*All archives* |  *Admin*

2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
パスタとピザと♪

久しぶりにみっきぃ店内OKの

イタリアンレストランに行った時の続きです♪


前菜とドリンクバーが付いているセットを

パパと私は選びました。


DSC_3206.jpg


娘っこは単品で

マルゲリータピザ♪


カリっとした

薄い生地のがお気に入りです。(結構ウルサイ)


DSC_3216.jpg


最初私のセットでピザを選んでシェアと思ったけれど

一枚食べたいと。(汗)


アツアツのうちに私とパパが一枚ずつもらったものの

完食しました!


もらわなければ全部食べたかも・・・


私とパパはパスタ~♪


DSC_3224.jpg


そしてみっきぃにもパスタっ!


DSC_3228.jpg


ワンコメニューがうれしいね♪


もうね・・・


想像通り・・


DSC_3229.jpg


ものすごい食いつきでした。


まるでご飯もらってないかのごとく・・・


つづく♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ワクワクが止まらない♪

昨日


「どこかにお出かけしようか~♪

どこがいい?」


って5歳の娘に聞くと


リクエストは「公園」


なんて安上がりな。(笑)

パパと凧揚げ(買った)をしたり

遊びたいんだそうな♪


なのでその前に

みっきぃも入れるレストランへ久しぶりに行くことに。


ランチが終わったら

少しは暖かくなってるであろう魂胆。(  ̄m ̄)プッ


DSC_3187_20170129164832ad5.jpg


この時期や暑い時期は

本当に店内OKがありがたいっ!


もう入れてもらえるだけで・・・


DSC_3204.jpg


こら。( ̄∇ ̄;)


でも

ここはワンコメニューがあるんだなぁ~♪


DSC_3205.jpg


みっきぃも覚えていたのかしら?(笑)


セットで付いている飲み放題のジュースたち♪


DSC_3191.jpg


みっきぃのワクワクも止まりません!


DSC_3193.jpg


久しぶりの一緒の外食。


私もワクワク~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

まだまだ続くよ♪

まだまだ我が家で続いています

娘の手作り餃子ブーム。


週に必ず1回はやっていて

私と娘


共に皮もかなり薄く上手に伸ばせるようになり

包み方もメキメキと上達しています。


・・・・・


どこに向かっているんだろう。( ̄∇ ̄;)


DSC_2950.jpg


野菜たっぷり餃子

娘もいっぱい食べてくれます♪


皮しか食べなかった日が懐かしい。(笑)


もちろんみっきぃ用にも

野菜の具を変えて作っていますよ~


DSC_2953.jpg


それを知っているので

焼いている間


毎度ウルサイ・・・( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

出口に向かう?

昨日みっきぃのトリミングに行ってきました♪


相変わらず

ホフク前進のように体を低くして


出口に向かおうとするみっきぃ。( ̄∇ ̄;)


無事捕獲。(笑)


P1270041.jpg


寒い日が続くから

あったまってちょうだい♪


うらやましいくらいだけどなぁ~


P1270042.jpg


サラサラふわふわに仕上がりました!


2ヶ月以内に次の予約をすると

バンダナがもらえたんだけど

帰ってカメラを確認したらその写真はなかったの。


だから外した(そもそも好きではない(笑))

バンダナをもう一度つけてっと♪


P1270044.jpg


埋もれて見えない。(大汗)


ちょっとずらしてっと♪


P1270046.jpg


おいしいオヤツがあったからこそ

つけてくれたバンダナ。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

みんなで大歓迎♪

先日

海外に引っ越してしまったお友達が一時帰国で

我が家に遊びに来てくれました!


娘っこと首をなが~くして待ってました♪


CIMG2560.jpg


ふふふ~♪


男女って

いつまでこうして仲良く遊んでくれるのかな♪


母としてはずっと遊んで欲しいけどね!(笑)


大歓迎したのは

私と娘だけではなくこのお方も!


CIMG2558.jpg


見ていると楽しくなっちゃうのかな?


いつもぐーすか寝てるのに

楽しそうに遊んでいるのを見ると


「みっきぃも遊ぶからオモチャ出してっ!」と。


そして満喫・・・


CIMG2564.jpg


ただの綿だよ、

オモチャのぬいぐるみの中味だよ。( ̄∇ ̄;)


あ~あ~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

妨害人物?

私は毎朝

できるだけ早起きして

自分の時間を確保するようにしています。


それは子供が生まれてからずっとで

その1人時間があるからこそ

ストレスもかなり軽減♪


娘っこが起きている間は

一緒にいる時間を満喫したいしね♪


そりゃ

この時期

布団の中でぬくぬくしていたいけれど

それよりも本を読んだり

ネットを見たり

最近では在宅の仕事を集中してやったり

(結構追い詰められること多々(笑))

語学の勉強したりする時間には変えられません♪


んがっ!!


最近その私の幸せ時間を脅かす人物が・・・


パパです。


CIMG2552.jpg


おいおいおいっ!


何かすることがあるならともかく

目の前で二度寝するなら


ゆっくり2階の寝室で寝てておくれよーっ!


昨日は特に

娘のお弁当作りもあったし

締め切り間直の仕事が山になってたので

がんばっていつもより早く起きたのに(夜中?)

まさかの展開。( ̄∇ ̄;)


CIMG2520.jpg


そうそう!


って気持ちよさそうだな(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

コタツでぽかぽか♪

毎日寒い・・・


ってか


風強い。(汗)


庭のラティスが

2枚壊れました。( ̄∇ ̄;)


みっきぃは

1日1回は散歩に行くものの

私が家にいるときは


「コタツスイッチ入れてよ~」


と言いにきて

中があたたかくなった頃には


こんな穴ができています。(汗)


CIMG2548.jpg


そこから入ったね。(笑)


中をこっそり覗くと・・・


CIMG2551.jpg


いい夢見ているようです。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

またやるの?

キルトフェスティバルに行ったとき

外には娘を魅了する遊園地が併設されています。(汗)


前にお友達の

チーちゃんりくママねーちゃんとも行ったことがある

ドームアトラクションズ。


あまり遊べないよ~


と言っていたんだけど

これを見つけて駆け寄る娘・・・


えええ・・・


やるの?


CIMG2536.jpg


ハイ、1000円で10分弱かなぁ~の

バンジートランポリン。( ̄∇ ̄;)


以前白馬でやって

かなり迫力があったらしく(そりゃそうだ)

もうやらないかなぁ~と思ってたのに・・・


母さんこういうの苦手


やる人の気が知れない・・・


と思っていたんだけど

周囲には娘の楽しそうな笑い声が響いたのでした。


CIMG2541_201701231717134cc.jpg


重ね重ね

信じられん。( ̄∇ ̄;)


終わってもう一回やりたいなぁ~と言って

ばあちゃんと母に却下された娘でした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

おだやかな?日曜の午後♪

一昨日出かけたので、

昨日はスイミングをこなしましょう!

(週4回ありそのうち選んで月8回まで♪)

と、娘っこと出かけました♪


帰ってきて

一緒にオヤツ作ろうかぁ~♪

なんて話してたのだけど


あっさりお昼寝・・・


CIMG2544.jpg


パパとみっきぃと一緒に爆睡!


それにしてもまぁ~


みんなよく寝ること!


私ものんびりしたいところだけど


2月から始まる新プリキュ○生地を

パパに3メートルほど大人買いしてもらっちゃったので

ここぞとばかりにいっぱい作っちゃいました!


CIMG2546_20170122165552443.jpg


毎年一年ごとにキャラから全て新しくなるので

せめて1年間

飽きないことを願う。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

今年もキルト♪

昨日、

去年も行ったキルトフェスティバルに

母親と行ってきました!


CIMG2534_20170121184141db4.jpg


素敵な作品や

色々なお店が出ていて

見ているだけで楽しいっ!


CIMG2527_20170121184138aa7.jpg


生地をいっぱい買ったけれども。(笑)


パッチワークはほとんどやらないけれど

やってみたくなります。


もうこういう大賞とかは


CIMG2530.jpg


すばらしすぎて

どこがどうなっているかも分らないけれども。(笑)


すごいなぁ~♪


目の保養をいっぱいしてきたのでした!


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

キャンプの写真♪

今年の冬も

幼稚園の課外授業としてやってるダンスやスポーツクラブ主宰の

1泊キャンプ(と言ってもゲレンデ前のホテルに宿泊)

に果敢にも参加してきた娘。


もうかれこれ1人で参加は3回目なので

母と離れる寂しさも理解できることもあり

ちょっと迷ってた時期もあったけれど

楽しく行ってきました♪


写真屋さんが撮った写真を

ネットで買うことができるシステム。


ダウンロード版、

画素数がすごい低いのに

1枚516円と高級、あぁ高級~


2615-1279754.jpg


でも記念だからと(笑)


こんな決定的な

コケシーンも・・・


2615-1280980.jpg


ついつい買ってしまったのでした♪


ミニスキーデビューもしたらしい!


2615-1281496.jpg


画素数がよければいいんだけどな~


すごい圧縮されちゃってるのが残念。


2683-740120.jpg


食事風景や クリスマス会の様子も見られたからいいかな♪


2615-1278927.jpg


サンタも本物だったらしい(!)し

いっぱい楽しんできた様子が

伝わったのでした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

コタツラブ♪

最近は冬らしい

冷え込む日が続いています♪


朝、

通常私が一番に起きて

パパと一緒に2階から下りてくるみっきぃたちのために

部屋やコタツをあたためておきます。


時々

思ったより早いと

コタツをつけてない時も・・・


すると


「えええ~っ!」


って顔で私を見るみっきぃ。( ̄∇ ̄;)


えええ~


そっちが早いんだよ~


ってな嘆きは聞き入れられず

そそくさとスイッチを入れるワタス。( ̄∇ ̄;)


時々

こんな風に鼻だけ出ていたり


CIMG2352_2017011920010743c.jpg


先日は反対に

尻尾が出ていて


CIMG2517.jpg


コタツに入ってるだけで

笑えるみっきぃなのでした。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ワイルド♪

昨日娘っこの通う幼稚園では


「遠足」と称して


片道約子供の足で1時間ほど歩いた土手で

ダンボールを敷いて土手滑りをしてきました。


毎年やってるんだけど


「すっごい楽しかった~♪」


と帰って来ました。


今の時代にかなりワイルド。( ̄∇ ̄;)


帰ってきてオヤツをたべて

コテっと昼寝したので

母は買ってあったサンリ○の余韻が残る生地で

スカートを作りました。


CIMG2522_20170118165720bf2.jpg


その間もちろん


みっきぃもぐっすりでした♪


CIMG2521.jpg


こちらの寝方もワイルド。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

散財?

けろよんと娘ちゃんと

サンリオピューロラ○ドに行った時の続きです♪


合流して

もういっちょ船に乗る~


二人で前に座りたいお年頃。(笑)


DSC_0368_201701171830078d7.jpg


そうこうしている間に

ランチの時間~


レストランではもちろんこげなかわいいメニューが・・・


DSC_0334_20170117183004e91.jpg


母は普通のカレーとかでよかったんだけど

また違うレーンに並ばなきゃだったので

娘の意向を優先して・・・


DSC_0339_201701171830052df.jpg


かわいいパスタをいただく。(汗)


そしてパレードとかを見て

お目当てのこちらのショーへ。


DSC_0372_201701171830082e7.jpg


羽を800円で買うと

前で踊れたり

一緒に行進?できたりするんだって・・・


ってなわけで


二人のフェアリルちゃんできあがり~( ̄∇ ̄;)


DSC_0380_20170117183010e67.jpg


さらに

かわいくないお値段の

かわいいデザートを食べてっと


DSC_0388_20170117183011f8d.jpg


お土産を買って

帰路についたのでした。


けろよん一緒に行ってくれてありがと~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

かなり混んでた!

日曜に

お友達のけろよんと娘ちゃんと

サンリオピューロラン○に行ってきました♪


娘っこが2歳の時に行ったきりだったので

かなり忘れていました。(笑)


DSC_0321_201701161701088a2.jpg


室内遊園地だから

外は寒くても大丈夫~

と思っていたら


オープン前から

かなりの列でびっくり仰天!


パスポートでショーや

少ないけれど乗り物にも乗れるの。


最近行ったお友達から

それでも写真とか

いっぱいお金使うようになってるよ~

と言われていたんだけど


DSC_0326_2017011617011003e.jpg


見事にその通りでした。(汗)


まずは早く着いたので

一足お先に船のアトラクションに乗って


DSC_0329_20170116170111ba8.jpg


下船したところで

写真1100円とショーを見るためのライトと


でっかいリボンのヘアバンドをお買い上げ。( ̄∇ ̄;)


DSC_0332_20170116170112547.jpg


先行き不安が広がりつつ

けろよんと娘ちゃんと合流して

楽しく進む~♪


つづく♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

以前流行る?

昨日はけろよんとサンリオピュ○ロランドに行って来ました♪

久しぶりで楽しかったよ~

また書かせてくださいね♪


☆☆☆


さてさて

先日破壊魔みっきぃにしては珍しく

高級?オモチャを実家からもらいました♪


福袋に入っていたんだって♪


CIMG2489_20170115201853700.jpg


以前流行った?

おパン○履いてるぬいぐるみです♪


きゃ~久しぶり!


やっぱり取っちゃう?


と思ったら


CIMG2492_201701152018530c6.jpg


で、


本体攻撃( ̄∇ ̄;)



あああ・・・


こういうカミカミスタイルだと

あっという間に破壊なんだよなぁ・・・


CIMG2488.jpg


という私の予想通り

あっさり破壊したのでした。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

土曜日の午後

ノーマルな土曜日・・・


それはワタスにとって

休日でもなんでもない・・・


なぜなら結構な確率で早朝バイトから始まり

その後

これまた結構な確率で娘と一緒にスイミングぅ~(一緒に入る)


昨日なんて

バタ足とかバシバシさせられちゃって

あ~疲れた~


と思っていたら

今日お出かけするバッグを娘が作ってと。


あ~


今ハマってるキャラのねぇ~


って

これまた急だな!


そんな土曜の午後


依頼した本人

そして疲れてるとはあまり思えないその他お二人さんは


これ見よがしの昼寝。( ̄∇ ̄;)


CIMG2498_201701141700530cb.jpg


なんだよなんだよ~


母は1人で作れってか。( ̄∇ ̄;)


作ったけれども・・・


CIMG2502.jpg


これを持って

今日は娘と二人

お友達とお出かけしてきます♪むふっ♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

急げ!収穫

今年もたわわに実った

我が家の庭のオレンジ色レモンちゃん。

(相変わらず紛らわしい)


CIMG2450_201701131705237d3.jpg


どっかり収穫して


CIMG2493.jpg


レモン酒を作ったんだけど

まだまだありすぎて

また果実酒を買ってきました。


で、


収穫しようとしたところ

初めてカラスにツツカれた~っ!!


なので

慌てて収穫!


まだ残っているので

今日明日には採らなければ~


CIMG2495.jpg


カラスに急かされるとは・・・


とほほ~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

お祭り満喫♪

実家に帰った時に行った

初市の続きです♪


去年はタイミングが合わなくて

なかなか行けなかったので

お祭りって

私も実は久しぶり♪


チョコバナナを買って

ジャンケンで勝つと2つもらえるってやつ。


娘が果敢にも挑戦し、まんまと勝利して

母も1本もらえました~っ!


やったぁ~♪


CIMG2474.jpg


その他にも

こんなボールを投げて

点数で色々オモチャがもらえるのとかやったり


CIMG2479.jpg


キラキラ宝石のつかみ取りをやったり


消しゴムのつかみ取りをやったり


CIMG2481.jpg


ちょっとの時間だったけど

いっぱい楽しめたのでした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

だるま市♪

実家に帰っていた三連休

最終日に初市があったので

ちょっと行ってきました♪


地元ではだるま市とも呼ばれています!


CIMG2472_2017011116404273f.jpg


と言っても

ダルマは買わず・・・


見もしない。(大汗)


こういうのも・・・


CIMG2482.jpg


あっさりスルー・・・(汗)


娘っこが

最近は幼稚園行事などで

お祭り全然見られなかったから

ちょっと見て回りたいってことで、


CIMG2473.jpg


混んでいるので

バッグインのみっきぃと進みます♪


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

飲み会ちっく♪

今回実家に帰るタイミングをずらしたのは

一緒に泳いでいた競泳時代の仲間と

集まろうと話していたからなの♪


いわゆるOB会♪


来れない人もいたので少人数の

ちょっとした飲み会チックだけど

すっごい楽しい時間でした♪


DSC_0308_2017011017111188b.jpg


子供の頃

すっごく苦しい思いをして泳いでいたからこそ

笑える今があるのかな♪


何かと大笑いでした。(  ̄m ̄)プッ


実家から車で送ってもらってね、

娘っこは先にばあちゃんに寝かせてもらってたの。


(みっきぃはもちろんぐーすか♪)


娘っこは大好きなばあちゃんだし

こういうの全然平気そうだけど


実はかなりのママっこなのだ。(笑)


帰るとママのパソコンに

お菓子とかわいい手紙が置いてありました!


DSC_0311_201701101711139dd.jpg


一生懸命選んでいたみたい。(笑)


ベッドで隣に入ると

一瞬目を開けて


「ママぁ~♪大好き~♪」


と抱きついてきました♪


小さい頃だけのラブラブを

いっぱい満喫しなきゃね♪くふふ~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

1人で乗れる♪

今回私のOB会があったので

3連休のタイミングで実家に行ってきました♪


例によってバタバタしていたんだけど

こちらにはわずかな時間でも立ち寄ります!


そう♪


実家近くの子供遊園地~


DSC_0285_2017010918265127a.jpg


ここは基本的に4歳になったら

どの乗り物も保護者なしで乗れます。


ただ


今までジェットコースターやら飛行機などは

「一緒に乗ろう~」と誘われて乗っていたの。


DSC_0292_20170109182654b40.jpg


チケットは1人1枚になっちゃうけれど

11枚で500円だから気にしていなかったのだけど

今回は全部自分1人で乗ると・・・


DSC_0295_20170109182655ab1.jpg


ねぇ。( ̄∇ ̄;)


まぁ本人が楽しいのが一番だけど

こうやって成長するのねぇ~


母さんちと寂しい。(笑)


DSC_0300_20170109182657b10.jpg


おじいちゃんは


「じゃあ散歩にでも・・」


とかなり前から1人で運転できる

豆自動車に


ついて行きました。(笑)


DSC_0290_20170109182652657.jpg


成長が少し寂しいのは

きっと母だけにあらず♪(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

初詣でおみくじ♪

3日に凧揚げをした後

初詣に行ってきました!


1日に行きたかったんだけど

駐車場がいっぱいで入れなかった

近所の神社です♪


DSC_3111.jpg


さぁ~


みんなで家族の健康をお祈りしましょう!


DSC_3112.jpg


こら。( ̄∇ ̄;)


去年もやった

100円の子供用おみくじです。


DSC_3116_20170108164619302.jpg


去年大吉だったから

子供用はみんな大吉なのではないか?

とちょっと思っていたけれど


「末吉」


でやんした。(汗)


DSC_3122_20170108164621d28.jpg


「がんばれば叶う!」的な

要努力感満載。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

コンパクト凧で♪

3日の日

初めての公園に行った時の続きです♪


この日は少し風があったので

芝生広場でずっと前に買ってあった

折りたたみですごくコンパクトになる凧を・・・


DSC_3091.jpg


さすがに小さくて

こりゃやりにくいなぁ~

と思っていたけれど


DSC_3099.jpg


それはそれで楽しそう。(笑)


みんな普通の大きさのでやっていたから

オモチャ屋さんにこの後行ったら売り切れで

ネットで注文してみました♪


またできるかなぁ~


DSC_3088.jpg


あっ、

この公園の芝生広場は

ワンコをお散歩させたりできないので

私の膝の上で見学でした♪


それでも

周囲はゆっくり散歩できるし

また行きたいね♪


DSC_3092.jpg


こちらのペアは

凧上げ意外も色々満喫したのでした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

初の公園♪

2日にがっつり水族館に行って

広場で遊びまくった翌日、


この日も駅伝をゆっくり観たい誘惑に負けそうになりつつ

次の日から預かり保育が2日続くしなぁ~と

遊びに行くことにしました。


と言っても

我が家から車で近くなのに

今まで来たことがなく気になっていた公園。


近所の北海道犬かぴたん家がよく来るらしい。(笑)


公園の看板は見てたんだけどね~


DSC_3070.jpg


広々としていて

お散歩にはちょうどいい~


「沼」と書いてあった小さな水辺を

まずは一周お散歩♪


釣りをしていた人が

結構いたねぇ~


DSC_3077.jpg


食えません。( ̄∇ ̄;)


DSC_3080.jpg


広場を目指して行ってみましょう♪


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

楽しそうな姿♪

昨日で冬休み中

かなり行ってもらっちゃった預かり保育が終了♪


CIMG2441_201701052026352da.jpg


娘は喜んで行ってくれるので

本当に助かります!


さすがに年初めの4日は

多い日は20人以上いるのに

たった5人だったそう。( ̄∇ ̄;)


仕事が終わって迎えに行くと園庭で

先生1人と園児3人で

(1時間単位なので迎えの時間が異なる)


全力のかくれんぼをしていました。(汗)


そんな楽しい環境を作ってくれる

先生にも大感謝です♪


そんな預かり保育に行ってもらうからと

休みの間は私たちが楽しませたいっ!

と連れて行った埼玉水族館。


CIMG2446.jpg


こんな水辺もあったり


とっても気持ちのいいところです♪


DSC_3025.jpg


風もなくぽかぽかだったからね、


みっきぃも一緒に行けて本当によかった♪


DSC_3060.jpg


こちらもこんな楽しそうな姿を見ると


もっと色んなところに一緒に行きたいと

改めて思った新年だったのでした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

敷物と遊びと♪

二日に埼玉水族館に行った時の続きです♪


ここはとっても広くてね

水族館の他に

遊具とか

広い芝生があったりとか♪


敷物を広げると・・・


DSC_3033_201701041629091b5.jpg


敷物大好きダックスが。( ̄∇ ̄;)


みっきぃ~


今回はそれしか持ってこなかったんだから

一緒に仲良く座ろうよ~


その芝生広場で父娘は


DSC_3037.jpg


娘念願の遊びを。(  ̄m ̄)プッ


DSC_3043.jpg


みっきぃは敷物満喫ね。(笑)


飽きずに

持ってきた全てを駆使して


DSC_3049.jpg


遊びまくったのでした♪


もうちょっとつづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

鯉にエサ♪

今日から仕事で娘も預かり保育です!

あっという間の休みが終わり・・・


ってか休んでないし。( ̄∇ ̄;)


☆☆☆

さてさて2日に

さいたま水族館に行った時の続きです♪


DSC_2979.jpg


まずは行きたかった

小さい水族館へパパと。


DSC_2988.jpg


ぷぷぷっ♪


見てる見てる。(笑)


この日は大人が100円で

子供は無料でした♪


DSC_3003.jpg


外からも見えたこの池

えさを買ってもらって満喫したらしい。


DSC_3009.jpg


楽しそうにやってる姿が

みっきぃを抱っこしていたベンチからもよく見えました!


DSC_3015.jpg


ってか

こんなデカい鯉怖くないのか?(汗)


もっとガツガツしているダックスで

慣れているのかしら?


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

予定はナッシングだったけど

連日ポカポカ暖かくて

いい天気~♪


実家にはあとで帰ることになったので

昨日は予定ナッシング。


念願の駅伝をずっと見たいっ!!!


な~んて想いは

小さい子がいると叶うはずもなく・・・


正月なんてありゃしねーと

在宅の仕事を早朝からしまくって

なのに1時間以上も運転をして

何かのバツゲームか?とばかりに到着したのは


娘っこのリクエストのこちら・・・


CIMG2433.jpg


さいたま水族館です♪


ちょっとした水族館があるの。


CIMG2435.jpg


その他にも広場や遊具などもね♪


CIMG2438.jpg


まぁせっかく来たんだ、


いっぱい遊んで(疲れて)くれたまえ~


つづく♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

盛り上がりに?

今年も年越しは

パパ方のおじいちゃんおばあちゃん宅に

おじゃましました!


年末行けたこともあり

また1月中にOB会みたいなのに呼んでもらい

その時帰ることもあり

実家の方はその時でいいかな。(笑)


最近店は普通にやってるし

おせちとかもうちのメンバーは食べないので

簡素化ならぬ取りやめとなっているので


あんまり正月感はナッシング。(  ̄m ̄)プッ


DSC_0019_20170101171342d7c.jpg


福袋も

娘っこも自分の好きでない洋服は着なくなったので

買わないしねぇ~


DSC_0032_20170101171343785.jpg


なので今日明日と予定がナッシングなのだけど

何をしましょうどうしましょう。


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

 ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索