*All archives* |  *Admin*

2014/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今年もありがとうございました。
今日は大晦日。

あっという間に大晦日。( ̄∇ ̄;)

カーテンや窓拭き
掃除全般は終わりました。

あくまでも自己判断でいいの

超がんばったから、私。(笑)

娘の七五三や
ディズニーデビューなど盛り沢山だった今年。

それでも一番の出来事は
1月にみっきぃに心雑音が確認されたこと。

でもでもその後は何度検査しても
心雑音は確認されず。

ただ先日
今年最後の診察をしてもらったときのこと、
すっご~く長く先生が調べてくれたの。

DSC_5946.jpg

ほんの少~し
雑音が出た時があったとのこと。

常にとかじゃ全然なく
薬とか検査もも必要ないくらい。

ただ温度管理や
太らせたりしないように
少しずつ気をつけていくほうがいいと・・・

そうだね。
一応シニアの年齢だし
定期的にみてもらおう!

せっかくなので
耳もチェックしてもらったよ~

DSC_5949.jpg

頑張ったのはみっきぃだけど
娘は先生にお菓子をもらい大喜び。(  ̄m ̄)プッ

ってなわけで
これからも元気いっぱい
みんなで過ごせますように。

今年はいっぱいお世話になりました!

DSC_5956.jpg

来年もよろしくお願いします。

よいお年を~( ̄▽ ̄)ノ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
11年経過
今年も残すことあと2日。

残りの2部屋ぶんのカーテン洗うぞぉ~!

さてさて
オーストラリアに住んでいる
競泳時代からの仲良しのお友達が帰国しているので
娘を連れて会ってきました!

私がオーストラリアにいたときも
随分お世話になった友人でね
いつも会ってる気がしてたけど
息子さんには全然会えなかったの。

でもでも!

ついに会えたぁ~

もう11歳ですがな・・・

モザイクがもったいないほど
ハーフの美少年です。

DSC_7824.jpg

娘とも遊んでくれちゃうほど
やさしくてね~♪

マジックも披露してくれちゃったり!

すっごく楽しい時間でした。

オーストラリア行きたくなっちゃったよ~

みっきぃはパパが家にいたので

CIMG7615_201412291732432eb.jpg

ずっとベッタリだったはず。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ケーキ製作
結構前のことになっちゃうけど
クリスマスイヴの日、
お友達がスポンジケーキを焼いてきてくれました。

お友達の息子ちゃんと仲良しの娘は
一緒にいちごの飾り付け。

CIMG7873.jpg

小さなお手手でかわえぇ~

そこにスポンジを重ねて
クリームをぬりぬり♪

CIMG7876.jpg

それを上から眺めたり

CIMG7878.jpg

下からプレッシャーをかけるみっきぃ。( ̄∇ ̄;)

CIMG7881.jpg

みっきぃのはちゃんと別にあるから。(汗)

そうこうして
こんな素敵なケーキが完成しました!

CIMG7882.jpg

普段いちごしか食べない娘も
少しだけど食べてたよ~♪

楽しいクリスマスの思い出。むふっ♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
最近の散歩
寒い日が続いているけれど
なるべく日が出ている日中
近所一周でも散歩に出かけます。

そうでもしないと
みっきぃ動かないからね。( ̄∇ ̄;)

娘のお散歩アイテムは
基本的に自分で決めてるのだけど
先日は三輪車をセレクト。

一学年上のお友達の子は
もうこのタイプはハンドルに足がぶつかりそうで

「もうさすがに卒業だなぁ~」

とつぶやいていたけれど

CIMG7912.jpg

ほんとだ。(  ̄m ̄)プッ

三輪車ってペダルが結構前にあるから
難しいんだよね~

さすがにスイスイで
後ろを押さなくてよくなったことで
また一つ成長を感じたり♪

CIMG7916.jpg

そして途中にある公園で
ブランコやすべり台で少し遊んで

CIMG7923.jpg

まだかよ?

って背中も、もうおなじみ。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
続プレゼント
昨日はワタスは大掃除頑張りました!
カーテン洗いまくって
窓拭きまくって結構スッキリ~
あとちょっとなりん♪

☆☆☆

さてさてサンタさんから
二人に届いたプレゼント。

みっきぃのオモチャは
開封しようか迷ったんだけど・・・

CIMG7905.jpg

ハイ、開封決定。( ̄∇ ̄;)

まぁこちらは
思いっきり予想通り

CIMG7907.jpg

見事な食いつき。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃのオモチャにしてはお高いのを選んだので
まだ無事です。

一応。(汗)

そして予想外だったのがこちら。

CIMG7910.jpg

娘のビーズセット。

図柄に合わせて
ビーズを並べて
水をかけてくっつけるというもの。

あぁ~

これは母がやることになるなぁ~
(うしし、面白そう♪)

と思っていたら
結構自分で仕上げちゃってあらびっくり。

しかもズレても
母はピンセットで正しい位置に置くのだけど
小さな指でひょいっと・・・

CIMG7911.jpg

娘の作品、
絶賛増加中。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
サンタさんから♪
昨日の朝
我が家にもサンタさんからのプレゼントか!

まぁ色々な都合上
一階のツリーの下に毎年置いてくれます。

今年の娘のリクエストはずっと
「アンパンマ○の太鼓」

これってばね
2歳~ってなっていたので
3歳半の娘は絶対すぐ飽きるなと。

だけど

珍しく娘の意思は固く
仕方ないあぁ~と思った頃
あっさりビーズセットに覆る。

え~

これは水でくっついて
色んな形ができるのだけど
参考年齢は6歳~になっているから
レベル高すぎ!!!

で、こうなる。

CIMG7897.jpg

太っ腹サンタさん両方持ってくるの巻。( ̄∇ ̄;)

あっ、もちろん
みっきぃにも来てたよ♪

CIMG7899.jpg

鹿肉のクリスマスセットと
羊さんのオモチャ!

CIMG7904.jpg

嫌な予感が。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
メリークリスマス♪
今日はクリスマス♪

昨日は我が家で
小さいパーティしました。

最近コンビニでも
ワンコ用にケーキが予約できるのよ。

CIMG7886.jpg

今年からはバイト先でも
プチケーキが売り出されていて
これで1500円くらい。

冷凍だから一気に食べなくて済むしね。(笑)

バイト先で
ケーキとかシャンパンとかも
予約しちゃった♪

CIMG7890.jpg

昼間もお友達とパーティだったから
ちょっと簡潔に。(  ̄m ̄)プッ

ハイ、みっきぃも一緒に
メリークリスマス♪

CIMG7895.jpg

それを言わない。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
イヴだよ♪
今日はクリスマスイヴですね。

メリークリスマス~♪

DSC_7774.jpg

どうやら昨日が祭日だったので
昨日パーティをやってしまったお家が多いらしい。

そっかぁ~

昨日予約しておけば
パパも休みだったしゆっくり食べられたのに・・・

と、午後スイミングに行って
周囲に聞いてから気付く。(遅すぎ)

まぁいいや。

DSC_7808.jpg

これは先日習い事でやった
メキシコとかでやるピニャータ。

中にはアメなどか入っていて
叩いて外側の紙を割るの。

ただ、

入っていたう○い棒はバラバラですがな。( ̄∇ ̄;)

De0017_201412231747576cb.jpg

そんなわけで(?)
5年前の写真を使いまわしつつ

楽しいクリスマスを~( ̄▽ ̄)ノ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
クリスマスコンサート♪
日曜日
娘が楽しみにしていたコンサートに
お友達のけろよんと娘ちゃんと行って来ました♪

CIMG7854.jpg

子供たちのアイドル?
しまじろ○のクリスマスコンサートです!

会場には
講座を受講している人誰もが?持っている
パペットを横に置いて2ショットが撮れる!
というコーナーがあったのだけど二人共、

思いっきり忘れる。( ̄∇ ̄;)

なので

CIMG7858.jpg

パペット以前の問題の気がするけれど
それはそれで。(汗)

歌ったり踊ったり
それはそれは楽しそうでよかったです。

それにしても人気あるんだなぁ~と思わせる
混雑ぶりでした♪

日曜はパパが家にいたので
みっきぃもべったりで

CIMG7608_201412221842542a6.jpg

楽しい休日だと思われ。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
できるかな♪
昨日もコメントありがとうございました♪
最後の写真は英語リトミックの先生との2ショットです。
紛らわしくてすみません。(笑)
まだまだ色々作っていこうと思います。むふっ♪

その1つとして
お友達のお家で先日
こんなのをやらせてもらいました。

レジンだよ~

DSC_7767_20141221172752093.jpg

もちろんほとんど
お友達に手伝ってもらったのだけど。(  ̄m ̄)プッ

娘は気に入って
外してくれなかったので
そのまま撮影。(笑)

すごいのね、
キレイにできるの♪

髪飾りやアクセサリーや
色々作りたいっ!

で・・・

CIMG7861.jpg

少し早いクリスマスプレゼント!

って言っても
自分で買ったんだけど。

メリークリスマス、ワタシ。(  ̄m ̄)プッ

できるだろうか・・・

技術ももちろん、

CIMG7832.jpg

ね~( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
サンタ衣装
この時期習い事やお友達となどで
クリスマス会がいっぱいだ。

年末といえば
忘年会と称して飲み会ばかりしていたのに
子供と一緒だとこうなるのね。( ̄∇ ̄;)

ハロウィンじゃないし
普段着で参加する気満々だったのだけど
英語のリトミック教室では
ワンポイントでも仮装?しろとのこと。

一週間前に言われてビビる母。(汗)

買ってあったフリース生地を取り出して慌てて作る。

CIMG7828.jpg

なんだか100均かよ!
ってできばえが
慌てっぷりを物語る。

でもすごい早くできちゃったので
調子に乗って

帽子も作ってみた。(笑)

DSC_7764.jpg

どうせ1回か2回着てサイズアウトは必須なので
まぁ当日もてば・・・

って、

CIMG7819.jpg

普通に家で使うな、娘。( ̄∇ ̄;)

変だ・・すごくアンバランスだ・・・

とりあえず無事イベントが終わり

CIMG7839.jpg

来年は余裕をもって用意しようそうしよう。(汗)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ペットコタツ
娘の習い事など
短時間のお留守番のために
今年もこちらをケージ内に設置。

そう!

赤外線のペット用コタツ~

普段はお留守番の時だけど
昨日姿が見えないなぁ~と思ったら

CIMG7845.jpg

あやしすぎる。(  ̄m ̄)プッ

どれどれ?

CIMG7848.jpg

いた。(笑)

はたまたこんな格好でも入っていました。

まぁ、みっきぃが快適なのがいちばんだけどね

CIMG7849.jpg

スイッチ入ってないけどいいのかな。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
2度おいしい?
最近娘はお昼寝の時に
「友」を持ってくる。

それはその日によって数もアイテムも違うのだけど
色んなぬいぐるみだったり

ボール(!)だったりね。( ̄∇ ̄;)

それでも先日は
その中にみっきぃのオモチャのエビをセレクトし
私も一緒に横になるんだけど、
そろそろ寝たかなぁ~と起き上がった途端この光景!

DSC_7770.jpg

エビが半分顔に乗ってますがな。( ̄∇ ̄;)

ヤバい・・・

面白すぎる。

エビのヒゲがおいしすぎる・・・

笑うなワタシ・・・

取り除く前に一枚撮影だ。(笑)

そんな娘が快適に?お昼寝したお布団、
起きた後はみっきぃがすやすやと・・・

CIMG7831.jpg

癒される。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
練習中なり♪
昨日はパパにおめでとうをありがとうございました♪
ケーキ私も手伝ったけど
結構自分でやってましたよ~♪

☆☆☆

さてさて一足早いクリスマスプレゼントとして娘に
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんが買ってれたもの、

それはこちら♪

DSC_7753.jpg

ストライダ●と言って
ペダルのない補助輪なし自転車?

近所の子がみんな持っていてね
基本あまり物を欲しがらない娘が
欲しいなと。(  ̄m ̄)プッ

スイスイ乗れると速いけれど
練習中の娘は

DSC_7755.jpg

歩くのよりはるかに遅い。(笑)

それでもね
近所一周弱音も吐かずに
頑張って練習しています。

転ぶこともなく
結構上手よ~♪

みっきぃも後ろを気にして
やさしいね♪

DSC_7757.jpg

でも
そのうちすぐ抜かれるわよ~(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
手作りケーキ
昨日はパパの誕生日でした~

プレゼントは毎度おなじみ現金1万円。(  ̄m ̄)プッ

CIMG7817.jpg

ふふふっ♪

以前あげたのに
もらってないと言われたのでね。(笑)
(結局誤解は解明済み)

今回は宅配スーパーのコ○プで
スポンジケーキが売っていたので
娘にデコレーションしてもらうことに♪

ちなみに焼くのは結構好きだけど
我が家で食べるのは私だけなので
全くやる気にならないという。(  ̄m ̄)プッ

いちごを切ったり
ホイップしておいたりしたら
大好きなパパのために一生懸命デコ♪

CIMG7822.jpg

ちなみに一番小さいスポンジを買ったのだけど
それでも大きいので半分にしました。

いちごは一生懸命飾り付けてると思いきや
半分くらい食ってました。オイ。( ̄∇ ̄;)

今回も食べたのはいちごと
少しクリームくらいかなぁ~
スポンジはほんの一口程度。

そんな娘とは違い
食うぞとの気合がずっとみなぎっていたのが
もちろんこちら♪

CIMG7825.jpg

すごい顔だよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
フォトブック作りました
娘の七五三の時、
せっかく素敵な写真をふぉとさいくさん
撮ってもらってデータも全部いただいたので
お友達に教えてもらったフォトブックを作ってみました。

CIMG7799.jpg

結構大きくてしっかりしていて
キレイだよ~

両家のおじいちゃんおばあちゃんのぶんも♪

すごいね、
今はネットでこんなのができるんだものね!

CIMG7815.jpg

みっきぃと一緒の写真も
いっぱい入れちゃった♪

いい記念だもんね!

CIMG7801.jpg

入れる写真の枚数も選べるし
ページは20ページのにしました。

CIMG7802.jpg

パソコンで見るのもいいけど
こういう形にするのもいいね♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
つい寄っちゃう
先日
ちょっと年賀状を作りに実家に行ったとき
ホントに時間がなかったのだけど

やっぱり立ち寄ったのがこちら♪

CIMG7807.jpg

うん、来ちゃったね
地元の私より行ってると
お友達のけろよんに言われている遊園地~

みっきぃも入れるからね、
これでお留守番してもらわなきゃだったら
立ち寄らないんだろうな。(笑)

CIMG7809.jpg

今回もジェットコースター3回連続乗った。

毎回行く度に
好きな乗り物が変わっていって
それも面白い♪

もくばも1歳頃は
怖くて乗れなかったのにね!

みっきぃも

「どこに行っちゃうだろう・・」

と心配そうに待っていたのに

CIMG7811.jpg

今はどっかり。(  ̄m ̄)プッ

また行こうね~

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
リトミックのクリスマス
先日娘が通っているリトミックの
クリスマス会がありました。

開始前から盛り上がるの図。

DSC_7730.jpg

母はハンドベルの演奏があり
結構テンパってたんだけど
無事に終わってホっ・・・

やらかさなくてホッ・・・( ̄∇ ̄;)

歌ったり踊ったり
その後用意してもらった食パンや
生クリームでデコしたりね。

DSC_7735.jpg

撮影する前に食べられたりね。(汗)

その後
サンタさんが登場して
お菓子のプレゼントをもらう♪

DSC_7738.jpg

「なんかちょっと変だね~」

と言って笑っていた娘。

CIMG7755.jpg

この間のスイミングのクリスマス会でも
登場していたしね。(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お散歩も一緒♪
アロハちゃんリロちゃんチーちゃん♪りっくんりくママ宅での
パーティの最終回です♪

まったり過ごした後は
近くの公園までみんなでお散歩しようと・・・

DSC_7687_20141212195650b1e.jpg

みっきぃ・・・

アナタってばチーちゃんのオヤツ缶まで掘って(!)
ちょうだいアピールして
食べ放題だったじゃないの。( ̄∇ ̄;)

公園には遊具があって
この方は大喜びで

DSC_7714_20141212195646e9a.jpg

みんな待っててくれて
ありがとう。(汗)

DSC_7715.jpg

りっくんはママのお膝で
楽しそうだったよ~♪

DSC_7716.jpg

おいしくて楽しいお家カフェ
りくママチーちゃんありがとう!

普段にはないゆったりした時間で
とても楽しかったよ~

またぜひ遊んでね♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
食後のまったりタイム
アロハちゃんリロちゃんチーちゃん♪りっくんりくママ宅での
パーティの続きです♪

おいしい食事をお腹いっぱいいただいた後は
ぽかぽかと快適なお部屋で
こんなかわいい子達と一緒に
まったりタイム♪

DSC_7694.jpg

リロちゃんかわいすぎる~(笑)

アロハちゃんもいっぱい隣に来てくれて
沢山ナデナデしちゃった!

DSC_7705_20141211200248503.jpg

その間娘はというと

りっくんのケージに入ったり・・・

DSC_7709.jpg

どこに向かっているんだろう。( ̄∇ ̄;)

りっくんも後半は
いっぱい挨拶にきてくれたよ♪

ありがとねっ!

DSC_7712.jpg

うん!行く行くぅ~♪

もう一回つづく♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
幸せ時間♪
アロハちゃんリロちゃんチーちゃん♪りっくんりくママ宅での
パーティの続きです♪

昨日チーちゃんが
アロハちゃんがパンを持った娘を追いかけて
泣かせちゃったと書いてくれたんだけど(こちら♪)

まぁこのブログを読んでくださっている方は
お分かりでしょうが原因はまさにこの方です・・・

DSC_7686.jpg

食い物が絡んだ途端
弱肉強食の世界へと豹変し
強奪された食パンは幾許か。(大汗)

いつもおとなしいみっきぃが
目の色を変えて追いかけるから
その記憶がね・・・

だからごめんね、アロハちゃん~

DSC_7679.jpg

だよね♪

まったくみっきぃってば。( ̄∇ ̄;)

その後すぐ復活して
娘もいっぱいいただいちゃいました。

DSC_7685.jpg

こんなワインのような
おいしいぶどうジュースまで・・・

CIMG7782.jpg

あぁ・・・

幸せな時間だったなぁ~

なのにりっくんってば・・・

DSC_7700.jpg

がっつかないのね、感心~♪

つづく♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ご馳走だぁ!
アロハちゃんリロちゃんチーちゃん♪りっくんりくママ宅での
パーティの続きです♪

もうお部屋にいい香りが~♪

CIMG7788.jpg

なのにりっくん
落ち着いていてスゴイっ!!!

白まだらのダックスなんか
鼻の穴全開で。(大汗)

CIMG7792.jpg

いや、絶対吸い込むなよ。( ̄∇ ̄;)

でもね、
ワタスも思わず歓喜のおたけび~

ハイ、ドンっ!!!

DSC_7683.jpg

チーズフォンデュですって♪

もうトロットロなんですわぁ~

すごいよね!

おいしいだけでなくオシャレなの~

チーちゃんはみんなのリクエストで
こちらもすっごくおいしい唐揚げとポテトサラダ。

ねぇ・・・

マジで修行に行かせてもらえませんでしょうか?

ふふふっ♪
かわいい子達に囲まれながら
いただきま~す♪

DSC_7678.jpg

オヤツあるからね♪

つづく♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
人として
日曜日のこと、
楽しみにしていた
お友達のお家におじゃましてきました!

お久しぶり~♪

CIMG7784.jpg

なにその距離は。(  ̄m ̄)プッ

お友達のりっくんりくママ宅です!

一緒に遊んでくれたのはおなじみ
アロハちゃんリロちゃんチーちゃん♪

DSC_7690.jpg

ねーちゃんはお仕事で急遽来れなくなっちゃった。
残念すぎる~

ママ達はよく会ってるんだけどね
ワンコも一緒には久しぶり。

今回テーマは「チーズ」

一応持ち寄り?
だったんだけどさぁ~

みんな料理上手なのでどうしよう・・・
とお友達に相談したら

「とにかく高いものを買え!

そして手を加えるな!」と

それ人としてどうなの?のアドバイス。(大汗)

CIMG7785.jpg

うん・・・

早朝から作り慣れた
しかも簡単なものを大失敗するという
まさに人としてどうなの?ということをしでかし
バケットを買いに走ったのでした。

つづく♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お家シャンプー
今年はトリミングに行けそうにないので
土曜日の夕方
ちょっくら洗いました。

みっきぃを。(  ̄m ̄)プッ

CIMG7794.jpg

え~

だってさ、
なんか香ばしいかおりがしてきちゃったし
久しぶりにお友達の家に遊びに行くから
クサイって嫌われちゃったらイヤでしょ?(  ̄m ̄)プッ

この時期はとくにお部屋をあたたかくしておいて
ささっと済ませるんだけど
それでも耐えてます感たっぷり。(笑)

あっさり観念して
おとなしくしてくれるので
助かるんだけどね・・・

CIMG7795.jpg

ドライヤーでしっかり乾かしたのに
ソファーで仕上げに拭くのは
やめにしないか?( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁキッズコーナー
先日
ちょっと買い物があって
娘と一緒に大きなショッピングセンターまでお出かけしました。

いい子に付き合ってくれたので
お礼にキッズコーナーへ。

最近のはすごいのね・・・

コインで動くタイプの乗り物や
こんな20分300円で遊べるコーナーまで・・・

DSC_7663.jpg

平日なので最初誰もいなくてね、
よく分かっていない親子たたずむの巻。( ̄∇ ̄;)

風が吹いていて
ボールが舞っている部屋などは
喜ぶかと思いきや

「ちょっと怖いねぇ・・・」と。(汗)

いやいやいや・・・

前払いしちゃったので楽しんでおくれよ~

思いっきり大人の事情だけども。

そのうちチビッコたちが来て
娘もニコニコ大喜び!

ノリに乗ったところで
終了の名前が呼ばれる。

延長はできないのだよ。

思いっきり大人の事情で。(  ̄m ̄)プッ

DSC_7665.jpg

それでもよい子で出てきて
フードコーナーで二人でランチ。

ちょっとしたデートを楽しんじゃった♪

帰ってポカポカだったこの日は
そのままみっきぃのお散歩。

DSC_7674.jpg

ほんとねぇ~(汗)

この後ぐっすりお昼寝だったけどね♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
朝方の・・
ここ数日
朝晩すごく冷え込むようになってきた。

CIMG7769.jpg

いつもは私のベッドの方で
足元辺りがみっきぃのお気に入りの場所なんだけど
ここ1週間パパが出張でいないので
パパのベッドでど~ん♪と寝ています。

もちろん私が寝る前に
毛布を上にかけてあげるのだけど
やっぱり朝方は寒いのでしょう。

ワンと低く小さく吠えて

「ハイハイ、布団に入れてくださいな」

と言ってくる。

3時ごろに。( ̄∇ ̄;)

CIMG7777.jpg

ってか
絶対自分で潜り込めるだろう!

と思いつつ
ついつい布団を開けておいで~
と言ってあげるんだけどね、
さすがに娘の寝相を知ってか
私の方にぴったり体を寄せてくる。

CIMG7778.jpg

むふふ~♪

起こされた後に来る
私にとっての幸せタイム。むふっ♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
できるだけ長持ち
昨日書きましたオヤツを購入した時
同時にこちらも買っていたの。

CIMG7762.jpg

みっきぃのオモチャ。(  ̄m ̄)プッ

音の鳴るのが大好きなんだけど
中に入ってる笛?を取り出して壊すのが趣味。(汗)

なので
ぶぉぉぉ~という気の抜けたような音がするけど
少しでも長持ちさせたくて
中が大きいので取り出しにくそうなのを選んだのだけど・・・

あれ?

あまり食いつきが?

・・・・・

CIMG7764.jpg

ひぃぃ~(屮゜Д゜)屮

楽しく遊んでいたのだけど
最終的にはやっぱり

ムシりに入る。(汗)

CIMG7768.jpg

でも今回のは秒殺でなくまだ無事です。

300円ちょっとでいつまでもつかなぁ~( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おいしいオヤツ
もう結構前になるけれど
近くにホームセンターがオープンしました。

行こうと思いつつ
全然行ってなかったんだけど
先日ちょっと覗きに行ったらペットエリアも大きかった~

でもって
ついついみっきぃにお土産を♪

CIMG7772.jpg

無添加のオヤツだって♪

牛肉と豚足スライス。(  ̄m ̄)プッ

って撮影したいのですが、
どいてくれませんかね?

CIMG7773.jpg

ね?( ̄∇ ̄;)

よりクンクンしていた
豚足スライスの方を開けてみることに、

・・・ホントスライスだ。(汗)

CIMG7774.jpg

どう?

おいしそう?

CIMG7776.jpg

案の定な食いつきだね。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初クリスマス会♪
昨日もコメントありがとうございました!
鼻の頭で目立つけどきっとすぐ治ると思います♪

☆☆☆

これから
色々な習い事などで
クリスマスイベントがあるけれど
まだ11月だったのに娘が通っているスイミングで
先日の土曜日クリスマス会が行われました。

もう約丸3年通っているけれど
クリスマス会が開催されたのは初!

休館日で
しかも20年ぶりの飲み会が控えていたけれど
参加してきたよ~

まずプールでゲームや遊びなど
がっつり1時間。

その後持参したお弁当を食べて
スタジオ集合!

DSC_7633.jpg

まだまだ遊ぶタフな子供たち・・・(汗)

こんな感じで遊んだり
お菓子が用意してあって食べたり、

そして!

CIMG7745.jpg

そう!サンタさん登場♪

1人ずつ名前を呼ばれて
プレゼントまでもらいました!

CIMG7747.jpg

お菓子とね、
教室内で撮影した写真が入った写真立て。

娘に

「ママの顔、ちょっと怖いねぇ~・・・」

とつぶやかれたけれど
いい記念なのです。(  ̄m ̄)プッ

CIMG7743.jpg

そしてこの後も
まだまだ思いっきり遊んだ
タフな子供たちだったのでした・・・

母は水中で走るリレーで
次の日筋肉痛だったなり。(大汗)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
鼻の頭
昨日
娘をプレ幼稚園に送って帰ってきて
みっきぃとの再会を喜ぶ。

たいした時間
離れていたわけじゃないけれど。(  ̄m ̄)プッ

何往復か興奮して
部屋を走ったみっきぃの鼻を見ると・・・

えっ?

CIMG7757.jpg

何だか皮が少しむけてないか?(汗)

お留守番していてもらったのは
1時間くらいで
その間何回かカメラで確認していたけれど
マザーボールの上で珍しくリラックスしていたの。

往復して走ったときも
特に回りにぶつかるものはないし・・・

みっきぃは痛がる様子も全くないし
新しくできたホームセンターで買ってきたオヤツを見つけ
そっちに大盛り上がりだったのだけど

何だろう?
心配はないけど気になるわぁ~

それにしても
鼻の頭がよく写るように撮影したら

CIMG7760.jpg

ちょっとアリクイっぽく撮れてしまった。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索