*All archives* |  *Admin*

2015/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
疲れて?
昨日は親子ヨガの日だった。

幼稚園に入る前の親子タイムとして
パパにお願いしてやらせてもらったのだけど
全10回であと3回で終了なの。

筋トレとヨガが一緒になったようなので
怠けている筋肉が随分ビックリする。(笑)

子供はというと
「ダメ」という言葉は禁止で
すっごく広い室内で子供同士遊んでもいいし
一緒にヨガをやってもどちらでもオーケー♪

娘も1回で気に入って今では

「体操」

と楽しみにしています。

お友達と一緒に1時間走り回ったり
先生と一緒にヨガをしているので
さすがにかなり疲れるよう。

さらに昨日は他の習い事のイベントもあったので
帰ってきたのは3時頃。

「お昼寝しなくても大丈夫だよ~」

なんて言ってた30分後には

CIMG8360.jpg

ぷぷぷっ♪

ぐっすりじゃないか。(笑)

そしてみっきぃは、

CIMG8358.jpg

あれ?

何回もお留守番カメラで見てたけど
ずっとペットコタツで寝てたのに・・・(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
どこ行った?
みっきぃはお留守番以外は
自由にしているのだけど

昨日はクッションの上でくつろいでいたと思いきや
見当たらない。

あれ?

・・・・いた。

CIMG8351.jpg

お留守番時以外
開けっ放しにしてある
ケージの中のペットコタツ。(  ̄m ̄)プッ

スイッチ入ってないけど
いいのかな~

CIMG8352.jpg

いいらしい。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
トレードマーク♪
昨日もコメントありがとうございます♪
そうなの~
去年に引き続き親子でお遊戯なのだ~
娘はほぼ完璧に覚えているけど母は・・・
今日が本番前最後の練習なので頑張ってきます。(汗)

☆☆☆

また今日は雨みたいだけど
数日ポカポカした日が続いて

近所の散歩ではあまり盛り上がらないみっきぃも
尻尾がご機嫌に上がっています。(  ̄m ̄)プッ

CIMG8342.jpg

まぁ

この尻尾の上がりは
機嫌はあまり関係ない
小さい頃からのトレードマーックなんですがね♪

ヘルニアになった時
もう尻尾が上に上がることはないのかな・・・

って思ったから
この後姿はとてもうれしいの。

ついつい見ていると
笑顔になっちゃうよ。

CIMG8343.jpg

それが家路へ急ぐ
後ろ姿だとしても。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
発表会用に
最近はちょっと
必要に迫られて色々作ってるんだけど
こんなのも作りました。

娘のチュールスカート~

CIMG8347.jpg

コレを下に履くと
上のスカートがふわっとするので
素敵ドレス?とか
ハロウィンとかにも使えるらしいから
ここは一つ作っておこうかな~と。

というのも
今度の日曜はリトミックの発表会で
今回はダンスの都合で?
衣装がミニーちゃんのスカートなのだ。

お友達がふわっとさせたほうが
かわいいよ~って言うからさ。

CIMG8349.jpg

そうかな?

肌に触れる生地は
普通なので娘に嫌がられることもなくほっ・・・

CIMG8345.jpg

親子のお遊戯、
私の方が頑張らねば・・・(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
夢の駄菓子
私が子供の頃から
駄菓子屋さんにあったお菓子の一つ
ヨーグル。

その名の通り
ヨーグルトのような入れ物の味で
小さいカップに入っていたの。

先日
大きいショッピングセンターの中にある駄菓子コーナに
娘がばあちゃんを誘導して選んでたんだけど(!)

私もこれを見つけて
買い物かごに紛らわせて入れる。

すっごい大きい~っ!!!

CIMG8328.jpg

惜しい!

でもみっきぃは反応せず。(  ̄m ̄)プッ

普通のは(今でもあるのか?)
確か大人なら一口でペロってくらいだけど
これは210円でばあちゃんに

「高っ!!!なんじゃこれ?」

とツッこまれました。

だってこんなに大きいんだもの、
夢みたい~っ!!!

CIMG8330.jpg

でもね、

ものには適正な大きさがあるようで
もうかれこれ何日も食べ続けているけど
まだ食べきれてません。

現実は厳しかったなり。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
かわいい?
こちらもダックスあるあるだと思うのだけど
くつろいでいる時とか何かしている時
短い後ろ足がぴーんと伸びていたり

あっ、みっきぃはVの字タイプなのだけどね

そんな後姿がとてもかわいい♪(親ばか)

CIMG8331.jpg

でもこの時は

やってることは非常にかわいくなかったり・・・

CIMG8334.jpg

あ~あ・・・

オモチャを思いっきり破壊してますがな。

このぬいぐるみ
高かっただけあってか
結構長持ちしたんだけどなぁ~

あ~あ・・・

CIMG8339.jpg

あ~あ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ工事中
昨日書きました
実家そばの児童公園に行った次の日
こちらはおなじみの場所に行ってきました。

CIMG8309.jpg

そうなの!そうなの!

遊具の飛行機に乗って上から見ると
こげな感じに・・・

CIMG8305.jpg

娘もびっくり!

CIMG8306.jpg

去年の2度目の大雪で
屋根的なものがかなり壊れてしまったのでね。

それから
テントみたいなので凌いでたのだけど
この度キレイにするとのこと。

CIMG8315.jpg

うん!

ばあちゃんが一緒に乗る担当の汽車は
残念ながら休止だったけど
その他は普通に乗れました。

CIMG8313.jpg

豆自動車も
1人で運転完璧なりん♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
児童公園♪
先日実家に帰った時
お友達のけろよんと娘ちゃんと
児童公園に行ってきました♪

ここ無料でね
ゴーカートは結構長くて100円とかだし
ホント実家のそばって
いっぱい子供が楽しめるところがある~

CIMG8284.jpg

娘も仲良しのお友達と一緒で
すっごく楽しそう♪

こうして
だんだんお友達が一番になるんだよね。(笑)

おかげで母達もいっぱい話せて
楽しかった♪

CIMG8285.jpg

無料の足こぎ自転車もあって
これ前後に足を動かすので
難しそう・・・

と思っていたらスイスイ~

CIMG8295.jpg

さらにはトランポリンみたいになってる
巨大な山があって
びょんびょん飛び跳ねる・・・

疲れを知らない3歳児たち・・・

CIMG8298.jpg

この後ランチも行って楽しい時間でした♪
けろよん娘ちゃんありがとう!
また遊んでね♪

みっきぃは実家にお願いしてたんだけど
帰って母に

「大丈夫だった?」

と聞いたら

「おぼっちゃまは
ずっとコタツに入った足の上でくつろいでて・・・

疲れた!」

と言われました。( ̄∇ ̄;)

CIMG8069_20150220164126943.jpg

こんなんだったんだろうなぁ・・・

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
作品と布団
昨日もコメントありがとうございました!

えぇ、えぇ、
ワタスの方が寂しいと思います、ハイ。(笑)

キャラクターは
娘に選ばせると・・・

CIMG8323.jpg
(座布団カバーも完成♪)

半年くらいで
オール作り換えになりそうだからね
ってか 絶対そうなるだろうから
飽きそうにないものの中で選んでもらいました。

高っかいキャラクター生地を
ケチっただろう?
とツッこまれそうな作品を
褒めてくれてもらえてうれしかったです。

ところで
撮影しても全く気にせず爆睡のみっきぃ・・

CIMG8321.jpg

まだ娘のお昼寝布団は
片付けられそうにないですね、
そうですね。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雨の説明会
昨日は娘の幼稚園説明会でした。

制服や備品のお金を払い
引き換えにもらってくるやつ。

いよいよだなぁ~

って感じだよね。

それにしても
昨日は説明を受ける間
娘は園児のお兄ちゃんお姉ちゃんと
園庭で遊べるはずが、

まさかの雨、

思いっきり雨。( ̄∇ ̄;)

そんなわけで
教室内にクラスに半分ずつ分かれて
遊んでもらうことに。

迎えに行ったとき

「お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらったの♪」

とニコニコしてたんだけど
目には一筋涙の乾いた後が。(笑)

先生によると
最初ちょっと泣いちゃったけど
楽しそうに遊んでましたとの事。

たまたま近所の子が二人いるクラスでね、
1人の子には

「あれ~?みっきぃは?」

って言われたよ。(笑)

CIMG8135.jpg

さすがに幼稚園に連れてはこられないけど
覚えてくれるだけでうれしい~♪

もらってきた備品とかに
ひたすら名前付けたり
帰ってからも忙しかった~

あと袋製作もだいたい仕上がったけど

CIMG8319.jpg

後は昨日もらってきた座布団にあわせた
カバーを作らねば・・・

がんばれ、私!(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
バイキングだよ
お友達のチーちゃん、ねーちゃん、りくママ
東京ドームホテルにランチに出かけたときの続きです。

バイキングは90分なんだけど
4歳以上は有料になります。

娘が無料のうちに来られてよかった~

できればもう一回行きたいな。(笑)

昨日張り切って
続く!と書いたのですが
チェックしてみてあらびっくり・・・

料理の写真はコレ一枚でした。( ̄∇ ̄;)

CIMG8278.jpg

お料理はいつもながら多彩で
どれもおいしかったです。

写真もなきゃ
どんなメニューかわかんね~よ。
って感じでしょうが。(大汗)

娘もよく食べてました♪

その後みんなは移動しようとなったのですが
この日は風も強かったし
お留守番カメラに写ったみっきぃは
何度チェックしてもとってもうらめしそうだったので

20150213_153247.jpg

ひっ・・・

カメラガン見ですがな。( ̄∇ ̄;)

私たちは駅の近くまで一緒に歩いて
バイバイしました。

CIMG8281.jpg

楽しい時間をありがとーっ!

また遊んでね♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
待ち合わせだよ
一昨年のクリスマスに
お友達のチーちゃん、ねーちゃん、りくママ
娘にプレゼントしてくれたオモチャのショッピングカート。

あれからずっと
娘のおままごとアイテムとして
おかげさまで大活躍なんだけだけど

最近はバリエーションも多彩に。(  ̄m ̄)プッ

これも成長か?

CIMG8270.jpg

ベビーカーか?(笑)

ミルクもやってる・・・

そんないつも仲良くしてくれてるお友達と
ランチしてくるので
みっきぃ、
悪いけどお留守番よろしくね~♪

CIMG8132.jpg

お留守番を・・・ボソっ・・・

ってなわけで
余裕を持って
最寄り駅に到着するも
石のモニュメントに大喜びしたりして、

CIMG8275.jpg

なかなか進まない~(笑)

それでも今回は遊園地には寄れないけどいい?
と言ってあったので
騒ぐこともなく順調に目的地へ。

CIMG8280.jpg

きゃ~♪

楽しみっ!

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
適度に一周
最近やけに風が強い日が多いのだけど
雨天以外、
近所のお散歩は続けています。

CIMG8223.jpg

そう言わないのよ~

適度な運動は心臓にもいいって
先生に言われているじゃない~

ちゃんと日中
一番気温の高い時間を選んでるけどね。(笑)

この方は元気!

CIMG8227.jpg

一周何で行くかは
基本的に娘に選ばせているけど
この日のセレクトは三輪車。

もうすぐハンドルに
足がつきそうだけど
元気に滑走です。(笑)

CIMG8230.jpg

この併走も
さすがに足が当たるようになるまでだよなぁ~

もう少しで見られなくなるのかなぁ~

ちと寂しい。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
のどかな鳥達
祭日に行った
何気ない散歩の一コマ。

お弁当をキレイに食べた後は
駐車場まで歩いて戻ります。

鳥達も人に慣れているのか
まるで眼中にないかのように、

CIMG8262.jpg

ワンコがいても
全く気にするそぶりナッシング。( ̄∇ ̄;)

CIMG8264.jpg

気にしなすぎじゃね?

でもなにか
たそがれてるような後姿が
かわいらしかったり♪

CIMG8266.jpg

海じゃないけどね。(笑)

ここは一周桜の木があり
この辺りには
私の大好きなしだれ桜があって
毎年見るのが楽しみなの。

CIMG8269.jpg

まだがっつり閉じている蕾だけど
桜が咲いたらまた来ようね~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お弁当だよ~
祭日に近くの公園にお弁当を持って
お散歩に行ったときの続きです。

一周ゆっくりお散歩して
ベンチなんかが沢山あるところで
お弁当タイム。

CIMG8250.jpg

みっきぃ用のお好み焼きを焼いてきたのを
(一気食い防止のため細かくカット済み)
目ざとく見つけられ
前のめりのダックス。(汗)

娘は
先日claraさんに買ってもらった
お気に入りのお弁当箱に自分でつめてきました♪

2.jpg

母としてはメニューを色々変えたいとこだけど
娘のリクエストはワンパターン。( ̄∇ ̄;)

まぁこの日も残さず完食だったので
よしとしましょう♪

近くではハトが
のどかに
「卵でもあたためてるのか?」
ってな格好していたり・・・

CIMG8256.jpg

気持ちよさそう。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃは最後の一個がなくなるまで
すごい集中力だったり・・・

CIMG8255.jpg

その集中力は
どこかで使えないかしら?(汗)

もうちょっと続く♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
飛び立ち逃げる
祭日に近所の公園にお散歩に行った続きです。

みっきぃも近所以外では
結構よく歩き、

CIMG8245.jpg

この小さい川では
鳥達も優雅に泳いでいたのだけど

娘の歌声にビビッたのか
あっさり飛び立つの巻。( ̄∇ ̄;)

CIMG8241.jpg

ごめんよ~

時間もたっぷりあったし
娘が川を座って見たいというので

ハイ、ど~ぞ♪

すっごい浅いけど
落ちないようにね。

CIMG8247.jpg

黒い鯉が沢山いてね、
すごい!と思って眺めていたら
これまた危険を感じ取ったのか

思いっきり集団で去っていきました。( ̄∇ ̄;)

CIMG8248.jpg

さぁ・・・

そろそろお弁当にしましょうか~

つづく♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ぽかぽかの祭日
昨日の祭日は
久しぶりにお天気もよくてポッカポカ♪

こんな日は窓辺で
おいしいコーヒーでも飲んで
一日中本を読んでいたい・・・

なんて願望は
幼児とワンコと暮らしていると
不可能ですね、そうですね。(  ̄m ̄)プッ

ってなわけで
パパは出張の用意があったし
どこへ行っても混んでるだろうし
近くの公園にお弁当持って行って来ました♪

CIMG8232.jpg

娘はピクニックだぁ!
と大喜び(すっごい近くの公園だけど)

みっきぃは
色んなお手紙をクンクン・・・

ここはね
桜の木がいっぱいあるところで

CIMG8238.jpg

毎年お花見に来ているんだけど
今日はいつものお散歩コースは
ちとぬかるんでいたので
それを避けて歩きます♪

CIMG8240.jpg

のんびり散歩も楽しいね!

つづく~♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
アゴ乗せ
これはパパが撮影した写真だけど
さっきまで遊んでいたオモチャに
顎を乗せてくつろぐみっきぃ。

ダックスあるあるだけど
何かに顔を乗せる姿と
この短いお手手がなんともかわいいのよねぇ~
(親ばか)

DSC_7485.jpg

さっきまで
獣のように振り回していたオモチャとは
思えないわ~(笑)

あらあら♪

疲れちゃったのかしら♪

DSC_7486.jpg

ふふふ♪

癒されるわぁ~

が、しかし、

DSC_7487.jpg

我が家にはしのび寄る手も
あるのでした。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
イチゴ狩りだよ
昨日は結婚記念日に
おめでとうをありがとうございました!

☆☆☆

そんな記念日の当日だった先日の土曜日
お友達と一緒にイチゴ狩りに行ってきました♪

我が家から30分ちょっとのところで
お友達が車に乗せて行ってくれたよ~。

娘、
食べ放題のイチゴ狩りは初めてなので
大喜びの巻。

CIMG8190.jpg

というのも
子供は誰でも大好きだと思っていたイチゴ、
娘はつい最近までほとんど食べなかったのでね。(汗)

でもようやく
大好物となったので
ぜひとも行きたかったの~

CIMG8212.jpg

今回のところは30分食べ放題
大人1500円
3歳の娘は1000円でした。

色んな種類があってね
どれもすっごく甘いの!

CIMG8209.jpg

お友達と一緒で
娘も楽しかったしおいしかったし
大満足だったもよう。

みっきぃも
またもやパパと水入らずで

CIMG8220.jpg

聞かなくても分かるね。(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
11周年♪
土曜日は11回目の結婚記念日でした。

毎年みっきぃOKの宿へ泊りに行ってたけど
10周年を過ぎたから
もうみっきぃや娘の誕生日とかでいいかな。(笑)

なのでゆっくり食事でも~

と思ったのだけど
土曜は朝から仕事だし
夕方以降は娘の習い事がある。

なので
日曜日に食事に行ってきましたよ~

迷った挙句
寒いし
歩いていける場所で
居酒屋メニューを満喫したいと♪

DSC_7528.jpg

いやぁ~

こういうメニューすっごい久しぶりっ!

1_201502082049577ee.jpg

生ビールと一緒に
幸せな時間~

個室だったので
ゆっくりできました。

DSC_7594.jpg

暖かくなったら
みっきぃも一緒に飲みに行こうね♪

ランキング参加中です♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
微妙な距離♪
続いておりますclaraさん宅へおじゃました記事♪

ボディケアをやってもらったみっきぃ、
ホント終わった後は柔らかくなってびっくり♪

人間だって
ほぐしてもらわないとだもんね♪

すっかり元気になって
ニャンコのりゅうちゃんにクンクン♪

CIMG8171.jpg

りゅうちゃんは4月に19歳になるとは思えないほど
若々しいニャンコ。

みっきぃにもやさしいんだよ。

かわえぇ~

CIMG8173.jpg

がっつりくつろがしてもらっちゃって
ぷうたんとの写真。

二人共集合写真は苦手なので

微妙な距離。(笑)

CIMG8181.jpg

claraさんは娘ともいっぱい遊んでくれるので
娘も大好き!

エルさん♪と呼んで慕っています。

一緒に買い物まで連れて行ってもらっちゃって
また会いたいってずっと言ってる。(  ̄m ̄)プッ

ホントありがと~

CIMG8184.jpg

帰りは車の中で
二人共ぐっすりでした♪

ランキング参加中です♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ボディケア♪
昨日も書きましたclaraさん宅へおじゃました続きです♪

ぷうたんはずっと私のそばに寄ってきてくれて
とってもかわいい~
うれしい~

チューしちゃう?

CIMG8166.jpg

やっぱり?(  ̄m ̄)プッ

みっきぃもリラックスしまくっちゃってるけど

CIMG8165.jpg

今回はclaraさんにボディケアをお願いしているのよ♪

資格を取って開業したclaraさん
みっきぃもシニアの年だし
病気や怪我など防げるものは全て防ぎたい!

ケアしてもらった後は
すっごく体が柔らかくなり
ポッカポカっ!

いかにそれまでカタくなってたか・・

これからも継続的に
通いたいです♪

CIMG8175.jpg

ものぐさしてコタツから出ずに撮影したので
サンダルとトイレシートが写ってしまったわ。(汗)

もうちょっと続く♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
立春と雪予報
立春だった一昨日
そっか今日から出せるのかっ!
と朝から娘の歯科健診があったのだけど
その前に思わず出してみる。

ハイ、お雛様~

CIMG8187.jpg

そしたら昨日は雪予報・・・

でもみぞれや雨で
積もらなかったからよかったよ。

去年の大雪から
雪予報はドキっとします。

話は戻って一昨日
久しぶりにclaraさんのお家へおじゃましてきました!

12月中におじゃましたかったのに
2月になっちまった・・・(汗)

CIMG8164.jpg

ぷうたんも元気そうでよかった~♪

みっきぃは
お昼ごはんまでいただいちゃって
くつろいでいるけれど

CIMG8157.jpg

ふふふっ♪

今回は昼寝をしにおじゃましたんじゃないのよ♪

つづく♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
防シロアリ処置
一昨日は以前チェックしてもらった
お家の防シロアリ処置の日でした。

だいたい2時間くらいだったのだけど
お客様大好きみっきぃは大喜び♪

でもね、

床下をやってもらってるときは
下でゴゴゴ・・・
と音がしたので

不思議そうに下を見ていたのがかわいかったり。(  ̄m ̄)プッ

CIMG8136.jpg

ふふふっ♪

さすがワンコね!

でも

玄関とかで大きな音がしても
全く気にしないで寝ていたけれどね。

どうなんだ?

それは犬としてどうなんだ?

それにしても
リフォームの人も書類作成で来てくれたんだけど
ドアノブがゆるんでいるのを調整してくれたり
パパの部屋のドアなんかキーと小さな音がしていたので
油をさしてくれたり

なんでも気になることがあったら連絡下さいね!

ってうれしい言葉をかけてもらったり、

CIMG8137.jpg

お家もメンテナンスが大事なんだなぁ~
と改めて思ったのでした。

10年点検で100万超えは恐ろしいけれど。きゃ~っ!( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
節分2015
昨日は節分。

朝からバタバタしていたのだけど
みっきぃには具入りマッシュポテトを
巻き巻きしてっと♪

CIMG8139.jpg

作ってる時から
早くよこせとうるさかったなり。(汗)

恵方巻
毎年買ったりしていたのだけど
ああいうの娘は絶対食べないし
初の試み、手巻き寿司~

この質素さが
絶対食べないだろうという予想が丸見え。(笑)

CIMG8143.jpg

そしたらすっごい食べてびっくり!!!

こんなことならもっと頑張れば・・・( ̄∇ ̄;)

でも手巻きだと
小さく作れて
方角を見て願い事をしながら
しゃべらず食べるのも楽でいいわぁ~

CIMG8147.jpg

それにしても
節分前にスーパーなどで
キャラクターのお面が売っていて
欲しがるかと思いきや鬼がいいと・・

なら、
去年のがあるから
それを使いましょう、そうしましょう。

CIMG8156.jpg

満足そうで何より。(  ̄m ̄)プッ

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プレ見学
昨日は娘のプレ幼稚園の日。

ホールでのダンスの時間
希望すれば見学ができるんだけど
お友達のママと一緒に行ってきました♪

2階から見下ろす感じで
黒いフィルムが貼ってあるので
子供たちからは見えないはず・・・

だけどお友達の子に気付かりそうになり
ドキドキ~

DSC_7891.jpg

幼稚園が楽しい!
お友達大好き!と
一度も嫌がったりしないのだけど
ママと離れるとき寂しくてポロリと涙することもある娘。

昨日もそうだったので心配していたけど
元気いっぱいダンスしていてよかったよ~

DSC_7892_20150202164505f08.jpg

それにしても2~3歳児が
みんな楽しそうにダンスしている姿は
とってもかわいかったっす♪

終わってから園庭で30分遊び
仲良しのお友達と
入り口付近のパンダにまたがるのもお約束。(笑)

DSC_7894.jpg

それにしても
昨日は時間が合わずに
家と幼稚園をたかだか4時間弱に3往復したのだけど
帰ってくるたびにみっきぃに不思議な顔されたの巻。

CIMG8095.jpg

ふざけてるんじゃないのよ。( ̄∇ ̄;)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
風強し!
昨日は風も強くて
とっても寒い日でした。

いつもの近所散歩をしたのだけど
娘が選んだのは
キックボードみたいなやつ。

めったに乗らないもんだから
まぁ~

遅い遅い。( ̄∇ ̄;)

CIMG8125.jpg

待ってるほうは寒い寒い~っ!

みっきぃの上がってる尻尾も
なびきっぱなしな風が吹いています。

でも娘はそれでも楽しそうで

途中でママ持ってぇ~
なんて言うかと思いきや
最後まで自分で頑張りました。

CIMG8130.jpg

あまりの寒さに
日頃は「早く~」って言わないように心がけてるけど

昨日ばかりは叫びたかったデス。(笑)

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
コンサートだった
昨日は娘が楽しみにしていたコンサートに
お友達と行ってきました♪

CIMG8118.jpg

今回は一日だけの開催でね
しかもいつもより小さい会場だったので
絶対チケット取れないと思っていたけれど
お友達にもお願いしたりして
後ろのほうだけどどうにか取れました♪

娘にとっては席のこだわりはなく
お友達と一緒に歌ったり踊ったりするのが
楽しくて仕方ないという感じなので
今回も喜んで行ってきました。

母は前の方で見たかったけどね。(  ̄m ̄)プッ

CIMG8116.jpg

昨日は晴れたけど
風がとっても冷たくて
みっきぃは大好きなパパと一緒にいられて
またもや最高な休日だったもよう。

CIMG8070.jpg

もうちょっとあったかくなったら
お出かけしようね~♪

キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索