*All archives* |  *Admin*

2016/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
余り布で

台風は

雨風共にそれほどひどくならずに済みました。


ただ娘が楽しみにしていた

外プールでのスポーツ授業は

2日間とも中止・・・


昨日はプール自体が閉鎖だったそうな・・・


今日は仕事だったのだけど

お友達が代わってくれたので

夏休み最終日、リクエストのところへ

連れて行ってあげようと思います!


遊ぶぞ~っ!おーっ!


さてさて

余ってる布で作ってみました。


見るからに簡単な

これな~んだ♪


CIMG1829.jpg


そうです、

トイレットペーパーホルダーです。


CIMG1834.jpg


私は除菌シートとかで

ダーっと掃除するのを理想としているので

(単に物をどかしながら掃除するのが面倒(笑))

かわいい雑貨とかカバーとかは付けていなかったの・・・


でも真横に見えずらい小物入れがあり

そこに予備ロールが置いてあるんだけど

お客様によっては発見できず


その下の掃除用具入れを開けちゃう人もいるもんでね。(笑)


CIMG1833.jpg


作ってみたらいい感じ~


さて洗い替えを作るとすっかな。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

子供会の夏祭り

昨日やっぱり

外プールでのスポーツは

お休みでした。


台風は思ったより早く過ぎそうだから

今日はもしかしたらあるかなぁ~


どうだろ。(笑)


さてさて

そんな天気がグズついていた週末

子供会の夏祭りがありました。


DSC_9663.jpg


ヒモを引っ張ってゲットするのとか


娘の大好きなヨーヨー釣り♪


DSC_9669.jpg


さらには輪投げや

射的など♪


DSC_9679.jpg


夕方からの短い時間だったけど

楽しめました♪


近くの公園だから

みっきぃも抱っこで(笑)


DSC_9675.jpg


雨がちょうど止んだタイミングだったので

お散歩も兼ねて一緒に来たのでした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

夏休み最後の

夏休み最後の週末。


無料券がある大きな外プールに

パパも一緒に行こうと張り切っていたのに

まさかの超天気悪し。( ̄∇ ̄;)


土日のどっちか行ければいいねぇ~


晴れてたら

2日連続もありかなぁ~

なんてずうずうしくも思っていたのに。(汗)


DSC_9681.jpg


しかも今日から2日、

娘の幼稚園の課外スポーツクラブが

その大きなプールでの水泳授業に変わります。


見学のチケットもあるぜよ~


なんて思っていたら

台風らしいでないの、

しかも2日とも。(大汗)


送迎もあるから

お友達に仕事のシフトも

代わってもらったのになぁ・・・


DSC_9683.jpg


天候だから仕方ないけど

もうこの間の台風のように


どうか被害が出ませんように・・・


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ニュー座椅子

この家に引っ越してきて

すぐに買ったパパの座椅子。


もうすぐ8年になるので

さすがにくたびれまくってきて。(笑)


このたび新しいのを購入♪


CIMG1822.jpg


みっきぃもよくここでくつろいでいるので

気に入るかなぁ~と

思っていたんだけど・・・


新しい物好きみっきぃが

なかなか乗らない。(汗)


CIMG1825_20160827162706f90.jpg


えええ~


古いのはペッチャンコだったから

それに慣れてて

まさか同じタイプのものとは思えないのかしら・・


と思ったら


CIMG1828.jpg


あっさり乗った。(  ̄m ̄)プッ


もう腹出して

くつろいでいます。


めでたし、めでたし♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

休みの日は!

お盆が終わったと思いきや

やれ登園日やら

課外の習い事がまとめてきちゃったり

毎日バッタバタ~♪


やだ・・・もうすぐ8月が終わってしまう。( ̄∇ ̄;)


どうしても仕事が多いので

休みの日は夏休みガールのリクエストに答えたい!


昨日は課外のダンスクラブが夕方からだったので

午前中何がしたい?と聞いたら


「大きいプール」との返答。


ヘイヘイ・・・


では無料券が沢山あるので

行っちゃいましょうか・・・


P8260005.jpg


駐車場代が結構高いので

頑張って自転車で行っていたのだけど

格安駐車場もあると知り車で行きました!


500円だったから

これだったらいいかな。(笑)


P8260007.jpg


暑かったけれど

水は冷たくて

娘もラッシュガード着てちょうどいいと♪


結局2時間以上楽しく遊んじゃって

こんな3メートル以上ある飛び込みプールも

キラキラした目で見つめちゃって


P8260011.jpg


がっつり2時間昼寝してから

ダンスクラブへと向かったのでした。


あの~


母さんヘロヘロっす。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

後半戦♪

8月もあと一週間を切りましたねぇ~


うちの自治会では

ラジオ体操後半戦が始まりました。(笑)


CIMG1812.jpg


夏休みに入ってすぐの1週間と

最後の1週間にやっています。


昔はずっとやってた気がするんだけど

少なくなっのかなぁ~

と言ったら友達のところは


最後の1週間だけなそうな。(  ̄m ̄)プッ


娘が行きたがるので

小さい頃から一緒に行っているのだけど

真剣にやるとかなり運動になる気がする・・・


CIMG1813_2016082520154984e.jpg


ラジオ体操第一だけだけど。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

本番までに

昨日はブログ9周年にコメント

ありがとうございました♪


本当に思いつきで始めたので

何とも中途半端な日からになってしまい

いつも忘れてしまうのだけど

今年は思い出しました。(笑)


来年は10周年なので

ぜひとも覚えていたい、そうしたい。(  ̄m ̄)プッ


さてさて

先日プリキュ○のイベントで

衣装を着て写真を撮っちゃった娘。


ハロウィンでもそれが着たいなら

作ってしまおうほととぎす(?)と思っていたら

あっさりリクエストは「妖精」


どこから来たんだ?その発想・・・

と思っていて

ネットで画像を探していたらそれがいい!と。


なんか材料買うよりかなり安いので

すごく早いけど買っちゃいました。


CIMG1808_20160824170721528.jpg


もう着てるし。(汗)


本番のハロウィンまでもつのだろうか・・・


CIMG1810.jpg


だろうねぇ~( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

気が付けば

今日でブログを始めて

9周年♪


最初みっきぃを迎えて

1周年記念までにどうにかブログを始めたいなぁ~

って思ったっけ。


で、


パパにも誰にも内緒で

コソコソと1人毎日書いていました。(笑)


どうせ続かないだろう~


なんて気軽に書いていたんだけど

コメントくれる人や

お友達になってくれる人もいたりで

楽しく続けてこられました!


すっかり忘れていることも

ブログを読むと思い出せるし


(実際は自分のじゃなくてパパのブログで確認してるけど(笑))


やっててよかったなと。


これからも

楽しく続けていけたらと思います♪


DSC_0031_20160823165101972.jpg


どうぞよろしくお願いします!


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

すごい雨だった

昨日の台風

本当にすごかったです。


心配のコメントやメール

ありがとうございました!


先日も台風台風言ってた割には

あれ?来たの?ってくらいあっさりしていたので

今回も大丈夫だろうなんて思っていました。


んがっ!


昨日は仕事で

娘は幼稚園の預かり保育を予約していたんだけど

出発時より早くも土砂降り。


DSC_5868.jpg


そのうち風も強くなって

コンビニでのバイト中

外が真っ白になるくらいの横殴りの雨が

ずっと続いて不安になりました。


バイト先の近くに

小さな川があるんだけど

帰る頃には今にもあふれそうになってて・・・


避難勧告とかも出て怖かった・・・


バイト先では雨の音がすごかったのだけど

我が家はそれほど音はしなくて


DSC_5869_20160822180816d2f.jpg


みっきぃはいつも通りリラックスしていてくれたのでした。


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

早朝近所散歩♪

今日は台風が来るみたいで心配・・・


仕事だし・・・

娘も預かり保育だし・・・


最近はかなり天気が不安定で

昨日も雨予報だったのだけど

朝起きたらだんだん道路が乾いてきた。


みっきぃ~


暑くならないうちにお散歩に行っちゃいましょう!


といつもの近所一周早朝散歩へ。


CIMG1799_2016082116405041c.jpg


あのね、


あなたのお散歩だからそれじゃ意味ないの。( ̄∇ ̄;)


出だしはなにやら考えながら

時々立ち止まったりします。


CIMG1800.jpg


体調が悪いわけではなく

足の調子とかのわけではなく


結構前から


ちょいと、ちょいと!ってな感じ。(汗)


そんな時は

いい子いい子、

帰ったら牛乳飲もうねぇ~


などとナデナデしたり・・


CIMG1801_20160821164052a03.jpg


だから子犬の頃から

近所の子達に


「がんばれ~」


とか言われるのよね。(汗)


それも最初だけで

すぐに元気に歩き出し


最後の方は


CIMG1802.jpg


誘導されるんだけどね。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

並んだっ!

都内で行われている

娘の大好きプリキ○アのイベントに

お友達と行ったときの続きです♪


同じ幼稚園のお友達と

偶然会っちゃったりして

さらに楽しくなっちゃったみなさん。


CIMG1780.jpg


こんなもう

コンセプトがよく分らないエリアでも


CIMG1785_20160820164003298.jpg


楽しくて仕方ないみたい。(笑)


お友達ママたちと

なんか児童館で遊んでるみたいだよね・・・


と思わずツッこむ。


CIMG1787.jpg


こんなことをしている間に

人気のキャラクターの服を着て

写真を撮るコーナーは

まさかの120分待ちに!


慣れているお友達は

朝一番にそこに並ぶらしいっ!


あぁ~


リサーチ甘かった~


しかも思いっきりいつでもオーケーなところで

長時間うっかり遊んでしまった・・・


なのでランチをして

90分待ちになったところで

ご本人達の希望によって並ぶ。


そして撮る。


CIMG1793_201608201640045f0.jpg


母さん達くったくた。(汗)


でも本人達

いい子でよく並びました!


CIMG1796_201608201640066df.jpg


入場代を払って

さらに散財したのでした。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

大人気イベント

昨日

幼稚園で仲良しのお友達と一緒に

都内で開催されている

こちらのイベントに行ってきました!


CIMG1763.jpg


そう、

このくらいの女の子に大人気の

プリキュ○です。(笑)


オープン直後に行ったはずが

すごい列ができていて

さっそく平日だからとナメていたことに気付く・・・


CIMG1766.jpg


とりあえず色々なブースがあるので

写真を撮ったり

遊んだりしながら進み


一時間に一度行われているショーを見る。


CIMG1768_20160819201712fdb.jpg


そして幼稚園のお友達と2人も会ったり

こんなコーナーで遊んだり盛り上がって


CIMG1772_20160819201713bd5.jpg


満喫している間に

さらにどんどん混雑してきて


CIMG1775.jpg


計画のなさ気付くことになるのでした・・・


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

おいしいから買っちゃった♪

先日お友達の家でごちそうになった コレがおいしくて 思わず買っちゃいました♪


CIMG1757.jpg


みっきぃの鼻・・・ ではなくてするめソーメンです。(笑)


お徳用でねぇ~



すっごいいっぱい入ってるの!

味も濃くなくて おいしい!

お友達の家で みんなで止まらなくなり 胃が痛くなったので注意しなければ・・・


CIMG1760.jpg


毎日ちょっとずつみんなで楽しもう!そうしよう(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

いつものパターン

昨日は台風って言っていたけれど

この辺りは風もそれほど強くなくて

雨も夜だけでホっ・・・


それにしても

台風一過だからか

昨日は暑かった・・・・


外に出るとまさに熱風という感じ・・・


それでも家の中では

みっきぃがお気に入りのパパの席の隙間に・・・


CIMG1752_20160817165913c63.jpg


ちょっ、ちょっと


大丈夫かしら?


いつもの格好と言えばそうだけど


CIMG1754.jpg


それでも大丈夫かなぁ?と思わずなでちゃって


「どしたの?」


と迷惑そうな顔をされる


いつものパターンなのでした。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

過ぎないように

今月もやってきました

フィラリア予防薬~


CIMG1748_20160816115141ebc.jpg


我が家は毎月15日なんだけど

近所のワンコお友達と話していて思い出したよ~


ありがとーっ(笑)


先月はがっつり過ぎてしまったのでね

今月は1日過ぎただけでよかった。(  ̄m ̄)プッ


さぁ~


おいしいクッキータイプの薬を

存分に味わって食べて・・・


CIMG1749_2016081611514218a.jpg


って丸飲みですね・・・


CIMG1750.jpg


食べてません。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

一緒にあそぼ♪

みっきぃはオモチャが好きだけど

毎日遊ぶわけではありません。


先日

パパが出張の時、


「遊ぼうよ~」


とオモチャを持ってきました!


うんうん!


遊んじゃうよぉ~♪


CIMG1725.jpg


えええっ~


そうなの?


寂しいじゃん~


って

また新しいの持ってきたのね♪


くふふふ~


CIMG1726.jpg


助手かよ。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

久しぶりのペットカート

昨日

みっきぃと実家近くのホームセンターに行きました♪


家の近くのホームセンターは

カート持参なので

久しぶりにペットカートを借りることに。


サービスセンターで

ペットシーツを借りてセットするようにとかあり

慣れない指示にちょっとあたふた。(笑)


DSC_9489.jpg


みっきぃはご機嫌。(笑)


何を買いに行ったかというと

かなり過ぎてしまった父親の誕生日プレゼント~


本人に聞くと欲しいものを遠慮なく言うのでね、

どうせならそれがいいと思うんだけど

今年は


「地下足袋(畑作業用)と先が分かれている靴下」


と即答。( ̄∇ ̄;)


DSC_9490.jpg


いらないものあげても仕方ないのでね・・・


ちなみに2200円でやんした。


本人が喜んでいたから、


まぁ・・・いいか。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

迎え盆

昨日は実家の方では

迎え盆。


地方によって色々だと思うけど

今年も娘が担当。(笑)


CIMG1731.jpg


今年に入って

親しい人が次々亡くなったので

新盆とかが多くて・・


CIMG1734_20160813194118f3a.jpg


しっかり任務完了でした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

みんな一緒に♪

昨日

大好きな美容室に行ってきました!


DSC_9465.jpg


そうそう!


みっきぃも大好きな

ワタスの美容室。(笑)


いつも私とみっきぃで出かけてるんだけど

今回はもう1人・・・


DSC_9468.jpg


ぷぷぷっ♪


かなり長くなったので

娘も一緒に!


七五三の前に前髪を切ってもらって以来

久しぶり~


夏は結べた方がいいだろうからと

10センチくらいカットしてもらいました♪


DSC_9477.jpg


仕上げは母には無理なかわいい髪型に♪


女の子だねぇ~


大満足でニコニコでした!


娘は1人で切ってもらい

みっきぃは膝でリラックスしていたんだけど

オヤツがもらえそうなときは


DSC_9481_201608121720448ef.jpg


やたらとキメポーズ。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

長いお留守番だったけど

祭日だった昨日

私は代理で一日中仕事・・・


みっきぃが心配だなぁ~

と思っていたら

出張から戻ってきたパパが一日中一緒にいてくれました♪


あ~よかった!


いい子にお留守番していてくれるけれど

基本甘えん坊だから心配でね。(笑)


パパにべったりして

安心している様子が

ラインで送られてきました!


CIMG1721.jpg


エアコンの部屋で

さぞかし快適だったんだろうなぁ~(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

毎日収穫♪

今年我が家の庭でやっている

家庭菜園。


ほぼ毎日収穫しています!


CIMG1715.jpg


ふふふ~♪


みっきぃも気になるよねっ!


採りたて野菜はおいしいんだぞぉ~


・・・・って


CIMG1716.jpg


お~い。( ̄∇ ̄;)


昨日はピーマン初収穫♪


CIMG1717.jpg


毎日モリモリ夏野菜食べるぞ~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

屋外プールだよ

昨日もすっごく暑かった!


珍しいことに

仕事も娘の習い事もなかったので

ぜひとも夏休みガールを喜ばせたい!と考えて


サービス券をいただいていた

屋外のプールに行ってきました!


平日だぜぃ~と

ナメたことを考えていたら

暑い日に考えることはみんな同じようで


すっごい混んでいたよ。( ̄∇ ̄;)


でも


P8090923.jpg


この方は関係なく楽しくて仕方ない。(笑)


駐車場代が結構高いので

頑張ってチャリで行きました。


P8090951.jpg


どうせ2時間もしないで帰るんだろう~

と思っていたら

みっちり3時間以上遊ばれました。


流れるプール、

波のプール

幼児プール

スライダー(各種小学生以上)


などいっぱいだもんねぇ~


P8090948.jpg


ところでこのプール

去年初めて行った直後に

事故がありました。


なので


子供から目を離さないように!

とのアナウンスや張り紙が多数。


そうだよね、

幼児は特に危ないからね。


監視員さんもすごく増えているんだから

娘よ・・・


P8090934.jpg


大好きな長く浮くだけの行為は

なるべくやめてくれんかね・・・


周りをキョロキョロしちゃったぜよ。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄


解説者が!

オリンピック始まりましたね~


何度か書いているけれど

私はオリンピックに手が届く!

と思っていた時期もあったので

今まで競泳を見ることをしないできました。


見ると緊張して疲れる。


そしてダメダメだった自分を思い出して

がっかり100倍だし。(笑)


DSC_8017.jpg


そうそう!


って、ウルサイよ。( ̄∇ ̄;)


でも再会したコーチが

解説者としてリオに入っていて


しきりに見るようにとグループラインが入るので

見ました。


そしたら

400メートル個人メドレーで

日本人二人が表彰台!


すごいよ、この競技で日本が強くなるなんて

私がやってた時代には考えられなかった~


その解説をコーチがやってました。


カメラ構えていたけれど

姿は映らず

でもすごいよねぇ~


DSC_8018.jpg


しーっ。(笑)


それにしても娘は実家に賞状とかカップとかが沢山あるので


「ママもあれで優勝したんだよね!」


と無邪気に言ってるけれど、


ごめん、


母は最終選考会で落ちているので

出場すらしていない・・・


と、5歳児への説明は色々と難しいのでした。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

花火もやったよ

昨日書きました

幼稚園の夏祭りの続きです♪


園外でおみこしを担いだ後

園児は少し教室で休憩♪


私はボランティアで

おみこしの間の水筒持ちが仕事だったのだけど

先生が


「自分のお父さんお母さんに水筒渡してね~♪」


と言っちゃった為

一瞬にして仕事なくなる。(汗)


担ぎ終わった園児達に

冷えたジュースサービスで


「どれがいい~?」


と聞いて渡すのが唯一の仕事でした。(  ̄m ̄)プッ


休憩後は盆踊り~


DSC_9508.jpg


いっぱい練習したんだろうねぇ~


楽しそうに踊っていました♪


DSC_9513.jpg


フィナーレは花火!


DSC_9539.jpg


こんなのから始まり


だんだんダイナミックになり


DSC_9543.jpg


最後はミニナイアガラのようでした。


DSC_9548.jpg


娘も大喜びの夏祭り!


無事に終わってほっとしましたとさ♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

楽しい夏祭り

7月最後の土曜日に

娘の通う幼稚園で夏祭りがありました♪


夏祭りと言っても

屋台とかはなくて

夕方4時半ごろから7時半くらいまで

おみこしを担いだり

盆踊りを踊ったりします♪


DSC_9457.jpg


ワタスはこの日のボランティア。


娘っこの写真は

もちろんパパが撮ってくれました♪


DSC_9454 (2)


まぁ~


どれも本当に楽しそう。(笑)


DSC_9461.jpg


おみこしは園外に出るんだけど

今年は一番前で担いでいたよ~


DSC_9487.jpg


もうちょっとつづく♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

作りすぎ?

あああ・・・


暑い~


今年は例年よりちょっと涼しいのかなぁ~

なんて甘っちょろいことを考えてたら

キタ。( ̄∇ ̄;)


もうこの方がいるので

エアコン留守番中もフル稼働。


CIMG1696.jpg


まぁ~


リラックスしていて何よりざんす。


舌出てるけど。( ̄∇ ̄;)


さてさて

ちょっと作ってみたい型紙を買ったので

作っちゃいました。


CIMG1669.jpg


脱ぎ着しやすいし

シャツとかも見えないし

なかなかいいわぁ~


ちゃんと幼稚園に着ていけるように

ハンカチが入るポケットもついてるよ~


CIMG1689.jpg


って、調子に乗って2着。(汗)


もう今シーズンも終わりにしなきゃ

作りすぎたわ。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

長く感じられて

昨日もコメントありがとうございました♪


娘は無事に帰って来ました。

少し雨も降ったみたいだけど

無事にキャンプファイヤーも川遊びもできたそうで

よかった、よかった~


母は前日午後と翌日は迎えの一時間前まで仕事。


DSC_9428.jpg


そうなの・・・


曜日固定のシフトなもんでね。(汗)


昨日は朝、

いつも一緒の娘がいなくて

いやに時間が長く感じられて・・・


色々やってたら


大事なゴミ出しを忘れました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


あああ・・・


この時期最悪~


DSC_9429.jpg


ほんとに。


自分にがっかり。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

2度目のお泊り

娘は幼稚園の課外活動である

スポーツとダンスをやっているのだけど

昨日そこが主催のキャンプに出発しました。


冬に続いて一泊です。


1人でお泊りは2度目とはいえ

ワタスはハラハラ・・・


何度も荷物確認しちゃったり。(笑)


でも今回はバンガローに泊まるそうだけど

幼稚園の先生も沢山行ってくれるので

安心!


キャンプ費用がお高いのは

きっと人件費でしょう、そうでしょう。(  ̄m ̄)プッ


娘もドキドキかと思いきや


DSC_9447.jpg


ばいば~い♪


と振り返りもせずお友達と

きゃっきゃとうれしそうに

バスに乗りました・・・


しかも


DSC_9454.jpg


緊張感は微塵もナッシング。( ̄∇ ̄;)


どんな顔して帰ってくるのかなぁ~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

待ち合わせの場所♪

昨日の続きです♪


一日仕事して

家でみっきぃを連れ

水族館を満喫したパパと娘と待ち合わせしたのは


みっきぃも笑いが止まらない


DSC_9380.jpg


いつもの焼き鳥屋さん。(笑)


みっきぃもお留守番頑張ったもんね!


それにしてもすっかり理解していて

ほぼ走って焼き鳥屋まで来ました。


あのぉ~


母は一日動き回ってバテバテなんですけどね。(汗)


しかも普段の散歩とえらい違いじゃないか!


メニューはササミとレバーと砂肝です。


DSC_9390.jpg


ササミは娘にも取られちゃうから

ちょっと多めだけどね♪


私があげて

パパが撮影してくれたんだけど


DSC_9400.jpg


まさかのフレームアウト。( ̄∇ ̄;)


しかも出すぎ・・・


娘にはパーであげてねと教えてあるので


DSC_9405.jpg


その後はお上品に?食べたみっきぃでした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

水族館へ♪

先日

私が一日仕事になってしまった日、

パパとパパ方のおじいちゃんおばあちゃんが

娘を水族館に連れて行ってくれました!


DSC_9004.jpg


娘も楽しみにしていたからね♪


パパの写真から


DSC_9007.jpg


すごく楽しんでる様子が伝わってきたよ♪


DSC_9018.jpg


大好きだもんね、水族館♪


私もボーっと見ていたい。(笑)


DSC_9086.jpg


仕事を終えたあと

お留守番頑張ったみっきぃを連れ出し


一日満喫したパパと娘と合流~


つづく(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索