*All archives* |  *Admin*

2015/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
見え隠れ
先日お粘土教室に行ったとき

他県の新聞社さんの撮影が入ったの。

いつ出るのか分らないし
欲しいなぁ~とは思ってたんだけど・・・

カルチャーセンターさんが送ってくれました♪(嬉)

CIMG0014_201509300812343e8.jpg

いい記念だわ♪

さてさて
昨日は晴れていたんだけど
そよそよと吹く風が気持ちよくてね
窓を開けておいたら・・・

カーテンの陰から
オチ○が見え隠れ。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0016.jpg

くふふふ~♪

たまらんたまらん♪

思わずチラっとなぁ~

CIMG0018.jpg

かなり真剣だ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
また戻る
チーちゃん、ねーちゃん、りくママとの
楽しくおいしいバイキングの会♪

今回は北海道フェアで
ねーちゃんがカニを持って来てくれたの!
おいしかったぁ~♪

って、写真をりくママのブログで見て
撮り忘れたことに気付くダメっぷり。( ̄∇ ̄;)

お腹いっぱい幸せ時間を満喫したあと
またここに舞い戻る・・・

CIMG0003.jpg

そう!
バイキング前に来て遊んだ
特設会場~

CIMG0005.jpg

みんなが娘にやらせてくれたの。

いつもどうもありがとう・・・(涙)

CIMG0006.jpg

娘は大喜びの巻。

おかげさまで全種類やれました。(  ̄m ̄)プッ

今回家を出る前娘に

「ママは久しぶりでみんなとお話したいんだけどいい?」

って言ったの。

そうしたら「いいよ~♪」
って言ってくれて
行く前に何か用意していると思ったら

「ママがお話している間
お絵かきしているから」

とバッグにノートとペンを入れてた。(笑)

成長したなぁ~と思ったんだけど
メリーゴーランドも1人で乗ってくると・・・

4歳以上は付き添い有料なので
500円以上するのでね♪

CIMG0007.jpg

大人の事情だったけど
ホント成長したのぉ~♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
いつも写真が
昨日の続きです♪

行ったのは東京ドームアトラクションズ~

娘と乗り物を乗ろうとしたのに
こっちがいいと・・・

CIMG9986.jpg

400円でプラスチックのオモチャ
(宝石の形だったり魚や果物の形ね)
を掘って

そのうち10個選んで持ち帰れるの。

CIMG9988.jpg

好きだよね、こうゆうの。(汗)

連休後半
遊園地とか連れて行ってあげられなかたから
と思ったけど

乗り物はいいのかい?(汗)

そんなこんなでメインイベントは、そうっ!

超久しぶりのバイキングの会っ!

娘が無料のうちに来ようと言っていたのに
思いっきり有料ゾーンへ突入。(笑)

1400円以上だぜよ~

思わず

「パパと家にいる?」と聞いちゃった。(笑)

チーちゃん、ねーちゃん、りくママ
楽しい時間をありがと~

今回こそはみんなで写真を撮って
フェイスブックにアップしちゃおうかなぁ~と
企んでいたのに、

その企みを忘れるのみならず、

おいしかった料理の写真もこれだけ。( ̄∇ ̄;)

CIMG9991.jpg

それだけ楽しかったってことで♪むふっ♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
楽しみすぎて
昨日はずーっと楽しみにしていた日でした。

あまりにも楽しみにしすぎて
早く行って遊んでいようと。(  ̄m ̄)プッ

CIMG9992.jpg

何か乗り物に乗ろうと思っていたけれど
お休みだからか
特設会場みたいのがあって、

まんまとひっかかる。(大汗)

CIMG9982.jpg

オモチャの魚が泳いでいて
磁石が付いている釣竿で
流れているお魚を釣るの。

魚のお腹のあたりに磁石が付いている
もんだから
結構難しい。

それでもこんなに沢山ゲットして

CIMG9985.jpg

その中から3つを選んでもらえたのでした~♪

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
肌寒いから
昨日は一日雨だったし
この時期天気がよくないと
結構肌寒くて

みっきぃのこんな姿も・・・

CIMG9981.jpg

ぷぷぷっ♪(  ̄m ̄)プッ

最近なんか忙しくて
ストレスも疲労もマックスだったので
少し癒しの、

CIMG9977.jpg

ソーイングを♪(笑)

幼稚園では私服なので
特に最近朝は肌寒いしね
それでいて
子供服ってなかなか7分袖ってないからね、

CIMG9979.jpg

着心地いいといいなぁ~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
こっそりブラッシング
ワンコってホント
表情豊かだなぁ~って思う。

リラックスしているとき
ちょっとブラッシングをと思って
忍び寄ると・・・

CIMG9971.jpg

かなり前に
ワンコの気持ちが分るという人に見てもらったとき

「ママのブラッシングは痛ぇ・・・」

と言われてから
随分気をつけるようになった。

ホントにみっきぃがそう言ったかどうかは
分らないけれど

すごい言いそうだ。(  ̄m ̄)プッ

CIMG9974.jpg

なのにいまだに
ちと不満そうに感じるのは
なぜなんだぜ~( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
改良版だよ!
昨日も載せた写真だけど
みっきぃにまたオモチャを作りました。

娘の服を作ったニット生地がまた余ったのでね、
前回は中のピコピコをすぐ壊されたので
ちと改良!

綿の代わりに
ニット生地をピコピコに巻いてから
中に投入。

フワフワはそのままに
丈夫に!
と思ったらまさかの枕にされる。(昨日の写真)

遊ばないのかよ!

と思ったら
その後しばらく経ってから・・・

CIMG9966.jpg

むほほほ~♪

格闘しておるじゃないの!(  ̄m ̄)プッ

いいね、いいねぇ~

結構長く遊んでいたけれど
今のところピコピコまだ鳴ります。

さてさて遊んでいるときに
ヘラヘラと写真を撮っていたら
4歳の娘が「私もぉ~♪」

と参加してきた。

CIMG9970.jpg

みっきぃの手が
オモチャをしっかり持ってるのが笑える。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お出かけしたかった~
今回の連休は
ちょっとゆっくり実家に帰って
みっきぃは寝てるほうがいいかもだけど
普段幼稚園頑張ってるパワーあふれる娘を
色んなところで遊ばせたいなぁ~と
ワクワクしていたの!

久しぶりのお友達に会ったりね♪

んが!

あっさりバイトが休めないと直前に分り
ってか
それがツッコミどころ満載で

月曜日の早朝、
仕事に行くため
渋滞している高速を逆に見ながら帰ってきました。

で、

そのままバイト~らららぁ~♪

CIMG9962.jpg

みっきぃは一緒に帰って来たんだけど
娘は後から両親が送ってくれて
庭手入れのプロフェッショナルの父が

芝と枝を切ってくれました♪

ひゃっほぉ~

シーズン最初にもやってもらったんだけど
1度うまい人にやってもらうと
全然違うのよね♪
感謝しなきゃだね!

CIMG9964.jpg

えええ~?

そんなこんなでやる気が起きない連休も
今日で終わり・・・

今日も素敵にバイト・・・あ~あ。

なんか色々最悪~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大きいお山
連休に行った
フラワーパークの続きです♪

広い園内を
みっきぃも元気にお散歩です!

CIMG9944.jpg

そしてたどり着いたのは
娘が大好き
トランポリンみたいなお山♪

CIMG9948.jpg

楽しいのか
ずっと飛んでいましたよ・・・

CIMG9949.jpg

みっきぃが待ちくたびれるほどに。(汗)

CIMG9952.jpg

その後は
ちょっとした展望台から
景色を見たり

CIMG9955.jpg

やっていたダリア祭りをちょろっと見たりして

CIMG9959.jpg

実家へと戻ったのでした♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
水遊びと散歩
もう今日は仕事なんですがね
実家に帰った時は
ちょっとお出かけしました♪

あふれる娘のパワー発散と
みっきぃの運動のため・・

CIMG9928.jpg

そう、フラワパーク♪

とってもいい天気で
暑いくらいだったので

ザ・水遊び・・・

CIMG9934.jpg

入っとるがな。(汗)

しかも

CIMG9935.jpg

楽しそうですね。( ̄∇ ̄;)

みっきぃも元気にお散歩開始!

CIMG9932.jpg

ちなみに入園料は
娘は無料でみっきぃは200円でした。(笑)

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
1人で乗れるもん
仕事は休めないけれど
それでもちょっとだけ実家に来ました!



早速娘のリクエストは・・・

CIMG9915.jpg

やっぱり子供遊園地。(笑)

幼稚園に入ってから
全然来れてなかったからね、

CIMG9919.jpg

みっきぃもご機嫌!(  ̄m ̄)プッ

11枚つづりで500円の券
今までは1枚で乗れていたのだけど
4歳になったから
今度は大人のぶんもかかる。

ということは
基本的に1人で乗れるわけで
メリーゴーランドなどは
大人の心配をよそに

1人で乗ってきました!

CIMG9927.jpg

馬に乗った背中が頼もしく見えたよ♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ足手まとい
昨日もコメントありがとうございました!
毎日は出ないんだけど飛び飛びでねぇ~
地元のお友達に会ったりするの
楽しみにしていたのになぁ・・・

☆☆☆

さてさて昨日お友達に誘ってもらって
ペーパークラフト教室に行ってきました♪

私は2度目の超初心者で
他の方々はさっさとやってらっさる。(汗)

最初の段階の細かく切るところで
先生にヘルプを求め

ってか見かねて手伝ってもらったり。(大汗)

どうなることやら
と思っていたけれど

完成~♪

CIMG9914.jpg

自分の知らなかった世界も
お友達が誘ってくれたおかげで
楽しめました。

不器用ぶりを再確認だったけど。(  ̄m ̄)プッ

DSC_2805.jpg

ハイ、反省します。(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
最近の手芸♪
明日からシルバーウィーク・・・

かなり前にバイト先から

「休みたい?」

と聞かれたので

「できれば♪」

と言ったらあっさりOKがもらえたの♪

だからずっと
この休みを心の支えに
頑張ってきたのに・・・

まぁオチはお分かりでしょうね。

あ~あ。

心がぽっきり・・・

なので
リフレッシュに最近の手芸でも。( ̄∇ ̄;)

キャラ生地が飽きないうちに、

CIMG9799.jpg

そう、好きなうちに

CIMG9825.jpg

使ってくれるうちに。(  ̄m ̄)プッ

そして最近肌寒くなり
なおかつ幼稚園でも着られるように

7分袖だよ~

CIMG9858.jpg

さらには
バザー用に
給食で使うマスクを
大量生産。(笑)

CIMG9887.jpg

そんな現実逃避・・・

あ~あ・・・連休欲しかったなぁ~(涙)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
食いつき
先日みんなで
焼き鳥やさんに行ったときの
パパ撮影写真。

みっきぃの
大胆な食いつきにご注目。(笑)

DSC_2861.jpg

すごい・・・

見事な豹変っぷり。( ̄∇ ̄;)

いつもののんびりみっきぃとは違い
完全にハンターの目に・・・

DSC_2863.jpg

そして

DSC_2864.jpg

今回のみっきぃ用は
ササミとハツだったのだけど

娘は塩なしササミが気に入ったようで
つまみ食い。

DSC_2868.jpg

すごく心配そうなみっきぃが
ツボでやんした。(笑)

これで娘用にササミとかオーダーすると
食べないんだろうなぁ~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
朝から食いつく
昨日15日は
みっきぃの月に一度のフィラリア予防薬の日。

臨時の仕事とか入り
バタバタしていたので
朝から忘れないように準備していたら

ガサガサという音に
早速スタンバイのダックス。

CIMG9907.jpg

いや呼んでない。( ̄∇ ̄;)

ただ出しておこうと思っただけなんだけどなぁ~

仕方ない食べちゃおうか。

CIMG9908.jpg

そんなに好きなんだね。

どんな味がするのか
興味あるわ~

CIMG9909.jpg

それにしても
朝からすごい食いつきだ・・・

CIMG9910.jpg

消えていません。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
理解する言葉♪
9年一緒に暮らしていると
みっきぃは本当に
言うことを理解しているなぁ~と思う。

特に

「焼き鳥屋さん行く?」とか。

1442218957244.jpg

だってさ、

すぐさま玄関に行ってスタンバイするんだもの。

オープンしていないから
まだだよ・・・

という言葉はスルーされたけど。(汗)

というわけで
娘もみっきぃも大好きな焼き鳥屋さんへ
みんなでゴーっ♪

今回みっきぃには

1442218972669.jpg

ハツとササミ。

もちろん塩なしで焼いてもらってます♪

私たち用にも

1442218977882.jpg

ここのお肉が大好きな娘も大喜びで

1442218979912.jpg

いっぱい食べたのでした♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お粘土♪
昨日娘が大好きな
教育テレビでおなじみの
お粘土おね○さんの講座?
があるというので
随分前に申し込んで行ってきました♪

かなり前に申し込んだのに
キャンセル待ちの人気!

ちなみに1時間の講座で
材料費込みで約4000円でやんした。

娘もテレビのおねえさんに会えるので
ずっと楽しみにしていたよ~。

粘土で
すごい細かい作品を作るのだけど
今回は「イチゴムース」

CIMG9899.jpg

すごく小さいのだ~

さすがに
撮影は禁止と書いてあったけど
最後に一緒に写真が撮れたよ♪

CIMG9889.jpg

思わず本と粘土も買っちゃって
サインをしてもらう。(  ̄m ̄)プッ

CIMG9898.jpg

娘はまた行きたいと言っているけれど
そうめったに機会はないだろうなぁ~(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
まずは学ぶ
来月運動会の娘。

課外活動のスポーツクラブでも
かけっこの練習をしているのだけど
ゴールしたあとボル○選手のポーズを真似するように言われ、

マジメにやっている年少さん達がかわいかった。(笑)

娘もやってたよ・・・

何のポーズかは確実に理解していないケド。(  ̄m ̄)プッ

そんな4歳児の娘
ついに母がいつかは言われるだろうと
恐れていたことをのたまった。

女の子だからね、
覚悟はしていたのよ。

それは・・・

「○○ちゃんみたいなみつあみして~♪」

・・・・・

ワタスはもっとも尊敬する職業の1つが美容師さんという
要は不器用人間だ。

来週の懇談会で会うから
お友達ママに聞いてみるけれど
おそらく娘の言うみつあみは

あみこみでしょう。(汗)

なのでひとまずこちらを買ってみました!

CIMG9883.jpg

ふふふ~

母は頑張るわぁ~

成せば成るっ!!!

CIMG9885.jpg

たぶん。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
9年前から同じ場所
昨日もコメントありがとうございました♪
クリームは砂糖なしで泡立てたものです。

☆☆☆

さてさてお祝いムード冷めやらぬ?昨日は
そんなみっきぃのトリミングでした♪

9年前みっきぃと出会った場所。

引っ越して遠くなっちゃったけど
あれからずっとトリミングは
お世話になってます。

このガラスケースにいたんだなぁ~と
しみじみ♪

そんなワタスの気持ちはどうでもいいとばかりに

相変わらずさりげなく

出口に誘導しようとするダックス。

P9110704.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

今回もマイクロバブルで
ふわふわに仕上げていただきました♪

P9110707.jpg

そしてこの前撮影してもらった
こちらをいただいたよ~♪

P9110708.jpg

カメラ見ちゃいないけど
これはこれで。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ワンコパンケーキ
昨日は9周年おめでとうを
ありがとうございました♪

昨日は仕事からの
娘の習い事で
すっかり遅くなってしまい、

さらにパパからの
今から帰るよメールが届かず、

バッタバタ。( ̄∇ ̄;)

でもね、
ふわふわパンケーキを
焼いたんだよぉ~

CIMG9880.jpg

すまん・・・

時間なくてワンプレートで。(汗)

でも愛情はたっぷりだから!(言い訳)

どうぞ♪

めしあがれ・・・

CIMG9882.jpg

速すぎる。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
9回目の
昨日もコメントありがとうございました♪

頑張って続けたいと思います。(笑)

☆☆☆

さてさて
今日はみっきぃが我が家に来て
9回目の記念日です♪

4歳児にそれを説明するのは難しく

「誕生日?」と聞かれる。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃとの出会いは
何度も書いているけれど
ショッピングセンターに食事に行ったのに

ワンコと帰ってきたという。(笑)

しかも夕飯はドライブスルーの
ハンバーガーになったという。

その時箱に入れられてね
くぅ~くぅ~と鳴いたので
上を開けてあげると・・・

ぐっすり。(笑)

1 (3)

車に乗せるのが初めてだったので
足元の方が揺れないんじゃないかと
助手席の下に置くとくぅ~くぅ~

で膝に乗せると

ぐっすりアゲイン。(笑)

そのまま当時の家に到着しても起きなくて

横でケージをガチャガチャ組み立てても起きなくて

1 (4)

夜鳴きもなく

初日からまたもやぐっすり。(  ̄m ̄)プッ

そんなみっきぃが大好きよ♪

毎日毎日

「ママの子になってくれてありがとう!」

って言っているので聞き飽きたかな♪

でもでも
毎日あの日の偶然の出会いに
感謝せずにはいられないの♪

これからも
元気で楽しく暮らそうね♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
泳いでみた
昨日もコメントありがとうございました!
白玉粉と水切りした絹ごし豆腐半々くらい♪
時間が経ってもやわらかかったよ~

☆☆☆

さてさて昨日午前中にちょっとだけ時間があったので
近所の温水プールに行ってきました。

「泳ぎに行こう!」

と思ってプールに行ったのは
実に20年ぶりぐらいじゃなかろうか。(汗)

何度か書いているけれども
ワタスは約10年間競泳選手だったので
当時スイマーだったのを知ってる人に

「泳がないの?」

と聞かれても

「もう一生分泳いだからさ~」

と言っていた。(本心)

でも当時全国レベルだったお友達と
最近会ったりして

「ちょっと泳いでみようかな」と・・・

うっかり血迷うの巻。( ̄∇ ̄;)

DSC_0430_20150908183549688.jpg

いやはや誰だ?

「自転車と同じだよ~

泳ぎ出せば!」

なんて言ったのは。

とりあえず
水泳は全身運動だということが分ったよ。

30分でバッテバテ。(汗)

でもせっかくだから
ちょっと続けてみようかな・・・

DSC_0431_20150908183550033.jpg

後日の筋肉痛次第だけど。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
オヤツを作ろう!
娘が幼稚園から帰ってきて
毎日とはいかないけれど
一緒にオヤツを作ります♪

できるだけ安全なのを
食べさせたいし♪

それにしても
子供はみんな大好きだと思っていた
クッキーやホットケーキなどは
あまり食べない娘。

昨日一緒に作ったのは・・・

CIMG9864.jpg

そう!お団子~

これね、
お豆腐と粉しか使ってないの。

しかも約半分ずつ。

娘が上手に丸めてくれて
茹でて
楊枝に刺してっと♪

CIMG9866.jpg

作っておいたみたらしをかけて
ハイ、出来上がり~

CIMG9869.jpg

すっごくやわらかくてびっくり♪

娘は2つずつのを
4串も食べました。

みっきぃにも
みたらしナシのを少しあげたよ♪

二人とも気に入ってよかったなりん♪(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
景品色々♪
子ども会の夏祭りの続きです♪

スーパーボールすくいの次は
こんなぷよぷよしたのもすくったり・・

DSC_2717.jpg

初めて見たよ~

瓶に入れているけどキレイ♪

DSC_2720.jpg

こういうのをもらった時が
なんともうれしそう。(笑)

あとは射的があったり

DSC_2726.jpg

輪投げがあったり♪

輪投げに関しては
うまく入らないと
大胆にも手を伸ばして

入れなおす。

DSC_2741.jpg

オイオイ!

趣旨が違うぜよ~( ̄∇ ̄;)

沢山の景品にうれしそうだったけど
一番のお気に入りは
射的でもらったバトンかなぁ~

CIMG9839.jpg

これも夏休みの思い出の
1ページだね♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
夏祭り♪
子供会の夏祭りが
かれこれ一週間前にありました。

この日もザーザー朝から雨でね
結構肌寒いくらいだったっけ。

自治会の子供会は
まだまだ立ち上がったばかりの新しいのだけど、
近所の公園で、
役員さんたちの手作り感いっぱいの夏祭り!

DSC_2703_2015090516461584d.jpg

テント内だけど
カッパで。(笑)

ヨーヨー釣りは4歳児には難しかったけど
スーパーボールすくいは

DSC_2707.jpg

せっせと頑張り、

DSC_2713.jpg

いっぱいゲット。

(もらえたのは3つまで♪)

もうちょっと楽しんだので
続いちゃう♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
久しぶりの青空に
昨日もコメントありがとうございました!
みっきぃは梨好きなんだけど
娘は食べる時と食べない時とって感じかなぁ~

☆☆☆

昨日は久しぶりの晴れがうれしくて
朝から張り切って洗濯!

ニュースの天気予報によると
夕方から夜にかけては雨だから
洗濯物はそれまでに取り込んでね~
とのこと♪

ふふふ♪

これだけ晴れてれば
夕方までには楽勝で乾いちゃうわよ!

なので雨続きで洗えなかったシーツや
薄い夏用カーペットなど
外に干して出かけた。

まぁ~

オチは想像できそうですが
雨予報が
超大幅に早まり・・・

ずぶ濡れ。

しかもご丁寧に
雷雨チック・・・(涙)

CIMG9126.jpg

いやぁ~(屮゜Д゜)屮

敷物はともかくとして
シーツはまずい。

冬物になっちまう・・・(汗)

ってなわけで
娘の習い事スポーツの迎えもあったので
慌しく洗い直し

ギリセーフ。( ̄∇ ̄;)

仕事が休みだったのに
何この分刻みの忙しさ。

CIMG9127_20150904182143213.jpg

久々の青空につい・・・(涙)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
丸くて大きい♪
昨日もコメントありがとうございました!

ふふふ~♪

正解です、正解。(笑)

実家から送られてきたのは
みっきぃも大好き「梨」です~♪

CIMG9854.jpg

分るのかなぁ?

ガン見しているよ、

スタンバイしちゃってるよ。(汗)

とっても甘くて
旬のものをおいしくいただけるって
うれしいね♪

ハイ!

おまたせ~っ!

CIMG9856.jpg

期待を裏切らない
ブレっぷり。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
甘くておいしい!
今年もお友達から
素敵なものが送られてきました~♪

CIMG9829.jpg

すっごくおいしい巨峰~♪

種無しなのが
娘にもうれしいっ!!!

去年から大好きになった娘は
ほとんど食べてしまいました・・・

こんなにあったのに。(汗)

ワンコは残念ながら
ぶどう系は食べられないのよね・・・

CIMG9831.jpg

そんなにがっかりしないで!

実家からみっきぃの大好きなフルーツ
送ってくれたって言うから♪

むふっ♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雨の避難訓練
昨日もコメントありがとうございました♪

夏休みの宿題?は絵を描いても
写真貼っても自由に作っていいの♪

一番の思い出は?

っていう質問があって娘に聞いたら

「白馬に行ったこと」だそうな♪

昨日は喜んでバスに乗って行ったよ~(笑)

でもね、
11時に終わってそのまま避難訓練だったの。

幼稚園からメールで知らせが来てから
いざ車以外でスタート。(汗)

みっきぃ・・・

行ってくるわね・・・

CIMG9849.jpg

うらやましい。( ̄∇ ̄;)

というのも
ちょうど雨がかなり降ってる時間帯でね
自転車の後ろには雨避けカバーを買ってあったので
娘は濡れずに済んだけど

ワタスは滑らないかとヒヤヒヤ・・・

あ~疲れた。

でも

ビバ電動自転車!

娘を乗せてもスイスイ~

CIMG9850.jpg

そうなの!

なのでレインコートと
自転車カバーを干したとさ。(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
夏休み終了
昨日で娘にとって初の夏休みが終わり
今日から幼稚園です。

もっといっぱい一緒に遊びたかったなぁ~

あっという間だなぁ~

と40過ぎとは思えない
小学生のような感想を述べてみたり。(  ̄m ̄)プッ

最後の一週間は
ホント毎日雨続きで
外のプールとかももっと行きたかった・・・

でも振り返ってみると
アンパンマ○の映画から始まり
いっぱいお出かけもしました♪

CIMG9842.jpg

これ、幼稚園の宿題?で提出する
毎日のカレンダーシール貼りの
最終ページ「夏の思い出」

毎日全力で遊びたかったのに
バイトが休めなかったことがあり
娘はいっぱい預かり保育に行ってくれました。

それでも

「楽しいぃ~♪」

と喜んで行ってくれて
母は本当に救われました。

お弁当作って送って行って
仕事して迎えに行って
バイト先に二人で戻ってちょっとオヤツを買ったり、
それも楽しかったね♪

夏休みの終わりは寂しいけれど
こちらの方は

CIMG9844.jpg

バケーション継続中で
その姿に癒されます。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索