*All archives* |  *Admin*

2016/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
3年ぶり
毎年行こうと思っていたはずが

あれ?
一回行きそびれたかな?

くらいの軽い感じが

実はまさかの3年ぶり。( ̄∇ ̄;)

そう~

DSC_4846.jpg

我が家から車で30分ほどの
梅林です♪

平日に行ったり
思いっきり時期を外して

枯れてる時とかだったので(どうよ)

娘の大好きなテレビ番組
プリキュ○を観てからでいいか~♪
なんてほざいてたら

まさかの第三駐車場に誘導の巻。( ̄∇ ̄;)

DSC_4843.jpg

第一駐車場以外知らなかったわ~

まぁいいわ。(いいんかい)

さぁ!

どうやら白梅は
ホームページによると
5分咲き位だと思われるのだけど

DSC_4854.jpg

どうでしょ♪

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
くんくん♪
先日
みっきぃのお友達Cocoちゃんが
遊びに来てくれたときのこと

CIMG0992.jpg

ワンコのみなさんは
オチリをくんくんして
ご挨拶とかって言うけれど

CIMG0997.jpg

久しぶりだからか
そのしぐさがよく見られてね

CIMG1015_20160227150917d5c.jpg

「どうよ?元気だった?」

みたいな感じなのかね。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1009.jpg

みっきぃ・・・

なんか怪しいです。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
大事なお客様
昨日みっきぃのお友達が
久しぶりに遊びにきてくれました~

CIMG1002.jpg

みっきぃの
幼馴染のようなお友達
プラシュスキー・クリサジークという
とっても珍しいCocoちゃんです~♪

すごく小さくてかわいいの~

CIMG1017_201602261721228ed.jpg

みっきぃに
Cocoちゃん来てくれるよ~と
行っていたら
ずっと待ってたの♪

いっぱい一緒にお出かけした仲だから
覚えているのかな?

CIMG0999_20160226172118e5f.jpg

Cocoママとは
海外添乗員仲間でもあり
お互い自他共に認める犬バカなので
いっぱい話せて楽しかった~

あっという間に感じたけど。

そして全然揃ってない2ショットだけど。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1013.jpg

また遊んでね~♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
起きたらあれ?
昨日の朝
起きてあらびっくり・・・

CIMG0976.jpg

結構白くなってますがな。( ̄∇ ̄;)

そういえば夜のうちに
もしかしたら降るかも~

って言ってたような・・・(超適当)

CIMG0977.jpg

まぁ

アスファルトは全く白くなっておらず
日中は天気がよかったので

仕事終わって

みっきぃの散歩に行ったときには・・・

CIMG0979.jpg

だね~

娘も張り切って長靴を履いて
幼稚園に行ったけれど
全く雪はなかったそうな。

CIMG0981.jpg

張り切ってるね、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
元気のモト
水曜日は
娘の週に一度のお弁当の日。
(その他は給食)

「メニューは変えちゃダメだよっ!」

と念を押されているため
いつものソーセージ(無添加)からあげ、
卵焼き、にんじん、フルーツ・・・

土日スイミングの日は
一緒に泳ぎ帰ってくるのが1時過ぎになるので
あらかじめ作っていくのだけど

かあさん飽きたわ・・・

CIMG0900_20160224201429043.jpg

よく飽きないわね。( ̄∇ ̄;)

さてさて
昨日もやさしいコメントありがとうございました!

ちと疲れも最高潮だったし
気分も落ちていたのだけど

昨日お友達とママが
短い時間だけど遊びに来てくれて
トークしてくれたので

あっさり元気になりました!(早っ!)

昨日もがっつり仕事でしたが
疲れも吹き飛んだよ~

ありがと~

憧れのキッザニアお土産のデコクッキーで
夢中で遊ぶ二人。(笑)

CIMG0970.jpg

また海外へ戻ってしまうのだけど
次の帰国を楽しみに待とうっと♪

みっきぃも
テンション上がり
オモチャを取り出しまくり
大はしゃぎして、
帰ってしまったあとは

CIMG0974.jpg

完全燃焼状態でした。(  ̄m ̄)プッ

どさくさにまぎれて
綿出しまくったぜよ~(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
がんばったのに
なんか最近というか
ずっとバタバタしてる・・・

土日もゆっくりどこかにお出かけしたいなぁ~
と思っても
習い事やら何やらで
休むどころじゃないし
リフレッシュなんて皆無なまま
月曜から仕事が始まり
同時に幼稚園のことやら
健診やら・・・

いっぱいいっぱいなところへ
昨日は臨時のロング仕事と
すぐに直接迎えにダーッシュ!
からの数分後に一緒にスイミングぅ~

何?なにかのバツゲーム?( ̄∇ ̄;)

しかも昨日は
25メートルクロールを9本もやり
すっごい速くてね、

私が後ろに下がるのが追い付かず
何度も沈む。

何?私が何したって言うの?( ̄∇ ̄;)

さすがにくったくた!

娘は久しぶりにお昼寝したけど
私だって少し休みたいけど
まだまだやることがあるっ!!!

夕食作る前に・・・

そう・・・

みっきぃのシャンプー!

今月はトリミング行けないしね・・・

ドライヤーで乾かした後
部屋に出すと・・・

CIMG0965_20160223200845d38.jpg

ソファーでセルフドライ。

やめんかい。( ̄∇ ̄;)

CIMG0966.jpg

こら。(汗)

なんかいっぱい頑張ったのに
ツイてない日ってあるよね?

今日はいい日にするぞーっ!

がっつり仕事だけども。

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
同じことに
昨日もコメントありがとうございました♪
習い事などに着ていくよ~
と今は言ってます。(  ̄m ̄)プッ

☆☆☆

さてさてオモチャで遊ぶのが大好きなみっきぃ。

昼間の時もあるけど
だいたい夕方から夜にかけて
オモチャ箱から選んでくる。

・・・・・

またデカいの持ってきたねぇ~(汗)

CIMG0949_20160222181245fcf.jpg

みっきぃは次々
綿出しとピーピー鳴る笛を
中から取り出すという
ワイルドな遊び方をするのだけどこれは

パピーの時から変わらず。( ̄∇ ̄;)

CIMG0943.jpg

だからいくつか笛が入ってるのを
なるべく選ぶのだけど
それでもすぐ取り出されて鳴らなくなる。

珍しくこれは鳴るのが残ってたのだけど

あっという間に取り出されて

CIMG0950_20160222181246a24.jpg

その他いっぱいと一緒になったのでした。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
作ったのに
昨日もコメントありがとうございました♪
またチャレンジしたいなぁ~むふっ♪

☆☆☆

さてさて
ヒラヒラスカート大好きな娘が
生地を選んだので
作ってみました~

CIMG0928_201602211717449e4.jpg

そんなこんなで
今はかわいいものが大好きなのだけど
某ブランドで
プリンセスなりきり服的なものが発売され
(しかも普段に着られる系)

先日実家に行ったときに
目ざとく見つけ買ってもらっていました。

しかも2着も。( ̄∇ ̄;)

CIMG0930.jpg

それでね
娘の幼稚園は私服でしかも
スカートもオーケーなので
幼稚園に着て行きたいと熱望。

しかし
ハンカチを携帯しなきゃいけないので
こういうワンピースタイプは
移動ポケットも付けられないし
安全ピンも危ないし

どうしたもんかと考えていたの。

幼稚園以外で着ればいいじゃね~かと思いつつ
やっぱり願いは叶えてあげたい・・・

考えた挙句

横をほどいてっと・・・

CIMG0937.jpg

ポケットを着けちゃいました~

上手にできたんだけど

なかなかいいお値段だったので
ドキドキして
右に付けようとしたのに

左をほどいちまった。(汗)

しかも娘、
先日習い事に着て行って

「かわいい~♪」

と絶賛されたのが恥かしかったのか

「やっぱり幼稚園はいいや・・・」

CIMG0935.jpg

・・・・オイっ!

母の労力不要だったの巻。( ̄∇ ̄;)

2着同時にやらなくてよかった~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
初心者作品
先日のキルトフェスティバルで
場の雰囲気に思いっきり流された感じで買ってしまったキット。

かなり簡単なものらしいけれど
やったことのない人間からすると

こんなところも手縫い?

と驚きの連続。

でもどうにか出来上がりました~

CIMG0919.jpg

娘のおままごと用かな。(  ̄m ̄)プッ

チクチクと楽しかったので
またやりたい♪

さてさて昨日の朝
みっきぃとお散歩に行ったときには

ホントに雨になるの?

って感じで青空も見えていたのに

予報は当たるものでザーザー。

みっきぃは

CIMG0926.jpg

パパの膝満喫の土曜日。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
あんよとお手手
ダックスあるあるで
何度も書いてきているけれど

何かを一生懸命やっているとき
短いあんよが

ちょこんと開いているのがとってもかわいい♪

CIMG0911_20160219165732993.jpg

そして

短いお手手で
何かを抑えているのも

たまなくかわいい♪

CIMG0909_20160219165733763.jpg

我に返ると

CIMG0914_201602191657342a4.jpg

やってることは全然かわいくないんだけども。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
見ている方向
お留守番カメラを設置してから
いつも寝ているみっきぃが
お留守番中はほとんど寝ていないことが判明。

朝からソファーの上にいて

「行って来ます♪」

と仕事に行くときは

「ハイハイ・・・」

的な態度なのに

仕事が終わって
カメラで見ると
リビングから和室に移動していて

結構外の方に視線を送っていたり。

CIMG0905.jpg

オヤツ?( ̄∇ ̄;)

もちろんワタスは
ダッシュで帰りますよーーっ!

CIMG0904_20160218155726079.jpg

家にいて
安心しきって眠る姿は
とってもかわいいなぁ~と思う
親ばかなのでした♪むふっ♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
キルトポシェット
以前ばあちゃんと娘と
キルトフェスティバルに行ったときのこと

娘にバッグを作ってあげると

ばあちゃんがキットを購入。

私以上にパッチワークの大変さが分ってない4歳児、
次の日電話して

「もうできた?」

と・・

それから連日プレッシャーをかけつづけ・・・

かなりの早さで出来上がりました。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0899_201602171708387fa.jpg

それにしても細かいなぁ~

全部手縫いなんだもんね・・・

CIMG0894.jpg

ヒモ部分の両端ミシンは

「よろしく~」

と丸投げされたけど。(笑)

娘は大いに気に入ってます♪

私も初心者バッグを仕上げなきゃ~(笑)

って言っても
当然ながら基本はバッチリ~な人用なので
なかなか難しいのよね。

CIMG0902.jpg

みっきぃ・・・

ヒマではないのですけど。(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
遅くなりましたが
昨日もコメントありがとうございました♪
ハート型は手で整えて
蒸し焼きにしちゃった~♪

☆☆☆

さてさて娘が生まれて
買ってもらってから
毎年立春、遅れても1日2日で出していたのに

今年はなんかバタバタしていて
娘の大量オモチャをまず片付けなきゃだったし

一昨日月曜日やっと出しましたよ、おひなさま~

CIMG0889_201602161811127a9.jpg

私は仕事が終わってから
娘は幼稚園から帰ってきてから
一緒に出しました。

今年は手袋をして
一緒に出してくれたので
とっても助かりました♪

そしてその上には
飾りと
母が作ったパッチワークを。

最近教えてもらって
ちょっとトライしてるんだけど
ホント大変なのね、パッチワークって。(汗)

それなのに娘は

「キレイだねぇ~

顔はないけど。」

って去年と同じことを言っています。

CIMG0892.jpg

それにしても
オルゴールがとっても気に入り
ひなまつりの曲が
エンドレスに流れています。(大汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ハート型
14日のバレンタインデー

パパには娘と一緒に用意して
みっきぃにも
愛情たっぷりのこちら♪

CIMG0886.jpg

野菜入り
ハート型のハンバーグぅ~♪

ふわふわ
おいしく焼けました!

CIMG0888.jpg

あっという間に
飲み込まれたけど。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
楽しいこと沢山
昨日もコメントありがとうございました♪
父親に頼まれたハガキは前回にも結構作ってあったので
かなりの変更はあったけど無事仕上がりましたよ~(笑)

☆☆☆

さてさて子供遊園地に行ったときの続きです♪

いつも園内一周する豆汽車は
ばあちゃんと乗るのが定番だけど
今回は珍しくママと乗ってくれました~

CIMG0870.jpg

久しぶりだなぁ~

そして

みっきぃにガン見されてるなぁ~(汗)

CIMG0871.jpg

すぐ戻って参ります。(  ̄m ̄)プッ

豆自動車も上手に運転できるし

CIMG0874.jpg

ジェットコースターや
メリーゴーランドも楽しみました!

さらには

大道芸人さんのショーに
釘付けなりん・・・

CIMG0879.jpg

ワタスはずっとみっきぃを抱っこしていたので
腕が笑いましたとさ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
行ったからには
父親が同窓会の会長?
になったとかで

「至急ハガキを作ってくれ」

と非常にめんどくせー大変な依頼を受け
ちょっくら実家に行ってきました。

まぁ、

行ったからには

CIMG0858.jpg

みっきぃも駐車場からしっかり誘導できる

ザ・子供遊園地。(笑)

CIMG0859.jpg

この日は春の嵐になるとかで

嵐の前の静けさ?

CIMG0860.jpg

で午前中はぽかぽか青空が広がっていました。

あっ、

この飛行機には着くなり早速
ばあちゃんと乗っていまたよ。(笑)

その後
ヘリコプターを操縦し

上空から見たみっきぃが

CIMG0867.jpg

とってもかわいかったり。(笑)

ちょっとつづく~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ペンギンと一緒
10日にスケートに行ったときの続きです♪

娘は今シーズンすでに三回目なので
かなり慣れて滑ってます。

DSC_8887.jpg

母は相変わらず
全く進歩する気配ナッシングだけど。(大汗)

今まではソリみたいのがあって
30分300円で借りられるんだけど
娘が気に入ってね。

今回も一回は借りたんだけど
新入り君がいました。

P2110796.jpg

ペンギンちゃん。(笑)

かわいいビジュアルで娘

一目に気に入るの巻。

でもね、これ、

P2110800.jpg

安定感はあるんだけど
結構子供が押すには重い・・・

結局こうなり

DSC_8899.jpg

エンジョイしたのでした。

大人が押すには低くて
結構腰痛し。(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
急にお出かけ
昨日は祭日、
バイトはお友達が交代してくれたので
午後に月選んで8回のスイミングをこなすだけで
いいかなぁ~
なんて思っていたら

急遽みっきぃにお留守番をお願いして
パパも一緒にスケートに行くことに!

でた~計画性ナッシング~

まぁ来月までの無料券があったしね、

去年年末大学2年以来初スケートをやって
生まれたての小鹿のように散々だったワタス。

パパは中学3年生以来というので
ふふふ~勝った。(何が?)
老化を実感するがいいさ~
と思ったら・・・

P2110722.jpg

スイスイ滑っていやがる。( ̄∇ ̄;)

地上のスポーツはほとんどできないワタスと違って
そういえばパパは器用に何でもこなすんだっけね・・・

P2110724.jpg

ってなわけで
娘もいっぱい楽しんできたので

P2110736.jpg

つづく~

すでに腕が筋肉痛・・・

なんで腕?(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ご機嫌で
昨日は結婚記念日におめでとうをありがとうございました♪

☆☆☆

さてさて我が家で今年
大量に収穫された
オレンジ色レモン(紛らわしい)

くーちゃんに教えてもらった
酵素も作ったよ~

そしてレモン酒もおいしく出来上がりました♪

DSC_4645_20160210201611e3c.jpg

むふふ~

皮はもう取り出したんだけど
実はまだ入れたまま♪

ロックや水割り
炭酸割りもおいしい!

DSC_4654.jpg

甘さ控えめで作ったので
いい感じ~♪

そんなご機嫌で飲んでいたとき
みっきぃがこれまたご機嫌で立ち去ったと思ったら

後にはこげなものが残されておりました。

CIMG0854.jpg

あ~あ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
お土産に♪
先日の日曜日は
12回目の結婚記念日でした。

みんなで一緒に外食に~
と思ったんだけど
さすがに寒くてね、

いつもの焼き鳥屋さんで
みっきぃにはお留守番してもらい
お土産を持ち帰ろう作戦。(笑)

DSC_4763.jpg

娘も大好きな焼き鳥屋さん
せせりとかしらを多めに頼み

大満足なのでした♪

DSC_4769.jpg

でもやっぱり
みっきぃがいないと寂しい~

みんなでささっと食べ
みっきぃへのお土産を持ってっと♪

DSC_4787.jpg

ちょっと温めて・・・

DSC_4795.jpg

もちろんガツガツ食べてました。(  ̄m ̄)プッ

暖かくなったら一緒に行こうね!

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
健康チェック
日曜日
みっきぃの病院に行ってきました♪

DSC_4747.jpg

ふふふっ♪

そうなんだけどね
いつもの心雑音チェック
(今回もなかったよ~♪)

そして

ほんの少~し
目が白くなっているので
悪くならないように目薬を使っているんだけど
それをもらいにね♪

DSC_4751.jpg

3週間に1度目薬をもらうのだけど
前回は薬だけだったので
診察してもらおうと思ってね。

それにしても
今回体重が4.9!

4キロ台なんていつ以来だろう・・・

心雑音のこともあって
体重は減らすようにはしてきたけど
ちょっと短期間?に落ちたので
心配はないらしいけど注意して見てみようと・・

あとせっかくなので
耳もキレイにしてもらっちゃって

DSC_4752.jpg

病院を後にしたのでした♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
朝は白
昨日のこと
朝起きてシャッターを開けると

あら?

あらら?

CIMG0848_2016020715574629a.jpg

確かに夜雪が降るかもよ~
みたいな感じだったけど
きっとチラつくくらいで
たいしたことないんだろうなぁ~と、

今シーズン一回痛い目にあったのに
そう信じてたら・・・

結構白くなってる~

CIMG0849.jpg

木についた雪が凍っていて
キラキラアスファルトに落ちて
結構キレイだったけど

日中日が差し
即効溶けてくれてよかったよかった。

すっかり溶けた午後
みっきぃを散歩に誘ったら

パパの膝でくつろいてるのに~
とご不満の巻。

1454756496482.jpg

いいじゃん~

それ以外ずっと寝てられるんだからさ。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
懐かしい場所
昨日は娘とお出かけしてきました♪

すっごい懐かしいここっ!

CIMG0845.jpg

当時泳いでいた頃のままだった~

天井が高くて
私は背泳ぎだったので
全然進んでないように感じてね、

よくひどいタイムで怒られたっけな。( ̄∇ ̄;)

行き先はまたもやコンサート。

あっ、

子供が喜ぶやつね。(笑)

海外に引っ越してしまったお友達が
お休みで帰ってきてね
一緒に行けたの~っ!!!

DSC_8873_20160206204700d81.jpg

親子共々すっごく楽しみにしてたんだぁ~

初のアリーナ席で
でも後ろのほうだったので
スタンドの方が子供は傾斜があるし見やすいかな~
って感じだったけど
周囲もいっぱいまわるので
近くで見られたり楽しかった~♪

みっきぃはパパと一緒で
これまたこれ以上ない快適さだったようで

1454756492064.jpg

送られてきた写真から

1454756485166.jpg

満足さが伺えましたとさ。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
気持ちいい~♪
みっきぃはマッサージが大好き。

私が近付くと、

ゴロンと腹を出す。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0838.jpg


背中とかも気持ちいいらしいけど
やっぱり腹かいっ!(笑)

ふふふ~♪

かわいいなぁ~

癒されるなぁ~

CIMG0842.jpg

おやすみ!

いい夢見てね~

CIMG0840_20160205175156d72.jpg

ってまだやるんかい!( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
みっきぃの恵方巻
恵方巻なんて
以前は全然知らなかったけど
今ではバイト先のコンビニでも
普通に売ってるメジャーさ。

それにしても
デザート版とかも出ていて
ロールケーキみたいのとか

「節分そば(普通のそば)」とかも売ってた。

随分手広いな・・・節分。(  ̄m ̄)プッ

でもしゃべらないで
ひたすら食べるのって
かなり大変なので
今年も手巻き寿司にしちゃった。(笑)

みっきぃには
マッシュポテトに野菜やひき肉を入れて
卵で巻いたなんちゃって恵方巻。

CIMG0835_2016020415464319f.jpg

おっ?

反応したわね~

吉方を向いて

願い事をしながら・・・

CIMG0837_20160204154644523.jpg

なんてほざく間もなく
あっという間に消えましたとさ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
節分だったよ
昨日は節分。
娘の幼稚園では
かなり迫力満点の鬼が出没したらしく

泣いた子多数らしい。(  ̄m ̄)プッ

連れ去られそうになった子もいたそうで

幼児相手にすごいアクション。(笑)

あっ、

娘も泣いたってさ~(  ̄m ̄)プッ

CIMG0832_20160203181105734.jpg

こっそり覗いてみたいな♪

そんな娘
幼稚園でこんなのを作ったらしく

CIMG0827.jpg

被り物と豆入れね♪

年長さんは風船ふくらまして
その上にのりをつけた紙を貼り付けたそうな

それはそれは高度なお面を作ってました♪

CIMG0826_20160203181103c18.jpg

みっきぃ・・・

マジやめて。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
廃材遊び
娘の幼稚園では
廃材を使って
色々遊ぶようで娘も大好き!

先日注文していた本が届き
うほうほして開封したら
娘が

「その袋ちょうだい~♪」と・・・

どうぞどうぞ!とあげたところ

あっという間にこげなものを作っていました。

CIMG0810_20160202181755546.jpg

ちゃんと上とスカート部分を
テープで貼っていて

自分にあてて

「似あう?」ときたもんだ。(  ̄m ̄)プッ

よく考えるなぁ~

さてさて
母もワンピースを作りましたよ。

娘が好きそうなふわふわ系。(笑)

CIMG0817_201602021817568f7.jpg

かなり広がるバルーンタイプになっていて
ホント考えた人はすごいなと。

CIMG0816.jpg

ワタスはいつも
そのまま作るだけ。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
移動ポケット
昨日もコメントありがとうございました!
スカートの生地はシーチングで
しかもしっかりめ~なので
それほど寒そうに見えないのがこれ幸い。(笑)

しかもスパッツ履くしね♪

さてさてそんな娘
幼稚園ではハンカチを携帯することになっているので
最初の頃は楽しくて(私が)
移動ポケットとやらを沢山作ったの。

でも入園してみて
スカートなどに直接ポケット付けた方が楽じゃん!
と気付き(遅っ)
それからは作ってなかったんだけど
クラスの子は結構付けて来ているらしく持って行きたいと。

それじゃ~

最近好きな柄で作っちゃいましょ♪

CIMG0804_201602011753193ed.jpg

ティッシュも入って便利!

このキャラはディズニ○のなんだけど
自分がそれになったところ~と

空想ぶっちぎりの絵まで描いちゃうくらい
好きみたい。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0806_201602011753201e9.jpg

まぁ楽しそうで何より。(棒読み)

CIMG0812_201602011753220c2.jpg

みっきぃも気持ちよさそうで何より。

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
イチゴ柄
昨日書きましたみっきぃのベッド。

その後も大活躍で

これは長年のマザーボールに代わるヒット?
グッジョブ私?
と思いきや

やっぱり土日はパパの膝でくつろいでいたのでした。

CIMG0803_201601311829005fc.jpg

このままお蔵入りしないことを願う。(汗)

さてさて
最近はスカートが大好きな娘、

幼稚園では私服で過ごしているので
ズボンで飛び回ればと思うけど
そこは女子らしい。(  ̄m ̄)プッ

先日キルトフェスティバルで購入したイチゴ生地で
春に備えて
では乙女チックなスカートを作っちゃいましょう~

と思ったんだけど

CIMG0790.jpg

早速履いて行かれたの巻。

生地はそれほど薄くはないんだけど
雪降るかも?
と言うときに春めいたイチゴ柄かよ。( ̄∇ ̄;)

イチゴ狩りも巷で始まってることだし
まぁいいか。←かなり無理やり。

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索