの好みは
フワフワ系そして、

ピーピー鳴るヤツ。

CIMG5255.jpg

最初は

「取っちゃう?取っちゃう?」

などと持ってくるので

いや、いらねーよ、

と思いつつ、

ついつい引っ張りっこなどで
盛り上がってしまう。(汗)

その後は

「ほっといてくれ」

とばかりに1人でアムアムアム・・・

CIMG5262.jpg

そして
綿を容赦なく出すのでした。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
2度目のプレ
昨日は娘の
2度目のプレ幼稚園でした。

1度目は前に書いたけれど
途中から泣き出し
先生に抱っこされてお散歩しているうちに
寝てしまった娘。

あれから1週間、

「もう行かない」

とか言い出すかな~と思ったら
昨日あっさり行った。

「がんばれ!」って言うのは
なんかイヤだったので、

「ママ給食の後に迎えに来るからね、
お友達と先生といっぱい楽しんでおいで♪」

と言いながら先生にお願いしたの。

帰ってくるときは
ひとまず泣いてなかったけれど・・・

CIMG4806_20140310165504247.jpg

別にトイレ我慢しているわけじゃないのよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

母は家で落ち着かなくてね。(笑)

また電話がかかってくるんじゃ・・・とか。

何より泣いてるのかな・・・
と思ったら胸が痛む。

娘をずっと見ていると
お友達と遊んだり
教室などが楽しくなってきたようなので

いきなり幼稚園に入れるのではなく
この時期からゆっくりと慣れてくれればと思ったけれど
逆に娘の負担になるようなら考えよう・・・

などと考えて過ごすこと2時間半。

迎えに行ってみると
ニコニコで娘登場!

てっきり先生に抱かれてかと思っていたので
目の前に来て
「ママ」と呼ばれるまで、

母気付かず。(大汗)

先生によると
ダンスの日に通っているのだけど
元気に踊ったし給食もいっぱい食べたとのこと。

CIMG4807_20140310173053347.jpg

そうそう!

この間持って帰ってきたのをもらったら
すっごくおいしかったのよ。(笑)

とりあえず母脱力。

きっと先週ので流れが分かったんだろうね~

少しずつ泣かない時間が増えて行けばと
思っていただけに
うれしいけれどまだ2歳だしね、
今後もゆっくり見守ります♪

気にしてくれてたお友達ありがとーっ!

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
2度のショー
昨日の続きです♪

早朝コンビニバイトを終え
どぴゅ~ん!と車で向かったのは
「むさしの村」

新聞社?のファミリークラブに年間1000円ちょっとで
入っていると
イベントデーが無料になるという。

そう!また無料。(  ̄m ̄)プッ

なのでみっきぃはパパとお留守番していてもらい
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと
行ってきたのでした。

P1030967.jpg

このショーは
午前11時からと午後の2時半からの2回。

最初のに間に合ったのでレジャーシートに座り観覧。

ショーの後
握手会が行われたのだけど
どうせ怖がるからいいやとスルーして昼食へ。

んがっ!!!

最近言葉が分かる娘、
ポツリと、

「あくしゅ、しなかった・・・・」

・・・・・(汗)

CIMG5236.jpg

げげげっ!!!

したかったの?

と聞くと「うん・・・」

アナタ着ぐるみ系嫌がるから
母さんてっきり・・・

CIMG5235.jpg

ってなわけで
ご飯食べたりフリーパス買って遊んでる間に
結局午後ののショーが始まる時間になり

まさかの2度目。( ̄∇ ̄;)

終わった後
怖がることもなく
ニッコニコでヒーローたちと握手してもらい、
おじいちゃんにサイン入り色紙まで買ってもらい

CIMG5249.jpg

大満足の娘だったのでした♪

帰りの車で、

「お船さん、乗らなかったねぇ・・・」

とつぶやかれたけど。

アナタ、
船はいいからショー見るって言ったじゃん。(大汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒に昼寝
相変わらず娘のお昼寝の時
近くで寝ることが多いみっきぃ。

先日も・・・

くふふ♪

寝てる寝てる~

CIMG5230.jpg

むほほほ~

いいね、いいね。

その無防備な感じ♪(アホ親)

もうちょっとだけ近付いてっと・・・

あっ・・・

CIMG5231.jpg

すんません。( ̄∇ ̄;)

でも最近予定がきっつきつで
疲労困憊だったから
癒されたわ~♪

そんな昨日も
忙しかった早朝のバイトのあと
片道1時間ほど車を走らせ
こちらに行ってきました!

CIMG5233.jpg

ついつい娘の笑顔が見たくてね、
母がんばる。(笑)

パパ方のおじいちゃんおばあちゃんも来てくれて
最初から娘の笑顔炸裂で
疲れたけれど母は満足だったのでした。

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
気にせず寝る
最近、
自分より小さい子にオモチャを貸して上げたり
周囲にもやさしく接することができる2歳10ヶ月の娘。

みっきぃに対しては
もともと引っ張ったりいたずらすることもなく
私としてはとっても助かっていたのだけど

どちらかというと気にしていない感じだった。

ところが最近は帰宅すると
真っ先にみっきぃのケージの扉を開けに行ったり
そして先日は

「みっきぃに毛布かけてあげたの~」

と言うではないか。

それがこれ。

CIMG5226.jpg

確かに腰部分に毛布はかかっているけれど

なんなんだ?

そのオモチャは。( ̄∇ ̄;)

みっきぃが遊ぶだろうと
オモチャ箱からセレクトしたんだろうけれど

すっごい邪魔そうじゃね?

でも

CIMG5229.jpg

気にせず寝ているみっきぃ・・・

アナタはすごい。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
動物いろいろ
昨日の続きです♪

火曜日に上野動物園に行って、
パンダさんは爆睡していたのだけど

白くまさんは元気に木?で
遊んでいました。

CIMG5189.jpg

泳いでいて、
突然にょきっと穴から出てきてかわゆす♪

キリンさんもおいしそうにご飯食べてて
こんなに近くにいるのに
2歳児ーずってば、

CIMG5198.jpg

見ちゃいない。( ̄∇ ̄;)

CIMG5200.jpg

これじゃ、
そこらの公園と一緒じゃねーかと
けろよんとツッコむ。

CIMG5207.jpg

この日は気温は高くなかったけど
晴れて風もない日で
カバさんとかも気持ちよさそうで、

CIMG5195.jpg

すっごくみっきぃに似ているなと、

CIMG4819.jpg

思わず笑っちゃったのでした♪(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
パンダさん
火曜日のこと
みっきぃにお留守番をお願いして、

CIMG4702.jpg

綿出しはやめてよーっ!( ̄∇ ̄;)

3月までの無料券があったので
けろよんと娘ちゃんと一緒に
こちらに行ってきました♪

CIMG5166.jpg

娘はもう6回目となる上野動物園。

帰ってきてから知ったのだけど
パンダさんが発情の兆候ということで
2日後から展示中止なんだって。

見られてよかったんだけど

その兆候として
やたらと動き回るようになったとか
ニュースで言ってたんだけどね、

あれれ?

CIMG5168.jpg

すっごくお休みじゃないですか。

こちらはオスの方なのかな?

って・・・

CIMG5170.jpg

お二方とも2歳児が気付かないくらい
ぐっすりでやんした。( ̄∇ ̄;)

帰りがけにも見たんだけど
同じだったよ。

他にも動物を見たので続いちゃう♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ゆっくりダイエット
昨日もコメントありがとうございました♪

生まれてからずっとべったりだったんだものね。

まだ2歳だし娘の様子をしっかり見ながら
ゆっくり慣れていってくれたらなと♪

迎えに行った私を見つけたときの
「ママっ!ママっ!ママぁ~っ!!!」
という声と同時にあふれ出した大粒の涙は
きっと私、一生忘れないだろうな♪

☆☆☆

さてさて話はぶっ飛びますが
みっきぃはホント食べるのが大好きな子だ。

そんなみっきぃのダイエット法を
以前泊った宿の知識ある店長さんに聞いた所、
1日3食にしたらどうかと。

CIMG5222.jpg

いやいやいや、
増やしちゃ意味ないじゃないのよ。

それまで2食だったものを
量は変えずに3食にするのよ。

その結果ゆっくりだけど
効果が現れて、
ずっと6.5くらいから落ちなかったのに
5.9まで行きました。

これからもゆっくり続けて
健康的にもう少し落とせたらいいね。

CIMG5223.jpg

ハイ、分かりました。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プレ初日
先日書きましたが、
昨日ひな祭りは
娘のプレ幼稚園のデビューの日でした。

通うところは週に1度、
4月と8月以外1日約3時間
1人で給食まで食べて帰ってきます。

昨日はお部屋まで連れて行き、
色々手続きをして
楽しくオモチャで遊んでる娘に言い聞かせ、

母脱走。( ̄▽ ̄)ノ

家に帰ってきました。

CIMG5162.jpg

人聞きの悪いこと言わないのよ!

いつも一緒だものね、
みっきぃはホントに不思議そうでした。

最初は先生やオモチャで遊んでいた娘、
お片付けが始まり朝の挨拶あたりで

状況に気付いたらしい。

だよなぁ~

普通は5月から新学期がスタートなので
この時期はほとんどみんな慣れててね、

1人の先生がずっと娘を抱っこしていてくれたらしい。

思い切って1ヶ月早く入れてよかったなりん。

そしてそのまま、
そう抱っこされたまま、

寝ちゃったらしい。(大汗)

なので1時間くらい前にお迎え要請あり
母出動・・・

CIMG5163.jpg

大泣きして終わったのに娘は

「幼稚園楽しかった♪また行く!」

と言っています。

ツッコみどころ満載だけど
来週になってどうか・・・だね。(  ̄m ̄)プッ

まぁゆっくり慣れてくれればいいかな♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ発表会
今日はひな祭りですね♪

先日一足早く行ったプチパーティでは
用意したケーキを見た娘、

「ふぅ~するの~♪」

と言い出し、
慌ててみっきぃの去年の誕生日に使ったろうそくを
取り出すの巻。

DSC_9952.jpg

みっきぃ口がぷっくりしてるわよ。(笑)

今度100均でロウソク買っておこう・・・

さてさて昨日の続きです♪

娘が通っている
リトミック(音楽教室)の年に一度の発表会。

親も一緒に出る発表会なんて
なかなかないでしょう。(  ̄m ̄)プッ

今回3団体がそれぞれ2つずつに分かれて
1グループ15人くらいかなぁ~

思ってたより会場デカし。

DSC_9976.jpg

娘が出たのは
1、歌とカスタネット。
2、すずを持ちピアノの音に合わせて
色々な動きをするやつ。
3、ダンス。

最初名前を呼ばれて返事も上手にでき、
会場の関係で午後だったけど
グズることもなくカスタネットも歌も頑張り、
すずも無事に終わりました。

本番にも動じないタイプか・・・(汗)

問題はダンス・・・

ここ1ヶ月頑張って練習してきたの。

でもね大いに心配だったの・・・母が。( ̄∇ ̄;)

DSC_0073_20140302200902371.jpg

1学年上の子と一緒なので
結構難しくてね。

あっ、

娘は上手に踊っていました。

DSC_0067_20140302200903baf.jpg

母もやらかさなくて
ひとまずホっ・・・( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
食事会だよ
昨日は娘の絵や作品を褒めて下さり
ありがとうございました!

最近はボタンも全部できるようになり
成長がうれしいような寂しいような。(笑)

☆☆☆

さてさて昨日は
両家のおじいちゃんが集まり
お食事会が開かれました。

DSC_9919.jpg

一番張り切るのはやっぱりこの方。

DSC_9938.jpg

みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

誰がくれるかちゃんと知っています。

DSC_9935.jpg

こら。(汗)

朝はコンビニでバイトだったので
ひな祭り用の小さいケーキも予約しちゃいました♪

DSC_9939.jpg

実は昨日集まってもらったのは
ひな祭りというわけではなく
娘のリトミック(音楽教室?)の
発表会日だったから。

衣装はこんな♪

DSC_9961.jpg

さぁどうなる?

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索