*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
シンプル水族館♪

台風心配ですね。

月曜日直撃だと

幼稚園はお休みと連絡きました。


仕事だよ~(汗)


☆☆☆


さてさて先日の祭日に

大きな公園がある水族館に行った時の続きです♪


水族館自体は

こじんまりとしていて

泳いでいる魚も地味

とっても身近なお魚さんたち。(笑)


DSC_0208_20171020193941655.jpg


それでも娘っこは楽しそう~


DSC_0217_20171020193947028.jpg


ぷぷぷっ♪


DSC_0220_20171020193944ace.jpg


祭日だからか

水族館の入り口付近に

子供のハートを鷲掴みしそうなこげなものが・・・


DSC_0212_20171020193943ab6.jpg


売店と見比べて好きなほうと言ったら

こっちを選んだ6歳。


売店の方がかわいいものいっぱい売ってたのに。(汗)


山のようにすくっていた

小学生のお姉ちゃんたちが


「ハイ、すくった中から好きなの5個選んでね~♪」


と言われて固まってたのを目撃したので

すんなり選ぶ娘。


DSC_0216_20171020193945908.jpg


いいのか?

そのセレクションで?


とちょっと思ったけれど

娘の宝箱の中に仲間入りしました。(  ̄m ̄)プッ


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

お腹いっぱい?

ここ数日

冬のような寒さとテレビでも言ってるけど


ホントだ。( ̄∇ ̄;)


この時の日差しがすでに懐かしい・・・

そんな昨日の続きです。


広場でテントを出し

パパとみっきぃはゴロリとリラックス。


私は娘とバドミントンやったり遊んでいたところ

パパの悲鳴が響き渡る。


毛虫に刺されたそうな。( ̄∇ ̄;)(こちら


ひどくなくてホッとしたけれど

精神的ダメージがあったので(笑)

私が娘と水族館に入ってくることに。


ちっ・・・


運転で疲れたので

みっきぃとのんびりしてようと企んでたのになぁ~


ってなわけで

早速コイにあげるエサを

ガチャガチャにて購入。


DSC_0198_201710192019184d9.jpg


いつもは結構食べるのに

この日は祭日でいつになく混雑していたので

コイもお腹いっぱいなのか


あまり食べない。( ̄∇ ̄;)


DSC_0200_20171019201919f8b.jpg


おかげで

お腹を空いているコイを求めて

広い園内をさまよい歩く・・・


DSC_0206_20171019201920048.jpg


食べてくれただけで二人で歓声。(笑)


つづく~♪


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

公園で遊ぼう♪

娘っこの運動会の次の日

その日は祭日でお休みでした。


昨日頑張ったから

どこか行きたいところに行こう♪

とリクエストを聞いたら水族館。


よくよく聞くと、


あぁ~


あの広場で遊べるところね・・・


ってなわけで片道1時間以上の運転を母頑張る・・・


DSC_0194_2017101905113596c.jpg


いつもかなり空いているところだから

ちょっとのんびりしちゃったら

イベントをやっていて(さすが祭日)

駐車場探すのに苦労する。( ̄∇ ̄;)


ここには小さいけれど水族館もあり

遊具もあり

そして娘の大好きな広場があります。


そこにテントを持って行きたかったんだって!


ハイハイ、おまちかねのテントだよ~


DSC_0186_201710190511326f1.jpg


敷物大好きみっきぃが一番乗り。(  ̄m ̄)プッ


さっそくランチ♪


連日弁当だったので

ここは買ってきちゃいました。


DSC_0190_20171019051134b66.jpg


これがしたかったんだって♪


もっと近所の公園でよくね?(笑)


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

白いの♪

子供のやりたい習い事はなんでもやらせろと

簡単に言う人もいるけれど


やるにはお金も体力も必要なのだ~


特にピアノがやりたいと

娘は年長になってから言っていたんだけど

今でも毎日多忙でね、


(始めたいものは多すぎてやめたいものはないので

雪だるま式に増えてしもた)


それ以前にピアノないじゃないかよ!


ってな感じで軽やかにスルーしてきました。


で、知り合いのピアノの先生にお友達を紹介するにあたり

どうしても逃れられなくなり

ついに始めることになってしまいました。


ひゃ~と思っていたら

救世主登場!


実家の両親が電子ピアノを買ってくれました!


ありがたや~っ!


娘が選んだのは白いピアノです。


CIMG3511.jpg


安いのでいいやと思っていたら

やはり先生に聞くと

電子といえどもメーカーはコレがいいとかあり、

ペダル?がついているものがいいとかとなり、


それなりのものを結局買ってもらっちゃいました。


CIMG3508.jpg


パパも私も初心者楽譜を見ながらひいています。


楽しい~っ!


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

待ってます♪

お留守番カメラを購入するまで

留守中はずっと寝ていると思っていたみっきぃ。


んがっ!


私たちが家にいるときはほとんど寝てるのに

いないときは逆にほとんど寝ていない。


何を思っているのかな。


ワンコの言葉が分るという人にみてもらったとき


「何時に帰ってくるかちゃんと言って欲しい」


と言っていると言われた。


それからはずっと伝えているけれど

たいていそのあたりの時間になると

窓の外を覗いています。


後ろから見た図。(笑)


CIMG3485_201710161716272c3.jpg


パパか私が出かけるときも

時々こうして駐車場の方を見ています。


CIMG3486.jpg


開いた足もまたかわゆい。(親ばか♪)


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

いつでも魅力的♪

ホントよく降るなぁ・・・

雨ばっかりだよ~


ワタスも仕事ばっかりだよ~(笑)


そんな日々が嵐のように過ぎ去っていき

うっかり忘れちゃいそうになるけれど


忘れちゃならねぇ~15日。


そう!


スペシャルオヤツ(フィラリア予防薬)の日。


CIMG3503_20171015172946ec9.jpg


何がそんなにおいしいのか不明だけど

カサカサという音だけで

瞬時に登場するダックス!


CIMG3504.jpg


怖い怖い~


きゃ~っ!


CIMG3505.jpg


今月も見事なブレっぷり。(汗)


CIMG3507.jpg


そんな悲しそうなお顔をしても

おかわりはないわよ。(  ̄m ̄)プッ


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

久しぶりに見つけた♪

仕事で都内に行くとき

近くに広島のアンテナショップがあるので

ちょっと立ち寄っちゃう♪


今回しばらく見なかったこちらを見つけたので

思わず購入~


CIMG3477_20171014172238b71.jpg


はっさく大福だよ!


中にはっさくがたっぷり入ってるの!


甘いものの苦手なパパも食べる♪


夏の間はなかったから

久しぶりでうれしかったなぁ♪


って・・・


CIMG3480.jpg


こら、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

勝ったことがなかったリレー♪

娘の幼稚園最後の運動会♪


最終種目はクラス対抗リレーでした。


DSC_9608.jpg


園庭を1人1周ずつ走るのだけど

見ている方もドキドキ~


娘っこは11番目でちょうど中間くらいだったので

バトンを落とさず

転ばなければ


母としてはいいと。(笑)


DSC_9610.jpg


1番でバトンをもらい

1番で無事つなげました。


速かったよ~


ただ上でワタスはビデオを撮ってたんだけど

なんかふらついていたように見えて(気のせい)

ドキっとしてズームボタンを思いっきり押しちゃって


知らない父兄のアップが写る。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


あああ・・・


娘の力走がぁ・・・・(涙)


チームも無事一度もトップを譲ることなく優勝!


練習では一度も勝ったことがなかったそうで

うれしさもひとしおでした♪


S1030003.jpg


よかったねぇ~♪


総合点数では赤組さんは負けちゃったけれど

まさに胸にかけてもらった金メダルのがんばりでした!


終わったらいつもの甘えん坊さんに戻ったけれどね♪


DSC_9648.jpg


よくがんばりました!


花まるだね♪


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

タワーとパラバルーン♪

娘の

幼稚園最後の運動会の続きです♪


組体操

ほとんど土台となっていた娘が

唯一下じゃなかったのは「大縄跳び」


人が縄跳びのようになって

その上を飛ぶ役だったので

母はドキドキ~


DSC_9572.jpg


無事に踏まずによかった。(本心)


そしてクラスごとの大技「花」


DSC_9580.jpg


ここでも上に乗る子が思いっきり娘の上に。


よく乗せた状態で立ち上がったよ~


いつもママに抱っこなのに・・・


そしてその後

パラバルーンが入ります。


S1030001.jpg


音楽に合わせて

複雑な動き。


いっぱい練習したんだね。


S1030002.jpg


「ママにはできないだろうなぁ~」


ってボソリと言われたけど。(汗)


DSC_9589.jpg


最後は年長さん全員によるタワー。


これがねぇ~


夏休み明けから何度もやっていたんだけど

ぶっちゃけ一度も成功していなかったそうな・・・


前日の練習でさえ

くにゃっとなっていたらしく・・・


でも!


DSC_9598.jpg


本番大成功!


上に立つ子もびっくりするほど

長く立ち上がっていました。


感動的だったよ~


S1020001.jpg


ちなみにここでも娘のポジションは

立ってる子の一番下で

円陣組んで立って支えていました。


重かっただろうに

どこまでもがんばりました!


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

どれも下で(笑)

娘っこの幼稚園最後の運動会の続きです♪


お弁当は持ち寄ったのだけど

少なめにと言ったのに今年も大量・・・


DSC_9514.jpg


食べきれず

気温も高かったのでもったいなかったなぁ・・・


さてさて年長さんのメインは

組体操とパラバルーン。


バランスから始まり


DSC_9529.jpg


扇・・・


DSC_9541.jpg


サボテン♪


DSC_9551.jpg


クワガタ・・・


DSC_9556.jpg


そしてピラミッド。


DSC_9562.jpg


どれも下だった娘っこ。


かなり厳しい男の先生の指導で

毎日頑張ったんだって♪


えらいえらい♪


これからもっとすごい技?が・・・


つづく♪


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

それが一番?

昨日は娘っこ

運動会の代休でした。


一昨日の祭日は家族で

昨日はお友達と

いっぱい頑張ったご褒美ということで

娘の行きたいところで全力で遊んできました。


母はくたくたですが

今日から普通の生活に戻ります。


娘は幼稚園、ワタスは仕事・・

そして習い事のオンパレード・・きゃ~( ̄∇ ̄;)


さてさて娘は運動会の前日


「楽しみだなぁ~♪」と


難しいプログラムばっかりなのに

緊張感ナッシングでした。


そんな娘っこが唯一緊張したというもの

それは祖父母有志による競技のお手伝い、


「パンダの格好で」


というミッション。


DSC_9469.jpg


娘の幼稚園はそれぞれ名前の横にマークシールがあり

それは毎年変わるのだけど娘は

年少が「さくら」年中「パンダ」年長「ねずみ」

というジャンルを超えたものだったの。


そのパンダが頭に三角帽子をかぶって


「ハッピーバースディ!うひょ~っ!」


と言わんばかりの妙にご機嫌なパンダでね、

それからパンダがあまり好きではなくなり・・・


母はかわいいと思っていて

フォローしたんですがね。(笑)


DSC_9487_20171009190012370.jpg


なのでこのお面も「恥かしい~っ!←(ちょっとうれしそう)」と(笑)

何かとパンダに縁がある娘だったのでした。(  ̄m ̄)プッ


つづく~♪


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

ママにとっては一等賞♪

娘っこ幼稚園最後の運動会の続きです♪


かけっこは

コーナーをまわって半周ちょっとなんだけど

インコーナーからのスタート(幼児には難しいよね)だったので

うまく入れず、

ちょっと遅れちゃった~


挽回するにはちょっと距離が短かったね!


年少年中共に1位で

練習では1位か2位だったそうなので

くやしそうでした。


DSC_9436.jpg


ママに1等賞見せたかったのに・・・


っとがっかりしてたから


最後まであきらめずに一生懸命走った姿は

ママにとっては一等賞だったよ♪


そう言っても


納得してない感じだった娘。(  ̄m ̄)プッ


アスリートをやってきた母からすると

負けてくやしがる子は伸びるからまぁいっか♪


そして親子競技の障害物競走。


今年もパパにお願いしました♪


ビデオを撮りながらパパのカメラで押したら

アングルがやばし。(笑)


DSC_9456_201710091900108a2.jpg


こんなふうに抱えて走るんだよ!!!


ワタス無理です。(笑)


海外出張が入りそうだったんだけど

入らなくてホントよかった~


パパは1位になって歓声を浴びたけど

チームは先生たちのグッズの用意の不備があり

赤組は3位になっちゃった~


残念!


つづく~♪


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

運動会開催♪

昨日無事

娘の幼稚園最後の運動会が開催されました~


DSC_9396.jpg


土曜日が雨で延期になったけれど

この日は日中暑いくらいのいい天気!


DSC_9390_20171008185732e3e.jpg


周りでは今ではかけっこに順位をつけないとか

運動会も競争なしでというところが多いと聞くけれど


娘の幼稚園では赤組白組青組にわかれて

本気の勝負!


応援も気合が入ります。


DSC_9423.jpg


組体操とかパラバルーンとかリレーとか

年長はハードな事が多いので

ちょっぴり心配だったのでした。


つづく~


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

ちょっとびっくり♪

昨日の続きです♪


金曜日に行った就学時健診って

最後に健診の結果を親子で聞くのだけど


まぁ娘っこは特に問題ないでしょ~

と、特に心配していなかったワタス。


んがっ!


「右耳の聴力が要精密検査」


になっておるではないか!


説明してくれた先生は

「まぁ~学校の機械も古いですしね(オイっ!)

ついでのときにでもお医者さんへ~」


的なゆるい感じ。


えええっ!


今までそんなこと言われたこともないし

でもこういう検査自体娘は初めてか・・・

両耳じゃないと気付きにくいとか

不安な事も言われたし・・・


と不安要素満載なので

この不安なまま週末を過ごすのは嫌だし

夕方遅くて雨もかなり降っていたけれど

疲れきった体を引きずり即効耳鼻咽喉科へ!


CIMG3367.jpg


早速精密検査をしましょう!となり

ドキドキして待合室で待つ母・・・


どこまでも長く感じるよ~


詳しく診察してもらった結果、

鼓膜も聞こえも

すべて全く問題ナッシング。


はぁ~!よかったぁ~!


耳鼻咽喉科の先生は


「やり方がよく分んなかったんじゃね?」


的な感じでした。( ̄∇ ̄;)


CIMG3368_2017100716191355b.jpg


とりあえず脱力感も加わりヘロヘロ・・

その時点で土曜日の運動会は延期と決まっていたので

次の日が運動会じゃなくてよかった~

と心底思ったのでした。


というわけで

今日は運動会頑張ってくるぞ~オ~っ!


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

最後の夏服と♪

今日の予定だった娘の幼稚園の運動会

昨日の午後からの大雨予報を受け


昨日の昼間のうちに

あっさり日曜に延期決定。( ̄∇ ̄;)


去年は朝の6時に決断して延期されたので

お弁当を2回作るハメになったけど

今年は免れてよかったなりん。(そう思おう)


DSC_0157_20171006201613a1f.jpg


昨日は仕事の後

娘っこを迎えに行き

ダッシュで小学校へ。


就学時健診とやらでした。


3時間近くかかり

子供が健診を受けている間

親は色々な説明を聞きます。


まぁ・・・・


ホントにハードな一日でした。


DSC_0159_20171006201614fd7.jpg


しかも

その後もハードな時間が・・・


明日に続く。(笑)


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

涼しくなったけど♪

随分日が短くなったし

日中も涼しくなった~


部屋の中が暖かいので

うっかり半袖でみっきぃの早朝散歩に出て

ゴミ捨てに行く近所のパパさんに


「寒くないっすか?」


と聞かれる。( ̄∇ ̄;)


寒いけど戻るのが面倒なんだよ~


そんな秋の朝。


今日は20度に届かないみたいだから

気をつけないと。(汗)


CIMG3448_20171005194134880.jpg


みっきぃも朝

パパの膝に乗ったりしてます。


コタツ布団だけでも出そうかな~

と思うけれどまた日曜は27度とかの予報が出てるし

迷うところ。


今日は仕事の後

小学校へ就学時健診に行かなきゃ・・・


運動会の前なのに

どこまでもハードだぜぃ。


CIMG3390_20171005194136aff.jpg


ところで運動会は開催されるんだろうか・・・


どこまでも不明。( ̄∇ ̄;)


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

お料理上手の二人に♪

幼稚園では基本的に給食なのだけど

週に1度水曜はお弁当の娘。


先日


りくママがインターペットのときに作ってくれた

かわいいクルクルサンドイッチ作ってぇ~」


と唐突のリクエスト。


アナタあんまりサンドイッチとかパンとか食べないから

母は盲点だったわ。


長くパン屋でバイトしていたけれど

普通のサンドイッチしか作ったことない・・・


しかも娘はマヨネーズが苦手ときたもんだ。


それにしても

よく覚えていたなぁ!


ということで

りくママにヘルプを求める。


忙しいのにありがとーっ!


早速作ってみました。


CIMG3473_20171004195743c5c.jpg


中はチーズです。


写真は見えずらいけれど

教えてもらったとおり上手にできました!


おかげさまで娘絶賛。ありがと~っ!(涙)


さらに

昨日の夕食は

チーちゃんにレシピを教えてもらったからあげ!


チーちゃんおいしくできたよ!ありがと~♪


パパも娘も大絶賛!


CIMG3475.jpg


さて

この2品目、実は今週末の運動会お弁当練習。(笑)


当日また頑張ります!


でも・・・


雨予報絶賛90パーセント・・・


延期の予感満載。( ̄∇ ̄;)


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

本物そっくりでも♪

最近

テレビなどでも取り上げられるけど

小学生などに人気なのが

スクイーズといわれるもの。


色々な形やタイプがあるけれど

こんなのもその一つ。


CIMG3468.jpg


娘も欲しがり

こういうのがきっかけでゲームセンターに行くようになったりね。(笑)


ケーキやパンなど

香りも付いていたり

ふわふわな感触がそっくりだったりします。


CIMG3470.jpg


触っていると癒されたり。(笑)


みっきぃも

いい香りに誘われるかも?

なんて思っていたけれど

さすがワンコ。


CIMG3471.jpg


一瞬にして見抜きます。(  ̄m ̄)プッ


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

耳ちぇっくぅ~♪

タレ耳のダックスみっきぃ、

耳が汚れてないか

ほぼ毎日チェックしています。


みっきぃ~


耳見せてぇ~♪


CIMG3465_201710021729261b0.jpg


そうして見せてくれるのは必ず右耳。(笑)


別に悪いわけじゃないけれど

左は好きじゃないみたいで

必ず隠します♪


それでもチェックが終わり

くるんとひっくり返してっと


CIMG3467.jpg


あっさり両方の耳を

チェックされるのでした。(笑)


キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

週末だから♪

気が付けば10月に突入しちゃってるし

朝晩は涼しくなってきました。


家の中はかなり暖かなので

うっかり早朝散歩に半袖で出ちゃうと


なんか1人気合が入っちゃってるみたいだから

気をつけないと。( ̄∇ ̄;)


CIMG3387_20171001173914349.jpg


今週の土曜日はいよいよ幼稚園最後の運動会。


小学校は別々でお弁当を食べるので

一緒に食べるお弁当も最後だね。


なのに、


またうっすら週間予報に雨マークが出現。


去年の延期しまくり悪夢はやめて欲しいな・・・


そんなことで今週末はバタバタしそうなので

先日の週末は

パパと娘と再びゲームセンターへ。


早朝バイトして

(しかも店長寝坊して超ハードだった。(汗))

その後すぐ片道1時間運転して向かっちゃう私って・・・


でもいっぱいゲットできました~


DSC_0137_20171001173916bea.jpg


ほとんどがかわいい小物大好き娘の

リクエストです。(笑)


今週も仕事三昧

がんばれワタシ!


ランキング参加中です♪


 キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

初♪小学校へ!

春の運動会が雨で平日に延期となり行けなくなったので

遠くからしか見たことなかった来年度から通う小学校。


この度

ふれあい祭り(バザー)があるというので

娘と行ってきました!


DSC_0139_20170930181830a1f.jpg


歩いて30分くらいかかるので

行きはパパに送ってもらいました。


小学校は幼稚園と違って駐車場はなしで

生徒も親も完全徒歩もしくは自転車。


娘はお友達と一緒にヨーヨー釣り(100円)をやったり


DSC_0141_201709301818321a0.jpg


自分でゲットしたのを得意そうに持ったり


DSC_0143_2017093018183252c.jpg


こっち向いて。(笑)


短い時間だったけど楽しみました。


帰りは二人で歩いてみたよ~


DSC_0147_20170930181834ff9.jpg


重いランドセルを背負って歩くんだね、来年は♪


ランキング参加中です♪


 キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m   


↓↓↓↓↓

 ブログ村へ[1]
にほんブログ村

 ありがとうございます♪


申し訳ないのですが、 ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。 本当にすみません。m(_ _)m

宣伝やコメントの内容によっては、 管理人の判断により削除させていただきますので、 宜しくお願いします。

ダンナのブログ、 のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索