*All archives* |  *Admin*

2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
やっぱり行った!
今回実家に行ったときは
娘のプレ幼稚園やら習い事やらの関係で
ゆっくりじゃなくてね、

その中でトリミングやら
私の美容室やら
こなさなきゃならないミッションがありすぎて
こちらには行く時間もないかな・・・
と思っていたけど無理やり行ってきた。

おなじみすぎる実家近くの子供遊園地。(笑)

CIMG6015.jpg

園内のバラがキレイに咲いていてね、

CIMG6018.jpg

でもこのバラさんたちってば
ゴーカートみたいなコースの真ん中にいらっさるので、

CIMG6017.jpg

娘の運転する車の横を早歩きしなきゃならねー
ワタスとしては、

危なすぎて撮影不可。(  ̄m ̄)プッ

昨日も5月とは思えない暑さだったけど
行った日は風もあったので
日陰なら涼しかったので

みっきぃを膝に乗せて、
じいちゃんばあちゃんに娘を託し

CIMG6025.jpg

ちょっぴり休憩しちゃったのでした♪むふっ♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
トリミングだよ
私たちの美容室に引き続き
昨日はみっきぃのトリミングでした!

マイクロバブルだよ~

P5290391.jpg

おおおっ・・・

振っとる振っとる・・・( ̄∇ ̄;)

私の美容室の時とは違い
テンション低すぎ。

さらに昨日は時間がかかったので
こっそり見に行ってみると、

いるかなぁ~

CIMG6030.jpg

ひっ・・・見てるし。( ̄∇ ̄;)

そして、

CIMG6031.jpg

テレパシー?(汗)

私たちが来ていても
終わるまで解放はないと分かってるのか
とっても静かにしていたみっきぃ。

でも
トリマーさんが最後に撮った写真は
早くしろよとばかりの

P5290393.jpg

むっすり顔でした。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
美容室だよ♪
昨日
ワタスの美容室に行ってきました♪

ばあちゃんがパッチワーク教室だったので
二人を連れておじゃましちゃいました。

CIMG6006.jpg

来月娘の七五三の前撮りがあるからね、
前髪を私が切って
えらいことするわけにいかないのでプロにお願い♪

ちなみに私も今回は写るかな?
ってわけでカットとカラーをしてもらったの。

CIMG6010.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

なのにみっきぃと娘にオヤツまでいただいちゃって、
申し訳ない限り。(汗)

娘はいい子にカットしてもらった後
椅子に座ったりして静かにしていてくれました♪

みっきぃはというと

CIMG6013.jpg

こちらもいつも通りのリラックスなり。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
虫歯じゃないし!
近所をみっきぃと一緒にお散歩すると
小さい子に囲まれることもある。

たいていはいつもの子達なので
みっきぃもリラックスしているのだけど
時々緊張からかあくびをすることもある。

その姿を見て
小学校1年生の男の子が驚いて言った。

みっきぃっ大変!!!

虫歯だらけじゃん!!!

DSC_0908_20140527180710588.jpg

いやいやいや・・・

その黒い部分は歯じゃないんだな~

子供の発想って面白いよね。

以前はおでこのみっきぃの模様を

「ミッキーマウスみたい!」とか
「ハートみたい!」とか言った子もいるし、

足の模様を
「靴下履いているみたい」と言った子もいる。

ところで
この写真は2枚ともパパが撮影したのだけど

DSC_0909_20140527181652d8a.jpg

この顔はどうかと思う。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プレで頑張る
毎週月曜は娘のプレ幼稚園の日。

昨日からは普通保育、
朝の10時から午後1時まで
給食を食べて帰ってきます。

朝娘は、

P5260386.jpg

ニコニコで元気に登園。(  ̄m ̄)プッ

バイバイ♪とあっさり
教室に入っていきました!

先生によるとずっと元気に楽しそうにしてたとのこと。

でもね、

帰りは出口の外で待っているのだけど
走って出てきた娘は、

「おかあしゃ~ん!」

と得意そうな笑顔で手を振る・・・

の直後泣く。

あっ、あらら?( ̄∇ ̄;)

先生達も

「えええっ?さっきまで楽しくやってたじゃん!」

とツッコむほど。

娘なりに気を使って頑張ってるんだものね、

「ママの顔見たらさみしくなっちゃったの~」

なんだって。

ぷぷぷっ♪

思いっきり泣けるのは小さいうちだけだからね、
周りの迷惑にならない限りいっぱい泣いていいよ。

CIMG5911.jpg

頑張ってえらかったね♪
とぎゅーっと抱きしめたのでした。

実は母も寂しかったよ~
大人だから泣かないけど。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
自治会掃除
昨日は自治会の
「ゴミゼロ運動」という地域の掃除の日でした。

朝の9時からやったのだけど
この日は30度以上という暑くなる予報が出ていて、
前日からぐんにゃり。

聞いただけでぐんにゃり。

この辺りは
ご夫婦で参加してしている人もいるけど
女性より男性の参加が多い。

中にはパパさんが子供さんと一緒に参加というパターンも
結構あって本気でうらやましいっ!!!

奥さん1人で家だって~♪

何その素敵シチュエイション!

CIMG5995.jpg

ふふふっ・・・

ため息をつきつつそんな黒い話もしながら
自治会館建設予定地の
これでもか!というくらいの雑草を力いっぱい抜く。

手入れしないとたんぽぽもこんなにデカくなるのか~

午前中は曇りだったので
心配していた暑さはそれほどなかったのだけど
1時間半で終わったけど

とにかく疲れた!!!

CIMG5996.jpg

そっか・・

お疲れ!私っ!(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
紙も好き
昨日もみっきぃの
オモチャ破壊を書きましたが、

布だけじゃなく紙も大好きなの。

これはですね、

CIMG5985.jpg

パパが娘に作ってれた紙飛行機を

ひゅ~っと飛ばしたら、

みっきぃがキャッチしたという。( ̄∇ ̄;)

もちろん楽しくパパと遊んでいた娘は
まさかの展開に大泣き。

CIMG5991.jpg

こういうとき空気読めないのよね~

ってか、
飛んできたから捕らえた的な、

みっきぃのオモチャをありがとう的な。

CIMG5994.jpg

泣かすなよ~( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
オモチャで遊ぼう
だいたいみっきぃは
夜オモチャで遊びます。

あまりにも破壊するので
セレクトが少なくなると

新しいのを補充。( ̄▽ ̄)ノ

CIMG5895.jpg

いきなり来たね。(汗)

最初は私のところに持ってきたりして、

CIMG5897.jpg

引っ張りっこしたり、

取りっこしたり、

CIMG5898.jpg

あっ、釣れた。(  ̄m ̄)プッ

一通り気が済むと
1人で満喫・・・

CIMG5899.jpg

しばらくして
静かだな~と思うと、

置き土産とばかりにおいてあります。

CIMG5902.jpg

あ~あ。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
手作り満喫
最近はますますバタバタしていたのだけど
相変わらず時間を見つけては

色んなものを作っています。(  ̄m ̄)プッ

page1.jpg

生地もデザインも
なるべく着やすいように考えてるんだけど、

本の通りに作っても
あれ?ってなこともあり
改良したりするのもまた面白かったり♪

そこで
ママ友と一緒に
こちらの購読を始めました♪

CIMG5945.jpg

すっごい写真では同化しちゃってるけど
本の前にあるティッシュケース兼小物入れは
ラミネート加工から作れるようになってたの。

自分の好きな分野だけじゃなくて
色んなものが試せるのも面白い!

みっきぃにこんな感じで見られつつ・・・

CIMG5956.jpg

食えるもんも載ってるので作るわね♪

娘の昼寝中の密かな楽しみは続く。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
注射嫌い
先日はみっきぃが狂犬病予防接種を頑張ったばかりだけど
今度は娘の予防接種がありました。

日本脳炎なのだ~

DSC_0955_20140521201420304.jpg

ふふふっ♪

イメージってことで。(笑)

みっきぃも言葉が分かってしまうので
先日家を出る前に娘が

「今日はみっきぃの注射♪」

と言っちまったので
逃げようとしたっけね。( ̄∇ ̄;)

最近3歳の娘も朝、
その日の予定を聞いてくるのでね、
「今日は病院だよ。」と言った。

注射と分かり「ゲッ・・」という顔をしたものの
泣かないで頑張ると。

病気にならないための注射というのが
どこまで分かってるかは不明だけど
あまりプレッシャーになるのもどうかと思ったので、

「チクンと痛いけどすぐ終わるからね。
ママも注射嫌いだから
泣いちゃってもしょうがないよ~」

って言ってみた。

そしたら

「なかないよぉ~♪」

と鼻で笑わんばかりに余裕をかましていたものの
針が刺さった瞬間泣いた。

「泣くんじゃんっ!」

というツッコみは心の中で入れる。(  ̄m ̄)プッ

いいさ、いいさ♪

泣かない子も結構周りにはいるけれどね、
娘はパーフェクトに泣いているし。(笑)

終わって泣きながら先生に

「ありがとうございました~」って言って

笑われるの巻。

DSC_0956_20140521202908613.jpg

以前は問診の段階で泣いていたので
よく頑張ったよ~

約2週間後にもう一発あるのはまだ言えない母。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
笑顔が似合う
お友達のエルザが虹の橋に行って4ヶ月。

こうして季節が変わるのも
とっても寂しいよね。

先月遊びに行かせてもらった直後
こちらを作っていたの。

CIMG5915.jpg

なんて言っても初心者だからね、
心の中で

「ママをほんの少しでも癒せるように
エルザ手伝って・・・」

とお願いしながら作りました。

偶然かもしれないけれど
タイミングよく色とか見たい場所の写真とか
すぐ見つかったりしてね、

CIMG5916.jpg

うん!ありがとう♪

おかげでママは喜んでくれたよ。

先日会ったとき、
例のコケる前に渡せてよかった。

IMG_2772_20140520200428b97.jpg

怪我はおかげさまで随分よくなりました。

心の傷はまだ痛いけど。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
励まされる
昨日は娘のプレ幼稚園の日でした。

新学期2回目の昨日は
送って一時間後から保護者会、
その後給食の試食会があったのでした♪

あまりに車が汚かったので
洗車していたらあっという間に保護者会の時間。

CIMG5910.jpg

うん!行ってくるわ~

朝娘はというと

「ママさみしい?」

と聞く余裕っぷり。( ̄∇ ̄;)

「うん、寂しい」

って言ったら

CIMG5980.jpg

と励まされる母。(汗)

はい、がんばりまっする・・・

CIMG5978.jpg

まっ、待っておくれ・・・

給食はハンバーグで
娘はご飯をお代わりして
ひじきや野菜もちょっと食べたのでした。

すごし!給食効果♪

おいしかったなり~

来週も食べたい!
でも次からは普通保育。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
休日の早朝
パパは週末1泊で仕事があり
昨日はすっごく久しぶりに
夕方の買い物以外予定がない日だった。

ふふふっ♪

目覚ましかけないで寝ちゃおうかしら?

・・・・・

なのに~なぜ~

そういうときに限って
君たち2人は超早起きなんだぜ?

CIMG5966.jpg

普段自分からは起きてこないみっきぃまで・・・(大汗)

ってなわけで
何故か早朝散歩をして
近所の公園に立ち寄る。

まぁ~

涼しくて気持ちい陽気ですこと。(棒読み)

CIMG5967.jpg

もともと眠いよ。

この時期はちょっと遅くなると
もう暑くなっちゃうからね、
ちょうどよかったのかな。(棒読みアゲイン)

娘は誰もいない公園を満喫して、

CIMG5973.jpg

みっきぃも涼しいうちに散歩できたのでした。

よかったね、二人共・・・ちぇっ・・・

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初自転車
3歳の誕生日プレゼントとして
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんが
娘に自転車を買ってくれました♪

娘がなぜか「キティちゃんがいい♪」
と言っていたので注文してもらって
先日届きました!

早速乗ってみる娘と
その瞬間を頑張って撮影しようとする父。(笑)

CIMG5919.jpg

みっきぃは玄関先で
爽やかにお見送り。(  ̄m ̄)プッ

CIMG5918.jpg

今ちょうどいいのはワンサイズ下なんだけど
すぐ乗れなくなるだろうから
このサイズにしてもらったの。

ちょっと練習が必要なようね♪

CIMG5921.jpg

ふふふっ♪

ゆっくりやろうね!

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プレ再開
娘のプレ幼稚園、
新学期が始まりました♪

最初の回は
親子一緒で給食はナシ。

3月に1ヶ月だけ通った娘は
すっかり先生にも慣れていてニコニコ♪

1ヶ月期間があくからどうかな?と思っていたけど

心配いらなかったっす。( ̄∇ ̄;)

CIMG5933.jpg

ぷぷぷっ♪そうね♪

娘はダンスの日に通っているのだけど
いくつか親子でダンスする感じだったのだけど
先生に頼まれてずっと見本やってた。(笑)

挨拶も
名前呼ばれて返事もできて
お友達にオモチャを貸してあげたり
先生のところにちゃんと行ってやるべきことをやったり。

トイレもきちんと行けたしね!

ホントに初回という子が多かったので、
ママの元にぴったりって感じの中、

先生も思わず笑っちゃうほどの独立っぷり。(大汗)

たかが1ヶ月でここまで慣れるのか・・・

CIMG5941.jpg

そう♪ずっと笑顔でやっていたのが
一番母はうれしかったなり♪

来週は給食試食会!

ふふふっ♪楽しみ。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
始まりました!
今年も始まりました♪

月に一度のフェラリアの予防薬、

CIMG5948.jpg

そう、

またの名を「スペシャルオヤツ」(笑)

すごくおいしいようで
みっきぃも楽しみにしています。

それにしても5、7キロで
ギリギリMサイズになっちまった・・・

もう少しで一つ小さいサイズだったのになぁ~

って、

CIMG5950.jpg

相変わらずすごい食いっぷいだわね~

CIMG5953.jpg

いや、消えてない。( ̄∇ ̄;)

また来月ね♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
撤収後♪
昨日の続きです♪

連休最終日、
それまでの暑い日々がウソのように
すっごい寒くてね、
くもりだけならまだしも

風がビュービュー。( ̄∇ ̄;)

お散歩なんかも楽しみたかった公園だったけど
あえなく撤収・・・

CIMG5869.jpg

ふふふっ♪その後はね
チーちゃん家におじゃましちゃったの♪

CIMG5878.jpg

連休最終日でパパさんもいらっしゃったのにすんません・・・
しかも以前遊んでもらった娘が、

「パパさんこっち~♪」と、

別室で遊んでもらっちゃって

ほとんど母のところには来なかったという。(大汗)

CIMG5883.jpg

ワンコたちはりくママのササミに舞い上がり、
私たちはねーちゃんの持って来てくれたお土産に舞い上がる♪

CIMG5882.jpg

ワンコたちもそれぞれリラックスして、

CIMG5887.jpg

ゆっくりおしゃべりできて
とっても楽しい時間でした♪

重ね重ねパパさんすみません。( ̄∇ ̄;)

CIMG5891.jpg

また遊んでね~♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
連休最終日♪
昨日もコメントありがとうございました!

もう大分落ち着いてですね、
どうにか普通に生活しています。

なかなかやることが多くて
安静ってのも難しいよね~

なので夕方になるとすごい腫れるけど
若い頃のように
無理しないようにしつつ
治ってからも気をつけないとね♪

大人になってから
あんなに激しく転んだのは多分初だったので
大ショックでため息ばかりでしたが、

昨日遊びに来てくれたママ友に
すっごい軽い感じで笑われて、

ちょっと復活。(笑)

ご心配おかけしました・・・(汗)

☆☆☆

さてさて
ゴールデンウィーク最終日のこと、
楽しみにしていた集いが・・・

メンバーはいつもの
チーちゃん・アロハちゃんリロちゃん
ねーちゃんりくママりっくんです♪

CIMG5862.jpg

久しぶりの舎人公園、
すっごく楽しみにしていたのに、
お天気お姉さんは

「日中は晴れて20度以上いっちゃうよ~
暑くなるよ~」

と言ってたのに、

いつまでも厚い雲に覆われていて

すっごい寒し!!!

りくママが持って来てくれたスープが
染み渡った~

CIMG5863.jpg

娘は結構前から
ご飯を型抜きしたり
お箸でおかずを自分で入れてくれるの。

だから楽しみにしていたんだけどね、

CIMG5868.jpg

こんな豪華なお弁当を
ゆっくり食べるはずだったんだけど

とにかく寒くてね・・・

ダウンとか普通に着ている人がいたもん。
12度とかだったと思う。

CIMG5864.jpg

みっきぃ・・・

張り切っているとこ悪いけど
食べたら撤収よ・・・

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
新たな事実
昨日は心配してくれてありがとでした!

え~っと・・・

ケガはですね・・・

左膝はかっつり擦り剥き、
びっくりするほど血が流れ出て、

ホラーの世界でした。( ̄∇ ̄;)

そして問題は右足首をひねってですね、

シャレにならないくらい腫れて青くなったので
さすがの私も病院に行ってきました。

ホネとかだったら困るな・・・
と思っていたら捻挫でした。

CIMG5925.jpg

ところがレントゲンを撮影して
新たな事実発覚!

成長期にひどい捻挫していたらしく
(私も母も記憶になし。大丈夫か?色んな意味で)
普通はくっついているべき骨が離れているんだそうな。

なのでどうしてもその部分が弱くなり、
捻挫すると人より腫れがひどく、

完治に倍以上かかるんだって。

あぁ~

CIMG5922.jpg

私は右膝のじん帯を3回も手術しているので
大事にしなきゃいけないなぁ~
と反省しきり。

あ~あ。

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
イタい女
ゴールデンウィークの楽しい記事が残ってるんだけど、
昨日、ショックな事があって引きずってましてね、

いえね、

ただコケただけなんですけど、

娘じゃなくワタスが。( ̄∇ ̄;)

CIMG5904.jpg

すみません・・・

みっきぃのセラピー活動のため
半年に一回衛生検査(検便)があるの。

その提出期限だったので
久しぶりに教室も参加できると意気揚々と・・・

で、

クレートを使うって言うから
みっきぃと娘をお友達にお願いして、
走って車に取りに行こうとしたらね。

ホント、

二人連れてるときは、
足元とかすっごい注意するのにね。

来る途中なんか娘に、

「石があるからママと手をつなごうね~♪」

なんて言ってたのに、

CIMG5905.jpg

あああ・・・

みんなの記憶から
コントのようなスライディングを消し去りたい・・・

久しぶりに会ったお友達に手当てしてもらって、
ホントありがたい。

そして、
精神的ショックがまだ続いています。

ふぅ~(涙)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大人気コンサート
ゴールデンウィークも後半の5日のこと、
この日は娘と2人でコンサートに行ってきました!

CIMG5861.jpg

子供に大人気
おかあさんと一緒のコンサートです。

3回目だったんだけど
まぁ~チケット取れない!

今回はまんまと全てハズレ。
あぁ・・・
お友達にもエントリーしといてもらうんだった・・・
と諦めていたら
2つ当たったお友達から分けてもらえたの!

CIMG5850.jpg

チケットは2枚だったので
娘と2人行ってきました♪

3回目となれば慣れてるもんで、
そのキャラ風船、
あと1種類で揃うって覚えてたんだね・・・

CIMG5853.jpg

増税で860円になってたなり。( ̄∇ ̄;)

会場入ってすぐに
キャラクターのぬいぐるみが置いてあって
いつも写真撮るのに長蛇の列になってるの。

今回は2人きりだし、
華麗にスルーしようと思ったら、
娘が、

「一緒に写真撮るの♪」

と言い出し結局並んだの巻。

だんだん分かるようになってきて
一緒に歌ったり踊ったり
とっても楽しそうでした♪

みっきぃはパパとラブラブのお留守番で、

CIMG5912.jpg

なんかワンコじゃないみたいだ。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
動物色々
4日に我が家から車で20~30分のところにある
子供動物園に行ったときの続きです♪

ふわふわ遊具で遊んだ後は、
池でまた、

エサやりしたり。

CIMG5839.jpg

上手に投げられるようになったもんだ♪

以前来た時に
ご機嫌で一緒に写真を撮ったポニーちゃん
突然横でくしゃみされ大泣きしたの。

今回仲直りできるかな~と思っていたら
エサ売り切れだったの巻。(汗)

DSC_1303.jpg

そして大きなカメさん、

DSC_1313_20140509164644efb.jpg

冬はヒーターの下で
vip待遇だったけど
今回は元気に動き回ってたよ~

DSC_1307.jpg

それに対してたぬきさん。

この日は20度はあったのに

DSC_1296.jpg

まだ団子状態かよ。( ̄∇ ̄;)

まぁうちのこの方も、
時々こんな寝方してるからね・・・

CIMG5778.jpg

お留守番ありがとう♪みっきぃ♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ふわふわ遊具
昨日の続きです♪

子供動物園に出かけた時
ゴールデンウィークだったからか
こげなものがあってね。

中に空気が入ったふわふわしているやつ。

DSC_1224.jpg

もちろん別料金ね。(  ̄m ̄)プッ

(未就学児のみ可)

そびえ立っていたので
遠くからでも娘は魅了され、
まんまと駆け寄る・・・

少し並んで入れたよ~

CIMG5819.jpg

やるのか?こりゃ?
と思っていたら
果敢にも上って行き、
高い滑り台もへっちゃら。

CIMG5812.jpg

楽しそうだね~

CIMG5824.jpg

母は振動が伝わる場所で見守っていたので
なんか終わってからも揺れてる感じだったなり・・・

10分間娘は思いっきり楽しんだよ~

もう一回やりたい!
と言われたけど・・・(汗)

CIMG5162_20140508161318a37.jpg

この後見たので、
もうちょっと続く。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
子供動物園
ゴールデンウィーク、
我が家は娘の誕生日が真ん中あたりにあるので
なんか誕生会以外の予定はあまり考えておらず・・・(笑)

でも天気がとってもよかった4日、
パパと「今日ヒマ?」という
夫婦らしからぬ会話で
お互いの暇が確認されたので
混んでなさそうな近場へ急遽お出かけ。

みっきぃ・・・

子供動物園にちょいとばかし行ってくるから
お留守番お願いね♪

DSC_0907_20140507173614d52.jpg

開園時間に行くから大丈夫よ♪

って、

大丈夫じゃなかった。( ̄∇ ̄;)

DSC_1150.jpg

ここの動物園で
入り口で並んでいるの初めて見た!

さすがゴールデンウィークっ!!!

って、実は来たの2度目だけど。(汗)

CIMG5801.jpg

中は結構広いのでね、
そんな混雑感はなかったけど、

「うさぎーっ♪」

と娘が大喜びで駆け出した先には、

DSC_1189.jpg

顔出しパネルかよ。( ̄∇ ̄;)

娘はみっきぃに
赤ちゃん用せんべいや一口サイズの食パンを
強奪されたことがあり、

動物へのエサやりは基本的にやりたがらない。

みっきぃ・・・
アナタってば食べ物絡むと急に
弱肉強食になるらね。(汗)

でも今回は、

DSC_1209_201405071736195f1.jpg

上手にあげられました♪

のんびりとお散歩していると
突如現れたこげなもの・・・

DSC_1221_20140507173928ed7.jpg

吸い寄せられる感たっぷり・・・

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
続・病院デー
昨日の続きです♪

動物病院で聴診器の検査の後
これまた恒例のフィラリアの血液検査。

せっかくなので
ちょっと多めにとってもらって
健康診断もしてもらっています。

DSC_0953_20140506194159df3.jpg

大切な検査なのよ。( ̄∇ ̄;)

検査結果もどこも問題なく
心雑音ナシに続いてうれしい結果でした♪

その後は狂犬病の注射。

娘の

「みっきぃ~がんばれ~」

の応援の中、
みっきぃいい子で頑張りました!

DSC_0957_20140506201628b19.jpg

ぷぷぷっ♪

先生は上手だからね、
血液検査も注射もピクリともしなかったよ(笑)

娘も先生に

「ありがとうございました!」

と言えました。

DSC_0960_20140506201936d82.jpg

「お金払わなくっちゃ♪」

と言って先生に笑われたけど。(大汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
病院デー
娘の誕生日前日だった2日
みっきぃの病院に行ってきました♪

この時期ならではの
フィラリアの血液検査と
狂犬病の注射です。

DSC_0926_201405051955347cf.jpg

おっ?

みっきぃどうしたの?

張り切ってるじゃないの?


・・・・・

DSC_0927_20140505195536555.jpg

ハイ、そこ、帰らない!( ̄∇ ̄;)

心雑音が1度確認されてから
まず聴診器で見てもらいます。

DSC_0949.jpg

そしたら今回も心雑音なかったーーーっ!
やったぁ~

最初の1回聞こえただけで、
3回連続聞こえなかったことになります。

とりあえず、ほぉ~♪

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
がんばりました♪
一昨日の娘のバースディ、
写真屋さんに誕生日撮影に行ってきたのですが、
その時2万5千円以上買うと
待ち受け画像がサービスになるの。

まだデジタルアルバムとかは
出来上がるのは先になるけれど
待ち受け画像だけ昨日もらいました!

download[1] (5)

(モザイクなしはフェイスブックとミクシィに
載せてあるのでよかったら見てね)

娘が自ら選んだ衣装、
付属にデカっ!と母が驚いた髪飾りが付いていて
こりゃぜってーしないわ~
と心の中でつぶやいたらあっさりした。( ̄∇ ̄;)

ネックレスやイヤリングも
一つずつお姉さんが「する?」
と確認してくれたのだけど、

「する」と・・・

髪の毛も母が適当に結ぶ以外は初で、
私は隣に座っていたのだけど、
やっぱり不安になったのでしょう。

キレイになっていき
鏡の前でニコニコするかと思いきや、
口をきゅっと結び、

涙が一筋ぽろり・・・

「大丈夫よ♪」

と抱きしめつつ、
一つ撮影が終わるたび、
母のそばに「頑張った」と
抱きついてきたのでした。

3歳だものね、よくがんばった!

やりたい気持ちと
怖くて不安な気持ちは当然だよね♪

DSC_1016_201405041729195db.jpg

う~ん・・・

高きハードルなのは間違いないわ。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
誕生日の一日
昨日は娘の誕生日に
おめでとうをありがとうございました!

DSC_1005.jpg

まずは赤ちゃんの時から毎年お世話になっている
写真屋さんで撮影。

誕生日撮影としてはこれが最後かな♪

両家のおじいちゃんおばあちゃんも参加してくれたよ~

DSC_1071.jpg

そう、入り口はそっち。(笑)

髪飾りとかも頑張り、
ドレス?も自分で選びました。

(待ちうけ画像もらったら
フェイスブックなどでアップするから見てね♪)

その後は我が家に移動して
みっきぃも参加のランチ会♪

DSC_1089.jpg

相変わらず張り切ってるわ・・・( ̄∇ ̄;)

今回は

DSC_1094.jpg

そう・・・
当日早朝の仕事があったし
写真撮影も通常かなり時間かかるので
パパもいいよと言ってくれたので、
お寿司買っちゃった♪

DSC_1079.jpg

楽しく過ごせてよかったなりん♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
娘、三歳!
今日は娘の3歳の誕生日です!

CIMG5792.jpg

今年もバルーンを頼んじまった。(  ̄m ̄)プッ

この1年で身長は10センチ
体重は3キロ増えました。

おしゃべりも上手になって
もう会話が成り立つ不思議。(笑)

本当によく笑う子なので
今日もいっぱい楽しんでもらおうと
母は毎朝考えているのよ。

オムツも結局2歳10ヶ月で
すっかり卒業してしまって
そんな成長がうれしくもあり
ちょっぴり寂しいけれど、

CIMG5721.jpg

泣いている子がいると
「大丈夫よ」とよしよししてあげたり

ママの手足にアザやキズを見つけるたびに

「いたいの、いたいの、とんでけ~」

と言ってくれる
優しい子に育ってくれてありがとう。

3歳も笑顔いっぱい過ごそうね!

おめでとう♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
連休始まったけど
連休は始まったけれど
遠出の予定とかはナッシング。

今日から天気がいいみたいだけど
今までは微妙だったので、

手芸したりしてました。(笑)

CIMG5786.jpg

お友達が欲しいとか言ってくれちゃったので
シンプルだけど丈とかが今かわいいと思う、

同じのばかり作っちゃった。( ̄∇ ̄;)

あとは100均で娘が見つけた
レンジでできるカップケーキ型。

早速作ってみると、
30秒くらいでできて面白すぎる・・・

CIMG5781.jpg

ケーキものはあまり食べない娘だけど
自分で作ったのが楽しかったらしく食べてた。

いい香りにみっきぃも誘われて・・・

CIMG5785.jpg

砂糖はほとんど入れなかったけど、
みっきぃにはサーモンのオヤツあげるわね♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索