*All archives* |  *Admin*

2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
散歩の途中
最近娘の取っているしまじろ○教材で
お砂場セットが届きました。

ってなわけで、

必然的に散歩の途中で近所の公園に、

DCIM0961.jpg

ね。( ̄∇ ̄;)

ちなみにみっきぃは
私の膝に乗ってまったり。

DCIM0957.jpg

そうね、ありがとう!

助かるわ♪

娘は砂場を満喫し
この後滑り台、ブランコへと
移動するのでした。

DCIM0959.jpg

お付き合いありがと、みっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
総会だったよ
世間はゴールデンウィークに突入の方も
いらっさるようですが
一昨日は自治会の総会がありました。

午前中だったので、
その後かぴパパママとほたるママと

反省会。

CIMG5752.jpg

はい。( ̄∇ ̄;)

娘も参加させてもらっちゃって
イタリアンでお子様ランチ的なものはなかったんだけど
かぴパパのピザまでもらっちゃったし。(汗)

今までピザとか食べなかったので、
母さんわざわざプレートランチにしたのに・・・

ってなわけで、
楽しく過ごしてきちゃったのでした♪

また遊んでね!

CIMG5753.jpg

みっきぃも大満足だったもよう。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
そんな一日
私にとって土曜日はハードだ。

週によって若干違いはあるけれど
先日の誕生日も朝のバイト、
娘のスイミング、
夜の娘の習い事。

ってなわけで
ゆっくり夕食というわけにもいかず
でもおいしいコーヒーが飲みたかったので
コメダ珈琲店に連れて行ってもらいました。

娘の食べそうなものがなかなかなくて

IMG_20140426_173730.jpg

少し食べてくれたよ~♪

習い事を終えてお風呂に入れて、
娘が寝た後この日ばかりは大人の時間♪

CIMG5763.jpg

たまにはこういうのもいいよね~

CIMG5764.jpg

ハイハイ。(  ̄m ̄)プッ

そしてパパからもらったプレゼントは・・・

CIMG5760.jpg

何買おうかな♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
こいのぼり製作
昨日は私に
おめでとうをありがとうございました!

ぷぷぷっ♪
一年が早過ぎてびっくりよ~

☆☆☆

さてさて先日
近所の保育園でのイベント
「こいのぼり製作」に行ってきました。

紙にうろこのシールを貼って
顔を描くの。

CIMG5738.jpg

娘は全部自分でやりました。

母さんひま~(笑)

裏表になっていて
真ん中に手を入れて遊ぶことができるの。

先生もホントよく考えるよね♪

ありがたや~

CIMG5746.jpg

こら、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今日のできごと?
3年前の今日は、
娘の出産予定日でした。

一年365日ある中で
私の誕生日と娘の誕生日が一緒になるかも?
ってすっごくうれしく思って
運命的なものを感じたっけ!

・・・・・

結局出てこなくて惜しくもなくズレたけれども
それはそれ。(汗)

臨月になったら
どうせだったら高齢なので
1歳でも若いうちにと

ここまできたらそんな変わらねーじゃないかということを
腹黒くも思っていたっけ。

結局1つ年くってからの出産だったけど。(汗)

ってなわけで、

それからは
娘の誕生日のことばかり考えてしまい、
自分のことはスルーしているのだけど

パパ方のおじいちゃんおばあちゃんから
素敵なプレゼントをもらいました♪

CIMG5755.jpg

アクセサリーって大好き!

なかなかもらうこともなかったので
すっごくうれしーっ♪

わ~い♪わ~い♪

CIMG5757.jpg

それは忘れたい。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
頑張ったのに
数日暖かいと思ったら
また寒くなったり
でも昨日は半袖でいいくらい暑かった。

ってなわけで、

みっきぃもご機嫌で開いてます。(笑)

CIMG5301_20140424172425558.jpg

実は冬に撮った写真の使いまわしだけど♪

さてさて暑くなったとはいえ
パラソルを出したりすると
日陰は涼しかったりするので
娘の大好きなお外でお弁当は続いています。

先日、

食べ終わって庭で遊んでる娘が
手に大事そうに何かを持って、

「これなあに?」

とニコニコと来た。

多分宝石か何かを見つけた感覚だったろうけど
それは、

「ムシ」の死骸だ。

コガネムシ?
緑っぽいテカテカしているやつ。

私はこのてのムシは大嫌いなので
手を振り払いたい気持ちを抑えつつ、
でも何と聞かれれば答えなきゃならない。

なので引きつった笑顔で

「ムシ」

と言ったら娘、号泣。

(子供なのに虫は好きじゃない娘)

えええっ?

CIMG5300.jpg

私の頑張りは何処へ・・・( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
近所のお散歩
みっきぃの基本のお散歩は
近所の住宅地を一周。

昨日も遊んでいる子供たちに
行く先々で声をかけられて
ナデナデされるみっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

CIMG5320.jpg

フレンドリーで
誰にでおとなしく触らせてくれるみっきぃのおかげで
私は近所に沢山知り合いができた♪

だから子供が生まれても
スムーズに入れて

公園デビューとかもなかったな。(笑)

ワンコはダメでも
みっきぃだけ大丈夫って子も結構いる。

だからいつもみっきぃには感謝してるのよ♪

CIMG5319_201404231952018ed.jpg

ハイハイ。( ̄∇ ̄;)

でも相手はすぐにみっきぃの名前覚えてくれるのに
私は一向に覚えられない・・・

あぁ・・・(汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初もの♪
先日パパ方のおじいちゃんおばあちゃんから
いただいちゃいました!

私の大好物、

「スイカ~♪」

CIMG5729.jpg

我が家ではスイカ好きなのは私だけでね、
子供とかってみんな好きだと思っていたのに

娘も食べない。( ̄∇ ̄;)

だから自分のために買うのは
いつもためらっちゃってね、
なかなか買えないものの一つなのです。

重いしね。(笑)

みっきぃもほとんど食べないのだけど、
昨日はそばに来ました!

CIMG5732.jpg

一番おいしいところを少しあげたら
満足そうに去って行きました・・・

もう少し一緒に
幸せタイム満喫しようよ~( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
改良版?
相変わらず
時間を見つけてはチクチクやってるのだけど
先日の娘のスカート改良版が仕上がりました。

どこが違うんだよ
ってな感じですが、

CIMG5725.jpg

上の布が長いだけ、それだけ。( ̄∇ ̄;)

小さい子のスカートって
長さがちと変わるだけで
雰囲気が違うのね・・・
って気付くの遅すぎ。

まぁ数作るうちに
上手になることでしょう、たぶん。(汗)

そしてアクセサリーは
まだリボンとか結んだり色々したいのだけど
ひとまずリボンを金具にくっつけて
チャームも付ける。

CIMG5728.jpg

ゴムのバージョンも簡単。

色々作れて楽しいのだけど
細い髪の毛には落ちやすいので
色々改良版を考えてます。

そういって工夫するのも楽しいね!

CIMG5472.jpg

ぷぷぷっ♪

みっきぃにも以前服を作ったことあるけれど
上手に脱がれて終わったっけね。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
活動の日
土曜日はセラピー活動の日でした♪

大雪で中止になったりしちゃったので、
かなり久しぶり!

CIMG5708.jpg

娘も5ヶ月の時から
一緒に参加させてもらっちゃってる老人福祉施設。

利用者さんはみっきぃのことだけでなく
娘のこともよく覚えていてくれて

「大きくなったね~」

と喜んでくれます。

CIMG5714.jpg

みっきぃお顔が見えないわ。(笑)

室内なので娘自らリードを持って

「こんにちは~」とご挨拶。

もう少ししたら
私なしで活動できたりして・・・

CIMG5718.jpg

それもちと寂しい。(汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
新たに製作
5月から改めて始まる娘のプレ幼稚園用に
袋ものを新たに作りました。

コップ入れは使いまわしだけど。(笑)

CIMG5700.jpg

その勢いで
これまたスカートを作ってみたけれど
う~ん・・・

只今改良版を製作中なり。(  ̄m ̄)プッ

CIMG5703.jpg

さてさて、
昨日は天気がよかったけれど
それぞれ予定があったので、

それでも娘のリクエストで
お庭でランチ。

CIMG5705.jpg

お弁当は3人分
娘がつめました。

ご飯はしまじろ○の形です♪

CIMG5707.jpg

みっきぃ・・・

相変わらず張り切ってるけれど
完食したじゃないのよ。(汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
値上がりせず♪
先日実家に行ったとき
いつもの子供遊園地に行ってきました♪

CIMG5671.jpg

ふふふっ♪

回数券も乗り物一回券も
全て三月末までの有効期限だったので
ついに値上がりか?
と思ったらそのままでした。

木馬も10円のまま。

CIMG5672.jpg

こういった乗り物も10円。
なんて素敵!
さぁ、いっぱい乗っちゃってちょうだい♪

CIMG5676.jpg

この日はとっても爽やかな日で、
みっきぃを抱っこしてまったり♪

CIMG5678.jpg

芝桜も咲いていて

CIMG5681.jpg

とっても気持ちよかったのでした♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
マイクロバブルぅ~
昨日もコメントありがとうございました♪
またぜひアップさせていだたきます。むふっ♪

☆☆☆

さてさて先日みっきぃのトリミングでした♪

今回はマイクロバブル~

CIMG5686.jpg

キレイにしてもらってちょうだいな♪

相変わらず、
写真にはヤル気のない顔の数々・・・

CIMG5689.jpg

アナタって子は・・・

CIMG5690.jpg

それでも
今回もキレイさっぱり

CIMG5691.jpg

ふわふわに仕上げてもらったのでした♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
どこに向かってる?
娘のプレ幼稚園の袋ものを作ってから
何だか楽しくなっちゃって、
娘の昼寝時間とかを使って

ミシンで色んなものを作っています。

娘用に生地をネットで買ったのだけど
届いてみたら思っていたより厚手だったので
私のスカートにしてみました。

すっごい分かりにくい柄なのをいいことに
練習のために4段のフリル付き。(笑)

CIMG5660.jpg

そして娘のは新にこちら、

CIMG5698.jpg

この間のがちょっと長めだったので
調節してみました。

CIMG5670.jpg

ぷぷぷっ♪(  ̄m ̄)プッ

さらには
今まで髪飾り系は断固拒否だった娘だけど
最近してくれてしかも
手作りだと喜んでくれるので、

母、踊る。

CIMG5642.jpg

どこに向かっちゃってるんだろう。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
驚きの
先日パパの会社で
家族同伴イベントの「花見」がありました。

桜は惜しくもなく散っていたけど
ネーミングは「花見」(  ̄m ̄)プッ

そこには屋台や
子供が遊ぶスペースなども作られていて、
娘盛り上がる。

CIMG5654.jpg

いつの間にか
こんなのでも遊べるようになったのね~

このイベントのクライマックスは
「抽選会」

色々なものが当たる中、
かすりもしない我が家。

こういうの当たったことありゃしない、

もうワタスなんて片付け始めた時、
一番の「特等」の発表でなんと!

我が家の番号が呼ばれる!!!

私は唖然・・・

パパは靴を履くのも忘れて賞品をもらいに行く

慌てっぷり。( ̄∇ ̄;)

CIMG5658.jpg

ゲットしたのは旅行券5万円分でした♪

すごいねっ!

CIMG5164.jpg

みっきぃ・・・牛肉もあったんだけど
当たらなかったのよ。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お外ランチらぶ
最近はいい気候なので
風がないとき、
娘のリクエストで「お庭でランチ」
をしています。

これも暑くなくて
虫がいない今だからこそ。(笑)

CIMG5632.jpg

手入れしなくても
毎年咲いてくれる素敵な水仙も満開。

最近例のトイレ成功の神様?しまじろ○の教材で
お弁当箱とキャラ弁のように作れるのが
送られてきたので

娘自らお弁当製作♪

CIMG5636.jpg

母が作ったおかずも自分で入れてくれます。

娘もお外ランチが大好きだけど
一番張り切るのはみっきぃ・・・

みっきぃにもちゃんとご飯あるからね!

そして敷物を敷くと、
一番に乗ります。

どうやらご飯もそうだけど、
芝の上に座るのがあまり好きではないもよう。

CIMG5640.jpg

アナタと暮らすまで
ワンコは芝生が好きだと思ってたよ、ワタス。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
2度目の
昨日もコメントありがとうございました!
あのチャームは本物の飴をなんかでコーティングしてあるので
溶けたりはしないよ~♪
何作ろうかな。むふっ♪

☆☆☆

さてさてそのヒカリエに出かけた翌日の月曜日、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと
出かけてきました!(パパは仕事)

みっきぃ、
悪いけどお留守番お願いね。

CIMG5163_20140413181632d0d.jpg

えーっ、みっきぃ用のお土産はなさそうな所なのよ~

ってか、

昨日はパパと水入らずだったらしいじゃないの。(  ̄m ̄)プッ

そんなわけで出かけたのは
2度目となる東武動物公園。

3人分の無料券がちょうどあったの!

3歳から有料になるので
2歳のうちにね。(笑)

CIMG5605.jpg

こちらは遊園地ゾーンと動物園ゾーンがあってね

まぁ広い広い。

フリーパスを買ってもらっちゃって
遊園地は
娘が喜びそうなアトラクションも
新に増えてたりしてね、

CIMG5618.jpg

なんか水鉄砲みたいので
動く乗りものに乗りながら
的を目がけて・・・みたいなのには、

6~7回乗らされました。(大汗)

昼寝の時間も突破し
限界を激しく超えて遊びまくった娘は

CIMG5627.jpg

車で爆睡し、

家に着いても寝続けましたとさ。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あめな一日
昨日は娘の卒オムツにコメントありがとうございました!

昨日も一日外出だったのだけど
全部自ら行って大成功でした。(  ̄m ̄)プッ

この間のゴミの日、
ゴミがとっても軽かった・・・

オムツって重かったのね。(笑)

☆☆☆

ちょうど1週間前の日曜のこと
友人と6歳になる娘ちゃんと出かけてきました。

みっきぃ~

悪いけどパパとお留守番お願いね!

・・・・・

CIMG5584.jpg

またムシってるーっ!(屮゜Д゜)屮

新しく渋谷にできたヒカリエに行ったのだけど
オサレなところで

子連れにはちょっとアウェー的な。(笑)

なのでランチだけ食べて
その後友人が行きたいと言っていた
有名な飴屋さんに行ってきました♪

CIMG5589.jpg

職人さんが作っているところが見られるの。

二人共釘付け(笑)

試食もさせてくれて
果汁たっぷりなすっぱい感じで
口に入れると溶けちゃうの。

CIMG5594.jpg

結構お高いけど
すごくかわいいし♪

何度も会っているので娘もすっかり懐いている
友人の娘ちゃんは、
いっぱい遊んでくれたのでした。

そして雨が降ってきたので帰路についたなり。

そうそう今回ヒカリエで
自分用にこんなのを見つけました。

チャームとか作っちゃお♪

CIMG5599.jpg

そんな「あめ」だらけの楽しい1日。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
卒オムツ
5月に3歳になる娘。

暖かくなったら
去年中途半端というか

結局ほとんどやらなかった
トイレトレーニングを再開しようと思っていました。

んがっ、

毎月取っている
オモチャなどが届く教材で
こげな、
トイレに置いておくものが届いて

CIMG5646.jpg

そう、
この年代の子供たちに
絶大な人気を誇るしまじろ○

私としてはホットカーペットを片付ける
5月以降でいいやと思っていたら、

娘、ハートを鷲掴みされたようで
自ら始める。(汗)

すごいな・・・しまじ○う効果!

CIMG5648.jpg

出かけることが多かったので
なかなかゆっくりできなかったのだけど
何やら結構できている。

と思って

家に一日いる火曜日からパンツにしたら

ほとんど失敗なく今日に至る。

ってか、

水曜日からは大も小もパーフェクト!

自分で教えてくれます。

まぁそうは言っても2歳児だから
失敗しても全然オーケーなんだけど

CIMG5649.jpg

あっけなく完了したもよう。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
水辺の桜
昨日の続きです♪

土曜日近所の公園へ
桜を求めてお出かけしたみっきぃ一家。

ここの公園は
小さな池を一周遊歩道があって
一面に桜が咲いているの。

DSC_0726_20140410190015539.jpg

キレイだね~

癒されるね~

そんな桜を眺めながら

夕方だったので
オヤツを持ってきたので
ベンチで食べました。

CIMG5570.jpg

ひっ・・・

相変わらず
食べ物の前では豹変するわね・・・

そっとよ。

CIMG5571.jpg

げっ。( ̄∇ ̄;)

この日はとっても暖かくて

桜はかわいくて、

DSC_0751_20140410190017a75.jpg

桜とのショットはやっぱり真顔で

DSC_0793_20140410190026c28.jpg

娘は終始笑顔で

CIMG5575.jpg

楽しい春の一日だったのでした♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雨後の桜
先日の土曜日の夕方
近所の桜のキレイな公園に
パパも一緒に行ってきました!

数日の雨で
すっかり散ってしまったかなぁ~
と思っていたら
結構残っていました♪

CIMG5551.jpg

パパ張り切って写真を撮るの巻。

ちょっと葉っぱも目立つけれど、

CIMG5559.jpg

それでもあの悪天候で残ってくれただけですごい!

ちょうど遊歩道になっているので
お散歩開始!

CIMG5562.jpg

はいはい・・・

途中でオヤツにしましょうね。( ̄∇ ̄;)

気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが
娘、ワタスの作ったスカートはいてます。(笑)

ってなわけで
私は相変わらずあまり撮ってないけれど
パパがいっぱい撮影したので、

DSC_0685_2014040916205497e.jpg

もうちょっと続いちゃう♪

つづく。

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
オモチャの福袋
先日
増税直後にペットショップに行ったら
オモチャの福袋が売ってました。

値段は約1000円。

みれば100均とはちと違う
少しは長持ちしそうなぬいぐるみたち。

そう・・・

みっきぃはすぐ壊しちゃうからね。

CIMG5580.jpg

こういったぬいぐるみタイプで
キューキュー音が鳴るのが好きなんだけど

音の鳴る元を取り出して壊すの。

むしるのよ。

うわ・・・早速来た・・・( ̄∇ ̄;)

CIMG5577.jpg

早速そのむささびくん?からなのね・・・

他のは一気に壊されなように
1度撤収するわね。

このむささびくん
尻尾部分にピーピー鳴るのが入っていたので、
尻尾の毛がむしられまくって取り出されました。

それは

CIMG5583.jpg

娘が「コワイ・・・」と

ドン引きする出来栄えでした。(大汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ご馳走になりっぱなし
先日エルザとぷうたんのママである
claraさんのお家におじゃましてきました♪

むふふ~

かわいいぷうたんに見つめられて
テレるの巻。

CIMG5493.jpg

やっぱり?( ̄∇ ̄;)

一月にお空に行ったエルザに会いたくてね、
とっても似合う薄いピンクでかわいかった!

ぱるママも一緒に来てくれたのだけど
私だけでなく

なぜかみっきぃまでご馳走になる。

CIMG5477.jpg

こらこら。(汗)

claraさんさんの栄養満点手作り食なの!

待てで撮影しようとしているのに、
ぷうたんはいい子に待ってるのに

CIMG5479.jpg

全然待ててないね、みっきぃ。

食っとるがな。( ̄∇ ̄;)

CIMG5484.jpg

しかもすっごい食べっぷり・・・

おいしかったね♪

claraさん親子共々ごちそうさま!

CIMG5486.jpg

ほんとに。(汗)

今度はうちにも遊びに来てね♪むふっ♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ベンチでランチ
昨日の続き
近所のお花見平日バージョン♪

娘のリクエストで
簡単ながらお弁当持参。

この公園はベンチが沢山あるので
シートも持ってきたけれど
ベンチでランチ♪

CIMG5502.jpg

みっきぃのもちゃんと持ってきたわよ!

だから、

CIMG5506.jpg

飛び込むんじゃないわよ。( ̄∇ ̄;)

ゆっくりランチして
ゆっくりくつろいで

その後お散歩再開。

CIMG5526.jpg

3年前はお腹の中でこの桜を見た?娘、
今は

「さくら、きれいだね~」

なんて話すんだね。

CIMG5527.jpg

そんな時の流れも感じつつ
桜を眺めたのでした。

CIMG5530.jpg

コンデジにしちゃ頑張った、私。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
花見だよ
先日の水曜日のこと
次の日から天気が崩れるとのことで
お昼頃近くの桜がキレイな公園に行ってきました。

みっきぃと娘と♪

CIMG5496.jpg

池の周りが遊歩道みたいになっていて
ぐるりと一周桜がキレイ!

今年は寒い寒いと
春なんかいつになったらと思っていたけれど
一歩ずつ来ていたのね、

思いっきり満開になってますがな。( ̄∇ ̄;)

CIMG5497.jpg

パパがいないので
張り切ってイチデジを用意したものの
思いっきり玄関に置き忘れるというアホさに
現実逃避しつつも

コンデジで頑張る。

そしたら近所のほたるママに会ったなり!

CIMG5499.jpg

ほらほら♪みっきぃ!

ほたるちゃんだよ~♪

って、

CIMG5501.jpg

何その距離。(汗)

この日はとっても暖かくて
ゆっくり散歩したので

CIMG5505.jpg

もうちょっとつづく。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ゆったり雨音
週末に1泊で出かけた西湖旅行記も
今日で最終回♪

二日目は雨だったし

実はこの場所は家から高速で1時間ちょっとで
何度も来てるから

特に今回観光もする予定もなかったので
朝ごはんの後はキャビンでゆっくり♪

DSC_0519_201404041714033fd.jpg

娘はロフトへ上ったり

DSC_0528_2014040417140586e.jpg

楽しそうだね。(汗)

みっきぃはオヤツの入っている入れ物の前で
アピール。

DSC_0532_20140404171406ba6.jpg

ってご飯食べたじゃん。( ̄∇ ̄;)

ここはチェックアウトがゆっくりで
午後1時なの。

ロフトの窓から外を眺めて
あぁ・・・
雨を眺めるのなんてすっごい久しぶりなんて。(笑)

毎日バタバタしていて
ゆっくり雨音を聞いたり
外を見るなんてないもんな~

こういうゆっくりした時間もいいなぁ~

と下を見ると

みっきぃとパパはグースか寝てました。( ̄∇ ̄;)

DSC_0544_20140404171407cab.jpg

いいんだけど・・・

ゆっくりして
また前のレストランで湖畔を眺めながら

DSC_0556_20140404171408409.jpg

ランチを食べて帰ってきたのでした♪

また行きたいなぁ~

おしまい♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ご飯色々♪
週末に行った西湖旅行記の続きです♪

みっきぃは初めてのところでも私たちがいれば

「ハイハイ、今日はここに泊るのね。」

とばかりにリラックスしてくれるので
助かります。

リラックスしすぎて
パパと昼寝しちまったので

娘と周囲を散歩。

ここには宿泊者やレストラン利用者が
無料で使えるドッグランが2箇所あるの。

両方貸切だったのに、
ドッグはまさかの昼寝中。( ̄∇ ̄;)

フェンス内がドッグランだよ~

CIMG5453.jpg

娘の大好きなまつぼっくりが大量に。(汗)

バーデキューハウスもあったり
ゆっくり連泊しても楽しそう!

今回は素泊まりにして
レストランメニューで食べようか
2食付き(夕食2700円、朝1300円)
にしようか迷ったんだけどね、

初めてだったしどんなメニューだろうと
2食付きにしてみました!

CIMG5458.jpg

ワンコメニューはないんだ、みっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

でもちゃんと家から持ってきたからね♪

和洋食でどれもとってもおいしかった~

1_201404031424260a2.jpg

すごく量があってね、
もう少し娘が食べるようになったら
シェアできていいな♪

朝食もおいしくてね、

DSC_0496_201404031424308a0.jpg

いちごは娘が全部食べたけど。(笑)

2日目は雨だったので、
湖が見える席でのんびりコーヒーを飲んだり、
雨の湖が外国のようにキレイで、

DSC_0510.jpg

写真を撮ったりしたのでした。

もうちょっとつづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
泊ったお部屋
週末に出かけた西湖旅行の続きです♪

今回泊ったのは
サン・レイクさんで
キャビンというタイプのお部屋。

休日前料金プラスされても
素泊まりなら1人4900円という安さなの。

DSC_0410_20140402173835ea8.jpg

室内は
コタツがあったり
2段ベッドがあったり

DSC_0412_20140402173836748.jpg

さらにロフトもあるの~♪

こういう木のお家って
憧れだったんだよね~

DSC_0414_201404021738375aa.jpg

ロフトはこんな感じになっていて、
布団が2つあったので

DSC_0419_20140402173838f72.jpg

私と娘はここで寝たよ。

みっきぃとパパは下のベッドで。

DSC_0422.jpg

ぷぷぷっ♪

のんびりできて快適でした!

違うシーズンにも行ってみたい♪

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
娘のリクエスト
週末に行った西湖旅行記の続きです♪

チェックインまで時間があったので
河口湖まで戻って観光。

娘が「アレ乗りたいーっ!」

って言うので・・・

DSC_0375_201404011700492b6.jpg

え~っ・・・

母さんイヤだなぁ。

「ピンクの白鳥さんっ!」

って張り切っちゃってるけど

これ、足漕ぎボートじゃん( ̄∇ ̄;)

CIMG5438.jpg

スカートで来ちゃったし
みっきぃオーケーは嬉しいけれど

漕ぎにくい、とっても漕ぎにくい。

DSC_0392_20140401170050647.jpg

だろうね。(汗)

ちなみに30分で2000円。

晴れてて景色はよくて

DSC_0398_2014040117005107d.jpg

娘は大満足だったのでした。

みっきぃはくつろでたよ~

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
湖のほとり
週末に行った西湖の旅行記です♪

今年はバッチリだと思った
わかさぎの産卵時期は
なんと遅れているようで、

これから卵を持ち始めるんだそうな。

そっか・・・

考えてみれば当たり前な気がするけれど
毎年ズレたりするだね。

3年めにしてようやく気付きましたぜよ。( ̄∇ ̄;)

DSC_0273_2014033116592185b.jpg

しかも卵を持っている時期は
結構短いらしく

難関なり。

最初の年はホント運がよかったのね。

来年はこれを踏まえてチャレンジしよう、

そうしよう。( ̄▽ ̄)ノ

さてさて
このロッジ&レストランは
西湖のほとりにあり、

CIMG5425.jpg

素敵な立地!

半日借りても1500円というボートにでも乗って
ゆったりしようと思っていたけれど
ちょっと風が吹いていて

「やめたほうがいいかも・・」

とマスターに言われたので
あっさりやめました。(素直)

DSC_0310_2014033116592391d.jpg

ここにはまだ雪も残っていて、
2月の記録的大雪の時は
1.5メートル積もって陸の孤島になったそう。

DSC_0305.jpg

4~5日目にボートで脱出したんだって・・・

ゆったり散歩しながら
それでもまだチェックインまで少し時間があったので
天気もよかったし、

CIMG5437.jpg

河口湖に戻って遊ぶことに。

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索