*All archives* |  *Admin*

2016/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
短時間で満喫♪

先日実家に帰った際に

子供遊園地に行った時の続きです♪


ジェットコースターは

今回ばあちゃんを乗せ(!)

あとヘリコプターとかは一緒に乗ったけれど


CIMG2305_20161129153526b9a.jpg


他は一人で乗ってくれるので


CIMG2298_2016112915352503c.jpg


随分楽だ。(笑)


そうそう♪


けろよんと娘ちゃんと一緒に来たいなぁ~

と思いながら乗っていたら偶然会ってびっくり!


また遊ぼうね~♪


日曜日だったので

色んな店があったのだけど

娘が駆け寄ったのはやっぱり風船・・・


CIMG2308.jpg


みっきぃ・・・


待ってね。(汗)


しかも選んだのは割れない風船の中に

これまた割れない風船が入ってるやつで

確かにかわいいんだけどね、


CIMG2307.jpg


900円というかわいくない値段。( ̄∇ ̄;)


いっぱい遊んで

風船も買ってもらって


CIMG2313.jpg


忙しかったけれど

暖かい日で楽しめたのでした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ハードでもここは♪

先日のバザーの後

午後にパパはジャカルタへの一人旅~♪

(パパライフで絶賛旅行記中(笑))


私たちは週末スイミングをこなしつつ

ちょっとゆっくりしちゃおうかなぁ~って

企んでたらまさかの実家からのヘルプ要請・・・


何事かと思いきや

ハガキを作れと・・・


実家は喪中なのだけど

前に帰った時ハガキの作り方を教えたら


「簡単じゃん!後は大丈夫っ!!!」


と余裕かましていた父。


ちょっと怪しいとは思ったものの

私も暇そうに見えるけれど

かなり忙しいのでね・・・

頑張ってくだされ~と祈っていたのに


キターっ!( ̄∇ ̄;)


なのでバザーの日は

早朝のバイトからのバザー

そしてパパを駅に送りそのまま実家という

すごいスケジュールになったのでした。


でも


翌日帰りがけにここは寄っちゃう♪


CIMG2295.jpg


そうそう♪


実家近くの娘大好き遊園地~♪


CIMG2296.jpg


ちょっとだけつづく♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

今年は安かった♪

幼稚園バザーの続きです♪


昨日書きましたゲームの続きをやって


DSC_1206.jpg


あっ!


去年の手作り品のこと覚えてくれてうれしいです♪


ありがとうございます(笑)


今年も手作り品出そうと思ってたんだけど

去年価格設定がすごく高くて


あっさり怖気づく。(  ̄m ̄)プッ


売れ残るのは避けたいので

人気確実なキャラクターの生地で作った

髪留めを20個以上出しました♪


早めに行ったけれど

その時点で残り2つになってて


DSC_1190.jpg


サクっと売れてよかったよかった~♪


さすが人気キャラ。(笑)


今年はすごく価格設定が安くてね、

こんなことなら

がっつり作って出せばよかったなと!


DSC_1195.jpg


娘っこの選んだこの素敵リース(手作り)も200円で

材料費だけでも絶対もっと高いなと。


DSC_1201.jpg


我が家の玄関を華やかにしてくれています♪


スープカップとか

スプーン付きで40円で買えて

母も大満足だったのでした♪


DSC_1217.jpg


来年は手作り品また頑張ろうかな~(笑)


また価格設定高くなったりして。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

バザーでゲーム♪

一週間前の土曜日は

幼稚園でバザーがありました♪


それまでずっと天気がよかったのに

その日だけ雨予報・・・


げっ・・・


駐車場は入れないけど

チケット買っちゃったしなぁ~


ってなことで

行ってきました♪


そしたら着くころには

雨止んでほっ・・・


ゲームは今回4種類あって


DSC_1166.jpg


娘は絶対それがメインだね。(  ̄m ̄)プッ


DSC_1178.jpg


たいていのものが

2回ずつチャレンジして

成功した回数によって

ちょっとした景品がもらえます♪


DSC_1179.jpg


今回は結構いい感じ~


DSC_1157_2016112616564838a.jpg


ってなわけで

笑顔満載でした♪


DSC_1159_201611261656509c0.jpg


母は買い物もしたい。(笑)


ちょっとつづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

県民の日2016

さかのぼって

県民の日であった11月14日。


うっかりしていて

かなり直前に見つけた小さな「休園」の文字!


マジかーっ!ってことで

お友達がシフトを変わってくれました。(汗)


11月休み多すぎ・・・


娘はお友達と遊びに行きたいとのことで

幼稚園の仲良しの子と水族館に行ってきました!


CIMG2270_201611251757583a6.jpg


我が家から電車で40分くらいのサンシャイン水族館。


2回行けばモトが取れる

年パス買っちゃえばよかったね~

と後でお友達と思う。(笑)


CIMG2266.jpg


一日いっぱい遊んで来たんだけど

母はこの子に釘付け!


かわうそ君です~


CIMG2275.jpg


お姉さんが一生懸命説明しているのに

長靴を思いっきりカジりまくって

そのままズルズルと引きずられたりして


すごい笑えた。(  ̄m ̄)プッ


まるでオモチャで必死に遊んでいる

この方のようだったわ♪


CIMG2253_201611251757552fa.jpg


まぁ~

子供たちはパワフルで

いっぱい見て笑って


魚達にも売店にも(!)魅了されまくり


CIMG2279.jpg


母たちにとっても楽しい1日でした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

11月初積雪だったって!

昨日

幼稚園は休みにならなかったものの

結構がっつり雪が降ってくれちゃいました。


毎日バイトに行ってるわけではないのに

雪に出勤日が当たる確立が


ものすごく高いワタス。( ̄∇ ̄;)


(多分ぶっちぎりナンバーワン)


週に1回、土曜日の早朝しか働いてない時

2週連続記録的大雪にぶち当たったことも

記憶に新しい。


なんでかな~


ホント大変!


昨日も歩いていきました~


そして帰ってきてから

公園へ・・・


えっ?

こんな日は結構仕事も忙しかったことだし

あったかいお部屋であったかいココアでも・・・


なぜだ~っ!


CIMG2323.jpg


そうだね・・・


もうすでにウェアに着替えたお友達が遊んでいたよ~


CIMG2327_2016112418500191c.jpg


みんな集まってきて一緒に遊ぶこと1時間半。


母は芯まで体も心も冷えました。(汗)


近所のママとゆっくり話せて

楽しかったんだけどね。


そしてもちろんこの方は・・・


CIMG2292.jpg


みっきぃ・・・


変な生物になってるよ。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

イルミも行ってみたい♪

今日の雪予報・・・

心配すぎる・・・


娘はすごく楽しみにしているけれど

ただでさえ11月は休みが多くて大変だったのに

休園とかになったら母困惑。( ̄∇ ̄;)


さてさて1週間ちょっと前の日曜日に

森林公園に行ったときの最終回♪


(昨日持っていた娘のカメラは

子供用のデジカメおもちゃです♪)


ここは最近イルミネーションのイベントが有名でね


DSC_1111_201611231623233ac.jpg


オブジェとかがいっぱいあって

そこもライトアップされるようになってるの。


DSC_1116_20161123162323ef0.jpg


夕方暗くなってからくると

それはもうキレイらしくて

年々それは派手になってるようで

ぜひ見てみたいんだけどねぇ~


DSC_0940_20161123162321565.jpg


今年も逃したっぽい。(笑)


クリスマスイルミネーションもやるんだけど

さすがに寒そうで足が遠のくわ~


そしてシメはいつもの入り口付近の噴水。


DSC_1123.jpg


みっきぃもいっぱいお散歩できたし

風もなくてポカポカの日に行けて

とっても楽しかったのでした♪


DSC_1130.jpg


みっきぃ、

もうちょっと待ってね。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ハーブガーデン♪

一週間前の日曜日に

森林公園に行ったときの続きです♪


休憩した横にあったハーブガーデンへ

久しぶりに入ってみました♪


娘っこ興味津々!


と思いきや噴水かいな。( ̄∇ ̄;)


DSC_1085.jpg


撮影してから・・・


近付く。


DSC_1086.jpg


好きだよねぇ~(笑)


DSC_1093.jpg


ほほえましく見ていたら


「ママぁ~


溝にはまっちゃった~♪」


とほほえましくない事態も起こったり。(汗)


靴が汚れただけだからいいか~


DSC_1095.jpg


そしていつもの木の下で撮影して

引き返すとしましょうかね♪


DSC_1103.jpg


その足はなんですかい。( ̄∇ ̄;)


つづく~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

早めのランチ?

1週間前の日曜日に

森林公園に紅葉を見に行ったときの続きです♪


DSC_1045_20161121181229a08.jpg


紅葉はすごくきれいで

ゆっくりお散歩してしたら


DSC_1052_20161121181230863.jpg


娘が徐に


「おにぎり食べようっ!」と。


まだ10時半でしたが。(汗)


森林公園は

売店がすごく少なくて

開いているのかそうでないのか分らないの。


ときどきワゴン販売みたいのがあったりね♪


だから


おいしいものが売っていたら買えるように

でも

なくてもとりあえずいいように


それぞれの中味のリクエストを聞いて

おにぎり1個ずつ作ってきました♪


DSC_1059_20161121181231289.jpg


ポカポカした日で

外で食べるのはおいしいよね♪


みっきぃにもオヤツ持ってきたからね!


そしたら

ワゴン販売でクレープ売ってて

甘いものをあまり欲しがらない娘が

珍しく買ってと・・・


DSC_1071_201611211812338cd.jpg


2口くらい食べたかなぁ・・・


「ママあげる♪」と。


デターっ!!!


嫌な予感的中!


すみません、いらないっす。

もし食べるならそのイチゴジャム入りじゃなくて


バナナあたりがよかったっす。(汗)


ってかその400円で

おいしいコーヒーが飲みたかったぜっ!(ブツブツ・・・)


でもパパは食べないし、

おにぎり小さめにしてきてよかった・・・


みっきぃは


DSC_1074.jpg


気持ちよさそうに休憩中。(笑)


つづく~♪

ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

紅葉と真顔♪

1週間前

森林公園に行ったときの続きです♪


昨日の娘作みっきぃの帽子、


小さいけど黄色バージョンもあって

笑えました。(  ̄m ̄)プッ


DSC_0983_20161120194003b39.jpg


気付いてないのか

気にしてないのか(多分こっち)


得意顔なのが笑える。(笑)


さてさて

恒例の紅葉とのショットは


DSC_1003.jpg


やっぱり真顔で


DSC_1021.jpg


何やってんだかと

思ってるに違いない♪


対して娘はと言うと

もう抱っこする必要もなくなり


DSC_1028_2016112019400753c.jpg


自分でポーズを決める。(  ̄m ̄)プッ


DSC_1030_20161120194009290.jpg


抱っこして

紅葉と一緒に撮っていた頃が

すでに懐かしかったりして♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

紅葉の帽子?

一週間前の日曜日に

森林公園に行ったときの続きです♪


紅葉回廊はどんなかなぁ~


DSC_0953_20161119180242927.jpg


入り口付近はこれからかなぁ~って感じだったけど

入ってみると


DSC_0956_20161119180244dd8.jpg


すごくキレイで♪


DSC_0963_20161119180244ea9.jpg


ずっと見ていたいくらい♪


今頃ちょうど見頃くらいかな♪


娘も楽しそうで


DSC_0971_20161119180246a1d.jpg


「みっきぃにちょうどいい帽子を見つけたよ~」と・・・


DSC_0977_20161119180247ab0.jpg


ごめん・・・


ちょっと笑った。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

青空と♪

先日

ちょっと早いかなと思いつつも

紅葉を見に行ったときの続きです♪


途中こんな木で作った

かわいいのがあったり・・・


CIMG2244.jpg


なんか発泡スチロール?

で作ったオブジェがあったり・・・


DSC_0929.jpg


大きくて

かわいいねぇ~


DSC_0935_20161118180314233.jpg


少し進むと

だんだんキレイな木々が♪


DSC_0942_20161118180315f98.jpg


以前曇りの日も来たことがあるのだけど

やっぱり青空が似合うなと♪


DSC_0943_20161118180316fc2.jpg


全体的にはまだ早かったんだけど

色々な木の種類があるし

その中でも色付いてるのもあって

見ごたえがあったのでした♪


パパの写真がいっぱいあるので(オイっ!)


つづく~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

やっぱり紅葉は♪

今月後半が見頃予報だった

森林公園の紅葉。


毎年行っているので

ぜひとも行きたい!


でに後半はそれぞれの予定が満載なので

天気がよかった日曜日

車の点検前の時間を使って

若干無理やりだったけど行ってきました♪


わ~い♪わ~い♪


無理だと思っていたから

うれしさひとしお~っ!!!


・・・あれ?


DSC_0913.jpg


みっきぃ~


お天気もいいし

盛り上がって行こうよーっ!!!


・・・って


DSC_0918_201611171956371a2.jpg


娘よ、


アナタはテンション控えめくらいでいいかも。(  ̄m ̄)プッ


顔出しパネルにダッシュして撮影して


DSC_0920_2016111719563964a.jpg


ホームページでは


「色付き始め」と


やや早い予報だけど

紅葉見に行きましょう♪


CIMG2241_20161117195635a3c.jpg


そこまでのお散歩も楽しいね!


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ラストわん♪

今シーズンも

飲み続けてきたフェラリア予防薬。


毎月15日のおいしいお薬も

今回で最後です♪


いよいよラストかぁ~


しみじみ~


って、


CIMG2284.jpg


呼んでません。( ̄∇ ̄;)


スタンバイ早っ!


このパッケージの

カサカサ音で

颯爽と駆けつけます。(汗)


では今シーズンラストくらい

お友達のように

ノセノセとはいかないまでも

華麗に待てくらいはしてみましょう!


・・・・聞いてる?



CIMG2287.jpg


聞いてないね。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

いっぱいありがとう♪

りくママりっくん宅にチーちゃんとおじゃましたときの

続きです♪


りくママとチーちゃんの手料理をご馳走になったあと

甘いものは別腹?(笑)


娘セレクトのデカいケーキ・・


CIMG2223.jpg


寄ろうと思っていたケーキ屋さんが

リサーチ不足で11時開店だったので

急遽違う店に。


なんかすみません。(汗)


そうこうしている間に

みっきぃはオヤツに目がキラキラ・・・


CIMG2212_20161115170753c5c.jpg


まったく。( ̄∇ ̄;)


食い物が絡むと

すごい持久力だ。(汗)


りっくんは

まったりしたり


CIMG2217_2016111517075490f.jpg


今回は沢山来てくれて


CIMG2232.jpg


とっても元気そうでよかったよ~♪


CIMG2234.jpg


パワフルで何よりでした。(笑)


また遊んでね♪


いっぱいありがとーっ♪

ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

おいしいうれしい♪

りくママりっくん宅にチーちゃんとおじゃましたときの

続きです♪


CIMG2222.jpg


久しぶりに元気そうなりっくんに会えて

うれしかったよぉ~♪


残念ながらアロハちゃんとリロちゃんはお留守番だったけど

次回は絶対元気で会おうね♪


抱きしめるから♪(←えっ?)


みっきぃは久しぶりだというのに


CIMG2203_2016111418094397d.jpg


勝手に散策したり


CIMG2208.jpg


おいしい匂いにヤル気満々(大汗)


それもそのはず


りくママが作ってくれた餃子も

すごくおいしくて


CIMG2206_20161114180945084.jpg


さらに最初

あまりの大きさに


「しいたけ?」と思ってしまったサザエ!


CIMG2204_20161114180944370.jpg


すごいすごいっ!


こんなの見たことないよ~


写真を見ていて

こんな大きいのあるんだ・・・


と改めて感動♪


何からなにまでおいしい♪うれしい♪


つづく~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

久しぶり♪

土曜日のこと

ずっと楽しみにしていたお宅におじゃましちゃいました♪


実はねーちゃんが都合で行けなくなっちゃって

てっきりそのやりとりを


「中止」と判断していたワタス。


慌てて早朝のバイトのあと

おじゃましました~♪


確認してホントよかった(笑)


CIMG2195.jpg


りくママりっくん宅にチーちゃんとおじゃましました♪


うれしすぎる~♪


久しぶりのりっくんかわいすぎ~♪


着くなりチーちゃんが

見て見て!すごいのっ!って・・・


ほんとだ・・・


一瞬プロがこのまま宅配したんじゃ?って思ったよ。


CIMG2202_20161113172839709.jpg


りくママすごすぎですっ!!!


素材もすばらしいけれど


どうしたらそんなにキレイに盛り付けられるんだ?


アイデアすら思いつかない・・・


ってか私だったら


きっとパックのままだ。( ̄∇ ̄;)


人生自体を反省しようと思ったこの瞬間。


あと娘がモリモリ食べたチーちゃんの唐揚げ

今度レシピ教えてもらおう!


ってか二人共料理上手だなぁ・・・


CIMG2200.jpg


みっきぃ・・・


オヤツあげるからいい子にしててよね。


もう1人めんどくさいのがいるんだから

頼んだよ。( ̄∇ ̄;)


つづく~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

本を読もう♪

娘の幼稚園では

週末に本の貸し出しがあります。


園児は好きな本を一冊選んで

貸してもらうそうです♪


さらに

1ヶ月に一冊

自分用の本も配られます。


さぁ!


本は楽しいからね、

早速一緒に読みましょうか♪


広げてっと・・・


CIMG2185.jpg


ちょっとちょっと、

なに普通にくつろいじゃってるのさ。(屮゜Д゜)屮


CIMG2186.jpg


違います。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

暖かくしよう♪

寒い~っ!!!


昨日は久しぶりに

雨もざんざか降って

ホント寒かった~


珍しく昨日、

午前中は家にいたので

みっきぃはコタツをつけろと・・・


いる間だけ

一番弱くしてつけてあげると、


CIMG2183.jpg


住んでます。(笑)


気持ちよさそうだなぁ~


みっきぃの

ペット用コタツも出してあげなきゃだね!


また今日からは暖かいみたいだけど。(笑)


そんなコタツに入る間もなく

私はちょっと製作を♪


朝、娘が幼稚園に行くとき

バス停で待ってるのが寒いと言うので。


園服は着ているけれどその上に上着は禁止なの~

だからバスが来たらサクっと脱げるタイプをね、


CIMG2182_201611111721232d9.jpg


ふふふ~♪


あったかポンチョを作りました!


リュックの上から着られるから

休み明けから着てくれるかな。


あっ・・・


月曜日は県民の日だったわ・・・


11月、休み多すぎ。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ハードな1週間♪

先日の金曜から一週間

面談週間で

幼稚園が11時降園。( ̄∇ ̄;)


11時って

行ったと思ったら

すぐ帰るんじゃん。(大汗)


ってなわけで

仕事がある日は預かり保育を利用してたんだけど

その先生と昨日


「長かったですねぇ~」


とお互いため息。(笑)


母も大変だけど

先生も大変だぁ~


そんな中

先日違う幼稚園の子の

発表会の衣装を作ってあげたの。


そのデザインを娘が気に入って

自分用にも欲しいと・・・


なのでちょっとアレンジして作りました♪


CIMG2175.jpg


ポンポンが揺れて

結構かわいい~


娘の幼稚園は私服なので

早速着て行きました。(笑)


あと単に着替えやすいかな~

と思って作ったこちらは


CIMG2168.jpg


ちょっとイメージが違うかな、

でもまた作ろう~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

お気に入りのコタツ布団

寒くなりましたねぇ~


ついこの間まで暑かったと思ったのに・・・


ちょうどいいのって難しいよねぇ~


みっきぃも

丸まっています。(笑)


CIMG2177_201611091723179c6.jpg


今までのがかなり古くなったので

小さいコタツを買って

もうこのフリースのカバーも使わないと思っていたのに

みっきぃが気に入っちゃって♪


もうちょっとしてから片付けようかな~


かわいいなぁ~


とナデナデしたら、


CIMG2178.jpg


腹ナデろってか。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

エンジョイ掃除♪

10月の最後の日曜日は

ゴミゼロ運動という名の

自治会の掃除があります。


朝の9時から1時間ちょっと

近所の人と一緒のお掃除です。


いつも私が娘と出ているんだけど

今回は珍しくパパも登場っ!!!


DSC_0192_20161108172157d9b.jpg


なにをそんなにうれしそうなんだ?( ̄∇ ̄;)


5歳の娘は

もう慣れたもんで

草むしりとか熱中して・・・


って、違うものに熱中していますがな。(汗)


DSC_0196_2016110817215829b.jpg


そして


「見てみて~っ!!!」という


楽しそうな声に振り向くと・・・


DSC_0186_2016110817215638a.jpg


デカい猫じゃらしで


何をやってるのかね。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

また行きたいな♪

続いておりました

産業祭の最終回♪


乗馬体験をしたり

ショベルカーに乗せてもらったり


CIMG2158.jpg


餅つきをやってて

お餅はもらったけど・・・


みっきぃにはオヤツあげるからね。(笑)


ヨーヨー釣りがしたいんだって


CIMG2153.jpg


ふふふ♪


水が入ってるから

違うんだってさ。(  ̄m ̄)プッ


CIMG2159.jpg


こちらは100円で

釣れなかったけれど

好きなのを1つもらえました!


買い物とかもして


CIMG2161.jpg


消防車に乗せてもらって

今年も産業祭を満喫したのでした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

初乗馬体験♪

3日の祭日に行った

産業祭の続きです♪


今まで乗馬体験は

やりたがらなかった娘。


今年はやると・・・


CIMG2145.jpg


おおおっ♪


乗ってる乗ってる!


母は1人でビデオとカメラ撮影に大忙し♪


CIMG2147_20161106165754f90.jpg


2周してくれるのだけど

前を通過する時は笑顔でした♪


楽しかったって~


そしてこちらは毎年やっている

ショベルカー体験♪


CIMG2149.jpg


乗せてくれて

体験させてくれるうえに


CIMG2150_201611061657577a5.jpg


終わったらお菓子のつかみ取りまでさせてくれます!


両手でいいよ~と言われて

遠慮なくガバっと。(笑)


娘は私より得意です。


CIMG2152_20161106165759b14.jpg


みっきぃ・・・


全部食べちゃうからつかみ取りにはならないと思うわ。( ̄∇ ̄;)


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ふわふわの次は♪

実家近くの産業祭に行ったときの続きです♪


子供の遊ぶところには

かなりの確率であるこのふわふわ~


CIMG2129.jpg


中はトランポリンのように跳ねて

確かに楽しいのでしょうね。(笑)


CIMG2135_201611051655234ba.jpg


10分間くらいかなぁ~


ずっとジャンプしたり遊んでた♪


満喫したかと思いきや・・・


CIMG2133_20161105165522e7e.jpg


みっきぃ・・・


去年は嫌だと言っていた

お馬さんに乗りたいんだって・・・


じいちゃんばあちゃんは

丸太切り(小さな丸太を二人で切ると苗木がもらえる)

に並んじゃった・・・


CIMG2142.jpg


大丈夫かしら。( ̄∇ ̄;)


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

今年も産業祭♪

11月はやたらと祭日やら

幼稚園の休園日やらが多く


追い討ちをかけるように

面談のため1週間も短縮にしてくれちゃったり


バイトとはいえ働く母大変。( ̄∇ ̄;)


でもなるべく一緒にいたい♪


そんな3日の祭日

パパは映画祭へと張り切っていたので

毎年来ている実家近くの産業祭にやってきました!


CIMG2121_20161104171017822.jpg


みっきぃも覚えていて

箱乗りで張り切っています。(笑)


でもまずはね

風船が欲しいんだって~


CIMG2125.jpg


そうそう♪


なんで子供は風船に魅了されるんだろう~


そして

こちらもいつもハートを鷲掴みの・・・


CIMG2127.jpg


ふわふわ遊具に一番乗りで並びました!


つづく~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

抜けたっ!

昨日アップした記事を書いたときは

まぁ~

抜けるのはもうちょっと先でしょう~


と思っていたのだけど

あっさり抜けました!


実際昨日の記事がアップされる前の

11月2日の夜に。(笑)


CIMG2166.jpg


思わず「おめでとーっ♪」と。(  ̄m ̄)プッ


昔はいい歯が生えてくるように?と

屋根の上とか軒下とかに

乳歯を投げたりすることも多かったと思うけれど

(地域や時代にもよるのでしょうが♪)


今はこんなケースがあるんですね!


CIMG2162.jpg


これは抜けた歯を保管できて

日にちも書くことができます。


CIMG2167_20161103174930086.jpg


早めに買っておいたはずだったけれど

もう使用することになるとはね。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

乳歯がグラグラ♪

先日の歯科検診で

「永久歯が出てきてるねぇ~」

と言われた5歳の娘。


ちょっと下の中央の歯2本揺れ始めてたのだけど

かれこれ3週間以上グラグラして

いよいよ抜けそう?なくらい。


みっきぃもパピーの時

ポロポロ乳歯が取れて

すっごいびっくりしたんだけど

娘のも結構ホラーだ。( ̄∇ ̄;)


抜けるのは年長くらいだろうと

余裕かましていたんだけど

そういえば乳歯がはえてきたのも

5ヶ月になってすぐだったし


やっぱり下からだったよなぁ~と

写真を探したら


あった。(  ̄m ̄)プッ


CIMG0035.jpg


なんと言う笑い方だ。(笑)


ちなみにこれは生後6ヶ月♪


生えてきたところから抜けるのか

いやはや関係ないのか・・・


歯の写ってる写真を探したら

こんなお昼寝2ショットも発見♪


CIMG0024.jpg


懐かしいなぁ~(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

癒しの時間♪

またまた作っちゃいました♪


CIMG2111.jpg


ほんの少しずつだけど

バタバタした中での

私の癒しの時間♪


CIMG2113_20161101172415011.jpg


こういうキャラものは

ほんの一瞬だと思われるんだけど


せっかくだから

好きなうちに作っちゃいましょそうしましょ♪


リュックなんて細かいし

買ったほうがいいなぁ~と思っていたけれど

本体自体が軽く作れるし丈夫だし

結構いいかも~


型紙あるし

大人用も作っちゃおうかな♪


そしてあまり布で


CIMG2117.jpg


帽子です。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ヒマラヤチーズ?

先日トリミングに行ったとき

オヤツコーナーも色々物色♪


こんなの見つけたよ~


CIMG2100.jpg


これは細かいタイプなんだけど

長いのもあってカミカミできるの。


迷ったのだけど今回はこっちにしました。


CIMG2102.jpg


かなり固いので

レンジでチンすると

これまた食感が変わっておいしいらしい。


いい香り~


CIMG2109.jpg


期待通りの食いつき。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索