*All archives* |  *Admin*

2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
あぁドイツ土産
先日のこと、
4日間という「アジアじゃなくて?」
とツッコみたくなるような日程で
パパがドイツ出張に行ってきました。

海外添乗員時代、
何十回と行った場所で
私にとっても思い出が沢山♪

現地の運転手さんが食べさせてくれた
白ソーセージの話をしたら
なんと缶詰で売ってたそうで買ってきてくれました!

CIMG6115.jpg

当時運転手は
新鮮さが命!みたいなことを力説していたけど
缶詰とは・・・

時代は変わったのかしら?(  ̄m ̄)プッ

あと大好きなドイツビールも~

CIMG6117.jpg

現地で白ビールが飲みたいなぁ~

いつでも行ける場所だったけど
随分遠くなっちゃったなぁ~と
ちょっとしんみり。

CIMG6350.jpg

前のパスポートは増刷してたのに
すごい生活一変だ。( ̄∇ ̄;)

って涼しいからってパパの膝かい!みっきぃ。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
それぞれ自由に
みっきぃの朝散歩は
基本的にワタスと水入らずで出かけます♪

パパも家にいるので
娘が寝ていても大丈夫。

んがっ!!!

最近は早起きの日がありまして、
するとこうなる・・

CIMG6262.jpg

まぁ娘は

「パパの朝ごはん作らなきゃだからね
公園で少ししか遊べないけどいい?」

とか言うともう分かるからね、

CIMG6267.jpg

自由だなぁ~( ̄∇ ̄;)

そして
また二人共自由な感じで

CIMG6269.jpg

帰っていくのでした。

そんな初夏の朝散歩。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
行ってきた♪
昨日娘と一緒に
ワンワ○ショーに行ってきました。

と言っても、
みっきぃではなく(当然)
こちらの有名な方。(  ̄m ̄)プッ

CIMG6337.jpg

無料なんだけど
結構厳しい抽選でね、
ワタスはあっさりハズレたのだけど
お友達が当たって一緒に連れて行ってくれたの~

もうすぐこちらは卒業しちゃうと思うから
行けてよかった♪

娘もお友達も「たのしかったぁ」って
大喜びでした。

その後スタジオパークの無料券が付いてたので
寄ってきたの~

CIMG6330.jpg

ぷぷぷっ♪

私の毎朝の楽しみである連ドラのパネルもあり

CIMG6334.jpg

思わず帰りがけに寄った併設レストランでも
注文してみる♪

CIMG6344.jpg

レストランは娘のリクエストで入ったのだけど

CIMG6342.jpg

結構な値段がしたのでした。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お客さん大好き♪
一昨日のこと
娘のリトミックのお友達が
我が家に来てくれました。

娘達は一緒に遊んでいてもらい
母達は一緒に手芸部しちゃおう!
という魂胆だったのだけど、

お客様大好きなこの方が・・・

CIMG6320.jpg

ジャマです、とってもジャマですそこ。( ̄∇ ̄;)

生地を広げた途端乗ってきたし。(大汗)

まぁお友達のお家にも2ワンいるので

ハイハイとばかりに誘導されてましたがね♪

CIMG6322.jpg

この日はオモチャは2つ壊すし
娘が一生懸命貼った付録のシートを
ビリビリにして泣かすし、

みっきぃってば調子に乗りすぎよ・・・

CIMG6323.jpg

楽しそうだから、まぁいいか。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雷の午後に
最近天気が不安定のようで
急に雨が降ったり雷が鳴ったり。

昨日も午後
空が暗くなったと思ったら
大粒の雨と共に

すっごく大きな音の雷がっ!!!

午前中
お友達が来てくれていっぱい遊んだ娘は

気にせず寝る。

起きないんだ・・・( ̄∇ ̄;)

CIMG6324.jpg

それに対し
みっきぃはさすがにワンコ!

そういうのには敏感よね?

わぁ~

すっごいドカーンって音がしたよっ!!!

・・・・・

ヘソ取られるよ・・・

CIMG6325.jpg

白目で怖いし。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お気に入り本
昨日もコメントありがとうございました♪

りくママこんなの?(笑)

CIMG6312.jpg

作ったものの転ぶのが怖いから
海とかで着せようかなと♪

また書かせてくださいね♪

☆☆☆

さてさて以前読んだこちらの本。

CIMG6315.jpg

すごくよくてね・・・

信じる信じないはあると思うけれど
動物の心が分かる人が
愛犬の思っていることなどを飼い主に伝えるというもの。

動物ものって
どうしても悲しい本が多いけれど
読んだ後にすっごく心が温かくなる本です。



ワンコってたとえひどいめにあっても
恨んだりすることはないんだって。

ますます大切にしなきゃって思うよね。

リア友の方貸すよ~

さらに愛しくなっちゃって
この時期ワンコに暑苦しがられるかもだけど。(笑)

以前見てもらったことがあるけれど
またみっきぃの気持ちを聞いてみたいなぁ~

CIMG6318.jpg

えっ・・・そうなの?( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
続初心者ソーイング
キャラでないと
周囲に言われつつも
続けている初心者ソーイングぅ~♪

その中で
またいくつか紹介させていただきましょう、
そうしましょう。(  ̄m ̄)プッ

まずはパンツ系。

あっ、これ
この前と同じじゃねーかって感じだけど、
違うざんす!

CIMG6206.jpg

ポケットが付いて
ほんのわずかなバージョンアップ。(笑)

CIMG6208.jpg

あとは
プレ幼稚園でプールが始まってるので
自分で前後ろが分かりやすくて
着替えやすいこんなのとか、

CIMG6257.jpg

着てくれるか微妙な感じの

ヒラヒラ系・・・

CIMG6299.jpg

作るときには
初心者ながら
着易さや丈夫さを考えていて今回は

「背中も出にくい~」

というパンツをセレクト。

CIMG6261.jpg

みっきぃ、

レポートありがとう。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
コンサートと
昨日はお友達のけろよんと娘ちゃんと
娘達のヒーロー、しまじろ○のコンサートに行ってきました!

CIMG6260.jpg

歌ったり
手拍子したり
大きな声で応援したり
二人共とっても楽しそうでやんした♪

こういうのって
年齢と共に次のブームが来てしまうから
喜ぶその瞬間が大切。

そんな姿を見て母たちも癒されたり♪

駅からの行き帰りは
雨だったこともあり

全く写真はないんだけど。(大汗)

みっきぃはパパが家にいたので
まったりとしていたもよう。(  ̄m ̄)プッ

さてさて
そんな3歳の娘は
最近ソファーにオモチャをごちゃごちゃ陳列して
遊んだりしているのだけど

それにも負けず
まるでオモチャなのないかのごとく

わが道を行くみっきぃ・・・

CIMG6245.jpg

探すからやめて。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒に活動♪
昨日はみっきぃのセラピー活動の日。

ありがたいことに
娘の同行を歓迎してくださる
老人福祉施設です。

CIMG6290.jpg

利用者さんは
みっきぃのことはもちろん
娘の成長もとってもよく覚えていて下さる!

初めはパパに抱っこされてたよね~とか
ハイハイしていたよね~とか
この前一緒に写真を撮ったよね♪とか。

こっちも忘れていることもあり

「ああそうかっ!」

と思ったり。(大汗)

みっきぃはいつも通り
のんびり活動してました!

CIMG6296.jpg

娘が元気にはしゃいでいても
全く気にせずみんな落ち着いていて

「セラピー犬たちすごし!」

と母は感動していたのでした♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
家シャン
今日はみっきぃの久しぶりのセラピー活動なので
昨日はシャンプーをしました。

ホントは2~3日前に洗うのがいいらしいけど
みっきぃはマイクロバブルのおかげか
シャンプー後に抜け毛がひどくなることもないし、

まぁ単に一昨日は洗う時間がなかったという。( ̄∇ ̄;)

CIMG6281.jpg

あ~あ~

ドライヤーのあと
浴室のドアを開けるとこの通り。(汗)

洗いたてのラグで・・・

CIMG6284.jpg

そのクッションも洗ったばかり・・・(涙)

その後はブラッシングで、

CIMG6287.jpg

はいはい。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
芝刈り2014
今年も始まりました
我が家の芝刈りシーズン。

この時期は

「雨だから」などという

生っちょろい言い訳など通用せず、
グングン伸びるのだ。( ̄∇ ̄;)

手動の芝刈り機が壊れてしまって
電動のでやっていたのだけど
近所のお友達が使わないといってくれたの。

手動のは
延長コードとか出さなくて済むので
ちょっとやりたいときなどに本当に便利!

CIMG6214.jpg

伸ばすと大変になるのは自分なので
ちょこちょこやっています。

娘も草とかむしってくれるようになり
母助かる。

それにしても
6年目にして芝刈りが熟練してきた
自分もどうかと思ったり。

カーテンが変な髪形みたいになっている

CIMG6210.jpg

みっきぃもどうかと思ったり。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ドーナツぅ~
先日の日曜日
パパがワールドカップサッカーをゆっくり観れるようにと
スイミングの時間にはちょっと早かったので

娘と二人で初のドーナツ屋さん。(笑)

しまじろ○の番組で
ドーナツの歌をやっているので
喜ぶんじゃないかと。

やっぱり穴の開いた
これぞ「ドーナツっ!」というのをセレクト。

やっぱり形から入るのか。(  ̄m ̄)プッ

CIMG6232.jpg

お子様セットというのが
オモチャと飲み物とドーナツ2つで370円だったので
母が1ついただいたのでした。

私はお店でコーヒーをゆっくり飲むのが好きなので
これからは娘が付き合ってくれるのかぁ~とうっとりしていると

横に口の周りが
粉砂糖で真っ白になっている娘ありき。(大汗)

そんな日曜は家でサッカー観戦をしていたパパですが
昨日から泊りの研修に行っています。

みっきぃは寂しいのか
パパがいつもいる場所で

CIMG6253.jpg

変わらずぐーすか寝ています。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
休日散歩
先日の日曜日、
暑くなる前に早朝散歩!

って言っても思いっきり近所一周だけど。

この日は珍しくパパも一緒で
もちろんいつもの通り公園に誘導される。( ̄∇ ̄;)

CIMG6217.jpg

いつものブランコ

いつもの砂場。

そして

CIMG6218.jpg

みっきぃは私の膝の上でやれやれって感じ。(  ̄m ̄)プッ

そんないつも通りの散歩だったんだけど
娘が自転車(補助輪付き)を上手に乗れるようになりました!

CIMG6224.jpg

誕生日にパパ方のおじいちゃんおばあちゃんに
買ってもらったお気に入りの自転車。

なかなか雨で練習できなかったのだけど、

あっさり乗れるんですね。母さんびっくり。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
梅シロップ
先日、
「梅シロップ」を作ってみようと
3歳の娘に手伝ってもらいながら、

CIMG6196.jpg

結構楊枝とかも使えて上手。(  ̄m ̄)プッ

以前、誰が飲むんじゃ~っ!
ってくらい大量に梅酒を作っちゃってから
なんとなく梅作業から遠ざかっていたの。

今回は一度冷凍して作るタイプのにしたよ。

初めてだけど
どうなるかしら?

1週間くらいで飲めるみたい・・・

CIMG6201.jpg

さてこの方は
よくキッチンに様子を見に来るのだけど
余程いい香りがしないのか、

すがすがしいほどの無関心。

CIMG6187.jpg

みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
月に一度の
みっきぃのフィラリアの予防薬は
毎月15日。

思いっきり中旬なので
カレンダーにシールを貼っているけれど
忘れそうになることもしばしば。( ̄∇ ̄;)

それにしてもかなりおいしいらしく
入っている引き出しを開けると、

早速スタンバイ。(笑)

CIMG6226.jpg

みっきぃのはクッキータイプ。

今月もあっという間に、

CIMG6229.jpg

いえ、

がっつきすぎてブレブレだっただけです。( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
父の日製作
今日は父の日。

先日近所の保育園で

「父の日製作」があったので参加してきました。

CIMG6192.jpg

最近では結構顔とか上手に描くのにね、

全く発揮されてない作品に仕上がりました。

まぁこれはこれで。(笑)

CIMG6194.jpg

そんなパパは昨日、
2階でぐーすか寝ていたのだけど、

みっきぃ・・・

2階はここより暑いと思うから
やめたほうがいいと思うよ。

CIMG6204.jpg

でも結局
希望通り連れて行ってあげたのでした。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
無料のうちに♪
チーちゃんねーちゃんりくママとの
バイキングの会@ドームホテルの続きです♪

時間までお茶したり
乗り物に乗ったり、

3Dの写真が撮れるとやらをやってみたり。

CIMG6178.jpg

そしていよいよ予約の時間!

ねーちゃん予約ありがと~♪

CIMG6181.jpg

ここのバイキングはどれもとってもおいしくてね、

CIMG6182.jpg

特にローストビーフはたまらない~♪


CIMG6183.jpg

会いたかったわぁ~!

娘が4歳から有料になるので
無料のうちにもう1回は来たいな~

CIMG6140.jpg

お留守番ありがとう♪

肉増量したじゃないの、みっきぃ♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
バイキングの会
昨日もコメントありがとうございました!
ホント事故はうちのすぐ近くで
消防車の音がしてたんだよ・・・

☆☆☆

さてさてそんな先日の火曜日
すっごい久しぶりとなるバイキングの会@ドームホテルが
開催されました♪

あっ、メンバーはいつもの
チーちゃんねーちゃんりくママね♪(笑)

人気で予約が1時45分からだったからね、
その前に、

メリーゴーランドに乗っちゃう。(  ̄m ̄)プッ

CIMG6158.jpg

チーちゃんとりくママが付き合ってくれて
娘は大喜び!

そうそう、
3歳から有料になっちゃったから
娘のぶんだけフリーパス買っちゃった。

だって1つ500円以上するからね、
割引価格で1100円のフリーパスはお得かな。

メリーゴーランドとかは付き添い無料でした。

その後は
ムーミンカフェで休憩。

CIMG6162.jpg

私達はその後メインが控えてるからね、
でも娘にはお子様プレートを。(笑)

CIMG6172.jpg

かわいいなり~♪

ちなみに大小それぞれのぬいぐるみが
時々座席に置かれるのだけど

CIMG6176.jpg

チーちゃんが囲まれているの図。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですおかげさまでが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁストップ
昨日のこと、
我が家の近くの踏み切りで事故がありました。

ケガ人とかはなかったのだけど
クレーン部分が電車の架線に接触して

電車ストップ。

たまたま電車に乗っていたパパも
すっげー中途半端な駅でストップ。( ̄∇ ̄;)

何その

進めないし戻れない感じ・・・

CIMG6186.jpg

お友達が一日遊びに来てくれた日で
夕方5時近くだったので
みっきぃにご飯をあげて、

ちょっと行ってくるわ~

って感じで出かけたの。

初めて行った駅で
おそらく片道40分くらいのところらしいのだけど
色んな駅に迎えに行ったりする車で大混雑で

帰ってきたのは夜9時。( ̄∇ ̄;)

途中ラーメン食べたけど
大雨の中、運転すること3時間半!

おつかれ!私っ!

CIMG6188.jpg

みっきぃもお疲れ。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ウナギのオモチャ
みっきぃのオモチャ。

壊してしまって
音が出ないものが多いのだけど

「ひっくり返して~」

とアピールしたオモチャ箱から持ってきたのは
カサカサと面白い音が鳴るウナギの形のオモチャ。

CIMG6147.jpg

あと貴重なピーピー音も鳴る。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃは最初、

「欲しい?欲しいっしょ?」

(いや、うなぎの蒲焼は食べたけど
そのオモチャはいいや・・・)

と私のところに持って来て
引っ張りっことかしたあとは、

CIMG6145.jpg

ザ・1人で押さえつけ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

楽しいのかい?

そうなのかい?

CIMG6144.jpg

ならいいけど。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
七五三前撮り
昨日は初心者ソーイングに温かいコメントありがとうございました♪

娘の昼寝の間にチクチクしつつ
またアップさせてくださいね♪むふっ♪

☆☆☆

さて日曜日、
娘の七五三の前撮りに行ってきました♪

それまで日焼けや怪我をさせたりしないように
気をつけたのに、

朝、目を離した隙に
ばあちゃんがストローを使わずにヤク○トをあげ、

吸い付いて思いっきり口の上が内出血。(屮゜Д゜)屮

あああっ・・・

そんな笑いはいらないのに。

チョビヒゲみたいじゃないか・・・(号泣)

まだ待ち受けだけしかもらってないけど
とりあえず目立たなくしてもらってホッ・・・

download[1] (2)

(FBとmixiに載せてあるので見てね♪)

撮影用に
ボタンとかで簡単に着られるのかと思ったら
結構普通なのね。

娘いい子で頑張りました!

先月の誕生日撮影で慣れたみたいで(笑)

アルバムなどはそのまま預けちゃったのだけど
誕生日撮影の時にこんなのを作ってもらっちゃった!

子供免許証。

CIMG6134.jpg

運転できるのは自転車、三輪車と
ゴーカートと乳母車だってさ。(  ̄m ̄)プッ

一昨日は両家のおじいちゃんおばあちゃんも来てくれて
撮影の後も寄ってくれたので

CIMG6138.jpg

みっきぃも大満足な一日だったのでした♪

とりあえず撮影が無事に終わって母はホッ・・・

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ソーイングぅ~
プレ幼稚園の袋物の製作で
楽しくなっちまったソーイングぅ~♪

娘のズボンを作ってみました。

CIMG6086.jpg

転んだ時のことを考えて
膝よりちょっと下の長さで。(笑)

あと自分で履くから
前が分かるようにね♪

文句を言うようになるまでに
上手になればいいかな。(笑)

CIMG6106.jpg

そして先日実家に行ったとき
近所の裁縫上手の奥様に型紙をもらって
作ったのが帽子。

CIMG6133.jpg

これは大人用なんだけど
縮小コピーして娘用のも作ろうかな~

周りにゴムを入れているので
髪を結んでいたりしてもピッタリフィット♪

アイディアだね~

私が考えたんじゃないけど。(  ̄m ̄)プッ

お出かけにはどうかと思うけど
散歩や庭仕事にはもってこい!(笑)

CIMG6139.jpg

雨がやんだらやるっす~( ̄∇ ̄;)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
懐かしすぎ!
昨日パパが娘を見ていてくれたおかげで
約20年ぶりに競泳選手時代のお友達と
会ってくることができました!

楽しんでおいでとお小遣いももらったので
お友達が予約してくれた素敵ランチも満喫♪

ひゃっほぉ~い!

DCIM1000.jpg

長蛇の列の人気店だったの。
すごくおいしかった~

あの頃は中学生で親元を離れての生活やら
ホント大変なことばかりで
なんか辛い記憶でいっぱいになっちゃってね
あまり思い出さないようにしてたの。

でも月日が流れまくって
一緒に頑張った仲間だからこそ
話合えることもできて
すごく幸せで楽しい時間でした♪

ヘッドコーチの名前に

「ひぇ~っ!」とか言ったりね。(笑)

DCIM1002.jpg

お友達もワンコと暮らしていて
こんな寝顔もかわいいんだよねと、

CIMG5910_2014060719474498a.jpg

ワンコトークも弾んだのでした♪むふっ♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雨の一日
昨日は梅雨だけあってか一日中雨。

そんな中パパは会社のゴルフコンペだったので

「いいよ~♪」と気軽に車で送って行き、

雨とラッシュで往復1時間半以上かかる。

ナメていたぜ、疲れたぜ、

たいした距離ではないのに。( ̄∇ ̄;)

そんな昨日はとっても久しぶりに
何も予定がなかったので
お友達からもらった粉で、

娘とパン作り。

CIMG6123.jpg

今まで我が家はあまりパンを食べる人がいなったので
食パンくらいしか作らなかったけど、
最近は娘もロールパン食べるようになってきたしね。

私は学生時代かなり長くパン屋でバイトしていたので
ちょっと懐かしかった。(笑)

娘は頑張って丸めたり
ツヤ出し卵を上手に塗ったりしたよ。

まだ調理パンとか食べてくれないけど
今度は一緒に作ってみようかな~

あっ、100パーセントジュースと
ゼラチンのみのグミも、

相変わらず作ってます♪

CIMG6126.jpg

こんな食べ物ばかりを
この方が見逃すわけもなく、

CIMG6127.jpg

オヤツを贈呈しましたとさ。(  ̄m ̄)プッ

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
うどん作り
昨日からみっきぃ地方も梅雨入りです。

昨日は素敵なラグ情報ありがとうございました!
なるべく早くチェックに行こう。(笑)

☆☆☆

さてさて先日
マレーシアから短期の留学生が来たというので
お友達宅で一緒にうどん作りをしてきました。

CIMG6096.jpg

すっごい熱心に娘が参加していたのだけど、

ねぇ君それは、

CIMG6100.jpg

粘土遊びと勘違いしてないかい?( ̄∇ ̄;)

茹でる人から時々、

「団子注意報」

が発令されてました。(大汗)

「団子発見!」みたいなね・・・

混入されてて茹でると出てくる。( ̄∇ ̄;)

CIMG6097.jpg

どうなるかと思いきや
結構おいしくできたよ~

娘もちょっと食べた。(笑)

CIMG6113.jpg

ふふふっ♪

今度みっきぃに塩なしで作ってあげるわね。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
要改良
おっとりなみっきぃだけど
オモチャ大好きで

結構スイッチが入ります。(  ̄m ̄)プッ

CIMG6067.jpg

私のところへぽとり・・
と落としてみたり、

引っ張りっことか大好きだし。

CIMG6069.jpg

一日のほとんど寝ているみっきぃだけど
おもちゃを咥えて走り回ったりするので

夏用のラグがずれまくる。( ̄∇ ̄;)

CIMG6088.jpg

改良せねばなり・・・(汗)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
がんばってるよ♪
基本的に毎週の月曜日は
娘のプレ幼稚園の日。

朝、娘が

「今日はママも一緒に幼稚園行くの?」

と聞いてきた。

「う~ん・・・

送って行って給食が終わった後迎えに行くけど
ママは幼稚園にずっといられないの。」

と答えたところ、

「そっか・・・

寂しいな・・・」

と涙がぽろり・・・

しばらくよしよししながら泣いた後、
元気に行ってきました。

えらいぞ~♪がんばった!

CIMG6064.jpg

すぐさま帰りたい。(心の声)

帰りに30分だけ幼稚園の園庭で遊んでいいの。

週に一回先生がどんな様子だったか書いてくれるのだけど、
その一文に

「泣いているお友達がいるといつも
心配してくれてありがとう!」

って書いてありました。

CIMG5793.jpg

気を使ってるんだろうね、
帰ってきてからいっぱい甘えて
ぐっすりお昼寝したのでした♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
早朝散歩
先日海外主張に出かけるパパを
早朝に駅まで送って行ったときのこと、

連日暑い日が続いていたのでそのまま早朝散歩へ。

CIMG6038.jpg

そりゃね、まだ6時前だもんね。(涙)

最近では涼しくなるのが遅いから、
アスファルトに近いところにお腹があるダックスは
夕方の散歩は難しい日もあるからね。

それにしても、あ~眠ぃ・・・

CIMG6043.jpg

娘は砂場満喫!

みっきぃはというと
ベンチで私の膝の上で、

CIMG6046.jpg

はいはい。( ̄∇ ̄;)

さらに
ブランコを楽しむ娘を

CIMG6051.jpg

眺めたりもしたのでした♪

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プール開き
なんですか?この・・・

5月末から続く暑さ。( ̄∇ ̄;)

もう思いっきり夏じゃないですかっ!

ってなわけで慌ててエアコンの掃除を済ませ、
こちらも始めました♪

じゃんっ!

CIMG6056.jpg

庭プールぅ~(笑)

娘ががっつり昼寝しちゃっていたので
直前に用意したため水温低め。

だから水量も少なめ。(  ̄m ̄)プッ

こうやって珍しいもの?を出すと、

「何かね?」とばかりに

興味津々で見に来るのが、みっきぃ・・・

CIMG6060.jpg

でもさすがに
おいしいものはないわ
暑いわで、

CIMG6062.jpg

早々室内へ退散でした。(笑)

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ベビースイミング卒業
昨日は娘のベビースイミング最終日。

10ヶ月の時から始めて
早2年以上。

DSC_2272.jpg

ぷぷぷっ♪

ホントに赤ちゃんだったなぁ~(笑)

ベビーというだけあって
3歳になった月までなの。

若い頃小さい子を教えてたことがある私、
どうしてもお客さんになりたくてね、
パパにお願いしてやらせてもらったスイミング。

娘の笑顔をそして
色んなことができるようになっていくのを
見ることができて

とっても幸せな時間でした。

べったりできる時間は限られているからね
ママにとって本当に貴重な時間だったよ。

ありがとう♪

来月からは親子一緒のキッズクラスになるのだけど
月1回くらいであったパパとママが一緒に入れる日は
もうないの。

だから最終日はパパも参戦。(笑)

CIMG5911_201405311736212c3.jpg

お留守番ありがとね!

只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索