*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
雪解け水だから

白馬旅行の続きです♪


キレイな景色を満喫した後

ぐいぐい引っ張るみっきぃ・・・


DSC_5063.jpg


きゃーっ!


ここね、雪解け水なの!


なので足だけはいいけれど(仕方ない)


DSC_5065.jpg


これ以上はヤメテーっ!マジで!


みっきぃは泳がんばかりの勢いだけど

ダメダメ、

心臓部分にはつけないで~っ!


DSC_5070.jpg


そうそう♪


それでいいわ~


さぁ天日干ししましょ!


DSC_5083.jpg


満足なのかしら?(汗)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

キレイな雪山♪

昨日もコメントありがとうございました♪


無事初ドライブで娘の幼稚園に行ってきました。(笑)


大切に乗りたいと思います♪


☆☆☆


さてさて白馬旅行の続きです♪


お蕎麦屋さんを後にして

チェックインにはまだ少し時間があったので

大好きな景色を見に♪


DSC_5028.jpg


雲の感じとか

雪山の感じとかで


DSC_5032_20170529181459ba2.jpg


随分雰囲気が違うのよね!


今回は雪が多めの

ダイナミックな景色が

楽しめました♪


みっきぃ~


記念撮影しちゃおうよ!


・・・・・


DSC_5037.jpg


ヤル気なっしんぐ。( ̄∇ ̄;)


さっきの蕎麦屋と同犬とは思えない・・・


それにひきかえ

娘っこは


DSC_5050.jpg


撮られ慣れてます。(笑)


つづく~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

ありがとう♪そしてよろしくね♪

一応旅行記の途中ですが

昨日納車したのでちょいとその記事を。(笑)


車は乗りつぶすものだと思っていたけれど

パパの長年乗った車が

高速道路上で故障したり

長く乗ると結構修理代もかかる・・・

とのことで

私が乗っている軽自動車の買い替えを考えていました。


DSC_5520.jpg


この車は事故を起こしてから

選択肢がほぼなくて買ったものだったけれど

約9年間色々なところへ連れて行ってもらいました!


寂しいけれど


DSC_5580_20170528175049abc.jpg


新しい車と引き換えに持っていってもらいました。


DSC_5631.jpg


ニューみっきぃ号、

大事に乗ろうと思います♪


よろしくね~


娘は後部座席についているテーブルが

たいそう気に入ったそうです。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

ワンコ用オヤツサービス♪

白馬に一泊で出かけたときの

続きです♪


ワンコテラスOKのお蕎麦屋さん。

最高級かつおぶしの出がらしのオヤツをくれます♪


DSC_4993.jpg


出がらしと言っても

一回しか使ってないそうで

すごく香りもいいし無添加♪


DSC_5003_20170527204151814.jpg


みっきぃはクンクンした後


DSC_5004.jpg


すごい勢いで食いついてきました。


入れ物押さえている手が

押されて辛いくらいの勢い。


きゃ~っ!(汗)


ヤダ・・


ごはんあげてないみたいじゃないの。( ̄∇ ̄;)


そして10割そばを


DSC_5016.jpg


飛びつかれて


DSC_5019.jpg


びっくり。( ̄∇ ̄;)


つづく♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

ワンコと行けるお蕎麦屋さん♪

娘の誕生日旅行で

白馬に行った時の続きです♪


パパが調べてくれていたお蕎麦屋さんに

ランチタイムに到着~♪


DSC_4969.jpg


テラス席ワンコオーケーです♪


DSC_4972.jpg


まずはパパと200円とお手頃な

自家製梅ジュースとしそジュースを♪


DSC_4979.jpg


みっきぃはなぜか不満そうですが

とってもおいしかったよ~


パパは天ざるそばで

天ぷらもすっごいおいしくてびっくり!


DSC_5006.jpg


私はお蕎麦が満喫したくて

十割そばとの食べ比べセット♪


DSC_4994.jpg


あっ、


みっきぃにも来たわよ~


つづく♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

小腹対策♪

白馬に行った時の続きです♪


途中の佐久平で今年もいっぱい遊んで・・・


DSC_4936.jpg


娘っこ


「お腹すいた・・・」と。( ̄∇ ̄;)


まだ10時過ぎなんですがね・・・


パパがおいしそうなお蕎麦屋さんを

ランチにセレクトしてくれたので

ここで満腹になるわけにいかないの~


なので


去年も好評だったピザを

シェアしちゃいましょう♪


DSC_4948.jpg


薄くてカリカリしていて

おいしいの~


DSC_4953.jpg


ごめん、


みっきぃはオヤツで。( ̄∇ ̄;)


DSC_4955.jpg


いっぱい楽しんで

再び移動したのでした♪


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

まだまだ遊ぶよ!

白馬旅行の行きに寄った

佐久平での続きです♪


ウォーターバルーン満喫の後は

ふわふわ広場に入るんだとか。(汗)


DSC_4914.jpg


この広場800円で一日遊べるの。


芝ソリもできちゃう~


DSC_4918.jpg


でも一通り遊んだら

もういいんだって・・・


早っ・・・


800円・・・ボソっ・・・


ってもう次の行くんかいっ!(別料金)


DSC_4925.jpg


みっきぃごめん、

それは無理なんだ。( ̄∇ ̄;)


これはキッズボート

手でハンドルを回して進みます。


DSC_4931.jpg


去年もやったから慣れてる。(笑)


ちなみにこちら3分300円。


何気に散財・・・


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

ウォーターバルーン♪

白馬に一泊で行った時の続きです♪


佐久平の遊び場での宝石探し

成果はこんな感じでした。(笑)


DSC_4924.jpg


娘っこ大喜び♪


さてさて

次もすごくやりたいものがあるんだって!(棒読み)


DSC_4943_20170523175143766.jpg


それはウォーターバルーンとやら。


どうやって乗るのかなぁ~と思っていたら


DSC_4888.jpg


ファスナーを開けて入り


DSC_4893_20170523175136f25.jpg


それから空気を入れるんだね!


DSC_4896.jpg


そしていよいよ水にドボーン♪


DSC_4898.jpg


最初はタダ浮いてるだけだったけれど

楽しんでいました♪


DSC_4904.jpg


ちなみに3分で600円なり。(笑)


つづく~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

宝石発掘♪

この間の土日

白馬へ行ってきたときの続きです♪


行きに寄る佐久平の遊び場を楽しみにしていた娘

その中でも一番の狙いはこちら!


DSC_4872.jpg


採掘だって。(笑)


化石と宝石が選べるの!


パパが横で「化石、化石」とつぶやいていたけれど

スルーして去年と同じ宝石を選んでいました♪


まず砂が入ったバケツを選びます。

中に石が埋まっているのだけど

それぞれ違うんだって~


DSC_4873.jpg


みっきぃ・・・


それは無理だわ。( ̄∇ ̄;)


選んだ砂をザルにあけて

流れている水に浸けてシャカシャカ~


DSC_4877.jpg


すると宝石が出てきます♪


DSC_4880.jpg


こういうのが楽しいんだよね!


みっきぃは・・・


DSC_4891.jpg


不思議そうに見学していたのでした♪


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

6歳誕生日旅行♪

毎年行っている恒例の娘の誕生日旅行。


本人に


「どこがいい?」と聞いたところ


去年と同じく回答は「白馬」


いつも泊るコテージが大のお気に入りなもので。(笑)


そしてこちらもパターン化している

途中の佐久平のサービスエリアへ寄る。


DSC_4857.jpg


ここにはシーズン中

子供の遊び場(有料)が

設置されているの。


去年やって

楽しかったらしい~


DSC_4869.jpg


まだオープン前なんだな。(笑)


売店でもうチケットも買ったし

早めに言っておこうかね~


DSC_4870.jpg


くんくんしまくってないで

行くよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

また今年も♪

昨日から娘の誕生日記念で
白馬に来ています♪




いい天気で暑いくらい!







もちろんみっきぃも一緒です!



いっぱい楽しんで
今日帰ります♪

ランキング参加中です♪










ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

不満そうだけど

自分からザブザブと

海や川には入って行くのに


基本濡れるのはキライなみっきぃ。


トリミングとの間に

だいたい1回はお家シャンプーをするのだけど

そそくさと用意していると

まんまと察して・・・


隠れていました。( ̄∇ ̄;)


見抜かれたか・・・


CIMG3003.jpg


ふふふ~♪


一瞬びっくりしたけれど

見つかって無事にシャンプーできました。


CIMG3005.jpg


キレイになったのに

大変不満そうなりん。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

最近の色々♪

今時期的なこともあって

在宅の仕事もしています。


すごく興味があって

これから娘が大きくなるに連れて

知っておきたい分野ではあるけれど


今がすごく忙しいの。


1年目でよく分らなかったけれど

シャレにならないほどだ。( ̄∇ ̄;)


あああ・・・・


お金は楽して手に入らないということを

全力で実感。(汗)


仕事もしているので

なおさらで

昨日なんかいつ以来かのほぼ徹夜。


CIMG2940.jpg


もうやだ~


まぁ忙しいのは

もうすぐ終わるけどね。(笑)


そんなとき

普段は幼稚園給食で週に一度のお弁当の娘。


最近の流行は


ふりかけを別に持って行って

かけるのだそうだ。


CIMG2962_201705182057135eb.jpg


ぷぷぷっ♪


すごく楽で母助かる。


こういうブームは大歓迎~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

一緒に来たから♪

みっきぃが我が家に来た時

ペットショップで一緒に買って来たオモチャが2つあります。


1つはカミカミ用のロープで

もう一つがこんなオモチャ。


CIMG3000.jpg


歯が痒くなるとき

カミカミしたくなるから~

と店員さんに言われるままに買ったのだけど

当時1キロちょっとだったみっきぃには大きすぎて

その後もぬいぐるみとかは好きなんだけど・・・

で放置され続けたの。


キレイなままオモチャ箱に入っていたのだけど

最近思いっきりスイッチが入って

よく遊んでいます。


・・・・・


CIMG3001_201705172039529fe.jpg


思い出のものじゃなければ

とっくに捨てているのだが。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

リアルなパンケーキ♪

先日

娘とプラリとゲーセンを通過したとき

目をキラキラさせて


「これ取ってっ♪」


とせがまれたもの。


・・・・・


イチゴの方のパンケーキ。(笑)


CIMG2981.jpg


すっごいふわふわでリアル~

甘い匂いも付いてる!


もちろん1回では取れなくて

何度かやりました。(暴露)


ちなみにこの抹茶あずき?の方は

他のを狙ってたのに落ちちゃったので

娘には


「これはいいや・・・」


と言われる不評っぷり。( ̄∇ ̄;)


えええ~


じゃあ母さんもらおうかな~


あずきなんて本物みたいだし!


CIMG2996_20170516183846b18.jpg


こら。( ̄∇ ̄;)


ちなみにみっきぃは

全く反応しませんでした。


オモチャのようにボロボロにしないことを願う。


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

今年もスタート♪

我が家の地域も

一足遅れてスタートしました

フィラリア予防薬♪


毎年一緒のクッキータイプです♪


でもでもっ!


いつもと違うのっ!


小さいサイズなのっ!


CIMG2986.jpg


こら。


ケチだからじゃありません。

体重で決まるのです。( ̄∇ ̄;)


ずっと1年以上5キロ台前半だから大丈夫かなと。


ただ5.6キロ以下なので

まとめ買いしたので

必ずキープしなきゃね。(汗)


さて!


記念すべきスタート♪


みっきぃはノセノセができないので

一発芸を~


CIMG2989.jpg


ごめんごめん~


・・・・


あっ!


CIMG2993.jpg


消えた。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)


ウェルカムなのに♪

昨日、

お世話になってるディーラーさんが

ワンコも入店ウェルカムと聞き

早速みっきぃも一緒に行ってきました!


わぁ~

一緒に入れるなんてうれしいなぁ!


CIMG2976_2017051420244778d.jpg


あっ・・・


もしかして盛り上がってるのは私たちだけ?(汗)


CIMG2977.jpg


おいしい匂いがしなかったからか

あまり盛り上がらず


とってもリラックスしていて


CIMG2979.jpg


リラックスしすぎ。( ̄∇ ̄;)


キレイなお姉さんたちに

ナデナデしてもらったときだけ

うれしそうだったのでした。(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)


今年の製作♪

今日は母の日♪


金曜日課外授業のスポーツクラブが終わった後

うれしそうに


「ママいつもありがとう!」


とくれたもの♪


CIMG2972.jpg


内緒なんだけどね~と


作っている途中

教えてもらってたピンクッション!


たいていのことは内緒でない6歳児。(笑)


ピンクッションって最初何かな~って思ったんだけど

針を刺しちゃうのもったいないくらい

かわいくできてました♪


先生よく毎年考えるなぁ~


ポテチのケースの下だけを持ってくるように

連絡があったのだけどこうして使うんだったかぁ~


幼稚園でこういう製作をもらうのも最後だね!


CIMG2974.jpg


それにしても感謝の内容が


「おせんたくをしてくれて」なのは


若干洗濯機がしてるんだよ~と

ツッコみたい気持ちもあり。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

知らなかった♪

みっきぃと暮らすまで知らなかった・・・


ワンコが・・・


こんな大胆に仰向けで寝ることを・・・( ̄∇ ̄;)


CIMG2966.jpg


そのピーンと伸びた足は

果たして楽なのか?


でもそのまま爆睡しちゃうんだから

快適なんだろうなぁ~


CIMG2968.jpg


最近色々な事が重なり

ホントバタバタ分刻みの生活の私からすると

心底うらやましい・・・


もうちょっと忙しい日々は続く・・・


寝なくてもいい体が欲しい。(笑)


そんなところにきて

パソコンの調子まで最悪~きゃ~!


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

素敵セット♪

昨日娘の初バレエ教室があり

参加してきました~


幼稚園が終わった後

園内にあるホールでやります。


先日書いたように髪形とかちゃんとお団子やアップで

横の髪とかもきっちり固めるとやらで


ヘアセット苦手母、朝から苦戦。


「無理~」ってな感じで


初日から折れる。( ̄∇ ̄;)


基本的に親は見学不可なので

落ち武者みたいな髪型で出てきたらどうしようと

一日ハラハラしていたけれど


そんな母とは裏腹に

娘は新しいレオタードとかシューズとかを着て

とっても楽しかったもよう。


CIMG2970_20170512042211875.jpg


タイツは自分達で着替えるからと

ハイソックスタイプです。


それにしても素敵レオタード

お値段も素敵で

この3つで1万円越え。


なので


大事にして


ぜひ1年は続けていただきたい・・・


CIMG2969.jpg


って、踏むなよみっきぃ。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

ブーム再来♪

最近我が家では

Wii フィットブーム再来。(笑)


CIMG2950.jpg


りくママりっくん宅で娘が遊ばせてもらって

また我が家でもやってみようと思っていたの♪


体重管理もできるし

結構運動になるものも多いし

バランスやヨガなど盛り沢山♪


実はゴールデンウィークの中

私は在宅の仕事が超多忙だったのだけど

パパと盛り上がってくれて


無事終わらせることができたりして。(  ̄m ̄)プッ


ジョギングとかもしてるよ~


みっきぃも測定しています♪


CIMG2960_20170510194858e6a.jpg


若干誤差があるときあり。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

苦手分野♪

今年から

幼稚園の課外の習い事に

バレエが加わりました。


なんでも興味津々の娘、

パンフレットをもらやいなや

早速無料体験にお友達と行き


・・・・


ノリノリで始めちゃういつものパターン。( ̄∇ ̄;)


バレエは発表会が約10万かかるというので

ビビリまくっていたら

どうやら幼稚園で最終日にやる発表のみとのこと。


最初に揃えるものは結構かかるけれど

まぁどうしてもやりたいならと・・・


もともとスタジオでやってるバレエ教室のため

結構髪型とかもキッチリしてるの。


お団子にしてちゃんと固めて

サイドの髪も落ちないようにって・・・


お友達のバレエやってる子に

おすすめのヘアジェルを教えてもらったよ~


CIMG2954.jpg


お団子ヘアにして

これで固めるんだってさ・・・


CIMG2955.jpg


できる気がしない。( ̄∇ ̄;)


しかも幼稚園の後なので

それまでキープできる確率は

ゼロに近いとみた。


さらには幼稚園について

園帽子を取ると同時に

母作のお団子は取れる予感満載・・・(汗)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

リアルなぬいぐるみ♪

娘が先日の誕生日に

パパ方のおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったもの

それは犬のぬいぐるみです。


CIMG2943_201705081744404d3.jpg


これね、すごいの!


電池が入っていて

リアルな声を出したり

呼吸のようにお腹が膨らんだりするの~


さぞかしみっきぃは嫌がるかしら?


反応するかしら?


CIMG2946.jpg


さすがにスイッチを入れると振り向いた!


きゃ~


ケンカはやめてぇ~


CIMG2945.jpg


気にするそぶりナッシング。( ̄∇ ̄;)


本物じゃないと即座にバレたらしい。


綿出しするなよ~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

畑を作る♪

夏が近付き

近所の家では続々と

家庭菜園を作り始めました。


お友達の家で見た娘

自らおじいちゃんに電話して


早く作るように要請。( ̄∇ ̄;)


「父ちゃん母ちゃんに作ってもらえよ~」


と父が思ったかどうかは定かでないけれど

孫に呼び出されて

ゴールデンウィーク真っ最中に登場!


CIMG2932_20170508091305ecd.jpg


娘と一緒に植えていました。


そんな時野菜に全く興味のないこの方は・・・


CIMG2939.jpg


・・・・


肉だったら大騒ぎでしょうがね。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

手作りケーキ♪

先日の娘の誕生日、


「ケーキはどういうのがいい?」


と聞いたの。


今までほとんどケーキは食べないのでね。(笑)


我が家はパパも食べないので

うっかり買ってしまうと


ワタスが数日かけて食べるハメになる。( ̄∇ ̄;)


それでは色々な事がよろしくないので(笑)

ケーキに関してはとても慎重になるのです。


すると娘のリクエストは


「自分で作るっ!!!」


・・・・・


えっ?


母は色々予定があって

申し訳ないけれど

この時期在宅の仕事も山積みで・・・


「好きなケーキ買ってあげるよ~」


と慎重さなんてこの際投げ捨てて聞くも

バースディガールの意思は固く・・・


前日に焼いて

次の日一緒に作りました~わぉ~


(仕事がたまるぅ~←心のつぶやき)


DSC_4813.jpg


まぁ確かに

お友達に教わって自分で作るようになってから

小さいのが作れるし

スポンジが市販のでは甘すぎるように感じちゃうの。


DSC_4818_20170506210452fdc.jpg


大好きなイチゴもふんだんに使えるしね♪


所狭しと間にも沢山入れて

こぼれ落ちるほど乗せましたとさ。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

屋外撮影会♪

三月の末のこと、

去年もやったのだけど

屋外でプロカメラマンに撮影してもらいました♪


IMG_6459.jpg


お友達が希望者をまとめてくれてね

だから1人15分くらいなんだけど

3200円でプリント1枚とデータを全部くれるの!


IMG_6514.jpg


プロに撮ってもらうと

大笑いしているだけでも


IMG_6476.jpg


(横向きだから載せちゃえ~♪)


素敵に写っちゃうから不思議。(笑)


IMG_6531.jpg


来年はランドセルで撮ってもらうのが

今から楽しみなり~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

メニュー開拓♪

パパが火おこし担当してくれるので

結構手軽にできると気が付いたお庭バーベキュー。


今まで近所の人は結構やってて


「なんでわざわざ外で焼くのかね~


めんどくさっ。( ̄∇ ̄;)」


って思っていたのに

炭火で焼くとおいしいんですね、そうですね。(笑)


DSC_4694.jpg


みっきぃや娘も盛り上がるし♪


ってなわけで

たいしてよくもないお肉や

焼おにぎりばかりだったのだけど


ちょっとメニュー開拓。(笑)


DSC_4727.jpg


お料理サイトで調べてみました。


アヒージョとか

端のほうでパンも焼くとカリっとしておいしいし

アサリとかも・・・


お酒も進んじゃう♪


DSC_4738_201705041656054cd.jpg


ハイハイ。


今焼いてます。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

プリンセスのはずが?

昨日は娘の6歳の誕生日に

おめでとうをありがとうございました!


ホント6年前なんてついこの間の感じだけど


P1000907.jpg


ぷぷぷっ♪


ちっちゃかったなぁ~(笑)


P1000909.jpg


そんな娘の希望は

去年のように写真館で写真を撮りたいと。


去年はラプンツ○ルの格好をして

ディズ○ー商品の高級さにぶっ飛んだのだけど

今年はシンデレラがよいらしく・・・


ドレスのサイズ的に

最後になりそうな予感なので

撮ってしまえ~


と思って行ったところ


普通のドレスを選択。( ̄∇ ̄;)


えっ?


いいのか?


matiuke1001889647.jpg


アクセサリーなども自分で選ぶ

そんなお年頃、6歳。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

笑顔の誕生日♪

6年前の今日、

予定日を大幅にオーバーした

ビッグな赤ちゃんが誕生しました♪


DSC_0443_20170502225548e75.jpg


無事に会えた時の

ほっとした感は

今でもはっきりと覚えています。


母としてたいしたことはできていないけれど

毎日1回は笑ってもらうことを心がけています。


まだまだ甘えん坊♪


「ママぁ~


ギューして~♪」


という要望は

こちらとしても今だけということは分っているので

忙しいときでも手を止めて

思いっきりギューしています♪


いつまで言ってくれるかな♪


IMG_6527.jpg


これからも笑顔いっぱい

元気いっぱい過ごしてくれますように!


6歳おめでと~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

最後の親子遠足♪

先週の木曜日は

幼稚園の親子遠足でした!


随分前から雨マークがついていてね

雨だったら屋内施設だったのだけど


天気になってよかったぁ~♪


カンガルーも

草なんか咥えちゃって

気持ちよさそうに・・・


一服してるみたい。(  ̄m ̄)プッ


DSC_0771_2017050120341842a.jpg


いいわぁ~


ゆるい感じがいいわぁ~(笑)


娘っこはお友達と一緒で

楽しくて仕方ない感じ♪


DSC_0773_201705012034191e1.jpg


お弁当タイムも大いに盛り上がっております♪


坂の多い広い動物園で

親は疲れるけれど


1人っこ親としては

年長さんでもう最後だし


DSC_0784_20170501203420bd5.jpg


素敵な思い出となったのでした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索