*All archives* |  *Admin*

2015/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
飲み会続いた
先週の土曜日は
娘が通う幼稚園のクラスの飲み会。

そして昨日は
競泳選手時代の飲み会でした。

当時のヘッドコーチに会うのは20年以上ぶり・・・

当時のコーチの年齢も
惜しげもなく超越。(汗)

コーチは今もNH○の大きな試合の解説とかやってるし
日本水泳連○でも重要ポジションにいたりする。

怖い・・・

と思っていたけれど
実はずっと昨日が来るのが憂鬱だったけど
いっぱい楽しめました♪

CIMG9088.jpg

「お前が全日本の中学新記録出したときさぁ~」

とかさらりと言われて

あぁ~

ホントに泳いでたんだなと。

記憶から抹消していたわ。(笑)

パパは娘を連れて
初の二人の外食をしてくれたので
酔って(!)洗い物をしなくてすんで
助かった~♪

ありがたや~

みっきぃには寝室に行ったとき
先週に続いて長いマッサージを要求されました。

CIMG9089.jpg

なんで?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
入水と休憩と
昨日書きました
新潟の海に行ったときの続きです♪

いつからだろう・・・

濡れるのが嫌いなみっきぃが
なんのためらいもなく
海に入るようになったのは・・・

P8010639.jpg

しかも
音符がでていそうなくらい

楽しそうだ。( ̄∇ ̄;)

P8010627.jpg

娘は最初砂場で遊んでいて
波もけっこうあるし
こうしてのどかに遊んでくれればな~んて

P8010630.jpg

そんなはずないよね。(  ̄m ̄)プッ

P8010648.jpg

波をかぶってもへっちゃら

大笑いしていました。

大丈夫か?色んな意味で。(汗)

ワタスもずっと付き合わされてたので
途中おじいちゃんが代わってくれたり。

その頃みっきぃは

P8010664.jpg

テントでずっとくつろいでいましたとさ。

最初だけなんだよね、いつも。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
海に行ったんだった
白馬の旅行記をせっせと書いていて
すっかり忘れてしまったんですが

今年も実家に帰った時に
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
海水浴に行ってきました♪

新潟の海っす。( ̄▽ ̄)ノ

P8010620.jpg

娘のリクエストによってだから
もちろん本人も・・・

P8010619.jpg

まずは砂遊びですかい。( ̄∇ ̄;)

みっきぃはもちろん

海水チェックからの~

P8010621.jpg

あっさり入水。(汗)

P8010622.jpg

いつも穏やかで
遠浅のこの海水浴場。

この日は波があってね
娘は泳いだのか・・・

続く♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ショーは続くよ
昨日の続きです♪

突然目の前のテントから悪役が登場し
娘の目を見て

「しーっ!」

と言った突然の行為に衝撃を受け
大泣きした娘。

ぷぷぷっ・・・

かわえぇのぉ~

まぁそんなこともあったけど
ショーは続くよどこまでも~

DSC_2635.jpg

娘はガン見。

泣いたことなどすっかり忘れて(早っ!)
楽しんだ様子。

DSC_2649.jpg

その後握手会があって
これまた長蛇の列。

すごいな、人気・・・

DSC_2657.jpg

これまたうれしかったようで
また行きたいって言ってます。(笑)

DSC_2659_201508271855002d8.jpg

次回はレジャーシート
しっかり持参しょう、そうしよう♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
キャラショー♪
先日のこと、
近くのショッピングセンターで
娘の好きなキャラクターショーをやるとのことで
パパと張り切って行ってきました。

DSC_2602.jpg

こういうのって初めてだったので
流れが全くつかめなかったのだけど
並んでいる人がみんなレジャーシートを持っていたので
慌てて100均でゲット!
(何でも揃う100均♪)

1時間前に場所が取れて
周りを見回すとちょうどお昼だったので
みんなお弁当を食べてる・・・

ということで
あっさり真似したビギナーファミリー。(  ̄m ̄)プッ

さてさて
アニメのキャラクターショーって
まさに見たことなかったので

そっくりに化粧するの?

とかすごく不思議だったの。

甥っ子のヒーローものは行ったことあったけど
女子のだからね・・・

そしたらこんなでした。(笑)

DSC_2628_2015082617092863b.jpg

最前列は取れたんだけど
前にテント(着替えとかするんだよね♪)があって
斜めから見る感じ。

で、

そのまさにテントの前
よりによって目の前に悪役現れ
娘に向かって・・・

DSC_2630.jpg

目線バッチリ、
まさに1メートルちょっとしか離れてない・・・

娘号泣。( ̄∇ ̄;)

怖いよねぇ~

こんなだもの!

DSC_2632.jpg

ワタスは笑っちゃったけど(オイっ!)
娘は立ち直るのか・・・

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お初のフルーツ
娘のお友達のお家から
素敵なものをもらいました!

DSC_2595.jpg

そう!

いちじく~♪

実はワタス

乾燥したのは食べたことがあるのだけど
こういうのは初めて!

DSC_2593_20150825171257e87.jpg

まぁちょっと・・・( ̄∇ ̄;)

それにしても
どうやって食べるのだろうと
早速検索。

最近は便利だねぇ。
動画で載ってるよ。(笑)

くれたお友達は
クセがあるから
食べられるかなぁ~って
心配していたけど

すごくおいしかったデスっ!

DSC_2596.jpg

40過ぎて初めて知った味。むふっ♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ歯型
日々バタバタしていても
マイペースでリラックスしているみっきぃを見ると
とっても癒されます。

CIMG9791.jpg

くふふ~♪

気持ちよさそうだなぁ~

ちゅ~したらまた
迷惑そうな顔されるんだろうか。(当然)

CIMG9792.jpg

でも

気持ちよさそうなところ悪いけれど

みっきぃ・・・

CIMG9794.jpg

娘のけん玉を
カジカジするのはやめないか。( ̄∇ ̄;)

大人の事情だけど
高かったんだよ、コレ。(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
9歳撮影
9歳誕生日記念に
ふぉとさいくさんに撮影していただいた
データです。

昨日書いたケーキは
こんな感じで
オデコの模様がみっきぃぽくて萌(笑)

DSC_2005.jpg

今回は夏っぽい感じで
ふぉとさいくさんのニューバージョン♪

DSC_0063_20150823173510396.jpg

くふふ~

見ているだけで
涼しくなりそう♪(そうか?)

DSC_0079_20150823173511cdf.jpg

仕上がったデータを見ると
まるで随分上手にマテをしたかのようですが

結構私の手のオヤツに向かって
自主的に近寄って来たりしたので

DSC_2042_20150823173550602.jpg

ワタスは結構
撮影ポジションまで往復していたのでした。(汗)

そして娘は
あまり撮るチャンスがない幼稚園の夏服で

DSC_2029.jpg

冬服は入園式とかで結構撮ったからね
これも記念です♪

娘は終始楽しそうで

DSC_0134_2015082317351207c.jpg

今回も笑いすぎ写真がいっぱいだったのでした。

楽しくて何より。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
食べるシーン♪
もうかなり前に
みっきぃの誕生日撮影のデータを
ふぉとさいくさんからいただいてたので
見てやってください♪

DSC_0005_20150822164328e6a.jpg

今回はケーキを自分達で用意してね、
そう!

みっきぃにそっくりに作ってもらったの♪

で、

去年で味をしめた

「食べちゃうシーンも撮ってもらっちゃおう♪」

というのを今年もやったんだけど、

DSC_0030_201508221643295f5.jpg

まさかのケーキ避け
クッキーから食べおった。(汗)

なので

DSC_0033_201508221643301a6.jpg

クッキー撤収の巻。(笑)

さぁ~

おいしそうに食べちゃって♪

DSC_0034_20150822164332db8.jpg

って・・・

思いっきり目を見開いてる・・・(汗)

しかも

DSC_0040_20150822164333c89.jpg

背中を向けてガツガツ食べたので
絵的にカットとなり

ケーキ撤収となりましたとさ。(汗)

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
コルクボードの写真
かなりバタバタしている娘の初夏休み
それでもちょっとした隙間時間に

少しソーイングするのが密かな楽しみ♪

買った型紙がサイズアウトする前に
もういっちょ作って
昨日会う約束していたお友達の分も♪

CIMG9786.jpg

そんなワタスのソーイングの場所は
寝室の一角にあるのだけど
そこにはかなり前にパパが作ってくれた
コルクボードに貼ってある写真が飾られています。

どれもみっきぃの子犬時代なので
そろそろ色も変わってきて
作り直さなきゃとも思うけれど

今でも笑ってしまう
お気に入りの写真がコレ。

1 (364)

車の助手席に乗せて
シートベルトで固定する前に
バッグの中で寝てしまった子犬みっきぃ。

ワンコってこんな顔するんだと
子供の頃からワンコと暮らしてきた私に
衝撃が走りました。

面白すぎる!
無防備すぎる!

もはやワンコかどうかも分らない!(笑)

起こさないように
ヒクヒクしながらシャッターを押す私に
子犬みっきぃは

1 (363)

とっても不思議そうな顔をしたのでした♪

ぷぷぷっ・・・

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
モップになる?
みっきぃは
家の中の色々な所で寝ていて
それは
季節によっても違うんだけど、

ふわふわなクッションの上とか
それは快適でしょう♪

というところもあれば、

それはどうかな?(汗)

というところもあり・・・

CIMG9778.jpg

窓とテレビ台のわずかな隙間。( ̄∇ ̄;)

しかもみっきぃは
完全に入ってるつもりでしょうが

頭かくしてなんちゃら状態。(汗)

だから和室の掃除をするとき
必ずこの隙間は
専用モップで念入りに掃除しなきゃなの。

さもないと

CIMG9779.jpg

みっきぃが
ダス○ンになってしまうからね。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大きいプール
今月末に
幼稚園のスポーツクラブの授業?
が大きい外プールであるの。(2回)

ちょうどタダ券があったし
どんなところか娘と視察?に行って来ました♪

P8180678.jpg

何度か書いているけれど
私は水泳競技をがっつりやっていたので
休みの日までプールは見たくなくて
こういうレジャープール的なものはほぼ

記憶にナッシング。( ̄∇ ̄;)

ってか
夏の合宿や試合で忙しく
そんな時間もなかったしねぇ~

そんなわけで
ワタスもウキウキ♪(笑)

でもどうやって遊ぶんだ?

P8180684.jpg

このプールね
すっごい人気で交通渋滞も起きるほど。

なので自転車で行ってきたよ~。

スライダーは小学生以上だったけど
子供が楽しめるプールや
流れるプール、
時間で波の出るプールなど
色んなプールがありました。

子供プールはもの足りなくなってきた娘は
すっごい気に入って
もう一回行きたいと行ってるけれど
8月いっぱいなんだな、このプール・・・

P8180689.jpg

行けるかな~(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
アリーナだよ
昨日の記事で日曜日
みっきぃとパパにお留守番してもらったと書いたのだけど
それは娘とこちらに行ってたからで・・・

CIMG9782.jpg

そうそう!

春と秋に1回ずつあるのだけど
夏にはアリーナがあるのさぁ~

CIMG9762.jpg

これはいつものと違って
ネットで予約するのだけど
まぁ~こちらもチケット取れない。( ̄∇ ̄;)

またまた当選したお友達のを譲っていただき
(いつもありがと~)

まんまと参戦♪

娘もお友達も
踊ったり歌ったり
とっても盛り上がっていました。

楽しかったよぉ~

日々の疲労で
暗くなったときにちと危なかったけど

「みんなこのハードな公演を
1日3回、2日間もやるのかぁ・・・」

とどこに感心してるんじゃ、オイっ!
ってことも思ったけれど
一緒にこういうの楽しめるのももう少しだから
行けてうれしかった~♪

CIMG9768.jpg

また一つ素敵な夏休みの思い出できた♪

まだまだ頑張るぞぉ~♪お~♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一日遅れた
月に一度の
フィラリア予防薬。

クッキータイプのおいしいものなんだけど
(食べたことないけど)
我が家は毎月15日という
とてつもなくスルーしそうな日。
(病院が決めてる)

特に今月はバタバタするから
忘れないようにしなきゃと
あちらこちらにメモしておいたのに

1日遅れちゃった。(汗)

CIMG9774.jpg

ごめん、ごめん~

でも思い出したから
まぁよしとしましょう。
(自分に甘い)

ねっ?

・・・・

CIMG9775.jpg

わぉ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
快適なのかな?
一般的なお盆休みは終了なのかな、
今日まで休みというところも聞くけれど・・・

また仕事とイベントがいっぱいの日々・・・

「明日は何をしようか?ふふふっ♪」

みたいな穏やかな
娘との夏休みを想像していたのに

何?この急流を下っていくような感じ。( ̄∇ ̄;)

みっきぃもこのお盆休み中
ワタスに付き合って
実家を往復してくれた。

昨日ワタスと娘はお出かけだったので
大好きなパパと久しぶりの休日♪

CIMG9760.jpg

パパの座っている後ろの隙間に
入り込んでくつろぐのが
最近のお気に入りスタイル・・・

エアコンの部屋だから
暑くないのだろうけれど

なんか快適なのかな?
と聞いてみたい気がする。

CIMG9761.jpg

快適だから
するんだろうけど。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
近所の夏祭り
近所にある保育園で
幼稚園に入るまでよくイベントなどに行っていた所で
夏祭りに誘ってもらって行って来ました!

もうかなり前の
7月末のことなんだけどね。(笑)

CIMG9680.jpg

そこの保育園に通う年長さんと
みんなで踊ったり

CIMG9686.jpg

ゲームをしたり

CIMG9691.jpg

参加料500円で
ジュース、ソーセージ
カキ氷、焼きそばのチケットをもらって
それぞれおいしく食べたり、

CIMG9693.jpg

楽しいイベントだったよ~

それにしても
年長さんってしっかりしてるなと感心したのでした♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
リトミックのOB会
早いもので
娘の夏休みも3分の2が終わってしまった!

いっぱいゆっくり遊ぼうと思ってたのに
バイト以外の日にも
予定満載。(汗)

その一つが
2年間ずっとやってた
リトミックのOB会。

CIMG9658.jpg

3月に卒業した子達だけなので
仲良しの子が多く
娘も楽しみにしていたよ~

親子で一緒にやってたリトミック
みんな幼稚園になったから

前に出て1人でやってる。

成長したのぉ~

CIMG9664.jpg

歌やダンス
クイズやゲームなど
いっぱい楽しんだ娘の夏休みの1ページ♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
迎え盆
昨日は娘の初めてのお泊り@実家

夕方電話したときは
元気いっぱいだったけど
やっぱり夜寝る前にちょっとだけ泣いちゃったって。

いっぱい我慢していたんだもの、
4歳児よく頑張りました♪

昨日再会して
いっぱい褒めて
いっぱいギューしたよ。

二日間
日帰り温泉兼温水プールに連れ回された
じいちゃんばあちゃんも頑張りました。(笑)

感謝です!

母も広いベッドが寂しかったよ。
どんなに蹴られようとも一緒がいいわ。(  ̄m ̄)プッ

そんな娘と
実家の迎え盆~

CIMG9754.jpg

色々やり方も
地域によって違うよね。

CIMG9758.jpg

みっきぃも娘もお疲れ様♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
美容室へ
世間はお盆休みに
入ったようですね、そうですね。

バイト先はコンビニなので
基本的にお盆も正月も関係ナッシング。( ̄∇ ̄;)

娘の夏休みもシフトは入らなきゃならず
お盆もしかり。

どうしようかなぁ~

幼稚園の預かりもお休みになっちゃうし・・・

と悩んだ末
本人の希望により
昨日は初のお泊り@実家を開催。

今日仕事が終わったら
母さんは駆けつけるぜよ~
(娘はプールに連れて行ってもらったりへっちゃららしいけど
ワタスの方が寂しい。(笑))

さてさてそんな先日
みっきぃと一緒にワタスの美容室に行ってきました。

娘が幼稚園に入ってから
最初は平日と土曜日が仕事だったので
実家に帰れなかったの。

だから切りたかったのもあるし

白髪をがっつり染めたかったのもある。(  ̄m ̄)プッ

CIMG9745.jpg

みっきぃは
オヤツまでいただいちゃって
大喜び。

かわいがってもらえてるし
大好きなんだよね~

CIMG9747.jpg

また一緒に行こうねっ♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
みっきぃの好きな事
家族になってから
みっきぃがうれしいことをできるだけしたい!と、
ずっと思ってる。

そのみっきぃが大好きだと
自信を持って言えることの一つ

「焼き鳥屋さん」(笑)

早朝の散歩と違い、
道順もバッチリで

自ら先導。(  ̄m ̄)プッ

DSC_1869_20150811155723432.jpg

笑顔いっぱい。

DSC_1874.jpg

分りやすっ!(笑)

娘もお気に入りで
マスターともすっかり仲良し4歳児。

DSC_1883.jpg

この時期特に
冷えたビールは最高だぁ♪

肉にはウルサイ娘もお気に入りで
みっきぃももちろん大好き。

ほら♪塩なしみっきぃ用来たよ~

DSC_1905.jpg

だいたいお肉と内臓系一本ずつ注文します。

ガン見されながら
ほぐして冷まして

食いつかれる。( ̄∇ ̄;)

DSC_1912.jpg

実はコレ、
前回の写真で
先日2回目行っちゃった~

また行こうね♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
市の料理教室
昨日もコメントありがとうございました!
これは「押笛」で検索♪
確かに他のも買わないと
送料で割高。(笑)

☆☆☆☆

初めての娘の夏休み。

毎日全力で(えっ?)一緒に遊ぼうと思っていたのに
バイトに入れなければならないことも・・・

それでも一緒に色んなことしたいっ!

その一つがこちら。

市のお料理教室だよ~

CIMG9709.jpg

同じテーブルになった子と
早速お友達になる。(  ̄m ̄)プッ

今回はね
朝食を作ろうってことで
どんなのかなぁ~って楽しみにしていたのだけど

CIMG9708.jpg

かなりの品目。

未就学児が楽しめるように
色々工夫してあって
娘も喜んで作りました。

こんなの食べて欲しいなぁ~という野菜たっぷりメニューだけど
まぁなかなかね。(笑)

CIMG9714.jpg

炒り卵入りのおにぎりが気に入ったみたい♪

夏休みの思い出が一つ
増えたかな♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
手作りオモチャ
先日
生地を注文したときに
こちらもみっきぃ用に買いました。

CIMG9721.jpg

ふふふ~♪

みっきぃの大好きなオモチャを作ろうと思ってね!

縫って
娘に綿を入れてもらってと

CIMG9723.jpg

さらに縫い合わせて
ピーピー鳴るクッションの出来上がり~♪

CIMG9725.jpg

早速来た来たぁ~♪

CIMG9730.jpg

いっぱい遊んでちょうだいね。

やわらかくて丈夫なニット生地だし
しっかり縫ったから
簡単には破れなくってよ♪

ただ・・・

中の笛のほうは
10分程度で壊され
鳴らなくなりました。(悲)

CIMG9733.jpg

まだまだいっぱい買ったので
改良品を作ろう!

オーっ!(ため息)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
遊んで帰る♪
23日から1泊で出かけた
みっきぃのお誕生日記念白馬旅行の最終回♪

ゴンドラで下りて
また下にあるキッズ遊び場に
当然のように吸い込まれていく娘。(1日フリーパス)

DSC_2419_2015080717122513f.jpg

楽しそうですこと・・・

CIMG9639.jpg

飛んだり跳ねたり、

みっきぃもガン見・・・

CIMG9644.jpg

ふふふ・・・

もうすぐ行くわ・・・

でも、

今度はもう一度
川に入るんですってよ。( ̄∇ ̄;)

DSC_2427.jpg

いいんかい。(汗)

これでもかというくらい遊び
おやきを食べたり

DSC_2450.jpg

そしてドライブインにて
有名釜飯をゲットして

DSC_2483.jpg

家に帰ったのでした。

楽しかったなぁ・・・

読んでくれてありがちょ~♪

おしまい♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ゴンドラで上がると
毎日暑すぎ・・・

どんなに暑くても
伸びちゃうと大変なので
1週間に一度は芝刈りしてたけど
危機を感じてこのところできてない。

夕方も暑すぎっす。( ̄∇ ̄;)

あぁ・・

白馬は涼しかったなぁ~

と思い出しつつ
23日から1泊で出かけた
みっきぃのお誕生日記念白馬旅行の続きです♪

ゴンドラで上がったところには
こんな風景が見られたり

CIMG9629.jpg

なぜか「おばけ屋敷」
が無料であってね、
パパと娘が行ったんだけど
入り口で引き返してきました。

私は入り口すらヤダ!(笑)

あとはアスレチックがあって
こんな木でできた大きなブランコがあったり

DSC_2413.jpg

ワタスが見たかったこちらも・・・

DSC_2409_20150807171931944.jpg

「微妙だなぁ」というパパのつぶやきは
スルーしてっと。(笑)

DSC_2411.jpg

いっぱい遊んで
ゴンドラで戻る・・・

DSC_2416_20150807171934dd7.jpg

もうちょっとだけつづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ドッグランと芝ソリ
23日から1泊で出かけた
みっきぃのお誕生日記念白馬旅行の続きです♪

ゴンドラを降りると
そこには・・・

ドッグランがあったぁ~(笑)

CIMG9625.jpg

みっきぃは貸切じゃないと
乗られちゃったり
追い掛け回されたり(弱っ!)して
本当に嫌がるの。

だからお友達と以外は貸切に限ります。

楽しそう。(  ̄m ̄)プッ

CIMG9627.jpg

後ろに見える芝ソリで
パパと娘は遊んでおりました。

DSC_2397.jpg

1回目は1人で上手にできたのに
2回目はこげな感じに・・・

DSC_2394.jpg

やわらかいから
怪我とかはないけど大泣き。

なので

次はママと♪

ひぇ~っ!!!

こんなスピード出ちゃうもんなのねぇ!

DSC_2399.jpg

慣れると
結構楽しいカモ~

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
みんなでゴンドラ
23日から1泊で出かけた
みっきぃのお誕生日記念白馬旅行の続きです♪

我が家は絶叫系、パパは大丈夫です。
だから必然的に回転系担当はワタス
落ちる系はパパになります。

私だって回転ものもイヤだけど
二者択一で仕方なく。(笑)

そんなバンジートランポリンを
これでもかというくらい満喫した娘。

途中吐いたらどうしようと
ヒヤヒヤしていたのだけど
それどころか、

終わってすぐピザが食べたいとのたまった。

すごいな4歳児。(汗)

はいはい、
リクエストのピザですよ~(棒読み)

DSC_2352.jpg

カリカリの薄焼きだけど
朝はバイキングだったし
これをみんなで分けて食べました。

DSC_2357.jpg

みっきぃにはカリカリ部分少しと
オヤツね。(笑)

その後は
上にも遊ぶ場所があるらしいので
みんなでゴンドラに乗って

DSC_2362.jpg

こんなキレイな山々を見ながら

DSC_2380.jpg

空中散歩を楽しんだのでした。

みっきぃも有料で乗れるよ~

DSC_2386.jpg

何度か乗っているので
慣れたもので
景色を眺めてリラックスしていたのでした。

つづく~♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
空高くジャンプ
23日から1泊で出かけた
みっきぃのお誕生日記念白馬旅行の続きです♪

昨日書きました通り
白馬47で「バンジートランポリン」
たるものに
がっつり魅了されちゃった娘。

1000円支払って
身長体重年齢名前を記入してスタンバイ。

DSC_2317.jpg

ニコニコしちゃって
お兄さんとちゃんと会話している4歳児。

ふふふ・・・

そんな笑顔もここまでだよ。

きっと一回飛べば
泣いて終了チーンだよ。

そんな高いところから落下して
楽しいはずないんだよ。

DSC_2321.jpg

・・・・・

あれ?

DSC_2323.jpg

えええっ?

DSC_2341.jpg

回転(恐ろしや・・・)
とか
もっと高くとかしてもらったんだけど

このくらいでひたすら飛ぶのが気に入ったみたい。

でも高いよね?

お兄さん結構長身だったけど、

CIMG9619_201508041759066b2.jpg

最初そんなに高く飛ぶとは思わずに
構えてたビデオからは

フレームアウトしました。

消えたよ、オイ。( ̄∇ ̄;)

みっきぃも呆れ顔。

DSC_2344.jpg

一回で終了の母の予想をぶっちぎり
かなり長くやってもらい

終了後足が笑って歩けないと思いきや

DSC_2350.jpg

お世話になったお兄さんに
手を振る余裕っぷりでした。

見てるこっちが怖かった・・・(汗)

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
47で遊んじゃう♪
23日から1泊で出かけた
みっきぃのお誕生日記念白馬旅行の続きです♪

冬はスキー場の
白馬47。

夏シーズンは
子供が遊べるところが設置されてたり

CIMG9610.jpg

もちろん娘はハートを鷲掴みされる。(笑)

CIMG9611.jpg

ミニSLは結構長くてね、
楽しそうにパパと乗っていました。

DSC_2287.jpg

そしてね
小学生の高学年くらいの女の子が
こげなのに楽しそうに乗ってたの。

DSC_2307.jpg

バンジートランポリンといって
かなり高く飛ぶもので
お腹がスッとする感覚が大嫌いな私からすると
1000円も払ってやる人の

気が知れない。( ̄∇ ̄;)

「すっごい怖いぞっ!!!」
と言っても

目をキラキラさせて
「やりたい~♪」
と娘が言うので

「ダメですよね~?」

と係のお兄さんに聞くと

「2歳以上身長90センチ以上」

を思いっきりクリアしてやらせてもらえることに・・・

こういうのはね
ダメと言うのは簡単だけど
安全を確認した上でやりたきゃやりゃいいさ。

4歳児にどんなに説明しても
やってみなきゃ分らないよね。

お兄さんにはこっそりと

「お金はいいので
怖がったらすぐやめちゃってください♪」

と言い

DSC_2310.jpg

絶対泣くと思うぞ!

怖くないはずがないもの!

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
川遊び
毎日うだるような暑さ・・・

涼しかった白馬が懐かしい~

23日から1泊で出かけた
みっきぃのお誕生日記念白馬旅行の続きです♪

二日目天気も回復したので
行ってみたかった白馬47で遊んで帰ることに。

目の前にキレイな川があってね

DSC_2262.jpg

雲がなければ
山もキレイなんだけどね♪

この川は雪解け水で
すっごく冷たいの!

CIMG9603.jpg

だからみっきぃ・・

普通に入りそうだけど
足だけにしておいてね!

CIMG9604.jpg

冷たくないのか?(汗)

娘も大喜びで遊んで

CIMG9605.jpg

中にも楽しい施設があるらしいから
行ってみましょう!

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
朝とチェックアウト
23日から1泊で出かけた
みっきぃのお誕生日記念白馬旅行の続きです♪

夕ご飯を満喫して
我が家状態でゆっくりくつろいで
朝食はバイキングぅ~

DSC_2211.jpg

人が作ってくれるって
朝からうれしすぎ。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃには
夜に引き続き
こちらも豪華な・・・

DSC_2214 (2)

素敵朝食~♪

もちろん、

DSC_2217.jpg

気合十分!(笑)

当然完食~

雨も上がり
お部屋でくつろいだ後は

DSC_2241.jpg

名残惜しいけれど
チェックアウトして

行ってみたかった
白馬47に向かったのでした♪

DSC_2256.jpg

つづく~♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索