*All archives* |  *Admin*

2016/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
咲いてる!
昨日は特に予定ナッシングだったので
娘のリクエストにより
近所の桜公園に
お弁当持って行って来ました♪

みっきぃも元気にお散歩開始です!

P1040425.jpg

おっ♪

咲いてる咲いてる~

P1040423.jpg

木によってかなりバラつきがあるけど
全く咲いてない木もあるんだけど

P1040424.jpg

予報は晴れだったのに
くもりで残念~

桜は青空がいいな。(笑)

一周してからお弁当と思いきや
娘は土手で早速食べると・・・

P1040426.jpg

そっち~?( ̄∇ ̄;)

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
撮影会だったよ
昨日は
近所のお友達に誘ってもらい

桜の咲く公園で
プロのカメラマンに撮影してもらいました。

CIMG1216.jpg

もちろん私じゃなくて娘ね。(笑)

時間は10分~15分くらいで
データが30枚分くらいもらえて
1枚はプリントしてくれるんだって♪

それで3200円。

今度入学や入園のお友達とか
制服とか新しいランドセルとかで
みんな撮影していてかわいかったよ~

ちょうど幼稚園のクラス花見も
同じ公園だったので
ちょっくら抜けて撮影してもらいました。

ホントはみっきぃも一緒がよかったんだけど
その後みんなで遊ぶことを考えると・・・

仕方ないね。

お留守番ありがとう!

でもね
娘が大事にしていたもらった折り紙メダル

ビリビリにしないでくださいよ~

CIMG1192.jpg

あ~あ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
いちご狩りだよ♪
昨日、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと
娘熱望のイチゴ狩りに行ってきました!

朝一番で予約してくれたので
ザ・貸切~♪

CIMG1204.jpg

大きいイチゴがいっぱい!

ふふふ~♪

気合たっぷりで
朝食控えめにしてきたので
がっつり食べるのだっ!(笑)

CIMG1206.jpg

30分食べ放題で
娘もいっぱい食べてました♪

お腹いっぱいイチゴが食べられる
贅沢な幸せ~

しかも1人1パック
お土産付きなのだ~♪

CIMG1213.jpg

甘いイチゴをたっぷり満喫できました♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
黄色いお花
昨日もコメントありがとうございました♪
スカートは早速履いたけど
上にシンプルなのを着たら

普通の柄スカート?ってな感じでした。(笑)

☆☆☆

さてさて今年も庭の
ほったらかしている水仙が咲いてくれました。

CIMG1195.jpg

数日前から
観察していた娘大喜び♪

CIMG1194.jpg

いい子いい子してました。(  ̄m ̄)プッ

さてさて
冬の間はオフシーズンだけど

CIMG1197.jpg

そうなのよ~

そろそろ始まるのよね・・・

一週間に一度はやらないと
後が大変になる芝刈り。

CIMG1196.jpg

ずっとオフシーズンがいいなぁ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
製作色々
入園の時と違って
年中になるからと言って
特別作らなきゃいけないものはないんだけど

物によっては汚れたりしたので
作ってみました。

CIMG1162.jpg

牛乳パックに生地貼っただけ。(笑)

思ったより劣化したのが
座布団カバー。

なので
今大好きなキャラ生地で、

CIMG1165.jpg

1年もてばいいかな♪

後は

「こう使うのか~」

と知ったら使いにくかったので
作り直したり

CIMG1170.jpg

基本娘が生地を選ぶのだけど
毎年新しくなるキャラクターがあるの。

その新キャラの生地をアツイ希望で買ったんだけどね
私は帽子とかバッグとかかと思いきや

CIMG1189_20160326172033fa1.jpg

「スカート」がよいと・・・

しっかりとした生地だから
ギャザー寄せにくいけど
デニムだと思えば・・・

う~ん。

CIMG1201.jpg

これはアリなんだろうか・・・

数年後写真を見て
文句言われないことを願う母。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ちょっとだけ♪
先日
みんなで桜の公園に
咲き具合をチェックしに行ったときのこと、

DSC_5310.jpg

こちらはカオリチェックに忙しい。(  ̄m ̄)プッ

娘とパパは
カッパがいると二人で大盛り上がり。

DSC_5352_20160325131827e7d.jpg

いたらすごいですね。(棒読み)

そんなこんなで
楽しく一周お散歩したんだけど

DSC_5362.jpg

最後の方にほん~の少し・・・

DSC_5383.jpg

咲いてた。(笑)

週末はあまり天気がよくないみたいだけど
いっぱい咲きそうだね♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
咲いてるかな?
月曜の祭日に桜チェックに行ったときの続きです♪

ここは両側に桜の木がある遊歩道が
池の周り一周あるのです。

ピンクの花道になるんだけど、

・・・・・

DSC_5294.jpg

なるんだけど・・・

DSC_5300.jpg

咲いてなかったっす。(  ̄m ̄)プッ

でも昨日車で近くを通ったら
ちらほら咲いていました♪

DSC_5337.jpg

みっきぃは
花なんて関係ないとばかりに

DSC_5348.jpg

元気に一周歩きましたとさ♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
桜チェック兼ねて
先日
ショッピングセンターに遊びに行った後
みっきぃのお散歩にお出かけ。

近所だけれども。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1176_20160323203231dbc.jpg

桜が咲くと
すごくキレイなところで
毎年来ているの。

都内では開花宣言があったけれど
どうかなぁ~
ってチェックも兼ねて。

CIMG1178.jpg

みっきぃはクンクンに忙しそう・・・

こうして近所だけれど
川もあって気持ちがいいよね!

CIMG1179.jpg

いい気分転換だよね!

さて桜はどうかな~

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
終了式
昨日は娘の
「終了式」でした。

年長さんが卒園して
バス停が寂しくなったなぁ~と思っていたら
年長さんが先日の色紙のお返しに
メッセージ付きのメダルを持って来てくれて大喜び♪

DSC_9016.jpg

ホールにて
園歌なども上手に歌え
園長先生のお話も
立ったままきちんと聞くことができて・・・

月並みだけど
成長したなと♪

いよいよ年少さんが終わり
年中さんのクラス発表も行われました。

仲の良い子とは離されると噂の
娘の幼稚園。

すがすがしいほどにバラッバラでした。

わぉ~( ̄∇ ̄;)

それでも娘は

「○○ちゃんも○○ちゃんも一緒だし
大丈夫だよ~」

と軽い感じ。

先生が涙を流しながら挨拶しても

「また園庭で一緒に遊べるじゃんっ!」

とツッコむ子も多数の

軽いクラスでした。(  ̄m ̄)プッ

DSC_9050_20160322200632a42.jpg

親同士も仲良しで
終わった後お弁当を持って
近所の公園で・・・

DSC_9072.jpg

長い一日で疲れたけれど
やっぱり年少さんが終わるのは
寂しい母なのでした。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ショッピングセンター内の
昨日はパパ方のおじいちゃんおばあちゃんと
ショッピングセンターで待ち合わせ。

最初
20分300円で遊べる施設で
遊んだり

周りにある
ちょっとした遊具に乗ったりしました。

DSC_8992.jpg

ぷぷぷっ♪

楽しそうですこと♪

パパと一緒にやりたいと
たいこを叩いたり

DSC_8995.jpg

こんなゲームをして
大人気ないパパに

3対0で

DSC_9006_20160321174205e5f.jpg

大敗だったのでした。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
暖かくなってきたから
我が家の春を告げるお花

CIMG1171.jpg

アーモンド♪

桜によく似た
ピンクのかわいいお花です。

ここ数日の暖かさで
だんだん咲いてきました。

CIMG1172.jpg

まだまだつぼみが沢山だけど
これから楽しみだなぁ~♪

毎年取れた実を干すまでは行くのだけど
そこから先が・・・

今年こそはちゃんとやろうっと。(汗)

みんなで庭の草むしりとかしていたら

CIMG1168.jpg

みっきぃは1人
日向ぼっこ中~(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
そんな時には
娘の休日
何も予定がない日など

不意に感じる罪悪感。( ̄∇ ̄;)

天気がよかったりしちゃうと
テキメンだ。

大人だけなら
ラッキーとばかりに
家でゴロゴロしたいもんだけど
そうもいかない・・・

でも先日
午後からは習い事があったので
がっつり出かけて
あまり疲れさせるのもどうか・・・

ってなわけで

一緒にパンを作ってみました。(笑)

CIMG1155_2016031916022329f.jpg

ランチにもなるし
一石二鳥です。

途中までは
ホームベーカリーにやってもらっちゃうので
娘が適当にこねても膨らむし。(  ̄m ̄)プッ

今回は娘のリクエストで
ソーセージパン。

膨らんで中味がよく分らないけれど
これはこれで。

CIMG1157_20160319160225bd5.jpg

みっきぃがものすごいガン見しているので
今度はワンコパンにしようかな~(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
もうちょっとで
いよいよ連休明けに
一日行ったら娘の年少さんはおしまい♪

卒園式が終わって
同じバス停の年長さんがいなくなっちゃって
いきなり寂しくなっちゃったよ~

最後の日は色紙渡したり
記念写真撮ったり。

幼稚園からも色々持ち帰ってきています。

CIMG1146.jpg

そしてこの絵は何?
お姫様とか?
とか聞いたら

CIMG1145.jpg

「どんぐりマン」だよ~と。

あっ、これね♪

DSC_5225.jpg

確かに胸にどんぐりまで描いてある。(笑)

男の子と女の子の
衣装の違いまで!

上手上手!(遅い)

連休明けに
年中さんのクラス発表もあるよ~

どきどき~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ぽかぽかの日
ここ数日寒いなぁ~
と思っていたら
昨日は予報通りに暖かい日だった。

そんな昨日は卒園式で
在園児はお休みだったので
午前中一緒に近所をお散歩~

CIMG1148_20160317154532c65.jpg

ほんとか?(笑)

これから気持ちいい季節だから
遠出して公園とかもいいねぇ~

娘は近くの公園でも
楽しそうなんだけどね。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1152.jpg

みっきぃはのんびり

CIMG1154_20160317154405866.jpg

お昼寝中~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
27時間になったら♪
みっきぃにお土産として買ってきたオモチャ。

私なりに
壊されにくく
しかもみっきぃのハートを鷲掴みにすべくものを
選んだ結果・・・

2日くらいで、

CIMG1133.jpg

(くーちゃん正解。(笑))

あ~あ。( ̄∇ ̄;)

この笛部分を取り出すのがいいらしいのよね。

笛だけを買ってあるので
新しいのを入れて縫いましょ、そうしましょ~♪

さてさて

先日こんな本を買いました。

CIMG1131_20160316170913dba.jpg

1日があっという間に過ぎてしまうので
27時間になったら最高じゃないか!

ちょっとしたトレーニングをするらしいのだけど
やってみようと思います。

夢が広がるわぁ~

むふっ♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
魅了されたお菓子
オヤツなどもなるべく手作りにしているけれど

娘がCMで魅了されたお菓子がある。

30周年と言うことで
私も知ってるそれ・・・

さすが現代用にか
着色料保存料不使用と書いてあるけど

体にはよさそうな要素はないお菓子。(笑)

でもね
料理研究家の方が
子供の頃にこういうお菓子を体に悪いからと買ってもらえず
絶対大きくなってから食べてやると
大人になってからお菓子を山ほど買ったけど

当時のワクワク感はなくなってた・・・

と本に書いてあったし

まぁたま~にならいいかな♪

きっと食べないだろうし・・・

CIMG1136_20160315180233c97.jpg

ってそのまま放置かいっ!!!

練ってペロっとしただけかいっ!

もったいないなぁ~と
貧乏性丸出しで食べたけど

あれ?こんなだったっけ。( ̄∇ ̄;)

まぁいいわ~

って

CIMG1140.jpg

みっきぃ・・・

こちらは飽きずに・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
お気にめす?
先日スケートに行った帰り
ホームセンターに寄り

お留守番していてくれたみっきぃへのお土産ゲット。

CIMG1126.jpg

あら?( ̄∇ ̄;)

もっとふわふわしたぬいぐるみが
お好みなのは分ってるんだけど

少しでも長持ちしそうなのをセレクトしたんだけど

ダメだった?

CIMG1127.jpg

ひーーーっ!(屮゜Д゜)屮

高速ピコピコを披露して
遊んでいました。

CIMG1128.jpg

いつまでもつかな~(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
今期4度目♪
先日のこと
まだスケートの無料券が残っていたので
急いで行ってきました♪

っていうのが
地元の人は
子供の頃から遊んだという
歴史あるこのスケート場は
今月いっぱいで閉鎖なの。

寂しいねぇ~

娘も今期4度目とあって
1人でスイスイ~

DSC_8962.jpg

30分300円のソリはもういいの?

慣れるまで手すり代わりで
(ワタスにとって)便利なのに・・・

「ママも結構うまくなったねぇ~」

と言われ思わず

DSC_8969.jpg

「ありがとう・・」

とつぶやいた母なのでした。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

目薬がんばる
目がほんの少~し白くなってきて
これ以上悪化しないようにと
目薬をもらってきています。

この目薬が
要冷蔵で3週間しかもたないので
忘れないように

日にちをがっつり書いて管理。

そうでもしないと絶対忘れる。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃにとっては
9歳にして初の目薬。

もちろんワタスもワンコに目薬はお初。

ということで

慣れない同士、
惜しくもなく外したりもしたけれど

最近ようやく慣れてきました♪

DSC_4823.jpg

それでも楽しくはないでしょう~

察知するとそっと逃げ出そうとするけれど

そこを

愛情たっぷりガバっと捕まえて
押さえ込んで行います。

DSC_4825.jpg

くれぐれも愛情はたっぷりですので。(笑)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
耳たぶ?
先日
いつも頼んでいる
宅配スーパー?で
無添加のワンコオヤツを発見し

みっきぃのために注文しました。

早速来た来た。(笑)

CIMG1107.jpg

これね、

「ブタの耳たぶ」なんだって~

耳たぶなんて

あったんだ。

知らなかった~(汗)

CIMG1111.jpg

取り出してみると

CIMG1113.jpg

みっきぃ、

気に入るかしら?

どうぞめしあが・・・

CIMG1114.jpg

食いつきすぎ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
そこは快適?
みっきぃのお気に入りの場所は
パパが座っている場所のクッション。

お留守番中もよく
カメラで見ると
この場所にいるほど。

CIMG1019_201603101950229bf.jpg

いやはや気持ちよさそうだねぇ~

リラックスしている姿は
見ているこっちも癒される。

でもね、みっきぃ・・・

CIMG1021_201603101950235cd.jpg

そのクッション斜めになっていて

すっごいバランスが悪そうで
転がり落ちないかヒヤヒヤするんですけど。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
伝えたいこと
ワンコと暮らしていると
自分のしたいこととかを
ちゃんとアピールするもんだと感心します。

例えばみっきぃの場合よく

「ソファーに乗せて~」

とこっちを見る。

ソファーとこっちをちゃんと交互にね。(笑)

で、

先日

ソファーの隙間の方でアピール・・・

何?

そこからじゃソファーに乗れないよ?

と思ったら
これじゃった・・・(汗)

CIMG1103_201603091734422f6.jpg

実は先日
派手に綿出しされたので
これは縫わなきゃ~
とみっきぃの届かないところに隠したの。

まだ直してないのに

見てたのか・・・

みっきぃ~

ちょっと待っててくれればさぁ~

CIMG1098_20160309173440218.jpg

サクサクっと修理してあげるからさぁ~

CIMG1099_20160309173441b48.jpg


ちっ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
続・発表会
昨日書きました
娘の発表会の続きです♪

年少さんは
まず歌と合奏。

歌も大きな声で上手に歌えて
合奏はカスタネットで

DSC_5150.jpg

歌いながら
ちゃんとやってましたよ~

DSC_5159_20160308180010a75.jpg

学級閉鎖明けとは思えない
揃いっぷり。(笑)

そしてお遊戯は
どんぐりマンに変身!

DSC_5225.jpg

周囲の幼稚園は
親が衣装を作ったりするところもあるんだけど
娘の幼稚園は全部先生・・・

すごいなぁ・・・

ワタスが作ったのは
参観日での帽子のボンボンだけだもの!

しかも
隊形移動とか教え込むなんて
すごすぎる~

DSC_5220_20160308180011016.jpg

娘も楽しそうで
参加できてよかったなぁ~とほっとして
帰宅後パパとビールを飲んだのでした。

思いっきり昼間だったけど。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ドキドキ発表会
昨日は娘の
幼稚園の発表会でした♪

娘のクラスは
この間の火曜日から学級閉鎖になってしまい
会場での予行練習もぶっ飛ばし

まさかのぶっつけ本番。( ̄∇ ̄;)

DSC_5134.jpg

娘はそこの会場で
去年一昨年と
リトミックの発表会を偶然にもやっていたので

「大丈夫だよ~ん♪」

と緊張のカケラもナッシング。(汗)

まぁ年少さんだから
間違ってもかわいいかぁ~と
のんきに思っていたワタス。

ところがっ!

約1週間元気いっぱいなのに
のんびり休暇を満喫しちゃった娘、

ほとんど熱など出さない子なのに
前日にまさかの発熱っ!!!

これは・・・

もう次の日は発表会じゃなく
病院だなぁ~
と予約を取ったら

夕方にはあっさり回復。( ̄∇ ̄;)

あ~よかったなぁ~

ってなわけで

いつもはパパ任せの撮影だけど
三脚が不可なこともあり

パパがカメラ担当
ワタスがビデオ担当に。( ̄∇ ̄;)

DSC_5147_20160307173840be9.jpg

色んな意味でどうなる?

つづく~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
初心者編み編み~
初心者編み物講座?
で1ヶ月1000円くらいで
材料とやり方が書いてあるのが送られてきます。

P1040419.jpg

ひとまず6ヶ月限定なんだけど
コンスタントに来ると

やろうかなと。(笑)

CIMG1055.jpg

ホントはコサージュなんだけど
娘のヘアゴムにしちゃった♪

って、

CIMG1058_20160306162317819.jpg

違うのみっきぃ!

オモチャでもおいしいものでもないのよ~

CIMG1059.jpg

あっさりやめるのね。(  ̄m ̄)プッ

さてさて
先日娘と本屋さんに行ったとき
乗せられてうっかり買ってしまった

299円のこちら・・・

CIMG1093.jpg

娘に

「やり方書いてあるから大丈夫だよ!」

と軽くせかされてるんだけど

初心者にとっては

そういう問題じゃないんだな。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ゆるキャラ?
梅林に行ったときの続きです♪

かなり早いかなぁ~と思ってたんだけど

DSC_5009.jpg

結構咲いていて
大満足♪

DSC_4997.jpg

娘も楽しそうでした。

DSC_5003.jpg

あっ、これは
例のポケット付けた服ね。(笑)

さてさて
帰り際に
ゆるキャラ?と遭遇したのだけど

DSC_5032.jpg

おとなしそうと思いきや
いきなり飛び上がってみたり

DSC_5033.jpg

色んな意味でインパクトがあったのでした。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
コラボ♪
梅林に行ったときの続きです♪

恒例の
梅と一緒に写真を撮りましょう~♪

もちろん撮影はパパ

持ち上げ役はワタス。(笑)

DSC_4938.jpg

相変わらず
真顔のみっきぃ♪

そして
うれしそうな娘ではあるけど

枝とかぶってますがな。(  ̄m ̄)プッ

DSC_4940.jpg

屋台が並んでいて
娘がたい焼きを買い

みっきぃに狙われるの巻。

DSC_4920.jpg

みっきぃにはオヤツがありますってば。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
5分咲きくらい?
昨日もコメントありがとうございました。

ホント別れは寂しいですね・・・

☆☆☆

さてさて
梅祭りに行ったとき

大好きなしだれ梅が・・・

DSC_4882.jpg

白梅以外は
満開と書いてあったけど・・・

でもこのみっきぃの表情好き。(笑)

DSC_4883.jpg

ちょっとした展望台へは

「パパ行こう!」

と意気揚々と上り

DSC_4890.jpg

パパ撮影の写真から
全体像が・・・

DSC_4893.jpg

やっぱり5分咲きくらいかな♪

DSC_4894.jpg

木によっても違うから
いっぱい咲いてるのもあったけどね♪

つづく♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
大好きなおばちゃん
昨日は実家の隣のうちの
おばちゃんのお葬式でした。

隣と言っても
田舎だからちょっと距離があるのだけど
子供たちとも一緒に遊んだ仲だし
小さい頃からおばちゃんとはずっと仲良くしてもらってた。

パッチワーク仲間でもあり
母親とはほぼ毎日会っているような仲良しで
実家に行くと必ず会っていたの。

もちろん私の結婚式とかも
家族で来てもらったり・・・

洋裁とかもプロ級なので
最近では分らないことがあったら
おばちゃんに聞くというのが普通だった。

まだまだ60代で
母親よりも若かったのに・・・

病気が分ってからたった1年で。

もし娘のクラスが学級閉鎖じゃなかったら
昨日は発表会の予行練習で
確実に行けなかったので
お別れができたことはよかったけど。

母親ががっくりきそうなので
娘も相変わらず元気いっぱいだし
(お葬式はすごくおとなしくよい子でした)
もうちょっと実家にいようと思います。

4歳の娘も
○○さん!と懐いていたので

「○○さん死んじゃったの?」

「もう遊べないの?」

「これからどこ行っちゃうの?」

とまだまだ理解できないのでしょうね。

DSC_5011.jpg

別れは悲しいね。

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
カートを押す
いやはや
人生初の学級閉鎖。

バイトの私でさえ
プチパニックになったので

ホント働くお母さんは大変だなぁ・・・と。

引き続き娘は元気いっぱいで
何よりだけど。

CIMG1026_20160301164828aa7.jpg

そんなことになるとは
夢にも思わなかった日曜

梅まつりの続きです♪

CIMG1027.jpg

ワンコもオーケーなんだけど
やっぱり人が多いところはカートイン。

CIMG1029_201603011648305ac.jpg

待って下さい。( ̄∇ ̄;)

だいだい5分咲きくらいかなぁ~

娘とパパは
展望台?に向かいます。

CIMG1033.jpg

みっきぃは一緒に待っていましょうね。(  ̄m ̄)プッ

つづく~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索