*All archives* |  *Admin*

2016/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ある休日の風景

パパが家にいる休日は

基本的にパパにべったりなみっきぃ。


先日ものんびりお昼寝してて


いいなぁ~


うらやましいなぁ~


と思ってみると、


CIMG1603.jpg


よくみっきぃは

片足だけクッションなどに乗せて

そのスタイルは楽なのかなぁ~

って思っていたけれど・・・



CIMG1605.jpg


頭にマジ乗り。(  ̄m ̄)プッ


パパ気付かないんだ・・・(汗)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

収穫物いっぱい

一昨日の月曜日

雨で延期になっていた

娘の幼稚園でのじゃがいも掘りが行われました♪


去年は初の発熱(ダジャレっぽいけどホント)で

初の欠席をしたので

(次の日掘らせてもらったんだけどね♪)

今回は思いっきり満喫したらしい・・・


上に着た遊び着と長靴は

思わず「わぉ~っ!」と言ってしまったほど

泥だらけでやんした。


そのモグラのごとく?掘った結果がこちら


CIMG1613_20160628170201afd.jpg


こりゃまた沢山。(笑)


よくがんばりました~♪


娘のリクエストは珍しく「カレー」だったので

おいしくいただきました♪


昨日のオヤツはポテトチップだったよ~


カリッカリに揚げて食べたよ♪


まだまだ色々作れるねっ!


そして我が家の庭では

お初のキュウリが~


CIMG1614_2016062817020256c.jpg


こちらも収穫♪


ナスとトマトもできて


CIMG1617_20160628170203646.jpg


野菜たっぷりのお料理続きます♪むふっ♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

さっぱりなのに♪

日曜日、

みっきぃのトリミングに行ってきました~♪


P6260912.jpg


泡です。泡。( ̄∇ ̄;)


今回も

シャンプーとマイクロバブルのコースです♪


P6260914.jpg


気持ちいいと思うんだけどなぁ~


相変わらず真顔。(笑)


P6260918.jpg


今回は抜け毛がすごかったとのこと。


さっぱりしてよかったね~♪


9歳最後のトリミングだねっ!


今回はピーチの香りにしてもらいました。


P6260921.jpg


ピーチです、ピーチ。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

また梅仕事♪

今シーズン

梅酒に続いて2度目の娘との梅仕事~


CIMG1593_20160626132836756.jpg


キレイに洗った梅を乾かして

ヘタの部分を取り除きます。


ほとんど娘任せでオーケー。(笑)


みっきぃは

私の膝にアゴ乗せして見学です♪


CIMG1594.jpg


今回は梅シロップです。


3週間くらいで飲めるんだとか♪


娘は飲んでくれるかなぁ~


CIMG1597.jpg


楽しみです♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

野菜畑その後

我が家の庭の一角に作った

(正確には実家の両親に作ってもらった(笑))

野菜畑~


CIMG1578_2016062516082669e.jpg


すっごいわさわさ育ちました。(汗)


こんなに育つのだっけと

久しぶりに見たトマトの生育にびっくり!


CIMG1579.jpg


赤ちゃんきゅうりも沢山♪


育つのが楽しみだわ~


CIMG1587.jpg


みっきぃも楽しみでしょ?


CIMG1588.jpg


やだよ。( ̄∇ ̄;)


先日トマトが一つ取れたのに続いて

ナスが


CIMG1589.jpg


今後も楽しみ~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

オヤツプリーズ♪

昨日

エルザとぷうたんのママである

claraさんのお家に行ってきました♪


みっきぃはセラピー活動から離れてしまったし

なんか遠慮してたんだけど

連絡をくれて

うれしくてすっ飛んで行きました。(笑)


claraさんはワンコのボディケアをやっているので

みっきぃももうすぐ10歳になるし

定期的にやって欲しい♪


今回もやってもらったら

体すっごく柔らかくなって

ぽっかぽかだったよ~


そてにしてもみっきぃってば


コレ開けて~と


あろうことか、いただいたオヤツを


CIMG1573.jpg


claraさんに持って行き


CIMG1575.jpg


見事おいしいサーモンオヤツをゲット・・・


CIMG1577.jpg


みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

おいしく焼けた♪

第2弾庭バーベキューの続きです♪


お肉のいい香りに


笑いが止まらないみっきぃ。(  ̄m ̄)プッ


DSC_7590.jpg


今回も

無事おいしく焼けました~♪


DSC_7584.jpg


火起こし頑張った

パパも満喫中。(笑)


DSC_7578.jpg


みっきぃは底なしの食欲だけど


DSC_7589.jpg


食べすぎは注意よ。(笑)


今回もシメは


DSC_7606_201606232010102fc.jpg


小さな焼おにぎりだったのでした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

バーベキュー第2弾♪

先日

すっごい久しぶりに庭バーベキューをして

調子に乗った我が家。


その後

間隔を空けずに第二弾をすでに開催。(笑)


DSC_7552.jpg


またもや娘とスイミングに行っている間

パパに火起こしをお願い。


芝生に直に座るのが好きではないみっきぃのために

今回はカートを用意。(笑)


さすがに火だけでは盛り上がるはずもなく


DSC_7557_20160622164948eb4.jpg


気持ちよさそう。(  ̄m ̄)プッ


肉の夢を見てるのかなぁ~


野菜とかはすでに用意しておいたので

帰ってきてから並べます♪


DSC_7564.jpg


張り切る男。(笑)


すでに1杯飲みつつ

スタートです♪


DSC_7569.jpg


はいはい。( ̄∇ ̄;)


つづく~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

プール大好き!

赤ちゃんの頃から

娘と一緒に通っている親子スイミング。


もう1人でも入れる年齢だけど

小学校入学まで親子クラスも選べます。


まだ一緒に入りたいと言ってくれるので

母も頑張ってるんだけど


クロールと背泳ぎで25メートル楽に泳げて

昨日は前転までマスターしちゃって

これでターンを覚えられてガンガン泳がれちゃったら、


ママ・・・ついていけないかも。(汗)


まぁそんなスイミング大好き娘の希望で

我が家もかれこれ1週間以上前、

プール開きをしました。(笑)


DSC_7527.jpg


滑り台つきのビニールプールです♪


先日みっきぃもオーケーなハンバーガー屋さんに行く前に

水を入れて温めておいたの。


帰ってきて一休みしてから

入ったんだけど


みっきぃが覗き込んでる・・・


DSC_7530.jpg


入るかと思ったら

ペロっとしただけでした。(汗)


みっきぃは海や湖や川の自然が好きみたい。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

日曜日だけど♪

先日の日曜日、


娘は元気に登園です♪


DSC_7638.jpg


そう!


この日は父の日参観だったの♪


以前は一緒に行って

隅の方で撮影できたのに

今年から1園児につき1人しか父兄は入れなくなり・・・


私は送迎係。( ̄∇ ̄;)


見たかったなぁ~


おんぶ抱っこは当たり前の

結構ハードなことをやったり

リレーみたいなこともやるの。


今年はラーメン?で意味が分らなかったんだけど


ラーメンの帽子を被り

巨大割り箸を持ってのリレーだったらしい。(笑)


さすがパパ、

やりながら写真を忘れない。(  ̄m ̄)プッ(撮影可)


IMG_4874_20160620180549121.jpg


娘は「3位だったよ~♪」


とうれしそうだったけど

年中は3クラスしかない。


ビリかよ。(笑)


まぁ楽しかったみたいでよかった~♪


手作りプレゼントも渡して


DSC_7658.jpg


よくできました~♪


昨日は代休だったので

今週は曜日が混乱しそうだ・・


お弁当の日とか行事の日とか

間違えないようにしなければ。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

100均のオモチャ

先日100均のお店で買い物をしたとき

みっきぃにもお土産をわくわくしながら購入。


気に入ってくれるかなぁ~


CIMG1536.jpg


どう?どう?


ピーピー鳴るわよ♪


CIMG1538.jpg


ぷぷぷっ♪


他のより少しばかり長持ちしそうな感じだから


いっぱい遊んでちょうだい♪


CIMG1542_201606191951318d1.jpg


かわいいなぁ~


んっ?


CIMG1544.jpg


早っ!( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

6年以上ぶり?

昨日もコメントありがとうございました♪

リュック娘がとっても気に入ってくれたので

また作ってもいいかな♪(単純)


☆☆☆


さてさて先日のこと

パパが久しぶりに行こうっ!

ということで行ってきました♪


DSC_7463.jpg


かれこれ6年以上ぶりかなぁ~


みっきぃも店内OKの

カフェモハベさん♪


DSC_7481.jpg


あっ・・・


ワンコメニューはないので

オヤツでよろしくね。( ̄∇ ̄;)


娘はもちろん初めて!


お子様オムライスをチョイス~


DSC_7493.jpg


他にも

おいしそうなメニューがいっぱいだったんだけど

やっぱりここのハンバーガーが食べたくて~


手作りでとってもおいしいの♪


アボカドバーガーにしました!


DSC_7502.jpg


また行きたいっす。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

見て見て♪

先日

娘のお気に入り生地で作ってみました!


CIMG1555.jpg


初のリュックです~


1度作ってみたかったのだ♪


でも思ったよりね、

難しかった・・・


なぜなら


CIMG1557_20160617200004e84.jpg


裏とかもちゃんとしているから。(  ̄m ̄)プッ


またお気に入りの生地があったら作りたいけど

ファスナーとかもある程度しっかりしたのが必要だし

洋服のように短時間ではできないから


結構勇気がいるかも。(笑)


CIMG1559_20160617200005add.jpg


みっきぃ・・・


思いっきりポーズをキメてくれてるけれど

今回のメインは横のリュックなのだよ。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

また1日忘れる

日々過ぎていくスビードに

唖然としてしまう今日この頃。


やだ、


もう2016年も後半戦なのね。(今頃?)


ってなわけで


毎月15日のみっきぃのフィラリア予防薬、


1日またもや過ぎてしもた。(汗)


CIMG1545.jpg


ハイハイ、ごめんよ~


お薬だけど

クッキータイプでおいしいんだよね!(多分)


箱を開けると早速スタンバイ、


そして・・・


CIMG1549.jpg


ひーっ!!!(屮゜Д゜)屮


その後一瞬で食べたくせに

私の手を確認して、


CIMG1553_20160616170726e9c.jpg


いや、食べてないから。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

やっぱり行ってきた♪

先日みっきぃの病院に行ってきました。


DSC_7425.jpg


前回フィラリア予防薬をもらいに行ったとき

毎年やってもらっている血液検査を今年もお願いしたんだけど


先生との意思の疎通が・・・(笑)


ってなわけで


来年でいいかなぁ~とも思ったけれど

やってもらってきました!


異常なしでよかった~


DSC_7434.jpg


あっ、


あとちょうどワクチンが切れたのでね、

こちらもやってもらったり

目薬もらったり


DSC_7435.jpg


フルコースだったのでした♪


もうすぐ10歳になるし

健康チェックは大事よね♪むふっ♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

作りもの♪

最近もちょこちょこ時間を見つけては

作ったりしています。(笑)


私のわずかなリラックスタイム~


CIMG1498.jpg


幼稚園が私服なので

ハンカチ入れるポケットを付けたり


おパン○が見えないように


CIMG1500.jpg


ズボン付きだったり。(笑)


あとワンピースも沢山作っちゃって



CIMG1509.jpg


端に見えないようにポケットをつけるのも

随分慣れました。


あると便利~(笑)


あとは

給食セットを

今がっつり好きなキャラ生地で、


CIMG1503.jpg


もうね、

レースとか切り替えとか入れずに

全てキャラ。(  ̄m ̄)プッ


CIMG1504_20160614171927f74.jpg


飽きる前に

じゃんじゃんカレーとかこぼしちゃって~(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ジュウジュウ♪

約7年ぶり

お庭でバーベキューの続きです♪


みんな揃って

お肉を乗せてっと。


DSC_7361.jpg


焼けるかな?


どうかしら?


あら?


DSC_7371.jpg


おいしく焼けました♪


肉にウルサイ娘がいるのでね

結構いいお肉を買ったもんだから


娘もみっきぃも大喜び!


DSC_7378.jpg


パパはドヤ顔。(汗)


手軽にできるので

娘が気に入れば

またやってもいいかなぁ~と


DSC_7390.jpg


みっきぃは

またやりたいだろうね。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ホントにやるの?

庭付きの家に引っ越してきて

パパが最初の年に張り切ってやったバーべキュー。


その後そのセットは

日の目を見ぬまま

物置に眠り早7年。


そもそも私もパパも

基本アウトドアなんてやらない派。


特に私は

肉汁まみれの皿や網を洗うのかと思うだけで

特に外で肉を焼かなくてもいいかなと。(汗)


何なら匂いのつかないお店で焼いて食べる

さらに言うなら

焼いた状態や完成したの食べ物が出てくるレストランでいい。

(もはや焼肉とか関係ない)


んがっ!


娘がそういうのを喜ぶであろう年になり


パパが唐突にやる気になる。( ̄∇ ̄;)


まぁちょっとした思い付きかなと


軽く流していたんだけど

どうやら本気らしい。


炭とか買っちゃったよ~


DSC_7337.jpg


私と娘がスイミングに行っている間に

火起こしをしてくれるとのこと。


みっきぃ・・・


アシスタントよろしくね。


DSC_7342.jpg


親子スイミングのあと

クタクタでホットプレートを出すことも覚悟していたけど


意外にも好調の様子・・・


DSC_7358.jpg


どうなる?


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

最初のオモチャ

初めてみっきぃとペットショップで出会ったとき

何度か書いているけれど

その場で即決してしまったので


「初めてのワンちゃんセット」


と共に我が家にやってきたみっきぃ。


そのセットには必要なものが全て含まれていたのだけど

あと「カジカジするオモチャがあった方がいいですよ~♪」

と言われて一緒に買ったものがあります。


1 (352)


(当時から面白かったみっきぃ♪)


その一つがこのくまの形のオモチャで

でもカジカジするには当時のみっきぃの口には大きすぎて

全く見向きもされなかったというオチがあり。(  ̄m ̄)プッ


その後も

あまり選ばれることなく

ほぼ10年の月日が経ったのだけど


つい先日、


おおおっ!

珍しいもので遊んでいるねぇ~♪


と思ったら


CIMG1466.jpg


あ~あ。( ̄∇ ̄;)


CIMG1469_20160611162843090.jpg


普通なら捨てちゃうけど

これは思い出の品なので

修理しようと机の上に置いておいたら


足の部分行方不明になった。( ̄∇ ̄;)


あ~あ~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

一緒に梅仕事♪

この時期出回る青梅で

娘と一緒に梅仕事♪


(スポーツクラブの後なので

ユニフォームで失礼。(笑))


CIMG1518.jpg


梅酒を作ります♪


キレイに洗って乾かした梅の

ヘタを取って楊枝で刺してっと。


CIMG1521.jpg


そうそう!


数個やってもらえばいいかなと思っていたけど

スピーディでびっくり・・・


そして

見学しているみっきぃがかわえぇ~(笑)


あっという間に終わりました♪


CIMG1525_201606101900354c5.jpg


出来上がりが楽しみだわ~


今度は梅ジュースを作ってみよう♪そうしよう♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

蕎麦は蕎麦でも

娘の誕生日記念に

5月21日から白馬に1泊で行ったときの最終回です♪


実はわさび農園に行ったのは

私は3回目。


大学のゼミ合宿で

このオブジェの前で

写真撮ったの覚えてる~


DSC_7234.jpg


他は日本酒を試飲したことくらいしか

覚えてないけど。(汗)


DSC_7243.jpg


前回行っておいしかった

園内のちょっと離れたところにあるところで

ご飯を食べようと思っていたのだけど


まさかの営業してない事態にべっくり。( ̄∇ ̄;)


みっきぃも一緒だし

それ以外のプランを全く考えていなかったため

まっちろ~


DSC_7261.jpg


ってなわけで

唯一園内でテラス席があるレストランで

娘の熱望により


DSC_7268.jpg


でた~


お子様ランチ。( ̄∇ ̄;)


私達は

有名なお蕎麦、

しかも冷えたざる蕎麦のイメージだったのに


残念ながらそこにはなかったので


DSC_7273.jpg


ワサビの練りこんであるらしい

ホットな蕎麦を食べたのでした。(汗)


次回は行ったところだからとナメたりせず

きちんとリサーチしようと思う


旅の締めくくり。(  ̄m ̄)プッ


長い旅行記読んでくれてありがちょ~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

わさび農園♪

娘の誕生日記念に

5月21日から白馬に1泊で行ったときの続きです♪


吊橋でキレイな景色を見たり

ちょっと水遊びした後に向かったのは


DSC_7246.jpg


こちらも久しぶりの大王わさび農園♪


みっきぃも入れて

入場無料です♪


DSC_7228_20160608181212755.jpg


キレイな景色が沢山でね、


DSC_7203.jpg


そうそう、

わさび栽培しているだけあって

お水もとってもキレイ!


DSC_7196.jpg


天気もいいし

ちょっとお散歩とランチもしちゃいましょうか!


DSC_7230.jpg


頼んだよ。(笑)


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

雪解け水だから

娘の誕生日記念に

5月21日から白馬に1泊で行ったときの続きです♪


大出の吊橋の風景が

とってもキレイでね、


ここは絵を描いてる人もいたよ~


そんな中、

娘は川にちょいと入りたいと・・・


ずっと熱望していたからね、

じゃあほとんど流れがない方で・・・


DSC_7128.jpg


みっきぃもすごく入りたそうだったけど

なんせ雪解け水だから

絶対冷たい。


だから本当に浅瀬を少しだけ。


DSC_7131.jpg


娘は想像以上の冷たさに

飛び出ていきました。(汗)


みっきぃは


DSC_7162_20160607195059edc.jpg


泳ぎ足りない感満載。( ̄∇ ̄;)


いやいや

後ろの山々を見てよ、

流れがないほうでも

結構冷たかったからざぶざぶ入るのはやめて~


そして吊橋もちょっと渡ったりして


DSC_7190_20160607195100727.jpg


ここを後にしたのでした♪


つづく♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

つり橋と山と

娘の誕生日記念に

5月21日から白馬に1泊で行ったときの続きです♪


娘のお気に入りの宿をチェックアウトして車で向かった先は

近くのつり橋と景色がキレイなところです♪


DSC_7145.jpg


前日もいい天気だったのだけど

ちょっと霞んでいたので

次の日にしたの。


正解だったねぇ~


DSC_7124.jpg


流れる川も雪解け水でとってもキレイ。


DSC_7125_20160606170740257.jpg


気持ちいいねぇ~


DSC_7126.jpg


ぷぷぷっ♪


冷たくて川遊びは無理だけど

娘がちょっと足をつけたいというので

流れがゆるいほうで


DSC_7127.jpg


ちょっと入ってみる?


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

朝食も素敵

娘の誕生日記念に

5月21日から白馬に1泊で行ったときの続きです♪


朝のお散歩から戻ったら

ちょうど朝食の時間。


DSC_7080.jpg


娘よ、レストランはそっちじゃないわ。(  ̄m ̄)プッ


朝食は

和洋食のバイキングです♪


DSC_7081_20160605174744d10.jpg


そしてみっきぃの朝ごはんはこちらっ!


DSC_7091_20160605174745dde.jpg


これまた豪華なサンドイッチなり~♪


ふふふ~


みっきぃうれしいねぇ~


・・・・!!!


DSC_7096.jpg


ちょっと待って!


一気食いはしないでちょうだいっ!


絶対、


野菜だけ残すから。( ̄∇ ̄;)


DSC_7097_20160605174748c03.jpg


ちゃんと

少しずつワンコ用取り皿に取って

よく混ぜてっと・・・


DSC_7101.jpg


野菜も残さず完食したのでした♪


つづく♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

試してみよう♪

娘の誕生日記念に

5月21日から白馬に1泊で行ったときの続きです♪


楽しくおいしかったディナーのあと

コテージへと戻ります♪


そして

やってみたかったこちらを試すことに。


DSC_7045.jpg


ふふふ~♪


これはね、


DSC_7046.jpg


違います。( ̄∇ ̄;)


お部屋に暖炉があるの~♪


中に入っている薪は無料だそうで

夜は冷えてきたので

スタッフの方のおすすめもあって試してみることに♪


DSC_7048.jpg


わぁ~素敵っ!


そんなことをしながら

夜はゆっくり休み

次の日もいい天気~


DSC_7061.jpg


なので

朝食前にお散歩に出かけることに!


前日間違えて到達できなかった

滝を探して。(笑)


あった~


DSC_7071.jpg


やっぱり思いっきり間違えてた。


ちなみに前日地図を見ながら進んだのはワタスです。

すみません。(汗)


でも

娘期待の川遊びができるようなところでもなく


DSC_7074.jpg


みっきぃと娘は


へ~・・・


ってな反応でした。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ディナーのお楽しみ

娘の誕生日記念に

5月21日から白馬に1泊で行ったときの続きです♪


娘も楽しみにしていた夕食のメインは


DSC_6988_201606031938315dc.jpg


地元で採れた新鮮なお野菜と


DSC_6990.jpg


素敵お肉の


DSC_7005.jpg


溶岩焼きでした~♪


肉にウルサイ娘も大好きで

すっごく楽しみにしていたの。


お肉は大人二人分なのだけど


1人分はペロリと平らげました。( ̄∇ ̄;)


大満足な娘

誕生月ということで

ケーキも!


DSC_7015.jpg


大好きなスタッフさんからもらって

満面の笑みで

ロウソクを吹き消しました。


いい記念だね♪


そして

ケーキは人用とのことで

みっきぃにはワンコ用のケーキまで!


DSC_7025.jpg


さすがに夕食が豪華だったので

これはお部屋に持ち帰ろうとしたところ・・・


DSC_7028.jpg


ギャーっ!!!( ̄∇ ̄;)


つづく♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

お楽しみディナー♪

娘の誕生日記念に

5月21日から白馬に1泊で行ったときの続きです♪


道を間違えたお散歩から戻り

楽しみにしていたディナーです!


しぶごえさんはホントお料理がおいしくて

いつもとっても楽しみです♪


1_201606021809220d6.jpg


くふふ~♪


これだけでもお腹一杯だけど


まだまだ娘の楽しみなメインが

これからなのだ~♪


っとその前に

みっきぃのディナーがっ!


DSC_6937.jpg


盛り付けもお皿も

すっごく素敵~♪


864円とお値段も素敵。(笑)


さぁ、みっきぃ・・・


DSC_6947.jpg


ひっ・・・( ̄∇ ̄;)


絶対一気食いするから

少しずつ食べましょうね!つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

お散歩マップを持って♪

娘の誕生日記念に

5月21日から白馬に1泊で行ったときの続きです♪


宿にチェックインして

まだまだ夕食まで時間があったので

フロントでお散歩マップをもらって

みんなでお散歩へゴーっ!


DSC_7103.jpg


すごく静かで

空気がキレイ~


DSC_6890.jpg


お散歩はみっきぃも大好きで

くんくんしつつ

楽しそうに歩きます♪


DSC_6894.jpg


マップで滝があるというので

そこを目指していたのだけど


あれれ?


DSC_6898.jpg


川にはぶつかったけど

滝がナッシング。( ̄∇ ̄;)


どうやら間違っちまったみたいね・・・(大汗)


DSC_6901.jpg


あきらめて引き返し

夕食に備えたのでした。つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

貸し切りランだよ

娘の誕生日記念に

5月21日から白馬に1泊で行ったときの続きです♪


泊ったフェニックスウィングさんには

ドッグランもあって

チェックインの時誰もいなかったので


DSC_6868.jpg


入ってみる。(  ̄m ̄)プッ


みっきぃは貸し切り以外

クンクンされて追いかけられたり

すぐ乗られたりするので好きじゃないのよね~


乗られるのはヘルニアやってから怖いしね。


DSC_6866.jpg


ぷぷぷっ♪


散策してるわ~


みっきぃ、

遠慮しないで走っていいのよ!


DSC_6871.jpg


かも~ん♪


DSC_6876.jpg


あら?( ̄∇ ̄;)


まぁ

ちょっと走ったし(写真なし)

フリーダムに楽しんでいたしよいとしましょう♪


その後目の前にあるフロントに行ったら

早速レストランに直行のみっきぃ・・・


DSC_6881.jpg


すごい記憶力じゃ。(汗)


まだ時間があるから

ちょっとお散歩に行きましょうよ!


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索