*All archives* |  *Admin*

2015/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プレミアム♪
1週間前の土曜日に
森林公園に行ったときの続きです♪

キレイに色付いた紅葉回廊を抜け

DSC_3643.jpg

お待ちかねの休憩タイム~

娘のリクエストは
暖かいとはいえ「アイス」

いえね、
甘いものはあまり食べないから
張り切って買っても残される確率大・・・

しかもメニューが変わっていて
普通のソフトクリームはラフランス味のみ。

娘のリクエスト「バニラ」を叶えるには

プレミアムソフト550円なり・・・高っ!

DSC_3690.jpg

さすがプレミアム、

コーンの部分がクッキーだぜぇ~

DSC_3710.jpg

ふふふ~

みっきぃにもちゃんとおすそ分けするからね、

だからそんなに

DSC_3712.jpg

念力送るんじゃないわよ。( ̄∇ ̄;)

あっ、もちろんみっきぃはスプーンでお上品にね、
そうじゃないと

丸ごと食われるからね。(汗)

DSC_3700.jpg

私とパパもコーヒータイムで
毎年同じ木の下で写真を撮って

DSC_3715.jpg

戻りましょうか~♪

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
オブジェもいっぱい
一週間前の土曜日に
紅葉を見に行ったときの続きです♪

紅葉の回廊は

CIMG0389.jpg

とってもキレイに赤く染まって

でも黄色や緑もキレイでね、

DSC_3621.jpg

うっとりと見つめていると

娘は一心不乱に

DSC_3657.jpg

落穂拾いならぬ
落ち葉拾い。(汗)

今年も変わったオブジェが展示してあって
それぞれ味があって

CIMG0391.jpg

かと思うと

暗闇に光ってたら
ちょっとびっくり的な・・・

CIMG0397_201511281806131d9.jpg

リアルなのもあったのでした♪

もうちょっと続く~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
恒例のショット
1週間前の土曜日に
森林公園に行ったときの続きです。

今年は紅葉は遅いと言うし
しかも色付きがどうかな~
と思ったんだけど
結構キレイでした!

DSC_3601.jpg

わぁ~♪

恒例のショットは
これまた

DSC_3589.jpg

おなじみ真顔のみっきぃと

DSC_3594.jpg

うれしそうな娘。(笑)

もう最近16キロを超えたので
持ち上げ係のワタスとしては

腕がぷるぷる・・・( ̄∇ ̄;)

それでもいい記念になって

DSC_3606.jpg

みっきぃ、
もうちょっと待ってね!

ってか

ランチは食べてきたでしょう。(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
元気に歩く
昨日もコメントありがとうございました!

ぷうたんのおかあしゃんからも
コメントありがとうとのことです。

私もなんかがっく~りきてしまい、
ついボヤキを・・・すみません。(汗)

☆☆☆

さてさて
今年はなかなか時間が取れず
紅葉も遅いっていうので
21日幼稚園のバザーが終わってから
行ってきました!

天気予報では
3連休のうち初日がチャンス!
と言ってたので

鵜呑みにしてみる。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃも
お出かけは大好きで
張り切って楽しそうに歩きます!

こんな姿を見てパパと

「もっと連れてきてあげなきゃね♪」と。(笑)

DSC_3560.jpg

かったるそうな近所の散歩とは
えらい違いだわ~

さて、

DSC_3562.jpg

紅葉の回廊は色付いているかしらね~

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
私の後悔♪
昨日も心やさしいコメント
どうもありがとうございました!

なんかお空がにぎやかになってきて
寂しいな。

みっきぃがセラピー犬をやってた頃は
頻繁に会っていたぷうたん。

やめてからは
個人的に遊んでもらってたけど
前に比べるとあんまり会えなくなっちゃってた。

今回のことがあって
やっぱり活動続けたかったな・・・と
ふと思う。

もともと赤ちゃんが生まれても
パピーの頃から続けてきたセラピー犬教室と活動は
みっきぃと二人だけの場所にしようと思っていたの。

だから引っ越して片道1時間かかっても
妊娠中も(臨月まで!)
パパに協力してもらいながら続けてきた。

でもね、

まだ大きくなる前の団体だったから

「ここなら赤ちゃんと一緒に活動してもいいよ~」

という言葉に
初めての子だったし
思いっきり母乳だったしついつい甘えちゃった・・・

バカだなぁ・・・私。

その時楽なほうへ流れちゃうなんて・・・

団体も大きくなって
ちゃんと規則も決めなきゃいけなくなって
子供の同行は難しくなり・・・

その頃娘は活動をすごく楽しみにするように
なっちゃってたからね、

ボランティアだから
誰かに悲しい思いをさせたり
我慢させてするものじゃないしね。

あ~あ・・・

こうなることは想像ついたのに・・・

だからちゃんと最初から
赤ちゃん連れてきてもいいよと言われても
しっかり断って、
ちゃんとみっきぃと二人だけで参加すべきだった・・・

そう決心していたはずなのに・・・

そうすれば普通に続けていられたのに・・・

今回のことで
ずっと未練タラタラだったけど

ますます先々を考えなかった自分に
呆れちゃった。

CIMG0400.jpg

ハイ、おいしい話には気をつけます。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
急に
かわいいかわいい
みっきぃのお友達のぷうたん。

21日に虹の橋を渡ってしまいました。

CIMG8166_201511241938376b7.jpg

急に調子が悪くなって
たった三日で・・・

初めて会ったときは
なんてかわいいパピーちゃんと思ったら
みっきぃより年上だったっけな。

甘えん坊で
おかあしゃんやお姉ちゃんのエルザにべったりで
でも

オヤツを見せるとキラキラしたお目目で
見てくれたっけ。

CIMG8164_20151124193949e86.jpg

だから遊びに行くときは
とびきりおいしいのを選んでいたよ。

ヒザにも乗ってくれたよね。

12歳で
2週間前の血液検査では
全く問題なくて元気いっぱいだったぷうたん。

斎場の時間と場所を聞いて行ったんだけど
予定より早まっちゃって会えなかったの。

たぶん

オヤツを見つめるキラキラしたお目目を
しっかり覚えておいてってことだったのかな。

CIMG8163.jpg

眠るようなお顔を
写真で見せてもらったよ。

エルザとお空から
おかあしゃんを見守っててね。

ついでにみっきぃもね。

ずっとずっと忘れないからね!!!

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
外で食べる
娘の幼稚園のバザーの続きです♪

娘のお楽しみのゲームや
買い物をしたりして

あらかじめ買っておいたチケットで
ランチをげっとん♪

みっきぃがお留守番だから
サクっと帰ってから食べようと思っていたら
園庭のど真ん中に巨大レジャーシートが敷かれていて

「ここでお食べよ~」

ってな感じになっていました。

もちろん娘もスルーするはずなく

DSC_3508.jpg

結局その場で食べることに。( ̄∇ ̄;)

まぁ天気もよかったし
外で食べるとまた

おいしいもんねぇ~

DSC_3505.jpg

そんなわけで
食後はちょこっと遊び

DSC_3513.jpg

家にみっきぃを迎えに行き
引き続き毎年恒例の
こちらに向かったのでした~

DSC_3549.jpg

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
バザーだったよ
昨日もコメントありがとうございました!

オレンジレモン色々試してみまっする♪

そもそも香りが・・・
あまりよろしくないのが致命的。( ̄∇ ̄;)

☆☆☆

さてさて
唯一連休で晴れると言われていた土曜日
娘の幼稚園でバザーがありました。

チケットはほとんど前もって買っておくのだけど
その場で買える
こんな焼き芋コーナーあったり、

DSC_3420.jpg

去年娘は
ゲームが楽しかったようなので
今年も全5種類(1回50円)すべてげっとん♪

コイン落とし

DSC_3423.jpg

2回やって両方入ったら景品ゲット。

この割り箸落としも

DSC_3431.jpg

ボール転がしも
同じルールなんだけど

DSC_3447_20151122201219ee3.jpg

結構上手で

賞品を着々とゲット。(笑)

ワタスはこういうの
ことごとくハズすタイプなので
すごいなと。(  ̄m ̄)プッ

あとはもれなくお菓子がもらえるのとか

DSC_3440.jpg

こういうのが楽しいんだよね♪

さてさて
他もまわって見ましょう!

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
使い道・・・
我が家の庭にあるレモンの木

今年はたわわに実りました・・・

DSC_3402.jpg

これね、
初めて実ったとき
やれレモンのはずだけどオレンジ色してる!
とパパと二人で慌てふためいたんだけど
植えた時の札をファイルしてあって

「オレンジ色のレモン」

という非常に紛らわしいぜ、オイっ!

って事実が判明。( ̄∇ ̄;)

で、

お味がな~んか、
微妙~に甘いレモンなのよ・・・

なので

お料理にキュっ!と絞っても

結構合わない。(汗)

無農薬のレモンなのに
今年の豊作も

正直まだ使い道が決まっていません・・・

とりあえず
数個砂糖漬けにしてみたんだけど

あとは果実酒とか
塩レモン(←ちと微妙っぽい)
とか・・・

なんかいいアイディアないでしょうか?

みっきぃはもちろん興味ナッシングだし
娘はレモンキャンディーすら
すっぱ!!!と大騒ぎなので
砂糖漬けにしたところで結果は明らかだ・・・

ジャムにしても
我が家はあまりパン食べないし
ヨーグルトとかに入れようにも私だけだしなぁ・・・

DSC_3404.jpg

どうすっぺ。

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
中途半端?
パパが帰ってきたり休みだと
基本的にべったりなみっきぃ。

昨日も夕食の後
姿が見えないと思ったら・・

いた。( ̄∇ ̄;)

CIMG0368.jpg

ヒザの上とかじゃなく
背後の隙間って
どうなのかね?

快適なのかね?

そんな中途半端な。(  ̄m ̄)プッ

さてさて

娘の幼稚園は廃材とかを持ち寄って
結構工作とかするのだけど

昨日娘が意気揚々と持ち帰ってきた作品。

CIMG0371_20151120201700bc1.jpg

お花とかじゃなくてきのこ?

きのこ・・・

傾き方が確かにそれっぽいけど。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
お留守番のときは
誰かが家にいるときは
大いにリラックスして
爆睡しているみっきぃ。

CIMG0364.jpg

ヒクヒクしながら
寝言言ったりしてね。(  ̄m ̄)プッ

てっきり誰もいなくても
同じようにくつろいでいるのかと思いきや
お留守番カメラを設置したら
意外にもほとんど起きていることが判明。

しかも夕飯をみっきぃ以外で食べに行ったりするときは
あろうことか吠えていることもあり・・・



色々試した結果
今はお留守番は基本フリーにしています。

たいていはお気に入りの場所で
吠えたりすることもなく
くつろいでいるんだけど

結構玄関の方向を
見つめていたりします・・・

CIMG0365_20151119202954362.jpg

そんな姿をチェックしちゃったら
あたしゃダッシュでバイトから帰ってきます!

むふっ♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
雨予報だったけど
昨日は雨の予報だったのだけど
午前中はまさかの晴れ。

なぜか自信たっぷりだった
娘の予想的中。( ̄∇ ̄;)

CIMG0057_201511181746036c6.jpg

予報では絶対ダメだと思っていた
昨日書いた
娘の幼稚園でのおにぎり会。

園庭に
釜戸を作ってやるようで
雨天なら1週間の延期、
その際はお弁当になるんだったのだけど

朝6時の幼稚園からの一斉メールによると
やるとのこと。

へぇ・・・

大丈夫かね?

と思ったのだけど
大丈夫だったようです。(笑)

娘はおにぎりも
豚汁もおいしかったようで
大満足で帰ってきました。

ワタスはてっきり雨だと思い
バイト先まで歩いていったのだけど

CIMG0058.jpg

思いっきり帰ってくるまで
天気はもっていましたとさ~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
おにぎり会だけど
今日は娘が楽しみにしていた
幼稚園のおにぎり会♪

先週全園児の半分は終わったのだけど
今週は娘達の番!

ちゃんと釜戸?で炊くみたいなの。

年長さんが田植えから稲刈りまで頑張ったお米、
おにぎりにしてくれて
豚汁と一緒にお昼ご飯になります。

水曜日はお弁当の日なんだけどね。

ふふふ~♪らぶり~♪

なんて思っていたら
どうやら雨予報。(汗)

朝の6時にメールで判断になるんだけど
おそらく中止だろうなぁ・・・

CIMG0356_2015111717502135a.jpg

すごい格好ね、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

でも娘は

「大丈夫だよ!」

何の根拠もない自信に
満ち溢れています。( ̄∇ ̄;)

さてさて
最近はこういうリボンを作って
娘のお友達にあげています。

CIMG0358_20151117175022da8.jpg

女子には結構好評なのよ~(  ̄m ̄)プッ

ピンクバージョンと
水色バージョン。(笑)

来年のバザーは
こういうのにしようかなぁ~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ラストワン♪
今月も来ました15日。

そう!

みっきぃのフェラリア予防薬の日です♪

CIMG0348_20151116173416dc0.jpg

かれこれ5月から続けてきたけれど
今月で今シーズン終了です。

おいしいスペシャルオヤツを
愛おしそうに見つめるみっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0351_2015111617341884c.jpg

そうそう、
ラストだからね、
また来年までお別れだからね

味わって・・・

CIMG0352_201511161734194ee.jpg

うわぁ!(屮゜Д゜)屮

がっつり食べたくせに

「どこ行った?」的リアクションも

CIMG0353_201511161734212b2.jpg

来年また。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
そこがいいの?
昨日も一日バタバタしつつ
でもその合間に
少し手芸を・・・

CIMG0346.jpg

長袖パーツを買ってあったのでね。(笑)

このパターンは
基本の型紙を買って
その他はオプションなのだけど
結構作りやすくて
半袖だけじゃなくて
七分や長袖も着やすそう。

課外スポーツの時に
自分で着替えるから
やりやすいのでないとね!

と、色々考えるのだ。(笑)

娘に選ばせたら
相変わらずピンクまみれだけどね。(  ̄m ̄)プッ

さてさて、
パパが一緒でないと

「ソファーに乗せてよ~」

とよく言ってくるみっきぃ。

でもね、

CIMG0343.jpg

わざわざスペース作ったのに
娘がオモチャで遊んでるスペースに

強引に入りこんで寝るんだね。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
飴入り♪
金曜日
幼稚園で「七五三のお祝い」
とやらがあったそうで
娘がこんなのを作ってきました♪

CIMG0334_20151114165401601.jpg

ふふふ~

色々やってくれて楽しいね!

こういうのって実にうれしそうに
持ってくるのだ。(笑)

CIMG0337_201511141654023d2.jpg

そうそう!

さすがみっきぃ~

そこにはペ○ちゃんの千歳飴が
ちゃんと2本入っていました。

「噛まないでね♪」

と言われたそうで
大事そうに食べてました。

半分以上
母に来たけどね。(笑)

あっ・・・

CIMG0340_201511141654041d3.jpg

ポーズ取っちゃってるけど
それは食べられないから
みっきぃにはオヤツね。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
便利なもの
先日こんなものを
見つけてゲットしてみました♪

顔にスプレーするだけで
ウィルスや花粉をブロックしてくれるんだって~

CIMG0330_20151113180539965.jpg

世の中便利なものがあるもんだね!

子供や妊婦さんにも使えるんだって~

まぁおまじないみたいなもんかなって思ってたら
レビューで結構効果ありと書いてあったの♪



これから幼稚園でも色々流行ってくれちゃいそうだし
パパとか電車使うときもあるし
ワタスも一応接客業だしね。

ずっと副鼻腔炎みたいなので
耳鼻科も通っていたので
もう嫌だしね~

ってなわけで

CIMG0333_201511131805412df.jpg

張り切ってシュッシュしようと思っている
のでありました♪

効果あるといいなぁ~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
誰の絵?
今月下旬にある娘の幼稚園のバザー♪

その提出日が先日あったので
出しましたよ~

生地をいっぱいもらっちゃったので
シュシュと子供用マスクとコップ入れ♪

CIMG0324.jpg

うちの幼稚園は
手作りはよく売れるそうなので

・・・・どうか売れ残りませんように。(切実)

自分で買うのはアホくさいしね。(汗)

娘の幼稚園はのびのび系なんだけど
昨日は焼き芋会があったんだって。

いいなぁ~

食べたいなぁ~(笑)

そんな4歳児
相変わらずお絵かき大好きで
しょっちゅう描いています。

CIMG0326_20151112191404c77.jpg

結構何か分るようになってきて
小さい人物は自分らしく
大きいのは誰?
って聞いたら・・・

「どんぐりちゃん」

だって。( ̄∇ ̄;)

架空人物だったのか。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
最近お気に入りのオモチャ
パパのアメリカ出張土産オモチャが
最近のお気に入り。

みっきぃはいつも
音を鳴らしながら
楽しそうに遊んでいます♪

すると

静かになった・・・

おっ?

枕にしちゃって休んどるのかい♪

CIMG0316.jpg

って・・・

なんか普通では落ちてない
綿の量ですな、これは。( ̄∇ ̄;)

CIMG0313.jpg

こっち見ないし。(汗)

しばらくして
移動したので見てみると・・・

あ~あ。

CIMG0317_20151111172442d39.jpg

でもまだ鳴ります。

まだまだ遊べそう。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
水中写真
昨日もコメントありがとうございました♪

みっきぃのは目のサプリです。

まだ模索中なのでまた報告しますね!

☆☆☆

さてさて先日スーパーで
こんなのを見つけました♪

トムヤンクンとグリーンカレー味の
ピーナッツ♪

CIMG0312.jpg

スパイスとかがいっぱい入っていて
かなり本格的で

辛かった。( ̄∇ ̄;)

でもおいしかったよ~

1個100円ちょっとだったから
またあったら買おうかな♪

話は飛びますが
娘が10ヶ月から一緒に通っているスイミング。

1年に1度
プロによる写真撮影があるんだけど
それももう4回目。

ちなみに一枚200円で
こういう水中写真とか集合写真は500円。

10291.jpg

そうそう、
後ろで沈めてくれてるのはワタスじゃなくて
先生だよ~

随分ご機嫌で潜れるようになったもんだ~

4年前の写真をふと見直してみると・・

やばい・・・

0065.jpg

やらされてる感満載。

絶対本人は望んでいない。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
続けてみよう♪
昨日は娘の
2回目インフルエンザ予防接種。

去年は2回とも泣かないでびっくりだったけど
今年は一回目泣いた。(  ̄m ̄)プッ

2回目は泣かないで頑張る~
と張り切っていたけれど
最後の方に涙ぐみ

涙声で

「ありがとうございました~」と。(笑)

大人は一回なので今回私はなかったので
マジうれしい。(大人げない)

娘にもうらやましがられました。

い~だろ~(ますます大人げない。)

今シーズンも無事終わり
あとは元気に過ごせることを祈るばかりです♪

さてさて
みっきぃ用のサプリ、
今回はこちらを注文してみました。

CIMG0321_201511091759273d6.jpg

ご飯にふりかけるんだけど
抵抗なく食べてくれてます。

CIMG0318_20151109175926c3a.jpg

あくまでもサプリなので
急激な改善はないだろうけど

少し続けてみよう♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
気になったこと
昨日のみっきぃの動物病院に行ったときの続きです♪

実はね、

もう一つ気になったことがあったの。

それは、

DSC_3360.jpg

そうじゃなくて
目がね、
少~し白くなった気がして。

光の加減かな?

くらいの微妙な感じだけど
こればっかりは
早いほうがいいと思って。

9歳くらいから白内障はやっぱり増えるそうで
みっきぃの場合まだ本当~に初期。

DSC_3370_20151108161809711.jpg

だから目薬を使っても使わなくても~

ってな感じだけど
できるだけ進行させたくないので
サプリも飲んでいるんだけど
目薬も一応もらってきました。

目は大事だもんね!

あとは耳もチェックしてもらって

DSC_3376.jpg

フルコース。(  ̄m ̄)プッ

こちらは問題ナッシングでした♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
行き先は
土曜日、
予報は曇りだったのだけど

朝からぽかぽかいい天気♪

こんな日には、

・・・・・

動物病院に行っちゃいましょう!

DSC_3336.jpg

いえね、
色々気になるところがあるのでね
ちょっとパパが一緒のときに診てもらいましょう♪

DSC_3351.jpg

ふふふ♪娘よ、

アナタは月曜日予防接種なので
頑張るように。(心の声)

5.3キロで
心雑音はなし♪ほっ♪

この間トリミングで指摘された
歯が一本グラグラしていたのが気になったので
先生に見てもらったら、

どれどれ~?

スポっ♪

っと簡単に抜けました。( ̄∇ ̄;)

DSC_3364_20151107161900cf3.jpg

先生によると
グラグラしたままの方が
気になるし痛いとのこと。

なのでみっきぃもキャンとも言わず

おっ?と感じで、

・・・・・

まぁ直後私の腕に
飛び込んできたんですがね。(笑)

もうちょっとつづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
大好きひざの上
この時期朝晩はかなり冷え込むので
念のためコタツ布団は準備してあります。

みっきぃはこのコタツ布団上の
パパのひざの上が大好き。

パパにおねだりして
よく乗せてもらっています♪

ぷぷぷっ・・・

食事が終わるのを待って
早く行こうよぉ~と誘ったり
じっと待っていたりかわいい!

念願かなってよかったね♪

CIMG0310.jpg

得意そうにポーズをとっても
さすがワンコ・・・

せんべいの匂いには敏感です。( ̄∇ ̄;)

CIMG0309.jpg

みっきぃにはオヤツあげるから。(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
3年日記
今週と来週までは
幼稚園の個人面談週間なので
11時まで(早っ!)で
仕事の時は延長をお願いしたり
必然的に弁当や迎えが必要になり
結構バッタバタだったけど
ようやく落ち着きました。(笑)

ってか今日が面談じゃ~(汗)

さてさて
娘が生まれてから
日記をつけています。

誕生から1年半までは
時間で色々記入できるものを使っていたのだけど
その後は3年日記たるものを使用。

CIMG0300_2015110520025108b.jpg

書いていると上に
1年前2年前の出来事が書いてあるので
楽しく続けることができました♪

オムツの回数とか
お昼寝の時間とかのメモや
できるようになったこととか
しゃべったことばとか。

ほんの一言ずつだけどね。(笑)

そんな日記も1年半プラス3年で4年半。

ついに新しいのを買いました♪

これ!

CIMG0307.jpg

ってか同じシリーズじゃねーか。(  ̄m ̄)プッ

新しいのってわくわくするよねぇ~

とか思っていたら
早速曜日を書き間違えたのでした。(大汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
楽しいこといっぱい
実家近くの産業祭に
行ったときの続きです♪

昨日書いた
膨らんだ遊具?の中では

CIMG0278.jpg

なんか飛び跳ねすぎて

すごいことになってます。(汗)

CIMG0281_2015110417380879a.jpg

大きい子に踏まれたりしないかとヒヤヒヤしていたけど
楽しかったぁ~と
満喫して出てきました。( ̄∇ ̄;)

その次は

CIMG0285_20151104173741e0a.jpg

違うわ、みっきぃ・・・

後ろに見えてる

パワーショベルに乗っちゃいます♪(笑)

CIMG0290_20151104173742c09.jpg

その後お菓子がもらえちゃう
素敵サービス付き♪

その他にも
ポニーに無料で乗れたり(いいやと言われた。(汗))
ニンジンあげたり
男の子の喜ぶショーがやってたり
(去年はカメンライ○ーだったけど今年はニンニ○ジャー)

ヨーヨー釣りや(これは100円)

CIMG0293.jpg

つきたてお餅や
お肉や
ポップコーンなんかも無料でもらえちゃったり。

お肉は人気で終了になっちゃって
みっきぃは他の人がもらった

かおりだけ楽しんでいましたとさ。( ̄∇ ̄;)

CIMG0299_20151104173809baf.jpg

ごめん、来年は頑張ります。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
今年もまた
せっかくの祭日
遊びに連れて行ってあげたかったのと
実家に置いた荷物も取りたかったので

タイミングを合わせてこちらに行って来ました♪

ザ・産業祭~

CIMG0271.jpg

実家の近くで
去年も行った
子供が楽しめるイベント~

ほら、こんなのすぐもらえちゃう♪

CIMG0274.jpg

普段は有料でしかお目見えしてない
こんなのも無料で楽しめます♪

CIMG0276_2015110319514941c.jpg

中でぴょんぴょん跳ねて遊ぶ
大人がもし入れたら酔う人もいるんじゃないか?
っていうドーム。(笑)

一番乗りで
並んじゃったよ~

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
イベントも♪
昨日の続きです♪

コンサート会場の近くで
イベントがやっててね、

CIMG0250.jpg

遊びに行ってきました♪

写真を撮ってくれたり
キャラクター?がいたり、

CIMG0257_2015110219391322f.jpg

印刷してある紙を切ったりして

CIMG0261.jpg

お弁当やお寿司を作れる
子供の心鷲掴みイベントなどもあったり♪

CIMG0263_20151102193916399.jpg

コンサートのあとも
いっぱい楽しんできました♪

いつも一緒にコンサートに行ったり
お出かけてくれた大事な大事なお友達
もうすぐ海外に引っ越してしまうの。(涙)

CIMG0249.jpg

なんか認めたくなくて考えないようにしてたけど

寂しすぎるーーーっ!

大好きな笑顔
思春期になっても忘れないぞーっ!

再会したら
逃げられてもハグしちゃうぞーっ!(えっ?)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
今回も参戦♪
昨日もコメントありがとうございました!
分りにくくてすみません~
高いのは価格じゃなくて
高さです。

すぐみっきぃの重さでぺしゃんこになるんだけど
洗い立て(特に整えてなくて取り込んだまま)だったからね。(笑)

☆☆☆

さてさて昨日は娘とともに
楽しみにしていたコンサートの日。

CIMG0269_20151101185834167.jpg

まぁ~

毎回毎回書いているけれど
とにかくチケットが取れない人気っぷりなの。

特に前の方の席が難しくてねぇ~

1回線につき1回エントリーできるんだけど
チーちゃんいつもありがとね♪

今回も3階席に滑り込み。(笑)

でもその中では前の方だったので
結構見えました♪

娘はお友達と一緒に行けるのも楽しみでね
ずっとワクワク♪

今回は周りでイベントもやっていたので
午前中のコンサートが終わってからも
ゆっくり楽しんできたのでした♪

CIMG0254.jpg

写真があんまりないけど
続いちゃう~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
高い
昨日もコメントありがとうございました♪

ふふふ♪

イモにモザイクしたのはね
名前が紙に書いてあって
それを輪ゴムでとめてあったの。

外せばよかったんだけど
本人が掘ったものも入れてあったらしいので
つい先生も大変だなぁ~と
記念に撮影しちゃった。(笑)

☆☆☆

さてさて

みっきぃは小さい頃からこの
ベッド(マザーボール)愛用しています。

CIMG0205_201510312053272de.jpg

これ以外は全部ザ・綿出し!をしやがったもしくは
見向きもしなかった。(汗)

丸洗いできるし便利なのに
もうとっくに廃盤になったらしく
新しいのが買えないのが残念無念。

今回も洗って
最近はクッションで寝ているから
とりあえず取り込んでおいた状態のまま
ちょっと家事をしてたら・・・

早速乗ってるし。(汗)

これ実はそうは見えないかもだけど

高さが非常に高い。

みっきぃにしてはよく登ったなぁ・・(失礼)

CIMG0208.jpg

高すぎ。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索