*All archives* |  *Admin*

2015/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スルーしてるし
一昨日のこと
幼稚園でさつまいも掘りがあり
娘がうれしそうにお芋を持ち帰ってきました。

CIMG0213.jpg

子供ってこういうの好きだよね~

すっごく楽しみにしてました。

掘るのは結構大変だったみたいで

「かたかった~♪」と言ってた。(  ̄m ̄)プッ

1本はふかし芋にして早速食べたけど
しばらく置いといたほうがいいそうなので
あとの2本はお楽しみ~♪

そんな娘、

幼稚園から帰ってきて
みっきぃの近くでなにやら遊んでいたのだけど

ふとトイレに行ったので見てみると・・・

えっ?

CIMG0215.jpg

二人とも静かだったから
私もスルーしてたわ・・・

みっきぃが一番

CIMG0216_20151030172821bbf.jpg

スルーしてるけど。( ̄∇ ̄;)

乗ってるのに・・・

変な棒と紙くずが。(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
がっかりだったけど
先日のこと
バイト先経由で
珍しい?こちらを買うことができました!

CIMG0202_20151029202427777.jpg

と言ってもね、

知り合いが喜ぶかなぁ~
買いたいだろうなぁ~と
ワクワクしていたんだけど

まさかのいらないとのお答え。( ̄∇ ̄;)

同じくバイトの友達が

「知り合いが絶対欲しがる!」

と聞いてくれたんだけど

こちらもまさかの不要のお答え。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あ~あ・・・

1200円ちょっとといえども
ワタシのバイト給料日までまだあるのに
無駄遣いしたくなかったなぁ~と
しょんぼりしていたんだけど、

夜パパと一緒に飲むことに。

以前飲んで「ん?」
という記憶があったのだけど、
二人して

「うまいっ♪」

がっくりな買い物が
一気に幸せ時間になったのでした♪

CIMG0203_20151029202428376.jpg

くふふ~♪

二人共ダイエッターなので
ちびちびとしばらく楽しめそうです♪

うまし~♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
サクサククッキー
昨日は幼稚園から娘が帰ってきた後
一緒にクッキーを作りました。

サクサククッキーを調べて
薄力粉、砂糖、バターのみの
どれも安全なものでね♪

CIMG0197_2015102817063876f.jpg

ハロウィン用の型でやってみたよ~

今まで一緒に作れば食べてくれるかなぁ~という
淡い希望を何度か裏切られているので

思いっきり消極的な分量で。(笑)

そしたらすっごい食べてビックリ・・・

CIMG0198_2015102817064057c.jpg

甘さ控えめだったからか
サクサクだったからか

CIMG0179.jpg

今度は半分砂糖なしで
焼いてみよう、みっきぃ用に♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
くつろいでるし
昨日娘の幼稚園では
クラスごとの親子体操がありました。

1クラス30分間なんだけど
娘っこを持ち上げて回すアクロバット的なものから
両手で円を作って
ボールを入れさせるのとか
(顔に当たりそうでスリル満点。(汗))

全力の玉入れとか。( ̄∇ ̄;)

親チームと子供チームに分かれて
もちろんカゴの高さも違うし

親の方は回るカゴ・・・

それでもうちのクラスの親はみんな仲良しで
チームワークはバッチリで

全く大人気なく容赦なく気合を入れて頑張り、

もちろん手加減なんてナッシングで

・・・・・

マジで負ける( ̄∇ ̄;)

やだ・・・難しいのね玉入れって!

午後には親子スイミングがあるのも忘れ
頑張っちゃったわ。

その後ランチみんなで食べに行って
楽しかったけど♪

そうそう!

朝っぱらから
ちょっと冷えてきたので
冬用の敷物を出したの。

ちょっと目を離したら

乗ってるし。( ̄∇ ̄;)

CIMG0181_201510272019396c6.jpg

で、

まだ乗せただけなのに

くつろいでるし。( ̄∇ ̄;)

CIMG0186.jpg

疲れたけど
いっぱい笑った一日でした♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
あぁ歯の治療
昨日もコメントありがとうございました!

仕事が終わり
幼稚園から娘が帰ってきた後
片道1時間のドライブへ出発。

はぁ~

近場の歯医者で済ませたいところだけど
おそらく1週間は予約が取れないだろうし

取れた歯のベースがギザギザしているので

口の中が切れてとても一週間なんて・・・

ってなわなんだぜ。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0178.jpg

そうなのそうなの!

そのまま入るだろうかが
最大心配ポイントだったのだけど

まぁ本来は治療したいところだけど

(やっぱり取れるのはそれなりの理由があることが
多いんだね)

そうすると私の場合
夜に使っている矯正器具が作り直しになっちゃうので
ついこの間歯が欠けて
1万以上かけて作り直したばっかりなので

とりあえずつけてもらえました。

もう~

歯のトラブルが本当に多い私・・・

頼む・・・

しばらく無事でいてくれたまえ~

CIMG0180_20151026185751edd.jpg

うん。

気をつけまっする~♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
忙しい予感
昨日は風が強い中
半年に一度の自治会の掃除。

娘と一緒に参加してきました!

この年になるとうろちょろすることもなく
結構役立つのでうれしい♪

CIMG0172.jpg

一緒に頑張りました~

公園に集合して
ジュースをもらい
公園で一遊びしてからのスイミング。( ̄∇ ̄;)

あああ・・・・

娘はパワフルだったけど
親子入水疲れた~

っていうのも先週も先々週もかなり忙しくて
分刻みと言っていいほどのスケジュール。

今週は幼稚園に行く行事とか多いけれど
今日帰ってきてから娘が昼寝してくれれば
少し休めるなどと腹黒いことを考えていたら

歯の詰め物が取れました。( ̄∇ ̄;)

CIMG0174.jpg

ついこの間の金曜日行った歯医者に
本日仕事と幼稚園の後再来。

片道車で1時間・・・

ツイテナイぜ~ホント。(涙)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
布団をかける
生まれた時から一緒にいるから
みっきぃが当たり前の存在の娘。

幼児特有の
追いかけたりする行為とかを心配したけど
どちらかというとお互い

「変な生物・・・」

ってな感じで
付かず離れずの関係だった。

成長とともに
パパと

「やさしくね♪」

と教えているので
みっきぃのことは
とっても大事にしてくれます。

それはありがたいんだけど・・・

CIMG0158_2015102420281848f.jpg

毛布掛けてあげるんだ。( ̄∇ ̄;)

みっきぃもまんざらではなさそうだし、

で・・・

CIMG0161.jpg

寝るんかいっ!( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ハロウィンチョーカー
昨日はみっきぃのトリミングの日でした♪

今回からヒゲカットが有料になるというので
家で初めてやってみたところ
結構できたので今回はパス♪
(次回はお願いするかもだけど(笑)

それにしても
ワンコのヒゲってカタいのねぇ~(今さら)

ということで
他はいつものマイクロバブルと歯磨き♪

PA230709.jpg

歯磨きの時に
少しグラついている歯の指摘を受けたので
念のため固いものに気をつけて
様子を見ようと思います。

他に問題はなく
お店の方の店員さんに
さりげなく助けを求めていたけれど
あっさり捕獲され

かわいいハロウィンチョーカーをつけてもらいました♪

PA230710.jpg

胸毛に埋もれていて
言われるまで気付かなかったけれど。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
夜の部♪
自治会のハロウィンの続きです♪

夜の部は5時半に公園スタート。

DSC_3231.jpg

お菓子がもらえますっ!

DSC_3232.jpg

ごめん、みっきぃにはないわ。(  ̄m ̄)プッ

引き続きアリスも
張り切ってます♪

DSC_3234.jpg

近所のお宅5件が

かなり凝った飾り付けやゲームを用意していて

DSC_3264.jpg

そこをまわって
お菓子をもらうの。

DSC_3267.jpg

子供達はこういうの大好きだよね♪

もらってきたお菓子を並べて
大満足!

DSC_3277.jpg

したものの・・・

その後お菓子は結構放置されてます。

パパとつまみにいただこうかな。(  ̄m ̄)プッ

おしまい♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
コンテストの巻
自治会ハロウィンの
昼間の部。

集合は公園で

アリス・・・暴走。( ̄∇ ̄;)

DSC_3195.jpg

かわいい仮装をした子供たちが
続々と集まります。

CIMG0141_20151021193132061.jpg

みっきぃはカートインで
隅っこのジャマにならないところにパパといたのだけど

ワンコ好き子供にもみくちゃにされたり・・・

DSC_3198_20151021193005f11.jpg

そんなことは全く気にせず

ぐーすか寝たり。(汗)

CIMG0147.jpg

仮装コンテストがあったのだけど
40人の希望者から10人しか出られなくて
ハズれちゃいました♪

大人の部もあって面白かった~

DSC_3207.jpg

すごい。(  ̄m ̄)プッ

夜の部(お菓子もらえる)
に続きます♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ハロウィン昼間の部
今回のアメリカ出張で
パパが娘に買ってきたもの・・・

まさにハロウィン用のこちら♪

DSC_3158.jpg

ぷぷぷっ!

向こうは盛んだもんね!

もっとリアルな手もあったらしいけど
娘が怖がるかもと
マイルドなのにしたらしい。(  ̄m ̄)プッ

さてさて
先日一足お先に
自治会主催のハロウィン~

一応「アリス」を
娘っこ嫌がらずに着てくれてホっ・・・(笑)

CIMG0138.jpg

昼間の部は公園で行われるので
いざ♪

CIMG0140_20151020200052578.jpg

雨で一日延期になったので
パパも参加できてよかった~♪

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
うれしいお土産
先日
アメリカ出張に行っていたパパから
みっきぃへのお土産♪

週末帰ってきたと思ったら
また昨日から出張なので
パパ大好きみっきぃはがっかり。(  ̄m ̄)プッ

でも

お土産はうれしいねぇ~

ふふふ~

みっきぃ大好き
音の出るオモチャっ!
(ワンコのぬいぐるみ♪)

袋から出すと
早速登場したみっきぃ。

DSC_3155.jpg

あら・・いやに丁寧ねぇ~(汗)

できるだけ大事に遊んでね、

多分無理だと思うけれども。( ̄∇ ̄;)

DSC_3157.jpg


とりあえずまだ綿は出てません。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
読書の秋?
秋だからってわけじゃないけど
よく本を読む。

特にジャンルは問わなくて
気になったのを色々と♪

育児本とかは
そのまますべて実践!
というつもりではなくて
後で「知ってればよかった~」
ってのをできるだけ減らしたいものでね。(  ̄m ̄)プッ

そんな軽い気持ちで手に取ったこちら、

すごく衝撃だったよ~(屮゜Д゜)屮

CIMG0135.jpg

そうなの!

アトピーとかアレルギーとか
関係なくても
読む価値ありだよ!



全部厳格に守るとかじゃなくても
正直もっと早く知りたかったこと満載。

台所を任されている身には
必要なんじゃないかな~

油とかスナック菓子とか
よくはないだろうなぁ~
くらいの認識が・・・変わるわ。(汗)

かと言って
楽しみも大事だから
常食常飲をしないとかね。

CIMG0136.jpg

そうそう!

特別な事じゃないんだものね♪

できるだけ
気をつけなきゃ~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
雨が上がったから
昨日は自治会のハロウィンのはずが
雨で今日に延期になっちゃいました。

まぁ~

一昨日からよく降ること・・・

ってわけで
午後にはやんだので
昨日行けなかったから
近所一周しちゃいましょう!

CIMG0123.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

一昨日は曇りの予報が
一日中雨だったから
外に出られなかったからね、

娘は大喜びで

CIMG0126_201510171745439b6.jpg

久しぶりに一緒に散歩したのでした~

今まで暑かったから早朝だったけど
これからは昼間が気持ちいいね。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
一日遅いけど
昨日は予想外の雨。

あ~あ~

予報じゃ曇りだったのになぁ~

のんびりケージで寝ているみっきぃ・・・


ねぇねぇ、みっきぃ~

CIMG0118.jpg

一日遅れちゃったんだけどさ、(またかいっ!)

フィラリア予防薬
(又の名をスペシャルオヤツ)

食べてくれませんかねぇ~

CIMG0119.jpg

ぷぷぷ♪

相変わらずすごい食いつきで助かる!
幼児にもこんな薬があればいいのに。(笑)

CIMG0122.jpg

ここは
あと1回で今シーズンはおしまいです♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
遊具とランチと
祭日に
仲良しのお友達と公園に出かけた続きです♪

娘は遊具で
いっぱい遊んだり

CIMG0106.jpg

簡易テントで休憩したり。

お友達とシャボン玉したり
ボール遊びしたり

それはそれは楽しそう♪

CIMG0108_20151015203316ea1.jpg

敷物大好きみっきぃも
すっかりリラックス。

CIMG0110_20151015203317114.jpg

お友達のお弁当が入った袋に

何度も顔を突っ込んだり。(大汗)

そしていっぱい遊んだ後の
ランチタイム~

CIMG0111_201510152033344ff.jpg

外でみんなで食べると
おいしいね♪

みっきぃにもお好み焼き(ワンコ用)
を焼いて持ってきたの。

小さく切ってね
ゆっくり食べさせようと思って。

しかし

自ら顔を突っ込み
途中からほぼ一気に・・・(汗)

あ~あ・・・

CIMG0112_2015101520352641c.jpg

もうないよ。( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで
みっきぃもおじゃましちゃって
楽しい一日でした♪

遊んでくれてありがと~♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
初めての公園
祭日だった月曜日
パパは急な出張で出かけて行ったので
娘と一緒にお友達と公園に出かけてきました♪

CIMG0086_2015101420132327b.jpg

お友達が教えてくれた公園、
近くで遊具も結構あって、

「みっきぃも一緒に~」

なんて言ってくれちゃったので

うれしいなぁ~♪
お言葉に甘えて・・・

CIMG0088.jpg

・・・・・

お弁当持ってきたからね、

時間になったらね。( ̄∇ ̄;)

娘は遊具に大はしゃぎ~

CIMG0093_20151014201325197.jpg

もうお友達と遊ぶのが
楽しい時期だよね♪

CIMG0095.jpg

・・・・・

まだ午前中ですよ。( ̄∇ ̄;)

つづく~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
無事終了♪
娘の運動会の最終回。(笑)

年少さんの出番は午前中で終了なんだけど
最後の閉会式や旗体操に出るの。

その間
年長さんの感動的な
パラバルーンや組立体操を見たり、

寝そうになったり。(汗)

DSC_3116_201510131821328c3.jpg

それでも眠そうだったけど
グズることもなく
最後の旗体操も頑張り

DSC_3122.jpg

お土産や金メダルをもらって

元気復活!(笑)

DSC_3127.jpg

そんなこんなで
白組優勝に大喜びしたり

P1040250.jpg

初めての運動会は
無事に終わったのでした♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
親子競技
もうちょっと続く娘の運動会記事。(笑)

親子競技はパパにお願いして♪

ってスタンバイの時に
年中さんのお遊戯を踊ってますがな。

DSC_3051_201510122010152f4.jpg

緊張感のかけらもナッシング。(  ̄m ̄)プッ

懇談会の時説明があったのだけど
よくわからなかった親子競技。

ケーキのパーツを積み上げていって
最後にフルーツなどを乗せ
最後に先生にフォークを渡して食べてもらうの。

DSC_3065.jpg

大丈夫だろうか・・・

パパは理解しただろうか・・・

とヒヤヒヤしていたけれど
娘のクラスは優勝でしたっ!

DSC_3068.jpg

やた~♪

あとは玉入れがあり
これは年少年中年長とレベルが上がっていき
その合計で競うのよ。

P1040238.jpg

ちなみに縦割りで
娘は白組さん♪

玉入れは一回目1位
2回目は2位でした!

そんなこんなで
午前中で競技的なものを終えて
みんなでお弁当。

両家のおばあちゃんが
豪勢なのを作ってくれたので

DSC_3098_20151012201019452.jpg

もうちょっと手を抜いてもよかったか・・・

と思ったりして。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
あぁ個性的
土曜日に行われた娘の運動会。

夏休み明けからは
頻繁に練習が行われたようで
特に年長さんは大変そうでした!

娘もよく
「今日はかけっこしたよ~」
とか
家で歌を歌いながら踊っていたり
体操したりするので

「あぁこんなのやるんだな」と。(笑)

かけっこは3人で走るのだけど
娘はいつも練習で1番になったと言っていて、
おぉ!すごいじゃんっ!
ともちろん褒めていたけれど
実は半信半疑でね、

でも4歳児、

DSC_2998_20151011173654ab1.jpg

真実だったらしいっす。(笑)

DSC_3000.jpg

ゴールで受け止める先生も大変だぁ~♪

お遊戯もみんなかわいくてね
特に年少さんは
ちっちゃいのにみんな頑張って踊っていて

DSC_3013.jpg

すごいなぁ~♪と思ったのでした。

DSC_3018.jpg

あひるのサンバ?なんだけど
一人ひとりお面を作ったのね。

娘のは
すっごい個性的で
最初ビデオの手が震えたけど(汗)

DSC_3021.jpg

本人曰く

「おしゃれにした!」そうな。

ははは・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
暑くもなく寒くもなく
幼稚園年少の娘
昨日は入園後初の運動会でした♪

みっきぃ・・・

悪いけど
両家のおじいちゃんおばあちゃんも来てくれて
大喜びしちゃいそうだけど

お留守番お願いします・・

CIMG0057.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

お弁当も作って

CIMG0082_20151010191022837.jpg

いざ出発っ!

DSC_2975.jpg

毎年激しい席取りが行われていたらしいのだけど
今年から最前列が出場する園児の親が座れることになったので

すごく楽だった~

娘が楽しみにしていた運動会。

DSC_2987_20151010191026b35.jpg

お天気が心配だけど
暑くもなくよかった~

疲れたので(オイっ!)

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
どっちが快適
昨日もコメントありがとうございました♪

カチューシャとかまだまだ考え中です。(笑)

☆☆☆

さてさて
みっきぃはパピーの頃から
お留守番はケージでした。

自分からケージに入ってくれるし
でも、お留守番カメラの導入で
ほとんど起きていることが判明。

でもね、

フリーよりストレスはないと思っていたの。

だってフリーだと
私が近くの(家から見える)ゴミ捨て場に行くときも
ずっと窓から見ていたから・・・

ただ最近
娘の幼稚園の送り迎えの時
バス停まですぐだから
時間にして15分くらいなんだけど

お気に入りのクッションから動こうとしないので

CIMG0078_20151009173650a28.jpg

「そこがいいの?」

と聞いてみた。

まぁすぐだしと思って
カメラで見たりしていたんだけど

リラックスしていて

帰宅してもお迎えナッシング。( ̄∇ ̄;)

CIMG0079.jpg

まぁ、
これから様子を見ながら
安全も見直して
フリーも考えようかな♪

みっきぃがリラックスできたほうがいいもんね♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
どうかな?
材料が届いたので
娘のハロウィン用の衣装の続きを作ったよ~

不思議の国のアリ○風のドレス?
にエプロン。

仕上がったのだけど

う~ん・・・

いいんだろうか?

CIMG0073_201510082022076bc.jpg

ストーリーを知らなかったので
先日張り切って借りてきたDVDで
ア○スを一緒に見ようと思ったのだけど

まさかの英語版だったよぉ~

しかも日本語字幕、ひゃっほ~い。( ̄∇ ̄;)

4歳児には厳しいよね・・・

なので
今度借りなおしてみようかな。

そんなことをしている間に
自治会のハロウィンの日になっちまいそうだが。(汗)

娘は一緒に借りてきたトト○の方を
喜んで鑑賞しています。

CIMG0075.jpg

いっそのことト○ロ作ればよかったかな。

すっごい難しそうだけど。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
散歩後半
昨日はコメントありがとうございました♪
エプロンはあと材料が1つ届けば
仕上げられる~♪

☆☆☆

さてさて夏の間は
暑くなる前にと
近所一周早朝の散歩が日課。

CIMG0069.jpg

もうちょっと寒くなったら
みっきぃの心臓のことも考えて
昼間に切り替えるけどね♪

みっきぃは最初はこうやって横に付いたり
立ち止まったり
比較的のんびり。

CIMG0064.jpg

でも後半は

なぜか急ぎ足になります・・・

CIMG0067_20151007180519fee.jpg

普通逆じゃね?
ってか・・・

待っておくれ~( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
今年はこれで我慢して
今月はハロウィンがある。

お店でも
かわいいハロウィングッズが並んでいたり~

CIMG0054_20151006201338cec.jpg

これはあげられないから
オヤツね。( ̄∇ ̄;)

自治会の行事にもあるし
習い事でもあるので
今年は何にしようかなぁ~と。

前に娘に聞いても

「何でもいいよ~」

的反応だったので

じゃあ本にあったアリ○にしようと。

そしたらつい先日、

エル○がいいと。(汗)

あぁアナ雪のね・・・

でもね、
大人の都合で申し訳ないが
もう生地を買っちゃったので

それは来年で・・・ね。(笑)

CIMG0056.jpg

それにしても
不思議の国のア○スって

ワタス・・・ストーリー知らないかも。(大汗)

なので娘と一緒に
DVDを借りてきました。

CIMG0061_20151006201341ecd.jpg

あとはエプロン作らなきゃだね~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
マネだったのか
昨日もコメントありがとうございました♪

今はね
色んな言葉で遊んでるだけで
楽しければいいかなと。(笑)

私は疲れるんだけどね~

そんな娘
生まれてこんな数年で
ちゃんと会話もできちゃうようになるんだなぁ~
と日々感心♪

こうやって覚えるのかと、

テレビや人の言うことを
うまく真似してる。(笑)

最近はみっきぃに近付きながら

「みっきぃ~~ん♪

きゃわいい~っ!!!」

と随分アホっぽい口調で言うなぁ~と
思っていたら

ワタスのコピーだった。( ̄∇ ̄;)

CIMG9512.jpg

うん・・・

私って、こんななのか・・・(悲)

気をつけよう、そうしよう。

気を取り直して
母親がパッチワークで
バッグを作ってくれた。

ミシンは自分でやれとのことで
一番上一周だけ
私がやったけど・・・

CIMG0050.jpg

すっごい細かいなぁ~!

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
昨日もまた
昨日の日曜日
これまた先月から続いていた
娘の習い事のイベントで

いい天気なのにお出かけできなかったアゲイン。

まぁこのお方は
引き続き・・・

CIMG0046.jpg

いいなぁ・・・

ワタスもゆっくりしたいなぁ~

自由よかも~ん。

CIMG0048.jpg

なんだその得意そうな顔は。( ̄∇ ̄;)

それでも娘は
数日間のイベントも
楽しくて仕方ない感じで
大いに飛び回ったり
スペイン語で流暢に自己紹介したり

こんな衣装を着た日もあったり

CIMG0009.jpg

がんばりました♪

お疲れ~(ワタシ)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒にまったり
すごく天気がいい週末
できればお出かけしたいんだけど

娘のスイミングやら習い事やらが
結構ど真ん中に入ってきちゃって
なかなか・・・(汗)

でもみっきぃは
大好きなパパと一緒にまったりするのが
至福の時らしく・・・

でも、

CIMG0043_20151003200802edf.jpg

快適なのかしら?それは。( ̄∇ ̄;)

最初、
パパとクッションの隙間に入って
満足そうだったのだけど

昨日は暑かったからね、

にょろりと落ちてますがな、

ってか転がった・・・( ̄∇ ̄;)

CIMG0045_20151003200804dd9.jpg

もはや同じ空間にいればいいのかしらね。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
なんか不思議
ワンコのみなさんが
好きだと思われる行為

ゴロスリ。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0039_20151002184930ce7.jpg

要するに
背中などをこすり付ける
何がしたいのか私たちにはよく分らんことだけど

ひっくり返ってゴロゴロ転がってて

CIMG0040.jpg

見てるぶんには面白いスタイル。(  ̄m ̄)プッ

まぁ笑えるのは
みっきぃの場合
外ではしないからであり、

実家のワンコ「シロ」のように
道に落ちている牛糞にやられた日にゃ~
(小さな牧場が近いので道路に落ちてる)

DSC_0122_20151002184934493.jpg

いや、褒めてはいません。

白い背中が茶色く染まるぜよ~( ̄∇ ̄;)

みっきぃは
唐突にカーペットや畳でやるんだけどね、

CIMG0041.jpg

そのやり切った表情はなんでしょうね。(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ドヤ顔
昨日もコメントありがとうございました!

レオンのかあちゃんナイスタイミングぅ~♪

ちょうど一昨日はピザでした。(笑)

CIMG0034.jpg

子供はみんな好きだと思ってたピザ、
最近ようやく食べるようになったからね、
野菜とか
がっつりぶっこみたいところだけど

とりあえず好きなものでね~

楽しくおいしく食べてもらえるように♪

生地をこねこねしたり
ソーセージ切ったり
もうちょっと薄くしたほうがカリっとしたかな~

CIMG0036.jpg

またやってみよう!

喜んでくれてよかった~♪

さてさて
もう音も鳴らなくなっちゃったけど
大好きなオモチャで遊んでいるみっきぃ。

CIMG0010.jpg

また綿出してるよ。( ̄∇ ̄;)

それでも楽しそうな姿は愛しくて

「かわいい~♪」(親ばか)

と言って写真を撮ったんだけど・・・

CIMG0013.jpg

何?そのドヤ顔。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索