*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
改めて
先日、
放射能の本を買いました。



これです!

CIMG2348.jpg

タイトル通り、
すごく分かりやすく書かれていたの。

メディアではあまり取り上げられなくなったれど、
今も出続けている放射性物質。

小さい子供や、
体の小さなワンコへの影響は、
目に見えないだけに日々心配だ。

これを読んで、
まだまだいっぱい見直すことがあるなと。

家の庭とかはよく測定器でチェックしているけど、

ブログでよく目にする公園などから、
すごく高い数値が出ていたりするのを見ると、

お出かけの時などは特に、
地面を触ったりする娘や、
クンクンしたり常に地面の近くにいるみっきぃなどは、
注意しなきゃだな・・・・

この本はオブラートで包むことなく、
がっつり書かれていたので、
すごく参考になったよ~

CIMG2349.jpg

色々言いたいことはあるけれど、
何よりも頑張って守らなきゃね。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みっきぃママ、おはよう♪
そうなのよね。
報道されてはいないけど
まだまだ危険はいっぱいあると思うの。
まして小さなお子さんやワンちゃんにとって
地面には近いから心配だよね。
可愛い我が子を守るのは親だもんね。
今度、その本見せて~^^;
No title
みっきぃママおっは~♪
見てみないふりしちゃってるな~。
うちにもクンクン犬やペロペロ犬がいたんだった。
今度教えてね~。
No title
目に見えない物だからこそ 不安だよね
存在が分らないから
これから 先のことも 心配ですよね
未来ある子供達の事だもの
守ってやれるのは 大人
子供達の将来 誰が責任取ってくれるんでしょうね
責任取れないもの 動かしちゃいけないと思う
No title
みっきぃママさん、こんばんは。
今はあんまり放射線の事言わなくなったけど
今でもゼロではないんだもんね。
子供やペットへの影響気になるよね。
ペットのおやつとかって、ちゃんと検査されてるのかな?って
思う事はある。以前は国産なら大丈夫って安心しきっていたけどね・・。
可愛い家族を守るために、こういう本で現実を知ることも必要だね。
No title
こんばんはー
ほんと放射能の影響って
まだまだ心配ですよね
この本、私も興味あるなぁ
守ってあげられるのは家族だけですもんね
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索