*All archives* |  *Admin*

2014/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
シメはやっぱり
続いておりました
森林公園お出かけ記事も
今日で最終回♪

入るときはスルーだったので
いよいよ今年は噴水には興味なくなったかなぁ~
と思っていたら・・・

CIMG7728.jpg

やっぱり魅了されるんですね
そうなんですね。(  ̄m ̄)プッ

CIMG7729.jpg

そう・・・

ずっと正座して見ていました。

なんで?( ̄∇ ̄;)

DSC_5776.jpg

そんなこんなで
楽しくいっぱい歩き
キレイな紅葉も見ることができて
大満足な一日だったのでした♪

おわり♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
葉っぱさんのお家
たいしたネタもないのに
まだ続く日曜日に紅葉を見に出かけた
森林公園記事。(笑)

毎年撮影している
大きな木の前で、

娘、今年も自由っぷり発揮。( ̄∇ ̄;)

CIMG7722.jpg

この前にどうやら大きな葉っぱを拾っていて
大事そうにずっと持って歩いていたの。

CIMG7723.jpg

なんで子供って
葉っぱとか木の枝とか好きなんだろう。(  ̄m ̄)プッ

CIMG7724.jpg

そんな葉っぱを持ちながら
1人話をしていた娘。(大丈夫か?)

DSC_5742.jpg

どうやらその葉っぱさんと話をしているようで(!)

「おうちに帰りたいの?」

「おうちまで送ってあげるから大丈夫よ」

なんて言ってる。

そして

「着いたよ~」

と連れて行ってあげたお家はそこかい!!!(汗)

DSC_5753.jpg

落ちるなよ~・・・

ワカラナイ・・・

その発想・・・

DSC_5754.jpg

当の娘は
大変満足そうに

「葉っぱさんバイバイ♪

また遊ぼうねぇ~♪」

とお別れまで言っていました。

DSC_5755.jpg

ワカラナイ・・・( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お弁当タイム
日曜日に森林公園に
紅葉を見に行ったときの続きです♪

紅葉回廊を抜けて行くと
外にテーブル席が沢山あって
自由に食べたり飲んだりできるの。

ペット席とそれ以外が別れていたりね♪

ではお弁当タイムにしましょうかと思ったら

その近くには・・・

CIMG7713.jpg

木でできた楽器たちがあり
娘のハートを鷲掴み。

去年も遊んでたよなぁ~(笑)

CIMG7711.jpg

さてさて
今回全然お昼のことを考えていなかったんだけど
出発前に
売ってるもので娘が食べられるものはないなぁ・・・
と思い付き急遽作る。

でも

お肉とか解凍してなかったしさぁ~

なので娘に手伝ってもらってありあわせ。(大汗)

DSC_5698.jpg

みっきぃ用の
お好み焼きは焼いたよ~

CIMG7715.jpg

いつもながら大盛り上がり。( ̄∇ ̄;)

お弁当大好きな娘も
いっぱい食べてくれました。

つづく♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
紅葉とのショット
日曜日に森林公園にお出かけしたときの続きです♪

やっぱりここは
毎年恒例の紅葉とのショットを!

毎年変わらず

DSC_5630.jpg

「真顔」のみっきぃ。( ̄∇ ̄;)

娘も撮ったのだけど
これまた満面の笑顔。

抱っこが好きなので笑ってくれるのと
ちょっとくすぐればハイ!笑顔。(笑)

なので

みっきぃもちょっとコチョコチョしてみたら

DSC_5651.jpg

やっぱり真顔。( ̄∇ ̄;)

まぁいいや♪

こんなキレイな道を

CIMG7707.jpg

ゆっくり歩いていて
青空じゃなくて残念だけど
それ以上に沢山の色と

楽しそうな娘やみっきぃ・・・

CIMG7708.jpg

さぁ!

そろそろ休憩しましょうか♪

続く♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プチ迷子
月曜日に森林公園に出かけたときの続きです♪

紅葉回廊に一番近い駐車場を使うのだけど
やっぱり結構歩くことになります。

でも娘は元気に往復歩きました!

CIMG7673.jpg

ほのぼのとした後姿に
パパ大好きみっきぃ進入。( ̄∇ ̄;)

CIMG7674.jpg

みっきぃも色々なところにクンクンしつつ
元気に歩いたよ!

一週間前に来たアロハちゃんとリロちゃんのかおりに
気付いたかしら♪

さてさて
朝一番に来たので全く混んでなくて
娘もはしゃいでメインの場所へ。

DSC_5609.jpg

入っていくところから
母はずっとビデオを撮ってたんだけど
ふと進んで
進行方向に誰もいなく不安になったようで

「ママぁ~!!!」

と呼びながら反対方向へ。(汗)

CIMG7696.jpg

もちろん後姿はずっと撮りながら

「こっちだよ~!」と呼ぶ。

それでも反対方向に走り(なんで?)
やっと気付いて大泣き。

一部始終をビデオに撮らせていただきました。(  ̄m ̄)プッ

DSC_5612.jpg

「1人で行っちゃいけなかったね。」

と自分でポツリと反省。

それほど離れてなかったんだけどね、
ってか後姿ずっと撮ってたし。

撮りながらちょっと追いかけたけど。(笑)

まぁ今後のために

「そうだね♪」

って言っておきました。(笑)

DSC_5614_20141125202602c36.jpg

実はワタスも子供の頃
デパートで同じことをやったそうな。

「おかあさん~」

と言いながら反対方向に走ったって。

変なところ遺伝してくれるな。( ̄∇ ̄;)

つづく。

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今年も紅葉
最近はバタバタしていて
なかなかみんなでお出かけできなかったのだけど
ようやく昨日行ってきました!

今年も森林公園「紅葉見ナイト」

DSC_5580.jpg

なんか二人の世界みたい。(  ̄m ̄)プッ

入り口に顔出しパネルがあって
早速こちらも仲良く

DSC_5583.jpg

今年の紅葉の色付きは
タイミング的にはとってもよかったのだけど
昨日は曇りで、ちと残念。

DSC_5615.jpg

毎年この時期に同じ場所に行っているのだけど
写真を見たりすると
娘の成長がすごいなと。

3年前
もみじってホント赤ちゃんの手みたい!
って思ったのに

CIMG0513.jpg

ものすごくデカくなってますがな・・・

CIMG7690.jpg

すごし!(  ̄m ̄)プッ

珍しいお出かけだから
続いちゃう。(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
英語コンサート
3連休の中日
仲良しのけろよんの娘ちゃんと
楽しみにしていたしまじろ○英語コンサートに行ってきました!

こういうのも
お友達と楽しみたいお年頃♪

けろよん一緒に行ってくれてありがとう!

DSC_7606.jpg

パパが教材を取ってくれてて
小さい頃から英語のもやってるんだけど
子供って音から入るから発音いいのよね。(笑)

実家のばぁちゃんなんか

「はぁ?あんだって?」

って志村ケ○のおばあちゃんみたいになってたもん。(  ̄m ̄)プッ

クリスマスコンサートだったので
照明とかもキレイで
楽しめました。

暗くなった時、
母はちと眠くなったけど。(汗)

ロビーにはネイティブの人がいっぱいいて
挨拶するとシールがもらえたり♪

娘はちゃんと名前や質問に
答えていたよ~

やるな3歳児。(  ̄m ̄)プッ

終わった後
ステージでも大きな風船が来て
大喜びだったんだけど
出口ではお兄さん達がその風船を持って
遊んでくれていました。

DSC_7619.jpg

もう夢中ですがな・・・

一緒にランチを食べて
なんでもない広場で一緒に1時間も遊び

「どこか一緒にお出かけしたいね♪」

って母達は言ってたけど

「どこにも行かなくてもすっごい楽しそうだね・・・」

と唖然としたり。(  ̄m ̄)プッ

DSC_7621.jpg

娘にとって大満足の一日だったのでした。

みっきぃも大好きなパパと水入らずで
ずっとべったりだったので
こちらも大満足だったと思われ。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
バザーだったよ
昨日は娘がプレクラスに通っている
幼稚園のバザーでした。

そういや
むか~しどこかのバザーに行ったことがある気がするけど
バザーってなんだっけ?
ってくらい縁遠くなっていました。

CIMG7658.jpg

ほとんどが前売り券の販売形式。

ゲームなんかも
とりあえず始めてだから
全種類1回ずつ買ってみた。(笑)

ちなみに1回50円~

成功した回数で景品がもらえたりね、

CIMG7657.jpg

このボールころがしは二つとも入れて
お菓子げっとん♪

からあげやおにぎりやパンセット、
やきそばやら1つ1つは小さくて安いのだけど
結構な種類があったよ。

せんべいもその場で作ってた。

せんべい好きの二人、
購入後即食べるの巻。(  ̄m ̄)プッ

CIMG7662.jpg

ちょっとした品物も買ったり
ダイコンや新米、焼き芋もゲットしたり
短時間だったけど楽しめました。

お留守番頑張ってくれたみっきぃと
みんなで買ってきたものを食べてから

CIMG7654.jpg

お昼寝したのでした。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
七五三データ♪
先日無事に終わった娘の七五三。

出張撮影してくれた
ふぉとさいくさんから
データが届きました。

正面向いてキメた写真が沢山の中で
こんな写真もいただけるのも
ふぉとさいくさんの魅力♪

DSC_0031_201411211750497d6.jpg

みっきぃ~

こっち向いて。(  ̄m ̄)プッ

すっごく沢山撮って下さってね、

DSC_0101_20141121175050bbe.jpg

きっと数年後に見ても
手に取るようにその時が思い出されるんだろうなぁ~

DSC_0139_20141121175051aae.jpg

慣れない着物を着ているにもかかわらず
色んなものに興味津々の娘、

風船も買ってもらったり。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0182_20141121175053fe0.jpg

着物一式レンタルだから
こうして細かく撮っておいていただけるのは
ホントうれしいなぁ~

DSC_2046_20141121175054991.jpg

家族ショットや
全員での集合写真も
とってもいい記念です。

DSC_2115.jpg

フェイスブックにもアップせねば。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
キット製作
まだまだ私のリラックスタイムとしての
娘の昼寝時間などの
ソーイングは続いています♪

娘のベストやパーカーなどを
今は主に作っているのだけど
自分のも作っちゃった!

材料と作り方が入っている
お得なキットがあり
飛びついちゃったんだけど、

なんかイメージ的に
誰にでも作れちゃうよ~って
言われてるような気がしたんだけど(誰に?)

CIMG7520.jpg

あらま、
結構難しいでないの・・・
細かいでないの・・・

さすがに懲りて
もうしばらくはいいやと思っていたのだけど
喉元過ぎれば即効熱さを忘れてしまうタイプなので
また買う。

そして作らざるを得なくなる。

CIMG7646.jpg

かわいいデザインだなぁ~
と思ってね、

ほら後ろも。

CIMG7648.jpg

でも自分で作らなきゃなんだよね~
途中で投げたらきっと永遠にできない。(  ̄m ̄)プッ

結構がまぐち部分を縫い付けるのが大変でねぇ
でもできてうれし。

こんな感じでダブルになっているので
カードとかも入れられる。

CIMG7651.jpg

やめて。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ザ・仰向け
思いっきり
季節感のない寝方をしているみっきぃ。

CIMG7637.jpg

ちなみに夜は
一緒のベッドで寝ているのだけど
ちゃんと毛布をかけてあげてます。

だって腹が寒そうだから。(  ̄m ̄)プッ

もちろん丸くなることもあるけれど
私を見ると腹出したりして。

そんな時の仰向け姿勢には
はいはいカモ~ん♪的な意味があるのです。

それは・・・

大好きな腹マッサージ・・

CIMG7640.jpg

そろそろ済ませたい用事があるので
いいっすかね?( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
のんびり散歩
最近朝冷え込むようになって
室内との気温差が気になるようになったので
みっきぃの早朝散歩は中止しています。

心雑音は聞こえなくなったけど
やっぱり心臓への負担は
できるだけ減らしたい♪

なのでこれからは暖かい日中に一度の散歩が
いいかなぁ~と。

昨日は
娘はまだ昼間1回
2時間くらい昼寝をするので
スイミングの時間を考えて
お昼前に一緒にお散歩に出ました。

って言っても
時間的都合で
思いっきり近所1周と公園に立ち寄っただけだけど。(汗)

DSC_7596.jpg

近所の小さい男の子がいてね
娘は一緒にやさしく遊んであげてた。

そして

「おねぇちゃんになったねぇ~♪」

って自分でしみじみ。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃは自分の散歩ということも忘れるほど
公園のベンチに座ったワタスの膝で

DSC_7597.jpg

思いっきりリラックスしていたとさ。(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ツリー登場♪
ハロウィンが終わったら
外はクリスマスの飾り付けが・・・

もう?

ってな感じがしないでもないけれど
お友達宅も出したって言うし
我が家もツリーを出してみました。

CIMG7627.jpg

そろそろ娘のためにも
買い換えた方がいいかしら?
と思うほどのショボさだけど。(  ̄m ̄)プッ

それでも喜んで
小さい椅子を踏み台にして
上まで全部自分で飾り付けていました。

ゴロゴロ密集しているのも
またよろし♪

CIMG7630.jpg

それにしても
まだ時間的なことが説明するのが難しい3歳児。

「明日サンタさん来る?」

などと毎日聞かれています。

おもちゃ屋さんのカタログが
毎日の愛読書。(笑)

CIMG7618.jpg

まだ1ヶ月以上先だってばよ。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ラストワン♪
5月中旬から飲み続けてきた
フィラリアのお薬。

今月が今シーズン最後でした。

もう箱を取り出すだけでスタンバイ。(  ̄m ̄)プッ

CIMG7632.jpg

クッキーだけど
一応薬ね。(ボソっ)

みっきぃ~
今シーズンはこれが最後なのよ。

CIMG7634.jpg

ふふふ♪

しみじみしちゃうけど
アナタがおいしそうに食べてくれるから
また来年もおいしい薬にするからね♪

って・・・

CIMG7635.jpg

うぎゃっ!( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ふかふかコタツ布団
ここ数日
朝晩すごく冷え込むようになってきた。

リビングにホットカーペットは出していたのだけど
パパが主にいる和室に
こたつ布団を出さねば!

もう洗って干してスタンバイしてあるんだけど
昨日はお天気だったので
もう一度干してっと、

パパのテーブル上の飲み物がなくなるまで
ちょっと横に置いてっと・・・

おいっ!

CIMG7623.jpg

ちょっと待てぃ!

テーブルの間に布団挟むまで待てぃ!

しかも
パパに毛布までかけてもらってるし・・・

ちょっとみっきぃ!

CIMG7625.jpg

結局セッティングできたのは
夕方だったのでした。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
胎内記憶♪
よく3歳くらいまで
お腹にいた時の記憶が残っているという。

なので
娘が2歳過ぎた頃から
少しずつ覚えているかどうか聞いたりして。(  ̄m ̄)プッ

最初のうちは
「覚えてるよ~」
なんて言いながらも

はて?

ってな答えでね。

「お腹の中気持ちよかった?」

「うんっ♪」

ってな感じで・・・

最近はほとんど会話が成り立つので
何してたの?って聞いたら、

CIMG7620.jpg

えーっ!

汚なかったのかいっ!(屮゜Д゜)屮

近所の人が
もう数年前に自分の娘に聞いたら

「お腹の中にカメがいた!」

と言われたそうで
それを聞いて大笑いしたワタス。

おいおい!

そのカメはどうしたんだよ~
置いてきたの?なんて。

ところが最近娘が

「お腹の中で積み木をしていたの。

ちゃんと片付けて出てきたよ♪」

とも言う。

何だそのリアルさ・・・

CIMG7619.jpg

信憑性は分からないけど
怖い・・・( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
愛しさ倍増
みっきぃはホントに
子犬の頃から

いつでもどこでもよく寝る子だ。

お泊りに出かけても
お互いの実家に連れて行っても
安心しきって腹出して寝てる。(  ̄m ̄)プッ

んがっ!

この度お留守番カメラを設置してから
そんなみっきぃがお留守番中ほとんど寝てないことが判明。

ケージの中で
伏せやお座りをした状態で
ずっと目を開けている。

待っていてくれるんだよね!

もうダッシュで帰っちゃう♪
さらに愛しさ倍増!!!

大好きーーっ!!!

CIMG7615.jpg

えっ?(汗)

そして安心して眠る姿が
これまた愛しい~♪

でもねみっきぃ・・・

CIMG7612.jpg

舌が出たままなのは
やっぱり気になる。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
講演会だったよ
昨日は娘のプレで通っている幼稚園で
子育て講演会がありました♪

結構混むだろうなぁ~と思っていたら
30人弱くらいのこじんまりしたものでした。

68歳だという自らも4人の子育てをした先生の講演会
抱きしめて大好きという大切さや
子供の話をさえぎったりせず
きちんと最後まで聞くことなど
当たり前だけど見落としがちな事を勉強できてよかった!

何より母親の笑顔の大切さ、

「でも自分の好きな事をする時間もないよね♪」

みたいに分かってくれたのもうれし。(  ̄m ̄)プッ

娘は別室で保育も申し込んでいたのだけど
膝に乗せて聞くのもオーケーとのこと。

先日の幼稚園説明会の際
すっごい混んでてちょっとひるんだのか
ママの膝で静かにしているという。

2時間近くだからどうかなぁ~
と思ったのだけど
電車でも静かにできるし・・・

そしたら約束通りとっても静かで
それにしても静かだなと思ったら
開始10分で寝ておったがな。(汗)

CIMG7607.jpg

そうきたか。

座っているとはいえ
すっごい重いんですけど。( ̄∇ ̄;)

おかげでゆっくり聞けて
いい経験になりました。

終了時
娘は誰よりも大きな拍手をし

「ありがとうございました。」

と先生にお礼まで言い

「いい子だね!」と褒められる。

CIMG7608.jpg

3分の2以上寝ていたのに。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
七五三の食事会
先日の7日金曜日
娘の七五三でお参りの後
我が家に集合してみんなでランチ♪

やれ着付けだ用意だとバタバタしていたので
揚げ物は両家のおばあちゃんが。(  ̄m ̄)プッ

母はお赤飯も炊いてくれたよ~

1_20141111172941c9c.jpg

さぁ食べよう!と思ったときに
ケーキの間違いが発覚したりバタバタしたのだけど
娘がとっても楽しみにしていたケーキ。

と言ってもね、

ロウソクを消したいのと

DSC_5304.jpg

いちごが食べたいのですがね。

ケーキ自体はほとんど食べませんでした。
やっぱり・・・( ̄∇ ̄;)

そんな娘とは対照的に
食べ物がある限り盛り上がり続けるのがこの方。

DSC_5287.jpg

みっきぃ・・・

いつもと違って低いテーブルだからって
盗み食いはやめてちょうだいね。

DSC_5298.jpg

ハイハイ・・・

って、
アナタもう自分のご飯食べたじゃないの!(屮゜Д゜)屮

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
バスで遠足
何だか娘のイベント多発の我が家ですが
昨日はプレ幼稚園での遠足がありました。

遠足と言ってもね
市内の大きい公園までバスで行くのです。

父兄なしで
4人の先生が2~3歳児を14人も連れて。

ホント頭が下がりまっする。( ̄∇ ̄;)

しかもお弁当まで持って
小さな背中に背負ったリュックには
水筒や着替えまで。

遊具がある所で遊んでから
みんなで食べるんだって♪

楽しいだろうなぁ~

ママたちと

「こっそり覗きたいね~」って言ってた。(笑)

予報はずっと雨で
てっきり中止だと思っていたので
娘には直前まで言わなかっただけど
当日バスで行くって言ったら

入園だと思われました。早いって。( ̄∇ ̄;)

とっても楽しかったようで
初めてママと離れて食べたお弁当は完食!

それにしても疲れただろうに
帰りがけに園庭でさらに遊ぶ。(大汗)

なので家では

CIMG7602.jpg

みっきぃまでぐっすりで。(  ̄m ̄)プッ

まぁ二人共気持ちよさそうだこと。

くふふ~

こんな姿は癒されちゃうわね~

CIMG7605.jpg

すみません。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
続プレ運動会
昨日の続き、
土曜日に行われた娘のプレ運動会のことです♪

月曜クラスはダンスクラスなので
発表曲はアンパマンマ○チのダンス。

先生はいつも上手に踊れてるって言ってたけど
家で練習するのがあれ?って感じだったの。

それもそのはず、
曲調もダンス内容もヒップホップだって。( ̄∇ ̄;)

すごいな、3歳児にヒップホップかぁ~

ずれてる感じがしたけれど、

DSC_5400.jpg

ズレてたのは母でした。( ̄∇ ̄;)

先生の隣でこの時もカメラ班としては撮りにくかったんだけど
次のキラキラを持って踊る全体ダンスも

DSC_5411.jpg

結局先生がこの後隣に来て

DSC_5423.jpg

撮るの難し。(汗)

最後は親子体操。

「撮影頼む!」とパパ言い
果敢に参加した母。

たかだか3歳児との親子体操と思っていたら
長縄が足元にきて飛んだり
縄跳びを頭に乗せた状態で娘を抱っこしてスクワット。

パパにお願いすりゃよかった・・・

DSC_5439.jpg

そんなこともありましたが
先生が作ってくれたメダルや
お土産をもらって娘は大喜びだったのでした♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プレ運動会♪
昨日もコメントありがとうございました♪
ふぉとさいくさんのブログの方も
見ていただきありがとうございます!

さてさてイベント続きの我が家

昨日は娘が通っている
幼稚園プレクラスの運動会でした♪

それぞれ週一回
1クラス14人が月火木金とあり
ダンスや造作、体操クラスがあります。

DSC_5320.jpg

娘は月曜のダンスクラスなんだけど
会場は室内ながら
かけっこやダンス発表などがあり
娘も楽しみにしていました♪

そして開始前から盛り上がるの図。(汗)

DSC_5332.jpg

3月に入ったときは
ママと離れる意味すら分からず大泣きした娘。

先頭で入場してきた姿に
成長したなと!!!

DSC_5352.jpg

そして大好きな先生だからって
準備体操を隣でしている姿に・・・えっ?

DSC_5376_2014110815441744d.jpg

助手か?( ̄∇ ̄;)

もうちょっと続く♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
七五三本番っ!
昨日は娘の七五三のお参りでした♪

雨予報だったけど
晴れて本当によかったよ~

6月に前撮りを済ませていたので
持って行く書類とか
頭から抜け落ちていたけれど
どうにか無事に終わりました♪

いつもみっきぃの撮影でお世話になっている
ふぉとさいくさんに出張撮影をお願いしたよ~

DSC_7571.jpg

またデーターいただいたら
アップさせて下さいね♪むふっ♪

スタジオアリ○で早く予約したので
着物レンタルやら着付けやら
ヘアメイクやらすべて無料。

まぁその前撮りの時に
がっつり支払いしているのですがね。(  ̄m ̄)プッ

両家のおじいちゃんおばあちゃんも参加してくれて
賑やかに終わりました!

DSC_7574.jpg

みっきぃも室内は不可だけど参加したよ~

あっ、ふぉとさいくさんのブログのこちら
バッチリ顔出ししちゃってますのでよろしければ。(  ̄m ̄)プッ

ちなみに今日は娘のプレ幼稚園の運動会・・・
早朝仕事の後のイベントはとってもキツイ。
がんばれ、私~。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

また来た♪
今回もゆっくりというわけにいかなかった実家滞在。

でも

帰る間際でもここには寄っちゃう♪

CIMG7579.jpg

地元のお友達より行ってると言われる
子供遊園地。(  ̄m ̄)プッ

だってちょっとの時間で寄れるしね、
思いついたらすぐって感じで♪

CIMG7582.jpg

今回は足で踏む豆自動車も一周上手に運転できて
ジェットコースターを5回も乗ってました。

他に人がいなかったので
階段を降りて出口を出ずに

そのまま乗車。(汗)

係のお兄さんに

「また来た」って言われたよ。

CIMG7585.jpg

その時によって
また成長によって
乗りたいものも変わるのも面白い♪

次はいつ行けるかな~

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
1枚に
一昨日はみっきぃのトリミングの日でした♪

歯医者が2ヶ月に1回になったので
一緒のショッピングセンターのトリミングが
ちと間隔が・・・(汗)

今回はお得なコースが設定されていて
素敵シャンプー(名前忘れた)とマイクロバブルで
お願いしました。
もちろんデンタルケアも♪

いつもカメラをお願いするのだけど
何度か撮れてない事があってね、
それ以来撮りやすい防水カメラを持っていくのだけど

用意しておきながら忘れる大失態。( ̄∇ ̄;)

トリマーさんに言ったら
大丈夫ですよ~
と言ってくれたのでお願いしたの。

終わった後確認して下さいというので確認したら
ちゃんと撮れていたので一安心!

でも帰ってきてよく見たら
その1枚だけでした。

数枚撮ったって得意そうだったのになぁ・・・(汗)

CIMG7575.jpg

次回から簡単な防水カメラを
絶対忘れないようにしよう、そうしよう。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
体験色々♪
昨日の続きの
実家近くの産業祭に行ったときの続きです♪

大きなバルーンの中でびょんぴょん遊ぶやつ、
大人は不可なんだけど

「1人で大丈夫♪」

とのこと。

成長したのぉ~

CIMG7547.jpg

10分間を終え

「もっとやりたい・・・」

とつぶやきつつ、
最後から2番目に出てきました。(  ̄m ̄)プッ

その他にも楽しそうなのあるからね♪

ショベルカーの運転とか・・・

CIMG7553.jpg

風船もらったりとか。

CIMG7558.jpg

ぷぷぷっ♪

無料配布の牛乳もらってあげるから。(笑)

意外なところで
思いっきり食いついたのが
男の子向けと思われるこちらのショー・・・

CIMG7566.jpg

結局最後まで見ていたよぉ~

そして最後は
こちらに乗って、

CIMG7570.jpg

大満足で会場を後にしたのでした♪

荷物持ちで
焼肉配布に間に合わなかったのが
みっきぃにとっては無念だったと思われ。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
産業祭だよ♪
実家の近くで
産業祭があるとのことで
ちょっくら行ってきました♪

CIMG7542.jpg

もうかなり前だけど
甥っ子と一緒に行って楽しかったものだから。(笑)

子供が喜びそうなイベントが沢山で
野菜や花とか食べ物とか色々売っていたり♪

CIMG7543.jpg

娘とばあちゃんが並んでいるのは

CIMG7544.jpg

こちら♪

CIMG7545.jpg

ふわふわの室内で
飛び跳ねたりして遊ぶヤツ。(  ̄m ̄)プッ

10分間
思いっきり遊んだ後は
もう少し見て回ります。

つづく♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大きいシャボン玉
昨日もコメントありがとうございました♪
来年からいよいよ幼稚園、
寂しくなるなぁ~

いつもバイトの時はパパがいてくれるんだけど
一昨日はパパ方のおじいちゃんおばあちゃんが来てくれて
面接の時も送り迎えもしていただいちゃいました♪

そんな一昨日は一日雨模様だっけど
昨日はいい天気♪

お昼にスイミングがあったので
朝一緒にお散歩に行き、
そのままお庭でシャボン玉。(笑)

CIMG7534.jpg

手に持ったまま液につけて
振るだけで大きなシャボン玉が沢山!

100均すごし。(  ̄m ̄)プッ

娘は大喜びで芝生には・・・

CIMG7538.jpg

げげげっ・・・

みっきぃも最初は
珍しそうに見ていたんだけど

あれ?

どうした?

CIMG7539.jpg

ボール遊びでもしちゃう?

・・・・ってオイっ!

CIMG7540.jpg

逃げるなよ。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
願書提出♪
昨日は幼稚園の願書提出日でした。

11月1日と決まっているのだけど
うちは一人っ子だから一生に一度なのに
週に一度のバイトの日にぶち当たる。

そしてパパも海外出張中という悪条件。(大汗)

どうやらみんな朝並ぶというのだけど
私は朝の6時から仕事なのに
整理券配布は6時からだという・・・

どうしようかなぁ~

バイト先の店長に並んでもらうか・・・(←えっ?)
と悩んでいると
お友達のパパさんが娘のぶんも整理券もらってくれることに!

ありがたやぁ~

ってなわけで
9時半からの面接時間をゲットでき
無事に制服の採寸なども終えたのでした。

CIMG7492.jpg

面接では自分で名前や年齢もはっきり言えて
先生の質問にもきちんと答えて。

絵本を見せられて
野菜の名前やらを聞かれて

「よく知っているなぁ~

あんまり食べないのに。」

なんて感心していると

フルーツで桃の絵を

「梨っ!」

と自信満々に言い放つ娘・・・・オイっ!( ̄∇ ̄;)

CIMG7495.jpg

そんな失敗も笑ってスルーしてくれる
娘の通う幼稚園は遊び中心の
超のびのび系のところです♪(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
またコンサート
昨日はコンサートに行ってきました。

と言っても・・

CIMG7509.jpg

チビッコ大好き
「おかあさんといっし○」のコンサート。

しっかしすごい倍率でチケット取れない!
電話やスマホ1回線につき1度申し込めるんだけど
前の方のA席はホント取れない!

お友達も協力してくれたんだけど
ことごとくハズれちゃって
やっとゲットできたのが
3階席の後ろの方・・・

でもね、娘が喜ぶので
お友達と一緒に行ってきました♪

CIMG7516.jpg

終始笑顔で
歌ったり踊ったり♪

これで5回連続行けたけれど
卒業しちゃう前に
また前の方で見せてあげたいな~

みっきぃお留守番ありがとーっ!

CIMG7483.jpg

えっ・・・肉増量で許して。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索