*All archives* |  *Admin*

2014/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お弁当タイム
昨日の続きです♪

娘のリクエストで
近所の公園にお弁当を持ってお散歩に行ったときのこと、
ホント家にあったもので
娘と一緒にさっと作ったものだけど、

あっ、みっきぃ用にお好み焼き持ってきたよ♪

CIMG7506.jpg

普段からお弁当にするとよく食べるので
よく利用しているのだけど
この日はおむすびがいいって♪

外で食べるの好きだからね、
何でもおいしいのだろうな。(笑)

私もまだまだ新米ママなので

「そんなことが楽しいの?」

ってことが沢山だから
いっぱい娘に耳を傾けなきゃいけないね♪

この季節
ようやく虫もいなくなったし
外もいいよね!

CIMG7503.jpg

ところでお弁当タイムは
断然張り切るみっきぃ。

ワタシの膝の上に乗っているのだけど

CIMG7507.jpg

飛び込もうとするのはやめてくれ。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
公園で?
4月から幼稚園に行ってしまうと
一緒に過ごす時間が減ってしまうので
今のうちにいっぱい一緒に遊びたい♪

少しでも時間があると

「何がしたい?」

と聞くのだけど

「また公園でお弁当が食べたい!」

と言われていたの。

お弁当を食べた公園というと
ここでいいのかしら?

DSC_0349_20141029193648d3e.jpg

一周遊歩道になっていて
全部桜の木なので
お花見の時にお弁当を持って来て食べた。

桜の木もちゃんと覚えていて
「お弁当を食べ終わったら桜の花咲くね♪」
と・・・

君の愛読書の花さかじいさんと混合しているようだが
それはちと無理難題だ。( ̄∇ ̄;)

CIMG7497.jpg

そして真ん中に池があり
カモとかが泳いでいるのだけど
白い鳥は「白鳥?」
と聞く。

うん・・・

残念ながら
期待しまくってると思われる

「みにくいあひるの子」もいない。(  ̄m ̄)プッ

CIMG7500.jpg

くんくんが忙しいみっきぃがなかなか進まなかったけれど
お散歩スタートです。

つづく♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ふかふかラブ
同じ年の子は
もうお昼寝しなくなっちゃった子もいるけれど
まだがっつりと2時間お昼寝してくれる娘。

だからソーイングできるんだけどね。(笑)

最近は肌寒くなり
赤ちゃんの時から使っている
お昼寝布団で寝るのだけど
寝てるときもそうだけど
起きた時は

「も~らい♪」

とばかりに進入してくる
ふかふか大好きみっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

CIMG7481.jpg

ぷぷぷっ♪

真ん中占領!

この手足が見えなくて
いもむし?って感じの格好好き。(笑)

みっきぃ、
気持ちよさそうだねぇ~♪

CIMG7484.jpg

・・・・横で寝たい。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お菓子入りの箱
昨日は娘のプレ幼稚園の日。

パパは海外出張に出かけて行ったし、
パンでも買っていこうかなぁ~と
何気なく帰りに寄ったスーパーの入り口に
何故か子供に魅力的なお菓子セットが山積みになっていた。

なに?

ハロウィンだから?

でもハロウィンコーナーは別にあったしなぁ・・・はて?

それにしても3000円くらいする
ゴージャスな入れ物に入ったものとかもあったので
何だろう・・・

娘はあまり物を欲しがったりしないので
あっさり素通りでパン屋に向かうと思いきや
キラキラした目で「これ♪」とセレクト。

げげげっ・・・

1480円もしやがる。

CIMG7472.jpg

(業務連絡、パパありがとうございます。娘より)

こういうのって
いったい何が入ってるのかしら?

私も見てみたい。(オイっ!)

みっきぃも見たいよね♪

CIMG7474.jpg

ちなみにこの番組は
時々見ているけれど
あまりハマってる様子はなく
おそらくキラキラがキレイだったから
選んだと思われ。(  ̄m ̄)プッ

えええ~

それにしても中はこれだけ?

CIMG7479.jpg

みっきぃ、もう入ってないわよ。(汗)

大部分が入れ物代だと判明した
秋晴れの日。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
やきまんじゅう♪
実家のある群馬は
「やきまんじゅう」
というのがある。

まんじゅうと言っても
甘い味噌ダレを塗って焼いたものなの。

こんなの♪

CIMG3324.jpg

スーパーやパン屋さんには
必ずと言っていいほど
この甘い味噌がはさんである「みそぱん」
があってね、

他県で売ってなくてびっくりした!

それほど私は大好きだ。

でもね、
うれしそうに母に渡された
「やきまんじゅう味」のこれは・・

CIMG7466.jpg

別にせんべいにしなくても。(汗)

う~ん・・・

CIMG7468.jpg

ちと違う気がしたけど
これはこれで。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お天気だったのに
昨日もコメントありがとうございました♪
さんざん遊んだ小麦粉粘土は無事ゴミ箱へ。(笑)
塩入なので冷蔵庫で3日くらいもつとか・・・
でももう何色か分からなくなったしいいか。(  ̄m ̄)プッ

☆☆☆

さてさてせっかくお出かけにいい季節だとういうのに
なんだかバタバタしていて
全然お出かけとか行けてない。(汗)

みっきぃも一緒に
みんなでお出かけしたいのになぁ・・・

昨日もすごくいい天気だったのに
娘の習い事とかあったので
近所のお散歩のみ。

みっきぃの視線の先には、

CIMG7462.jpg

娘の自転車。(  ̄m ̄)プッ

この日
いつもはバッグとか持ち歩かない娘も
なぜかアンパンマ○のショルダーバックを持参。

さぞかし大事なものが入っていると思いきや

CIMG7464.jpg

中は空っぽでした。

ワカラナイ・・・三歳児。( ̄∇ ̄;)

昨日は暖かくて風もなくて
併走したり先に行ったり追い越したり

CIMG7465.jpg

車に注意しながら
のんびり近所一周したのでした。

ちなみに今日は自治会の掃除じゃ~(汗)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
魅力粘土
近所の保育園で
小麦粘土のイベントがあったので
今回も行ってきました♪

小麦粉と水、油、塩を先生が混ぜておいてくれて
食紅で色を付けるの。

これと緑色の4色ができたよ~♪

DSC_0336.jpg

粘土大好き娘は大喜びで遊んでました。

ビニールに入れてもらって
家に持って帰ってきても遊んでいたのだけど

だんだん元の色が何だか分からないほど
ミックスされて・・・

CIMG7457.jpg

毒々しい感じに仕上がった。( ̄∇ ̄;)

げげげっ・・・

こんな色だけど
粉物大好きなみっきぃにとっては
すごく魅力的なようで、

ずっとスタンバイしております。

CIMG7439.jpg

いや、無理。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
みのむし?
最近娘の行事とかでバタバタしているのだけど
ついに来月1日に幼稚園の願書提出がある。

そのための説明会に
先日行ってきたよ~

いよいよ幼稚園生かぁ~(しみじみ)

その前に
願書提出日は整理券の話とかがあり
その日バイトな私としては思いっきりビビる。

無事に入園できるのだろうか・・・( ̄∇ ̄;)

さてさて
そんな娘ですが
こんなことをして遊んでいます。

タイトルは「みのむし」だそうです。(大汗)

CIMG7443.jpg

(一瞬布団にもぐっただけでいつも顔は出してるよ♪)

あ~あ、
お昼寝布団で遊んじゃってるよ。(汗)

その後は
こんなのが出来上がっていました。

CIMG7449.jpg

毎日娘をいっぱい笑わせようと思っているけど
逆に笑わせてもらってます。

ウケを狙ったのではないだろうけど。(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お菓子ゲット♪
昨日もコメントありがとうござました♪

ふふふっ♪

ミニ○ちゃんに見えてよかった。(笑)

まだまだ調子に乗ったソーイングは続いています。

最近はだんだん寒くなってきたので
あったかグッツを♪

DSC_0329_20141022202901876.jpg

ボアが安く売っていたので
家で着られるベストとかも作ってるよ~

また見てね♪

さてさて
自治会のハロウィン会場の隅では
みっきぃが気持ちよさそうに・・・

DSC_0312_20141022202901463.jpg

ハイハイ。( ̄∇ ̄;)

夜の部で娘はお菓子をもらってきて
うれしそうに並べておりました。

去年はほとんど食べられなかったけど
今年は食べるものもあったり

中を見て

くれたり。(大汗)

CIMG7431.jpg

すっごく分かりにくいけど
2つの台の上に並べたのがゲットしたお菓子です。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ちょっと早いけど
先日の土曜日、


自治会でのハロウィンイベントが行われました。

ちと早いけどね♪

先日初ディズニ○の時に
パパがハロウィン用にとカチューシャ買ってくれたの。

それまでは
去年の服でいいと言っていた娘だけど
直前で覆る。

本人じゃなく母が。(  ̄m ̄)プッ

一日で作ったぜよ~

CIMG7424.jpg

黒い長袖着せれば
なんちゃってミニ○ちゃんになるかなと。

並べて写真を撮ったら
「ミッキ○とミニ○だね♪」と

周囲に言われてから気付く。(大汗)

DSC_0302_201410211745441d8.jpg

午後からと夕方からがあったのだけど
夕方からはお菓子がいっぱいもらえるの。

去年そのお菓子を取られると思ったのか
母には全く持たせず
自分で全部持ってた娘。

今年も去年のように抱えてはかわいそうだと
入れて持てるようにとバッグを作ってみたのだけど

母が荷物持ちと化す。

成長ってワカラナイ・・・

CIMG7427.jpg

ワタスが持つなら
普通の袋でよかったなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おいしいジャム
昨日書きましたように

claraさん宅におじゃましちゃって
こんな素敵なものもいただいちゃった!

市役所で販売されていた手づくジャム!

CIMG7434.jpg

おいしいんだよ~

って買ってくれちゃって
・・・・うれしすぎるっ!

ジャムは食べない娘も

「食べたいっ!」

と言ったので食パン焼いてみる。

CIMG7435.jpg

ホント、さっぱりしていておいしーっ♪

娘も食べてました♪

添加物もなくて安心だしうれしい!

claraさんごちそうさま♪

CIMG7439.jpg

ハイハイ・・

塩をほとんど入れなかったから少しね(笑)

ってか出したばかりのカーペット
もうオモチャが敷き詰められている。(汗)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おじゃましちゃった♪
先日
エルザとぷうたんのママであるclaraさん宅へおじゃましちゃいました!

色々話がしたくてね♪

時間を作ってくれてありがと~

うれしかったわん!

犬のボディケアを始めた母さんは
みっきぃも見てくれて
体をすごくやわらかくしてくれたの♪

すごいなぁ~

子供の扱いが上手なclaraさんから
娘は離れず・・・ホントすみません。(大汗)

その間私はかわいいダックスーズに
見つめられ・・・

DSC_0297_2014101917491803c.jpg

いや~ん♪

テレちゃう~♪

・・・・んっ?

DSC_0299_20141019174918402.jpg

やっぱり?( ̄∇ ̄;)

ハイハイ・・・どうぞ♪

DSC_0291_20141019174919935.jpg

ぷうたん、やさしく食べるなぁ~♪

ジョーズみっきぃ、見習うように!(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
やっぱり寄る
今回実家に帰ったのは
メインはお祭りだったし
でもって台風来ちゃったし
美容室にも行かなきゃだったし。

なので昨日書いたように
ゆるく室内で遊んだりしていたんだけど
娘のアツきリクエストで
帰る間際に立ち寄って来ました。

おなじみの・・・

CIMG7407.jpg

ふふふっ♪

みっきぃも入れる子供遊園地。

ちょうどその日のお散歩にもなるしね♪

こういうのも10円なので
いっぱい乗せてあげられる。(笑)

CIMG7411.jpg

大好きなゴーカートも
1~4番までの番号に最後入れるのだけど
全部自分で運転して

「何番に入れるの?」

と聞く余裕っぷり。

うっかりすると横を歩いていて
ひかれそうになったのが懐かしい。

そして、

CIMG7413.jpg

前日の前髪パッツンがよく分かる
この写真たち。(  ̄m ̄)プッ

フェイスブックに載せてあるので
よかったら見てね♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
実家での日々
実家でちとくつろいでいた時
うれしそうに何かを振り回しながら
横っ飛びダックス登場!

こら、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

CIMG7386.jpg

ネコのベッドと戦うんじゃないっ!

その後優雅に
型紙を写していると、

ももちゃん・・・

CIMG7397.jpg

そこ、ジャマなんっすけど。(汗)

あらやだ、落ち着いちゃってるよ。

その後
娘が力作ができたと見せに来ました。

粘土で作った顔型で
細かいパーツまで自分で作ったそうな。

そしてどこで覚えたのか
釜焼き(ピザ?パン?)するんだそうで
3歳児にはイメージぴったりなんだろうけど、

CIMG7395.jpg

ハエたたきに乗せるのはやめんかいっ!( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ちょっきんな~♪
先日
私のお世話になっている美容室に行ってきました。

みっきぃと娘も一緒に♪

DSC_0266_20141016184046959.jpg

来月娘の七五三があるのでね、
その時にぴったりくるように
がっつり前髪を短くしてもらいました。

みっきぃは私の膝の上でおとなしくしていて
娘はもう1人で座って
いい子で切ってもらえます♪

DSC_0269_20141016184045fea.jpg

そして
仕上げには
こんなかわいくセットしてもらって、

DSC_0282_20141016184044422.jpg

娘も喜んだのでした♪

私はもちろん
みっきぃも娘も大好きな美容室なりん♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
思い出した今月も♪
昨日もコメントありがとうございました!
昼間はマーチングや踊り
夕方からはお神輿などなどのお祭りです。

私も地元で働いていたときは
お神輿担いだもんです。
2年目からは「練り歩き」にして
ビール片手に歩いていただけだけど・・・(汗)

☆☆☆

さてさて
毎月15日はみっきぃのフィラリア予防薬の日。

中旬という
ただでさえスルーしそうになる日なので
なるべく覚えるように努力する母。

今月も思い出したぜ!ベイベー(?)

CIMG7418.jpg

引き出しを開けて
ゴゾゴソしていると

「ハイハイ!すぺさるオヤツね~♪」

とあっさりバレる。

薬なのにおいしいクッキー

それにしてもするどい・・・

いつも寝てるのに。(汗)

そして

CIMG7419.jpg

飽きの来ない食いっぷり。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お祭りだよ
連休はパパは予定アリとのことだったので
まだ天気がよかったうちに
実家近くのお祭りに娘を連れて行きました!

今年はタイミングや天気で
お祭りに一つも行けてなかったもんね♪

このお祭り
去年甥っ子がマーチングで出場したので見に行き
2歳の娘はコケて鼻の下を擦り剥いたとこ。

あれから1年かぁ~

DSC_0243_20141013173638e36.jpg

もちろんみっきぃも一緒♪

おいしい匂いに鼻の穴全開。( ̄∇ ̄;)

人混みはカートインだったんだけど
その姿は珍しがられて笑われたよ。(笑)

娘にとっては
夢の国再来って感じで
スーパーボールすくいや
キラキラした宝石を選べるのとか
やってました。

それぞれ500円。たかっ・・・

DSC_0249_20141013173637fd8.jpg

絶対パッケージで欲しがったであろう
小さい初りんごあめを買ってもらい
実家に戻ってから一ナメして母にくれる。

お気に召さなかったらしい・・・

って母は大きいりんごあめの方がよかったなぁ。(汗)

DSC_0252.jpg

1時間くらいで一回りして
大満足な娘。

みっきぃにはオヤツあげるからね!

DSC_0259_20141013173635146.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

ちなみに金魚すくいにも魅了されていたのだけど
「それはカンベンして~」
ってばあちゃんに言われて諦めてました。(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
未就園児競争♪
台風は大丈夫だったでしょうか?
こちらは夜中に過ぎて行き大丈夫でした。

☆☆☆

先日
来年度から娘が通う予定の幼稚園で
運動会が行われました♪

未就園児のかけっこがあるとのことで
参加してきたよ!

CIMG7371.jpg

プレに通っているので
顔見知りの先生も多くて
娘も走る気満々。(  ̄m ̄)プッ

パパもナイスポジションで撮影~

って集合場所で知ったことなのだけど
ワタスも一緒に走るという。

えっ?

「がんばってねぇ~」と

すっごい人事だったのになぁ~(汗)

まぁ無事に終わり
ゴール地点で待っていてくれた年長さんから
参加のお土産をもらう♪

絵本とかクレヨン、
お絵かき帳にタオルが入っていて
娘は大喜び!

CIMG7376.jpg

来年は年少さんで参加予定だけど
かけっことかできるかな♪

来月はプレだけの
運動会があります!

こちらも楽しみ~

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ストレス解消♪
連休なのに、
また台風が来ているけど被害がないといいなぁ・・・

さてさて
夏物は作りすぎてもうこれ以上は・・
ってな感じだったので
早々と秋物を作り始めました。

なんと言ってもソーイング暦まだ半年なので
色んなことが初めてなので
試行錯誤ですけどね。(笑)

激安生地に飛びついてその消費にと
ちょいと羽織るものを作ったり

CIMG7298.jpg

まだ余ったので
ダブルのスカートにしたり。(  ̄m ̄)プッ

CIMG7303.jpg

そしてさらに前にこれまた安さで飛びついたものの
直接着るにはアレだなぁ・・・
という少しは学習しろよ、という生地を使って

CIMG7321.jpg

下に半袖や長袖Tシャツ着せればよろし。(笑)

そんな学習から(したんかい!)
すっごい手触りがいいボア生地を使って
ベストを作りました。

CIMG7326.jpg

これは娘も気に入ってくれた。(  ̄m ̄)プッ

さらに話はすっ飛びますが
懐かしいキャンディーが売っていてゲット。

CIMG7318.jpg

そんな最近のストレス解消方でした♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
素敵な一日
夢の国の続きです♪

娘は乗り物や
風景にも釘付けでしたが

どこにでもいるだろうという
スズメやハトやカモにも魅了される。

DSC_4660.jpg

そろそろ行きまっせ。( ̄∇ ̄;)

一日中笑顔炸裂だったけど
一番の笑顔はこの風船買ってもらったときかな。

DSC_4674.jpg

ミニーちゃん選ぶと思ったのに♪

この笑顔に1000円(笑)

大はしゃぎの娘が力尽きるであろう
3時過ぎには後にして
パパの実家へ。

みっきぃ~
お留守番ありがと~

でも・・・

DSC_4723.jpg

お寿司は吸い込まないで下さい。(大汗)

夕食まで用意してもらっちゃって
おじいちゃんおばあちゃんに感謝です♪

みっきぃも
おいしい牛肉に舌鼓だったのでした。

DSC_4738.jpg

もう少しお上品にね。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ハロウィンいっぱい
娘のディズニ○デビューの続きです♪

どこもかしこも
ハロウィンの飾り付けがいっぱいで
こういうのって飾ったり片付けたり
1日でやるのかなぁ~

DSC_4411_20141010193524cf8.jpg

娘はハロウィン好きなので
興味津々で眺めていました。

DSC_4591.jpg

カボチャというと

「ハロウィンだよ~!」

と訂正されます。( ̄∇ ̄;)

さてさて
待ち時間が5分だったため
カリブ○海賊に乗ったんだけど、

DSC_4636.jpg

船が好きだからと無理やりコジつけてみたけれど
あれは怖いわね。

暗いし顔も怖いし・・・

出てきた娘の感想はというと

「ホネ、怖かったね~」

・・・・ホネ?海賊じゃなくて?

ガイコツのことかしら?

DSC_4558.jpg

確かにホネはあったわね。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大はしゃぎ♪
水曜日にディズニ○に行ったときの続きです♪

ちょうど開園時間に到着して
すんなり入れて
まぁ今回はなんと言っても娘にとって初だし
私達にとっても子連れは初だし
のんびり雰囲気を楽しめればいいかなぁ~と。

がっ、

早速色んなものに魅了される娘。

進まないぜベイベー、
ファストパス取りに行こうぜ~(  ̄m ̄)プッ

DSC_4311.jpg

水物を見るのが大好きな娘は
目をキラキラさせてました。

こんなに水が多いなんて
気付かなかったさ。(笑)

映画とかで親子共々予習してなくて
よく分からないキャラクターを見ても

DSC_4314.jpg

楽しくて仕方ない様子。

笑いが止まらない。(  ̄m ̄)プッ

乗り物もすっごい混むって聞いていたのだけど
結構スムーズに乗れて、

って言っても
こんなのあったんだね。(笑)

DSC_4371_20141009201021825.jpg

大人だけじゃ絶対乗らない♪

ピノキオが混んでなかったので乗ってみたら
結構暗くて乗り物は速くて
ストーリーも怖い感じでね、

泣くかとヒヤヒヤしていたんだけど

「ちょっと怖かったね~」

って笑っててよかった。

今回一番並んだのはコレかな・・・

DSC_4402.jpg

ダンボね。(  ̄m ̄)プッ

30分ちょっとかな~

この頃みっきぃは
お昼に牛肉をいただき
おばあちゃんとお昼寝したんだとか・・・

CIMG5910_201410092010203f8.jpg

こんなだったと思われ。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お初だよ
昨日パパが年休を取ってくれて
娘にとってお初となるこちらに行ってきました!

CIMG7363.jpg

4歳になると
4000円以上かかるからね、
無料のうちにという。(笑)

なにせお初だし
朝も早いし心配なので
みっきぃはパパ方の実家にお願いすることに。

CIMG7204.jpg

大好きなところなので
お互いに安心。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃと暮らすようになってから
長くお留守番させるのがイヤで
無料券を無理やり使った6年以上前に1度行ったきり。

パパとはその前まで
頻繁に行ってたのにね!(笑)

なので
最近はすっごい混雑するとかの情報多々で
テンションが上がらなかったワタスだけど

娘は・・・

CIMG7360.jpg

やっぱり夢の国だね!

ってなわけで?つづく。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
辛いけど♪
子供の頃から今まで
あまりカップラーメンは食べてこなかった私でも
うっかりこれには反応してしまった!

そして即買いっ!(笑)

CIMG7314.jpg

子供と一緒じゃ
タイ料理とか無理だもんなぁ~

本物から遠ざかってかなり経つからかも?
だけどおいしい。

とってもおいしい♪

思わずリピートしてもうた。(  ̄m ̄)プッ

パパに

「食べてみてぇ~」

と1つずつ買ってきたのだけど
自分のをさっさと食べてしまったので、

CIMG7315.jpg

食べないならもらっちゃおう。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
午後のお散歩
昨日は台風で
心配のコメントありがとうございました!

雨がすごくて
ドキドキでしたが
お昼過ぎには日が差してきました。

なんか暑くなっちゃったので
涼しくなった夕方に
近所を一周散歩することに。

前日も一日雨だったからお散歩できなかったもんね!

DSC_0175_201410062004035e5.jpg

名目的にはみっきぃのお散歩なのに
張り切る娘と

しょうがね~な的なみっきぃ。( ̄∇ ̄;)

DSC_0177_20141006200402e83.jpg

さすがに公園の遊具はちと濡れてたので
寄らなかったけれど
元気にお散歩できたのでよしとしましょう♪

DSC_0179_2014100620040213d.jpg

お天気も回復したしね!

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雨の休日
昨日の昼間
幼稚園から連絡があり
今日は幼稚園が台風で休園とのこと。

プレももちろんお休み。

娘はがっかり~

でも安全が一番だもんね!

被害とかでないといいな・・・

昨日も一日雨だったので
娘のスイミングの駐車場も満車!

そんな中
みっきぃは久しぶりのパパとの休日を満喫。

最近出張が続いて
なかなか一日家にいることなかったもんね!

べったりと一緒にいたけれど

CIMG7311.jpg

もはやワンコなのか
分からない格好だな、こりゃ。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お絵かき大好き
3歳5ヶ月になったばかりの娘。

相変わらずお絵かきが大好きで
ほぼ毎日描いているのだけど
最近は随分何を描いているか
分かるようになりました。(  ̄m ̄)プッ

これとか、

DSC_0070_20141004214152477.jpg

ちなみにこのキャラクターはこれね♪

CIMG7300.jpg

顔から手足が出てくると聞いていたのに
体描いてるし(笑)

そしてこちらも

DSC_0169_20141004214151b1b.jpg

幼児有名キャラなんだけど
絵心のない母は
結構あっさり抜かされるかもと思ったり・・・

CIMG7302.jpg

みっきぃ・・・

モデルになってくれてありがたいんだけど

狙うのはやめて。(汗)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お庭で遊ぶ
子供が好きな遊びの1つシャボン玉。

結構ベタベタするので
母的にはあまり頻繁には・・・
ってな感じだけど
まぁ娘が楽しいなら仕方ない。

そしたらみっきぃも庭に出てきたよ~♪

CIMG7243.jpg

涼しくなってきたと思いきや
日中は暑いくらいの日があるけれど

・・・日向ぼっこですかい。( ̄∇ ̄;)

CIMG7246.jpg

せっかく出てきたのなら
少しくらい運動してもらおうという母心、
離れたところから呼ぶと、

来た来た♪

結構楽しそうに何度か走ってくれました!

CIMG7249.jpg

楽しそうに見えないのがアレなんだけど。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
クッキーを作ろう
娘がクッキーを一緒に作りたい!
と言うので
リクエストに答えてみました♪

CIMG7264.jpg

娘は子供が好きだと思われる
クッキーだとかケーキだとかはほとんど食べない。

なのになぜ言い出したかというと

パパが出張先のドイツから
お土産にクッキー型を買ってきたからなの。

信号機のデザインでもある
アンペルマンだって~

CIMG7265.jpg

娘は一生懸命作っていました。

アンペルマンは大きくて結構型抜きが大変だったので
小さいのでごまかす。(笑)

全粒粉とキビ糖なので
色がアレですが

そして焼きあがったら
ちょっと太っちょになっちゃったけど

CIMG7267.jpg

珍しく娘も食べたのでした♪

疲れさせるネタが
また一つ増えたぜよ。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
カミカミおもちゃ
昨日みっきぃがオモチャ箱をあさって
珍しいものを持ってきた。

ホントに時々登場するのだけど
結構前からあるワンコ用の梨の木でできたオモチャ。

カミカミしたい気分なのかしら?

CIMG7286.jpg

ふふふ~♪

いいわよ、いいわよ~♪

昨日もお留守番頑張ってくれたしね!
みっきぃの遊びたいので遊びましょ~

これは安定させてカミカミさせたいのか
私が持つ係。(  ̄m ̄)プッ

CIMG7278.jpg

至近距離で
どんな変顔でも

「かわういぃ~♪」

と言ってしまうザ・親ばか。

CIMG7291.jpg

やることが多々あったのに
30分も経ってしもた。(汗)

でもいいよね~♪

みっきぃとの仲良しタイムだもんね~っ!

って・・・

ひっ!

CIMG7284.jpg

ジョーズみたいだ。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索