*All archives* |  *Admin*

2016/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
ありがとう2016年♪

みっきぃが10歳になった2016年♪


DSC_0013_20161230163552eb1.jpg


うちの子になって10年の2016年。


DSC_2003.jpg


元気に過ごせたことに感謝です♪


今年もいっぱいありがとうございました!


来年もよろしくお願いします♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

美容室へ行けちゃった♪

昨日はホントはバイトだったのだけど

預かり保育も終わってしまったため

お友達がシフトを変わってくれました♪


ありがたや~♪


ってなわけで

昨日は年内は行けないと思っていた

美容室に行ってきました!


DSC_0241_20161229172455445.jpg


こら。( ̄∇ ̄;)


みっきぃも一緒におじゃましました♪


娘も切ってもらいたいとのことで

どのくらい切るかは美容師さんと一緒に決める♪

なんていっちょまえなことを。(笑)


DSC_0243_201612291724567d8.jpg


もっとがっつり切りたかったようだけど

ダンスの時とか結べた方がいいんじゃない?

とか言われて決めてました。


前髪はすぐ伸びるので

パッツンで。(  ̄m ̄)プッ


みっきぃはオヤツをいただいちゃったり


DSC_0239_20161229172454279.jpg


緊張感もなくぐーすか膝で寝ておりましたとさ♪


シャンプーの時も膝に乗り

肘掛にアゴを乗せてました。


写真撮りたかったなぁ~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

最近のお弁当♪

最近連続でバイト(コンビニ)に入ってたんだけど

振込みやら宅急便やらで


すっごい混んでバタバタ~


なんか暇なイメージあったんだけど

年末ってこんなに忙しかったっけ。


すごい今さらだけど。( ̄∇ ̄;)


ゼイゼイしちゃうくらい慌しかったわ~


さてさて

先日のキャンプ

初日捨てられる容器でのお弁当だったのだけど

クリスマスだったし


CIMG2424_20161228174234a08.jpg


ツリーにしてみました。(笑)


娘はキャラ弁に全然興味がないのだけど

母がちょっとしたのが楽しくて


CIMG2390_20161228174233a78.jpg


でもなかなか娘のハートは掴めず。(汗)


CIMG2427.jpg


「口がなくて怖い」と言われました。


もともとないってばよ。(汗)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

愛犬が立ち向かう?

みっきぃに届いたプレゼント


「かわいい愛犬が今立ち向かう!」


というナイスフレーズのこちら。


CIMG2414.jpg


娘っこは


「サンタさん


なんでうちにワンちゃんいるって分ったのかなぁ~」


となかなか鋭いツッコみ。(汗)


結構立体的で

顔もかなりリアルなこのオモチャ、


目の前に出したらさすがのみっきぃもひるむかしら?

と思ったのだけど


思いっきり正面から飛び掛ってきました。( ̄∇ ̄;)


CIMG2415.jpg


振り回してるし。(汗)


先の方に一つだけ

音が出るのが入っていたのだけど


CIMG2416.jpg


さっそくそれは取り出されておりましたとさ。


あ~あ。


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ジューシーに♪

娘っこ

昨日1泊の雪遊びキャンプから

無事帰ってきました~♪


とっても楽しかったようで何より♪


夜はクリスマスパーティがあり


「サンタさん本物だったよ!!!」


って言ってました。(笑)


イブの日も待ってたもんね♪


DSC_2820.jpg


ぷぷぷっ♪


キャンプ会場にいたんだ。(笑)


そんな娘用に

家で今年は高級デコケーキを注文したのだけど


DSC_2789.jpg


ダンナも娘も甘いものほとんど食べないからね


「イチゴだけ食べるの禁止令」を発令した上で購入。(笑)


まぁ

上に乗ってるオモチャが高いんでしょうが♪


大人たちは

シャンパンでなく今年はシードル♪


DSC_2802.jpg


さわやかでおいしかった~


そして生で届いちゃったチキンちゃん、

ちゃんと味付けて焼きましたよ。


DSC_2805_20161226202757de6.jpg


できるもんだね!


かなりおいしかったです♪


またやろうかなぁ~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

やっぱり肉から♪

娘っこは昨日キャンプに出かけて行きました!

いっぱい雪遊びして帰ってくるかなぁ~


さてさて

24日のクリスマスイブ。


みっきぃにもちょっとしたプレートを・・・


DSC_2773.jpg


ホットケーキもどきだけど

許しておくれ~


DSC_2814.jpg


ごめんってば。( ̄∇ ̄;)


でも


DSC_2816.jpg


やっぱり肉から行くんだね!(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

慌しいけど♪

メリークリスマス♪


DSC_0015_20161225040951083.jpg


(チキン冥想中♪)


今日から娘は

一泊の雪遊びキャンプ(宿泊はゲレンデ前ホテル)

です♪


なんて慌しい。(笑)


そんな娘は今年

ついにキャラクターのケーキを欲しがりました。


CIMG2405_20161225040952807.jpg


これにもう一つ小さなオモチャ付きで

4000円以上という。


中に挟まってるのも

本物イチゴじゃないのに・・・

(上に乗せるイチゴ付き♪)


しかもこれ

すぐ売り切れちゃって

ちょっと出遅れたらかなり危なかったという。( ̄∇ ̄;)


まぁ欲しがるのは

今年だけでしょうしね♪


そして

サンタさんからのプレゼントも届きましたよ♪


CIMG2412.jpg


みっきぃのは


「かわいい愛犬が今立ち向かう!」だって!


立ち向かうかしら?(笑)


楽しいクリスマスを~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

チキンを焼こう♪

今日はクリスマスイブ~♪


昨日は丸一日

都内で講習会でバッタバタ~


そして今日も早朝から仕事~


わぉ~


こんなに毎日忙しくなるとは思わずに

今年は自分でチキン(モモ)を焼こうと

早割りを利用して気合を入れちゃったので


まんまと昨日


生肉が宅配で届きました。( ̄∇ ̄;)


今年こそ

すでに味が付いているのを

注文すべきだったと思っても

時すでに遅し・・・・


どうなることやら・・・


とりあえず


DSC_0009_20161223215622e12.jpg


楽しいクリスマスイブをお過ごし下さい♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

念入りに♪

まだまだ多忙の日は続いていて

昨日は仕事とその関連で

ほとんど家に帰れず・・・


一瞬帰ってきて

みっきぃにごはんをあげて

また娘の習い事のクリスマス会に繰り出す・・・


ごめんね、みっきぃ~


ママもあなたと

一日中まったりしていたいのよ~


ってなわけで


お詫びに

念入りのマッサージを・・・(笑)


CIMG2402_20161222195131bad.jpg


ハイハイ・・・


CIMG2404.jpg


まだっすか?( ̄∇ ̄;)


そして今日

母は一日都内で講習会・・・


度々すまぬ。(汗)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

水色♪

きゃ~


年賀状やらやらなきゃいけないことが山積みなのに


山が減らない。どうすっぺ。( ̄∇ ̄;)


そうこうしている間に

サンタさんもそこまでやってきています。


そんな中

娘っこはパパ方のおじいちゃんおばあちゃんに

クリスマスプレゼントとして

自転車を買っていただきました!


CIMG2393_20161221182031c30.jpg


以前のはさすがに小さくなってしまって

補助輪を外したものの

膝が引っかかってしまい

なかなか練習できなかったの。


今回買っていただいたのは20インチ!


自転車屋さんで

身長とか見てもらって決めました♪


ピンク大好き娘

ピンク系を選ぶと思いきや

水色だよ~


キレイだねっ!


CIMG2395.jpg


抑える母さん

結構大変。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ダンスコンテスト♪

先日の日曜日

幼稚園の課外授業として年中さんから始めた

ダンスのコンテストがありました!


DSC_2721.jpg


コンテストと言っても小規模で

幼児部門は出場6組で

優勝チームにはお菓子トロフィーがもらえるというもの。


「楽しんでおいで~♪」


と言うと


「優勝狙うよ~」


と言ってた娘だけど


DSC_2722_20161220203116a8e.jpg


年中年少チームと年長チームが出場なので

明らかに年長の方が上手だしね(笑)


ってなわけで

優勝はできなかったけど

(全然違うチームが優勝)


DSC_2742.jpg


楽しかったようで何より♪(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

一緒に来たオモチャ♪

みっきぃが我が家に来た時、


唐突の出会いだったため


色々必要なものがセットになっているものを買い


「あとカミカミするオモチャも必要ですよ~」


と言われ2つほど選んでもらったの。


だけど子犬みっきぃには大きすぎて

そしてぬいぐるみタイプの方が前から好きだったので


見向きもされることがなかったゴムのやつ。


それでも最近

何を思ったのか

取り出しては遊ぶようになって


あっという間に破壊しまいた。(大汗)


CIMG2387.jpg


ピーピー鳴るのは

あっという間に壊し


これじゃもう遊ばないなぁ~と思っていたのに


手足を狙ってもぎ取ります。( ̄∇ ̄;)


CIMG2388.jpg


10年以上

キレイだったのがウソのよう。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

至福の時♪

土日、

基本的に私と娘は慌しいけれど

パパが家にいるときは


みっきぃにとって至福の時間~♪


CIMG2383.jpg


ぷぷぷっ♪


パパがリビングにいても

呼びにくるものね。(笑)


抱っこしてもらったり

隣で寝たり、


CIMG2385.jpg


仰向けで


人間みたいだ~(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

誕生日当日はこちら♪

昨日はパパの誕生日に

おめでとうをありがとうございました!


一昨日の誕生日当日

パパと娘のリクエストで

いつもの焼き鳥屋さんに行きました♪


DSC_2633.jpg


と言っても

さすがにすごい寒かったので

いつものテラス席は諦めて

みっきぃにはお土産を買って帰ることに。


しかも

私もアルコールと天秤にかけても

近くのコインパーキングに停めちゃおう!

と思っちゃうくらいの寒さ。(汗)


DSC_2638.jpg


なので私はフリーをいただきました♪


今回もすごくおいしくて

娘もモリモリ食べたよ(笑)


そしてみっきぃのお土産をもって

そそくさと帰る。


DSC_2651.jpg


ごめんごめん!


お詫びに一本いつもより多く。(  ̄m ̄)プッ


マスターとか焼き鳥とかの単語を知ってるので

玄関にスタンバイしていたのにね。(汗)


暖かくなったら

また一緒に行きましょ♪


DSC_2659_2016121715521757d.jpg


家で食べても

どちらでもすごい食いつきなり。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

証明撮影♪

昨日は娘を幼稚園に送り出した後

用事があったので

都内へ電車で慌しく往復。


近くにあった

パパおすすめのアンテナショップで

先日テレビでやってたこちらを購入♪


CIMG2378_20161216143815070.jpg


やめて。( ̄∇ ̄;)


中に大きな本物のはっさくが入っていて

甘酸っぱくておいしかった~♪


そんなパパは昨日誕生日!


年休を取って

みっきぃとぬくぬくしていたところへ

プレゼント贈呈♪


CIMG2382.jpg


以前、あげたもらってないでもめたので(小さっ!)

恒例の証明撮影です。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

駆け抜ける♪

いつになったら休みがあるんだろう?


ってな感じで

毎日相変わらずバタバタしています。( ̄∇ ̄;)


最近幼稚園児の娘っこは

餅つきやらのイベントがあったり

荷物を持って帰ってきたり。


気付けばもう来週から早帰りが始まったと思えば

20日が終業式です。わぉ~


年賀状もやっと注文してっと♪(遅っ)


そういえばこの間

日立海浜公園で観覧車に乗ったとき


DSC_2430.jpg


何かまつぼっくりとかやけに落ちているなぁ~?


と思ってたのが

実は上から見たらこんなアートだったり。


CIMG2350.jpg


酉年だよね♪


にわとりさんだったよ♪


まぁ年明けまで忙しいのはこの際仕方ないから


CIMG2294.jpg


いいなぁ~


元気に駆け抜けられますように。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄

色々壊れる

一昨日のエアコンに続き

昨日は水道を修理してもらいました。


CIMG2368_201612141705477e5.jpg


初めての水漏れ。


でも常にってわけじゃないので

問い合わせると


やっぱり少しでも漏れる状態は普通でないので

いずれ、


ダバダバ漏れる。( ̄∇ ̄;)


というホラーのような話を聞き

早速来てもらいました。


CIMG2370.jpg


どうやら部品は5年くらいで寿命が来るらしく

もう8年が過ぎたことだし

本格的にダメになる前に

色々取り替えてもらいました。


水びだしになるのだけは避けたいし。(汗)


浄水カートリッジを定期注文しているので

割引になって


9000円と消費税。( ̄∇ ̄;)


あ~あ~


色んなものが壊れるなぁ~


CIMG2364_20161214170545a96.jpg


これも即座に取り出してから破壊する技をあみ出し

中を取り替えても意味がないような。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

新エアコン♪

昨日無事に

壊れていた寝室のエアコンが新しくなりました~♪


結局私の夢だった

サンルームは諦めました。


おかげで化粧カバーも再利用できたし

工事費は無料でしたがね。(笑)


真ん中の部屋は近いうちに娘の部屋にするつもりだし

今の気候を考えると

夏にエアコンなしは考えられないからね。(汗)


特に2階は暑いし・・・


工事の人は

以前来てくれて色々教えてくれた人でした!


13歳のダックスちゃんを先日亡くしたばかりで

みっきぃと会うのを楽しみにしてくれてたの。


みっきぃももちろん覚えていてね

大歓迎っ!!!


DSC_0901_20161213194538181.jpg


ナデナデしてもらって


「癒される~♪」って。


亡くなったワンちゃんも

ダップルちゃんだったらしく

雰囲気も似ているんだって!


「こういう模様って


ちょっとの色合いで面白い顔になっちゃうんだよね!


君はかわいくてよかったねぇ~♪」って。


DSC_0900_201612131945378b5.jpg


私の弟は「ヤギに似てるっ!!!」


とヤギ夫なんて呼んでやがるけれど


かわいいって言ってもらえてよかったね♪(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

一緒に遊園地♪

一週間前の日曜日に

ひたち海浜公園に行った時の続きです♪


ここの遊園地

前に来た時は赤ちゃんだったので

たいして乗れるものはなかったけれど

今はほとんど乗れるし一日遊べちゃう!


みっきぃも一緒に入れる遊園地ってなかなかないから

とっても貴重だし♪


中には簡単なレストランもあって

テラス席が沢山あります。


そこでみんなでランチ!


私はコキアカレーを選んだよ♪

今年こそは見たかったけど

コキア見逃しちゃったからね。(笑)


DSC_2410.jpg


見た目は辛そうだけど

辛くはなくておいしかったよ~



DSC_2418.jpg


みっきぃはオヤツあげますからね♪


DSC_2423.jpg


ガツガツしすぎです。(汗)


食べてからも

色々な乗り物に乗りまくる。


フリーパス思いっきり使いまくりました♪


そして出口付近の

やきいもを見つけ・・


(ひらがな読めちゃう。(笑))


DSC_2474.jpg


たっぷり満喫したのでした♪


DSC_2478.jpg


また来たいね♪


回り物が多くて

ちょっと疲れたけどね。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

それぞれ満喫♪

一週間前にひたち海浜公園に行った時の続きです♪


今回は花もないことだし

遊園地エリアだけ回ろうと


乗り物も沢山乗ったけれど

こういった無料の遊び場もあってね、


DSC_2339.jpg


娘はなかなか出てこない。(笑)


DSC_2346.jpg


楽しそうですこと。(  ̄m ̄)プッ


その間に

フリーパスを持っているパパは


DSC_2355.jpg


娘はまだ身長がクリアできず

乗れないジェットコースターに

1人果敢にチャレンジ・・・


DSC_2358.jpg


信じられない・・・


こんな乗り物に


DSC_2359.jpg


あんなに楽しそうに乗るなんてなんて・・・


ねぇ、みっきぃ・・・


DSC_2362_20161211195738336.jpg


こら。( ̄∇ ̄;)


つづく~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

花より?

先週の日曜日

パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に

親戚のお家に行ってきました。


そして

すっごい久しぶりのこちらに立ち寄る♪


DSC_2295.jpg


娘の赤ちゃん時以来だよ~


そう!


ネモフィラですっかり有名の

ひたち海浜公園。


この時期花はほとんど咲いてないし

そもそも娘っ子と一緒だとね


花よりも・・・


DSC_2298.jpg


ザ・遊園地エリア。( ̄∇ ̄;)


ずっと楽しみにしていたの。


これを↓


DSC_2309.jpg


空中ぶらんこ

何が楽しいのか

結構なスピードで回ってくれちゃいます!


パパが2回

ワタスが3回付きあわされました。


人生回りっぱなしだから

もういいんですけど・・・


DSC_2312_20161210200930681.jpg


みっきぃも一緒に入れる遊園地。


乗れなくて残念だけどね。(笑)


つづく~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

さっぱりふわふわ♪

昨日はちょっと早いけれど

今年最後のトリミングでした♪


相変わらず


「げげげっ・・・」


という感じで

出口に向かおうとするダックス・・・


PC090030.jpg


1ヶ月ちょっとで行ったのだけど

随分汚れていたらしいっす。(笑)


PC090033.jpg


マイクロバブルは

気持ちいいと思うんだけどなぁ~


1度本犬から

感想を聞いてみたい♪


まぁ

明らかに喜んで行かないので

文句を言われそうだけど。( ̄∇ ̄;)


PC090034.jpg


なんか乗り出してるし。(汗)


さらさらふわふわになりました♪


新年までに汚れそうだけどまぁいいか。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

鼻だけ?

昨日もコメントありがとうございました!


レオンのかあちゃんのコメントになるほどっ♪


確かに普段カップやきそばとか食べなくて気にもしないけど

ベーシックの食べてみたくなるかも!(笑)


☆☆☆


さてさて

最近ホント寒い~


パパとみっきぃ愛用のコタツ、

私が家にいる時スイッチが切れていると


「ついてないけど?」


という顔で催促されます。(汗)


まぁ留守中はつけてあげられないからね、

いるときくらい入りたいときは声かけてもらえれば

一番弱くして・・・


って・・・


CIMG2351.jpg


ぶほっ!(笑)


何その入り方!


鼻だけ出して

呼吸確保って感じなのかしら?


CIMG2352.jpg


ダックスのMさん・・・(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ケーキ味?

昨日は今年最後の娘のお弁当デー♪


CIMG2354.jpg


ってか

娘は預かり保育があるので

まだ全然最後じゃないけどね。(笑)


さてさて

バイト先のコンビニで

すごいものが新発売!


CIMG2356_20161207164219e89.jpg


誰が考えるんだろう・・・


ショートケーキ味のやきそばなんて。(笑)


昨日出勤するなり

店長が


「夜勤の人とさ~


こういうの食べて、ありかも!とか言っちゃうのは


みっきぃママくらいだよねぇ~って話してたんだよ!(笑)」


えっ?


何そのゲテモノ食い的ポジション。( ̄∇ ̄;)


でもそんなこと言うもんだから


普段インスタント麺ってほとんど食べないけれど

思わず気になって買っちまった。(←アホ?)


そして仕事が終わってから

ランチとして食べてしまった。


匂いがね、


「ショートケーキ!」


しかも何だろう・・

高級感があふれていない庶民のケーキ。(笑)


最初は「もういいや・・・」と思ったんだけど


CIMG2360.jpg


だんだん食べていくうちに


「ありかも」と思ってしまった


自分が悔しい。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

いろいろチェック♪

昨日もコメントありがとうございました♪

娘は年少さんのころから幼稚園も私服だし

基本的に自分で服は選ばせています♪


私が押し付ければ着ると思うけれど

自分で届くクローゼットにしてあるし、

選ぶのも楽しいよね♪


母もなるべく選ばれる洋服を作るのだーっ!(笑)


☆☆☆


さてさて先日

目薬がきれてしまうので

みっきぃの病院に行って来ました♪


DSC_2253.jpg


こら!そこ!

帰らない!


入り口は反対ですよ~


体重は5.2キロ。


心雑音は・・・


DSC_2256_20161206185608fee.jpg


なしでした~♪


よかったよかった♪


目薬を続けているのだけど

白内障の進行もないとのこと。


DSC_2257.jpg


こちらもよかったよかった!


耳も念のためみてもらったり

すっきりフルコース♪


DSC_2268.jpg


お疲れさま♪


ps レオンちゃん13歳おめでとーっ♪

これからも元気に楽しく過ごしてね♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

厚手の生地で♪

最近はちょっとしっかりした生地で

作っています♪


CIMG2281.jpg


下にヒートテック着れば

幼稚園でがっつり遊んでも大丈夫。(笑)


同じ型でクリスマス用に買った赤い羽

(ハロウィンに続きまた・・・)

とあわせてこちらを作ったんだけど


CIMG2319.jpg


すでに普段着として着られています。(汗)


そして

先シーズンの終わりに

300円で売られていたトレーナー、


まったく見向きもされなかったので

下をチュニック風にしたんだけど


CIMG2333_20161205165338aa5.jpg


それでもまだ

選ばれてはいません。( ̄∇ ̄;)


(朝自分で選ぶ)


せっかくハンカチ入れられるように

ポケットもつけたのになぁ~


CIMG2343.jpg


そんな予感満載。(汗)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

最近ブーム♪

5歳の娘が最近ハマっているもの

それは


「餃子作り」


DSC_0871_20161204192632d98.jpg


つい最近までは

餃子は「皮」しか食べなかったの。


中味を母が出して皮だけ食べるので

それならばと皮だけ焼いたら


それは違うという。( ̄∇ ̄;)


あ~あれね、

肉汁とかはおいしいものね。(大汗)


ところが最近

突如中味も食べるようになり(これが本来当然)


それから皮から作る

手作り餃子にハマっています。


DSC_2243_201612041926369c1.jpg


ホットプレートで焼くと

とても楽しいらしい。(笑)


母はちょっと飽きてるけれど

週一回は必ずやっています。


なのでどんどん上手になり

皮を伸ばすのも具を包むのも

母を超えそうな勢いです。


好きこそものの上手なれとは

よく言ったもんだ♪


あっ、みっきぃ用のも

具を変えて別に焼いています♪


DSC_0885.jpg


ぷぷぷっ♪


これは撮影用で

実際食べたのは半分ね。(笑)


細かく切ってっと♪


DSC_0888_20161204192635d3e.jpg


大好きなので

焼いている間


かなり急かされます。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

目が離せないっ!(笑)

昨日もコメントありがとうございました♪

あっ、改築って言ってもね

2階に夢のサンルーム(洗濯干す屋根ありスペース)を

ずっとつけたかったの。


娘の部屋を一部屋作るので

私の荷物を出さなきゃいけないこともあってね。(笑)


でも難しいなり~(涙)


☆☆☆


さてさて先日の火曜日

幼稚園の発表会衣装製作ボランティアに

行って来ました♪


曜日指定の仕事をしているので

普段のボランティアは

できないことも多いけれど

家でやる作業だからね、


説明を聞きに行って来ました♪


去年まで

娘が通う幼稚園では

先生が全て衣装を作ってくれていたの。


しかも年中さんは「劇」なので

役によって衣装が違うのです。


大変だよなぁ~と思っていたら

今年からボランティア募集ということで

参加してきました♪


サテン生地かなぁ~

ドレスとかなぁ~と

初めてなのでワクワクしていったら


まさかの不織布でした。( ̄∇ ̄;)


えええ~


縫ったことないよぉ~


しかも一番難しい?とやらのヒヨコ衣装


(娘のクラスはみにくいアヒルの子)


襟と袖に別布をつけて

ゴムを通します。(ゴムは先生)


CIMG2344.jpg


これを4つ作りました~


火曜日の夕方に説明を受け

その後仕事やら予防接種やらと飛び回り

しかも不織布に苦戦しつつ

どうにか金曜日に提出してきました♪


ほ~っ♪


布に慣れたころに終わってしまった・・・


破れないか

本番ヒヨコの役の4人から目が離せません。


(ちなみに娘はお母さんアヒル役)


CIMG2345.jpg


本番はまだ先の2月だけど

色んな意味での緊張感。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

エアコンの工事だったけど

ちょっと前に

寝室のエアコンが


あっさり壊れた。( ̄∇ ̄;)


電化製品って

何の予告もなく壊れてくれちゃうのね。(←当然)


猛暑の最中じゃなくてホントよかったわ!

と、思おうそうしよう。(汗)


で、


購入して昨日が取り付けの日でした。


んがっ!


近い将来ちょっとした部分的改築?をしようと思ってたんだけど

それによって色々問題が生じることが判明し

室外機の位置が決まらず

また日を改めることに。(大汗)


その工事に来てくれた人がいい人でね~


先日13歳のダックスちゃんを

突然の難病で亡くしたんだって・・


お客様大好きみっきぃがすり寄って行ったら

すごくかわいがってくれて


CIMG2192_2016120216514459e.jpg


特に足音がなつかしーっ!

涙出そうって。(涙)


別れが辛すぎて

もう他の子と暮らす気にはならないって・・・


分る気がする・・・


ワンコの寿命って短すぎですよねって。


またくるねーっ!


ってみっきぃに言っていました。


CIMG2177_2016120216514300c.jpg


日々一緒の決して長くない生活を

もっともっと大切にしていかなきゃだね。


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

心配ないね♪

今週は本当に本当にハードでした。


バス通園なのに

行事や習い事の臨時があったりして

週に4回も迎えに行く・・・


ってバス乗ってなくね?(汗)


仕事もあって

みっきぃもお留守番が多かったり

家にいるときもバタバタしていて

ごめんねぇ~


CIMG2337_201612012029024bf.jpg


寒くないように

日が出てない日や夕方は

思わず弱くだけど

エアコンつけて行ったりね♪


大丈夫かなぁ~


一緒に過ごしたいあ~


って


CIMG2342.jpg


大丈夫みたいっすね。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索