*All archives* |  *Admin*

2015/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
最近の製作
週に一回娘のお弁当があり
そろそろ保冷剤を入れなきゃなぁ~と
考えていました。

でも普段使っているのは濡れちゃうので
先日作ったポンチョの残りのナイロン生地でっと♪

CIMG9179.jpg

これで大丈夫。(笑)

あと先日
お友達が誘ってくれて
スクラップブッキングというものをやってきました!

まさに想像もつかないほどの初心者だったけど
仕上がりはこちら♪

CIMG9185.jpg

写真では立体感が伝わらないのが残念だけど
なかなか素敵なのができました♪

色々あるんだねぇ~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
まったりしたり♪
かれこれ1週間前
さいたま水郷公園に行ったときの最終回♪

水族館を出た後は
コイなどを眺めながら、

CIMG9157.jpg

パパとみっきぃの待つ
日よけテントへ。

CIMG9159.jpg

その後は持ってきた
マジックテープでグローブとボールが
くっつくようになってるもので遊んだり

CIMG9163.jpg

みっきぃは引き続きまったりしたり

CIMG9167.jpg

満足した後
お散歩しながら帰ったのでした♪

おしまい♪

読んでくれてありがと~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大好き水族館
さいたま水郷公園に行ったときの続きです♪

テントを開いた途端
スタンバイしたみっきぃのリクエストにより

お弁当タイム。

DSC_0307_201505281825098f5.jpg

早朝バイトから帰ってダッシュで作った
毎回同じようなおかず。(笑)

娘のリクエストを聞くと
なかなかアレンジができない・・・

切るものはみんな娘がやってくれたよ~

みっきぃには
作っておいたワンコ用ハンバーグぅ♪

DSC_0314_2015052818251100e.jpg

こちらはいつものリアクション。(笑)

一休みした後
前回はパパと行ったので
今回は娘とワタスで水族館~

CIMG9143.jpg

入るなり
コイのエサやりに夢中の巻。(  ̄m ̄)プッ

CIMG9146.jpg

結婚前に来たわずかな記憶には
薄暗い感じだった水族館、

すごくキレイで明るくなってて
タツノオトシゴがいたり

CIMG9147.jpg

ホント色々な魚がいたり

CIMG9148.jpg

そして前回気に入って離れなかったと
パパが言っていたカメを触れる水槽では

CIMG9151.jpg

これか・・・( ̄∇ ̄;)

と納得したのでした♪

もうちょっとつづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
広場を目指して
ちょっと飛んでしまったけれど
さいたま水族館のある水郷公園に行ったときの続きです♪

綿菓子を買ってもらってご機嫌な娘と

DSC_0289.jpg

楽しそうなみっきぃと一緒に

DSC_0294_20150527172020da7.jpg

水辺の遊歩道を通り
広場を目指します。

途中コイが泳いでいたり

CIMG9136.jpg

かわいい睡蓮が咲いていたり。

CIMG9138.jpg

そして広場に到着して

DSC_0296_20150527172159cbe.jpg

日よけテントを設置して一休みっと♪

DSC_0299_201505271722007f4.jpg

もう食べるの?( ̄∇ ̄;)

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
幼稚園の誕生会♪
娘の通っている幼稚園は
誕生日月に親が呼ばれ
誕生会が行われます。

娘は5月生まれなので
昨日行って来たよ~

クラスには娘と男の子が1人。

それぞれの教室で
年長さんから1人ずつ名前が放送され
みんなにおめでとうと言ってもらうの♪

それから一人ひとりにみんなの前で質問されて
娘は大きくなったらサッカー選手になりたいと
言っていた。

・・・・母は初めて聞いたぞ。

課外授業で唯一見学しなくていいと言ったのが
サッカーではないか・・・

ワカラナイ4歳児( ̄∇ ̄;)

CIMG9174.jpg

ママは娘の一番好きなところを聞かれたので

「いつもニコニコ楽しそうなところ♪」と

なんのひねりもないことを言っちゃった・・・

急に聞かれたからさぁ~
ってサッカーのこと言えないか。(  ̄m ̄)プッ

給食を一緒に食べたんだけど
子供達がみんな懐いてくれて
トイレに行くときと帰る時、

全員とハイタッチ。(  ̄m ̄)プッ

楽しかったけど
先生はつくづく大変だと思ったのでした。

CIMG9178.jpg

さるかに合戦のパネルシアターを先生がやってくれたのだけど
カニは青い柿をぶつけられても死なずに
サルに元気に反撃しておりました。

ストーリーが色々なのね♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
吠えたけど
昨日の地震では
心配のメールなどありがとうございました!

娘が幼稚園から帰ってきて
一緒にホットケーキを焼いていた時だったので
びっくりしました。

食器棚はガタガタしてるし・・・

震源地から近かったせいか
弟からも心配メールをもらいました。

弟のやさしさに感動した姉。(笑)

でもおかげさまで
何も被害はなく
地盤が強いせいか
揺れもひどくはなかったです。

CIMG9168.jpg

そう!

珍しくみっきぃが吠えたの!

でも窓の外を見てだったので
誰かが来たのかと
勘違いしたのかとも思われ・・・

直後にこんな感じだったので

CIMG9171.jpg

多分ね。( ̄∇ ̄;)

もう地震は起きないで欲しい~

でも対策もしっかり見直さなきゃと考えたのでした。

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雨予報だったから
土曜日か日曜、
どちらかに娘のスイミングに行こうと思ってて
でも日曜は雨予報だったので

土曜日早朝バイトで疲れた体を引きずって
片道1時間運転して
こちらに行ってきました♪

DSC_0264_20150524174002553.jpg

連休に来て
軽くハマったさいたま水族館の公園。(笑)

そしたら日曜日
晴れだったでないの・・・

だったらゆっくり来れたのに。( ̄∇ ̄;)

DSC_0266_20150524174004a72.jpg

まぁ
今さら言っても仕方ないわね。

娘は入り口付近の
400円の綿菓子を買ってもらって

DSC_0275_20150524174005bc4.jpg

さぁ、

お散歩に出発です♪

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
スカッツとラグと
娘の幼稚園は
園服の下は私服で
園服だけ脱いでそのまま遊ぶので
色々思案中なり。

これからの時期虫もいるだろうし
転んでも膝が大丈夫なようにとか、
それでもちょっとかわいいのがいいかなとか。

で、

スカッツを作ってみました。

CIMG9130.jpg

要はスカートとスパッツの一体型。

トイレも楽かなぁ~と・・・

どうだろ?

さてさて
毎日暑いので
夏物のラグを出しました。

CIMG9127.jpg

すると敷物大好きみっきぃ登場!

どうかね?

快適かね?

それにしてもトリミング後のふわふわ感で
どうしても

CIMG9128.jpg

毛虫を連想しちゃったり。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
押さえ込み?
みっきぃは
結構夜とかにオモチャで遊んだりします。

やっぱりぬいぐるみ系が好きだけど
すぐ綿出ししちゃうので

まともなのがほとんどありません。( ̄∇ ̄;)

ちょっと前のこの日も
クリスマスにあげた羊さんのぬいぐるみを選び
うまい具合に体を押さえ込んでっと

CIMG8940.jpg

お腹のピコピコはならなくなっちゃったからねぇ~

で、

なんか強引に・・・

CIMG8943.jpg

面白いなぁ~と思って
撮影していたわけです。

そのうちに

全然面白くない状況になったんですけど・・・

CIMG8949.jpg

あ~あ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
焼き鳥アゲイン
外席ならみっきぃもオーケーな
近所の焼き鳥屋さん。

今まで焼き鳥を食べなかった娘が
とっても気に入り
連日パパに「また行きたい~」
とお願いしていたため

また行ってきました♪

CIMG9102.jpg

店内には小さな水槽がいくつかあって
メダカとタナゴが泳いでいるの。

今回娘はマスターにカウンターに座らせてもらって
長い間見てました。

気に入っちゃって外席に帰って来ないぜぇ~( ̄∇ ̄;)

焼き鳥と豚肉の串もあるのだけど
モモ肉の串に続いて
今回娘は「かしら」がとっても気に入ってたよ。

みっきぃにも「焼き鳥屋さん行く?」

と聞いたら1番に玄関にスタンバイ。(笑)

今回はササミとハツ(塩なし)にしたよ~

CIMG9104.jpg

もうずっとワクワクでね、

CIMG9106.jpg

それはもう
幸せそうだったのでした。(  ̄m ̄)プッ

また行こうねぇ~♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
フローズンできた!
子供が大好きだと思ってたアイス系はあまり食べず
どちらかというとカキ氷が好きな娘。

家にもカキ氷器を買ったのだけど
いつもとなると
シロップの着色料とかが気になる・・・

シロップ手作りしようかなぁ~と
考えていたのだけど

先日朝のニュース番組で
アイデアグッツをやっていたの!

それがこちら♪

CIMG9113.jpg

みっきぃのトリミング中に見つけちゃった~

娘も気に入るはず。

CIMG9115.jpg

ね?(笑)

外側の容器を凍らしておいて
中にジュースを入れ
モミモミすること約1分・・・

CIMG9122.jpg

するとフローズンができちゃうのです♪

CIMG9124.jpg

100%のジュースやヨーグルトでもできるので
みっきぃにも作ってあげよう♪

それにしてもこちら約1500円と高級なので
カードで買わせていただきましたので
パパ支払いお願いします。(業務連絡)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
シャンプーだよ♪
昨日は初めて
娘の幼稚園の間にトリミングに行ってきました♪

と言うのが

みっきぃのトリミングは引越し前からずっと
同じ所でお世話になっていて
車で片道1時間かかるの。

いつもショッピングセンター内の
私の歯医者と一緒にしていたのだけど
単独で行ってみました。

P5190495.jpg

ふふふっ♪泡よ。(笑)

今回もマイクロバブルコース~

P5190497.jpg

トリマーさんが

「みっきぃちゃんが

すっごく気持ちよさそうなお顔してたので

撮っちゃいました~♪」

と言ってたんだけど

これかしら?

P5190500.jpg

確かに。(  ̄m ̄)プッ

「でも最初来店したときみっきぃちゃん、

ヤバって感じで引き返そうとしてましたよね♪」

としっかり見られていたけれど
ふわふわサラサラ真っ白に仕上げてもらいました!

P5190506.jpg

いい香り~♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
牧場ラン♪
4月にグリーン牧場に行ったときの続きです。

ここにはドッグランがあり
ちょっと寄ってみようかと。

平日だったし
ワンコが予約が必要だったりするから
きっと空いていると思ったら

やっぱり貸切。(笑)

CIMG8932.jpg

他のワンコがいると
追いかけられたりするのが
好きではないみっきぃ。

でも誰もいなきゃいいよね~

CIMG8933.jpg

わぁ~

楽しそうじゃんっ!!!

CIMG8934.jpg

大丈夫か?( ̄∇ ̄;)

しばらく遊んだ後
最後は娘のリクエストで
入り口付近にあった子供広場。

コインで動く乗り物がいっぱい。

ばあちゃんと娘は楽しそう!

でも

CIMG8937.jpg

みっきぃはつまんなそう・・・

なので牧場牛乳を買ってきたら

CIMG8938.jpg

ニヒルな笑顔になったのでした。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
グリーン牧場
昨日もコメントありがとうございました♪

また色々作りたいと思います♪

さてさてもう4月のことで
すっかり書くのを忘れていましたが
実家にちょっと帰った時にグリーン牧場に行ってきました!

なんか子供の時行ったきりだったので
全く記憶にはなかったのだけど
予約すればワンコもオーケーとのこと。

当日はワクチンの証明書と
狂犬病の接種証明やらと
結構チェックも厳しくてね、

CIMG8927.jpg

しかも割引券があったので
大人も子供も1人400円だったのに
みっきぃは500円。

一番高級。(  ̄m ̄)プッ

なのに、
結構入れないとこがあって・・

CIMG8929.jpg

あとで牛乳買ってあげるから
ワタスと待ってましょ♪

八重桜がキレイでね、
娘はばあちゃんと牛を見に行ったり
馬を見に行ったり

ヘンなボールを買ってもらったり。( ̄∇ ̄;)

CIMG8931.jpg

せっかくだからドッグランも行っちゃいましょうか~

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
最近の作品
昼間のバイトも増え
幼稚園の行事やらでまだバタバタ中なんだけど
隙間時間に相変わらずちょっと作ってます♪

6月から給食配膳にマスクを使うらしいので
お友達にそれぞれ教えてもらった2種を作ってみたり。

なんか楽しい・・・(笑)

CIMG9071.jpg

あと私がキッチンで
カフェエプロン的なものを使っているのを見た娘
自分も欲しいと・・・

お弁当を一緒に作りたかったので
その前の幼児番組時間で
チャチャっと作ったり。

CIMG9073.jpg

またちゃんとフリルを付けたりして
かわいいのを作ろうと思うけど
とりあえずいいかな。

だって・・・

CIMG9076.jpg

ねぇ。(笑)

さらに幼稚園のバス乗り場まで来て行く
ポンチョが欲しくてね。

リュックも一緒に入るヤツ。

バスに乗る前にさっと脱がさなくちゃいけないので
ボタンも少なくしてっと♪

CIMG9087.jpg

バイアスとナイロン生地が他は売り切れで
微妙な色になったため
娘の反応もいまいちだけど、まぁいいか。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今年もスタート♪
お友達のところでは
もうほとんど始まっているけれど
昨日我が家でもスタートしました。

フィラリアの予防薬
みっきぃはクッキータイプです♪

CIMG9090.jpg

大変おいしいらしく
もらってきたとき数を確認していたら
横にスタンバイしてました。(汗)

11月まで月に一回15日
今年も忘れないようにあげなければ・・・

CIMG9092.jpg

ひっ・・・

久しぶりだぜ的な
気迫を感じるわ・・・

そーっとよ、そーっと・・・

CIMG9093.jpg

ひゃーっ!( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
テントの掃除と
ゴールデンウィーク最後の6日のこと、
午前中からかなり暑くなってしまったので
お家でまったりモードに。

連休中に使った日よけテントを
お庭でキレイに掃除したりすると
大喜びで入ってきた二人。

CIMG9055.jpg

ならそこに
小さいテーブルもセットして
お弁当でも食べましょうか。(笑)

CIMG9057.jpg

ハイハイ!

みっきぃのも用意したわよ~

こういうのも楽しいんだよね♪

娘も大喜び~

CIMG9060.jpg

私も昼間っから一杯いただいて
調子に乗って芝刈りまでしちゃったのでした。

おしまい♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
連休最終日♪
ゴールデンウィークの最終日
前日まで色々と出かけていたパパとは別行動。

最初はどこか出かけようかなぁ~と

思っていたのだけど
暑くなる予報だったし
とりあえず近所を散歩。

CIMG9050.jpg

まだ時間は早かったのだけど
すでに暑い感じ。

CIMG9051.jpg

この時もそうだけど
昨日も暑かったなぁ・・・

公園で遊び

CIMG9054.jpg

お家でまったりしちゃおうかぁ~

ってことで続く♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おいしい1日
男の子の節句と言うことで
みっきぃが喜ぶことをしようという5日の日、

その日のシメは久しぶりの近所の焼き鳥屋さん♪

外席みっきぃオーケーなの!

それにしても
私達の会話をちゃんと聞いて
自分で焼き鳥屋方面に歩いていくみっきぃは
本当にすごい!

お散歩コースとは違うんだよ~

CIMG9037.jpg

ちょっと待ってね・・・

ワタスにとって久しぶりなの!生ビール。(笑)

注文した焼き鳥も次々と♪

DSC_0078_20150512181655a15.jpg

みっきぃにはササミと豚レバー♪

DSC_0086_20150512181657bd8.jpg

おおぅ~

すっごいガン見されてる・・・( ̄∇ ̄;)

DSC_0090_20150512181658f66.jpg

そうそう!

いい子に待ててえらいわよ~♪

ハイ、どうぞ♪

その調子でね
ゆっくりと味わって・・・

げっ!!!

DSC_0095_20150512181707d74.jpg

豹変アゲイン。( ̄∇ ̄;)

今まで焼き鳥を食べなかった娘も
いっぱい食べてくれたので
またみんなで行こうね♪

娘は

「また行きたい~♪」

と連日パパにお願いしています。(笑)

さてさてみっきぃは大満足だったらしく

CIMG9043.jpg

肉がなくなってから爆睡してましたとさ。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ドッグカフェ♪
公園で散歩したり
アスレチックと水遊びを満喫した後

パパが調べてくれたイタリアンのドッグカフェへ。

この日は
男の子の節句だから
みっきぃにもワンコパスタを・・・

DSC_0025_20150511200035ae7.jpg

飛びかかるんじゃないわよ。( ̄∇ ̄;)

すごいおいしそうじゃない~♪

DSC_0027.jpg

そうそう!

200円だから量少ないかと思いきや
すごく多かった~

でも特別!

ハイ、ど~ぞ♪

DSC_0047_20150511200040715.jpg

って、

ちょっと待てぃ~( ̄∇ ̄;)

まさに一気食いしそうだったので
少しずつ味わってもらいました。(笑)

これからの時期
一緒に入れるレストランはうれしいね♪

ワタスはピザセット~

DSC_0035_201505112000371a7.jpg

って言っても
なんとピザを食べない娘のセレクト!

まぁ食べないなら
久しぶりに私がいただきっ!!!

と張り切ったら

DSC_0044_20150511200039576.jpg

半分以上食べてました。

あぁ・・・(汗)

そんなこんなで
夕食に続く。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一番楽しい?
子供の日
お出かけしたときの続きです♪

公園のアスレチックを満喫した後は
場所を移動しようと駐車場へ。

DSC_9946.jpg

が、

途中にあった水遊び場に

もれなく誘惑される

とっても誘惑される・・・( ̄∇ ̄;)

DSC_9948.jpg

こんなこともあろうかと
いつもサンダルと着替えは持ち歩いてるのですがね

CIMG9023.jpg

そっ・・・

そんなに楽しいかね?

CIMG9026.jpg

あ~あ~あ~。

この日の夜パパが

「今日は何が楽しかった?」と聞くと

水遊びが一番楽しかったと。(笑)

それもそのはず
随分長く遊んでいたんです。

みっきぃが・・・

CIMG9028.jpg

爆睡しちゃうくらいね。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
母の日の
今日は母の日、
先日幼稚園から帰ってきた娘が

バスを降りた途端
うれしそうにくれました!

こちらっ♪

CIMG9068.jpg

ぷぷぷっ♪

まずプレゼントを抱えた
そのとびっきりの笑顔が母にとってはプレゼント。(笑)

作ったのはもちろん顔部分だけだけど
耳やほっぺのシールを貼り
顔も描いたそうな。

目とかも丁寧な丸が描けるようになって
成長したなぁ~と。

うれしいねぇ~♪

せっかくなので
トイレではなくリビングに飾ってあります。

CIMG9064.jpg

みっきぃにビリビリにされる可能性大だから

もちろん届かないところね。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
アスレチック
子供の日だった5日
またまた無計画だったのけど
男の子の節句だし
みっきぃの喜びそうなドッグカフェを目指してゴーっ♪

その前に
みっきぃのお散歩と娘を遊ばせるために
公園にちょっと寄って行くかと。(笑)

CIMG9006.jpg

実はこの公園
以前初めてお散歩で来た次の日
みっきぃがヘルニアになったことがあり
なんとなく来なくなってたの。

全く公園に罪はないのにね。(  ̄m ̄)プッ

CIMG9012.jpg

みっきぃの視線の先には、

CIMG9011.jpg

全くためらうことなく
楽しそうに次々アスレチックに
チャレンジしていく娘。

CIMG9014.jpg

色々できるようになったねぇ~

駐車場からの往復は歩いたみっきぃだけど
さすがに子供の多いエリアはカートイン。

CIMG9017.jpg

もうちょっと待ってね♪

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
またまたコンサート♪
娘の誕生日の前日
2年前からずっと行っている
おかあさん○一緒コンサートにお友達と行ってきました♪

このコンサートチケット
ホントに取るのが難しくてね
一緒に行くお友達と頑張ってるんだけど
なかなか前の方の席が取れない・・・

1回線に1回しかエントリーできなくて
お友達にもお願いしています。
(チーちゃんいつもありがとーっ♪)

そんなこんなで今回も頑張ったのに
ようやく取れたのがまたもや3階席。(笑)

公表されてないけど
すごい倍率だよなぁ~

でもお友達と公園でお弁当食べて

CIMG8951.jpg

午後の回だったので
先にスタジオパー○に入ったり

CIMG8954.jpg

わぁ~い♪

大好きな連ドラ~

CIMG8957.jpg

が・・・

子供達には素通りされる。

待っておくれ~♪

CIMG8959.jpg

コンサートはというと
入る前から大喜びで

CIMG8962.jpg

歌ったり踊ったり
楽しそうでやんした♪

帰りはまた公園で

CIMG8967.jpg

クレープ食べてから(笑)

帰路についたのでした♪

楽しかったぁ~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
楽しい誕生日♪
娘の誕生日にお出かけしたときの続きです。

パパと水族館に入り
買ってもらった綿菓子を
大事そうに抱えて帰ってきました。(笑)

DSC_9786.jpg

この日のお出かけは
我が家にあるあるなんだけど
本当に急に決まり

しかも前日は帰りが遅かったので
何も用意してなくて

さらに行き先がそこならみっきぃも一緒だし
何か持ってった方がよくね?
ってことで直前に作ったおかず・・・

DSC_9803.jpg

急速炊飯も間に合わない時間だったので
ご飯系はコンビニで。(笑)

車の運転はワタスだったので
パパにはドイツ生ビールのプレゼント♪

DSC_9805.jpg

みっきぃもとっても楽しそうで
元気いっぱい歩いて

CIMG8990.jpg

娘との仲良しショットもあり

DSC_9807.jpg

最後はパパと娘で
100円のこんな乗り物に乗ったり

DSC_9836.jpg

みんなで楽しんだ1日だったのでした♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
水族館内
ゴールデンウィークもいよいよ終わりですね♪

毎年混雑を避けてたけれど
せっかく幼稚園も休みだし
結構お出かけしました。(笑)

さてさて娘の誕生日にお出かけしたときの続きです♪

この日のメイン?は
さいたま水族館。

CIMG8984.jpg

リニューアルオープンしたらしいのだけど
初めて来たのが結婚前?だと思うので←!
そもそも記憶が・・・(  ̄m ̄)プッ

残念ながらワンコは入れないので

CIMG8987.jpg

みっきぃとワタスは先に日よけテントの場所まで
戻っていることに♪

CIMG8991.jpg

日陰だと涼しくて
風が吹くと肌寒いくらいで快適!

パパと入って行った娘は
案の定大喜びで

DSC_9727.jpg

カメを触れるコーナーでは

DSC_9746.jpg

タッチもしたそうな♪

つづく~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
誕生日のお出かけ
娘の誕生日の前日、
当日はどこか娘が喜ぶところに連れて行ってあげたいね~
とパパと考えていたの。

もっと前もって考えておけよ・・・って感じだけど。(笑)

もちろんみっきぃも一緒に行けるところで
どこかないかなぁ~って・・・あった!

CIMG8976.jpg

さいたま水族館もある
羽生水郷公園なり~

我が家から高速を使わずに
車で1時間ちょっと。

DSC_9662.jpg

水やお魚大好きな娘も喜ぶはずっ♪

CIMG8981.jpg

みっきぃもすごく楽しそうに歩くっ!

さらに二人に大ウケだったのは
一昨年買ってもらっておいた
日よけテント♪

CIMG8992.jpg

風が涼しくて
いっぱい遊んだのでつづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
4歳バルーン
昨日は娘の誕生日に
おめでとうをありがとございました!

私もお友達が病院に来てくれて
抱っこしてくれたときのことを思い出してました♪

そんな4歳になった娘、
毎年誕生日にはちょっとした飾り付けと(結構使いまわし♪)
それに花を添える?バルーンの注文が恒例化。(笑)

いつかいらないって日がくるまで
やっちゃおうかなぁ~♪

この年になると
自分で選びます。

去年とかも選んでたんだけどね。(  ̄m ̄)プッ

さて!今年選ばれたのはこちらっ!!!

DSC_9616.jpg

デカイよ、デカイよ~

ものすごくデカイよぉ~

去年はヘリウムガスを一緒に買っておいて
今年は節約しちゃおうかなと企んでたら、

あのガスってすごく高いのね!

小さい風船膨らませたら終了しちまった・・・(汗)

なので
送ってもらった方か遥かに安い~

DSC_9635.jpg

みっきぃは初めて見た時はさすがに
「えっ?」って感じだったけど
娘が風船大好きなので
我が家は何かしら浮かんでいるからね・・・

DSC_9609.jpg

非常に冷静、

気付いているのかも疑問。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
娘4歳っ!
今日は娘の4歳の誕生日っ!

あの日からもう4年の歳月が経ったのね♪

娘は急な帝王切開で祭日の夜中の1時に生まれたのだけど
本当に無事でよかったなと

人生初のうれし涙が流れたっけ。

(そもそも涙腺は固い。(笑))

DSC_0513_2015050220061263b.jpg

そして前日の夕方6時の夕飯を最後に
まぁ朝ご飯は出ないだろうと思ったけど
お昼がいつまでも来なくて

夕食まで食べられないと聞いて愕然としたっけ。(笑)

24時間断食かよ~って。

看護師さんが哀れんで
アメをくれたっけな。(  ̄m ̄)プッ

そんなこともいい思い出。

痛み止めも効かなかったお腹の傷も
娘を連れてきてもらった途端
す~っとなくなったことが昨日のことのよう。

これからも
笑顔いっぱいで
楽しい日々を過ごせますように。

CIMG8918.jpg

4歳おめでとう!

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
湖畔で
日曜日に富士五湖方面にお出かけしたときの
最終話です♪

西湖でわかさぎを食べた後は
湖畔で遊ぶ。

ここは水がとってもキレイだし

なんてったって人がいない。(笑)

DSC_9499.jpg

娘も大喜びで

みっきぃは普通に・・・

DSC_9518.jpg

入水。( ̄∇ ̄;)

なんか自然すぎ。

ここは夏は水遊びできるらしいけど
まだ早くね?

するとウィンドサーフィンの方が通り
みっきぃが興味津々の顔したと思ったら

CIMG8902.jpg

寄っていく。(汗)

CIMG8905.jpg

そこまでは無理だ、ワタスが。( ̄∇ ̄;)

何もないと思っていたけど
自然の中ではいつまでも遊べるもんだ・・・

CIMG8916.jpg

パパとの石投げもうれしそうだったし
みっきぃも楽しそうで

CIMG8917.jpg

素敵な誕生日だったのでした♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索