*All archives* |  *Admin*

2014/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
お留守番カメラその後
みっきぃ用にと
お部屋にお留守番カメラを設置してもらってから
出かけているときは計画的に見ています。

以前みたいに見すぎると
料金怖いから計画的に。(笑)

みっきぃは一緒にいると
ホントいつでもどこでも寝る子なので
ってか一日中寝てるし、

CIMG7026.jpg
(実家での写真)

きっとお留守番時もずっと寝てるんだと
周りの誰もが思っていた。

んがっ!

結構起きてるの!

ケージの中でキョロキョロしていたりしていたので
宅急便でも来たのかな~
なんて思っていたけれど
そうではなく結構見てるの。

そもそも車が来たくらいじゃほとんど反応しないし
パパが車で帰ってきても気付かないこと多々だし。

特に夕方
いつもより遅くなったときなんか
ケージ内で伏せをしたまま
玄関の方見てるじゃないのっ!!!

かわいい~(親ばか)

かわいすぎる!(大ばか)

母は猛ダッシュで帰る~っ!

なるべくお留守番を少なくして
みっきぃが楽しいところに
できるだけ一緒に行きたいと改めて思ったのでした。

CIMG7027.jpg

こんな姿からは想像できなかった
みっきぃの一面を見ちゃった♪

あっ、昼間は結構寝てるけどね。(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
かけっこしたよ。
娘の通っているプレ幼稚園でも
今度運動会があるのだけど
近くの保育園で開催される運動会にも
予約制で参加できるということで行ってきました♪

保育園の運動会リハーサルに
かけっこなどで参加できるとのこと。

って娘よ、
なぜに先生と手をつないで入場しちゃってるんだい?( ̄∇ ̄;)

CIMG7220.jpg

今度幼稚園のかけっこも未収園児として参加だし
プレだけの幼稚園運動会もあるので
練習にもなるかなと。

さすがプレで練習しているだけあって
ちゃんと走って来られました!

そして
園児のダンスもすぐ覚えちゃって
外で先生とやってたり♪

CIMG7222.jpg

楽しかったようでよかった~

帰ってからぐっすりお昼寝してくれちゃったんだけど
同じくお昼寝中のみっきぃ・・・

ねぇ・・・

すっごい斜めになっているけどそれでいいのかな?

CIMG7205.jpg

頭に血とか上らないのかな~(汗)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
乗ってみる!
続いております朝散歩♪

自転車はスイスイ漕げるので
こりゃ楽チンと思っていたら
先日はコレで行きたいという。

・・・・・

あ~、これね。

クリスマスに実家の両親がプレゼントの一つとして
買ってくれたのだけど
足でうまく蹴れなくてね、

まさかの両足で乗ってくれちゃって

私が引っ張るという恐ろしく疲れる乗り物と化したの。
(一周したら手が笑った・・・)

それ以来封印していたわ・・・

CIMG7213.jpg

まぁ
自分でやりたいと言うのだから
やらせてみようほととぎす(?)

みっきぃ、
一緒に頼むわよ。

CIMG7214.jpg

ゆっくりペースだけど
無事3人でお散歩したのでした。ほっ・・・(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
そこに乗る!
だんだん重ね着が楽しめる季節になるので
ネットで買ったものの
すっごい使いにくいよこのデザイン!
という初心者の陥りやすい穴にズボっとはまった生地で
娘のチュニックを作ってみました♪

CIMG7207.jpg

シンプルで簡単なのだけど
スポっと被れるしひらりと広がるデザインなので
また違った生地でも作ってみようかな~

そして余った生地で
カチュームという
ヘアバンド?らしきものを作る。

CIMG7208.jpg

下がゴムになっててね
カチューシャみたいに頭が痛くならないらしい。

娘も気に入ったようで
これもいくつか作ろうかなと。

単純な母なり。(  ̄m ̄)プッ

さてさて
型紙などを広げていても
みっきぃはその上を普通に歩いていく。

それは新聞でも同じで
読んでると乗ってくることも・・・

CIMG7200.jpg

あ~あ~、
新聞読めないじゃんかよ~

って寝るんか?そこで!(屮゜Д゜)屮

CIMG7202.jpg

もしもし?(汗)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
朝のお散歩
昨日もコメントありがとうございました!
娘は形を作ったり
卵を塗ったりしています。

あと、
第二発酵時の応援。(笑)

楽しく疲れてさせるのが
毎日のミッションなんだけど
パン作りやお弁当作りをお願いしたりね。(  ̄m ̄)プッ

そんな日々
パパがヨーロッパ出張に出かけているみっきぃ家。

なので早朝のみっきぃ散歩は
必然的にこうなっています。

CIMG7185.jpg

最近は暑いわけじゃないから
そんなに朝早くなくてもいいざんすけどね、

なんかすごい娘は早起きでね。

早朝のワタスの1人手芸タイムが・・・(笑)

しかも朝から元気ときたもんだ!

CIMG7182.jpg

公園の短い遊びタイムが
みっきぃの休憩タイムだったり。(  ̄m ̄)プッ

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
パン作り
昨日は午前中に
ちょいとばかし用事があっただけなので
娘のリクエストに答えて
パンを焼きました。

途中まで
ホームベーカリーに
やってもらっちゃったんだけどね。(笑)

CIMG7192.jpg

私もパン屋で結構長くバイトしていたので
幼児が生地をこねくり回すことは・・・
と思うけれど
娘が興味を持って楽しんでくれるのが一番!

ある程度なら
ちゃんとふわふわに出来上がるしね。(笑)

娘は「ロールパン」がいい!
と言ったので(そもそも食パンとかが好き)
2つだけソーセージを入れたのだけど
それ以外のは

「中味がないよ~」と言い放つ。

あなたのリクエストを聞いたんですがね。(汗)

先日もらったすっごく黄身の色の濃い卵を使ったので
ちょっと色が付いたけれど
おいしくいただきました!

あっ、みっきぃのために
塩はほとんど入れなかったので
ほんの少しだけおすそ分けね♪

CIMG7194.jpg

はいはい。( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
スライス
もう、
やらかしてから2週間ほど経つので
ほぼ完治しているのですが

・・・・・

スライサーでキュウリと一緒に
指をスライスしました。( ̄∇ ̄;)

CIMG7190.jpg

はい。(汗)

いやはや自分でやらかしたこととはいえ
娘をお風呂に入れなきゃいけないし
食事の用意もあるし

非常に不便だったっす。

食洗機が欲しいと思った。(笑)

コケた時同様
精神的にも落ち込みました・・・

まぁそれとは関係なく
以前から欲しかったものが
お世話になっている宅配スーパー「コー○」で
とってもお得になっていたので思わず購入。

届いたそれを見て、パパがしみじみ・・・

「懲りてないな・・・」

CIMG7176_2014092320305962b.jpg

今までどれだけ無事に使っていても
一度の失敗で信用は失われる・・・

改めてそう実感した秋の日。あぁ・・・( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
計画的に使いましょう
昨日もコメントありがとうございました♪

お留守番カメラ楽しくてね、
ついつい設定とかでWi-Fiにしないでやってたりしてね、
今までプラン内で思いっきりおさまってたもんだから
気にしなかったんですわ・・・

早速
今月あとちょっとしか残ってないよ~
速度遅くしちゃうよ~

との警告が入る。( ̄∇ ̄;)

やばし。

動画なんて見たことなかったから
甘く見ちゃってました、ワタス。

CIMG7172.jpg

うん・・・

同室内のダンナや娘と
カメラを通して手とか振り合ったりする
アホ家族なことやってしまってたわ。(汗)

これからは
ちゃんと計画的に使って行きたいと思います。

CIMG7174.jpg

ハイ・・・

ところでみっきぃ・・・

舌が出たままですけど。( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お留守番カメラだよ
娘が生まれてから
習い事関係などで
どうしてもみっきぃにお留守番をお願いすることもある。

ホントはずっと一緒がいいんだけどなぁ~

ってほとんどのパパママが思っているよね。(笑)

特に先日のような地震があると
外にいる時は本当に心配なわけで
お友達も設定している人が増えていて

りくママに教えてもらって購入しちゃいました!

りくママありがと~

CIMG7168.jpg

しかも先日ビデオカメラを買ってもらっちゃった手前
リーズナブルで性能がよさそうなのをチョイスしてもらちゃった♪

「設定できなっかたら教えてあげる~」

というやさしいりくママに

やっぱりできなくて泣きつくという

思いっきりベタな展開になる。( ̄∇ ̄;)

大変申し訳ない・・・・

おかげで設定できて
すごいキレイでびっくりよ~

その後設定位置で
ああでもないこーでもないとやり

CIMG7171.jpg

コンセントの位置とかも考えるとね
みっきぃがメインなわけだけど

20140921_164924.jpg

背中しか写らなかったり。(大汗)

パパが明日からヨーロッパ出張なので
娘も入るように一応設定してみました。

でも

うっかりすると
ワタスの頭しか写らなくなるので気を付けねば。(汗)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
好きな食べ物
最近娘に

「好きな食べ物は?」

なんて聞くと

「パパもんじゃ」と答えるほど気に入ってしまった
パパ特製しょうゆ風味のもんじゃ。

昨日もリクエストされて作ってくれました!

CIMG7167.jpg

私としては
洗い物までやってもらっちゃって
うれしい限り!

ホットプレートを使うと
いい香りがしちゃうから
粉物大好きなこの方が大いに期待してる・・・

CIMG7165.jpg

ぷぷぷっ♪

だから夕食を少なめにして
小さいみっきぃ用お好み焼きを焼いたよ。

丸飲みされたけど。( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
服と薬と
娘の洋服製作は
まだまだ続いているのだけど
最近は朝晩めっきり涼しくなっちゃったからね、
こんなのを作ってみました。

CIMG7160.jpg

着られる時期はまさに今しかないけど
超お得生地のわりには
肌触りがとってもよくて娘は大のお気に入りに・・・

すっごい簡単なのだけどまぁいいか。(笑)

母としては
ボタン付のこっちの方が
頑張ったざんすけど♪

CIMG7111.jpg

果敢にも秋冬物にチャレンジしていきたいので
また見てやってくださいね♪

そんな秋めいてきても
みっきぃのフィラリア予防薬はまだ続いているわけで

CIMG7158.jpg

今月も忘れず無事終了。(笑)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ブレるほど大フィーバー
先日
お友達の方々から
とってもかわいいみっきぃ用のオモチャをいただきました!

CIMG7149.jpg

ふふふっ♪

ダックス型ですごいかわいい~♪

母としては
大事に飾っておきたいんだけど
みっきぃはどうかしら?

CIMG7151.jpg

キャーっ!!!待って待って!

ラッピングを破るのはやめてっ!!!

え~

みっきぃ・・・

アナタのオモチャ箱には
原型を留めているぬいぐるみ系は
ほとんどないじゃない?

だからこれをその中に入れるのは
すごく気が向かないのよね・・・

せめて撮影を・・・って!!!

CIMG7155.jpg

嫌な予感だわ!

・・・・

ギャーっ!!!

CIMG7154.jpg

コンデジ撮影不可能。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒にお散歩
早朝の近所お散歩は
パパがいるときはみっきぃと二人で出かけてます。

だけど祭日
パパは出かけてしまったので
起きてきた娘と一緒にお散歩。

CIMG7143.jpg

自転車も随分上手に乗れるようになったもんだ~

この日はちょっと湿ってたので

「公園は寄れないけどいい?」

と聞くと

「いいよ~」とのこと。

夏は暑くて全然練習できなかったけど
いつの間にかみっきぃとの並走も
全く危なげなく・・・

CIMG7146.jpg

ロング散歩じゃないけれど
二人共楽しそうでよかった♪

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大きかった・・・
昨日は温かいコメントやメール
ありがとうございました!

まだまだ続けるつもりだったので
今は未練タラタラな私ですが
ボチボチやっていきたいと思います。

☆☆☆

さてさて
昨日は大きな地震がきてびっくりしました。

大丈夫だったでしょうか?

我が家はちょうど娘がお昼寝するところで
絵本を読み終わったあとまったりしていました。

みっきぃもマッサージに満足して
「じゃあね」とばかりに
隣の部屋に行った直後、

大きな音がして同時に緊急地震速報が鳴りました。

DSC_2046.jpg

ちょうど私達がいたのが
周囲に物がないところだったので

「みっきぃ~こっちにおいで!」

と娘やみっきぃをびっくりさせないように
なるべく落ち着いた声で言いました。

結構長く揺れてた感じ・・・

やっとおさまるかな?
という時にみっきぃが
「呼んだ?」とばかりに大あくびしながら登場・・・

DSC_2047.jpg

直後娘はスヤスヤと寝ちゃうし
みっきぃは「何?用ないのに呼んじゃった?」
とばかりに帰って行っちゃうし、
母は1人でドキドキしたのでした。

みっきぃ・・・

やっぱり母は心配なので
お留守番用のカメラ買おうかな・・・

もう地震は起きないで欲しいよ・・・

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
寂しいけど
この度みっきぃが
約7年間続けてきたセラピー犬を引退することになりました。

CIMG7129.jpg

1歳でセラピー犬として認定されてから
一緒に色んな施設や学校に訪問活動に行ったね。

1つ1つが
ママにとってかげがえのない時間でした。

今だから言えるけど
出産予定日間近の時も結構行っちゃったよね。

それほど参加したかったのは私・・・

娘が生まれてから
お互いの実家も活動の場所とは反対に1時間以上かかるし
なかなか二人での活動は難しくなったけど
それでも限られた活動は私にとって癒しだったよ。

CIMG7132.jpg

今回の決断は
今の私ができる最善のものだと頭では分かっています。

でも心がついていかないのも事実で
まだまだ泣いてしまうけれど

少しずつ時間をかけて受け入れていかなきゃと思います。

パパも毎年の運動会をとっても楽しみにしてくれていて
いっぱい撮影してくれたので申し訳ない・・・
(パパからの感謝の言葉はこちらです。
ぜひ読んでください♪)

みっきぃ・・・

こんなママと教室も含めたら8年間、
一緒に活動してくれて本当にありがとう!

ママはあなたのユニフォーム姿が大好きでした。

CIMG7133.jpg

そしてこんな私達と一緒に活動してくれた皆様
ありがとうございました!

急遽決まったことなので
直接お礼が言えなかったことをお許し下さい。

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お気に入り寝場所
みっきぃは
一年を通して仰向けで寝ることが多く
昼間のお気に入りはパパのクッション~

CIMG7108.jpg

いいわね、いいわね~♪

そこは気持ちよさそうね!

どこの部屋でも
みっきぃは好きな所でリラックスしていいのよ♪

そんな姿を見てママも癒されちゃうんだしね!

でも

特に夏に多いその場所は
本当に快適なのかしら?

CIMG7109.jpg

窓を開けるとき要注意なり。(  ̄m ̄)プッ

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ビデオカメラ
みっきぃと一緒に暮らすようになり
まず購入したのがビデオカメラ♪

パパが当時高級なのを買ってくれて
結構マメに撮ってくれてるので
我が家には沢山の動画があります!

1 (26)

写真とはまた違って
声とかも入っているので
娘のとか覚えてるつもりでも観ると

「あぁ~こんなだっけ(笑)」

と懐かしく思い出す。

ただそのビデオカメラ、
まだまだキレイに撮れるのだけど
子供と一緒に出かけたりするには重しデカい。

だだでさえ持ち物多くなるしね。(  ̄m ̄)プッ

ってなわけで
ほとんど私が持ち歩くことはなかったのだけど
今回パパが買ってくれました!

CIMG7120.jpg

小さい!軽いっ!

コンパクトカメラのようではないか~

CIMG7122.jpg

すっごいズームも使えるので
娘の運動会などにも活躍しそう♪

CIMG7123.jpg

カバーも作ってみたよ。(笑)

これからいっぱい撮影するのだぁ~♪

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
記念日ディナー
昨日もコメントありがとうございました♪
おかげさまでパパは予選会にてビール券をゲットし、
来月行われる本戦出場予定です。

☆☆☆

さてさて先日のうちの子記念日8周年。

夕食は何がいいかなぁ~
と考えたのだけど

ビーフのトマト煮込みパスタ添えにしました。

CIMG7114.jpg

ただ牛肉を野菜と一緒に煮込んだとも言う。(  ̄m ̄)プッ

でもね、みっきぃ
コトコト煮込んだからお肉もトロトロだし
塩を入れてワタスが食べたいくらいだわ・・

ってお気に召さないのかしら?

CIMG7113.jpg

ほらほら~

もうパパも撮影終わったから
食べていいのよ・・・

って・・・

CIMG7116.jpg

ひっ!(屮゜Д゜)屮

ダイナミックに完食してくれてよかった♪

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初ボーリング
先日、
パパが会社でボーリング大会があるとのことで
練習に行きました!

DSC_3964.jpg

そういえば子供っていつくらいからできるのか
全く知らなかったのだけど
靴も15センチ(娘は16)からあって
料金はもちろんかかるけどできるとのこと。

まぁすぐに飽きるだろうと
私と一緒にするということで受付しました♪

娘、

早くやりたい!と
張り切ってジュニア用ボールを選ぶの巻。

DSC_3970.jpg

みんな気持ちよさそうに投げて
いっぱいピンが倒れて、
娘もさぞかし簡単そうに見えたのでしょうね。

ガーターのところに
防止のバーがでてくるので
一緒に投げたワタスも楽勝だと思ったのだけど・・・

まさの直前ガーターでフェイントを食らう。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_3983.jpg

えええっ!

そうなのね!

ある程度勢いがないとコテって落ちちゃうのね。(大汗)

娘は・・・一本も倒れず大泣き。

まぁ、その後は立ち直り(早っ!)

楽しく投げてました♪

DSC_4042.jpg

2ゲームやったのだけど
パパも2ゲーム目は176というスコアを記録していたし

DSC_4046.jpg

すぐ飽きるだろうと思っていた娘は
なんと2ゲーム投げ続け、

結局ワタスが投げたのは
娘がショックを受けてた2投だけ。

しかもマジ投げしたのに
ガーター2連発という。

DSC_4004.jpg

こんなことなら娘と同じガーター防止のバーを
出しときゃよかったよ。( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
トレイン♪
昨日はみっきぃのうちの子記念日に
おめでとうをありがとうございました♪

☆☆☆

さてさてフラワーパークに行ったときの続きです♪

最後に乗ったのは
園内一周できる電車型のその名も
フラワー号。(  ̄m ̄)プッ

CIMG7100.jpg

私達しかいなかったので
広い席にどうぞと言ってもらって
三歳の娘も大喜び♪

CIMG7092.jpg

犬も大丈夫ですか?

と聞いたら

「うん♪無料だよ!」とのこと。

乗れるの前提なんだね。(笑)

みっきぃも膝の上で興味津々。

CIMG7091.jpg

まぁ、約20分の周遊中には
やっぱりこうなったのですがね。

CIMG7090.jpg

気持ちよさそうで何より。(  ̄m ̄)プッ

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
8周年♪
今日はみっきぃと出会ってから
ちょうど8年です!

夕食を食べに行ったショッピングセンターで
初めて見たとき、

「あぁ、こんな色のダックスがいるんだ~」

って思ったのがついこの間のよう。

1 (27)

パパに抱かれたとき、
尻尾をパタパタ振っちゃって

パパはハートを鷲掴みされたのよね。(  ̄m ̄)プッ

我が家で誰が決定権を持つか、
小さな頭でちゃんと知っていたのでしょうね♪

1 (3)

きっと夜鳴きをするだろうなぁ~と思っていたのに
当時の我が家に着いても寝続けるあなたを見て、
ママは本当にびっくりしたのよ♪

あれから8年、
ママの子になってくれてありがとね!
といつも言っちゃう♪

ほぼ毎日言っているから
今日は特別な日だけど
毎日毎日感謝しているからいいよね。

1 (17)

去年のうちの子記念日を
うっかりスルーしちゃったことを
許しておくれ。( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
水遊びだよ
昨日の続きです♪

フラワーパークでお散歩しながら向かったのは
こちら♪

CIMG7065.jpg

子供が水遊びできるスペース♪

前に来たことがあったけれど
知らなかった・・・

上からも濡れるんだ。(  ̄m ̄)プッ

なので
上は着ていたTシャツを脱いでね。

CIMG7073.jpg

ワンコは残念ながら水遊びはできないけれど
みっきぃは娘の遊ぶのを見ていて・・

CIMG7072.jpg

結構飛んでくる水しぶきに
涼しそうにしていました♪

CIMG7067.jpg

平日だったから貸切~

この後幼稚園の遠足らしき団体が来たので
次に移動。

もうちょっとつづく♪

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
元気に歩く
実家の近くにはありがたいことに
みっきぃも一緒に行けるところが沢山あるので

みっきぃ・・・リックスしまくってるところ悪いけど・・

CIMG7026.jpg

出かけた先はこちら♪

CIMG7058.jpg

この時期とっても花は少ないフラワーパーク。(  ̄m ̄)プッ

娘は無料だけど
みっきぃの入場料は200円。

みっきぃはこういうとこだと
ホントうれしそうに歩きます♪

CIMG7060.jpg

トレードマークの尻尾も上がって
絶好調。(笑)

CIMG7062.jpg

今回は園内の遊び場が一つの目的なので
そこに向かったのでした!

つづく♪

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
楽になった♪
昨日の続きです。

実家近くの子供遊園地、
最近では1回50円で乗れる乗り物を全て制覇し

こういった10円で乗れる乗り物も満喫♪

CIMG7035.jpg

前は足のボタンを踏むだけで精一杯だったゴーカートも
自分でハンドル操作まで完璧に!

CIMG7037.jpg

中腰で併走しながら
ハンドル操作していた母は随分楽になりました♪

今まで写真なんて撮ってる場合じゃなかったぜぃ。(汗)

この遊園地には
四季折々の花が咲き、

CIMG7040.jpg

作ったあったゴーヤのトンネルには
相変わらず沢山ゴーヤが・・・

CIMG7041.jpg

この日は涼しくて
みっきぃも気持ちよくお散歩できました♪

CIMG7047.jpg

また行こうね~

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今回も行った
ちょっくら実家に帰っていました。

少し遅い夏休み?なんつって。(笑)

実家と言えばやっぱりここ・・・

CIMG7030.jpg

そうそう激安子供遊園地。(  ̄m ̄)プッ

入って早々、
入り口付近の「ひこうき」に

「ばあちゃんと乗るぅ~」

と行ってしまった・・・

CIMG7029.jpg

母、人気ナッシング。( ̄∇ ̄;)

ばあちゃんが

「高くて怖いなぁ・・・」

と言ったら

「手をつないでいれば大丈夫よ」

と手をつないでくれたらしい。

かわいいな、3歳児♪

CIMG7031.jpg

大雪で屋根が壊れちゃって
夏なんて暑くてどうするんだろう・・・

と思っていたら
テントが沢山あったよ。

CIMG7032.jpg

この日は涼しくて
みっきぃともお散歩できたので
もうちょっとつづく♪むふっ♪

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
後半も
我が自治会は
夏休みの開始から1週間と
最後の1週間にラジオ体操が行われました。

前半は全部参加して
後半は雨で中止になった以外は頑張りました!

DCIM1229.jpg

第一しかやならいけれど
全部できるようになって成長だなぁ~と。

「体操行く?」と言うと
グズることなく毎朝いい子に起きて
毎朝楽しそうに公園に向かう娘。

DCIM1230.jpg

終わった後は
色んな色のスタンプを
小さな四角にキレイに自分で押して

DSC_3946.jpg

最終日にはジュースももらえたのでした♪

こういうちょっとしたイベントも
楽しそうに参加する娘を見て、

母はうれしい。(  ̄m ̄)プッ

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
鳥みたい♪
みっきぃのトリミングに行ってきました♪

P9020457.jpg

ぷぷぷっ♪(  ̄m ̄)プッ

歯医者の間隔がちと長くなってしまったので
抜け毛が目立つようになっちまった・・・

なので

またもやマイクロバブルざんす♪

P9020468.jpg

いいねぇ~

気持ちよさそうだね~

うらやましわね~

・・・・・遊ばれてるけど。(笑)

P9020469.jpg

今回もサラサラふわふわになりました!

いい香り~

P9020472.jpg

相変わらず鳥みたいだ。(  ̄m ̄)プッ

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
水族館に行ってきた!
かれこれ1週間前になるけど
お友達と年長の娘ちゃんと一緒に
しながわ水族館に行ってきました♪

なのにワタスったら
デジカメを忘れる。(大汗)

なのでスマホ写真なり~

しながわ水族館は駅から遠くて
この日は雨が心配だったので
最寄り駅からの無料のシャトルバスで行ったよ。

お昼近かったので早速ランチ♪

DCIM1243.jpg

中は思ったより広くて
水槽もいっぱいあったよ。

鯉がわらわらとお出迎え~

DCIM1246.jpg

トンネルの大きい水槽もあったけれど
まんまとブレブレの巻。( ̄∇ ̄;)

DCIM1250.jpg

この日はまだ夏休み中だったので
イルカショーも満員御礼でやんした。

DCIM1263.jpg

お友達の娘ちゃんは
もう来年小学生。

娘が赤ちゃんの時から遊んでくれているから
この日も抱っこしたり
手をつないだりしてくれました♪

二人でキャッキャしちゃって
全然写真なんて撮らせてくれたのは
池の前・・・

DCIM1270.jpg

水族館要素は全くナッシング。( ̄∇ ̄;)

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
パパもんじゃ♪
昨日もコメントありがとうございます♪
アレ、みっきぃは本当に細かくしちゃうので
掃除が大変でね。(汗)

あと最近コメントが入らないといただくのだけど
ちょっと設定変えたので大丈夫かなぁ・・・

ダメだったらまた教えて下さい♪

☆☆☆

さて先日の土曜日
娘とスイミングから帰ってくると
ランチにパパが特製もんじゃを作ってくれました。

CIMG6982.jpg

子供が好きだと思っていたお好み焼きとかは
娘は今のところ全然食べないのだけど
前回作ってくれたこのもんじゃは食べたの!

野菜や乾燥エビやらかつおぶしやら
娘が普段食べないものも食べてくれる♪

パパは若いときから
もんじゃを作ってきたそうで
しょうゆ味なのが特徴です。

薄味にしてくれて
みんなでおいしくいただきました♪

CIMG6986.jpg

みっきぃは
ママ特製お好み焼き食べたでしょ。(  ̄m ̄)プッ

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
キッチンベーパー芯
子供は色んなものがオモチャになる。

先日
キッチンペーパーが終わったので
その芯で遊ぶかな~と
3歳の娘に渡してみた。

すっごくうれしそうに持って行き
望遠鏡のように覗いたりしてる♪

そんなに喜ぶなら
お絵かきさせたり折り紙や布で
かわいくしてあげようかなぁ~
なんて思っていた矢先、

笑い声は泣き声に変わった・・・

あれ?どした?

DSC_3930.jpg

みっきぃ兄ちゃん・・・

何しちゃってるのかしら?

なんでアナタがその芯で遊んでるのかしら?( ̄∇ ̄;)

DSC_3931.jpg

分かるわ、分かるわ・・・

みっきぃは別に意地悪でじゃなくて

「おっ?面白いものが♪」

ってな感じよね。

結構空気読めないことあるからね。(汗)

娘の泣き声をBGMに
この後もみっきぃは紙吹雪製作を満喫したのでした。

DSC_3933.jpg

娘よ、

次のが使い切るまでもうちょっと待っておくれ。(  ̄m ̄)プッ

こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索