*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
軽快に♪

最近は毎日ジメっとしていて

あぁ・・・

梅雨だなぁ・・・と。


降らない日もあるけれど

暑くなるとダメだし

お散歩には気を使います。


みっきぃ~


今がチャンスっ!


行きましょう~♪


CIMG3088.jpg


「気をつけていってらっしゃい」


的な視線に感じるのは

気のせいだろうか。( ̄∇ ̄;)


玄関で待ってると


「えっ?本気で行くの?」


って感じで顔を出すのが

ちょっとかわいいんだけど・・・


でも!行くのよ~


CIMG3090_20170629202443200.jpg


スタートしちゃうと軽快!


肉球がチラっと見えて

かわいいなぁ~と思う梅雨の朝。(アホ)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

忘れないように♪

先週危うく忘れかけたので

朝起きてまず座るパソコンに・・


CIMG3085_20170628183602603.jpg


付箋を貼り付けてみました。


これで忘れたらかなりの・・・(汗)


今週も弁当作り無事修了♪


普段あまりお菓子とか買いたがらない娘

先日、珍しくこんなものを欲しがりました。


CIMG3087_2017062818360362c.jpg


最近のは一応

保存料とか使われてないんだね。(笑)


分る分る!


一度はやってみたくなるよねぇ~


ワクワクしながら

混ぜるだけ混ぜて

かわいく飾り付けて

一口食べて


・・・・フリーズしてました。( ̄∇ ̄;)


そうだろうそうだろう!


そういうものなんだよ、

って母も1口もらったけれどう~ん・・・(大汗)


禁止するのは簡単だけど

自分で経験するのが一番早い

そう思うことも多い今日この頃。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

まだやってる!

娘との

皮からの餃子作り

まだまだ楽しく継続中です。(笑)


DSC_3301.jpg


二人共

大分テキパキできるようになりました♪


小さい子がいることもあり

日々の食事は和食中心で

なるべく冷凍やでき合いのオカズをを買わないように

頑張っています♪


外食だと高カロリーになりがちだけど

こういう餃子も家だと野菜たっぷりにできるしね。


野菜が苦手な娘もモリモリ食べてくれます!


この間は

二人でシュウマイも手作りしたよ~


買ってくるものは食べないけれど

こちらも食べてくれました~


DSC_3304.jpg


みっきぃの分も一緒に作るのだけど

こちらもワクワク待っています♪


時々ウルサイけど。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

ホントにアサリ?

昨日もコメントありがとうございました♪


大きいパン系のはユーフォーキャッチャーで

他のはずらして落とすやつなので

全部で1500円くらいかな。(笑)


マフィンのは娘が一発でゲット!

ビギナーズラックすごし。( ̄∇ ̄;)


☆☆☆


さてさてちょっと前になるけれど

庭でバーベキューをやったとき、

スイミングでよくバーべキューをやってるお友達から

初心者のワタスは事前に色々情報をゲット!


(単に肉を焼くだけに飽きたとも言う)


ホタテとか貝もおいしいよ~

開いたら中の汁を少し捨てて

しょう油をちょぴっと垂らすと♪


と教えてもらったので

早速スーパーへ!


んがっ!


ホタテをはじめ

貝ごと焼けそうなのは

一種類しかなかったの。


で、


時間もないしでそれをゲット・・・


DSC_5688.jpg


それがこちら♪


アサリなんだって!


うそぉ~


と思ったけれど

ちゃんと書いてあったのよ。


DSC_5693.jpg


あっ・・・


こちらは肉に夢中のみっきぃ。( ̄∇ ̄;)


DSC_5697.jpg


ホントにアサリなのかと疑問でいっぱいの中

ジワジワと焼いて


かなりキモいなぁ~という言葉をなんとか飲み込みつつ


DSC_5702.jpg


焼けたら結構おいしかったのでした。


私、そもそも貝はあまり好きではないけれど

見直したぞ~(笑)


ちなみにお値段1個150円くらいでした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

思わず立ち寄る♪

週末

ショッピングセンターに立ち寄ったら

娘っこが食いついて


パパと頑張るユーフォーキャッチャー(笑)


まぁ

ジャラジャラと押し出してゲットするタイプやら

色々な種類をトライ・・・


そしてゲットん♪


CIMG3078.jpg


結構リアルでかわいい(笑)


バナナなんて

皮もリアル~


みっきぃは心なしか・・・


CIMG3081.jpg


あきれてる?(笑)


大いに笑って

ゲットできた品もうれしいけれど

楽しかったのでした♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

毎朝お散歩出発っ!

平日、

みっきぃの散歩はだいたい朝、

パパと娘が朝食をスタートさせるときに

出発します。


みっきぃ~


行くよ~


CIMG3074_201706241950297b2.jpg


忙しくないのは

100も承知です。( ̄∇ ̄;)


楽しいお散歩出発しましょう♪


と、テンション高く呼びかけてみても

聞こえなかったふりをして

どこかに行ってしまうことや

パパに助けを求めてみたり


でも最終的には・・


CIMG3076.jpg


まさにとぼとぼとやってきます。(大汗)


外に出ると

結構元気に歩くんですけどね。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

ちょっと不自然?

ワンコは狭いところが好きだというけれど


みっきぃも結構好きだと思う。


でも、


なんか不自然な時あり。(汗)


CIMG3066_20170623203647bc5.jpg


なんか明らかに

顔だけ変な角度で隙間に入り込んでるような・・・


CIMG3067_2017062320364968d.jpg


快適そうだから

いいのかな。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

たくさん収穫♪

昨日は娘の幼稚園の

じゃがいも掘りでした♪


楽しみにしていた娘

去年は「モグラにでもなったのか?」

ってなくらい長靴も靴下も泥だらけだったので

今年は古い長靴&黒っぽい靴下で(笑)


沢山掘ってきたよ~っ!


CIMG3070.jpg


スーパーのビニールいっぱい!


破けるくらい。(大汗)


早速一緒に作ろう!

というので

仕事からのバレエからの英語リトミックという

ハードな終わりに作る。


と言っても

我が家は肉じゃがとかコロッケとか

ポテトサラダとかはパパも娘も苦手なので


じゃがバターと

コロコロポテトと

ポテチ。(笑)


で撮影したのは唯一これ。


CIMG3073_20170622202507028.jpg


じゃがいも掘りも今年最後かぁ・・・


3年も揚げていると

カリカリポテトチップもかなり上達したのでした。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

ギリセーフ♪

昨日の朝、

娘っこに


「温室みかんが出てたから買ったんだ~


食べる?」


と聞く。


・・・・・


ところで何で高級みかん買ったんだっけ???


・・・・


弁当だっ!!!


と思い出し、

慌てて作る。


ギリセーフっ!


CIMG3043.jpg


ほとんどの水曜日がお弁当なんだけど

忘れたことなかったのになぁ~

前日まで覚えてたのになぁ~


朝から優雅に読書してたぜ。( ̄∇ ̄;)


そして娘っこを無事バス停へ。


雨だったので傘を預かりバイバーイ♪


家の玄関を開けようとして

雨だから持ってあげてた

習い事の硬筆バッグが


ワタスの腕にかかっていることに気付く。( ̄∇ ̄;)


いつもは仕事の水曜日

たまたまお泊り保育の説明会で幼稚園に行く用事があったので

無事届ける。


CIMG3045.jpg


色々ギリセーフの一日。


危ない。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

早速作る♪

在宅の仕事が一段落した途端

ちょっとこちらを・・・


CIMG3060.jpg


ソーイングゥ~(笑)


だって我慢していたんだもの~♪


去年のサイズだと

すごい短くなったので型紙を買いなおしたのだけど

これはこれで上半身は細いので

ちと大きめ。


来年も行けるかなぁ~


もちろん横に見えないように

ハンカチ入れるポケットも付けました♪


まだまだ作りたいもの満載!


仕事前にバタバタ仕上げて

できた~♪

と写真を撮っている私を尻目に・・


CIMG3061_20170620200140d7a.jpg


みっきぃは気持ちよさそうに寝ていたのでした。


仕事行ってきます~(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

のどかな土曜日

先日の土曜日

午前中娘っことスイミング~


今は45分間のうち

最後の遊び時間10分と最初の練習を除き

25メートルを15往復くらいしています。


親子スイミングなので

行きは泳いで帰りは

台の上を遊びながら歩いたり


私がおんぶしたり。( ̄∇ ̄;)


なので疲れるのでしょう、

久しぶりにお昼寝してました♪


CIMG3056.jpg


ってか、


別に疲れることをしてない

みっきぃとパパも一緒に寝てるがな。(汗)


ワタスは1人

終わったと思った仕事がまたもや舞い込み

放心状態で頑張っていましたとさ。


やっと終わった~っ!


って何度目だろう、そう思うの。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

幼稚園最後の父親参観♪

昨日の日曜日、

娘っこの幼稚園では父の日参観でした♪


年少さんの頃は

母も周囲で見ることができたのだけど

去年からできなくなっちゃって残念。


なので


送迎係頑張りました。(笑)


園庭では

体操教室担当の先生が

筋トレ並みのことをバシバシかましてくれちゃったようで

あぁ、

パパが行ってくれてよかったなと。(  ̄m ̄)プッ


娘っ子は

パパのために作ってるものとか

練習している歌とか

こっそり教えてくれてワクワクしてました!


そしてうれしそうに渡したのがこちら♪


CIMG3059_20170618191414f66.jpg


玄関に飾りました♪


小学校はないから

父親参観はもう最後だなぁ~と思うと

しみじみとするのでした。


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

気付いた?

昨日みっきぃの病院に行ってきました!


ワクチン接種のためです。


頑張っていただきましょう~♪


お~っ♪


・・・


DSC_5725.jpg


あぁ。( ̄∇ ̄;)


ちょっと体重増えちゃったので

飼い主二名と共に

ダイエットを誓う。


心雑音は大丈夫でした♪


いつも一つ処置が終わると

私に向かって助けて~とばかりに

ぴょ~ん!と飛びついてくるみっきぃ。


今回は注射が終わっても気付かないようで

痛くなかったのかなぁ~?

と言ったら


DSC_5727.jpg


我慢していたんだよねぇ~♪


と先生に言われました。


そうかな?(笑)


とりあえずいっぱい褒めました♪


絶賛。(笑)


DSC_5730.jpg


本犬は

やりきった感で

放心状態でしたがね。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

ハイタッチ?

みっきぃが家でリラックスしているとき


「お腹撫でて~」


と催促されることがよくあります。


ハイハイ、


どこでちゅか~♪(アホ)


CIMG3048.jpg


ついつい

やらなきゃいけないこと満載でも

中断してナデナデ~♪


そんなついでに


「タッチ~♪」


とか言うと

手にタッチにしてくれる

ノリのいいみっきぃ。


CIMG3047_20170616203929a3f.jpg


ぷぷぷっ♪


母は大喜びでかわいい連発・・・


きっと呆れてるに違いないけど、

いいの、かわいいから♪(アホ)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

一瞬で♪

昨日は15日、

フェラリア予防薬の日です。


ふふふ~


忘れなかったわ~(笑)


CIMG3050.jpg


スタンバイ早っ!( ̄∇ ̄;)


そして


CIMG3052.jpg


怖い怖い!(屮゜Д゜)屮


今月も無事


CIMG3054.jpg


お腹の中へと

一瞬で消えて行きました・・・


CIMG3055.jpg


さらわれていません。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

親子クラス最後の撮影♪

年に一回

通っているスイミングスクールでは

プロカメラマンの撮影が行われます。


普段撮影禁止なので

思わず買っちゃう!


26761631_92722645_11858261_811057838_5451c65868efd7bc184564f9d12e0295.jpg


この水中写真なんか500円なんだけど

娘っこ、

調子に乗って潜りまくり・・


26761631_92722646_11858262_811057839_b280dbc7d75632ab589f1baf726c6b8d.jpg


何枚も買いました。( ̄∇ ̄;)


今は親子クラスで一緒に入ってるんだけど

小学生になったら

いよいよ1人のクラスです。


26761631_92722648_11858264_811048241_290ed24c80b0de171f60bc17ff19ce56.jpg


進級していくやつね。(笑)


だけどこの親子クラス

遊びかと思いきや

25メートルをどんどん泳ぐので


26761631_92722656_11858272_811049430_40fd3eb5a92c1127a86f759b53c062fd.jpg


もうバタフライ25メートルまで泳げるようになっちゃいました・・・


なので1人のクラスになったら

いきなり記録を求められます・・・


26761631_92722657_11858273_811049551_e8b7ea1aef7b6af459a600ff5e43b489.jpg


本人はヤル気満々だけどどうなることやら♪


なのでこの写真も親子クラスでは最後!


一緒に入れる時期を大切に

いっぱい楽しんでいかなきゃね♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

プール開き♪

昨日はぼやきに(笑)お付き合いいただき

ありがとうございました!


やっと落ち着いたので

ランチ会もお願いします。業務連絡(笑)


☆☆☆


さてさて昨日は肌寒い日だったけれど

天気がよかった土曜日

家でプール開きをしました♪


娘の希望でスイミングに行ってからの

まさかの庭ビニールプール。(汗)


そしてバーベキューもしましたよ~


宴の後の・・・


DSC_0879_2017061318452983a.jpg


焼おにぎりかぶりつきながら

足だけ入ってるという。( ̄∇ ̄;)


みっきぃの様子からお分かりのように


DSC_0882_201706131845311ee.jpg


肉はもう終わったいたのでした。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

とりあえずお疲れ!

私は大学の卒業旅行で海外に行って

初めて海外旅行の添乗員を見て


「この人お金もらって旅行できていいなぁ~」


と思った。


CIMG3003_20170612182845b1c.jpg


そして添乗員になって仕事を始めたとき

あまりのキツさに


その人に会って謝りたいと心から思った。( ̄∇ ̄;)


そう・・・


どんな仕事でもお金を稼ぐのは大変なんだと思う。


それでも成長しない私は

なんか在宅の仕事っていいなぁ~って思った。


・・・・・


そしてそれは


本当に本当にキツかった。( ̄∇ ̄;)


時期的なものなので

そしてこれからの娘にも役立ちそうなので頑張って


ようやく乗り越えたけど


はっきり言って受験より机に向かっていたと思う。


CIMG3005_20170612182846ec0.jpg


仕事もしているし

娘と一緒にいっぱい過ごしたいし

そうなると睡眠時間を削るしかなく

立ったまま


「どうぞ♪」


と言われたら眠れたと思う。


24時間眠らなくていい体が

とてつもなく欲しかった。


とりあえず乗り越えたので

またしばらくいろいろな事をしたいと思う

今日この頃。(  ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

ラン活修了♪

今は何でも「活」とつけちゃうけど

ランドセルを選ぶことを「ラン活」と言うらしい。(  ̄m ̄)プッ


それは年々早くなってきていて

年長になるや否や

2018年バージョンが発表される。


まぁ親が選んじゃう人も多いけど

うちは背負って毎日通うのは本人だし

自分で選ばせようと思っていました。


ただ一つ


「6年間使うから


難しいとは思うけれど


お姉さんになっても好きでいられるものを選ぼうね!」


とだけ去年の今頃くらいから言っておきました。


大きくうなずき

売り場にあると背負ってみたり

登下校のランドセルを見てみたり

娘なりに色々考えてるようでした。


私は老舗ランドセルメーカーなども含め

いっぱい資料請求っ!


んがっ!


母が密かに魅了された老舗メーカーたちのパンフレットは

ことごとく、すがすがしいほどにスルーされ


娘が選んだのは

まぁ~

コマーシャルとかしている大手メーカー(笑)


いいさ、いいさ~


そうなることも予想されてたからね~


で、展示会に行ったり


1496559629508.jpg


ショールームに行ったりして


1496559688319.jpg


昨日パパ方のおじいちゃんおばあちゃんに買っていただきました!


シンプルだけど

一つ一つのパーツを自分で決めるオリジナル。


雰囲気はこんな感じのパールラベンダー色です↓


(カラーは最初からコレと言ってた・・・)


1497170876151.jpg


なんと届くのは

3月中旬から下旬という超ギリ。


今年は娘が選んだメーカーの

自分で選ぶタイプは去年より随分早く、

もうすぐ予定数修了になるらしい。


危なかったぜぃ~(笑)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

ふくろうみたい?

先日みっきぃのトリミングに行ってきました♪


相変わらず

入ったばっかりなのに

さりげなく出口に誘導されそうになりましたが


無事捕獲。(笑)


P6060071.jpg


さっぱりキレイにしてもらっちゃってください♪


P6060074.jpg


気持ちいいと思うんだけどなぁ~


P6060073.jpg


違う生物みたいになってるけれど。( ̄∇ ̄;)


白さが蘇り(笑)

ふわふわになりました!


P6060076.jpg


みっきぃふくろうの出来上がり~♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

旅の終わりに♪

白馬に1泊で出かけた旅行記も最終回です♪


川遊びの後は

恒例の


DSC_5446.jpg


日干し。(笑)


そうこうしている間に

ランチタイムになったので

去年も行ったみっきぃも店内に入れるお蕎麦屋さんへ!


DSC_5468.jpg


店内にも入れるってうれしいよねぇ~


そして


DSC_5482.jpg


オヤツのプレゼントまで♪


本犬は気合入りまくってますがね。(汗)


DSC_5484_20170609202649a83.jpg


こうして大満喫の1泊2日の旅でした!


そうそう!


このお蕎麦屋さんで食べたとき

娘の通算三本目の歯が抜けました~


DSC_5493.jpg


かれこれ7本目の

大人の歯が出てきています♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

泳ぎたいのに♪

白馬に1泊で行った時の続きです♪


二日目

川遊びがしたいとのことで

パパが見つけたキレイなスポット・・・


それでも水は冷たくてね

水を見ると入りたくて仕方ないみっきぃは


DSC_5413.jpg


入る気満々!


ダメだって!


雪解け水なんだから!


足だけにしておいてね~


DSC_5414.jpg


こら。( ̄∇ ̄;)


鬼でもなんでも

ダメなものはダメです。


DSC_5415.jpg


分った・・・


この夏は君の大好きな

冷たくない川や海に連れて行ってあげるから


今回はカンベンしておくれよ~


DSC_5440.jpg


ぷぷぷっ♪


私の足が冷たかったなりーっ!


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

キレイな川発見♪

白馬に一泊で行った時の続きです♪


宿をチェックアウトして

さて、どこに行こうかぁ~

ロープウェイとかも天気いいしキレイだろうなぁ~

と思ったら娘が


「川遊びしたいっ!」と・・・


えっ・・・( ̄∇ ̄;)


パパが急遽調べたところ

こげなところを発見!


DSC_5412.jpg


すごくキレイな景色です♪


山がキレイ~


(ああ・・ロープウェイ・・・未練)


DSC_5418.jpg


まぁ娘もうれしそうだし♪


これ↓は風景と同化しちゃってるけど


DSC_5420.jpg


みっきぃもうれしそう!


でもね

ここも雪解け水なんだなぁ~


DSC_5421.jpg


やめんかい。( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

朝からがっつり♪

昨日もコメントありがとうございました♪


ちなみにお値段は

大人2500円子供1700円ワンコ500円でした♪


飛行時間は5分です。(笑)


今回は全く風がなかったので

揺れなかったよ~♪


☆☆☆


さてさてその熱気球を楽しんだところは

ジャンプ台があるところのすぐ近くなの。


DSC_5343.jpg


パパは長野五輪のときに

まさにここで観戦していたそうな♪


DSC_5351.jpg


無料で入れます♪


キレイな景色を見ながら少しお散歩して

宿に戻ってお待ちかねの朝食です。


私たちはバイキング、

みっきぃにはこちらです!


DSC_5395.jpg


これまた素敵サンド♪


DSC_5397.jpg


生首みたいだ。( ̄∇ ̄;)


お散歩もしたし

多分しなくてもだけど


DSC_5399.jpg


がっつり完食したのでした♪


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

早朝気球♪

白馬で一泊した早朝

ワンコと一緒に気球に乗れるということで

予約して行ってみました♪


DSC_5286.jpg


早朝に行うのは

風がないからなんだって。


それにしても

約5分と短い時間だし

全考えてなかったけれど


DSC_5287_20170605204113a98.jpg


高い、怖い。( ̄∇ ̄;)


私は高いところあんまり好きじゃないのよ~


景色はきれいだけど


DSC_5300_2017060520411403d.jpg


娘も案の定

全く動じてないけれど


DSC_5306.jpg


みっきぃに至っては


DSC_5305.jpg


緊張感のかけらもないけれど。( ̄∇ ̄;)


私は落とさないようにとドキドキ~

万が一落としてもカゴの中だけど。(笑)


そして無事着陸~


DSC_5311.jpg


とりあえずいい経験になりました。


DSC_5322.jpg


一番ビビッていたのは

間違いなく私だ。(汗)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

朝食前に♪

白馬に1泊した翌日の朝、

朝食の前に

事前予約をしていたことがあったの。


DSC_5264.jpg


すごくいい天気で

周りの山がとってもキレイ~


そのやりたかったこととは・・・


じゃんっ♪


DSC_5260.jpg


ワンコと一緒に乗れる熱気球~


興味津々かつ真剣に見つめる娘♪


DSC_5269.jpg


食い物以外

特に興味を持たないみっきぃ。( ̄∇ ̄;)


みっきぃ~


後ろ後ろ~


DSC_5271.jpg


きっと心の中は

朝食のことでいっぱいでしょうけど

一緒に盛り上がって気球に乗ろうよ♪(笑)


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

夕食時に♪

白馬に1泊したときの続きです♪


フェニックスウィングさんの夕食時

なぜかジャンケン大会が始まりました・・・


で、


なぜか一番勝ってしまったワタス・・・


DSC_5215.jpg


商品をもらいましたよ~


こんな素敵な


DSC_5236.jpg


こら。( ̄∇ ̄;)


ケアスプレーです♪


そして

バースディガールはケーキをいただく♪


DSC_5221.jpg


ろうそくも付いてて

大喜びでした♪


DSC_5222_201706031548170ab.jpg


みっきぃにもワンコ用ケーキ♪


DSC_5227.jpg


ふふふ~


キレイなケーキ

おしとやかにいただきましょうね♪


DSC_5229.jpg


聞いてる?( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

溶岩焼だよ♪

白馬に1泊で旅行に行った時の続きです♪


夕食のメインはお肉ぅ~


DSC_5198.jpg


野菜もたっぷりです♪


DSC_5201.jpg


これをね、


DSC_5203.jpg


違います。( ̄∇ ̄;)


溶岩焼です♪


DSC_5208.jpg


今まで肉にうるさい娘がほとんど食べてしまっていたのだけど

最近は色々なものを食べるようになったので

肉ばかりじゃなくなり


パパや私も食べられました。(笑)


なのでみっきぃにもちょっとだけおすそ分け~


DSC_5212_20170602204835132.jpg


怖い怖い怖いっ!(汗)


つづく~


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

楽しみお料理♪

白馬に行った時の続きです♪


フェニックスウィングさんの

お楽しみお料理~♪


1_20170601202323be5.jpg


すごくおいしいのっ!


野菜にもこだわっているので

新鮮で甘いっ♪


そしてみっきぃのご飯は・・・


DSC_5171.jpg


こちら鹿肉のお料理です♪


DSC_5188.jpg


ものすごい集中力を発揮していました!(笑)


さてさて

いよいよ私たちのメインのお料理の登場だよ~


つづく♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

白馬のお家♪

今日からもう6月・・・


早いなぁ~(汗)


さてさて白馬旅行の続きです♪


宿泊はバースディガールの娘リクエスト

フェニックスウィングさん!


DSC_5099.jpg


ここはコテージになっていて


DSC_5102.jpg


それぞれ2階建てで

LDK


DSC_5107.jpg


もうかれこれ4度目なんだけれど


DSC_5112_20170531171932e03.jpg


思わず別荘が欲しくなっちゃう素敵さ。(  ̄m ̄)プッ


DSC_5115.jpg


今回はベッドで寝れるかなぁ~と思ったけれど

寝相悪ガールの希望で

やっぱり和室に布団・・・


DSC_5117.jpg


ちなみにみっきぃは

パパとベッドで寝てました♪むふっ♪


ランキング参加中です♪ キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索