*All archives* |  *Admin*

2015/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ワンパターン弁当
昨日の続きです♪

近所の公園に行って
お散歩した後
お弁当タイム♪

CIMG8678.jpg

みっきぃにもちゃんと持ってきたからね
膝から飛び出したりするんじゃないわよ。(汗)

CIMG8679.jpg

はいはい。( ̄∇ ̄;)

なかなかお弁当のおかずとして
食べるものが増えなくて
ワンパターン化してるけどね、

CIMG8680.jpg

それでも外で食べるとおいしいね♪

娘もいっぱい食べてくれたのでした!

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
桜チェック
先週の木曜日
午前中少し時間があったので
近くの桜がキレイな公園へ偵察へ。(笑)

遊歩道になっていて
安全に一周できます。

CIMG8673.jpg

桜が一周あるので
咲き具合を早速チェック♪

CIMG8674.jpg

この時はまだまだって感じだけど
もう結構咲いているよ~

また行きたいけれどどうかな。

みっきぃもすごく楽しそうで
娘はもちろん楽しそう。(笑)

CIMG8676.jpg

おなじみのお弁当にしましょうか♪

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
親子ヨガ卒業
幼稚園に入る前に
いっぱい一緒に楽しみたくて
パパにお願いしてやらせてもらった親子ヨガ。

週に1度全10回だったんだけど
すごく楽しくてね♪

お友達と一緒に始めたのもあり
朝9時半からと早かったけれど
娘は初回からテンションマックスで
「体操」と毎回楽しみにしていたのでした。

そんな親子ヨガも
平日ということもあり先日で卒業・・・

もっと早く始めたかった~

CIMG8471.jpg

やさしくて素敵な先生で
娘も大好き!

「終わっちゃって寂しいねぇ~」

などと言ってます。

先生が私達の事を書いてくれたブログ
記念にリンク貼らせていただきます♪
こちら)と(こちら

先生の娘さん達からいただいた手紙は

CIMG8696.jpg

娘の宝物です♪

ワタスは教わったことを家でも継続して
痩せるぞぉ~お~っ!( ̄▽ ̄)ノ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
楽しかったんだ!
先週の金曜日に
西武園ゆうえんちに行ったときの続きです♪

ワンコと一緒に乗れる乗り物が
本当に沢山あってね、

DSC_8849.jpg

メリーゴーランドは
さすがに馬にまたがるわけにはいかず

DSC_8863.jpg

馬車だったり。(笑)

でもね、
実のところワンコは乗り物は
そんなに楽しくないだろうなと。

楽しいのは人だけで
はっきり言って迷惑なのかと思っていたの。

でもっ!!!

そう思ってあえて乗せなかった乗り物で

みっきぃが乗ってる私達の方を見ながら
カート内でジタバタ足踏みして

「ワンっ!!!」と怒る。( ̄∇ ̄;)

DSC_8904.jpg

普段は肉や乳製品に向かってしか吠えないみっきぃ。

ってか
ワンコと暮らしていると
訴えてくる目線とかで分かるよね。(笑)

普段一緒に行く遊園地とかは
乗れないの分かってて
本当にいい子で待っててくれるのにね。

乗れるところでは
乗りたいんだ、そうなんだ・・・・

で、乗せると・・・

DSC_8911.jpg

みっきぃの意外な気持ちが分かった遊園地。

また一緒に行こうね~♪

おしまい。

読んでくれてありがちょ~♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
観覧車も一緒
金曜日
西武園ゆうえんちに行ったときの続きです♪

CIMG8580.jpg

以前はワンコが入れなかったこの
子供コーナー的なかわいい乗り物が多いエリア、

DSC_8793.jpg

乗り物によっては
乗る場所が決まっているところもあるんだけど

DSC_8805.jpg

それでも一緒に遊べるってうれしいね!

さてさて次はちょっと坂道を上って
その背後に見える

CIMG8583.jpg

観覧車へ行きましょう♪

大人券は一枚しかないので
パパにおまかせ~

CIMG8586.jpg

得意になって撮影していたら、

撮られておりましたがな。( ̄∇ ̄;)

DSC_8827.jpg

観覧車内の様子はパパが撮影してくれていて
娘は案の定楽しそうで

DSC_8837.jpg

みっきぃはやっぱりまったりしていて、

DSC_8836.jpg

それぞれ満喫したようで何より。(  ̄m ̄)プッ

もうちょっとつづく~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒に乗れる
この間の金曜日に
みんなで西武園ゆうえんちに行ったときの続きです。

1月~4月5日まで
昼も夜もワンコオーケー♪

以前は土日とか
日が限られていたのだけど
今回は平日も毎日!

しかも以前は入れなかったところも
入れるようになっていたり
一緒に乗れる乗り物は10種類も♪

DSC_8741.jpg

このキテ○ちゃんのエリアも
以前は入れなかったのに、

乗れるようになってた~うれしっ♪

早速行ってみましょう。

DSC_8745.jpg

みっきぃはこういう乗り物
何度か乗せているしね、

もちろんリラックス・・・

DSC_8752.jpg

そして得意そう。(  ̄m ̄)プッ

さらに乗れるようになっていたこちら。

DSC_8761_2015032520324890d.jpg

娘が大好きで
私はできれば避けたい(笑)
コーヒーカップ。

これもワンコオーケーだったんだけどね、
乗れる場所が限定されているわけでなく

「どこでもど~ぞ♪」って・・・

DSC_8771.jpg

すごいなぁ~

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
西武園に行ってきた
先日の金曜日のこと
親子ヨガが終わってから
パパがお休みだったこともあり
西武園遊園地に行ってきました。

今月いっぱいの無料券があったのさ~

でももう乗り物が有料なので
パスポートを買ったんだけどね。(笑)

4月上旬までワンコも入れるのだ♪

CIMG8567.jpg

お昼頃到着だったので
早速ランチ。

ワンコも同席可のジンギスカン~
(ランチセットは豚肉とラム)

CIMG8569.jpg

味ナシのお肉をみっきぃにもあげるわね♪

CIMG8571.jpg

指まで食べないようにね。( ̄∇ ̄;)

ゆっくりして
さぁ、乗り物に乗りましょう~

みっきぃも乗れるのがかなり増えたのよ!

CIMG8573.jpg

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
卒プレ式♪
娘が週に一回通っていたプレ幼稚園。

全34回だったのだけど
ついに昨日で終わりで
卒プレ式が行われました。

CIMG8610.jpg

別れ際泣くこともあったけど
一度も行きたくないと言うこともなく
皆勤賞!

CIMG8614.jpg

失敗する子が多い中
トイレも1人で上手にできて一度も着替えを使うことなく、

全く問題なくお友達とも仲良くできるとのことで
ダンスなども楽しく踊り

給食は苦手な野菜も食べたり

3歳児、
ママと離れて初の集団生活、
本当によく頑張ったと思います。

花まるだね。(笑)

CIMG8622.jpg

終わった後の園庭での30分間
楽しそうに遊ぶ娘を見るのも昨日で最後。

なんか最近
色々楽しかった教室などが終了になって寂しいなぁ~と

先日バイト先の店長につぶやいたら・・・

CIMG8414.jpg

年のせいじゃねーよ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
シーに行ったよ♪
先週の水曜日のこと
みっきぃをパパの実家にお願いして
こちらに行ってきました。

ディズニ○シーだよ~

CIMG8534.jpg

4歳になると有料になるので

「無料のうちにランドとシー
一回ずつ行っちゃいましょうミッション」

クリアの巻。(笑)

CIMG8544.jpg

高校生とかは春休みに入っているからか
ネットで調べた混雑予報によると
すっごい混んでる、最高級に混んでる予想。

まぁ、それでも平日だからと若干ナメてたら

すっごい混んでました。( ̄∇ ̄;)

迷子になったら大変じゃ~

娘は身長で惜しくもなく乗れない人気アトラクションは
200分待ちとかだったよ。

それでも学生さんばかりだったので
娘が好きな乗り物は空いていて
かなり乗れました!

CIMG8550.jpg

船に乗るシンドバッ○は

「ホネ(ガイコツ)ある?」と・・・

いや、ないはず。(笑)

(ホネとはランド行ったときのこちら

娘は入場から買うと決めていた風船と
ポップコーンを買ってもらって大満足!

CIMG8563.jpg

私は見たかったグッズが混んでて見られなかった~

でも楽しい一日でした。

あっ、みっきぃはおりこうにしていてくれたよ♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
実家での散歩
実家に帰るときはだいたい
愛犬シロの散歩に行きます。

大型犬で今年10歳になる
白いからシロという
そのままじゃんか!というシロは
まだまだ元気。

CIMG8521.jpg

田舎道すごい勢いで走ります。(大汗)

私もダッシュじゃ~

そして
かなり自由に

どこでも突進。( ̄∇ ̄;)

CIMG8523.jpg

戻って来なさいってば。(汗)

みっきぃも後ろからばあちゃんが連れてきたんだけど
普段はリードは命綱と教えてあるので
娘には持たせないし娘も分かってくれています。

引っ張ることのないみっきぃだけど
子供とワンコだから100パーセントはないしね。

でも車が入れない道で
近くに大人が2人ついて少しだけ・・・

CIMG8524.jpg

散歩でなく停止だけど
ほんわかしてちょっと楽しそうだったのでした。

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
似顔絵イベント
14日に子供遊園地に行ったときの続きです♪

日曜日だったので
似顔絵を描いてくれるイベント?もあって
10分くらいで500円。

もういっぱい遊んで
ランチに行こうと思っていたのに
娘がやりたいと・・・

いつもは
「もうお昼だからね。」
とか言うと
あっさり諦める娘。

だけど今回はどうしてもやりたい!と・・・

珍しい・・・

何がそんなに・・・

DSC_8235.jpg

で、

描いてもらったんだけどね、
仕上げに名前を入れてもらったりするので
みっきぃと一緒に横に座ったところ、

DSC_8268.jpg

早速爆睡するダックス。(汗)

マジ寝かよ・・・

DSC_8266.jpg

熱烈アピールで描いてもらったんだけど
仕上がったらあっさりしたもので・・・

どうやら絵の具とか使って
描かせてもらえると思っていたらしい・・・

DSC_8276_2015032019074026b.jpg

もう少ししたら
絵の具セットを買ってあげよう。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
イベントいっぱい
日曜日に
実家近くの子供遊園地に出かけたときの続きです♪

バルーンアートのイベントをやっていて
いっぱいもらって娘はとってもうれしそう!

CIMG8495.jpg

こういうの上手に作るよね~

気に入ってそのまま馬に乗る。(汗)

CIMG8499.jpg

そんなことをしていたとき
これまた聞きなれない音がする・・・

DSC_8160.jpg

チンドンクラブ?の方の
演奏だって~

子供たちが参加できるコーナーもあって、

CIMG8509.jpg

娘も参加。(笑)

その後は
園内の汽車に乗って
演奏もしていたよ~

CIMG8514.jpg

そんなイベントも楽しみつつ
パパと一緒にこれまた結構勢いよく回る
車に乗ったり

CIMG8513.jpg

引き続き楽しんだのでした。

もうちょっと続く♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
乗らずに見るの初っ!
昨日の続き、
パパと実家近くの子供遊園地に行ったときのこと。

いつも豆自動車は
私が横について歩くのだけど
ここもパパにおまかせ♪

軽く説明したのに
一緒に乗り込もうとするパパ・・・

いや、それは無理だ。(  ̄m ̄)プッ

DSC_8078_20150318202622fac.jpg

下のペダルを踏みながら
上手にハンドル操作する娘を見て
パパもびっくりだったのでした♪

そしてこれも
回るからヤダ(!)と
じいちゃんばあちゃんに乗ってもらえず
いつもワタス担当だったので
娘が乗ってるところを始めて外から見たくじらさん♪

DSC_8092.jpg

そしていつも平日しか行ったことなかったので
日曜日は初、

風船(バルーンアート)をくれるイベントなんかもあって
娘大喜び!

DSC_8148.jpg

みっきぃは
オヤツタイムの後ますますまったり・・

DSC_8170.jpg

気持ちよさそうだなぁ~(笑)

もうちょっと続く♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
いつもの遊園地
先日
パパが行くコンサートが
実家の近くだったので
その日の午前中いつもの遊園地に行ってきました。

私たちは何度も行っているけど
パパは初っ!!!

なので早速乗ってもらいましょう
そうしましょう♪

CIMG8482.jpg

毎回ジェットコースターとかは私が一緒に乗るので
このチャンスとばかりに撮影!

まだデータをもらってないけど
ビデオやパパカメラで珍しく頑張る。(笑)

CIMG8484.jpg

娘もパパと一緒でうれしかったのか
最近にしては珍しい
ジェットコースター3回連続!(  ̄m ̄)プッ

おかげでみっきぃは
ばあちゃんの膝で・・

CIMG8486.jpg

まったり待ちぼうけだったのでした♪ぷぷぷっ♪

つづく。

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あと1回なのに
娘のプレ幼稚園も
ついに来週で終了だ。

ダンスも楽しく元気に踊って
給食もいっぱい食べて
仲良しのお友達も沢山できて
終わった後の園庭遊びも大好きで・・・

なのにまだ

別れ際泣くのは何故なんだぜ~

CIMG8093_20150316173027a0d.jpg

まぁそれが世間一般でも
理由ナンバーワンとは言われているけどね。(笑)

それにしても
家を出る際も
行きたくないとかのリアクションは一切なく
昨日は自転車でもうれしそうで

ホント上履きに履き替える
まさにその瞬間
への字口になり・・・

先週もそんな感じだったので
さっさと履き替えさせ
バイバーイっ!
って逃走するはずが失敗。(汗)

最近

「バスで行くの?」

とか自分で聞いたり
周りからも「幼稚園」というワードが出ることが多いので
小さな胸はプレッシャーでいっぱいなのよね。

CIMG8094_20150316174004d79.jpg

そりゃ無理なんだぜ~

来週は卒プレ式もあるので
泣かないで行って欲しい親心~

まぁでも、
できないことより
できていることや頑張っていることに目を向けよう
そうしよう♪(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
美容室だよ♪
パパが行くコンサートの会場が
実家のすぐ近くなので
駅近でもないし
送迎が必要とのことで実家に行ってきました。

行きたいと思いつつ
全然行く時間がなかった美容室に
まずパパにショッピングセンターで待ってもらい直行!

入園式とかもあるし
白髪は絶対染めねば~っ!!!

DSC_8010_20150315162908a4d.jpg

みっきぃももちろん一緒です。

大好きなところだから
駐車場から迷わず向かう。

気が乗らない自分のシャンプーとは
大違い。(  ̄m ̄)プッ

娘の前髪も
切ってもらってさっぱり♪

こればかしは
失敗が怖いから
プロにお任せ。(笑)

DSC_8012_20150315162909787.jpg

おとなしく切ってもらってえらいぞ~

みっきぃは他のお客さんにもナデナデしてもらったり
オヤツもらったり

DSC_8013.jpg

リラックスしまくりだったのでした♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
なぜそこに
新聞をがっつり広げて読んでるとき
時々どこからともなく現れるみっきぃ。

CIMG8473.jpg

ど~も。( ̄∇ ̄;)

なぜなんだ、

ど真ん中になんのためらいもなく座っちゃうのは。

CIMG8474.jpg

読めないじゃないか、
見えないじゃないか、

それでも見つめられると
ついつい・・・

CIMG8475.jpg

マッサージとかしちゃうんだな。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
アゴ乗せだけど
娘は朝かなり早く
2階の寝室から下りてくることがあり

リビングで2度寝も珍しいことじゃない。(笑)

昨日も布団を掛けて寝ていたら
ふわふわ好きみっきぃも参加、
いつものアゴ乗せ風景に癒されていると・・・

んっ?

CIMG8470.jpg

んんん?

その体制は快適なのかしら?

写真じゃ分かりにくいけれど
娘は横を向いて寝ているの。

だからみっきぃ、

あなたにしちゃかなり高いと思うけど・・・

CIMG8472.jpg

快適なのかしらね?(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
リトミックお別れ会
先日の発表会も無事終わり
娘が2年間楽しく通ったリトミックが
ついに終わりになりました。

昨日がお別れ会だったよ~

プチギフトを喜んでくれた
仲良し4人組。(笑)

CIMG8450.jpg

ゲームをしたり
みんなでオヤツを食べたり
挨拶したり・・・

いよいよ終わりか~
と思うととっても寂しかったよ。

CIMG8467.jpg

それにしても
継続のお友達が
紙吹雪で迎えてくれた中入場したんだけど
終わっても紙吹雪を拾っている・・・

CIMG8462.jpg

なんか違う気がする。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
バッグと座布団
今まで大きなのを使っていたけど
自転車のカゴに入るように
ラミネート生地でスイミングバッグを作ってみました。

CIMG8432.jpg

軽くていい感じ~♪

さらにこれまた自転車の子供用の椅子に
必要だと言われている座布団を作りました。

余っていた生地に
綿を入れただけだけど。(  ̄m ̄)プッ

CIMG8434.jpg

100均で見つけたのだけど
大きいのしかなくてね、

季節が変わるし
カバーどうしようかと考えたんだけど
ネットにアイディアが載ってて
それがフェイスタオルを使うというもの。

周りの処理もいらないし
すぐ取り出して洗える!

アイディアだなぁ~

ヒモをつけて
使わないときは玄関にヘルメットと一緒に
掛けておけるように♪

CIMG8436.jpg

みっきぃ・・・

お願いだからそれはやめて。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
強風の日の過ごし方
数日続いた雨が上がり
やっと晴れ間がと思ったら

昨日はすっごい強風だったぜぃ~

午後のスイミングは
ぜひとも新車、電動自転車で行きたかったのだけど
絶対倒れる、

間違いなく倒れる。( ̄∇ ̄;)

というわけで車で行きました。

そんな強風の日
午前中はせめて
暖かい家の中でコーヒーでも飲んでっと・・

CIMG8441.jpg

ひゃ~!(涙)

みっきぃの尻尾もなびいてますがな。

一周してね
さっさと帰りましょう、そうしましょう!

って・・・

CIMG8445.jpg

いやぁ~っ!!!

CIMG8446.jpg

イヤです、帰りたいです。(心の声)

そんな心の声は
あっさり強風に吹き消され

CIMG8447.jpg

みっきぃのヘアスタイルが乱れるまで
遊ばれたのでした。

チーン。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
年度末
大人になってから年度末と言っても

添乗員時代は卒業旅行が多くなるとか
学生さんのバイトの子が卒業しちゃうとか
甥っ子が入学するとかくらいしか
意識することってなかった。

なので娘が幼稚園にあがるため
習い事とかプレ幼稚園とか卒業となるので

久しぶりに寂しい、あぁ寂しい。(笑)

そしてそれらのイベントとかで結構忙しい。

仲良しのお友達とも
お別れになっちゃうので
プチギフトを母は作ったり。

DSC_7987.jpg

これからは毎年
やれ入園や進級などが絡んでくるんだろうなぁ~

プレ幼稚園も
あと2回で卒業だ。

なのにまだ、

ママと離れたくないと言って
別れ際泣いたりするの。

リア友の方は意外かもだけど
ママが空間内にいれば自由人なんだけど
離れるとなると話は別らしい。(笑)

「幼稚園大丈夫かなぁ~」

と言ったら子育てをとっくに終わった人から

DSC_7609.jpg

って。(笑)

だよね♪

今のべったりを楽しみましょう、そうしましょう♪

4~5月はかなり大変と聞くけれど
まぁなんとかなるでしょう!(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雨の日曜日
昨日はコメントありがとうございました♪
ペダルはこぐのだけど
乗り出しとかすっごく軽いの♪
天気が悪くて乗れてないので
また書かせてくださいね。

また今日も天気悪そうだなぁ・・・

☆☆☆

さてさてそんな天気が悪かった週末
昨日は朝から雨。

パパは早朝から
出張へと出発したし
いつもべったりなみっきぃは寂しそう・・・

と思ったら

娘と一緒にお昼寝気持ちよさそうの巻。

CIMG8428.jpg

くふふ~

丸まっちゃって。(笑)

そして娘が起きた後は

CIMG8431.jpg

独り占めして寝続けるのでありました。

よく寝るなぁ~(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
素敵自転車
先日パパに買ってもらったものが
昨日届きました♪

じゃんっ!!!

CIMG8420.jpg

電動自転車~っ♪

お正月の時
お義姉さんや高校生の甥っ子くんに
色々教えてもらったり
実際使っているお友達から色々聞いたり調べたり。

幼稚園になると
基本的に駐車場が使えなくて
往復しなきゃいけないことが結構あるの。

小学校も幼稚園も結構距離あるしね。

ちょっくら坂もあるので
パパにお願いして買ってもらいました。

ありがとーっ!

そしてパパ試乗中。(笑)

CIMG8425.jpg

すっごく快適!
坂道を乗ったりするのが楽しみです♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お家でシャンプー
最近は私の歯医者の間隔が長いので
同じ場所でお願いしているみっきぃのトリミングも
今月末の予定なの。

なので昨日
ちょっくら洗ってみました。

ドライヤーで乾かして

はい、解放っ!!!

CIMG8416.jpg

そっ・・・そんなに?

一通り暴れまくって
でもさ、

さっぱりしたでしょ?

CIMG8415.jpg

ご不満らしい。( ̄∇ ̄;)

まぁみっきぃは
シャンプー好きじゃないしね、
でも

「しょうがね~なぁ~」

って感じで諦めてます。

この時期は部屋を暖めておくけれど
コタツもオンしたら・・・

CIMG8419.jpg

早速入っておりましたとさ♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一周のはずが・・・
昨日はちょっと風が強かったけど
比較的いい日が続いているので
昨日は午前中にお散歩。

一昨日
自転車屋さんで一目ぼれ?した
ヘルメットを意気揚々と装着する娘・・・

CIMG8403.jpg

ピンクもあったのに
男の子用じゃね?というのを珍しく選んだ娘。

まぁいいけど・・・

本人気に入ってるようだし。(  ̄m ̄)プッ

午後に1つ習い事があるし
1周で帰ろうと思ったのだけど
途中の公園で
今度同じ幼稚園にあがる2人の女の子と会い

2時間近く遊び続ける。

わぉ~( ̄∇ ̄;)

みっきぃお付き合いありがとう。

CIMG8404.jpg

こんなこともあろうかと
ランチ用にお弁当作ってから出かけてよかった。(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
まったりマッサージ
娘の入園する幼稚園は
普段着の上に園服だけ羽織るの。

入園式もそのスタイルなので
下からチラリスカートが見える程度、

んがっ!

買ったスカートが結構短くて
もはや何も履いてない疑惑がおきそうなので

ちょっくら作ってみました。

どうかな~

CIMG8373.jpg

園服と合わせてみなければ・・・

さてさて
昨日は暖かくて
まぁみっきぃはお散歩行った以外は
いつものようにリラックス♪

CIMG8355.jpg

ついつい頭から背中をナデナデしちゃうと

「しょうがないなぁ~」

とばかりに

CIMG8356.jpg

腹マッサージを要求されます。(  ̄m ̄)プッ

気持ちいいのかな~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ひな祭りだよ~
昨日はひな祭り。

といっても
午後にはスイミングがあったので
午前中近所の保育園で行われたイベントに
ちょっとだけ行ってみる。

7段飾りがあった~

CIMG8381.jpg

我が家にはないのも多かったもんね♪
興味津々♪

CIMG8402.jpg

今年はばあちゃんの力作である
パッチワーク作品も飾ったのだけど
娘は

「顔がなくて怖いねぇ~」

と言っています。

CIMG8401.jpg

3歳児には難しいだろうけど
後姿なんだな、コレ。(  ̄m ̄)プッ

昨日は
先日友達に教えてもらった
スポンジケーキを焼き

飾りつけは娘担当♪

CIMG8391.jpg

いや、落とさないって。(汗)

みっきぃは自分のかと思って
大盛り上がりだったでした。

CIMG8398.jpg

今度は砂糖なしで焼いてあげるぜよ~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ホッと♪
昨日もコメントありがとうございました♪

2年間、月に3回通ったリトミック
いよいよ来週のお別れ会で卒業です。

なので今回の発表会が最後だったし
きっとこの先も親子で舞台なんてないだろうから
娘もいっぱい楽しんでくれてよかった~

去年は全部一緒だったんだけど
今回は娘だけで舞台ということが2回あり
去年は全く動じなかっただけに

状況を理解して緊張するんじゃないかとか
練習のようにやらないんじゃないかとか

実は結構ビビっていたワタス。(笑)

ほとんど2~3歳児だからね
泣き喚いたり
舞台から脱走して終了~
とかあるあるなのでね。

だから

こうしてちゃんとお辞儀できたり

DSC_7796.jpg

大きな声で返事をしたり
名前を言ったり
きちんと練習どおり
振り付けつきで歌えたり

DSC_7804.jpg

もう母は心底ホッとしたのでした♪

そのままダンスの振り付け飛ばなくてよかった~(笑)

全てのプログラム(もっと詳しくは)
パパライフに1から書いてありますのでよかったら♪(こちらから順に

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
終わった~っ♪
一大イベントであった
娘のリトミック発表会が終わりました~

あ~疲れた、ホッとした~

という思いと

あぁ~終わっちゃったなという寂しさと。

DSC_7693.jpg

今年は出番も多くてね
あと去年にはなかった
単独で舞台に上がるのもあったりして
大丈夫かなぁ~と心配していたのだけど
本当に上手にできてホっ♪

選抜で出た即興ドレミも
堂々と歌い
皆勤賞ももらえちゃったしね

2_2015030718005936c.jpg

というわけで?
もうちょっと続く♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索