*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
どちらがホントの?
この夏、
実家の母が近所のダックスちゃん2頭を、
その家の方が旅行中に数日預かった。

このダックスちゃん達はすごくスリムで、
普段はケージで生活しているそうなんだけど、
常に動いているって感じだったらしい。

実家はニャンコもいるし、
よその家だからと思ったんだけど、
聞くと普段もそうだって。

そして先日、
お友達とランチするため、
みっきぃをお願いして帰宅したら、

母は考え込んでいた。

CIMG2933.jpg

どっちが正当?なワンコなんだろうって。(  ̄m ̄)プッ

見慣れてるはずなのに、
この世に恐れるものは何もないとばかりに、
腹出して寝てばっかりのみっきぃが心配になったらしい。

そうだね~

足して2で割るくらいがちょうどいいんだろうね、

色んな意味で。(汗)

以前実家にいた保護犬のダックスは、
もっと動いていたし・・・

たださ、
みっきぃはパピーの頃から、
たとえ場所が変わっても、
よく寝る子だったからね。

「だからあの子達はすごく痩せてるんだね・・・」

とつぶやいた母。

CIMG2931.jpg

そう・・・

そこなのよ。

だからみっきぃのダイエットは大変なのだよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みっきぃママ、おはよう♪
みっきぃは穏やかな子だもん。
実家は居心地がいい場所だから
ゆっくり眠れるんだよね。
今度、ウチに遊びにおいで~
ずっと動いている子が1ワンいるけど
アロハと一緒にお昼寝しましょ^^
No title
みっきぃママおっは~♪
みっきぃはダックスとは思えない穏やかさんだよね~。
足して2で割りたいね(笑)
No title
それぞれの個性だよね^^;
同じ犬種でもいろんなコがいるもんね。
ブログでよそのコの様子を知らなければ
ワンコはみんなウチのコみたいなもの・・と
思っていたかも。
確かにせわしなく動くコはやせてるかも~。
いろんなコがいるから楽しいよね。
No title
今朝ねぇ 上からアリスとレオン見て思ったのよ
レオンぶっとく短く ころんころん
アリス 細く長く ウエストばっちりなのよね
ダックスはね 幅が広いらしい
先日お店にシャンプー来たダックス ミニチュアだってのに 12kgもあったらしい でかい 
さすがのレオンも小さく見えるって
8kgってのは 聞いたことあったけど最大級だね 
もう ミニチュアでなくスタンダードだ
アリスは たしかに チットモじっとしてない 絶えず動き回ってるし すばしっこい 
今朝も ビスケット レオンの口には1個分入ったか入らないか
遠くに投げても 瞬時に帰ってきて とろいレオンの足元のビスケット食べちゃうのよ
レオンは みっきぃちゃんタイプで 危機感なく 腹出して寝るし 動きも遅い
アリスが来るまで そんなものだと思ってたけど ちがうみたいね
本当に 足して2で割りたい
アリス少しは落ち着きなさい レオン もう少し動きなさい
飼い主的には レオンオ方が 手が掛からなくて良いけどね
No title
みっきぃママさん、こんばんは~。
足して2で割るのがちょうどいい。。か~(笑)
うちもそうかも!性格もまったく正反対だし
普段の動きもワンコらしさも。
同じ犬種だけどこうも違うのかって思っちゃう。
でもその子のいいところ絶対あるしね面白いよね。
みっきぃくんもそんなところがいいんじゃな~い!(@´゚艸`)
No title
こんにちはー
みっきぃくんはほんと穏やかっていうのが
伝わってきていますもん
やっぱりこれは性格なんですよね^^
みっきぃくんはみっきぃくんでいいんですよ^^
ダイエットは徐々にがんばろうね^^
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索