*All archives* |  *Admin*

2016/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
大好きな宿

娘の誕生日記念に

先週末白馬に1泊で行ったときの続きです♪


気を取り直して

宿に到着です~♪


DSC_6856_201605301802041dc.jpg


みっきぃ起きてる?( ̄∇ ̄;)


しぶごえグループの

フェニックスウィングさん♪


しぶごえグループになる前からお世話になってて

今回で3回目です。


DSC_6908.jpg


この2階建ての

広いお家タイプなので

とにかく娘が気に入っちゃってね。(笑)


どうしても誕生日はここがいいと♪


DSC_6852.jpg


広いリビングやダイニング、

キッチンなんかもあっちゃって、


あっ、もちろんバストイレ付です♪


DSC_6804.jpg


2階に上がると2部屋あって


DSC_6807.jpg


一つは和室で布団を敷けるし

一つはベッドがあって


DSC_6809.jpg


みっきぃも布団で一緒に眠れるの♪


うれしいよね~


娘は最初

洋室が気に入ったようだったけど

ダイナミックな寝相のこともあり


今回もパパ以外

布団を敷いて寝ましたとさ。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)


ちょっと残念なイタリアン

娘の誕生日記念に

先週末白馬に1泊で行ったときの続きです♪


佐久平サービスエリアを後にして

パパに運転頑張ってもらうこと約2時間

白馬に着きました♪


今回送ってもらった宿からのおすすめパンフレットを見て

みっきぃも店内OKな

行きたいと思っていたレストランがあり

チェックイン前に立ち寄ったの。


ログハウス調のイタリアンのお店です。


DSC_6771.jpg


お店のドアを開け


「犬入れますか?」


と聞くなり


「床でしたら」


とのこと。


DSC_6772.jpg


もちろん椅子に直に乗せたり

食器に触れたりとか絶対しないけど

途中抱っこもダメなのかぁ・・・


しかも奥まった部屋の大きなテーブルで

犬連れ同士は絶対相席だね、こりゃ。って感じ。


DSC_6786.jpg


ごめんね。( ̄∇ ̄;)


あっさり受け入れてくれてありがとう~


出ようかと思ったけど

2時間前にも軽く食べたから

みんなでシェアしようか・・・


そもそもこういう条件付というところは

結構ハズれな事が多い我が家。


パパと嫌な予感を感じていると、


DSC_6795.jpg


まぁ山の中だからかね、

明らかに缶詰と冷凍の具材でやんした。(汗)


白馬は何度もリピートしているので

今回やめてもいつかは行ったと思うからね、


今回分ってよかったねぇ~と


パパと遠くを見て語ったのでした。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

カリカリピザ♪

娘の誕生日記念に

先週末白馬に1泊で行ったときの続きです♪


広々としたサービスエリアでは

いっぱい遊んだり

楽しくお散歩したり・・・


DSC_6652.jpg


あれ?( ̄∇ ̄;)


あっという間に時間が経ち

12時近くになってしもた。(汗)


なので


みっきぃも外席オーケーのレストランにて

軽食をつまむことに・・・


DSC_6739.jpg


娘のリクエストはピザ・・・


すごくカリカリでおいしそうだけど

きっと娘はほとんど食べないだろうと

他にも食べそうなものを買ってみました。


DSC_6744.jpg


んがっ!!!


すごく薄いと言っても

この半分は完食っ!!!


おかげでその他食べるかな?

と買ったものはパパとママで食べました。


あっ、カレーパンすっごい中がトロトロで

外はカリッカリでおしいかった~♪


最近はサービスエリアも食べ物にこだわってたりするよね~


って、


DSC_6751.jpg


オヤツ持ってきたから

そんなに狙わないで、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)


そんなこんなで

いっぱい楽しんだけれど

まだまだロング滑り台とか

リフトとかあるので


DSC_6762.jpg


また行きたいなぁ~


つづく♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

平気なの?

娘の誕生日記念に

週末白馬に1泊で行ったときの続きです♪


サービスエリア内のキッズスペースを満喫した娘、


その後


「パパ一緒に行こうっ!」


と、ご指名して昆虫館へ・・・


残念ながらペット不可なので

私とみっきぃは入り口付近のベンチで

仲良く涼んでいました。(  ̄m ̄)プッ


ここは普段有料なんだけど

今回はたまたま無料期間中だったの。


去年もパパと入ったの覚えてたんだね~


DSC_6682.jpg


あ~はいはい。


去年もこんな感じの写真撮ったねぇ~


と懐かしく思っていると

パパ曰く今回はすごかったんだそうな!


係員の人が

色々触らせてくれるらしいのだけど


DSC_6661.jpg


去年は触れなかったのに、


娘、次々チャレンジっ!


DSC_6673_201605271816540fd.jpg


何それ・・・


うわぉ!


DSC_6679_201605271816550e9.jpg


ニジイロクワガタですって・・・


母さん無理かも。( ̄∇ ̄;)


さらには、


DSC_6705.jpg


ひーっ・・・


そして

係の人にすすめられるがままに

次々と・・・


DSC_6719.jpg


でも唯一触らなかったのが

この方だそうな。


DSC_6715_20160527181715e7d.jpg


めちゃくちゃ怒ってますがな。( ̄∇ ̄;)


つづく♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

自由自在に♪

娘の誕生日記念に

週末白馬に1泊で行ったときの続きです♪


サービスエリア内の

キッズパークで見つけた手漕ぎ?ボート。


娘のリクエストで乗ることに・・・


こんなことなら

セット券がお得だったのになぁ~

次回はそうしよう。(  ̄m ̄)プッ


DSC_6616.jpg


5分間300円で

乗れるのは3歳以上、1人で乗ります♪


両方の手の所にあるハンドル?を

クルクル回すと進みます。


DSC_6617.jpg


こういうのって子供上手よね~


すぐ慣れて

片方だけ回して方向転換したり

後ろに回してバックしたり


自由自在。(  ̄m ̄)プッ


DSC_6618.jpg


これは絶対もう1回とか言われそう・・・

と思ったんだけど


DSC_6624.jpg


制限時間のちょっと前に

自ら戻ってきてありがとうございました♪と。(笑)


満足したんだ。(  ̄m ̄)プッ


みっきぃは涼しい日陰で見学していて


DSC_6638.jpg


ちょっと泳ぎたそうでした。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)


いっぱい遊べる!

娘の誕生日記念に

週末白馬に1泊で行ったときの続きです♪


サービスエリアのキッズコーナーは

みっきぃもオーケーなのがありがたい!


DSC_6602.jpg


そうそう!


昨日書きました宝石は

こんな感じでした♪


DSC_6604.jpg


さてさて宝石採集をやった後は

大好きなキッズコーナーで

まだまだ遊んじゃいます。


DSC_6606.jpg


ここは600円で一回チケットを買うと

夕方の閉園まで遊べちゃうとサービス。(笑)


実際もっと広い

無料のアスレチックやドッグランなどもあるので

1日遊べちゃうよね~


DSC_6612.jpg


ほんの少しだけ寄るつもりが


DSC_6614.jpg


次は手漕ぎの船に乗るそうです。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

宝石を探そう!

娘の誕生日記念に

週末白馬に1泊で行ったときの続きです♪


昨日書きました

佐久平のサービスエリアにあるキッズスペース。


その中でまず娘が飛びついたのが

シャカシャカ採掘広場!


600円払うと宝石か化石が選べます。


DSC_6580.jpg


え~化石の方が面白そうなのに(心の声♪)


砂と混ざったものを

ザルに移してっと


DSC_6583.jpg


流れ来る水でシャカシャカ~


DSC_6587_20160524175803b37.jpg


すると、出てきた出てきた~


DSC_6589.jpg


娘は大喜びで

出てきた宝石をこれは?これは?

と興味津々で確認していたのでした。


DSC_6595.jpg


旅行の間中ずっと大事に持っていて

今でもガラスの瓶に入れて大事にしています。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)


まずはここで遊ぶ

週末に行ってきた

娘の誕生日記念旅行の続きです♪


出発してまず立ち寄ったのが

佐久平サービスエリア。


DSC_6549.jpg


ここは娘のお気に入りの場所なんです♪


長~いエスカレーターを上ると


DSC_6554.jpg


上にはキャラクターがお出迎え。(  ̄m ̄)プッ


DSC_6562.jpg


ここは冬は

高速道路直結のスキー場になっているの。


冬は来たことないけど。(笑)


夏の間は

こういった子供のハートを鷲掴みの

遊具コーナーが設けられています。


DSC_6636.jpg


早速遊んでいますがつづく♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)


娘のリクエストで

週末、

すごく久しぶりの1泊旅行に行ってきました!


娘が幼稚園に入ってから

何やら色々忙しくて

もっと行きたいと思いつつも

なかなか旅行やお出かけができなくて・・・


今回は娘のお誕生日旅行でした。


せっかくなので本人にリクエストを聞くと


「白馬いい!」と。


DSC_7162_20160522194634fae.jpg


去年も行ったのだけど

どうやら泊ったホテルが

2階建ての一軒家みたいになコテージになっていて

そこがすごく気に入ったようでね。(笑)


ってなわけで

お天気にも恵まれて

いっぱい楽しんできたので


DSC_7125.jpg


明日からちょっと旅行記を書かせてくださいね♪


むふっ♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

野菜畑だよ

庭の一角に娘も喜ぶだろうし

ちょっくら野菜を植えてみたいなぁ~と

パパと考えていて


先日実家に行ったとき

ちょっとそんな話をしたら

父親が唐突に苗を買って参上しました!


CIMG1461.jpg


きっと私がやったら

適当に作っちゃって

芝生が入り込みまくるだろうから


ちゃんとやらなきゃと思ったんでしょうね。( ̄∇ ̄;)


それにしても

娘が幼稚園に行ってから来て

肥料もバッチリ入れてサクっと植えて

娘が帰宅する前に去っていく・・・


なんか昼間版

サンタクロースみたいじゃないか・・・


娘は畑になってて

驚いていたぜよ。


CIMG1463.jpg


とりあえず

枯らさないように頑張らねば・・・


野菜栽培は久しぶりで忘れちゃったよ~(汗)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

納車記念という名の

昨日書きました

新車が無事納車された夕方


一杯飲みに行ってきました!


行き先はもちろん


DSC_6400.jpg


外席ならみっきぃオーケーの

いつもの焼き鳥屋さん♪


この時期

外で飲むビールは最高だぁ~


私はいつもビール1~2杯なんだけど


今回はビール以外のオサレな飲み物も・・・


DSC_6452.jpg


くふふ~


おいしっ♪


焼き鳥もとってもおいしくて

肉にはウルサイ娘もモリモリ食べてました。(笑)


DSC_6439.jpg


みっきぃにもいつもの塩なしで焼いてもらったよ~


DSC_6423_20160520172946304.jpg


ささみは半分娘に食べられたけど

大満喫だったようです。


DSC_6431.jpg


相変わらず気迫がスゴすぎ。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

新車キター

昨日もコメントありがとうございました♪


梅酒はロックで

そこに梅を入れて楽しんでます♪


って、つい梅を先に食べちゃう。

しかも2個入れちゃう。(笑)


☆☆☆


さてさてパパの車が故障して

1ヶ月はレンタカー費用が保険で出るのだけど

期限のギリ2日前に新車キターっ!


DSC_6310_201605191959189fd.jpg


みっきぃ・・・起きてる?(笑)


主にパパが通勤に使うものだし

我が家はマックス3人プラス1ワンだしで

ハイブリッドのコンパクトカーにしました♪


レンタカーも同じ車種で

私も運転したのだけど

すごく快適でした♪


パパは自分の車が新しくなったもんだから

私の車をボロいとかほざいて得意顔ですが


DSC_6379.jpg


座席のビニール全部つけっぱなしなのは

とってもかっこ悪いので

早く取ったほうがいいと思う今日この頃。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

おいしくできたよ♪

去年

久しぶりに作った梅酒、

おいしくできました~♪


CIMG1448_2016051817514364b.jpg


娘にも梅を拭いたり

手伝ってもらって作りました♪


私はこの

梅酒の梅が大好き!


このために作りたいと言っても

過言ではないのだ~(笑)


パパは梅酒は飲むけど

梅は好きじゃないので

全て私のもの・・・


ふふふ・・・


CIMG1450_2016051817514447f.jpg


みっきぃ・・・


さりげなく

チェックしていくのね。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

半年ぶりでも

5月15日は

みっきぃのフィラリア予防薬の

第一回投薬日。


CIMG1453_2016051717414675e.jpg


すみません・・・


しょっぱなから

1日忘れちゃいました。( ̄∇ ̄;)


まぁ、気を取り直して

今年もクッキータイプの

おいしいお薬です。


食べたことないけど。(笑)


CIMG1454.jpg


ふふふ~♪


半年ぶりでもしっかり覚えてるのね♪


そうそう!


今年はただ食らいつくだけでなく

お友達のように

ノセノセ練習してみましょうか?


まずはちょっと待ってね・・・


・・・・ねっ?


CIMG1455.jpg


ぎゃーっ!!!(屮゜Д゜)屮


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

10年ありがとう!

バタバタ実家に行ったと書きましたが

実はかれこれ1ヶ月くらい前


パパの車が高速道路上で壊れましてね。( ̄∇ ̄;)


詳しくはこちらで

事故を起こさずサービスエリアまで入れて

ホントよかったのですが

動かなくなった愛車は

実家近くの買ったところまでレッカー移動してもらってて・・


保険で全て出て

1ヶ月のレンタカーも出してもらって

その間に新車納車までできてホッ・・・


なので荷物も積んだままだったので

取りに行ったの。


DSC_6269.jpg


乗りつぶすつもりで買ってから10年間乗った

パパにとって初の愛車だったので

お別れに・・・


寂しいねぇ~


パパはもっと寂しいよね。(こちら


みんなで最後に撮影。


DSC_6276.jpg


10年間本当にありがとう!


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

遠くからバラ

実家近くの遊園地に行ったときの続きです♪


休みの日

混雑しない時間を狙って

毎回オープンと共に遊び始めます♪


涼しくて気持ちいい~


CIMG1431.jpg


園内の豆自動車コース内には

キレイなバラが咲いていました。


CIMG1438.jpg


後で近くでゆっくり見ようと

企んでいたのだけど

昨日も書いたように

この日やたら張り切って1人で乗り物に乗った娘、


CIMG1442.jpg


豆自動車も


「行ってくるね~」


とあっさり1人で行っちゃいました。


CIMG1443.jpg


バラ近くで見られなかったの巻。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)


上空から丸見え

明日実家付近でやらなきゃいけないことがあり

急遽来ました。


そんな時も

ここだけは。(笑)


CIMG1426_201605141754149f4.jpg


娘リクエストの遊園地。(笑)


みっきぃも駐車場から

迷うことなく向かいます♪


もう来年高校生になる甥っ子が


「今だけじゃん(笑)」


とあっさり言ってのけるように

今が一番ヒットするのだろうし

できれば連れて行ってあげたい♪


CIMG1424.jpg


ここは4歳になれば

基本的に1人で乗れるんだけど

今回はほとんど1人で乗りました。


ヘリコプターは一緒に乗ったんだけど

上空からみっきぃが見えました。


CIMG1429.jpg


大口開けている姿も

よく見えましたよ。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

写真できたよ

写真館から

早めに出来上がったと連絡がきたので

早速取りに行ってきました。


そう、


5歳のバースディ記念に

ラプンツェルになっちゃった写真。(汗)


CIMG1421_20160513183854628.jpg


増えていく電子アルバムを作ってもらっているので

今回もしかり。


すごいのね、


全て合成で

モニターで見られるので

娘は後ろを振り返ったり

興味津々でした。


娘は満足してもういいかと思いきや


「あっ・・・アリエルになるの忘れた・・・」


CIMG1422.jpg


もうずっと


忘れていておくれ。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

最後の?コンサート

先日ゴールデンウィークに

娘の大好きなおかあさん○一緒コンサートに

お友達のけろよんの娘ちゃんと行ってきました!


2歳になる直前から

年に2~3回行ってたコンサート、

何度も書いているけれど本当に人気でねぇ~


今回もギリで3階席が取れました。(  ̄m ̄)プッ


CIMG1412_20160512205108250.jpg


娘もお友達と一緒で楽しかったみたい♪


付き合ってくれてありがちょ~♪


でも


「もうコンサートはいいかな♪」


とまさかの卒業宣言!


確かに番組は

3歳児対象だもんね♪


ちょっぴり寂しい母なのでした。(笑)


DSC_9218.jpg


また行くとかあっさり言いそうだけどね♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ラストは目で♪

みっきぃのフェラリアと

狂犬病注射で病院に行った時の続きです♪


今回はフルコースで

みっきぃはがっくり。(  ̄m ̄)プッ


でもね、


どれも必要なのよ~


最後は目のチェック。


DSC_6206.jpg


よく見ると白っぽくなってきたので

悪くならないように

目薬を使っています。


3週間おきに薬をもらってるんだけど

時々こうして

ちゃんとチェックしてもらわないとね。


特に進行も見られずホっ・・・


ところで

毎年フィラリア検査での採血の時

一緒に一通り検査してもらってるんだけど


今回もお願いしたんだけど

ちょっと先生との意思疎通が・・・(  ̄m ̄)プッ


なので

次回もう一度血液検査になっちゃったのを

みっきぃはまだ知らない・・・


DSC_6208.jpg


ごめんよ~( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

カメラ目線

土曜日に

みっきぃの病院に行ったときの続きです♪


5月15日から始まる

フィラリア予防薬のための血液検査~


超ギリ。(笑)


DSC_6198.jpg


先生は注射がとっても上手で

ここに引っ越してくるまでは

すごく注射とか痛がってたみっきぃなのに

先生だと気付かない。(  ̄m ̄)プッ


なので

狂犬病の注射も

手続き代行してくれるし

毎年先生にお願いしちゃってます♪


DSC_6199.jpg


体は逃げてるのに

カメラ目線が笑えます。(  ̄m ̄)プッ


さらに

お耳チェックしてもらってる間も


DSC_6204.jpg


なぜか思いっきり

カメラ目線なのでした。


もうちょっとつづく~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ギリギリだったけど

土曜日のこと

ずっと早く行かなきゃっ!

と思っていたのに


すっかりギリギリになってしまったところへ。


会話を理解しているみっきぃは、

明るく「行こうよ~♪」


って言ってもすでに

楽しいお出かけじゃないことを理解。


DSC_6173.jpg


分りやすいなぁ~( ̄∇ ̄;)


そうそう!


でもね、

行かなきゃならないのよ、病院には。(笑)


DSC_6185.jpg


それは無理じゃ~(笑)


体重は5、3キロ・・・

5キロちょっとをキープしていたのに・・・

と心配になりつつ


まずは心雑音チェック。


DSC_6194.jpg


逃げない。( ̄∇ ̄;)


心雑音はなくてホッ・・・


今回はまだ続くよ~

ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

楽しい製作

ようやく今日から平常保育・・・


毎日バタバタで

バイト先からダッシュで迎えの日々は

とりあえず終わりです。


長かったぜ~(笑)


幼稚園バスは大回りして

何箇所か回るから大丈夫なんだけど

自転車で何度か抜かされて


気分的にあせりました。( ̄∇ ̄;)


余裕が少しはでるけど

とりあえず時間がある日は

しばらく見当たらない。


あれれ~( ̄∇ ̄;)


そんな昨日は母の日。


幼稚園で何やら作っているようで

周囲に


「ママには内緒なんだけどね♪」


と作ってるものを耳打ちしていました。(  ̄m ̄)プッ


そしてもらったのがかわいいこちら♪


CIMG1407.jpg


壁掛けにもできる

小物入れです♪


先生も色々考えてすごいよね!


娘は満面の笑みでくれました♪


ワクワクしていたんだろうね♪


その気持ちも大事にしようと思います!


友達のママが以前


「似顔絵が笑ってると安心する!」


って言ってたけど、確かに。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

カーテンから

ここ最近

昼間は夏のように暑かったりするので

我が家の窓も開けてあることが多くなりました。


パパとみっきぃがお留守番していてくれるとき

帰宅すると


こんなお出迎えがあることが・・・


DSC_6066.jpg


くふふ~♪


みっきぃがカーテンから

見てる見てる(笑)


かわいいなぁ~♪


帰宅をチェックしてくれて

ありがとう!


でもね、


かなりドヤ顔だけど

娘は


「レストランの人みたいだね」


って言ってるのよ。


最初は意味が分らなかったけど


多分、


DSC_6069.jpg


カーテンが三角巾に

見えてるんだと思うわ。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

オフシーズン終了

だんだん暖かくなって

オフシーズンでのんびりしまくっていた庭の草たちが

いっせいに顔を出す季節到来。( ̄∇ ̄;)


芝刈りも

せっせとしないと

後で自分にがっつり降りかかる・・・


ってなわけで


ひとまずお外カフェ開催。(笑)


CIMG1403.jpg


みっきぃが一番盛り上がります♪


私たちもまったりした後は


さて、草をむしったり

芝を刈ったり

枝をきったりすっかね・・・


ってなわけで

パパと頑張りました。


みっきぃは

大好きな敷物の上でまったり・・・


CIMG1404.jpg


ワンコは芝が好きだと思っていたけど

全てがそうでないと気付いて


早8年目の芝シーズンスタート。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

遊園地の続き

娘の誕生日で

すっかり中断していましたが、

実家近くの


大好きな遊園地に行ったときの続きです。(笑)


連休前半スタートということで

移動販売的なのが沢山あってね、


揚げたてポテトとかワッフルとかの食べ物系や


こういった幼児ハート鷲掴みしそうな風船とか・・


CIMG1359_201605051724287c3.jpg


作ってもらった風船にシールを貼るんだけど


「キティちゃんにする♪」


と頑張っておりました。


それらしくできてスゴイっ!


CIMG1362.jpg


母がやったら似ても似つかないものが

出来上がりそうだ。( ̄∇ ̄;)


みっきぃはおいしい匂いや

甘い母からのオヤツに


CIMG1364_201605051724315b2.jpg


こちらも大盛り上がりでした。(汗)


メリーゴーランドも

すっかり1人で乗れちゃって


CIMG1366.jpg


4歳最後の遊園地を楽しんだのでした。


5歳も行っちゃうよ~(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

本体以上に

先日娘の誕生日に

こちらが届いたと書きましたが


DSC_5839.jpg


もちろんその本体も大いに気に入ったようなのですが


それ以上に活躍していると言っていいのが


こちらのダンボール。


CIMG1395_20160504195308d9c.jpg


そう、バルーンが入っていた

デカイやつですね。(棒読み)


毎日飽きずに遊んでいます。


入ってね。( ̄∇ ̄;)


そんな娘

誕生日のケーキは手作りしたいと・・・


昨日書いたような写真撮影があったので

母としてはどうせほとんど食べないし

買って済ませようと企んでいたのに、


撮影に行く前に焼いて


帰ってきてから飾り付けという

色んな意味でヘビーな一日に・・・


まぁ本人が喜んで作ってたので

それが一番だけどね。


CIMG1393.jpg


イチゴ以外も食べたよ!

少しだけど・・・(汗)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

恒例のものと

昨日は娘の誕生日に

おめでとうをありがとうございました♪


誕生日前日

我が家には恒例のものが

届きました。


こちら。(  ̄m ̄)プッ


DSC_5839.jpg


今年も来ちゃったよぉ~


バルーン。(笑)


もう欲しがらないかなぁ~と思ってたんだけど

超ドストライクの風船にハート釘付け♪


いつまで喜ぶのかな♪


そして昨日はスタジオア○スで撮影。


こちらも撮りたいなんて言うのは

もう終わりかなと思うと


簡単に「いいよ、撮っちゃえ~」


と言ったものの、

選んだドレスはディズニーのプリンセス。(ラプンツェル)


わぉ~( ̄∇ ̄;)


いえね、


ただでさえ安くはないデジタルアルバムなどに

1枚ごとに1000円プラス税の素敵ライセンス料が発生し


えらいこっちゃになりました。( ̄∇ ̄;)


DSC_5869_20160503193203827.jpg


出来上がったらアップさせて下さい、


せめて。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

5回目の

今日は娘の誕生日。


5歳になりました♪


出産した病院は

夜間は完全に見ていてくれるところで、

夜10時にその部屋に連れて行くのが

とっても寂しかったっけ。


早くずっと一緒にいたいって

思ってたのが昨日のようだけど


DSC_0874.jpg


もうあれから5年かぁ・・・


毎日ニコニコ楽しそうで

このまま笑って過ごして欲しいな。


IMG_0551.jpg


5歳おめでとう!


今日は本人の希望で

写真屋さんでドレス?を着て

写真を撮るんだそうな。(  ̄m ̄)プッ


どんなのを選ぶのか楽しみ♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

前半は

気付けばゴールデンウィークが始まってるよ~


とは言っても

普通に今日は幼稚園だし

私も仕事が入ってるし・・・


前半はパパが海外出張だったので

娘を遊ばせるため

実家に行ってきました♪


いつもの遊園地


CIMG1354_20160501164744bb6.jpg


そうそう!

朝一番にさらっと行ったしね♪


ヘリコプター上空から

みっきぃが見えます。(笑)


CIMG1350.jpg


抱っこされてるね。( ̄∇ ̄;)


それでも休日スペシャルっぽく

食べ物を売ってるところが沢山あったり


CIMG1355.jpg


娘ももれなく吸い寄せられるイベントもあったのでした。


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索