*All archives* |  *Admin*

2014/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
一緒に遊ぶ
みっきぃはよくスイッチが入って
夜とかにオモチャで遊ぶのだけど
3歳の娘と一緒に遊べるようになりました♪

CIMG6955.jpg

もちろん歯が当たったり
みっきぃが嫌がったりしないように
ワタスがきちんと見てますが。(  ̄m ̄)プッ

まぁどっちが遊んであげてるかは微妙だけど、
楽しんでいるようで何より♪

CIMG6959.jpg

引っ張りっこしたり

でもね、

みっきぃは仕上げにカミカミしたい派だからね、

CIMG6962.jpg

そっとしてあげようね。(  ̄m ̄)プッ

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
消防署見学
先日
お友達に誘ってもらって
消防署見学に行ってきました♪

おおおっ!

ナンバープレートも119なのかぁ~と思ったら
1台だけでした。( ̄∇ ̄;)

CIMG6867.jpg

普段は見ることができない
中とか見せてくれちゃったりして

CIMG6870.jpg

盛り上がるワタス。

はしご車に乗せて貰って
盛り上がる娘。(  ̄m ̄)プッ

CIMG6877.jpg

4台あったんだけど
どれもホントピッカピカ!

「遠慮せずに触ってくださいね♪」

と言われたものの
あまりの自分の車との違いにたじろいでいたら、

3歳児はためらわず行く。( ̄∇ ̄;)

CIMG6883.jpg

運転席に乗せてもらったりもして
ホントうれしそうでね、

CIMG6885.jpg

遊園地のゴーカートとは違うのよ。(汗)

次は救急車の説明を聞くと思ったら
出動要請があり・・・

CIMG6894.jpg

「救急車は出てるほうが多いからね~」

と軽い感じで言われました。

そうだよね。

その後は
消防服を着て説明してくれたり、

CIMG6905.jpg

雨だったので放水とかはできなかったのだけど
ホースの先の部分を持たせてくれたりして

CIMG6914.jpg

親子共々大満足で
母は勉強にもなったのでした♪

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
洋服できた♪
先日、
娘のぬいぐるみのおパン○を作ったと書きましたが(こちら

洋服もできました♪

CIMG6949.jpg

いえね、
もっと早くできていたのだけど
やさしいマジックテープとやらが昨日届き
やっと仕上げができたざんす♪

CIMG6943.jpg

首の部分がゴムになっているので
3歳児にも着せやすい。

しかも、

CIMG6941.jpg

そう、リバーシブル。(  ̄m ̄)プッ

娘の服を作った余り生地だし
今は娘も盛り上がっているけれど
先日は力作おパ○ツがソファーに脱ぎ捨てられていたりしたのでね。

オイオイ頼むよ。(汗)

そしてそんなソファーに娘が並べたものを
こちらの方は蹴散らしつつ
寝床を整える・・・

みっきぃ・・・

CIMG6947.jpg

ドヤ顔だけどそれで完成?( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
甘くておいしい!
今年も大学時代からの友人から
素敵なものが届きました♪

CIMG6931.jpg

ふふふっ♪

いい匂いがするのかしら?

早速現れたダックス・・・

CIMG6932.jpg

ふがふがと吸い込まんばかりに
チェックしておりますがな。( ̄∇ ̄;)

でもね、みっきぃ・・・

残念ながらワンコは食べられないのよ~

って振り向くといなくなっていました。あれ?

こんなおいしそうな
種無し巨峰なのに!!!

CIMG6936.jpg

つい先日からぶどうが大好きになった娘も大喜び!

とっても甘くて幸せ気分を満喫中です♪むふっ♪

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おいしかった♪
昨日の続きです♪

日曜日の夕方
外席ならみっきぃオーケーの焼き鳥屋さんに
久しぶりにみんなでお出かけしたんだけど、

みっきぃ・・・

DSC_3811.jpg

笑いが止まらない感じだね。( ̄∇ ̄;)

娘は店内に水槽があるのを覚えてて、

お魚をマスターと一緒に見に行ってました。

ちゃんと種類とかまで覚えていたりして
びっくりだわ~

そうこうしている間に
私達のが先に・・・

DSC_3831.jpg

生ビールと焼き鳥最高!(笑)

雨が少しだけポツポツ来てね、
他にお客さんがいなかったし
入り口近くまで入れてもらったので
ちょっと写真が暗し・・・

CIMG6858.jpg

この時点で私は撮影を諦めました。

ほとんど撮ってねーじゃんか・・・って感じですがね。( ̄∇ ̄;)

みっきぃももちろん大好物のお肉を満喫!

DSC_3844.jpg

普段は見られない
超真剣顔です。(笑)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
久しぶりの
昨日書きましたように
日曜の午前中はまったり過ごし、
(私達はスイミングがあったけど)

夕方から歩いて
みんなでお出かけしました♪

DSC_3780.jpg

ふふふっ♪

お久しぶりの
外席ならみっきぃオーケーの焼き鳥屋さん♪

CIMG6856.jpg

夕方はかなり涼しくなってきたのでね、

それにしても
みっきぃはカートで分かるのか
会話で分かるのか
玄関でスタンバイして

明らかに散歩道とは違う駅までの道を行くの。

うれしそうだね~

CIMG6855.jpg

ちゃんと注文したから待っててね。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ある休日
昨日の午前中
娘のスイミングまでは家でのんびり♪

ふと気付くと
二人の姿が見えない・・・

っていた。( ̄∇ ̄;)

CIMG6847.jpg

なんでみんなで密集しているのかしら?

金曜にヨーロッパ出張から帰ってきたパパは
モテモテだし。

パパ大好きなみっきぃは
そこは快適なのかい?
ってな場所で・・・

CIMG6850.jpg

息苦しくないのかね。( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
まだまだ続くよ
最近のストレス解消ソーイング、
まだまだ作り続けています。(笑)

CIMG6685.jpg

帽子もいくつか作り
本に付録として付いていた

CIMG6706.jpg

スリッパも作り。(  ̄m ̄)プッ

安売りしていた生地が
買ってみたらリバーシブルだったので
まだ作るのかというこんなのも作り。

CIMG6828.jpg

ここまでは
またやってるのか・・・
って感じでしょうが、

ここからが新作!(と言っても一つだけど。(汗))

コレな~んだ♪

CIMG6838.jpg

なんですけど、
娘が毎月取ってる教材に付いてきた
人形用のなの。

CIMG6845.jpg

いえね、
難しいマークが書いてあったけど
たかだかぬいぐるみ用じゃねーかと思っていたら

ホントに難しかったです。

ってか細かかった。(汗)

洋服も作ろうと思っているけれど
できるかしらね・・・

その前にこのハンターに気をつけなければ・・

DSC_3676.jpg

みっきぃ・・・

お願いだからコレはやめて。( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
残暑厳しき日々
暑い・・・
毎日残暑が厳しすぎる・・・

夕方にニュースで次の日の天気予報を聞いて
思わず、

「明日も暑いのかーーー」

とつぶやいたら
3歳の娘に、

「家の中は涼しいから大丈夫よ♪」

となぐさめられた。

そうだけどさ。( ̄∇ ̄;)

CIMG6829.jpg

昨日はお友達のお家で
お庭プールをしてもらちゃった!

ホント暑すぎだからね、
みっきぃともゆっくりお散歩したいけれど
絶対こう言うと思うしね・・・

CIMG6834.jpg

ってか何でそんな隙間に・・・( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ランチとカキ氷
一昨日のこと
近所のかぴママとほたるママと
すっかりおなじみになった
「ワンコについて語り合う会」(勝手に命名)
又の名を「ただのランチ会」に行ってきました♪

お気に入りのマーケットテラス。

健康食たっぷりのすごくおいしいバイキングなんだけど
娘はまだ無料でありがたいんだけど
娘が食べるかも?というものを盛り合わせてきたら
早速食べ始められ・・・

これしか写真がないという。( ̄∇ ̄;)

DCIM1216.jpg

これならすっきり撮り忘れた方がよかったけれど
撮ってしまったので雰囲気だけでも(分からねーよ)

その後トークはカキ氷の話題になり
それを聞きつけたカキ氷大好き娘の熱いリクエストもあり
(アイスはほとんど食べないけれどカキ氷は好きなのよ)
かぴママが車を走らせてくれ・・・

CIMG6816.jpg

天然氷でサラサラで
頭がキーンとしないのよ!

不思議だよねぇ~

私は大好きなマンゴー味♪
果肉もいっぱいでおいしかったのだぁ~

CIMG6822.jpg

かぴママほたるママありがと!
また遊んでね♪

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
自転車でゴーっ♪
夏は暑すぎるので
みっきぃは早朝散歩のみにしています。

いつもは娘が起きていなくても
パパが家にいるのでみっきぃと二人で出かける散歩。

だけど出張中の昨日は
みんなで出かけました♪

CIMG6808.jpg

久しぶりの娘の自転車!

暑くて練習ができなかったのに
すっかり上手になっていました。(笑)

芝生がちょっと濡れていたので
公園では遊ばなかったけれど
みんなで一緒に近所一周♪

娘は全部自分で漕ぎました!

CIMG6809.jpg

ちょっぴり兄ちゃんに
心配される場面もあったけど。(  ̄m ̄)プッ

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
寂しいよね?
昨日書きましたように
日曜日にパパの実家に泊めてもらった私達。

お言葉に甘えちゃって
パパなしでおじゃましちゃうことも。(  ̄m ̄)プッ

でも
最初みっきぃは
パパが床屋に行ってから来ると思っていたようで
玄関の方を気にしていました。

みんなで

「パパは今日来ないんだよ~」

と言っていると間もなくして、

CIMG6796.jpg

よかったよ。(笑)

それにしても
すごい寝方だなぁ・・・

思いっきり横じゃん。(汗)

パパは実はこの時は出張の用意があり
今回もヨーロッパなのに4日という
ハードな旅なんだけど

パパにべったりなみっきぃは寂しいよね。

CIMG6795.jpg

見かけじゃ分からないけれど。( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
コンサートだよ
日曜日の夕方から娘とこちらに行ってました♪

CIMG6792.jpg

なぜならば大人気の

「おかあさ○と一緒コンサート」

があったから。

アリーナで2日間で6回の公演にもかかわらず
全国の映画館で同時上映されちゃう人気っぷり!

すごくない?

CIMG6799.jpg

私はかすりもせずハズレたのだけど
友達が当たって2枚分けてくれたの♪

最終の夕方からの公演だったので
パパの実家が近かったので泊めてもらって
おじいちゃんに送り迎えまでしてもらっちゃったのでした!

娘は仲良しのお友達と一緒だったこともあり
ずっと一緒に席で踊っていました。

私はそのハイテンションっぷりに
半口を開けちゃうこと多々・・・

すげ~

3歳児パワー・・・

私もテレビを一緒に観たりしているので
すごい近くに来た時には
うれしさマックスだったよ。(  ̄m ̄)プッ

スタンド席の6列目で
目の前に来てくれたりしたんだもの。

娘は開演前に
激混みのグッツ売り場で今回はコレを選んだのだけど

CIMG6801.jpg

出てこなかったというオチもあったけど

「また行きたい~」

とずっと言ってます。

だからチケット取るのが大変なんだってばよ。( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おいしい薬
みっきぃのフィラリア薬の日は毎月15日。

大事なお薬だから
カレンダーに張り切ってシールを貼ってあるものの
うっかり忘れそうになることも多々。

でも今月もちゃんと、

P1040084.jpg

うっ!

近いわ近いわ。( ̄∇ ̄;)

今年も早くも
お薬期間は半分終了だものね、

P1040086.jpg

ふふふっ♪

いくらクッキータイプのおいしい薬だからって
それほど盛り上がりも・・・

P1040087.jpg

ひっ!( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
庭プール
昨日は昼間、
何も予定がなかったし
蒸し暑かったしで

急遽お庭プールを開催♪

CIMG6784.jpg

みっきぃ・・・

残念だけど違うわ。(笑)

って、何してるのかしら?

CIMG6786.jpg

娘はプールが大好きなので
予定のない日やお友達が来た時は出すのだけど
先日友人宅で素敵すべり台付きのプールがあってね、

ちょうど値下がりしていたので
パパに頼んでネットで早速購入~

もうすぐ来るかな♪

あっ、パパはこの後、

CIMG6788.jpg

娘に質問されながら枝を切ってくれたよ♪

私もそんな娘を監視しつつ草むしりをしたのでした。

涼しかったのは室内に逃避したみっきぃと娘・・・
そんな一日(  ̄m ̄)プッ

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
流れるプール
もう家に戻ってきたのだけど
実家に帰っている間
けろよんと娘ちゃんと一緒に室内プールに行ってきました♪

私は小学低学年からずっと水泳選手だったので
あまり遊びでプールって行った記憶がなくてね、
ってか
休日に仕事するようなイメージかしら?(笑)

なので
けろよんに教えてもらって
娘たちを疲れさせようキャンペーンで行ってきました♪

あっ、

写真は禁止だったので
この前我が家でビニールプールした時ので失礼。(  ̄m ̄)プッ

CIMG6740.jpg

そうそう!

大きな流れるプールがあってね!

大人も楽しい~っ♪

娘もクルクルプールと言って
お気に入りになりました。

子供用プールの滑り台は
思いのほか滑りがよくて勢いよく

じゃぼんっ!

と行ってしまった。(大汗)

CIMG6741.jpg

でも大丈夫だったようでよかった。
すぐ次に滑ってたしね。(笑)

お盆だから混んでいたけれど
普段はそうでもないそうで
大人300円と素敵なお値段だしまたぜひ行きたいな♪

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
迎え盆
実家は本家ということもあるので
お盆には迎え盆と送り盆をやってます。

お寺とかには行くのだけど
近くから火を持って

今年はこの方が担当!

CIMG6775.jpg

ぷぷぷっ♪三歳の娘。

一生懸命運んでいる姿がかわいい。(笑)

ご飯などをお供えして

「どうぞ♪めしあがれ~」

って言っていました。

ばあちゃんがその前に袋のまま割り箸を置いたら

「これじゃあ食べられないよ~」

と袋から出して割ってあげてました。(  ̄m ̄)プッ

あっ、もちろんこの方も

CIMG6776.jpg

迎え盆に同行してくれましたよ。(笑)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
実家なう
もう明日には帰るのだけど
実家に来ています♪

いえね、お盆休みとのことで
娘の習い事がみ~んな休みになっちゃって
きっと混んでいたり暑かったりで

どこにも出掛けられない・・・

元気ありあまる3歳児とずっと家に???

と想像しただけでも恐ろしい事態を回避しましょうと。(笑)

そうは言っても昨日は
庭にプールを出しただけでしたがね。

CIMG6750.jpg

赤ちゃん時代のだからね。(  ̄m ̄)プッ

でも実家だと
子供大好き母がかなり面倒見てくれちゃうので
楽チン~っ!ひゃっほ~っ!

娘もみっきぃも
ばあちゃんの後ばっかりくっついています。(笑)

CIMG6754.jpg

みっきぃ・・・

そろそろ先に家に入ったほうが。( ̄∇ ̄;)

この小さいプール
もうダメかなと思ってたのに
娘は大喜び・・・

CIMG6759.jpg

浮輪はいらなくね?(汗)

この後お風呂で泳いだのでした♪

楽しく疲れてくれる・・・

それが毎日のミッション。(  ̄m ̄)プッ

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
続きの写真♪
みっきぃの8歳誕生日記念で
ふぉとさいくさんで撮ってもらった写真の続きです♪

浮輪の登場にテンションアップの娘と

DSC_0067_2014081216293019e.jpg

下がるみっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0094_20140812162931bd5.jpg

ケーキの時のテンションとは
えらい違いだ。(汗)

DSC_2068.jpg

娘も赤ちゃんの時から撮影していただていて
七五三のお参りの時もお願いする予定だけど

DSC_0108_20140812162932c99.jpg

自然な感じで成長も分かるし面白い。

データーもみんなくれちゃう太っ腹ぶりなので
こんなおすまし写真もあれば

DSC_0134_20140812162934d3a.jpg

こんなのもあり(笑)

DSC_0136.jpg

今回も大満足なのでした♪

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
写真できたよ♪
1歳のときから
誕生日記念で毎年撮影してもらっているみっきぃ。

ふぉとさいくさんで撮ってもらった写真が
仕上がりました♪

DSC_0005_20140811165501569.jpg

今年もケーキをお願いしたんだけど

DSC_2006.jpg

かわいい~♪

プレートにまで名前が!

DSC_2008.jpg

くふふ~♪

そんな素敵クッキー強奪の瞬間・・・

DSC_0024_20140811165502cd9.jpg

みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

そして今回初の試み!

ケーキ食べちゃえ~

DSC_0032_20140811165504f8b.jpg

まだまだ沢山撮ってもらったので
もうちょっと続いちゃう♪むふっ♪

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒に庭プール
台風は大丈夫だったでしょうか?

そんな台風が近付く前日
お友達のけろよんが娘ちゃんと一緒に
遊びに来てくれました♪

曇りだったけれど
結構暑かったので

DCIM1188.jpg

ザ・庭でプール。(  ̄m ̄)プッ

同じ年の二人
仲良く一緒に遊ぶ。

ほどよく水も温まっていて
気持ちいいかと思えば

CIMG6742.jpg

一緒に外に水をこぼしたり。(汗)

まぁ二人が楽しいならいいわ~♪

けろよん大好きみっきぃは
一緒に外に出てきていたけれど

CIMG6744.jpg

あっさり家に避難していましたとさ。(  ̄m ̄)プッ

七五三の写真見せ合ったり
とっても楽しい時間だったよ。ありがちょ~♪

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
解禁だけど
先日めでたく卒乳してくれちゃって
妊娠中から続いていたアルコールが解禁されたワタス。

CIMG6722.jpg

私は特にビールが好きだけど
口ほどにもなくそれほど飲めない。

ってか、

悲しきかな年と共に翌日に残ってしまうようになり
それがあのツワリの悪夢のような感じで

まさにホラーな感じで
必然的にとっても消極的になる。( ̄∇ ̄;)

まぁ、
ちょっとたしなむ程度でいいのだけど
もう一つ夜に飲んだりすると
トイレが近くなるので

夜に起きたりするのよ。

ただでさえ
娘の体力に合わせ日々の疲労が蓄積されるので
できれば夜はゆっくり眠りたい・・・

なので

CIMG6723.jpg

結構飲まない日も多かったり。

せっかく夏なのになぁ~(汗)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
夏祭りだよ
なんか最近
娘のイベントが多くなっているのだけど
先日もプレで通っている幼稚園の夏祭りがありました。

プレ組はここで受付♪

CIMG6702.jpg

幼稚園児たちは
練習など頑張っていたらしく
おみこしを担いだり
踊ったり♪

CIMG6694.jpg

プレ組さんもどうぞ~
というのがあったので
何曲か一緒に踊ってきました。

その後は・・・

CIMG6699.jpg

鳥小屋かいっ!( ̄∇ ̄;)

この日はとんでもなく暑くて
ホントはパパも一緒に来て撮影してもらおうと思っていたけど
車で送り迎えしてもらいました。

あ~暑かった~

CIMG6113_20140808181245c7b.jpg

いつも涼しそうね、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
暑い日に
木曜日は
週にもよるけれど
娘の習い事が午前と午後2つあることも多い。

昨日もそうだったので
いざ出発しようと
ご機嫌で車のエンジンをかけると・・・

・・・・・しーん。

・・・・えっ?( ̄∇ ̄;)

CIMG6737.jpg

車がダメとなると
必然的に自転車になるわけで

午前中は娘が大好きなリトミックで
会場が2ヶ所あるのだけど

よりによって遠いほうだ、そんなもんだ。(汗)

でも迷ってる時間はなかったので
即座に出発。

汗だくのドロドロの母だったけど
風を切って涼しそうな娘の

「自転車楽しいねぇ~♪ママっ!」

の声に、

「ちっとも楽しくねーよ」(心の声)
「そうだね!」(出した声)と答えつつ
少し救われる。

教室が終わって
エンジンかかるかも?
の願いむなしく

CIMG6738.jpg

会員暦は長いけど
初めてお願いしたんだけどすごいのね♪

でも見てもらった結果
バッテリーを取り替えた方がいいとのことで
ガススタで交換してきました。
5分で終わったよ。

9500円でした。

CIMG6739.jpg

出先でなくてよかったと
そう思おう、そうしよう。(汗)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
市の料理教室
先日、
市の親子料理教室がありました。

仲良しのお友達も参加で
娘もうれしそう!

CIMG6662.jpg

ママ達は部員二人の手芸部(笑)なので
持ち物に書いてあったエプロンと三角巾を張り切って作る。(  ̄m ̄)プッ

今回はカルシウムいっぱいのオヤツということで
おからスコーンを作りました♪

CIMG6665.jpg

ゴマ味とチーズ味。

娘は粉物はあまり好きではないので
今回もどうかなぁ~と思っていたら

CIMG6675.jpg

母の企み通り
一緒に形を作ったりして楽しかったようで

CIMG6677.jpg

二つとも食べていました!

幼児の食事は雰囲気も大事。(笑)

娘やみっきぃには特に
栄養面を考えて安全なものをと思うしね♪

CIMG6682.jpg

アレンジして作ってあげるわ。(  ̄m ̄)プッ

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
暑いから
暑い・・・

毎日毎日暑すぎる・・・

2階に上がると
体温以上の温度にビビる。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで
みっきぃのお散歩は必然的に早朝になります。

CIMG6712.jpg

そんな嫌そうにしないのよ。(汗)

夕方はなかなか涼しくならないし
みっきぃはアスファルトにお腹が近いからね。

かといって
本犬は散歩不要と思っているだろうけど
ほっておくとずっと寝てるしね、

運動不足じゃ。( ̄∇ ̄;)

歩き始めると結構早いみっきぃ・・・

CIMG6720.jpg

まっ・・・待って。(汗)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
三歳健診
昨日は娘の
市で行われる3歳児健診でした♪

いい子で受けて
身長も体重も順調に増えていて一安心!

今回は前もって家庭で

カードを見せたりして
視力検査を行ったり、
聴力検査を行ったり
結構ハードル高し。(汗)

CIMG6707.jpg

さらに3歳児に
検尿するときたもんだ。

しかも中間尿とな。( ̄∇ ̄;)

できるかな~
と思っていたら
あっさりできた。

しかも次の時、

「ママまた取る?」

とのまさかのリクエスト。

・・・・

CIMG6710.jpg

いや、

1回でいいっす。( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
続・祭り
昨日書いた自治会の夏祭り。

第二部は7時からの花火でした。

P1040072.jpg

娘は今まで花火は怖がっていたのだけど

「やる~♪」

と何度も並んでもらってました。(笑)

P1040083.jpg

持つ花火が終わった後は
置いてやる花火♪

DCIM1124.jpg

キレイだね~と、
娘、魅了されるの巻。(  ̄m ̄)プッ

花火の時も

「みっきぃは?」

と聞いてくれた子がいたのだけど
この日は日が暮れても暑くてね、

CIMG6140_20140803193613aac.jpg

間違いなくこう言うと思うしね。(笑)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
自治会祭り
今年子供会が発足した我が自治会。

去年もやった夏祭りが
今年も行われました。

P1040054.jpg

7月の最終土曜日だったのだけど
まぁ~暑い日でね、
3時から5時の間に第一部が行われていたので
ギリギリに行く。

それでもかなり暑かったけど
娘は大喜び~

P1040056.jpg

魚釣りや的当て
射的っぽいのとか
コインおとしとか。

P1040059.jpg

手作りで手が込んでて
すごいなと。

P1040066.jpg

娘はかなり頑張って

P1040068.jpg

景品ももらえました。

CIMG6627.jpg

手作りの魚がかわえぇ~

CIMG6628.jpg

何人かの子達に

「みっきぃは来なかったの?」

と残念そうに言ってもらったんだけど

CIMG6683.jpg

絶対こう言うと思うしね。(  ̄m ̄)プッ

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ゴーヤもあった♪
毎日毎日・・・暑い。(汗)

でもこんなに暑くなる前のこと
ちょっとばかし実家に帰った時、
朝かなり涼しい日があり
行くつもりはなかったけど行ったのがこちら♪

CIMG6554.jpg

いつもの子供遊園地

朝一番だったし
アスファルトも全然暑くなかったので
みっきぃも元気。(  ̄m ̄)プッ

夏バージョンで
涼しそうなグリーンカーテン?があった。

CIMG6557.jpg

しかもゴーヤ発見!

CIMG6559.jpg

小さなトンネルになっていて
娘も大喜び♪

CIMG6560.jpg

この日はすごく涼しくてね、
娘がばあちゃんと乗ってきている間
木陰でみっきぃとくつろいで気持ちよかったなぁ~

CIMG6565.jpg

と、毎日の暑さから
現実逃避してみたり。( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索