*All archives* |  *Admin*

2015/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
昨日の雪
去年2回の記録的大雪から
天気予報で雪と聞くだけでビビる。

昔、雪道で怖い思いをしてから
運転するのは絶対嫌だ。

ましてや今はノーマルタイヤしかないし。

昨日も雪だ積もるとか言われていたので
でも結構降らなかったりして・・・
と淡い希望を持ちつつ朝シャッターを開けたら

思いっきり降ってた。いやぁ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

娘は「雪だぁ~キレイ~」

と大喜び。

うん、見るぶんにはキレイだけどね、

大人は困ることが多いんだな。

でもやんだら遊ぼうかぁ~
と(棒読みで)言ってたのに、
お昼過ぎから雨になった。

CIMG8107.jpg

しかもザバザバ降ってくれたので
どんどん溶けていったよ。

娘は残念そうに

「雪さんがんばって~」

と応援していたけど
母は

「頼む・・がんばってくれるな、

明日早朝出勤なんだよ・・・」

と声に出さず願う。

そんな気持ちを知ってか知らずか
みっきぃは
どうなってるのか分からないくらい
毛布を駆使して寝ていました。

CIMG8114.jpg

外がどうとか関係ないもよう・・・( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
寒い日の散歩
相変わらず
寒かったり時間がなかったりで
近所のお散歩が続いてるみっきぃ。

てくてく歩いて
そのコースには公園があり・・・

CIMG8099.jpg

ごめんよ、ごめんよ。

もうちょっと暖かくなったら
大きな公園行こう♪

だってこの日も・・

CIMG8100.jpg

天気はよかったのに
強風だったんだもの。(笑)

ひゃ~寒いわっ!寒いわっ!

日陰でブランコを押すなんて
何の罰ゲームかしら?
って思っちゃうわ。

CIMG8101.jpg

それでも楽しいらしいから
もうちょっと待ってあげて、みっきぃ♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
幼児の思考回路
昨日もコメントありがとうございます♪
我が家のシロアリ駆除効果は5年です。
引っ越して10年の時には色々やらやきゃいけないことがあり
すごいかかるらしい~・・・怖し。( ̄∇ ̄;)

☆☆☆

さてさて4月から幼稚園入園の娘。

袋物製作の通知が来たり
(ナメてたら結構あった。(汗))
説明会が開催されたり・・・

毎日バタバタしていたら
あっという間に入園式なんだろうなぁ・・・

相変わらずお絵かきが大好きな娘
ボードに描いた絵を見てパパが絶賛。(笑)

CIMG8097.jpg

まつ毛まである~

そしてこちらはおなじみの・・

CIMG8104.jpg

よくこんなお絵かきボードで
細かく描けるもんだ。(  ̄m ̄)プッ

最近は頻繁に夢中になっておままごとしているので
ついついこっそり見てしまう。

赤ちゃんにご飯あげるの~

ってうれしそうにごそごそやってたので
覗いてみると・・・

えっ?

CIMG8102.jpg

乗っちゃってますがな。

ヤバすぎる・・・色んな意味で。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
防シロアリ
昨日もコメントありがとうございました♪
また作っていきたいなぁ~

☆☆☆

家のシロアリ除去効果期間がキレたので
昨日業者さんが見に来てくれました。

そうすると
喜んじゃうのがこの方。

CIMG8093.jpg

お客様大好きみっきぃ。

「犬大丈夫ですか?」

と聞いたらOKとのことなので
解放。(  ̄m ̄)プッ

尻尾ぶんぶんで大歓迎・・・

娘も元気にご挨拶。

点検の末
全く問題なかったので
1週間後にまた防止の処置をしてもらうことになりました。

結構高いのよね~

10万以上・・・

家を維持していくためには
色々出費があるもんなのよね。

CIMG8094.jpg

それを言うなら
ワタスも幼稚園入園用に
そのお金で電動チャリ欲しかったなぁ~(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ちょっと作品
先日作った樹脂粘土作品達。

トップコートを塗ったら
ちょっとそれらしく。(笑)

娘がちょっと持ったりするのにはいいかな~

CIMG8084.jpg

ちょこちょこ色んなものを作っていて
レジンで緑が好きな母に
ブローチ作ってみたり・・

CIMG8089.jpg

そしてお友達がレジンやりたいというので
上手な近所のお友達にお願いして
昨日遊びに行ってきました♪

きっと娘も一緒にやりたがると思って
道具を持って行ったんだけど
案の定・・・

いやいいんだけどね、

ピンクが大好きなのは分かるけど
背景を自分でピンクに塗り
パーツもピンクがいいっ!と選び

じゃあよろしくとばかりにお友達と遊ぶ・・・

CIMG8092.jpg

ピンクだらけのペンダント
増殖中・・・・( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
週末の予定
娘が10ヶ月の時から
一緒にスイミングに通っています。

親子では年長さんまで一緒に入れるのだけど
赤ちゃんコースではなくなってから
週に4回から選んで月8回・・・
これで結構週末である土日がつぶれてしまう。

なるべく平日にこなしたいんだけどね~

そうそう、
去年までは入り口で許可書をもらえば
観覧席で写真を撮ることができたの。

1420429430709.jpg

パパによく撮影してもらったんだけどね
今年からはダメになっちゃった。

残念だなぁ~

1420429441688.jpg

そんなこんなで
今週末もスイミングが2日間ともあり
それがまたお昼頃の時間で
終わってからお昼寝しちゃうので
またお出掛けできず。(涙)

昨日は最近にしちゃいい天気だったのになぁ~

CIMG8080.jpg

みっきぃは大満足の週末だったらしいけどね。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ミントの香り
昨日もコメントありがとうございました♪
ホント型から抜くだけの簡単なものざんすけど
もうちょっと作っていけたらいいな~

☆☆☆

パパがアメリカ主張から帰ってきました♪

みっきぃは待っていましたとばかりに

CIMG8043.jpg

ふふふっ♪

甘えちゃって。(笑)

気が付くとすぐに膝に乗ってました♪

そしてパパが今回買ってきてくれたおいしいもの、
有名なミントチョコ~

前にも買ってきてくれたんだけど
おいしいのよね、ってオイっ!

CIMG8077.jpg

でもね
きっとミントの香りは
みっきぃは好きじゃないと思うのよね。

CIMG8078.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

私が大事にいただきます♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
粘土で作る
ついつい
娘に色々作って喜ばせたくって
こんな樹脂粘土にも手を出してみました。

粘土に色を付けて
型に入れてそれをボンドで組み合わせるの。

CIMG8074.jpg

慣れたら色々アレンジできそう、
そして粘土大好き3歳の娘でもできそう♪

もう少し練習して
一緒にやろうということになってます。

乾かすのに数日かかって
結構しっかりしそうなので
ストラップの金具まで装着。

いやはやどうなることやら。(  ̄m ̄)プッ

色々な型とか欲しくなりそうで
ちょっとキケンだわ。

たいやきとかもかわいかったし
マカロンやドーナツとか・・・

CIMG8076.jpg

まだらドーナツ発見。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お留守番カメラ♪
お友達のりくママに教えてもらって
我が家に設置されたお留守番カメラ。

あれからホント重宝しております♪

留守番の様子が見られるってホントいいっ♪

でもてっきり寝ていると思っていたみっきぃ、
横になっていることもあるけれど
こうやって出口の方を見つめていること多し。

20150109_114112.jpg

母すぐ帰ります!
急いで帰ります!

このお留守番カメラ
私が飲み会の時
パパが部屋全体が映る位置に移動してくれて
様子が見られたりということも♪

パパはアメリカ出張で今日帰ってくるのだけど
娘はカメラに向かって手を振ったりしていたの。

先日チェックするときに教えてくれたので娘に

「パパ、見てるってよ~♪」と言ったら

ハイ、ど~ん。( ̄∇ ̄;)

1421915836560.jpg

ちなみにこれは
パパが送ってきた画像です。

はみ出すぎですがな。(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
みぞれ混じり
昨日は
みぞれ混じりの雨が降る
とっても寒い日でした。

降り出す前にちょっと近所散歩に行き
その後娘のお友達の男の子が
遊びにきてくれました。

我が家は親子共々
ワンコOKでないと
受け入れは難しい。(笑)

お友達はもう
何度も来てくれていて
ママも実家でワンコと暮らしていたので
みっきぃも大好き。

大暴走の歓迎の後は

CIMG8067.jpg

腹出しアピール。(  ̄m ̄)プッ

娘くらいの年のお友達だと
みっきぃは嫌がることはないけれど
遠くから様子を見てること多し。(笑)

小学生くらいになると
自分から挨拶に行ったりするんだけどね♪

昨日は寒い中
家の中で遊んだり
元気にまさかの庭で遊んだり・・・(汗)

CIMG8069.jpg

絶対こう言ってると思う。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
みっきぃとの夜♪
みっきぃは基本
好きな所で寝ています。

そして
みんなが2階の寝室に行くときに
一緒に

CIMG7608_20150120192602a80.jpg

そう!

まさに輸送。(  ̄m ̄)プッ

そのままお姫様抱っこのように運ばれます♪

そしてベットの上で
自分の好きな場所を見つけて
この時期だと布団を整えて(!)
そこで寝るんだけどね、

毛布を掛けてあげると
朝までその格好のまま寝てること多し。

ただ
時々夜中に
こもったような声で

「わふっ!」と吠えることがあります。

それは

CIMG7619_201501201929576bd.jpg

の合図。(笑)

だいたいは頭の方から入ってくるので
お尻が近いのだけど
一昨日はちょうど私の枕に頭がっ!!!

とってもレア~

朝しばらくの
幸せタイムを過ごしたのでした。むふっ♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
脱力なり
娘のプレ幼稚園も
いよいよ3学期が始まりました。

もう10回もなく卒プレで
いよいよ幼稚園生です。

お正月があり1ヶ月ぶりくらいだったので
思いっきり泣いちゃった子がいて
娘もつられちゃって少し泣いちゃったんだって。

でも最近は
特に仲良しのお友達が何人かできて
その子達がなぐさめてくれてすぐ泣き止んだらしい。

なんかちょっと
ほんわかしたエピソードでした♪

そんな娘が幼稚園に行っている間
みっきぃは・・・

CIMG8061.jpg

思いっきりリラックス。(  ̄m ̄)プッ

気持ちよさそうだね~

いいねぇ~その

脱力っぷり。

久しぶりで娘がいない数時間
片付けとか色々やろうと思ったのに

CIMG8063.jpg

ついつい眺めたり
ナデナデしたりしちゃって
あっという間にお迎えの時間になったのでした。
あぁ~(汗)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お絵かきボード
以前、パパ方のおじいちゃんおばあちゃんに
買ってもらったお絵かきボード。

今まではマグネットで遊んでいたのだけど
マーカーペンがついていたので
思いきって開封。

お絵かきは大好きだし
もう他に描いたりしないだろうしね。(笑)

早速描いたのが

CIMG8014.jpg

両家のおじいちゃんおばあちゃんと
パパママ自分だそうだ。

さらにこれは「たぬき」だって。(  ̄m ̄)プッ

CIMG8015.jpg

ちゃんと体まで描いてある~

そしてこれは
全然関係ないけれど
お弁当を食べている娘から
一時も目を離さないみっきぃ・・・

CIMG8017.jpg

その集中色はすごい。(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
リラックスとは
昨日のヨガの話の続きになりますが
ヨガはだいたい最後にリラックスの時間があります。

そこは親子ヨガ、
深呼吸くらいで終わるのかなぁ~と
思っていたら
子供たちを先生が集めてお話?をしてくれている間
私たちは仰向けでしばらくの間リラックス。

CIMG7637_20150117171928f89.jpg

そうそう!

そんな感じで。(  ̄m ̄)プッ

それまで体を思いっきり動かしていた私が
寝ているところを見た娘、

「ママ?どうしたの?しっかりしてーっ!」

とまさかの救出。(大汗)

3歳児にリラックスを理解させるのは難しい・・・

と思ったら

言って気が済んだのか
あっさり先生のところへ舞い戻る。

なんだ?

テレビかなんかで見たやつとかを
やってみたかったのか?

「頭をからっぽにして」と先生に言われたのに
思いっきり他のママさんも爆笑させた娘でした。

CIMG7639.jpg

はぁ。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
親子ヨガ
パパが行かせてくれるので
娘が生まれてから
一緒に楽しめる教室に沢山通わせてもらってる。

幼稚園に入ると
全部じゃないけれど終わってしまうものも多いので
最後に行かせてもらうことにしたのが
全10回、週一回なので3月までの親子ヨガ。

CIMG8056.jpg

そうなの、
元運動選手とは思えないほど
ガッチガチなのよ。(汗)

ヨガはもともと
少しだけどやってたんだけどね
普通のヨガよりハードだということだけど

ヨガと筋トレがミックスされたような感じでした。( ̄∇ ̄;)

これをきっかけとして
体を引き締めたいと思います。

CIMG8058.jpg

うん・・・

絶対思いっきり筋肉痛とみた。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
かわいいアクセサリー
近所のお友達から教えてもらっている
レジン。

自分ではドロップとか作って喜んでるのだけど
また教えてもらっちゃった♪

かわいいでしょ~

CIMG8047.jpg

お友達に丸投げしたんだけど。(  ̄m ̄)プッ

コンチョという髪留めで
娘のとワタスのと。

習い事にして行ったら
みんながかわいいって♪

そりゃそうよ。

丸投げしたんだもん。(オイッ!)

娘用のも
こんなにかわゆす♪

CIMG8049.jpg

こういうのは
とってもセンスが問われる。

私はしばらく
ドロップ祭りかしらね。(笑)

ところでみっきぃ・・・

娘のお昼寝の布団を片付けたいのだけど・・・

CIMG8050.jpg

しばらくいいかな。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
公園のブランコ
まだまだ寒い日が続き
風があったりすると
日差しがあっても寒い。

なので

広い公園でもゆっくり散歩したいなぁ~と思いつつ

近場で済ませている今日この頃。

土日も
スイミングなんかが真昼間にあるもんだから
昼寝が済むと日が落ちたりしてしまうんだよね。

でもこの二人は
近所でも結構楽しそう。(笑)

CIMG8039.jpg

天気が悪くない限り
一日一度はこうしてお散歩へ。

そして途中にある公園・・・

みっきぃを抱っこしながら
ブランコを押してっと。(  ̄m ̄)プッ

CIMG8042.jpg

もうすぐ自分でやって
押す必要もなくなっちゃうんだろうなぁ~
とちょっと切なく思いながら
小さな背中を押す母なのでした♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
パパ帰国
昨日もコメントありがとうございました♪
ドロップの型が売っていて
それに液体を流し込んで作るのだけど
またアップさせてくださいね♪

☆☆☆

さてさてこの間の土曜から
3泊4日で台湾旅行を1人満喫していたパパ。

今まで出張が多くても
あまり寂しがらなかった娘だけど
今回は出発日に

「パパに会いたい~」

などと泣いたりした。

そして昨日
帰ってきたのだけど
みっきぃも大喜び~

さっそくパパの膝の定位置に。(笑)

CIMG8043.jpg

娘はお土産の新幹線?
に大はしゃぎで遊んでいます。

そんな二人を見ていると言えない・・・

CIMG8045.jpg

来週も海外出張なんだけどなぁ~(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ドロップスと昼寝
昨日もコメントありがとうございました!

レジンでは
こんなドロップスを作って遊んでみたり、

CIMG8022.jpg

あっ、これは最初の方の写真で
今はもう少し上手になったかな。(笑)

娘も髪飾りにしたいというので作ったり
私もこんなふざけたバレッタを・・・

CIMG8025.jpg

触ったらベタベタしそうだけど。(  ̄m ̄)プッ

もっと小さい型もあるので
ピアスでも作っちゃおうかな~

さてさて昨日は祭日で
でもパパはいないし
出かけるのも風が強しなぁ~
なんて近所の散歩をした後、

いつもの平和なお昼寝の図。

CIMG8012.jpg

娘が寝静まってから
みっきぃが忍び寄るのが笑える。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
どこがどう?
最近
お友達に教えもらったレジンで
娘の髪留めを作ってみたり、

CIMG8001.jpg

キラキラが好きなので
色んな形でね。(笑)

CIMG8010.jpg

レジンはセンスが問われるので
ワタスは娘っ子のアクセサリー止まりかな。(  ̄m ̄)プッ

さてさて昨日
本を読んだり一緒に横になって
娘が昼寝を始めたので
そっと起き上がってソファーの上のみっきぃを見ると、

んあっ???

CIMG8020.jpg

わざわざソファーの半分に
毛布を設置して寝やすいようにしたのに
よりによって娘が遊んでいた方で(汗)

苦しいんじゃないかと心配で
クッションをどかしてみると、

CIMG8021.jpg

すみません。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ寝言
この時期
コタツに入っている人の膝(布団の上)で寝るのが
大好きなみっきぃ。

先日実家に行ったとき
母親の膝で気持ちよく寝入っていた。

んがっ!!!

突如母が

「みっきぃっ!!!どうしたの?
みっきぃが痙攣してるーーーっ!」

と大騒ぎ。

あぁ・・・それね、

寝言なんっすよ。( ̄∇ ̄;)

CIMG7623_20150110211054c94.jpg

みっきぃは子犬からよく寝言を言う。

みっきぃと暮らすまで
ワンコがここまで寝言を言うとは知らなかった・・

しかも普段あまり吠えないみっきぃ、
寝ているときの方がウルサイ。(汗)

「わ・・・わふわふわふっ!!!」

と小さく吠えながら

手足をぴくぴく(←走ってる?)
しているので
確かに初めてだとビックリする。

どんな夢を見ているのだろう。

CIMG7624.jpg

その様子から
あまり楽しい夢とは思えないけど。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
凧製作
このブログに貼り付けてある
みっきぃの誕生日と年齢、
昨日で8歳半だったのだけど
ついに人間で言うと50代に入ったらしい・・・

CIMG8002.jpg

早いなぁ・・・

お正月と思っていたらもう10日だし。(えっ?)

でもまだまだ気分はお正月?

近くの保育園で
凧作りイベントがあったので
行って来たよ~

ひつじさんのデザインでね
上手に顔とかも描けて
あと先生の見本が体にくるくると毛が描いてあってね

それも真似してみたもよう・・

CIMG8007.jpg

その後作った凧を持って
園庭で遊んだんだけど
娘はそれはそれは楽しそうで

CIMG8004.jpg

走りまわっていたのでした。(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
入場料タダだし♪
昨日もコメントありがとうございます♪

歯医者は矯正のアフターケアです。
寝るときなどに装着する器具の調整とか♪
歯って元にあったところに戻ろうとするんだって・・・
ホラーだ・・・。
すごいお金かかったのに戻ったらもっとホラーだ。( ̄∇ ̄;)

☆☆☆

さてさて
特に話題もないけど
実家近くの遊園地に行ったときの続きです。

ここの遊園地
ちょっと時間があると気軽に行けるのはまず

入場料がタダなのがある!(笑)

CIMG7982.jpg

ワンコも入れて
お休み中は何頭かいたよ~

CIMG7984.jpg

今はだいたい11枚で500円のチケットを
使い切るくらい遊びます。

あとこんなのは10円だしね♪

CIMG7990.jpg

それでもかなり
動いてる時間は長いなり~(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
新年も早速
歯医者の関係で
ちょっくら実家に帰っていたのだけど
娘のアツきリクエストにより
やっぱりこちらはスルーするわけにいかなかった

ザ遊園地。(笑)

CIMG7975.jpg

「60周年!」

と大きく書かれていて
そういえば母親も私も行ったもんなぁ~と
親子3代お世話になっていると気付く。

CIMG7976.jpg

娘を見つめる両親。(  ̄m ̄)プッ

60年の間には
さすがに乗り物も変わっていてね
写真がいくつか飾ってあったけど
懐かしい~と思うものや
こんなのあったんだぁ~と思うものや♪

それぞれお気に入りのがあったなぁ~

娘の今のお気に入りは
このジェットコースター

CIMG7978.jpg

3回連続だったなり。( ̄∇ ̄;)

つづく♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初シャンプー
昨日は今年初のシャンプーに行ってきました♪

もちろんみっきぃの。(  ̄m ̄)プッ

P1060474.jpg

私の歯医者のタイミングに合わせて
ちょっと遠くまで行っているので
最近は歯医者の間隔があいてしまうので
トリミングも久しぶり。

なので

セットでキャンペーンというので
マイクロバブルの素敵セット。(よく分かっていない)

シャンプーも素敵シャンプーなんだって。(同上)

P1060476.jpg

ふわっふわに仕上げてもらいました。

胸毛もまっちろ。(笑)

P1060481.jpg

正面からみると
相変わらず小人に見える。

ハイホ~♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
変化ナッシング♪
昨日もコメントありがとうございます!
かぴママがコメントくれたように
かぴたんは去年の11月に6歳になりました♪
パピーのころが懐かしい。(笑)

そんなかぴたんと久しぶりに会ったあと、

CIMG7968.jpg

いつものように近所のお散歩。

遠出もしたかったけど
まぁいいか。(笑)

CIMG7964.jpg

ゆったり散歩して
途中の公園で遊んで・・・

CIMG7973.jpg

変わりばえのしない
2015年のスタートでやんした。

あっ・・・初詣行きそびれた~(汗)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
3日に会ったよ♪
3日のこと、
ミッキーと娘と散歩に出かけたところ
久しぶりに会いました♪

ご近所さんなのに結構久しぶり!

CIMG7957.jpg

北海道犬のかぴたんです♪

よくお友達に
かぴちゃん元気?って
聞かれていたのだけど

CIMG7962.jpg

ふふふっ♪

さすが北海道犬
寒くなってますます元気そう。(笑)

それにしても
ちょっともふもふ感が増した?

二人共ウエストが見当たらないわよ~

CIMG7966.jpg

ワタスと一緒に
ダイエットしましょうか。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
福袋2015
今年も行ってきました、
2日の初売り。(  ̄m ̄)プッ

1日に両親が買ってきてくれたものも
あったのだけどね♪

今年もやっぱり
ワンサイズ上の娘の服ばかり・・・

CIMG7952.jpg

4月から幼稚園の娘は
園服の下は私服なのでね
いっぱい欲しいのよ。

汚してもいいやつが。(笑)

CIMG7954.jpg

すっごく寒いと思っていたけれどそうでもなく
弟と二人で並んだので
くっちゃべっていたら2時間もあっという間。(  ̄m ̄)プッ

CIMG7956.jpg

ゲットできて達成感♪むふっ♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今年も遊ぶ♪
昨日家に戻って来たれど
たかだか60キロメートルほどの高速で
3回の事故渋滞に遭遇・・・
いつもの倍ぐらい時間がかかったぜよ~

軽自動車にしては
2日間でかなりの距離を走ったので
運転お疲れ!私っ!(自分で言う)

☆☆☆

さてさて年末のこと
クリスマスプレゼントとして
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんが
みっきぃにオモチャを用意しておいてくれました。

かわいいぬいぐるみだったので
撮影しようと思ったら・・・

CIMG7931.jpg

オモチャ?と聞いて
あっさり奪われる。あぁ~( ̄∇ ̄;)

スイッチ入っちゃったよぉ~

こうして1泊させてもらったんだけど
元旦には半分から
綿を全部出していました。

CIMG7932.jpg

ピーピー鳴るほうはまだ遊べるからいいかな。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
柔軟体操♪
今年も元旦2日は
お互いの実家を渡り歩いているみっきぃ一家。

中でも毎年
一番盛り上がっちゃうのがこの方。

CIMG7618_2014123110573767d.jpg

そうはいかないわ~

年末の病院でも
もう少し減らしましょうと言われたものね♪

ワタスと一緒に
ほどほどに運動しつつ頑張りましょう~

どうやら大人になってからでも
友達によると体は柔らかくなるらしいので
今年は柔軟体操を頑張ろうと思っている
ワタスなのでした。

肩とかは柔らかいけど
体は昔からカッチカチなのじゃ~

乞うご期待?(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索