*All archives* |  *Admin*

2016/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
トリックオア♪


ハッピーハロウィン~♪


ってなことで

今日はハロウィンですね、そうですね♪


DSC_0038_20161030160914a6f.jpg


「オヤツくれなきゃ全力でいたずらします!」


・・・・( ̄∇ ̄;)


ホント毎年派手になっていると思われるハロウィン。


最初娘の習い事とかで

「仮装」と言われてもピンと来ず

オレンジ色のかぼちゃを身に付けなきゃなのかな?

とか思っていたけれど


好きなのでいいのですね。(笑)


今年娘は「妖精」がいいとか言って

3000円弱のセット衣装を買ってもらったのだけど

まぁ~

普段から着るわ

習い事で2回と近所のイベントと着まわすわ

そのまま滑り台で遊んだりするわで


がっつり着古しました。(笑)


私としては

捨てても悔いはない。(  ̄m ̄)プッ


DSC_0047_201610301609151ee.jpg


来年は何がいいと言うのだろう・・・


私はちょっと

今流行りのピ○太郎の衣装が欲しかった。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

便利かな♪

金曜日

トリミングに行ったのだけど

いつもは1時間半くらいで終わるのに

朝一だったけれど2時間くらいかかっちゃった・・・


で、


併設のペットショップでゆっくり見る時間があって

ついつい・・・


あっ、


これ便利そう!


CIMG2104.jpg


これはね、

水を入れて持ち運べるの♪


みっきぃはあんまりガブガブ飲まないから

私と分けてたんだけど

飲んだ後の容器はすぐには乾かなくてね。


これだったら必要なだけ入れられて

濡れないし便利そう!


CIMG2106.jpg


1080円したので

ちゃんと使おうそうしよう。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ムササビ?

昨日はみっきぃのトリミングでした♪


片道一時間の距離で

最近忙しかったのを言い訳に(笑)

2ヶ月近く経っちゃったよ~


PA280027.jpg


マイクロバブルと

キャンペーン中だった素敵シャンプーで

ふわふわになりました♪


PA280028.jpg


ペットショップが併設なので

ついついオヤツとかグッズとかまとめ買い♪


おいしいの見つけたよ~


そうそう、

みっきぃはちょっと緊張したのか


PA280029.jpg


終わったらトリマーさんの腕から私の腕に


ムササビのように飛んできました。


かわいい。(親ばか)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

今年の芋♪

昨日幼稚園で芋掘りがあった娘。


今年は色々不作だっていうから

どうかなぁ~と思っていたのだけど


頑張ってきました♪


CIMG2094.jpg


デカっ!(笑)


本人曰く


お気に入りの芋だそうです♪


CIMG2095.jpg


みっきぃと比べても大きいわ~


よくがんばったねぇ~♪


そして

他にも沢山!


CIMG2098.jpg


昨日は習い事があって

遅くなってしまったので

時短焼いもをしたんだけどおいしかったよ~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

お土産クッキー♪

先日

みっきぃにお土産をもらいました~♪


よかったねぇ~♪


CIMG2086.jpg


おっ♪反応したっ♪(笑)


無添加のワンちゃん用のクッキーです♪


「ワンちゃんへ」が萌えぇ~♪


ドライブインで売ってたんだそうな♪


CIMG2087.jpg


わぁ~


結構大きいねぇ~


砂糖が入ってないけど

人も食べられるんだって!


CIMG2090_20161026184044c4e.jpg


だからママと半分こ・・・


・・・・あっ・・・


CIMG2092_201610261840469b1.jpg


1口もらったけど

結構おいしかったっす♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ハロウィン夕方の部♪

先日行われた自治会のハロウィンの最終回♪


夕方の部は

班長さん(二人一組でやる)が自宅に飾り付けしたり

ゲームを設置したりしてあって

地図をもらってそこを回るの。


今回は4件でね、

こんなオモチャの弓で的を狙ったり


DSC_0775_201610251722077b3.jpg


射的みたいなのをしたりして

お菓子をもらうの♪


DSC_0784_20161025172209820.jpg


沢山吊るしてある風船から好きなのを選んで


DSC_0792.jpg


それを割ってもらって


DSC_0796.jpg


中から出てくる紙によって

お菓子の種類が違ったりね♪


DSC_0804_20161025172212442.jpg


迷路になってるのもあったよ~


今年は100人近くの参加だそうで

本当に大変・・・


うちは自治会発足の時に班長やったから

しばらく来ないけれど


こりゃ大変だ。( ̄∇ ̄;)


DSC_0807_2016102517222244c.jpg


娘はとっても楽しかったようです♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ビンゴでビンゴ?

先日の自治会のハロウィン♪


昼間の部では

ビンゴ大会が行われました♪


DSC_0742_201610241720514cc.jpg


娘は初!

興味津々でした♪


こういうのはねぇ~

なかなか当たらないんだよ~


んがっ!!!


ビンゴ~っ!


DSC_0756_20161024172053c47.jpg


ビンゴした人から順番にクジを引きするシステムで

最初にビンゴだからと言って

いい商品とは限らないという


なかなか厳しい世界。(汗)


娘は3番目くらい?だったけど

10位まである商品の中8位・・・


DSC_0753_20161024172052911.jpg


超うれしそうだけど

中はたいしたことないだろうなぁ~と大人達は思っていたら


DSC_0764_2016102417205476f.jpg


なかなかでした♪


娘にとって初ビンゴ~(笑)


つづく♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

コンテスト?

自治会のハロウィン。


新興住宅地で

まだまだできて数年の自治会が発足したとき

まず設定されたのがハロウィン。


夏祭りとかじゃなくハロウィン。(笑)


昼の部はコンテストとビンゴ大会~


DSC_0687_20161023143307bc5.jpg


住宅地内の公園で行われます。


みっきぃも端っこでカートインのまま見学~


去年はコンテストの人数制限で全く参加できなかったので

今年もダメだろうと気合ナッシングで申し込んだのだけど

あっさり参加できちゃった。(笑)


DSC_0698_201610231433091a2.jpg


30人以上いたので

残念ながら上位入賞はできなかったけれど


DSC_0716_201610231433096a4.jpg


年中さんながら

みんなの前できちんと受け答えできていたので


それだけでよしとしましょう♪


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

今年の衣装♪

まぁ現在

自分の好きな事をする時間がないのは仕方がないのだけど

ホント最近は、


全くなさすぎる。( ̄∇ ̄;)


先週も幼稚園の行事やら仕事やら

バッタバタで過ごしたと思いきや


昨日も早朝バイト、

一緒にスイミング入水


自治会のハロウィン。( ̄∇ ̄;)


もう思考能力が消えるくらいに疲れた。


我ながらストレスたまってるなぁ~


でも娘は楽しそう。


だから一緒に楽しまなきゃね♪


ハロウィンも本当に楽しみにしていました。


今年はもうしっかり自分の着たい物とか決まってて


「コレっ!!!」


と選んだのは「妖精」


しかもアマ○ンでかなりお安いセット・・・


いいのか?これで・・・


なんか羽は後ろから見ると蝶じゃないか?


CIMG2076_201610222021255d2.jpg


ということで

今年もハロウィン第一回目は無事終了。


あと2回あるんですけど

安い衣装は無事もつのか。(笑)


最近メジャーだなぁ~ハロウィン!


CIMG2077_20161022202126f18.jpg


つづく~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

なぜなんだ?

みっきぃに買ってあげた

お腹の部分のピコピコが

取替え可能なぬいぐるみのオモチャ。


CIMG2074.jpg


とっても気に入って遊んでいます。


ふふふ~


スペアのピコピコは沢山買ってあるからね!


と余裕をかましていたのだけど


なぜなんだ?


CIMG2067.jpg


なぜ取替え不可能な顔のピコピコを壊すんだ?( ̄∇ ̄;)


お腹がマジックテープ付き袋になっていて

そこの音の鳴る部分が取替え可能なのに・・・


CIMG2073_201610211941491ee.jpg


よくないわ。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

いっぱい大好き♪

先日しばらく行きそびれていた

近所の焼き鳥屋さんに行ってきました♪


みっきぃはちゃんと理解していて

近所のお散歩コースから外れているのに


自ら誘導。( ̄∇ ̄;)


DSC_0590_20161020194622244.jpg


娘はいつも行く前に

折り紙で大好きなマスターにプレゼントを作るのだけど

マスターはそれを一つずつファイルに入れてくれていました!


うれしいねぇ~♪


今回も娘はモリモリ食べてましたよ♪


みっきぃには塩なしでささみとレバー♪


DSC_0593_20161020194623a3b.jpg


いつもみっきぃのササミを

娘が食べてしまうので今回は2本頼みました。


(塩なしなのに一本ペロリの娘)


だからみっきぃ、

今回は心配しないでゆっくりと・・・


DSC_0601_20161020194626fcb.jpg


ねっ?


味わって・・・


DSC_0599_20161020194624d0f.jpg


フレームアウト。( ̄∇ ̄;)


みっきぃは

いつも通りの食欲で


DSC_0609_20161020194627b82.jpg


食後はカートで寝てましたとさ。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

変わらぬ盛り上がり

毎月15日の

みっきぃのフェラリア予防薬。


もう、


今シーズンも思いっきり後半戦!


なのに・・・


CIMG2058_2016101919321768b.jpg


変わらぬ盛り上がり。(笑)


入ってる場所を開けると


言われなくてもスタンバイです。


CIMG2060.jpg


近い近い・・・


そして、


CIMG2061.jpg


高速食いつきです。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

帰りはゴンドラ♪

天気のよかった土曜日に

新潟に行ったときの最終回♪


あっ、


昨日のドッグランは貸切です。(笑)


そうじゃないとみっきぃは嫌がるので♪


ってか入り口が閉まらないので

みっきぃでさえ脱走の危険大でした。( ̄∇ ̄;)


ロープウェイで上って

遊歩道や遊んで帰りはゴンドラ。


CIMG2036.jpg


なんと日本最長の5481メートルらしく

所要時間は約25分。


CIMG2041.jpg


すごいキレイな景色が見ることができます。


CIMG2045_20161018182627324.jpg


ふふふ♪


アップダウンもかなりでね

怖いくらい上ることもあれば



CIMG2052.jpg


川に突っ込みそうだったりね。(汗)


きゃ~


迫力満点だね~っ!


ね~・・・


CIMG2054_2016101818263029b.jpg


気持ちよさそうですな。(  ̄m ̄)プッ


紅葉にはちょっと早かったけれど

自然いっぱいで気持ちいい一日だったのでした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ランあった♪

両親と一緒に

新潟の山に行ったときの続きです♪


ロープウェイとゴンドラで繋がっている山頂の遊歩道

ちょっとしたレストランや子供の遊ぶところもあり


なんとドッグランもあった~


CIMG2025.jpg


と言っても

ちょっと運動神経がいい子や中型犬なら


あっさり飛び越えて出ちゃいそうな柵だ。( ̄∇ ̄;)


それどころか

入り口も閉まらないようになっていて

私はバッグを置いてみた。(笑)


それでものんびりみっきぃは


CIMG2029.jpg


いい空気の中

優雅に散策♪


と、思いきや!


CIMG2032.jpg


唐突にスイッチイン。( ̄∇ ̄;)


えええ~


CIMG2024.jpg


パパもいないし

ビデオとコンデジしか持ってこなかったよ~


CIMG2027.jpg


まっ♪


楽しそうだからいいかな♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)


ふわふわあった♪

新潟の山へ

父親と母親と一緒に行ったときの続きです♪


ゴンドラを下りたら

すごくキレイな景色が広がっていて


CIMG1998_20161016162715354.jpg


みっきぃは

張り切って歩きます!


CIMG2002.jpg


みっきぃ~(笑)


頂上の遊歩道を歩いて行くと

よくあるこういうのが・・・


CIMG2040.jpg


そう!


お子ちゃまの多くのハートを鷲掴みする


CIMG2011_201610161627197de.jpg


20分400円だったのだけど

誰もいなかったので

寂しいだろうから

大人の人も1人どうぞと。


CIMG2013.jpg


全く寂しそうではないけれどね。(笑)


つづく~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

山へ行こう♪

本当は

運動会が終わった後

ずっと行っていなかった実家に行こうと

娘も楽しみにしていたのだけど

書きました通り延期しまくったので中止に。


なので

週末連チャンで仕事したのでたまたま休みがもらえたので

ほんの少しだけど実家に行くことに♪


天気もよかったので

みんなでずっと行きたいと言っていた新潟の山に行きました♪


ロープウェイは大きくて

最後の方に乗り込んだので

思いっきり中央。


景色は人の頭。( ̄∇ ̄;)


でも

一部覗き窓みたいなのがあり


CIMG1992.jpg


娘盛り上がる。(笑)


みっきぃも

路線バスとかにも普通に乗れたのだけど


CIMG1993_20161015162108c74.jpg


ずっとリラックス。(笑)


そして頂上に到着~


CIMG1996_20161015162109fda.jpg


みっきぃ張り切りすぎです。(汗)


お出かけ久しぶりだものね♪


CIMG2001_2016101516211154b.jpg


キレイな景色を見ながら

散策です♪


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

現れる。

先日ドイツに出張に行ったパパ。


お土産に

白ソーセージを買ってきてくれて

記念に撮影していたところ


DSC_0332_201610142026537e3.jpg


突如として現れる・・・


白いワンコ。


DSC_0333_2016101420265327b.jpg


きゃーっ!


危なすぎーっ!


さらには

向こうで有名なアンペルマンのぬいぐるみを

娘に買ってきてくれたんだけど


やはり現れる。(  ̄m ̄)プッ


DSC_0321_20161014202651c86.jpg


娘はちゃんと

みっきぃの届かないところに飾っています。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

無事に終わって♪

月曜日に行われた娘の運動会。


年少と年中は

午前中で「競技?」などは終わりとなり

玉入れが最後です♪


DSC_0506_20161013200447f93.jpg


年少と年中は高さが違い

年長になるとかごが動きます♪


そして

お待ち兼ねのお弁当の時間♪


延期で作ってしまい

心も折れかかりましたけれど

がんばって作りました♪


両家のおばあちゃんも作ってくれて


DSC_0520.jpg


食べ切れないほど♪


そんな楽しいランチタイムも終わり

年長さんのパラバルーンや組体操。


来年コレをやるのか~としみじみ。


どこで撮影しようかなぁ~


やっぱり2階かな♪


(今年はパパが頑張ってゲット♪

1階の一列目は出る子の親が交代で座るので

それほど席取りは激しくありません♪)


閉会式では

旗体操をやったり


DSC_0537_20161013200450e96.jpg


メダルをもらったり

そして

今年も娘の白組さんが優勝!


やったぁ~♪


DSC_0565_201610132004515b2.jpg


何はともあれ

無事に終わってホっ・・・


みっきぃ、

お留守番ありがとう!


CIMG1966.jpg


ぷぷぷっ♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)


小さな海賊♪

娘っこの幼稚園の

運動会の続きです♪


お遊戯は「ぼくらは小さな海賊だ!」


DSC_0428_20161012194120e0a.jpg


こちらも

楽しそうに上手に踊っていました。


さすがダンス部。(笑)


DSC_0438_201610121941213c3.jpg


去年に続き

衣装の一部を描いたのだけど

今年もかわいくしたとのことで・・・


ドクロ?


DSC_0469_20161012194123188.jpg


かわいすぎ。(笑)


もはやリボンまで付いちゃってるし。


そして親子競争は

デカパンに一人ずつ入って

日本の国旗のところに

色々な国の国旗を刺すという・・・


DSC_0486_20161012194124a0d.jpg


そう!


パパに丸投げ~♪


んがっ!


ビデオと一眼レフを片手ずつ持つことになり


DSC_0491_20161012194126e04.jpg


すっごい難しかった~


ズームはきかなかったけど

ちゃんと撮影できててホッ・・・


もうちょっとつづく~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

テーマはオリンピック♪

延期になりまくり

月曜日に開催された娘の運動会!


テーマは今年開催された

「リオオリンピック」だそうで

入場門とか・・・


DSC_0557_20161011194749831.jpg


凝ってました。


競技も何かとオリンピックっぽいネーミングとか。(笑)


そしてプログラムも

園児が1人ずつ作ったり♪


DSC_0419_20161011194750094.jpg


ママを作ってくれたみたいだけど

髪の毛が長くて

折れないようにするのが大変♪


さてさてそんな年中の娘


DSC_0380_201610111947512d4.jpg


しっかりと入場し

今年も去年に続いて白組さんでした。


縦割りなんだけど

年長では応援団長をやりたいんだとか。


まぁ来年の今頃は

なんと言ってるのかこれも楽しみ♪


さてさて昨日書いたかけっこ


DSC_0407_20161011194752fd8.jpg


スタートからナイスな飛び出し♪


娘曰く

課外でやってるスポーツクラブで練習したんだそうな。


DSC_0409_20161011194754f4c.jpg


練習でも一番だよ~


なんて軽く言ってたので

ホントかな?と思ってたんだけどね♪


DSC_0410_20161011194815c60.jpg


ゴールで受け止める先生は

偶然にも去年の担任の先生だったのでした♪


もうちょっとつづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

やっと開催♪

土曜日から延期になりまくっていた

娘の運動会が昨日開催されました♪


DSC_9712.jpg


あああっ・・・


遊びに連れて行ったり

しようと思っていたのになぁ~


でも娘っ子は

そんなことおかまいなしに、


かけっこぶっちぎり♪


DSC_0408_20161010183034c63.jpg


たいしたことしてないけれど

ぐったりなので

明日からちと書かせて下さい♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

高級?オモチャ

結局運動会の延期騒動で

あっさり3連休は過ぎ去りました。(汗)


いっぱい遊ぼうと思っていたのになぁ~


結局昨日もかなり雨が降りました。


いよいよ今日、

運動会です。


がんばれ娘、そして私。(笑)


さてさて昨日ホームセンターで

みっきぃのオモチャを買いました。


どうせすぐ壊しちゃうし!と

198円のぬいぐるみのオモチャを手に取ったら、

横でパパが「ケチばばぁ・・」とつぶやいたので


思い切ってちっさいのに本体だけで798円もするこちらに!


CIMG1975_20161009184827784.jpg


お腹が袋になっていて

そこにこのピコピコを入れるの♪


せっかくだから

スペアも購入♪


CIMG1978.jpg


ちょっと待ってちょっと待って!


お腹に入れないと意味がないのよ~


どうかしら気に入るかしら?


CIMG1985_201610091848309a3.jpg


いつまでもつかしら?( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

延期になったよ!

昨日もコメントありがとうございました!


運動会

まんまと延期になりました!


昼間雨が降ったり止んだりだったので

延期で正解だったとは思うけれど


お弁当作っちゃった人としては

とってもヘコみます。


しばらく放心状態です。( ̄∇ ̄;)


CIMG1970.jpg


他のおかずは

作っておいたけど

詰めませんでした。ナイス私♪


そして延期になったのが

これまた降水確率とっても高い今日。( ̄∇ ̄;)


もう仕方ないから

くもりのち晴れ予報の月曜日にしてくれればいいのに・・


しかもジャッジが当日6時半というので

またお弁当・・・


群馬の母は得意のお赤飯を作ってくると

意気込んでてくれたのに

まさかの中止に


「今日は雨予報だからもう作らない!」


とご立腹。


昨日は2人で3食赤飯だったのに違いない。


なんかめでたい感じだけども。(笑)


中止になって

みんないたのでリラックスしていたみっきぃ。


CIMG1972_2016100815573673e.jpg


手足がぴょこんと上がったまま

爆睡なりん♪


ps 昨日の夜に連絡が来て結局今日も降水確率高いので

月曜日になりました!お弁当作りは2日で済んだ!やっほ~!(?)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

できるかな?

今日は娘の運動会~


と言っても

降水確率50パーセント。


すっごい微妙、

非常に微妙。


しかも日曜日も雨降り予報・・・


最悪月曜に順延か・・・


朝の6時半に判断だそうで

それから群馬から両親出発。


何から何まで

バタバタな予感。(汗)


なので

中止になったら~

とか考えて

昨日スーパーに行ったんだけど

まったく弁当メニューが思いつかず。


ってか気合が入らず。( ̄∇ ̄;)


DSC_9427.jpg


うん。色んな意味でヤバし。(汗)


6時半は遅いよ~


3日連続弁当作りだけは避けたい。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

自由自在な耳♪

みっきぃと暮らすまで知らなかった。


寝ている時とか

長い耳が


うさぎみたいに伸びたりすること。(笑)


CIMG1965.jpg


結構自由自在なんだねぇ~


痛くないの?


と心配な時もあったけど


全然気にならないのね。(笑)


私は面白くてたまらなかったわ。


なんか違う生物みたいにかわいくて・・・


これは私のチビみっきぃの大事な写真。


1 (416)


結構衝撃だったけど。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

心配な天気と

週末の天気が微妙になってきました・・・


運動会、土曜日が延期だと日曜日に。

さらに延期になると祭日月曜に・・・


朝の6時半ごろ判断らしいのだけど

お弁当どうしよーっ!!!


CIMG1924_20161005174605c05.jpg


激しくはないけれど

ちょっとは場所取りもしたいし

悩むわ~


そして3連チャン弁当は絶対嫌だーっ!


どっちつかずが一番困ります。


天気予報から目が離せません。(涙)


さてさて昨日は娘の歯医者さんの日でした♪


と言っても

虫歯治療ではなく

定期的に行ってる健診です。


フッ素やシーラントをやってもらって

先生が「あれ?」って・・・


どうやら下の歯

そろそろ永久歯が出て来そうって。


5ヶ月から歯が出てきて

早っ!と思ったので

永久歯も早いかなぁ~と覚悟していました。


歯磨きさらに頑張らねば~


そして七五三

歯が抜ける前に来年やっちゃおうかなぁ~と思ってたけど


CIMG1963.jpg


どちらにせよ歯抜け率高し。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

最近の収穫♪

台風と週末の天気が心配です・・・


最近我が家の庭には

パクチー好き夫婦のために

種から育てているこちらがいっぱい♪


CIMG1954_20161004171707843.jpg


サラダに使ったり色々できる~


ただ

収穫してくると

石鹸で洗ってもなかなか匂いが取れない・・・


なんて強烈。(笑)


さてさて

相変わらず手芸で

癒され時間満喫をしているのですが


CIMG1956.jpg


最近のお気に入り♪


かなり中に入りそうなので

肩紐を付けようと思っています。


中にはお揃いの


CIMG1958.jpg


縫いつけミニバッグ♪


次は何を作ろうかな~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

遊んだ後も♪

みっきぃの最近のお気に入り

100均のオモチャ。


CIMG1948.jpg


いえ、欲しくないけど遊んじゃおうか♪(笑)


このオモチャ

あっという間に中の音が出るのを壊したけど

まだ気に入ってるみたい。


CIMG1945.jpg


ふわふわ感がいいのかしらね~


だって

遊び終わった後は


CIMG1941.jpg


枕になっているんだもの。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

大きいクッキー♪

昨日は本当に暑かった~


今度の土曜日は娘の運動会

天気がいいほうがいいけれど

あまり暑いのもなぁ(笑)


そんな昨日は予定がスイミングだけで

久しぶりにまったり♪


午後に娘のリクエストで

クッキーを焼きました♪


CIMG1950.jpg


先日ドイツ出張から帰ってきたパパ。


これは前回行ったときの

ドイツ土産として買ってきたクッキー型なのだけど


CIMG1951_20161002175419ade.jpg


そう、大きくて結構難しい。


でも一緒に頑張って

4つもキレイに型抜きできました!


もちろんおいしくできたよ~


CIMG1953_2016100217542193e.jpg


ごめん、


みっきぃはオヤツで。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

撮影秋バージョン♪

いつもお世話になっているふぉとさいくさんで

撮影していただいたときの続きです♪


誕生日の時は

ケーキとのショットとか撮ってもらったので

10周年はプレートと

そして色々な背景で撮影していただきました。


先日のトリミングで

洋服嫌いのみっきぃでも

羽織るだけのハロウィン洋服を見つけて購入!


DSC_0038_201610011559148c1.jpg


この帽子がかわいいんだけどなぁ~


DSC_0047_20161001155915cfe.jpg


被ってはもらえませんでした。(笑)


そして

白い毛色がすごく映えてかわいぃ~(親ばか)

と思ったのがこちら♪


DSC_0059_20161001155916bd1.jpg


ホントいつも素敵に撮影していただいて

感謝です♪


DSC_2079.jpg


フェイスブックにも載せようと思いつつ

月日が過ぎてゆく~


あ~あ。


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索