*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
うまくいかない?
今日でで1歳5ヶ月の娘、
お友達の中にはなんでも好き嫌いなく
パクパク食べちゃってる子も多いのだけど、

相変わらず食べません。

見事に食べません。( ̄∇ ̄;)

まだまだ母乳で、
我が家は2人目を考えていないし、
好きなだけ飲めや~って感じだけど、

毎日枯れそうなくらい飲まれてます。(汗)

あっ、痩せるなら大歓迎だけど、
水分と潤いだけが吸い取られていく感じね。(涙)

ご飯とかはまぁまぁ食べるので、
小さいおにぎりを作ったりして、
毎日ちょっとずつ工夫をしているのだけど、
歯ごたえがあるのが好きみたいなので、
おせんべい作ったり、卵ボーロ作ったり。

CIMG3264.jpg

ほらほら、どうよ?定番でしょ?

CIMG3268.jpg

反応は微妙・・・(汗)

この間はサクサククッキー作ったんだけどね、

CIMG3219.jpg

見栄えは悪いけれど、

CIMG3220.jpg

意外においしくて、

私がほとんど食べちった・・・

ダメじゃん!

手作りものをホントおいしそうに
毎日食べてくれるみっきぃみたいに、
なってくれるといいのだけどね。

CIMG3272.jpg

そんなみっきぃは、
絶賛ダイエット中だったりして。

世の中うまくいかないね~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みっきぃママ、おはよう♪
娘ちゃん、1歳5ヵ月おめでとう!
手作りおやつを作るなんて
ママすご~い!!
たまごボーロもクッキーも美味しそうだね。
ご飯は喜んで食べてたよね。
母乳を飲まなくなれば
自然に食べるようになると思うよ。
みっきぃも手作りおやつをもらったのかな?
No title
みっきぃママおっは~♪
何でも食べてくれるようになるといいね。
手作り頑張ってて偉いな~。
ママファイト~!
みっきぃダイエットファイト~!
No title
娘ちゃん、偏食?
大きくなるに連れてよくなって
いくとは思うけど、好き嫌いの激しい子って
いるもんね~。
勤めていたとき、梃子摺るコが二人いた。
何をどうしても食べなかったよー。
手作りおやつでうまくいくといいね。
しかしアナタがこんなことをしようとは!!笑
母になると変わるもんだねー
No title
母乳はね 親の決断力が強くないと 止めさせられないよ
親が がまんしないと離せない
ぐずられて 根負けしちゃうと元の木阿弥
私の友達は 3歳でも 飲ませてた
3人目の最後の子だからってね
その印象が強く残ってる
今じゃ 彼女お泊りさせちゃう大学生だと(笑)
へぇ あの ○○ちゃんがねぇ 

母との密接なひと時だから 断乳しちゃうと親のほうが寂しいのよ
あと 乳腺炎にならない様 冷やさないといけないのよね
いろんなもの栄養良く食べて欲しいのは 親の願い
時期が来たら 食べだすかな
以外と 子供の為なら 何でもできちゃう チャレンジしちゃうのが 母
洋服作りもお菓子作りも 編み物だって 出来ちゃうよね
何でも食べてくれるって 嬉しいよね
折角作ってもプイは悲しい
ええ レオン プイが多く アリスは何でも食べる
私の指まで 食いちぎられそうですよ
今から キャラ弁の練習しとかなければいけないかも
最近は なかなか厳しい 幼稚園時代になりましてね
うちの子 キャラクターのかまぼこと ウインナーとミートボールさえはいってれば完食の子だったけどね お手軽でした 今の時代で無くってよかったわぁ
No title
手作りおやつなんてすごい!!
みっきぃのご飯もだし、毎日えらいよね~。
それなのに…。
みっきぃの妹だし、毎日パワフルな娘ちゃんだから
てっきりなんでもよく食べると思ってました。
せっかくの手作りおやつなのにねぇ。
食べるようになってもらいたいね。

甥っこは反対であまりに食べ過ぎて
太らせないようにするのが大変だったみたい。
ぐずるとあたりめをしゃぶらされていたから。

No title
みっきぃママ、こんにちは~
ベビちゃん、1歳5カ月おめでとー
手作りオヤツ、がんばってるねー!!
やっぱりママは偉大だなぁ^^
みっきぃママの母乳が
あまりにもおいしすぎるのかしら・・・(笑)
食べるの大好きなみっきぃが隣にいるから
少しずつ食べる楽しさを知ってくれたらいいね。
No title
みっきぃママさん、こんばんは~。
娘ちゃん1歳5カ月になったんだね!
早いね~!ママの立場じゃないからかな?
好き嫌い多いの?でもちゃんと頑張っていろいろ考えてるから
偉いよ!クッキーも上手に焼けてるし美味しかったんでしょう~。
みっきぃくんが横でじーっと見つめてるのが可愛いね。
No title
こんばんはー
1歳5ヶ月、おめでとうございます^^
今はなかなか食べてくれなくても
きっといつかいっぱい食べてくれるように
なりますよ~^^
ボーロもクッキーもおいしそう♪
いろいろ作ったりしていてすごいです!
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索