*All archives* |  *Admin*

2016/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
手触りがよすぎだから♪
トリミングに行った日。

隣接のペットショップで
すっごいふわっふわのベッドが売ってました。

なんとお値段30パーセントオフ!

素敵~♪

CIMG0793_20160130163022162.jpg

そうじゃなくて。(汗)

みっきぃは
マザーボール以外
あまりベッドは使用しなくてね、

今までいくつも買ってるんだけど
見向きもされず
実家のニャン行き・・・

というのも結構あり。( ̄∇ ̄;)

CIMG0800.jpg

そうそう!

乗ってみてちょうだい♪

ママはその肌触りに
びっくりしたのよ!

気持ちいいでしょ?

CIMG0801.jpg

とりあえず気に入ったみたいでホっ。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
気持ちいいはず?
昨日はみっきぃのトリミングデー。

車で片道1時間なので
雪がちょっとでも降ったら取りやめと思っていたけど
大丈夫だったので行ってきました。

行けてよかったよ~

P1290716.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

みっきぃは車の中ではリラックスしていたくせに
着いた途端即座に察知して

寝たふりをしていました。(汗)

P1290717.jpg

まだです。(  ̄m ̄)プッ

冷えるから
マイクロバブルは気持ちいいでしょ~?

P1290719.jpg

ねっ?(笑)

預けるといつもいい子らしいけど
入り口では

さりげなく出口へ向かおうとするのよね。

今回もふわふわにしてもらいました!

P1290721.jpg

ティーなんちゃら(忘れた)の香りで
ほのかに甘く・・・

P1290720.jpg

あ~あ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
部屋の温度設定
寒い日のみっきぃのお留守番、
今まではペットコタツとか
色々工夫してきた。

夏はエアコン必須だけど
冬は毛もあるし
今はフリーでお留守番だから
至る所に布団代わりになるものもあるからね♪

でも先日の寒い日エアコンを念のためつけて
18度設定にしておいたら

帰って来たらほんの少し震えていたみっきぃ。( ̄∇ ̄;)

CIMG0786_20160128200325d34.jpg

えええ~

まぁ今年で10歳だし
急に冷えたし
最近は心雑音全く出てないけど
心臓には気温差がよくないし、

ってなわけで

ついつい
お留守番時もエアコンオン。

しかも19度設定。(  ̄m ̄)プッ

この頃電気代は素敵に値上がりしているし
できればエコにと思うけど
一緒にいるときはすぐに調節してあげられるけど

心配だしね♪

おぼっちゃまだし。(  ̄m ̄)プッ

ということで最近の仕事行って来ますの
みっきぃのお見送り風景はこちら♪

ソファーの上で
布団かけて・・・

CIMG0788_201601282003267f7.jpg

かしこまりました。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
散歩と影♪
毎日寒い~

雪もなかなか溶けないよ~

CIMG0778.jpg

それでも昨日は暖かかったけど
みっきぃの散歩はなるべく
日中の一番暖かい時間帯に行きたい。

仕事が終わって
娘のバスがくるまでの
ほんのわずかな時間を使って・・・

あの~

あんまり余裕がないんですがね。( ̄∇ ̄;)

CIMG0780_20160127191544843.jpg

近所のお散歩になっちゃってるけど
それでも昨日なんかは
とっても心地よい中

二人の影を見つめてニヤニヤ・・・

CIMG0781.jpg

写真で見たら
びっくりするほどヘンだったけど。(大汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
長年会ってなかったけど
昨日
競泳界に入ってすぐお世話になった恩師に
会いに行ってきました♪

実に約30年ぶり・・・

なんて恐ろしい年月だ・・・

一般コースだった私を
半年で全国3位にしてくれちゃったコーチ♪

それだけに
周りに敵も多かったそうで・・・

私は中学から親元を離れて大人の中にいたんだけど
なんか大人は大変だなぁ~と
当時でさえ思っていたけど

それ以上に真っ黒な世界でした。(笑)

今だから話せること、
当時私が頑張っていたことを聞いて

思わずじーんとしちゃいました♪

本人すっかり忘れてたことも多かったのでね。(オイっ!)

その後昨日は偶然にも
幼稚園帰りの娘とスイミング。

親子で入ってるんだけど
うっとり自分の思い出に浸っていたら
最近25メートルクロール泳げちゃう娘が
どんどん迫ってきて

DSC_3875.jpg

うっかり沈みそうになったのでした。

速いよ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ゲットしたもの♪
昨日書きました
キルトフェスティバルに行ったとき
ショップもかなりあってね、

もう目がハート♪

あれもこれも欲しくなったけど
そうもいかない。(笑)

迷った結果かわいい生地と
キットをゲット。

CIMG0769.jpg

とってもらぶり~なイチゴ柄の生地だけど、

安心してください!?

娘のスカート用ですよ。(  ̄m ̄)プッ

パッチワークやらないくせに
思わず初心者用の
これまた娘にいいかなぁ~と思う
バッグのキットを購入。

いつか出来上がるんだろうか?

って、みっきぃっ!!!

CIMG0770.jpg

その小物達は
ばあちゃんに娘がかわいい~♪と
買ってもらったものだからね、

カジるんじゃないわよ。(汗)

そして

私の大事なものなんだから

CIMG0772.jpg

どっかり踏まない、そこ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
素敵作品♪
昨日の続きです♪

土曜日みっきぃにお留守番をお願いして
ばあちゃんと待ち合わせ娘とお出かけした先は

食べ放題チームでよく近くには行っているこちら。(笑)

CIMG0767_20160124172130cda.jpg

ここで
キルトフェスティバル~が行われていたの。

毎年ばあちゃんはパッチワークの仲間と行ってるんだけど
今年は一番の仲良しの人が行けなくてね、

「あんた生地好きでしょ?
無料券2枚あるんだけど行く?」

と白羽の矢が飛んできた♪むふっ♪

私はパッチワークはやったことなく
母から完成品をもらうだけなんだけど(オイっ!)

そんな素人が見ても
すばらしい作品ばかり!

CIMG0760_20160124172131a05.jpg

こういうキレイなもの大好き娘も
魅了されておりました。(笑)

CIMG0761.jpg

もっと一つ一つゆっくり見たいのに

「あっちにもキレイなのが~」

とノリノリの娘・・・

CIMG0763.jpg

ショップも沢山あり
色々ゲットしちゃった♪

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ぷっくりスカート
最近は編み物楽しいなぁ~
今度は棒編みトライしたいなぁ~
レオンのかあちゃんが近くなら教わるのに~
と思っているんだけど

娘の服も相変わらず作っています。

最近は女の子だねぇ~
スカートがいいって言って
まぁできれば広がるのがお好みらしい。

先日生地を選ばせて
作ったのがこちら♪

CIMG0753.jpg

ちょっと面白いシルエット~

そう♪

裏がね、

CIMG0755.jpg

こうして長さの違うのを合わせて
ぷっくり広がる感じ。

考えた人はすごいねぇ~

(ワタスはそのまま作るだけ)

さてさて昨日は
実家の母と珍しく都内で待ち合わせ。

娘を連れて行ってきました!

みっきぃ・・・

非常に残念なお知らせです・・・

パパも映画でいないんだって。

CIMG0742_20160123164510ac2.jpg

雪予報も怖いし
なるべく早く帰ってくるから!(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
どっちが大きい?
昨日は娘の保育参観。

早いもので4月から年中さん。

新学期に向けての話や
発表会のお話などなどありました♪

幼稚園での様子も見たのだけど

教材があって
スイカとイチゴごっちが大きい?
というみんなへの質問に

「イチゴーーーーっ!」

と元気に答えておりました。

大丈夫か?色んな意味で。( ̄∇ ̄;)

DSC_3876.jpg

さらには色んな動物が書いてあって
リスとかいる中で

「どの動物が一番小さいかな?」

という質問には

「ゾウーーーっ!!!」


イヤ待て、
デカイだろっ!

それは小さい頃から
何度も何度も見せに行ってるだろう・・・

仮にリスが分らなかったとしても

犬がいたんだからね。

DSC_3878_20160122175034ac7.jpg

なんだそれ。( ̄∇ ̄;)

PS、レオンのかあちゃん退院おめでとーっ♪
待ってたよぉ~♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
遊んじゃう?
相変わらず
すぐ壊すくせに
ぬいぐるみ系のオモチャが好きなみっきぃ。

中でもパペットは
パピーの頃から大好き!

去年のクリスマスプレゼントのパペットも
もちろん気に入り・・・

CIMG0747.jpg

ふふふ♪

遊んじゃう?

せっかく手が入るんだから
一緒に遊んじゃいましょ♪

いつもの穏やかなみっきぃから豹変
慣れてるとはいえ娘が

みっきぃ・・・

と思わずつぶやくほど。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0749_20160121200700165.jpg

しばらく楽しんだら

あああ・・・

CIMG0752.jpg

今まで綿が出てなかったのに
縫ってからまた遊ぶかね♪(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
想像通り
昨日娘の幼稚園は
1時間早い降園。

色々事情もあるんだろうけど
バイトしていると結構困る。

次の人に早めに来てもらって
慌てて帰ってきてお迎え
そしてみっきぃのお散歩を済ました後

なぜか近所の公園へ舞い戻る。( ̄∇ ̄;)

まだまだ雪があってね
大人も混じって雪合戦・・・

CIMG0736.jpg

仕事終わりでまったりしていると
雪玉飛んでくるの巻。

何この仕打ち。(汗)

CIMG0740.jpg

ひとしきり遊んでから
ようやく家へ。

ちなみに散歩後
みっきぃに

「一緒に行く?」

って聞いたんだけど

CIMG0743_20160120180746ab9.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

思いっきり想像通りの
答えでした。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
かなり降った
この間書きました
シュシュ編み講座?第一号
ちゃんと仕上がったんだけどね・・

CIMG0733_201601192036512d6.jpg

見本の写真と同じなので
多分合ってる。

多分・・・(笑)

さてさて雪は大分溶けたけど
凍って昨日は怖かった~

これは一昨日の早朝・・・

CIMG0720.jpg

シャッターを開けてびっくりした。(汗)

パパもかなり早く車を置いて
電車で出勤したけど

CIMG0724.jpg

長時間かかって
えらいめにあったそうな。( ̄∇ ̄;)

それでも子供は大喜びで
公園でみんなで雪だるま作ったり。

この頭は重いというので
ワタスが仕事上がりに頑張って持ち上げたんだけど
こうしてみんなが形を整えようと
大いにいじりまくり、

CIMG0729.jpg

最終的にゴロンと落ちた。( ̄∇ ̄;)

みんなの冷たい視線がワタスに・・・

えっ?ワタスのせい?(大汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
頑張った!
昨日はね
確かに雪が降るかもねぇ~
って言われていたけれど
地域的なネット上の天気予報は雨だったので

たいしたことないだろうと。

でも朝起きてみると

たいしたこと・・・

CIMG0722.jpg

あった。( ̄∇ ̄;)

ヤバイ降りっぷりで
まだまだ降り続いている・・・

仕事なのに絶対幼稚園休みだろうなぁ~
ピンチーっ!
と思っていると連絡網で電話が来て
1時間遅れだそうな・・・

まぁ~

それでもバスがなかなか来ず
雪が大雨に変わった中待つこと30分
やっと来て乗っていきました。

その後仕事場へダーッシュっ!!!

くったくたで帰ってきた後
娘に公園付き合わされ
その後庭で斜面を作って(もちろんワタス作)ソリ遊び・・

CIMG0730.jpg

私はひたすら
目の前の道路の雪かき・・・

CIMG0731_201601181809493bd.jpg

みっきぃはもちろん出てくるはずもなく・・・

CIMG0725_201601181809472cf.jpg

首しか出てない。( ̄∇ ̄;)

一日超頑張ったと
胸を張って言える昨日でした。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
かぎ針編みへの道
私は今まで
かぎ針編みというのはやったことなく
まぁ別にいいかと思っていたんだけど

つい娘の髪飾りとか
小物とかを作ってみたくなりまして(笑)

で、

思い切って
去年お小遣いで

高っかいかぎ針セットを買ってみました。

CIMG0717_20160117162048881.jpg

性格上
安いのだと

「や~めた~」

となりかねないので
基本的なものができるまでは
がんばるぞ~という決意。(笑)

月1000円くらいの毎月送られてくるセットで
只今初心者頑張り中~

CIMG0712 (2)

根本的にぶきっちょなので
ツッコミどころは満載でしょうが

シュシュとかできるように・・・

CIMG0718_20160117162049bc2.jpg

できたらアップさせてくださいね。

アップされなかったら

それはそれで。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ポカポカだったから
最近のみっきぃの散歩は
さすがに一日のうちで

なるべく一番暖かい時間帯を選んでる。

なかなかタイミングが
難しいんだけどね♪

昨日は風もなく
暖かい日だったので
娘っこのスイミング前に
近所一周お散歩。

CIMG0714.jpg

あああ~

こんなにポカポカだったら
どっか広いところ
ゆっくりお散歩したかったなぁ~

CIMG0715.jpg

みっきぃは
コタツに入ったパパの膝で
出てくるのも嫌そうだったけど。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ソファーの上で
昼間
仕事がない日も
このときばかりはと何かとバタバタしているので
なかなかみっきぃを膝にゆっくりという時間はない。

なので
みっきぃは好きなところで寝ているのだけど
人がいるとかなりリラックスしています。

昨日は
ソファーがいいというので乗せてあげ

軽く娘のお昼寝布団をかけてあげると
いつの間にか角度を変えていて

潜り込んでるがな。

しかも

頭かくしてナンチャラ。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0708_201601152007012e5.jpg

やだ、

面白すぎる・・・

しかも角度を変えてみると

CIMG0710.jpg

鼻の先まで出ていたのでした。

ぶはは~(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
高級写真
去年25日
1泊でスポーツクラブの雪遊びキャンプに
行ってきた娘。

スポーツクラブの写真のデータも
購入しているんだけど
プロが撮ってくれたらしいのが
ホームページから購入できました。

2897-2292364.jpg

思ったよりかなり沢山写っていて
パパも

「せっかくだから買っちゃえっ!」

と言ってくれたのだけど
ダウンロードでそれほど画素数が高くないのに

1枚500円以上と
それは素敵お値段。( ̄∇ ̄;)

2897-2292757.jpg

あっという間に1万越え!

ひょ~

なので同じ表情とかは
一枚200円ちょっとの
プリント版にしました。

2897-2294151.jpg

でもね、

これは私たちが見られなかった
初めてのお泊りで頑張ったり
楽しんだりした娘の姿。

2897-2291058.jpg

記念だもんね♪

フェイスブックにもモザイクなしで載せたので
よかったら見てね~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
いつも一緒
小さい頃から
全くぬいぐるみを欲しがらなかった娘。

その娘が
先日パパと3人で出かけた動物園で
どうしてもカピバラのぬいぐるみが欲しいと・・・

で、

DSC_4529.jpg

そのままやん。(  ̄m ̄)プッ

それはそれは大事に
家に帰ってきて

早速みっきぃに

「おおっ!土産をありがとう!」

とばかりに食いつかれ

CIMG0362_201601131655373ed.jpg

大泣き。

みっきぃってば。( ̄∇ ̄;)

DSC_4535.jpg

数日後には
一緒に公園に行くと大事に持って行き

うっかり落として芝だらけになるという惨事。

あるあるだよなぁ~(笑)

まぁそんなぬいぐるみたけど
寝るときは一緒に寝室に行き
起きるときは抱っこして2階から下りてくる。

DSC_4556.jpg

すっかり娘の相棒です。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
やっぱり行く
昨日書いた初市が目的で
実家に行ってきたんだけど

やっぱりここにも立ち寄りました!

CIMG0692.jpg

鋭いわね。( ̄∇ ̄;)

そう、

休日とかは色んな食べ物屋さんや
イベントもやってる

CIMG0700.jpg

子供遊園地~

さすがに連休は混むだろうから
オープンと共に♪

珍しくヘリコプターに乗って操縦。(笑)

大人は後部座席なんだけど

CIMG0695_2016011217325293c.jpg

全く気にしていない
みっきぃが上空から見えました。(  ̄m ̄)プッ

豆自動車も運転したのだけど

CIMG0704_20160112173254b36.jpg

なんかかわいい障害物が置いてありましたとさ。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
初市だよ
実家の近くの初市祭り
またの名を「だるま市」

毎年1月9日と決まっているので
なかなかタイミング的に行くのが難しかったんだけど
今年は土曜日に当たったので
娘に見せてあげたくて行ってきました♪

CIMG0679_201601111652133b9.jpg

みっきぃも一緒なので
あまり混まないうちを狙って
朝一番で行ったけど

CIMG0681_20160111165215d45.jpg

すでに混雑していましたがな。(大汗)

なんか楽器演奏やら
踊りやらの行列が通ったりするタイミングは
特に混雑。( ̄∇ ̄;)

CIMG0683.jpg

それでも娘にとってはワンダーランド。

なんかつまんねぇー
プラスチックの宝石をつめるやつとか
文房具セットとか欲しがったりね。

両親もだるまは買わないとのことで(えっ?)

CIMG0687_2016011116521723c.jpg

そう、スルー。( ̄∇ ̄;)

みっきぃはいい香りに
立ち乗り状態で
鼻の穴全開にして

CIMG0688_201601111652183e5.jpg

道行く人に笑われていたのでした。(大汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
喜ぶこと♪
4日の
こども自然動物公園に行った日、

この日はすごい暖かい日でねぇ~

みっきぃも一緒にお出かけしたかったのに
近所のお散歩しかできなかったので
お詫びにみっきぃの一番喜ぶことを・・・

DSC_4575.jpg

そう!

近所の焼き鳥屋さん。(笑)

早い時間からサクっとね♪

DSC_4567.jpg

塩なしのササミとか
結構娘に食べられちゃうので
多めにね!

ハイ、おまたせ~

DSC_4571.jpg

ひっ!( ̄∇ ̄;)

今回は娘の大好きな
せせりとかしらを多めに・・・

DSC_4578.jpg

結局せせり2本
かしらを1本完食しました♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
オーストラリアっぽく♪
昨日書きました
動物園に行ったときの続きです♪

ここはね、

なんとっ!!!

コアラがいるんです♪

DSC_4424.jpg

おっとこれじゃなくて、

DSC_4452.jpg

これでもなくて、

(コアラになってみようコーナーあり(笑))

DSC_4520.jpg

ちょうどユーカリ交換の時間で
一日のうちに20時間くらい眠っているコアラさん
起きていらっさいましたの♪

DSC_4509.jpg

しかもかなり活動的!

むふふ~

寝てる姿もかわいいけど
パッチリお目目もかわいすぎ~♪

この動物園
カンガルーとかもいてね
オーストラリアで現地ガイドをしていた頃を思い出す♪

DSC_4485.jpg

いいねぇ~♪
このゆるい感じ。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
初えさやり♪
4日のこと、
パパもお休みだったので
どこかに行こうかなぁ~と。

それでもお正月で月曜日ということで
ホントはみっきぃも一緒がよかったんだけど
動物園やらカフェやら休みのところが多くてね

結局私と娘は何度か行ったことがあるけど
パパが行ったことない
こども自然動物公園へ。

ちょうどタイミングがよく
ペンギンさんの餌やりができるとのこと!

DSC_4348.jpg

300円で先着30名で
22番目♪

ギリ。(笑)

1人で行けるとのことで
パパママはビデオとカメラで
それぞれ撮影。(  ̄m ̄)プッ

DSC_4366.jpg

小さい頃から
赤ちゃんせんべいとか
食べ物が絡むと弱肉強食になるみっきぃに
数々強奪(!)されてきたから
今までえさやりに興味がなく・・・

でも今回はやりたがり
怖がることなく

DSC_4377.jpg

上手にできました!

とっても楽しかったようで

DSC_4387.jpg

しばらくペンギンをゆっくり眺めておりましたとさ♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
集中継続
パパの実家で
昼食を賑やかにご馳走になった後

実家へと移動。

途中高速道路を走っていたら
後部座席に乗っていたパパが

「ゆーふぉ~じゃね?」

とか言うので

昼間っから飲みすぎじゃね?と思ったら・・・

DSC_4170.jpg

一瞬おっ?と思ったけど

どう見てもヘリコプターでした。( ̄∇ ̄;)

実家に着くと
夕食時またまた大張り切りのこの方。

DSC_4183.jpg

こういう時の集中力は
誰にも負けません。(笑)

DSC_4185.jpg

あっ、

子猫の頃保護されたニャンコのモモちゃん、
こんなにデカくなりました。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
元旦の朝
元旦の日の朝
お雑煮をいただいてから

近くの公園で
娘遊ぶの巻。( ̄∇ ̄;)

DSC_4093.jpg

正月とか関係なく
子供は公園とかがいいよね~(笑)

紙飛行機で遊んだり
後から合流した甥っ子のお兄ちゃん達と
遊んでもらったり。

みっきぃは
日向でまったりかと思いきや
初めての公園にテンションが上がったようで

DSC_4099.jpg

私を引きずりまわすように
歩いてましたとさ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
年越し2016
今年の年越しも
みんなでパパの実家にお邪魔しちゃいました♪

給湯器が壊れたことも
すっかり忘れるほどのご馳走~

DSC_4059.jpg

ってか
この時はリセットで
すっかり直ったであろう予想だったんだけどね。(大汗)

DSC_4063.jpg

私も盛り上がってたけど

一番盛り上がってたのはこの方!

DSC_4068.jpg

すごくやわらかい牛肉に大喜びで
何度か指まで食われたのでした。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
初詣へ
ここ数年
パパの厄年が終わってから

「まぁ~落ち着いた頃に行きましょ」

と言っておきながら
落ち着いた頃には正月の気分は全くなくなり
あっさり初詣を逃すということをやってきたので

今年は張り切って一昨日近所の神社へ行ってきました♪

DSC_4215.jpg

かぴたんファミリーも行ってる神社♪

もう3日の夕方だから
空いています。(笑)

もちろんみっきぃも一緒だよ~

DSC_4237_20160104162548419.jpg

そう。( ̄∇ ̄;)

ここでは
「こどもおみくじ」というものがあり
100円で娘っこトライ!

DSC_4233.jpg

「大吉」で大喜びしていたけれど
子供のに悪い結果はあるんだろうか・・・

それとも大人には容赦なく
子供には優しいのかな。

全部ひらがなだから
読めちゃいそうだしね。(  ̄m ̄)プッ

その後ちょっとお散歩~

DSC_4243.jpg

今年も元気に過ごせますように!

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
修理の結果
昨日もコメントありがとうございました♪

31日からエラー表示連発してくれちゃった
エコキュート。

昨日の朝
結局販売店には連絡付かずだったんだけど
メーカーの人が来てくれて
直してくれました!

無言で
しかも水はいつまで止まちゃうんだろう
とも聞けない雰囲気の中
1時間くらいで修理してくれました!

しかも

「ハンコお願いします」

と言われただけで
多分その紙を見る限り
部品を総取替えしたんだろうってな
若干の疑問も残るけど、

いいの、いいの。

直ったから!

わぁ~い♪わぁ~い♪

温かいお湯で食器が洗える幸せ。

家でお風呂に入れる幸せ。

P5190503.jpg

食洗器への憧れも
ちょっと遠のいたかな。(笑)

心配してくれた方々
ありがちょ~♪

8年無料保証だったからいいけど
有料だったらいくらだったのか・・・怖い。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
続・給湯システム
昨日もコメントありがとうございました!

昨日の夕方家にドキドキしながら戻ってきたんだけど
給湯システムはあっさり直っていて
温かいお風呂に入ったとさ♪

・・・・・

となるはずが
思いっきりエラー点滅のまま。( ̄∇ ̄;)

しかもエコキュート内のお湯が
すっからかんという素敵な状況で

相変わらず販売店の電話は鳴りっぱなし~

誰も出ないよ~

お湯も1滴も出ないよ~

営業時間(のはず)になると
留守電(メッセージが流れるだけ)から
切り替わるんだけど

意味ないし。(大汗)

ってなわけで
緊急連絡先になっていたメーカーに電話。

今日の朝9時過ぎに電話をもらうことになりました。

ってなわけで昨日の夜は風呂に入れないので
パパがこの間1人で行った近くの日帰り温泉施設に
3人で行ってきました!

すっごい気持ちよくて
心身共にぽっかぽか!

なんか渋滞の運転で疲れていたんだけど
すっかり元気に!

P5190502.jpg

娘も大喜びで

「またお風呂壊れるといいねぇ~♪」

・・・・・

よくねーよ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
油断してた年越し
年越しは恒例の
パパの実家と実家を1泊ずつ。

と、

その前に
何ごともなく年が越せるとすっかり油断していた
31日、大晦日の朝

給湯器にまさかのエラー表示だよ~( ̄∇ ̄;)

しかも

「販売店に連絡してちょ~」的な

緊迫感感じられるメッセージ。

慌てて年中無休の販売店に連絡するも

電話鳴りっぱなし、

誰もでねーよ。( ̄∇ ̄;)

CIMG0613_20160101203604f6b.jpg

まぁそのうち繋がるだろうと
時間を置いてかけるも

結局一日繋がらず。

以前にもなったことがあったので
どうにか解除の仕方を
記憶の片隅から呼び起こしたものの
とりあえず解決したか否か帰ってみないと分らない・・

何この
運試し的な幕開け。

ちなみに1日も
販売店に電話は繋がらず・・・

CIMG0611.jpg

正月から嫌だ、こんなスリル。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索